« 中国の新幹線が時速350キロ運行を再開するアルヨ~! | トップページ | 靖国神社への安倍首相の真榊奉納、閣僚参拝に断固反対アルヨ~! »

2015/10/20

道に倒れた人の横を、なぜ皆が素通りしたのかニダ~!

M2

※ 画像はイメージです。

道に倒れた人の横を、なぜ皆が素通りしたのか?韓国メディアの問題提起に韓国ネット反論「国民性の問題だと言うなら…」

Record China 10月19日(月)15時0分配信

 2015年10月16日、韓国・朝鮮日報は、韓国ソウルのある防犯カメラが捉えていた痛ましい出来事について報じた。

 6日早朝、マンションの警備員として働く69歳の男性が、職場のマンション近くの道に倒れていた。防犯カメラには、倒れた男性の横を車や歩行者が素通りする姿が写り、6分間で6人の歩行者と3台の車が通り過ぎて行った男性が倒れて6分後、別のマンションの警備員が通り掛かり心肺蘇生を試みたが、その後救急隊によって病院に運ばれた男性は結局死亡した。

 男性は2年前に心筋梗塞を患っており、倒れたときには呼吸が停止していたとみられるが、より早く通報していれば助かった可能性も高いという。素通りしたある人は彼をホームレスだと思い、またある人は他人のことに関わるのを嫌い、またある人は出勤のため先を急いだのだろう。しかし3月、やはりソウルで、小学4年の女児が道で倒れていた男性の心肺蘇生をし、命を救ったという出来事があり話題になっていただけに、悔やまれる一件として報じられた。

 これに、韓国のネットユーザーからは
「酔っ払いと間違えたのかもしれない」
「無関心も問題だけど、ホームレスなのか病気で倒れているのか判断は難しい」
「物騒な世の中だから、みんな気を付けているんだ」
「助けようとして逆に被害に遭う人も多い」

など、素通りした側に同情する声が多く寄せられた。

 また、
「国民性の問題だと言うなら、法での取り締まりや教育をするしかない」
「心筋梗塞で具合が悪いのに出勤しなきゃいけないことの方が衝撃だ」
「韓国では善いことをしても誤った判断をされれば罰を受けることになる」

といったコメントもあった。(翻訳・編集/和氣)

最終更新:10月19日(月)15時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151019-00000026-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 小学生でもできることが、韓国人にはできないんですね。

 こんな腐りきった国は、なくなってしまえばいいんですね~♪lovely

 

 

 

 

 

|

« 中国の新幹線が時速350キロ運行を再開するアルヨ~! | トップページ | 靖国神社への安倍首相の真榊奉納、閣僚参拝に断固反対アルヨ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/62120946

この記事へのトラックバック一覧です: 道に倒れた人の横を、なぜ皆が素通りしたのかニダ~!:

« 中国の新幹線が時速350キロ運行を再開するアルヨ~! | トップページ | 靖国神社への安倍首相の真榊奉納、閣僚参拝に断固反対アルヨ~! »