« 中国のイメージが日本より劣るのは、「世界が中国を理解していないからだ」アルヨ~! | トップページ | 「これぞ中国」客をだます早業、露天商の仰天テクニック!アルヨ~! »

2015/11/04

ネットにデマを書き込むと懲役7年アルヨ~!

Ab2

※ 画像はイメージです。

ネットにデマを書き込むと懲役7年、刑法改正で言論統制強化―中国

Record China 11月4日(水)4時37分配信

 2015年11月1日、米ラジオ局ボイス・オブ・アメリカ中国語版サイトは記事「中国の刑法改訂=新たに“ネット謡言罪”を制定、見せしめ効果を狙う」を掲載した。

 中国の刑法改定案が1日に施行された。9種類の罪状で量刑が引き下げられ、死刑に該当しなくなったほか、幼女買春罪などの規定が廃止された。また、デマ、替え玉入試、医療関係者に対する暴力、警官襲撃、児童や老人、障害者に対する虐待、法廷での騒ぎ、禁止書籍の保有などに対する規定が新たに設けられた。

 注目を集めているのがネットのデマに関する規定だ。「明らかに虚偽の情報と知りながら、ネットやその他媒体で虚偽情報を流通させ、社会秩序を深刻に乱した場合には3年以下の懲役、深刻な結果をもたらした場合には3年以上7年以下の懲役」と規定された。同条項は言論統制の新たなツールとして乱用される可能性があるとの懸念が広がっている。(翻訳・編集/増田聡太郎)

最終更新:11月4日(水)4時37分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151104-00000006-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 デマのないネットなんてあるのでせうか?

 中国共産党独裁政権はやりたい放題ですね~♪shock

 

 

 

 

 

|

« 中国のイメージが日本より劣るのは、「世界が中国を理解していないからだ」アルヨ~! | トップページ | 「これぞ中国」客をだます早業、露天商の仰天テクニック!アルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/62361734

この記事へのトラックバック一覧です: ネットにデマを書き込むと懲役7年アルヨ~!:

« 中国のイメージが日本より劣るのは、「世界が中国を理解していないからだ」アルヨ~! | トップページ | 「これぞ中国」客をだます早業、露天商の仰天テクニック!アルヨ~! »