« ネットにデマを書き込むと懲役7年アルヨ~! | トップページ | サムスンのスマホ、“ジェームズ・ボンド”が使用拒否、「ボンドは最高の物しか使わない」からニダ~! »

2015/11/05

「これぞ中国」客をだます早業、露天商の仰天テクニック!アルヨ~!

M5

※ 画像はイメージです。

露天商の仰天テクニック!客をだます早業、海外でも「これぞ中国」と話題に―香港紙

Record China 11月4日(水)12時2分配信

 2015年11月1日、香港紙・明報によると、中国では露店で買った商品が家に帰って見てみると「別の品物ではないか?」と思わされることはしばしばあるが、ある街の路上でナツメを売っている女性の販売テクニックを映した動画が「すごい」と注目されている。3日付で中国網が伝えた。

 動画には、女性店員がナツメを袋に入れるのを男性客がたびたびチェックしているものの、重さを量る時になるとその目を盗んで一瞬のうちにあらかじめ用意しておいた別の袋にすり替え、まんまと品質の劣ると思われるナツメを持ち帰らせる様子が映し出されている。

 動画はとりわけ海外のネットユーザーの間で話題となり、わずか半日で100万件近いアクセスを記録し、1万2000人以上がシェアした。

 ネットユーザーからは
「これこそチャイナだ!」
「昔から中国の露天商はまっとうな売り方をしない」
「中国を旅行する時にこういう店に近づかないように言われるのかがよく分かった」

などのコメントが書き込まれている。(翻訳・編集/岡田)

最終更新:11月4日(水)12時2分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151104-00000025-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 客をだますのは、中国が世界一ですね。

 こんな感じで歴史の真実もスリ替えるのでせうかね~♪bleah

 

 

 

 

 

|

« ネットにデマを書き込むと懲役7年アルヨ~! | トップページ | サムスンのスマホ、“ジェームズ・ボンド”が使用拒否、「ボンドは最高の物しか使わない」からニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/62361726

この記事へのトラックバック一覧です: 「これぞ中国」客をだます早業、露天商の仰天テクニック!アルヨ~!:

« ネットにデマを書き込むと懲役7年アルヨ~! | トップページ | サムスンのスマホ、“ジェームズ・ボンド”が使用拒否、「ボンドは最高の物しか使わない」からニダ~! »