« 靖国神社への安倍首相の真榊奉納、閣僚参拝に断固反対アルヨ~! | トップページ | 中国の習近平国家主席、歓迎の晩餐会にチャールズ皇太子が欠席したアルヨ~! »

2015/10/21

中国のがん発症者増加は、西洋式の生活スタイルゆえアルヨ~!

J5

※ 画像はイメージです。

中国のがん発症者増加は西洋式の生活スタイルゆえ?中国メディア報道に「すべて西洋のせいということか」「人のせいにするなんて…」―中国ネット

Record China 10月20日(火)6時4分配信

 2015年10月17日、中国メディアの成都商報は、中国のがんによる死者数は世界全体の1/4を占めると伝えた。

 中国抗がん協会によると、中国のがん発症者は毎年337万人に上り、約211万人が亡くなっているという。この死者数は世界全体の1/4を占める。がん発症者が多くなっている原因の1つに、西洋式の生活スタイルが浸透したためで、生活が豊かになったことが挙げられると分析した。

 このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「すべて西洋のせいということですね」
「死人ですら西洋のせいということですか」

「わが国の人口は世界の1/4を占めていますけど」
「ついに国際基準に乗ることができましたね」

「悪環境、食品安全問題、仕事のストレスが主な原因だろ」
「汚染がこんなにも深刻でがんにならないでいられるのだろうか」

「西洋式生活スタイルゆえだって?笑っちゃうな。まずは食品安全と環境汚染の問題を解決してから議論しようぜ」
「自分の過ちを認めず人のせいにするとはなんて恥知らずな。肺がんはどこから来ているんだ?」

「生活が豊かになったから?スモッグ、水汚染、食品添加物のせいだろ!」
「一部のがん患者は悪い生活習慣ゆえであることは否定できない。でも水や空気、食べ物がすべての人をがんの危険にさらしている」
(翻訳・編集/山中)

最終更新:10月20日(火)6時4分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151020-00000007-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国でガン患者が増えているのは、西洋式生活スタイルのせいなんですね。

 それならいっそのこと、西洋式ではない文化大革命の時代に戻ってみてはいかがでせうかね~♪lovely

 

 

 

 

 

|

« 靖国神社への安倍首相の真榊奉納、閣僚参拝に断固反対アルヨ~! | トップページ | 中国の習近平国家主席、歓迎の晩餐会にチャールズ皇太子が欠席したアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/62135689

この記事へのトラックバック一覧です: 中国のがん発症者増加は、西洋式の生活スタイルゆえアルヨ~!:

« 靖国神社への安倍首相の真榊奉納、閣僚参拝に断固反対アルヨ~! | トップページ | 中国の習近平国家主席、歓迎の晩餐会にチャールズ皇太子が欠席したアルヨ~! »