« 「今後20年、韓国からノーベル賞は出ない」「『ノーベル横領賞』があれば取れるのに」ニダ~! | トップページ | 日本人男性の現金を盗んだ韓国人女性が「私は愛国者!」と主張しているニダ~! »

2015/10/10

韓国、スピードが肝心の高速鉄道がなぜか年々遅くなっているニダ~!

B4

※ 画像はイメージです。

韓国、スピードが肝心の高速鉄道がなぜか年々遅く…=韓国ネット「反対に値段は上がり続けている」「新幹線は高速鉄道らしく運行しているのに…」

Record China 10月9日(金)4時41分配信

 2015年10月7日、韓国・MBCテレビによると、韓国で1日17万人が利用し、国民の重要な足となっている高速鉄道KTXだが、肝心のスピードが年々遅くなっていることが判明した。

 5年前、ソウルと釜山を結ぶ最速のKTXの所要時間は2時間8分だったが、現在では2時間29分になった。月に2~3回利用する男性は、「少なくとも2時間40分かかるとみて」乗っていると話す。同じ京釜線の途中駅、大田や東大邱の到着も、平均で10分ほど遅くなった。原因は、停車駅の増加だ。韓国鉄道公社(KORAIL)は、業績不振や地域住民の要望を受け、04年の開通当時6駅だった同路線の停車駅を13駅にまで増やした。駅停車のたびに所要時間が増え、速さが自慢だったはずの鉄道が遅くなってしまったのだ。

 現在のKTXの駅間平均距離46キロは先進国平均の60%程度、平均速度は各国高速鉄道の80%ほどに落ち込んでいるという。

 これに、韓国のネットユーザーから多くのコメントが寄せられている。以下はコメントの一部。

「本来の機能を生かせないなら、値段を下げろ」
「ソウル-釜山間なら、停車駅は大田と東大邱の2駅だけでいい」
「村に駅を造るな」
「田舎の人たちがこぞって、自分の村に駅を造るのに血眼になった結果だ」

「日本の新幹線は、停車駅が多い列車なら値段も安くなる。KTXは停車駅に関係なく値段が同じ」
「隣の国をちょっと見るだけでも、新幹線は高速鉄道らしく順調に運行しているのに。韓国はどうしてこうなるのか?」

「反対に値段は上がり続けてる」
「KTXが鈍行列車レベルに転落したんだね」
「座席が狭いセマウル号(韓国の特急列車)と思えばいい。大して違わない」
「地域の利己主義のせいでこんなことになった」
(翻訳・編集/和氣)

最終更新:10月9日(金)4時41分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151009-00000007-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 だいたい韓国みたいに小さな国に高速鉄道はいらないでせう。

 韓国国内での移動なら、徒歩で十分です~♪snail

 

 

 

 

 

|

« 「今後20年、韓国からノーベル賞は出ない」「『ノーベル横領賞』があれば取れるのに」ニダ~! | トップページ | 日本人男性の現金を盗んだ韓国人女性が「私は愛国者!」と主張しているニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/61972516

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国、スピードが肝心の高速鉄道がなぜか年々遅くなっているニダ~!:

« 「今後20年、韓国からノーベル賞は出ない」「『ノーベル横領賞』があれば取れるのに」ニダ~! | トップページ | 日本人男性の現金を盗んだ韓国人女性が「私は愛国者!」と主張しているニダ~! »