« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015/11/30

北朝鮮が、韓国を非難「極悪非道な悪態で最高尊厳を冒とく」ニダ~!

Am2

※ 画像はイメージです。

北朝鮮、韓国を非難「極悪非道な悪態で最高尊厳を冒とく」

2015年11月29日 11時51分

デイリーNKジャパン   

 北朝鮮の朝鮮中央通信は27日、韓国の国家情報院機関と韓国メディアを非難する祖国平和統一委員会(祖平委)のスポークスマンの談話を掲載した。

 韓国の国家情報院傘下の機関は26日金正恩第1書記が約100人の幹部を処刑しており、恐怖政治で国内を統治しているという学術研究会の分析資料を発表。聯合ニュースも報じていた。

 朝鮮中央通信によると、祖平委のスポークスマンは談話を通じて「これは共和国の最高の尊厳に対する我慢できない冒とくであり、北南関係を破局に追い込もうとする重大な政治的挑発である」と糾弾。

 さらに、「われわれの最高の尊厳をき損しようと狂奔する者らとはいかなる問題も解決することができないというのはわれわれの確固たる立場であり、意志である」と警告した。

http://news.livedoor.com/article/detail/10889145/

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 結局、北朝鮮って、事実を報道されると困るんですね。

 なんか、物騒な言葉で書いてますけど、中身は幼稚ですね~♪maple

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/29

「ごみ箱の中にごみがあってはならない」アルヨ~!

C4

※ 画像はイメージです。

「ごみ箱の中にごみがあってはならない」=中国の大学の学生寮の決まりに中国ネットユーザーから反発の声

Record China 11月28日(土)5時4分配信

 2015年11月26日、中国のある大学の寮で公布されている「衛生検査の決まり」が、中国のネットで話題になっている。

 広東省恵州市にある恵州学院では、寮の衛生や規律、安全を守るために各部屋に対して検査が行われているのだが、その検査にかかる決まりが話題になっている。それは、
「ごみ箱の中にごみがあってはならない」
「窓枠にほこりがあってはならない」
「洋服はベッドや椅子に干してはならない」
「靴はベッドの下か下駄箱にしまうこと」
「ベッドの上には寝具以外置かないこと」
「検査の際に寝ている者がいれば、検査員を軽視しているとみなす」

といったものだ。これらの決まりに、同校の学生の55%が反対しており、賛成派はわずか15%だという。

 これを受け、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)には、
「レベルの低い大学ほど、こういうことに力を入れたがる」
「ごみ箱にごみがあっちゃだめって、じゃあ何を入れるんだ?」
「朝7時に検査に来るんだぜ?授業もないのに起きないといけないのか?」
「うちの大学の寮は、私たちが授業に行ってる間に勝手に入って検査されるよ」
「これくらいまだいい。私のところは、机の上に物を置くのも、昼間にベッドに横になるのもダメ」
「子どものころからずっとそう。大人が気に入らないことは『しっかり勉強するため』といって押し付けられる」

といった反発する声が多いが、中には「きちんと管理してくれるのはありがたいこと」といった意見も見られる。(翻訳・編集/北田)

最終更新:11月28日(土)5時4分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151128-00000007-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 「ゴミ箱の中にゴミがあってはならない」って、どういう意味なのでせうか?

 中国人はゴミ箱が何のためにあるのか、理解できないようです~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/28

「妻は男だった」アルヨ~!

C3

※ 画像はイメージです。

「妻は男だった」=20代の中国人男、女装し妊娠を偽り290万円だまし取る―北京市

Record China 11月26日(木)21時10分配信

 2015年11月25日、中国北京市石景山区の検察院は、女装して結婚詐欺をしたとして20代の男を逮捕したと明らかにした。京華時報が伝えた。

 2014年8月、当時27歳だった男は「現役の女性軍人」として同じ年齢の男子とネットで知り合い、交際。その後妊娠を理由に結婚を迫った。男は身分証明書を偽造し、相手を安心させるために男女を雇い両親のふりをさせた。

 男は供述で、「体の関係は発生しなかったが、私の性別を疑うそぶりはなかった。軍人と偽ったため体形を不審に思われることもなく、偽の両親を合わせたことで私のことを信じ切っていた」と語った。

 被害者の男性によると、役所で籍を入れようとしたが、男は身分証明書をなくしたことを理由に入籍できないままだった。仕事の関係で2人は離れて暮らしていたという。

 当局によると、男は幾度となく金銭を要求し、15万元(約290万円)を不当に得てすべてを使い込んだ。出産予定日の今年9月を前に、世話をするために被害者男性の母親が8月に男のもとを訪れ、男性であることが発覚した。(翻訳・編集/内山)

最終更新:11月26日(木)21時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151126-00000045-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 いや、何となくわかりそうなものだと思うんですけど、どうなのでせうね?

 中国でも、同性婚が認められるといいですね~♪catface

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/27

捕まえた空き巣の下半身をスマホで撮ってSNSで拡散。被害者が私的制裁を加える中国の「スマート私刑」アルヨ~!

K3

※ 画像はイメージです。

捕まえた空き巣の下半身をスマホで撮ってSNSで拡散。被害者が私的制裁を加える中国の「スマート私刑」

週刊SPA! 11月26日(木)16時21分配信

 街頭の柱に後ろ手に縛りつけられ、なす術もなくたたずむ中年男に、道行く人々の奇異の目が刺さる。

 これは10月半ば、中国SNS上で拡散した画像だ。『新浪新聞』(10月24日付)によると、浙江省余姚市の路上で撮影されたもので、縛られていたのは女子中学生にストーカー行為を働いた50代の男。被害者の家族が捕らえ、私的制裁を加えたというわけだ。

 また、11月2日には広西チワン族自治区南寧市の食肉市場で、羊肉を万引しようとした中年女性が取り押さえられた。彼女は「羊肉を盗みました」と書かれた紙を背中に貼られたうえ、鎖で縛りつけられ、警察が鎖を切断するまで放置されたという(『新華網』)。

 警察や司法への不信感が根強い中国では、これまでも窃盗犯や性犯罪者に対し、被害者や関係者が私刑を加えることは少なくなかった。だが、袋叩きのような暴力的な私刑から、新たな潮流が生まれつつある。中国人ジャーナリストの周来友氏はこう話す。

 「最近では、私刑で暴行を加えたほうが逮捕されるケースも増えている。そこで流行しているのが、捕らえた犯人を拘束して人前に晒すという懲罰。現代社会では野次馬が“受刑者”をスマホで撮影し、SNSにアップするので、懲罰効果はかつての数百倍になった」

 まさに「スマート私刑」とでも呼ぶべきだろうか。広東省広州市在住の日系工場勤務・戸田誠さん(仮名・46歳)の元にも最近、チャットアプリ経由で、“公開処刑写真”が届いた。

 「近隣住人から微信(中国版LINE)で、痴漢が街路樹に括りつけられた画像が送られてきた。『最低10人に転送!』と、不幸の手紙のようなリクエスト付きでね(笑)。犯人が受ける社会的制裁はかなり大きいでしょう」

 スマート私刑は刑法で保護される少年犯罪にも威力を発揮する。広東省東莞市のメーカー勤務・高島功夫さん(仮名・38歳)の話。

 「ウチのマンションの警備員が空き巣を捕まえたんですが、聞けば15歳。警察に引き渡しても罪に問われないので、住民たちは彼の下半身を露出させたうえで、『私は泥棒です』と書かれた札をクビから吊るし、スマホで写真を撮ってネットにアップするという制裁を加えていました。残酷ですよ」

 しかし、中国在住のフリーライター・吉井透氏はスマート私刑の限界を指摘する。

 「『恥の文化』を持つ日本人なら、ストーカー容疑で街頭に晒され、その画像がネット上に拡散したら、もう外を歩けないと思うでしょう。しかし中国の犯罪者は、それほどヤワじゃない。晒し刑には社会的制裁や見せしめとしての効果はありますが、犯人が受ける精神的ダメージはそれほどでもない」

 そんななか、暴力による制裁の後に晒し者にするという私刑も行われている。『貴陽晩報』(11月2日付)によると、貴州省の農村で犬を毒殺したうえ持ち去ろうとした男2人が村民らに捕まった。村民らは、彼らを袋叩きにしたうえ電柱に縛り付け、毒殺された犬を彼らの首からかけた状態で、約10時間にわたって拘束したという。さらに昨年、広西チワン族自治区でも、犬泥棒に対し同様の制裁が加えられている。結局、「以暴制暴(暴力をもって暴力を制する)」しかないということか……。 <取材・文/奥窪優木>

週刊SPA!連載 【中華人民毒報】

日刊SPA!

最終更新:11月26日(木)16時21分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151126-00985569-sspa-soci

 

 中国は素晴らしいですね。

 リンチがはびこる社会って、どうなのでせうね。

 誰も警察や司法を信じてない社会って、最終的に成立しなくなるのではないでせうかね~♪happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォルクスワーゲン排ガス不正問題、韓国の顧客には補償しないニダ~!

B3_2

※ 画像はイメージです。

独VW、韓国の顧客には補償せず?「明らかな差別」と韓国側は怒り=韓国ネット「笑うしかない」「それでもVW車を買う愚かな人たちが問題」

2015年11月26日 8時57分

Record China   

 2015年11月24日、韓国・聯合ニュースなどによると、排ガス不正問題が発覚した独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)が、米国などの顧客に1000ドル(約12万円)相当の補償を行う方針を固めたが、韓国の顧客は補償の対象から除外される見込みであることが分かった。

 VWとアウディの燃費偽装をめぐり集団訴訟を起こした韓国の顧客に対し、米国などの被害者と同等の補償を行うよう、韓国の法務法人がVW側に求めたものの、回答期限の23日までに回答がなかったという。VWは9日、自社のディーゼル車を所有する米国とカナダ在住の48万2000人対し、1人当たり1000ドル相当の商品券・バウチャーを提供し、3年間は無償で修理を受け付けると発表していた。

 韓国側法務法人の弁護士は、VWから回答がなかったことについて「明らかな差別」と強く反発している。韓国のネットユーザーからは、次のようなコメントが寄せられた。

「ほとんどの国が韓国をカモと捉えていることは事実なんだね」
「韓国の基準では(車に)問題がないのも確かだけど、韓国だけ補償から除外するのは違うでしょ」
「朴槿恵(パク・クネ)大統領、こういうことにもう少し気を遣って」
「VWを韓国市場から締め出そう。韓国人をカモ扱いしているんだから、相応の代価を払うべきだ」

「排ガス不正があっても、割引してくれるならと喜ぶような韓国人だから、なめられているんだよ」
「コリアを完全無視しているね。それでもVWを買ってあげる愚かな人たちが問題」
「笑うしかない」

「VWとはもうさよならだ」
「VWの車が吐き出すガスのせいで国民が被る害は誰が補償してくれるんだ?車の所有者も責任を取るべきなのでは?」
「アップルにもやられ、VWにもやられ…つらいよ!」
「カモたちはそれでも喜んで買い、自慢げに車を乗り回している」
(翻訳・編集/吉金)

http://news.livedoor.com/article/detail/10876440/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 確かに、アメリカの環境基準は満たしていなくても、韓国には関係ありませんね。

 チョーセン人は何かとずうずうしいですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/26

旅客機で腹部に激痛の男性、スタッフが「誰が搬送」かでもめ放置されるアルヨ~!

B4

※ 画像はイメージです。

旅客機で腹部に激痛の男性、スタッフが「誰が搬送」でもめ放置される=自力で担架に乗り小腸を80センチ切除―中国

Record China 11月26日(木)5時58分配信

 2015年11月23日、急な腹痛を訴えた乗客を前に、「誰が搬送するのか」をめぐって旅客機の客室乗務員と救急スタッフの意見が分かれ、乗客の治療に悪影響を与えたことについて、南方航空がミニブログで謝罪した。中国新聞網が伝えた。

 今月9日、遼寧省・瀋陽市発北京市行きの旅客機に搭乗した男性は、離陸数分後に腹痛を客室乗務員に訴えた。客室乗務員は「気圧によるものだろう」と説明し、特別な対応は行わなかったが、男性の腹痛はひどくなる一方で客室乗務員はすぐに救急車を手配した。ところが、男性を救急車まで誰が搬送するのかということについて客室乗務員と救急スタッフの意見が合わず、男性は痛みに耐えはうようにして担架まで行ったという。このため男性は迅速な治療が受けられず、小腸を80センチ切除する結果となってしまった。

 北京青年報によると男性は、「着陸して航空機が止まり、ほかの乗客が去った後でも私は搬送されず、現場に着いた救急スタッフと客室乗務員は5、6分間にわたり言い争っていた。私が一人で階段を下りはじめても誰も手を貸してはくれなかった。医者はもっと早く治療できていれば小腸は切除せずに済んだかもしれないと話している。南方航空と空港は私に直接会って謝罪したいと連絡してきたが拒否した。私が欲しいのは謝罪ではない。仮に同様の事態が発生した場合、どのように解決するのか?私の質問に双方とも明確な回答をしていない」と語っている。

 「誰が搬送するのか」について北京首都国際空港病院は、「客室乗務員が搬送すべき」と語っている一方で、南方航空は救急スタッフが搬送すべきだとしている。いずれにしても、両者の協調性のなさが乗客の治療を遅らせる原因となったことは事実であり、空港と航空会社共に、双方の連携を高めるとしている。(翻訳・編集/内山)

最終更新:11月26日(木)5時58分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151126-00000008-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 協調性がないのが中国文化ですね。

 協調性がないのなら、民族ごと地球からよその星に移住してほしいですね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表紙をすげ替えて他人の著書を自著として出版、大学教授200人を摘発したニダ~!

Ba5

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 著作権:表紙をすげ替えて他人の著書を自著として出版、大学教授200人摘発

朝鮮日報日本語版 11月25日(水)10時33分配信

 韓国・京畿道の議政府地検は24日、研究実績を水増しするため他人の専門書籍を表紙だけ替えて自身の著書として出版したり、これを黙認したりした大学教授計200人余りを摘発したと発表した。このうち、著者でないにもかかわらず著者を名乗った100人余りを著作権法違反や業務妨害などの罪で起訴することを検討している。検察はあわせて、教授らにこうした「表紙のすげ替え」行為をあっせんし、書籍を出版した出版社社員3人についても捜査を進めている。

 摘発された教授らが所属する大学は全国約50校に達し、国公立大やソウルの名門私立大も含まれている。教授の大半は理工系を専門とする。少ない人は1冊、多い人は3-4冊、他人の著書を自身の名前で出版したことが、捜査で明らかになった。原著者の中には、発行部数の少ない専門書籍を出版してくれる出版社を確保するため、こうした行為を黙認していた人もいたという。表紙のすげ替え行為は過去にも教授らの間で横行したが、捜査が行われたのは今回が初めてとなる。

最終更新:11月25日(水)10時36分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151125-00001426-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 何しろ、他人の著書を自分の名前で出版したのが、ひとりふたりではなく200人いるところが素晴らしいです。

 南チョーセンは表紙すげ替え天国ですね~♪happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/25

潘基文氏は太陽政策の継承者ニダ~!

A7

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 「潘基文氏は太陽政策の継承者」 韓国野党からも待望論

朝鮮日報日本語版 11月24日(火)8時7分配信

 国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長が近く訪朝をすると伝えられたことを受け、韓国では野党からも潘氏が「(対北朝鮮融和政策である)太陽政策の継承者」だとの声とする「潘基文待望論」が浮上している。政界からは「与野党を問わず、ふさわしい大統領候補がいない陣営が争うように『潘基文カード』をたきつけている」との声もある。

 野党・新政治民主連合の朴智元(パク・チウォン)国会議員は23日、本紙の電話取材などに対し、「潘事務総長の側近は彼が保守的だと見ているが、太陽政策を信奉する人物だ」と述べ、現在の野党との関係性を強調した。

 潘事務総長は盧武鉉政権当時、韓国大統領府(青瓦台)の外交補佐官、外交部(省に相当)長官を務めた。朴議員をはじめとする故金大中(キム・デジュン)元大統領系(東橋洞系)の勢力はこれまでも潘事務総長サイドとの「連携論」を主張してきた。朴議員は「与党セヌリ党の親朴槿恵(パク・クンヘ)勢力が『潘基文大統領プラス親朴槿恵派の首相』というツートップ構想に言及したことに潘事務総長の最側近が不快感を示したと聞いている」と語った。その上で、「潘事務総長を(実権がなかった)崔圭夏(チェ・ギュハ)大統領のようにしてはならない」と述べ、断固反対を表明した。1979年の朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領射殺事件以降、80年にかけ大統領を務めた崔圭夏氏も外交官出身だった。

 朴議員は自ら潘事務総長サイドの大統領選出馬プランについて、「セヌリ党ではなく、新政治民主連合の党内選考に加わるべきだと決めたようだ」と述べた。その背景については、かつて金大中氏と金鍾泌(キム・ジョンピル)氏が連携した「DJP連合」をモデルに潘事務総長と東橋洞系が連携する「新DJP連合」構想があることに触れ、「新DJP連合に基づき、潘事務総長が大統領候補になれば、忠清道と首都圏でかなりの得票が得られるとの計算がある」と指摘した。

 これに先立ち、新政治民主連合の権魯甲(クォン・ノガプ)常任顧問も昨年11月、「数カ月前から潘事務総長サイドが新政治民主連合の(大統領)候補として出馬したいと打診してきている」と述べた経緯もある。

 野党の非盧武鉉(ノ・ムヒョン)派は「潘事務総長を大統領候補として推しているわけではない」と表向きは慎重だが、潘事務総長と頻繁に接触している事実をメディアに公開し、非盧陣営の候補としてのイメージを植え付けようとしている。政界関係者は「東橋洞系は全羅道という強固な支持基盤があるが、次期大統領候補がいない。潘事務総長は全国的に有名だが、政界に足がかりがない。双方の利害関係に一致点がある」と指摘した。

 一方、与党セヌリ党の親朴系は「潘事務総長の路線からみて、大統領選に出馬する場合には結局セヌリ党を選ぶはずだ」と自信を見せている。また、潘事務総長の訪朝に関連し、一部からは「南北首脳会談を実現させ、朴槿恵大統領を勢いづかせることができれば、名実共に与党の大統領候補に急浮上することになる」との声も上がっている。

 これまでにも親朴系が潘事務総長を狙っていることを示唆する動きがあった。セヌリ党の洪文鐘(ホン・ムンジョン)議員は12日、対外政治を担当する潘基文大統領、国内政治を担当する親朴系の首相という組み合わせに言及した。昨年10月には親朴系の議員団体「国家競争力強化フォーラム」は「潘基文現象」をテーマにセミナーを開いている。

 親朴系議員と潘事務総長の妹との接触もささやかれている。首都圏の親朴系議員は「潘事務総長の妹が『兄をよろしく』という意味深長な言葉を口にし、それ以降頻繁に連絡が来る。潘事務総長に大統領選への出馬意向がなければ、家族にそんなことまでさせるはずはない」と話した。

 しかし、潘事務総長が党内選考を突破できるかどうかをめぐっては与野党でいずれも否定的見解が大勢だ。新政治民主連合の関係者は「党内基盤がない上、まだいかなる検証も受けておらず、いきなり党内選考に入れば、通過は容易ではないはずだ。ただ、潘基文氏をライバル政党に奪われる事態は避けたい」と述べた。リサーチ・アンド・リサーチのペ・ジョンチャン本部長は「高い支持がある潘事務総長は与野党双方にとって魅力的なカードだ。潘事務総長が明確な立場を表明するまで、与野党の争いは当面続くことになりそうだ」と指摘した。

最終更新:11月24日(火)8時43分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151124-00000647-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 次期韓国大統領有力候補の潘基文(パン・ギムン)が、あの悪名高き太陽政策を継承する大統領になるとは、楽しみですね。

 韓国の未来は明るいですね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/24

韓国の首都はソンナム? グーグルの地図が物議になっているニダ~!

Ba2

※ 画像はイメージです。

韓国の首都はソンナム?グーグルの地図が物議=韓国ネット「世界の人々にはどうでもいいこと」「日本は5大都市まで…」

Record China 11月23日(月)8時20分配信

 2015年11月20日、韓国・聯合ニュースによると、世界最大のインターネット企業「グーグル」の地図に、韓国の首都・ソウルと独島(竹島の韓国名)が表示されていないことが分かった。

 地図には日本の東京、中国の北京はもちろん、台湾の台北も首都として記されている。しかし、朝鮮半島では平壌が北朝鮮の首都として記されているだけで、韓国側には京畿道の城南(ソンナム)市しか見当たらないという。また、地図を拡大すると、済州島や大邱市、光州市、蔚山市などが登場するが、ソウル市は出てこない。これを発見したソウル市がグーグルコリアに問い合わせたところ、「できるだけ早く修正する」との答えが返ってきたという。

 また、韓国が日本と領有権を争う独島も記されていない。検索欄に英文公式名称の「Dokdo」と入力しても、博物館や食堂などが表示されるだけだという。

 これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「グーグルは力の弱い国には関心がない」
「韓国の首都がソウルでもソンナムでも、世界の人々にはどうでもいいことだから」

「地図に独島がないと、体の一部がなくなったようで、とても切ない気持ちになる」
「釜山もないよ。日本は5大都市まで表示されているのに…」

「グーグルに務めている韓国人たちは何をしているんだ?」
「もっと気楽に考えよう。韓国が悪いのではなく、グーグルが低レベルな企業ということだ!」

「韓国の首都が城南なら、米国の首都はハワイか?」
「もっと拡大すれば出てくる。細かいことにいちいち反応するのはみっともない」
「城南市長の指導力は卓越しているからな…。グーグルにも伝わったようだ」
(翻訳・編集/堂本)

最終更新:11月23日(月)8時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151123-00000008-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 確かに、韓国の首都なんてどうでもいいですね。

 韓国自体、どうでもいい国ですからね~♪wink

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/23

平壌の53階建て新築マンションに衝撃の欠陥が発覚した! 「暖房がない」ニダ~!

C3

※ 画像はイメージです。

平壌の新築マンションに衝撃の欠陥発覚「暖房がない」

2015年11月21日 15時17分

デイリーNKジャパン

 鳴り物入りで完成を迎えた平壌市内の「未来科学者通り」。大同江沿いに立ち並ぶ新築マンションの威容は圧巻そのものだが、部屋を割り当てられた人々の反応は今ひとつだ。その理由をデイリーNKの平壌内部情報筋が探った。

 「将軍様(金正恩氏)の人民愛で建てられたオシャレなマンション」

 北朝鮮当局は、未来科学者通りの宣伝に余念がない。平壌市内の大学や科学技術研究機関の研究者が入居対象となっているが、人々は引っ越しをためらっている様子だ。住んでいた家を既に売り払った人は「早まったことをした」と非常に後悔しているとのこと。

 それは「未来科学者通りの新築マンションには、暖房設備がなく、温水も出ない」という噂が広まっているからだ。平壌市内の新築マンションの暖房はセントラル・ヒーティング方式になっている。これは市内各所にある設備から温水を各部屋に供給するもので、とても暖かく、部屋の湿度も保たれるため非常に快適だ。

 ところが、一向に解消しない電力難のため、セントラル・ヒーティングがまともに稼働しないことが多い。このような住宅に住んでいる人は「今年は寒さに震えて冬を越さなければならないのではないか」と心配しているという。

 最近、家庭内の電力はソーラーパネルで賄うのが一般的になっており、停電になっても部屋の中は真っ暗ということにはならないが、暖房に加えて水道とエレベーターばかりはどうにもならない。高層マンションでは、地上から屋上に設置されたタンクまで水を上げてから、各階に供給する仕組みになっている。つまり、停電になれば断水してしまうのだ。もちろん、エレベーターも動かない。

 水は近くの井戸や川まで汲みに行き、重いバケツを持って30階、40階まで延々と階段を登らなければならないのだ。今回の未来科学者通りの入居対象となった研究者は、中高年から高齢者が多い。高齢者にとって、高層階への「水汲み」はとてつもない苦行だ。

 1980年代から90年代に完成した光復通り、統一通り、紋繍通りなどのニュータウンでも同様の事態が起き、冬には暖房の効く親戚の家に避難する人が相次いだというが、無理もない話だ。厳冬期の平壌は気温が零下20度を下回る日もあり、暖房のあるなしは場合によっては生死にも関わる問題だからだ。

 そんな事情もあり、北朝鮮では高層階はあまり好まれない。「元々住んでいたオンドルの家なら、石炭さえあれば暖房ができる」と言って、引っ越しをためらうのも無理はない。

 未来科学者通りのマンションの入居権を売り払う人が相次ぎ、ドンジュ(金主、新興富裕層)の間で取引されているが、「ナイナイづくしの新築マンション」だという噂が広まり、価格がどんどん下落しているとのことだ。

 このままでは、金正恩氏肝いりの「未来科学者通り」がゴーストタウン化しかねない状況だ。

http://news.livedoor.com/article/detail/10859661/

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 零下20度を下回る日に暖房がなかったら、普通死にますね。

 新築高層マンションも、ただの棺おけですね~♪happy02

 

 

 

 

関連記事)平壌一ノッポの53階建てマンション 北朝鮮メディア自賛

聯合ニュース 11月17日(火)10時16分配信

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の平壌市内に53階建ての高層マンションが先ごろ完成し、北朝鮮の主要メディアが賛辞と共に取り上げている。

 朝鮮労働党機関紙の労働新聞と朝鮮中央通信、朝鮮中央テレビは3日、平壌の未来科学者通りに完成した53階建て超高層住宅(マンション)を「未来科学者通りを象徴する建物」「世界に誇れる」などと伝えた。

 15日には金永南(キム・ヨンナム)最高人民会議常任委員長や朴奉珠(パク・ボンジュ)首相、金己男(キム・ギナム)、崔泰福(チェ・テボク)、金養建(キム・ヤンゴン)の各党書記らが入居宅を訪問し、施設を見学したとされる。

 北朝鮮メディアによると、このマンションには主に科学者と教育者、国と党の幹部が入居している。1フロア6世帯で、高速エレベーターは4基。商業・サービス施設やスポーツ施設も備わる。

 平壌ではこれまで、2012年6月に完成した45階建てのマンションが最も高い集合住宅だった。

 未来科学者通りは金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が命名した。朝鮮中央テレビによると、科学技術に関する資料をデータベース化した施設とされる科学技術殿堂や金策工業総合大自動化研究所、学校や託児所などの公共施設、利便施設、公園などが集まっている。

mgk1202@yna.co.kr

最終更新:11月17日(火)10時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151117-00000011-yonh-kr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/21

韓国は「言論弾圧国家」だと、国連から強い警告をうけたニダ~!

A5

※ 画像はイメージです。

韓国「言論弾圧国家」 国連も強い警告 慰安婦研究者を名誉毀損で在宅起訴

夕刊フジ 11月20日(金)16時56分配信

 韓国の「言論の自由」「学問の自由」が危機にひんしている。ソウル東部地検は19日までに、学術研究書で慰安婦を「売春婦」と表現した、世宗大学の朴裕河(パク・ユハ)教授を、元慰安婦の女性の名誉を毀損(きそん)したとして在宅起訴したのだ。朴槿恵(パク・クネ)大統領率いる韓国は、本当に自由主義国家なのか。

 「韓国は言論弾圧国家といわれてもおかしくない。もはや、まともな国家ではない。北朝鮮に準ずるような(独裁)国家になるかどうかの瀬戸際ではないか」

 慰安婦問題に精通する拓殖大学の藤岡信勝客員教授は、こうあきれた。

 韓国当局がやり玉に挙げたのは、2013年に出版された朴教授の著書『帝国の慰安婦』(日本語版・朝日新聞出版)。同書は「自発的な売春婦」「日本軍と同志的関係にあった」などと記述し、「日本軍が組織として強制動員したとみるのは間違いと考える」と分析した。

 元慰安婦らは、この内容に納得しなかったようで、昨年6月、「慰安婦を侮辱している」などと刑事告訴していた。

 検察は在宅起訴の理由について、「慰安婦制度は強制的な売春」とした米下院決議などを例示し、「元慰安婦は性奴隷同様の被害者で、日本軍に自主的に協力したわけではない」「虚偽の内容で被害者の名誉を毀損した」としている。

 だが、前出の藤岡氏は「朴教授の著書は非常に実証的で、日韓双方から高い評価を受けている優れた学術書だ。名誉毀損とはとんでもない話だ」と語った。

 韓国では、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長がコラムで朴大統領の名誉を傷つけたとして在宅起訴され、懲役1年6月を求刑された。今月26日に判決公判が行われる。

 朴政権では、気にくわない言論は封殺されるのだろうか。

 韓国の言論弾圧については、国連も強い警告を発している。

 国連の自由権規約委員会は5日、韓国検察当局が政府を批判する者に対し、重い懲役刑を科す名誉毀損罪を適用する例が増えているとして「懸念」を表明し、名誉毀損への懲役刑の適用廃止を勧告した。

 同委は「いかに重大な名誉毀損であろうとも、懲役刑を適用してはいけない」と断じた。朴大統領の耳に届くことを祈るばかりだ。

最終更新:11月20日(金)17時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151120-00000002-ykf-int

 

 韓国は素晴らしいですね。

 北朝鮮並みの言論弾圧国家とは、恐れ入ります。

 何でも、韓国は日本より優れた法制度を持つ国家だそうですが、北朝鮮並みの言論弾圧国家が、何寝ぼけたことを言っているのでせうね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/20

韓国人10人がネットでイスラム国を支持すると表明したニダ~!

A9

※ 画像はイメージです。

韓国人10人がネットでIS支持表明―中国メディア

Record China 11月19日(木)11時13分配信

 2015年11月18日、中国・国際在線によると、韓国人10人がインターネット上で過激派組織「イスラム国(IS)」への支持を表明したことが分かった。

 18日付の韓国・聯合ニュースによると、韓国の情報機関の国家情報院(国情院)が同日、国会情報委員会の全体会議で明らかにした。

 国情院は、この10人について、関連法令が整っていないため身元を突き止められずにいると報告した。

 国情院の李炳浩(イ・ビョンホ)院長は「ISに好感を抱く若者が一部にいることが確認されている。国内にテロネットワークが構築されるのを防ぐ対応を徹底しなければならない」と述べた。(翻訳・編集/柳川)

最終更新:11月19日(木)11時13分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151119-00000021-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 テロリストの安重根を英雄として子供たちに教えている韓国ですから、イスラム国を支持する人が現れてもおかしくないですね。

 正しい歴史認識が大切ですね~♪delicious

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/19

テロは人類の敵アルヨ~!

Aa3

※ 画像はイメージです。

「テロは人類の敵」=中国主席

時事通信 11月19日(木)12時43分配信

 【マニラ時事】新華社電によると、フィリピン・マニラでアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に出席した中国の習近平国家主席は19日、過激派組織「イスラム国」が人質の中国人を殺害したことを強く非難するとともに、「テロは人類の敵であり、中国は一切のテロに断固反対し、暴力テロ活動を掃討する」と訴えた。 

最終更新:11月19日(木)12時49分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151119-00000064-jij-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 テロは人類の敵であるが、中国共産党独裁政権も人類の敵です。

 矛盾ですね~♪chick

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国政府が一方的にISとウイグル族を結び付け、ウイグル族に対する弾圧を合理化しようとしているアルヨ~!

D3

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 「ウイグル族300人がIS加入」 中国紙報道に一部外電「弾圧の合理化」

朝鮮日報日本語版 11月18日(水)9時11分配信

 米の自由アジア放送(RFA)は16日、パリ同時テロの翌日に当たる14日、中国新疆ウイグル自治区のウルムチ空港の旅客機内でウイグル族2人がテロ容疑で逮捕されたと報じた。中国紙環球時報は、イスラム過激派組織、イスラム国(IS)に加わるウイグル族が増え、中国当局がテロの脅威に苦しんでいると指摘した。

 中国の習近平国家主席は15日、トルコで開かれた主要20カ国・地域(G20)首脳会議の非公式の場で「我々が直面する最大の試練はテロだ」と述べた。外電報道によれば、習主席は「中国も新疆ウイグル自治区のイスラム勢力から深刻なテロの脅威を受けている被害国であり、中国のテロ撲滅も支持してもらいたい」という趣旨の発言も行ったという。中国公安当局は同日、空港、鉄道駅、商業施設、学校でテロ防止策を立て、銃器、危険物などの監視、小包の安全検査を強化すると表明した。

 中国当局がパリ同時テロに敏感に反応したのは、最近ウイグル分離独立運動勢力がISに加わるケースが増えているためだ。マレーシアのアーマド・ザヒド内相は今月1日、「ウイグル族のIS隊員は少なくとも300人いる」と発言した。張春賢・新疆ウイグル自治区共産党委員会書記は今年3月、「最近中国国内のテロで摘発された犯人の相当数がシリアで訓練を受け帰国した中国籍のIS隊員だった」とっ公式に言及した。

 環球時報は、ISに加入を希望するウイグル族は、マレーシアで偽造旅券を入手後、トルコなど第三国を経由し、シリアやイラクに潜入すると伝えた。実際に昨年10月、ISに加わろうとしたウイグル族155人がマレーシアへの不法入国で摘発された。今年4月にはトルコのIS勧誘担当者がトルコの偽造旅券5万冊をウイグル族のIS勧誘のために中国に送ったと語った。

 ウイグル族のIS加入は昨年から急増しているという。昨年7月にISの最高指導者、アブ・バクル・アル・バグダディ容疑者は「ウルムチは強制的に中国に服属させられた」などと1949年に中国がウイグルを統合した歴史に言及し、ウイグル族にIS加入を呼びかけた。

 英週刊誌ザ・ウィークは、中国の指導部が中東で訓練を受けた中国籍のIS隊員による中国での大規模テロを心配していると伝えた。しかし、一部外電は中国政府が一方的にISとウイグル族を結び付けたとし、「中国がウイグル族に対する弾圧を合理化しようとしている」と分析した。

最終更新:11月18日(水)9時11分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151118-00000903-chosun-kr

 

 中国は素晴らしいですね。

 ISとウイグル族を結び付け、ウイグル族に対する弾圧を合理化するとは、極悪非道ですね。

 ウイグルより、中国共産党独裁政権によるテロのほうが深刻だと思います~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/18

「慰安婦狩りなかった」「慰安婦強制連行はなかった」、いわゆる『従軍慰安婦』は戦後に作り上げられた机上の空論ですニダ~!

F7

※ 画像はイメージです。

「慰安婦狩りなかった」朝鮮総督府〝100歳生き証人〟が語る「強制」の虚構、事実ねじ曲げに憤怒

 慰安婦問題をめぐり韓国が「歴史戦」を仕掛けてくる中、元朝鮮総督府官吏の西川清さん(100)=和歌山県田辺市=が取材に応じ、「強制的に女性を集めることはなかった」と慰安婦募集の強制性を明確に否定した。11月上旬に行われた日韓首脳会談では、安倍晋三首相と朴槿恵(パク・クネ)大統領が慰安婦問題の交渉加速化で一致した。しかし、朴大統領は問題が日韓関係改善の「最も大きな障害物」と指摘しており、日韓の隔たりは大きい。昨年、朝日新聞が慰安婦に関する記事の一部誤報を認めたが、「日本軍による強制連行」の象徴として海外都市に慰安婦像が設置され、今も誤解が根強く残る。韓国側の反日攻勢に対し、当時を知る官吏の貴重な証言は、〝慰安婦狩り〟のような事実がなかったことを改めて示している。

平穏な日本統治時代

 セピア色の古ぼけた写真。満開の桜の下で肩を組む男性4人が写っている。「80年もたってこんな状況になるとは、当時露ほども思わなかった」。西川さんは見習い官吏だった若き日の写真を手に、ため息をついた。

 写真は昭和9年春、朝鮮半島東部にある江原道(こうげんどう)の春川(しゅんせん)で撮影された。職場の同僚と行った花見の際の記念写真で日本人と朝鮮人が2人ずつ納まり、うち1人が西川さんだ。8~20年に総督府に勤めていた。

 「差別感情はなく、同等という雰囲気だった。今、韓国が日本統治時代はすべて悪業として批判していることは、事実としてあり得ないことだ」

 正式に総督府江原道の官吏になった12年当時、朝鮮には日本の県にあたる道が13あり、その下に市にあたる府と郡、さらに町村にあたる邑(ゆう)と面があった。職員の多くは朝鮮人。同僚や上司、知事や部長クラスの重席にもおり、分け隔てなく野球をやったり、飲み会をしたりもした。

 「朝鮮人同士は朝鮮語を話していたし、朝鮮名の職員も多かった。何でもかんでも日本が強制したということはありませんでしたよ。ましてや女性を強制的に慰安婦にしたなんてありません」

歴史をゆがめた「河野談話」

 韓国側は「20万人以上の女性を慰安婦として強制的に動員した」などと主張している。この誤った慰安婦強制連行説は、証拠資料や信頼に足る証言もないまま慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野談話を根拠に世界に流布され、朝日新聞などメディアの報道も後押しした側面がある。

 西川さんは「併合時代の朝鮮は、むしろ治安が良かった。そして何より、女性を強制的に集めることがあれば、当時の朝鮮人が黙っていないでしょう」と韓国の主張を否定。「男性の徴用はあったが、だからといって軍や警察も一緒になって暴力的に連行するということは決してなかった」と証言する。

 西川さんは昭和18年、江原道寧越郡の内務課長を務めた際、労働力不足を補うための労働者として男性の募集を担当した。19年9月以降は日本国民と同じく課せられた「徴用」となったが、18年当時は総督府自らが集める「官斡旋(あっせん)」方式だった。

 西川さんによると、男性の労働力を集める官斡旋は総督府が道庁に人数を割り当て、さらに郡、邑、面に降りていく。前任者は10人の割り当てでも5~6人しか集められない状態だった。「だから村長ら住民のリーダーにきちんと説明して納得してもらうことが必要だった。軍については総督府と指揮系統は別だったが、仮に軍が慰安婦を集めていたなら、われわれの耳にも少なからず入ってくるはず。でもそんな話はなかった」と証言している。

「事実と異なる歴史像」元官吏ら2人も反論

 「女子の強制連行があったような兆候を感じたことは一度もありませんでした」。元朝鮮総督府江原道地方課長で、「慰安婦強制連行はなかった」の著書がある大師堂経慰(だいしどう・つねやす)さんは生前、こう述べていた。

 大正6年に朝鮮で生まれ、「戦前・戦時中を朝鮮で過ごした者の体験」として「慰安婦強制連行」を一貫して否定していたのだ。

 「もしも万を数える女性の強制連行があったとすれば、その何倍の目撃者がいるはずだ」。平成15年の月刊誌「正論」3月号の紙面対談で大師堂さんはそう指摘している。強制連行が事実なら、住民の間に深刻な動揺と反発が起きていただろうが、実際は「発生したはずの(抗議運動といった)事象は何ひとつ起きていないのです」と断言していた。

 《平和でのどかな農村にある日、突然日本軍が乗り込んできて無垢(むく)な娘たちを無理やり軍用トラックに押し込んで連れ去り、慰安婦にした》

 韓国側が主張する慰安婦の強制連行は非人道性がことさら強調され、海外でもこうしたイメージが広がっている。

 しかし朝鮮総督府の元警察官僚で、戦後に埼玉県警本部長や大分県副知事を務めた坪井幸生さんも生前、大師堂さんとの対談で韓国側の主張を真っ向から否定していた。「強制連行があれば、必ずトラブルが起き、田舎では日本人はとても普通の生活はできなかったと思う」

 しかも、朝鮮に13あった道の警察部では、トラブルの情報は上がってこなかった。「朝鮮人の警察官も半分以上いたのが実情ですから。しかし、そんなトラブルは全く聞いていない」と語っていた。

 大師堂さんは著書で、「私の体験した朝鮮とは全く異なった歴史像が作り上げられている」と、国内の偏向報道や韓国側の主張を疑問視。「総督府施政を抑圧と反抗の連続であったような伝え方がされるが、これは事実ではない」とも書き記していた。

安倍首相への〝直訴〟

 平成5年の河野談話は、慰安婦問題に「軍の関与」を認め、募集について「官憲等が直接加担したこともあった」とした。日本の軍や警察による強制連行の論拠とされたが、政府が集めた公式資料に強制連行を裏付ける証拠はない。

 元朝鮮総督府官吏、西川清さんは当時の朝鮮に、朝鮮人が経営する「カルボチビ」という売春宿があったことを記憶している。日本でも貧困から女性が遊郭に身売りされていた時代だ。

 「朝鮮でも身売りはあった。こうした女性が朝鮮人の女衒(ぜげん)によって慰安所に連れられたことはあるだろうが、あくまでも民間の話だ。もしも日本の公的機関が関与していれば、絶対に文書で残っているはずだ」

 国際的に誤った〝史実〟が広がっていることに憂慮を深める西川さんは2年余り前、日本軍や官吏による強制連行を否定する手紙を安倍首相に郵送したこともある。

 「当時の朝鮮の仕組みを知る者からすれば、いわゆる『従軍慰安婦』は戦後に作り上げられた机上の空論です」

 今夏に100歳となった西川さんは、事実がねじ曲げられた現状にいまなお憤りを感じている。

産経WEST

http://www.sankei.com/west/news/151116/wst1511160006-n1.html
http://www.sankei.com/west/news/151116/wst1511160006-n2.html
http://www.sankei.com/west/news/151116/wst1511160006-n3.html
http://www.sankei.com/west/news/151116/wst1511160006-n4.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 事実無根の従軍慰安婦の強制連行を、国ぐるみで事実化しようとしているのですから、その品性下劣さは比べるものもないでせう。

 正しい歴史認識をチョーセン人に教えてあげませう~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/17

韓国で見つかった「世界最古の金属活字」に、自然界には存在しない人工元素が混ざっていたニダ~!

E2

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 「世界最古の金属活字」が20世紀の人工元素を含有

朝鮮日報日本語版 11月16日(月)10時50分配信

 「1936年に初めて人工的に作られた元素『テクネチウム』が、高麗時代の活字から見つかったのはなぜなのか」

 14日午後、国立中央図書館のデジタル図書館大会議室で、韓国書誌学会の秋季共同学術大会が行われた。慶北大学のナム・グォンヒ教授による「『證道歌字』偽作論争に対する反論」と題するテーマ発表が終わると、国立中央博物館のイ・ジェジョン学芸研究官が立ち上がった。イ研究官は「ナム教授が責任研究員を務め、慶北大産学協力団が主管して作成した『證道歌字基礎学術調査研究』(2014年、国立文化財研究所)報告書をつぶさに見たところ、『證道歌字』であることを十分に立証できなかったどころか、問題点が多かった」と問題提起した

 とりわけ、「法」の字を破壊分析(金属の一部を切り取って成分を分析する)した結果について、疑問を投げかけた。報告書では、「法」の字を破壊分析したところ、活字の構成成分は「銅88.5%、真ちゅう6.66%、テクネチウム(原子番号43)2.62%、酸素1.74%、珪素0.49%」となっている。イ研究官は「テクネチウムは初めて人工的に作られた元素で、1937年(原文ママ)に初めて発見されており、自然界には存在していない。これは活字が偽造されたものなのか、あるいは分析が誤っていて信頼できないということを意味している。活字の成分に当然含まれている鉛が出てこなかったというのもおかしい」と指摘した。

 韓国科学技術研究院(KIST)のト・ジョンマン博士は、本紙の電話取材に対し「まずは分析にミスがあった可能性がある。もし、本当にテクネチウムが2.62%も含まれていたならば、(活字が)偽造されたものである可能性が高い」と述べた。テクネチウムが実際に含まれていたならば、問題の活字は偽物であり、また分析にミスがあったとすれば、それだけ報告書がいい加減だったということになる。

 これに対しナム教授ははっきりした答えを出せなかった。ナム教授は「『法』という字の破壊分析は2011年、忠北大学で行われたものだ」とした上で「(私は)金属が専門ではないので…。詳しく調べてみる」と答えた。ナム教授は、現存する世界最古の金属活字だという主張が出ている『證道歌字』の存在を最初に発表した学者だ。真偽をめぐって6年にわたり論争が続いている『證道歌字』について、ナム教授はこの日、あらためて「『證道歌字』は本物に間違いない」と主張した。

 イ研究官はまた「報告書は現在唯一残っている高麗時代の活字である、国立中央博物館所蔵の『ポク(福/服)』の活字を比較の基準としているが、『ポク』の活字もまた、明確な製作の時期、出土した場所などがわからず、信頼度は低い。ナム教授が国立中央博物館所蔵の「ポク」の活字との比較を通じ、調査対象の活字を『證道歌字』だと主張した後、その根拠として『ポク』の活字も『證道歌字』だと主張していることになる」と指摘した。

最終更新:11月16日(月)10時50分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151116-00001386-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 世界最古の金属活字に、自然界には存在しない人工元素が混じっていたら問題ですね。

 まぁ、歴史を捏造することで有名な韓国ですから、別に驚きませんけどね~♪wink

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/16

村役場の「ツケ」でレストランがつぶれたアルヨ~!

J6_2

※ 画像はイメージです。

中国、村役場の「ツケ」でレストランつぶれる=接待で利用し130万円滞納―陝西省

Record China 11月16日(月)13時27分配信

 2015年11月12日、中国では地方政府や役場が接待の際にレストランを利用することが多く、持ち合わせがない場合は「ツケ」を利用することも珍しくない。このほど村役場の「ツケ」により店じまいしたレストランが報じられ、話題を集めている。新京報が伝えた。

 陝西省渭南市華県杏林村の男性は、1997年にレストランを開店。すぐに村役場御用達の接待場所となったが、同年から2003年までの間役場は148回にわたりツケで店を利用し支払いを滞納。役場のツケにより資金繰りができなくなった男性は03年に店を閉め、農民に逆戻りした。

 男性によると、役場の未払い額は7万元(約130万円)に達し、役場もツケは認めているものの、役場には返済する金がないと説明している。

 異動になったかつての村長に「金がないのになぜレストランを利用した?」と問い詰めると、「ツケは珍しくない。視察に来た役人の腹を空かせたまま帰すわけにはいかないだろ?」と述べた。役場の立場や懐事情もあるだろうが、そのツケが庶民に回ってしまうようでは納得できる人も少ないだろう。(翻訳・編集/内山)

最終更新:11月16日(月)13時27分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151116-00000025-rcdc-cn

 

 中国の役人は素晴らしいですね。

 レストランをつぶすほどツケをためて払わないとは、極悪非道ですね。

 中国の社会主義はどこへ行くのでせう…、って、これ社会主義か?catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウル都心で7年ぶりの大規模デモが暴徒化、逮捕者・負傷者が続出したニダ~!

N3

※ 画像はイメージです。

ソウル都心で7年ぶりの大規模デモ発生、逮捕者・負傷者続出=「デモではなく暴動だ」「もうむちゃくちゃだ。一体何が正義なんだ」―韓国ネット

Record China 11月15日(日)11時58分配信

 2015年11月15日、韓国の複数のメディアによると、ソウル都心で14日午後、7年ぶりとなる最大規模の集会が開かれた。光化門広場に進入しようとするデモ隊と、これを防ぐために「車の壁」まで設置した警察隊との間で衝突が激化し、連行者、負傷者が続出した。

 08年に行われた米国産牛肉輸入反対集会以来、7年ぶりとなる最大規模の集会となったのは、最近の朴槿恵(パク・クネ)政府による強硬な政権運営のためとみられる。

 政府は社会的に議論が高まっている労働改革や歴史教科書国定化などを一方的に進め、野党と市民社会の反発を買ってきた。民主労総、全国農民会総連盟(農民連盟)など53の労働・農民・市民社会団体で構成された「民衆総決起闘争本部」は14日午後1時頃から、鍾路区大学路など都心各所で、青年・労働・貧困・性少数者・障害者などの部門別に事前集会を開き、政府に対し、労働改革や歴史教科書国定化の撤回、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)参加反対など、11分野22課題を要求した。

 集会の参加者13万人(主催者推計、警察推算6万4000人)は午後4時30分頃、デモ隊の一部が進入禁止のロープを乗り越え「車の壁」をひっくり返すなどして、大統領府に向かって行進を始めたが失敗した。警察は警官約2万2000人と警察バス700台、「車の壁」20台などを動員して鎮圧に乗り出し、曹渓寺などでも警察とデモ隊の衝突が続いたが、デモ隊が警察の防衛線を越えることはなかった。

 警察とデモ隊の衝突は徐々に激化し、午後6時を過ぎると、警察隊による放水銃や催涙銃の発砲などの強硬対応が開始され、複数の市民に負傷者が出て病院に運ばれる事態となった。警察は15回に渡って解散命令を下し、デモ隊は午後11時に解散手続きに入った。

 15日午前0時現在、「集会及びデモに関する法律」違反の疑いなどで50人余りが鍾路区、江東区、九老区などソウル地域の警察署に連行された。この中には、高校生3人も含まれているという。

 この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「合法的にデモをしているのに、警察が放水銃を使っていた。どういうことだ」

「もうむちゃくちゃだ。一体何が正義なんだろう」
「遠くで見ていたが、本当に怖かった。これが平和デモか?平和デモはじっと座って何の行動もせずに、プラカードだけ持っているものだと思っていた」

「こうなったら、警察ではなく、軍を投入する必要がある」
「政府に審判を下すのは、暴力ではなく投票の時だけにしよう」
「自分の主張を通すためには暴力の使用も辞さないと考えているようだが、全くどうしようもない連中だ。暴力デモ参加者を全員拘束しろ」
「これはデモではなく暴動だ」
「デモを見ていたが、完全に暴徒化していた」

「デモ隊参加者は平和デモに参加するために集まったはずなのに、なぜ鉄パイプやゴルフクラブが必要なんだ」
「プロのデモ屋も参加していたみたいだ」

「狂乱したデモ隊を鎮圧するために警察もデモ隊と同じように暴力をふるっていた。過剰鎮圧と言うべきだろう。このデモを見ていて公権力とは何だろうかと考えてしまった」(翻訳・編集/三田)

最終更新:11月15日(日)11時58分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151115-00000011-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 チョーセン人はデモのやり方も知らないようです。

 みんな逮捕して、死ぬまで刑務所に入れておくべきでせう~♪shock

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/14

中国のレストランで、料理の中に虫が混入し客が従業員に説明を求めたが、返ってきた返事は「ウジ虫を食べても害はない」アルヨ~!

D6_2

※ 画像はイメージです。

中国のレストラン、虫混入にも反省の色なし=激怒する客をしり目に「食べても害はない」と従業員―四川省

Record China 11月14日(土)0時38分配信

 2015年11月10日、中国・四川省成都市のレストランで、料理の中に虫が混入し客が従業員に説明を求めたが、返ってきたのは無責任な言葉だった。華西都市報が伝えた。

 今月9日、現地に住む男性は友人と近くのレストランに訪れた。料理が運ばれてくると、男性はすぐに料理の中に「ウジ虫」のような異物を発見。友人は余りの気持ち悪さにトイレで吐いてしまったという。

 従業員は料理を取り換えるとしたが、反省の色がない態度に男性は「料理はもういい!関連部門に相談して賠償を求める!」と激怒。ところが従業員は「お好きにどうぞ」と悪びれることなく切り返した。

 結局男性は店との話し合いがまとまらず、現地の食品管理部門に相談した。同日、メディアがレストランの従業員に取材すると、従業員らは「食材は朝購入したばかりで、洗った後に冷蔵庫で保管している。なぜ異物が混入したのかはわからない」と語った上で、「ウジ虫ではないと思う。それに、たとえウジ虫を食べても害はない」と話した。(翻訳・編集/内山)

最終更新:11月14日(土)0時38分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151114-00000001-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 ウジ虫を食べても害はないんですね。

 死なないだけマシではないのでせうかね~♪happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/13

中国の新100元札、紙幣識別機は「偽札」と判断、ATMも取り扱い不能、店も受け取りを拒否するアルヨ~!

Aj4

※ 画像はイメージです。

中国の新100元札、「偽造防止の新技術」が採用されたのに紙幣識別機は「偽札」と判断、ATMも取り扱い不能=中国ネット「発行早々メンツが…」

Record China 11月13日(金)15時18分配信

 2015年11月13日、央広網によると、中国吉林省長春市で、前日に発行が始まった新100元札を入手した人から「想定外のトラブル」が報告されている。

 中国人民銀行は12日、偽造防止の新技術を施した新100元札を発行した。デザインは旧版と同じく初代中国国家主席、毛沢東氏の肖像だが、表面の「100」の文字が見る角度によって色が変わるなどの偽造防止技術が採用されている。しかし、同日に銀行窓口で新100元札4枚を入手した同市のネットユーザーが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に「要注意!偽造紙幣の検出機には引っかかるし、銀行のATMも識別できなかった」と投稿。記者があるスーパーで試してもレジの機械は「偽札」と判断し、店員からは「申し訳ございません。新100元札対応の機械ではないので…」と受け取りを拒否されたという。スーパーの店舗内にあるATMも新版を識別できず、ATMを設置した銀行からの回答は「対応処理が終わっているのは一部のATMだけ。今週中には全てのATMで完了する見通し」だった。

 この報道に対し、ウェイボーには
「自分も同じ体験をした!」
「偽札がもっと出回りやすくなるんじゃないの?」
「本当に偽札だったとか…」
というコメントや、
「発行早々、メンツがつぶれた」
「紙幣識別機メーカーにとってはうれしいニュースだろう」

などの意見が寄せられている。(翻訳・編集/野谷)

最終更新:11月13日(金)15時18分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151113-00000035-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 店に受け取りを拒否されたら、紙幣の意味がないですね。

 今までどおり、偽札が流通しているほうが便利なのではないでせうかね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/12

中国がミスカナダの入国を拒否しているアルヨ~!

O6

※ 画像はイメージです。

ミス・カナダを入国拒否=人権批判、「法輪功」問題視か―中国当局

時事通信 11月11日(水)21時7分配信

 中国・海南島で12月に開催予定のミス・ワールド世界大会を前に、ミス・カナダに選ばれた中国出身の女優アナスタシア・リンさん(25)が中国から入国を拒否されている。

 米議会での中国の人権批判や法輪功とのつながりが問題視されているとみられ、リンさんは「黙らせるためにビザを発給しない。長年続く問題だ」と批判している。

 米紙ロサンゼルス・タイムズなどによると、リンさんは13歳でカナダのトロントに移住。今年5月にミス・カナダに選ばれた。7月には米議会の公聴会に呼ばれ、「信念を持ったがために中国で処刑された人々のために話したい」と発言した。

 各国参加者は既に入国に必要な書類を入手。だが、リンさんだけ書類が手に入らず、「当局の単なるミスでは絶対ない」と訴えた。中国外務省の洪磊・副報道局長は11日、リンさんの件について「状況を把握していない」と述べた。

 ロイター通信などによれば、リンさんは中国の非合法気功集団「法輪功」の支持者で、拷問を受けるメンバー役を演じたこともある。中国在住の父親は、公安当局から嫌がらせを受けたという。 

最終更新:11月12日(木)1時28分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151111-00000151-jij-n_ame

 

 中国は素晴らしいですね。

 自分の勝手な都合で美人コンテスト参加者の入国を認めないのなら、コンテストを開く資格がないですね。

 もはや中国では国際的なイベントを開いてはいけませんね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/11

韓国外務次官が 「慰安婦問題は、1965年日韓協議に含まない」と発言したニダ~!

D3

※ 画像はイメージです。

韓国外務次官 「慰安婦問題、1965年日韓協議に含まない」と発言

WoW!Korea 11月11日(水)11時21分配信

 韓国のイム・ソンナム外交部外務次官は11日、1965年の日韓請求権協定で慰安婦問題が完全に解決されたと主張する日本政府に対し、「1965年日韓国交正常化の際、慰安婦問題は両国間の協議に含まれていない、というのが韓国側の立場である」とし、同件について反論した。

 イム次官はこの日午前、ラジオ番組に出演し「この問題に関する韓国政府の立場は、確固たるものであり、かつ明らかである」とし、このように明かした。

 続けて「このような立場を基に、きょう(11日)の局長級協議も進行されるだろう」と伝えた。

 また、日韓首脳会談以降、非公開である会談内容が日本のマスコミを通して相次いで報道されていることについて、イム次官は「首脳会談が終了した後、あるときは内容が歪曲されながらマスコミによって公開されている。これは、外交の程度を超える行動だ」と批判。その一方で、「ことしは日韓国交正常化50周年という点を念頭に置き、可能な限り早期にこの問題を妥結するために協議を過疎化させることについて、両国における意見の相違は全くない」とし、「本日、局長級協議を通して日韓首脳会談の成果を具体化するために、外交的歩みが初めての一歩を踏み出す」とし、期待感を示した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp

最終更新:11月11日(水)11時21分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151111-00000022-wow-int

 

 韓国は素晴らしいですね。

 自分の都合で勝手に50年前の外交協議の結果をひっくり返すなど前代未聞です。

 韓国政府のクズっぷりは世界一ですね~♪bleah

 

 

 

 

 

関連記事)韓国「慰安婦問題は日韓請求権協定になかった」外務次官が発言も、韓国ネットは「日本はこんな発言にびくともしない」「日本の言い分が正しい」

Record China 11月11日(水)12時35分配信

 2015年11月11日、韓国外交部の林聖男(イム・ソンナム)第1次官が従軍慰安婦問題について、「1965年の日韓請求権協定には含まれない」との立場を示した。韓国・聯合ニュースが報じた。

 林氏はこの日、日本のラジオに出演し、「1965年の日韓国交正常化の際、(慰安婦問題は)両国間の合意内容に含まれていなかったというのが、われわれの確固たる立場」と述べ、韓国政府の立場を改めて示した。一方日本政府は、慰安婦問題は65年の請求権協定で完全に解決済みとしている。

 折しも同日午前、韓国ソウルでは、安倍晋三首相と朴槿恵(パク・クネ)大統領による日韓首脳会談後初めてとなる、慰安婦問題に関する局長級会議が開かれる。林氏が日本の方針に真っ向から反論する立場をこのタイミングで示したことについて、記事は「日本に対する圧迫のメッセージを込めたもの」と伝えた。

 これについて、韓国のネットユーザーからは賛否の声が寄せられているが、日本側の立場を認める意見が優勢のようだ。

「65年の請求権協定に関する資料をすべて公開してしまえばいい。朴正熙(パク・チョンヒ。元大統領)の親日的行動がまた明らかになるから、怖いのかな?」
「まるで犬がほえているようなもの。日本政府や安倍首相は、道端の犬の鳴き声なんかでびくともしないと思うよ」

「相手に無視される圧迫は、圧迫ではない」
「韓国政府には良心がないのか?当時は被害者を無視してほっておいたくせに、今になって反日感情と元慰安婦の陰に隠れてお金を要求し、国内の支持率を上げようとしている。恥ずかしいことこの上ない」

「当時ですべて完結したという日本の言い分は正しい。国交正常化の時、両国がいいかげんに経済援助で終わらせたのが問題だ」
「先祖を売ってお金を受け取ったことが、後になってこんな大問題になるとは、誰も思わなかったね」

「慰安婦問題が含まれていなかったなら、65年には何について合意したの?36年間、国を奪われていたことに合意してあげたのか?」
「日本は朝鮮半島を強制的に奪い統治した。その行為をお金に換算するなら、1000兆ウォン(約100兆円)でも足りない。請求権協定によって韓国政府に払ったお金で、恐ろしい行為の弁償が済んだなど、絶対に認められない」(翻訳・編集/和氣)

最終更新:11月11日(水)12時35分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151111-00000026-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/10

韓国が誇る韓流は、学術的にはゴミ同然の代物ニダ~!

E11

※ 画像はイメージです。

学術界で韓流研究が増加、正統派学者が「ごみ同然の代物」と酷評―台湾メディア

配信日時:2015年11月5日(木) 17時56分

 2015年11月3日、台湾の聯合新聞網によると、世界各国で「韓流」を研究テーマとして取り上げる研究者が増えているが、正統派の韓国研究者が「韓国の流行文化の芸術的価値は高くない」とし、「こうした研究は面白く見えるかもしれないが、学術的価値はない」と批判した。環球時報が伝えた。

 韓国を研究する学術会議は、これまで新儒家や韓国仏教、古代朝鮮の婚姻習俗などをテーマにすることが多かったが、近年は世界各地で、「韓流ドラマはなぜマクロ経済学理論の基本原則に反しているのか」や「韓国の女性アイドルグループは日本のグループよりも平均身長が高いから人気なのか」などの題材を扱う論文や専門誌が増えている。

 韓国の高麗大学がこのほどドバイで第3回韓流研究発表会を開催した。150人の専門家が参加し、活況を見せたが、主流の正統派研究者はこうした韓流には研究対象としての価値はないと断じている。ブームはやがて下火になると予想され、研究対象としてもふさわしくないとの見方が広がっている。

 米ワシントン大学で韓国の農村宗教や社会変遷を研究している専門家は、「韓流が多くの若い学者を引きつけているのは分かるが、自分の研究対象にはしないし、論文も読みたいとは思わない」とし、韓国の流行音楽については「芸術的価値を言えば、ごみでしかない」と酷評した。2013年にはソウル大学の専門家が、韓国ドラマの熱狂的ファンの多くは教育水準が低く、非現実的なストーリーに心を動かされやすい傾向があると分析している。

 韓流研究が流行している背景には、韓国政府の意向で運営される研究機関が後押ししていることがある。高麗大学の「世界韓流研究協会」は2012年のPSY(サイ)ブームを受けて設立され、現在は20カ国以上に28支部が存在している。(翻訳・編集/岡田)

recordchina

http://www.recordchina.co.jp/a122546.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 そもそも韓流に学術的価値などあるわけがありません。

 誇れる文化のない国の悲しき妄想でせうかね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/09

女装して女湯に侵入した中国人の男を逮捕したアルヨ~!

J3

※ 画像はイメージです。

女装して女湯に侵入、「自撮り棒」の中国人旅行客を逮捕 和歌山

AFP=時事 11月9日(月)15時55分配信

 【AFP=時事】和歌山県白浜町で8日、女装して公衆浴場の女湯に侵入したとして、中国人旅行客の男が逮捕されていたことが分かった。地元の警察当局が9日、発表した。「自分撮り」が目的だったと供述しているという。

 白浜署によると、夏良(Xia Liang)容疑者(36)は、赤っぽい色の着物のような服装に、胸まである茶色いロングヘアのかつらを着用した姿で、壮観な眺望で知られる海沿いの露天風呂「崎の湯」に入浴に訪れた。口紅やマニキュアもしており、脱衣後はバスタオルで体を覆っていたという。

 入浴中だった2人の女性客が脱衣場に入ってきた夏容疑者を不審に思い、「自撮り棒」をかざして撮影している人物がいると浴場の係員に知らせた。夏容疑者は、建造物侵入の罪で逮捕された。同容疑者のスマートフォンには、入浴中の女性たちの写真はなかったという。

 夏容疑者は、女湯に入ってはいけないと知ってはいたものの、女湯からの眺望が素晴らしいと聞いたと供述しているという。

 夏容疑者は日本に6日間滞在する予定で、女性の同行者とともに6日に入国していたという。【翻訳編集】 AFPBB News

最終更新:11月9日(月)15時55分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151109-00000037-jij_afp-int

 

 中国人は素晴らしいですね。

 女湯で自撮りって、バカすぎます。

 女湯で自撮りは中国起源ですね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/07

明くんは8歳でお父さんは24歳でおじいさんは147歳! 中国の小学校の算数の宿題がデタラメすぎるアルヨ~!

C11

※ 画像はイメージです。

小学校の算数の宿題が「おかしすぎる」とネットで物議、その問題とは?―中国

Record China 11月5日(木)21時50分配信

 2015年11月4日、成都商報によると、中国のインターネット上である小学校の算数の宿題が物議を醸している。

 報道によると、江蘇省に住む李(リー)さんは、小学3年生の息子の算数の宿題を見て仰天し、この問題をネット上にアップロードした。その問題は、「明くんは8歳です。お父さんの年齢は明くんの3倍で、おじいさんの年齢はお父さんの6倍より3歳上です。お父さんとおじいさんの年齢はいくつですか?」というもの。

 一見すると何の変哲もない算数の問題に思えるが、実際に計算するとその奇妙さがわかる。お父さんの年齢は24歳になり、明くんはお父さんが16歳のときに生まれたことになるのだ。さらに、おじいさんの年齢はなんと147歳になり、お父さんはおじいさんの120歳のときの子ども、ということになるのだ。

 この「おかしすぎる」問題は瞬く間にネットユーザーの注目を集め、
「あきれた」
「16で子どもってことは15で結婚か?」
「実際の状況を考えずに問題を作るからこうなる」
「問題ってのはだいたい自分の経験をもとに作るもんだ。問題をつくった人が、親が高齢になってからの子どもで、若い時に恋愛した経験があるというだけ」

などのコメントが寄せられている。

 おじいさんがあまりにも高齢なことについては、「『明くんの6倍より3歳上』の間違いだろう」ということで大方のネットユーザーが納得しているが、「16歳で息子がいる」という状況には答えが出ていない。やはり、「適当に問題を作った」と言うほかないのだろう。(翻訳・編集/北田)

最終更新:11月5日(木)21時50分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151105-00000055-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 デタラメにも程がありますよね。

 中国のGDPもこんな感じで計算しているのでせうかね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/06

サムスンのスマホ、“ジェームズ・ボンド”が使用拒否、「ボンドは最高の物しか使わない」からニダ~!

A6

※ 画像はイメージです。

サムスンのスマホ、“ジェームズ・ボンド”が使用拒否=韓国ネット「一流のスパイが使うわけがない」「その映画、韓国では大外れかな」

Record China 11月4日(水)21時40分配信

 2015年11月3日、韓国・朝鮮ビズによると、映画の主人公“ジェームズ・ボンド”が、韓国サムスン電子とソニーのスマートフォンの使用を断った。「ボンドは最高の物しか使わない」というのがその理由だ。

 サムスン電子とソニーは、近く公開される映画「007」シリーズの最新作「スペクター」に自社のスマートフォンを登場させるため、天文学的な金額を提示していたという。サムスンは映画宣伝に向けたマーケティング予算として5000万ドル(約60億6000万円)を計上、主人公ボンドが劇中で自社のスマホを使用することを条件に500万ドル(約6億円)を提供するとしていた。ソニーも広報予算として1800万ドル(約21億8000万円)、自社スマホの使用にサムスンと同様500万ドルを提示した。

 しかし、同作のサム・メンデス監督や主人公を演じる俳優ダニエル・クレイグは、いずれの提案も受け入れなかったという。2社の製品は、「最先端」「最高級」だけを使うボンドのイメージに合わないというのが理由だった。

 この報道に、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

「サムスンはそのお金でスマホの価格を2割は下げられるだろうに。自国民からばかり吸い取っている」
「サムスンに対するあからさまな批判。すっきりした」
「お金をあげると言って断られるなんて。恥ずかしい話だ」
「その映画は韓国では大外れかな」

「物は適当に作って広報宣伝で勝負する、韓国特有の方法が壁にぶつかったね」
「韓国のドラマでも、サムスンのスマホは協賛で出てるだけ。売れてる芸能人はみんなiPhoneを使ってる」
「国内の消費者からぼったお金は、欧米人の財布に入っていたのか」
「一流のスパイが駄目なスマホを使うわけがないよ」

「僕たちも最高の映画しか見ない」
「なんでもお金で済むと思ってたんだろうね」
「そのお金で映画を作ればいいのに」
「これ以上の恥はない」
(翻訳・編集/和氣)

最終更新:11月4日(水)21時40分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151104-00000054-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 サムソンのスマホ、あれだけ「世界中で売れている」とあおっておきながら、最高の物ではないと拒否されるとは、素晴らしいです。

 ジェームス・ボンドが韓国人ならよかったのにね~♪crying

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/05

「これぞ中国」客をだます早業、露天商の仰天テクニック!アルヨ~!

M5

※ 画像はイメージです。

露天商の仰天テクニック!客をだます早業、海外でも「これぞ中国」と話題に―香港紙

Record China 11月4日(水)12時2分配信

 2015年11月1日、香港紙・明報によると、中国では露店で買った商品が家に帰って見てみると「別の品物ではないか?」と思わされることはしばしばあるが、ある街の路上でナツメを売っている女性の販売テクニックを映した動画が「すごい」と注目されている。3日付で中国網が伝えた。

 動画には、女性店員がナツメを袋に入れるのを男性客がたびたびチェックしているものの、重さを量る時になるとその目を盗んで一瞬のうちにあらかじめ用意しておいた別の袋にすり替え、まんまと品質の劣ると思われるナツメを持ち帰らせる様子が映し出されている。

 動画はとりわけ海外のネットユーザーの間で話題となり、わずか半日で100万件近いアクセスを記録し、1万2000人以上がシェアした。

 ネットユーザーからは
「これこそチャイナだ!」
「昔から中国の露天商はまっとうな売り方をしない」
「中国を旅行する時にこういう店に近づかないように言われるのかがよく分かった」

などのコメントが書き込まれている。(翻訳・編集/岡田)

最終更新:11月4日(水)12時2分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151104-00000025-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 客をだますのは、中国が世界一ですね。

 こんな感じで歴史の真実もスリ替えるのでせうかね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/04

ネットにデマを書き込むと懲役7年アルヨ~!

Ab2

※ 画像はイメージです。

ネットにデマを書き込むと懲役7年、刑法改正で言論統制強化―中国

Record China 11月4日(水)4時37分配信

 2015年11月1日、米ラジオ局ボイス・オブ・アメリカ中国語版サイトは記事「中国の刑法改訂=新たに“ネット謡言罪”を制定、見せしめ効果を狙う」を掲載した。

 中国の刑法改定案が1日に施行された。9種類の罪状で量刑が引き下げられ、死刑に該当しなくなったほか、幼女買春罪などの規定が廃止された。また、デマ、替え玉入試、医療関係者に対する暴力、警官襲撃、児童や老人、障害者に対する虐待、法廷での騒ぎ、禁止書籍の保有などに対する規定が新たに設けられた。

 注目を集めているのがネットのデマに関する規定だ。「明らかに虚偽の情報と知りながら、ネットやその他媒体で虚偽情報を流通させ、社会秩序を深刻に乱した場合には3年以下の懲役、深刻な結果をもたらした場合には3年以上7年以下の懲役」と規定された。同条項は言論統制の新たなツールとして乱用される可能性があるとの懸念が広がっている。(翻訳・編集/増田聡太郎)

最終更新:11月4日(水)4時37分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151104-00000006-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 デマのないネットなんてあるのでせうか?

 中国共産党独裁政権はやりたい放題ですね~♪shock

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国のイメージが日本より劣るのは、「世界が中国を理解していないからだ」アルヨ~!

Ae6

※ 画像はイメージです。

わが国のイメージ、日本より劣るのは「世界が中国を理解していないからだ」=中国メディア

2015-11-03 10:57

 日本という国のイメージは世界的に良好と言えるだろう。英BBCや米タイム誌がこれまでに行った国のイメージ調査においても、日本は世界的に高く評価され、多くの国で好印象が持たれている。

 一方、中国の世界における評価やイメージは両極端だ。パキンスタンのように中国にとっての友好国では好印象を得ているものの、先進国などではあまり良い印象は持たれていないことが過去の調査で示されている。

 これに対し、中国メディアの環球網は2日、米国の著名投資家で米バーグルエン研究所のニコラス・バーグルエン氏が「中国のイメージは確かに日本に劣るが、世界の中国に対する理解が不足している点も否めない」と述べたことを紹介。環球網は「世界は中国を真に理解していない」と主張した。

 記事は、バーグルエン氏が「中国経済の存在感が高まるにつれ、世界の中国に対する理解は深まりつつある」と指摘したことを紹介する一方で、世界はまだ中国を理解していないとも述べたと紹介。さらに、世界は中国に対する理解が不足しているために、負の誤解も存在すると述べたと伝え、中国の国際的なイメージが日本に劣る現実に対し、バーグルエン氏が「強大になりつつある中国に世界が恐怖を感じているため」と分析していることを伝えた。

 環球網が伝えたように、中国の国際的なイメージが日本に劣るのは中国への理解が不足しているためなのだろうか。世界の中国に対する理解が深まったとしても、中国のイメージが向上するかは疑問だと考える人が多いのではないだろうか。

 なお、中国は国家として親密な関係を構築した場合でも、その国の民衆の対中感情は良好とは言えないという。粗悪な品を売り付けたり、現地駐在の中国人が人々を見下すような態度を取ったり、劣悪な労働環境で働かせたりするなどの問題が指摘されている。(編集担当:村山健二)

searchina

http://news.searchina.net/id/1593123?page=1

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国のイメージが悪いのを他人のせいにするとはあきれたものです。

 非常識な中国人が、世界中を出歩いているのにね~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/03

韓国の地下鉄が、ドアを開けたまま40分走行したニダ~!

K3

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 大邱地下鉄、ドア開けたまま40分走行も「規定上問題なし」

朝鮮日報日本語版 11月3日(火)10時11分配信

 先月29日夕方、大邱市の地下鉄で帰宅ラッシュのさなか、車両故障のためドアが閉まらなくなり、布で覆って運行していたことが分かった。

 大邱都市鉄道公社などによると、この日午後6時50分ごろ、大邱都市鉄道(地下鉄)2号線の電車のドアで故障が発生した。同公社側は、閉まらなくなったドアの部分を布で覆い、職員2人をドア付近に乗車させて運行を再開したという。問題の車両は、このような状態で蓮湖駅から終点のムンヤン駅まで約40分間走り続けた。

 同公社側は、ドアを作動させるポリウレタン製の部品が経年劣化し破損したため、ドアが故障したと説明した。なお、ドア部分を布で覆い、職員を乗車させて乗客の乗り降りを制止する措置を講じたため、規定違反などの問題はないという。規定では、2カ所以上のドアが故障した場合、全ての乗客を下車させ、列車の運行を中止しなければならないとされている。

 だが、そのような規定があること自体が言語道断である上、高速度で運行する列車がドアを開けたまま走行したことも危険極まりないと指摘する声が出ている。2011年にはソウルの地下鉄6号線でも、電車のドアが故障したまま十数分間走り続け、乗客たちが恐怖におびえる事態となった。

最終更新:11月3日(火)10時11分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151103-00001153-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 韓国社会にはスリルがあふれていますね。

 遊園地でジェットコースターに乗るより面白そうですね~♪train

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/02

韓国が小中高生向けに作成した慰安婦教材 史実歪曲した内容

H11

※ 画像はイメージです。

韓国が小中高生向けに作成した慰安婦教材 史実歪曲した内容

NEWS ポストセブン 11月1日(日)7時6分配信

 11月頭に、安倍晋三首相と韓国・朴槿恵大統領の初の首脳会談が開催される。冷えきった両国関係の雪解けかと思いきや、慰安婦問題に執着する韓国側から先制攻撃の反日政策が発表された。

 韓国は小中学生、高校生を対象に慰安婦問題の専用教材を作成し、来年度から教育現場で使用することを決めた。教材のタイトルはいずれも『日本軍“慰安婦”を正しく知る』(写真)だが、中身は韓国に都合のいい解釈で作られている。

 この慰安婦教材を見てみると、慰安婦は「多くは数十万人」いて、「日本軍によって強制動員」され、「性奴隷的な生活を強要」された女性と定義し、日本は謝罪も賠償もしていないと糾弾している。

 さらに教材の中では、いたるところに「強制」「強要」「性奴隷」の過激な文字が躍り、証拠のない話や、史実を歪曲した内容がちりばめられている。慰安婦問題に詳しい麗澤大学の八木秀次教授は教材の意図をこう分析する。

 「これは韓国政府の“本気”を示したものといえる。韓国の学校では、日韓は戦争をしていないにもかかわらず『独立戦争によって日本から独立した』と教え、みなそう信じている。それと同じ刷り込み教育をこれから慰安婦問題でもやるということでしょう」

 嘘も100回唱えれば事実になる。日本政府は放置せず、事実と異なる記述には反論すべきである。

※週刊ポスト2015年11月6日号


最終更新:11月1日(日)7時41分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151101-00000001-pseven-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 虚偽妄言を子供たちに事実として教えるなど、品性下劣なチョーセン人にしかできないでせう。

 やはり韓国とは国交断絶するべきですね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »