« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015/12/31

北京大学の研究者が、大気汚染対策で「北部から南部への移住」を提唱しているアルヨ~!

A4_2

※ 画像はイメージです。

北京大の研究者、大気汚染対策で「北部から南部への移住」を提唱=中国ネット「南部の汚染も深刻化する」「もう火星にでも移住するしかない」

配信日時:2015年12月30日(水) 15時20分

 2015年12月28日、中国メディア・新浪によると、中国北部で深刻な大気汚染の対策として、北京大学の研究者が「北民南移」を提唱し、話題を呼んでいる。

 北京周辺の山の一部を崩し、内モンゴル地方からの北風で華北地方のスモッグを吹き飛ばす「北風南送」を提唱する声があることについて、この研究者は「実現は難しい」とした上で、
「南部の人は北部で暮らす必要はない。すでに南部で生活している人(北部出身者)は定住すればいい。北部の資源と環境の枯渇問題は解決できる」
と指摘した。

 この話題について、中国のネット上には
「北部の人が大挙して南部に移住したら、南部の大気汚染が深刻化するのは明らかだ」
「南部の汚染が深刻化したら、みんな一緒に汚染が回復した北部へ移住するという構想か」
「もう火星にでも移住するしかない」

などの声が寄せられている。(翻訳・編集/柳川)

レコードチャイナ

http://www.recordchina.co.jp/a126062.html

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国人なら、火星に移住してもすぐに大気汚染を起こして、火星も住めなくしそうですよね。

 いっそのこと冥王星ぐらいにまで行ってくれませんかね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/28

「言論の自由の境界」で激論、中国の法律より高い優越した権利はないアルヨ~!

D9

※ 画像はイメージです。

「言論自由の境界」で激論=危機感強める習指導部―共産党系紙、異例の論評・中国

時事通信 12月27日(日)14時58分配信

 【北京時事】中国の著名人権派弁護士・浦志強氏(50)がインターネット上で発信した言論をめぐり懲役3年、執行猶予3年の有罪判決を受けた事件に対して欧米諸国や日本政府が相次ぎ「懸念」を表明した。

 一方、共産党機関紙・人民日報系の環球時報は判決が言い渡された22日を挟み、9~24日に4回も浦氏に関する社説・論評を掲げる異例の報道で「言論の自由には境界がある」と強調。国内世論も巻き込み激論になっている。習近平指導部は、言論の自由が拡大すれば、一党支配体制が揺らぐと危機感を強めている。

 「(自由や法の支配など)国際社会の普遍的価値にのっとった扱いを受けることを強く望む」。24日の記者会見で浦氏の有罪判決について「懸念」を表明した菅義偉官房長官はこう続けた。中国の人権問題にあまり言及しない日本政府としては突っ込んだ見解だ。米国務省も「困惑している」と表明、有罪判決撤回を要求し、浦氏を「世界に知られる勇気ある弁護士」とたたえた。

 一方、環球時報は、欧米など民主主義国家や中国国内の改革派知識人らが、浦氏への支持を拡大させる中、判決翌日の23日の社説で「(判決は中国で)言論の自由における新たな境界線を作った」と強調。「西側諸国は、中国の司法行為への反対が、対中政治・世論闘争でカギとなる戦場の一つと見ている」と警戒感をあらわにした。24日の社説では「浦氏の有罪判決に反対する国内外の勢力は、言論の自由が、中国の法律より高い優越した権利であると見ている」とけん制している。

 浦氏は、訴訟・法律を通じて共産党・政府を監督・批判できる言論空間を広げようと闘ってきた。党・政府が主導するプロパガンダや歴史観に対する議論を巻き起こそうと、ネット上であえて挑発的な言論を投げ掛けた。中国憲法が定めた「言論の自由」や「国家機関・公務員への批判権」を最大限利用し、「言論の自由」の境界線を動かそうとしてきた。

 浦氏の弁護人も初公判で「言論の自由の境界線はどこにあるのか」と提起した。有罪判決で浦氏は弁護士資格を失うが、中国社会で存在感を高めた浦氏への「報復」を狙った当局の摘発は結局、中国に「言論の自由」を求める国際社会や国内の声を高める結果になっている。 

最終更新:12月27日(日)15時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151227-00000022-jij-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 言論の自由は、何よりも優先されなければなりません。

 中国の国内法など、比べ物になりませんよね~♪shock

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/27

窃盗容疑で指名手配の男が、北京のスモッグに耐え切れず自首したアルヨ~!

E7

※ 画像はイメージです。

「北京の大気汚染が憎い!」=窃盗容疑で指名手配の男、北京のスモッグに耐え切れず自首、中国ネットからは「ブラックジョーク」の声

2015年12月26日 9時20分

Record China   

 2015年12月24日、中国メディア・華声在線によると、窃盗容疑で指名手配されていた中国湖南省出身の男がこのほど自首した。その理由に、中国のネットユーザーが反応を示している。

 同省祁陽県出身のこの男は幼い頃から体が弱く、学生時代には肺炎を患ったことがあった。体調管理に気を付ける日々を送り、高校卒業後は地元の工場に就職。その後、待遇の悪さに不満を抱くようになり、今年11月に仲間とともに地元の民家に侵入、現金約2000元(約3万7000円)の他、ノート型パソコン1台、携帯電話2台を持ち去ったとされている。

 男の仲間はすぐに逮捕され、本人は北京に逃亡。知人の元に身を寄せていたが、大気汚染が深刻な北京での暮らしに体がなじまず、1週間ほどでせきや痰などの症状が出始めた。「大病院で診察を受ければ身元がばれるかもしれない」と恐れた男は個人の診療所に治療を求めたが、医師の判断は「肺炎の再発。至急の入院治療が必要」。男は北京のスモッグを恨みつつ故郷に帰り、地元の派出所に自首したという。

 北京では改善しない大気汚染に不満を募らせる市民も多いが、今回の報道についてネットユーザーの間からは
「神的スモッグ」
「ブラックジョークみたい」
「スモッグがこんな貢献をした!」
「北京に来たいなら肺の調子を整えてから」

などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/野谷)

http://news.livedoor.com/article/detail/11000052/

 

 中国は素晴らしいですね。

 スモッグに耐えられないと、北京では生きていけないんですね。

 北京はまともな人間の住むところではないですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/26

北朝鮮の外交官たちは外交官特権を悪用し、サイの角の密売を行っているニダ~!

N10

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 南アが北朝鮮外交官追放=モザンビークでサイの角を密売

朝鮮日報日本語版 12月25日(金)9時44分配信

 南アフリカ共和国駐在の北朝鮮外交官が11日に追放され、北朝鮮に戻った。英国のBBC放送が23日(現地時間)に報じた。この外交官は隣国のモザンビークでサイの角を密売したとして摘発されていた。

 BBCによると、追放されたのは南ア駐在北朝鮮大使館に勤務するパク・チョルジュン参事ら二人。二人は今年5月4日、南アで外交官用の車にサイの角4.5キロを積んでモザンビークに入り、これを違法に売却した容疑で逮捕された。逮捕後、二人は3万ドル(約360万円)の保釈金を支払って釈放され南アに戻ったが、南ア政府は二人に30日以内に出国するよう命令を下したという。南ア現地のメディアは「北朝鮮外交官たちは国境を通過する際に検問を受けない外交官の特権を悪用し、違法な外貨稼ぎを行っている」と報じた。

最終更新:12月25日(金)9時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151225-00000564-chosun-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 外交官特権を悪用して、サイの角を密売していたって、まともな国ならありえないですよね。

 これが国の信用度をあらわしていますね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/25

北朝鮮、金正日の業績を称えるニダ~!

F2

※ 画像はイメージです。

北朝鮮、金正日最高司令官推戴24周年を迎え業績称える

WoW!Korea 12月24日(木)16時7分配信

 北朝鮮メディアは24日、金正日(キム・ジョンイル)総書記の軍最高司令官推戴24周年を迎え、金総書記の核開発業績を集中的にほめ称えた。

 北朝鮮の労働党機関紙である労働新聞はこの日、社説で「今から24年前、偉大なる金正日同志を革命武力の最高水位に推戴したのは朝鮮の至極の栄光であり幸運だった」と強調した。

 また「偉大な将軍様が祖国の険しい山を全て越えて、設けてくださった威力のある自衛的軍事力や核があるおかげで、我々は帝国主義者の侵略や挑戦をことごとく粉砕し、国の尊厳と民族の自主権を頼もしく保護することができた」と主張した。

 北朝鮮の対外宣伝用ウェブサイト「朝鮮の今日」もこの日、「将軍様の卓越した先軍革命領導があるため、我々人民軍隊が無敵必勝の革命強軍として育っており、北朝鮮が人工衛星製作や打ち上げ国、核保有国とされ、白頭山(ペクトゥサン)強国の威容をふるうことができた」と伝えた。

 北朝鮮は、金総書記の執権期であった2006年に初めて核実験を敢行している。

 一方、北朝鮮で12月24日は金総書記の最高司令官推戴日でもあるが、金正恩第1書記の祖母である金正淑(キム・ジョンスク)の誕生日でもある。

 そのため、「わが民族同士」など北朝鮮メディアはキム・ジョンスクを「首席が開拓なさった主体革命の偉業の完成のために全てを捧げて戦った優れた女性革命家、抗日の女性英雄」と称賛した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp

最終更新:12月24日(木)16時7分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151224-00000052-wow-int

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 ところで、金正日の業績って何でせう?

 北朝鮮を今のような貧乏な国にしたことぐらいしか思いつきませんね~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/24

深圳の土砂崩れ現場に武装警官が配置されたアルヨ~!

P3_2

※ 画像はイメージです。

広東省の土砂崩れ 生存者2人救出 現場に武装警官

2015/12/23 15:31

 中国の広東省深圳市で起きた大規模な土砂崩れで、23日午前、はじめての生存者、男性2人が相次ぎ救出されたと中国メディアが報じた。生存者は2人とも意識がはっきりしている。これまでに、1人が遺体で発見されたという。これにより地元当局の最新発表では行方不明者74人となっている。複数の現地情報から、実際の行方不明者数はもっと多いとみられ、現場に武装警官が配置されるなど報道規制がはやくも始まっている。

 行方不明者の人数を疑問視する声が多い。危機一髪で逃げ出した出稼ぎ労働者の男性は、米政府系放送局のラジオ自由アジア(RFA)の取材に対し、「建物が丸ごと呑み込まれた柳渓工業城だけでも、当時100人以上が休日出勤していた。出稼ぎ労働者の密集する簡易住宅街1カ所が完全に埋められた。休日のため被害人数はもっと多いはず」と話した。

 事故は防げなかったのか。2年前から、地元メディアは現場の安全リスクをたびたび報道、周辺住民は繰り返し当局に対策を求めていたという。現場の地滑り発生の危険性を指摘する政府内部報告書が以前から提出されていたことも分かった。

 土砂を流出させた残土受け入れ場を運営するのは市の公共工事を多く請け負った会社。一部報道によると、警察当局が22日午後、経営陣1人を身柄拘束した。

 専門家は今年8月死者、行方不明者160人以上を出した天津大爆発にも言及し、「こうした人災が後を絶たない根本的な原因は、政府当局者と企業が結託し不正が横行していること。政府は管理・監督の責任をまったく果たしていない」と指摘した。

 現場は、いつものように報道規制が敷かれている。

 中国メディアは「公式発表した情報の範囲内で報道する」という当局の指示を受けたという。 インターネット上では、発生の原因を分析するなどの「マイナスな記事」がほとんど閲覧できなくなり、かわりに現場救助隊の活躍ぶりをたたえるニュースや写真が中心となっている。複数の市民ボランティアの話では、発生現場には銃を持つ警官数人が配置され、救助への参加を志願したが断られたという。

(翻訳編集・叶子)

大起源時報

http://www.epochtimes.jp/2015/12/24984.html

 

 中国は素晴らしいですね。

 何故、土砂崩れの現場に銃を持った武装警官がいるのでせうか?

 考えれば考えるだけ、不思議ですね~♪shock

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/23

中国でバラ色のスモッグが出現したアルヨ~!

D4

※ 画像はイメージです。

中国・南京市 バラ色のスモッグが出現

2015年12月23日 13時19分

新華ニュース  

 昨日(22日)、大気は重度汚染レベルで、南京市は冬に入ってスモッグ注意報、大気重度汚染青色注意報を初めて発令した。22日の夕方に、空を覆うスモッグが色づく現象が現れた。ネット上では「バラ色のスモッグは初めて見た」との声が出ている。

 南京大学大気学部の劉紅年教授によると、スモッグの色はグレー、白色、褐色しかない。バラ色になったのは、特殊な汚染物によるものではなく、夕焼けとスモッグが合わさった結果で、恐れる必要はない。

 南京市は深刻なスモッグに襲われたが、江蘇北部の大気品質は「優良」で、とくに連雲港では「驚異的な」優秀水準になり、本当に羨ましい。気象当局によると、南京市は今日もスモッグが続き、明日の降雨と夜に入ってくる寒気の相乗効果でスモッグが消えるが、大気の状態が改善するのはクリスマス以降になる。

(翻訳 金慧)

http://news.livedoor.com/article/detail/10988801/

 

 中国は素晴らしいですね。

 バラ色のスモッグが見えたら、中国の未来もバラ色ですね~♪happy01

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日韓請求権協定の違憲性を、韓国の憲法裁判所が判断するニダ~!

B8

※ 画像はイメージです。

韓日請求権協定の違憲性 韓国であす判断=日本「解決済み」

聯合ニュース 12月22日(火)16時15分配信

 【東京聯合ニュース】日本の岸田文雄外相は22日の記者会見で、韓日請求権協定(1965年)の条項について韓国憲法裁判所が23日に違憲かどうかを判断するのを前に、「日本と韓国の間の請求権問題は完全かつ最終的に解決済みだ」と強調した。また「裁判所の判断を注視したい。予断を持って何か申し上げるのは適切ではない」と述べた。

 植民地時代に日本に強制徴用された韓国人被害者の遺族は2009年、韓日請求権協定が韓国国民の対日請求権問題を「完全かつ最終的に解決された」としているのは国民の財産権を保障した韓国憲法に違反するとして訴えを起こした。

 憲法裁が協定の一部条項を違憲と判断すれば、韓国政府は協定の再交渉などに向けた取り組みを迫られそうだ。

 ただ、韓国憲法裁の決定は対外的に拘束力を持つわけではないため、韓日間の外交交渉にどれほど影響を与えるかは未知数だ。

stomo@yna.co.kr

最終更新:12月22日(火)16時15分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151222-00000039-yonh-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 南チョーセン人は50年前に締結された条約をひっくり返すつもりなのでせうか?

 チョーセン人の強欲ぶりにはあきれるばかりですね~♪shock

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/22

韓国の文化祭 「朴槿恵を処刑せよ!」「大統領はまともな精神ではない」ニダ~!

H11

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 「朴槿恵を処刑せよ!」「大統領はまともな精神ではない」

朝鮮日報日本語版 12月21日(月)10時49分配信

 今月19日、ソウル・光化門広場で「第3次民衆総決起」と題する集会が行われた。全国民主労働組合総連盟(民主労総)などが朴槿恵(パク・クンヘ)政権を糾弾するという趣旨で開催したもので、「朴槿恵を処刑せよ!」というシュプレヒコールまで飛び出した。

 この日の集会には約2500人(警察の推計)が参加し、先月14日の第1次総決起(約6万8000人)、今月5日の第2次総決起(1万4000人)に比べ、参加者が大幅に減った。

 参加者たちは集会を「騒擾(そうじょう)文化祭」と名付けた。ソウル都心で暴力デモを主導した容疑などで逮捕された、民主労総のハン・サンギュン委員長に対し、警察が騒擾容疑を適用したことを皮肉ったのだ。

 参加者たちは「騒がしい文化祭を開こう」と呼び掛け、ブブゼラ(南アフリカの楽器)やタンバリン、棒状の風船など、大きな音の出る道具を持って集まり、騒音を出した。あらゆる反政府的なシュプレヒコールも飛び出した。民主労総のチェ・ジョンジン副委員長は「(朴槿恵)政権は狂っている。大統領はまともな精神ではない」と主張した全国農民会総連盟(全農)のキム・ヨンホ議長は「朴槿恵の権力を破滅に追いやろう」と主張し、政府に向かって「この汚いX(隠語)ども、くたばれ!」と叫んだ一部の参加者は「朴槿恵を処刑しろ!」「良心の囚人、李石基(イ・ソッキ)=元統合進歩党議員=を釈放せよ!」「ハン・サンギュンを釈放せよ!」などと書かれたプラカードを掲げ、シュプレヒコールを叫んだ。

 警察は集会の主催者側に対し、無届けでの集会・デモ開催容疑を適用し処罰すると発表した。警察の関係者は「集会および示威(デモ)に関する法律(集示法)やソウル市条例などにより、政治的な目的での集会・デモが禁止されている光化門広場で集会を開くため、名前だけ『文化祭』としたインチキ政治集会だ」と話した。

最終更新:12月21日(月)10時49分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151221-00001236-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 そもそも、当たり前のように暴力デモを行うことがおかしいのでは?

 都心で暴れまわりたいだけの輩に、公共空間を使わせてはいけませんね~♪pig

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/19

「練炭と顔の色が同じ」 韓国与党代表が黒人留学生に差別発言をしたニダ~!

U9

※ 画像はイメージです。

「練炭と顔の色が同じ」 韓国与党代表が黒人留学生に差別発言

ハンギョレ新聞 12月19日(土)11時44分配信

問題になり謝罪

 金武星(キム・ムソン)セヌリ党代表が18日、ボランティア活動をしていたところ、共に練炭を運んでいた黒人留学生を見て「あなたは練炭の色と顔色が同じだね」と言ったと、複数の目撃者が伝えた。

 金代表はこの日の昼12時頃、ソウル冠岳(クァナク)区三聖(サムソン)洞一帯で党青年委員会が(金代表の)参加を呼び掛けた「愛の練炭配達ボランティア活動」を行っていた際、アフリカ系留学生に向かってこう言った。その留学生は嶺南大学の朴正煕(パク・チョンヒ)政策セマウル大学院に在学中の学生で、当時キム代表の発言を聞いて笑っていたと伝えられた。

 同日の行事は、大統領選挙の勝利3周年と年末年始を迎えて進められている「国民と共に暖かい同行:2015全党員奉仕週間」に合わせて行われた。今回のボランティア活動は、「食卓コミュニティ福祉財団ソウル練炭銀行」が主管しており、ボランティアが地域内の基礎生活受給者、一人暮らしの高齢者、低所得家庭、祖孫家庭(祖父母と孫だけの家庭)などに練炭を配った。

 金代表は、この事実がインターネットメディアに報道されるとフェイスブックを通じて謝罪した。金代表は「現場で親しみを表すつもりが、傷付ける結果になりかねないことを考慮しなかった不適切な発言だった。言い訳の余地のない、私の不覚であり、心から深くお詫び申し上げる」と述べた。一方、金代表は同日午後、選挙区の釜山(プサン)影島(ヨンド)区党協委員会の行事に参加し、「来年の20代総選挙を最後に、次の21代総選挙には出馬しない」と明らかにした。

キム・ウォンチョル記者(お問い合わせ japan@hani.co.kr )

最終更新:12月19日(土)11時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151219-00022839-hankyoreh-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 一国の政治家が黒人に向かって顔の色を揶揄するようなことを言ってはいけませんね。常識です。

 そういえばチョーセン人はウ○コと顔の色が同じですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/18

中国の環境NGOがVWの中国販売子会社に対し、謝罪や賠償を求める訴訟を起こした

C3

※ 画像はイメージです。

中国の環境NGOがVWを提訴 「大気汚染ひどくした」

朝日新聞デジタル 12月17日(木)5時7分配信

 独フォルクスワーゲン(VW)の排ガス不正問題に絡み、中国の環境NGO「中国生物多様性保護・グリーン発展基金会」(緑発会、本部・北京)がVWの中国販売子会社に対し、謝罪や賠償を求める訴訟を起こしたことを明らかにした。訴状では、VWが「低いコストで高い利潤を追い求め、故意に問題車を輸入して中国の大気汚染をひどくした」とし、謝罪や賠償、汚染した環境を復旧することなどを求めている。

 訴えは16日までに、VW子会社がある天津の裁判所に受理された。VWは問題の車を中国では生産していないが、1950台を輸入した。中国での影響は軽微と見られるが、販売台数が世界で最も多い中国市場で訴訟が注目を集めれば、傷口はさらに広がる。VWの中国法人は訴状をまだ受け取っていないとする一方、「(訴訟を)重視している」とする。

 中国では今年から、環境NGOが社会の利益が侵害されたことへの「公益訴訟」を起こすことができるようになった。緑発会はこの公益訴訟を多く手がけており、「証拠が揺るがないVWを相手にまず訴えを起こした。将来は国内外の他の自動車企業を相手取って訴訟を起こすこともある」(王文勇・法律部主任)としている。(北京=斎藤徳彦)

朝日新聞社

最終更新:12月17日(木)5時7分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00000013-asahi-int

 

 中国は素晴らしいですね。

 VWを大気汚染をひどくしたから訴えるのなら、中国共産党独裁政権も訴えるべきですよね?

 中国人の主張ってデタラメですね~♪coldsweats01

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/17

国連のフェアハン・ハク事務総長副報道官は「報道の自由を制限する法律の存在を懸念している」ニダ~!

I15

※ 画像はイメージです。

産経前支局長公判 「報道制限する法律、懸念している」国連・事務総長副報道官

産経新聞 12月16日(水)9時10分配信

 【ニューヨーク=黒沢潤】韓国で17日言い渡される産経新聞の加藤達也前ソウル支局長に対する判決について、国連のフェアハン・ハク事務総長副報道官は15日の定例記者会見で、「特定の国の裁判についてコメントしない」としつつも、韓国の名誉毀損(きそん)罪を念頭に「(国連は)表現の自由や報道の自由を制限するような法律の存在を常に懸念している」と語った。

 国連の自由権規約委員会は先月、韓国検察当局が政府を批判する者を名誉毀損罪に問う例が増えているとして「懸念」を表明した。

最終更新:12月16日(水)10時38分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151216-00000509-san-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 今日行われるはずの判決結果に、国連も興味を持っているようです。

 もし報道の自由を制限するような判決が出た場合は、下っ端を使わずにパン・ギムン国連事務総長自身のコメントが聞きたいですね~♪

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/16

韓国のテレビ番組が日本のテレビ番組をパクリ、そのフォーマット権を中国に売ったニダ~!

M3

※ 画像はイメージです。

韓国バラエティー番組が「VS嵐」盗用疑惑に謝罪=「中国なら謝らない」ネット上でため息も―中国

Record China 12月15日(火)10時20分配信

 2015年12月14日、韓国SBS局のバラエティー番組「ランニングマン」に浮上した盗用の疑いについて、番組プロデューサーが疑惑を事実上認めて謝罪した。中国のネットユーザーからはこの態度を立派だとする意見や、「謝罪になっていない」という批判、さらに「中国なら永遠に謝らない」というテレビ界への批判など、さまざまな声が聞かれている。新浪が伝えた。

 ゲーム型バラエティー番組「ランニングマン」にこのほど、フジテレビの番組「VS嵐」の内容を盗用しているのではないか、との疑惑が浮上。インターネット上で大きな話題になっていた。これについて14日、番組プロデューサーが韓国メディアのインタビューに対し、「制作会議で参考資料として扱ったものを、その出どころを忘れてそのまま使用した。そういった状況に属する」と説明。さらに、自分は「VS嵐」を見ていないため「盗用」については何も言えないとした上で、「番組責任者としてチェックを怠ったのは自分の責任であり、その点は非常に申し訳なく思う。今後は注意したい」としている。

 中国では「ランニングマン」のフォーマット権を取得した「奔[足包][口巴]兄弟」が放送されていることもあり、この問題への関心が高く、新浪の記事には15日までに1000件近いコメントが寄せられている。

 コメントの中で「罪を認めたのはいいことだ」とする人には、「これが中国だったら?」と中国のテレビ界を批判する声が非常に多い。

「中国はパクリだらけ。悲しいことに謝罪する勇気もない」
「中国のテレビ界なんて、つける薬がないよ」
「謝罪しないといけない番組がどれほどあることか。ここでタイトルを挙げなくてもみんな分かってるよね」
「その筆頭は『快楽大本営』じゃないの?パクリまみれだ」

 一部のネットユーザーからは、「これが謝罪か?」「言い訳を並べただけ」と批判の声も上がっているほか、中国版「ランニングマン」を含めて「謝罪せよ」と求める声も。「『奔[足包][口巴]兄弟』はSBS局との合作で、制作陣には韓国人スタッフもいる。元の番組がパクッているなら、中国版にもきっと影響があったはず」などとしている。(翻訳・編集/Mathilda)

最終更新:12月15日(火)10時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151215-00000012-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 他人のふんどしで相撲を取らせたら、韓国が世界一ですね。

 もともと日本の番組なのに、フォーマット権を勝手に中国に売ってもいいのですかね?

 韓国は世界一デタラメなうにですね~♪wink

 

 

 

 

関連記事)韓国の番組が日本のバラエティー番組を盗用、制作陣が認めて謝罪=韓国ネット「恥ずかしい」「ほとんどが日本のまねでは?」

Record China 12月15日(火)12時50分配信

 2015年12月14日、韓国・ニュースエンによると、韓国のテレビ局SBSで放送されているバラエティー番組「ランニングマン」が、日本のバラエティー番組の内容を盗用した事実を認め、謝罪した。

 「ランニングマン」は、7人の固定メンバーとゲストがさまざまなミッションをこなすゲーム型バラエティー番組。6日の放送で登場したゲームがフジテレビの「VS嵐」で行われているゲームと酷似しているとの指摘を受けていた。

 同番組の演出を担当するプロデューサーは14日、SBSを通じて、「理由を問わず、番組の責任者として今回の騒動に心から謝罪する」とのコメントを発表した。その上で、「今後は再発防止に向け制作過程を改善し、同じことが起きないよう最善を尽くす」との考えを明らかにした。

 これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「恥ずかしい。この番組もそろそろ限界かな?」
「中国で人気があるからと調子に乗っていたのだろう。しっかり反省してほしい」
「フジテレビに謝罪し、賠償するべき」

「騒動に対してではなく、盗用したことに対して謝罪してほしい」
「『ランニングマン』だけか?おそらくほとんどのバラエティーが日本をまねてる」
「韓国のテレビ番組、歌、さらに番組内で使われるBGMまで、ほとんど日本のパクリだ」

「海外の番組も簡単に見られる時代なのに、バレないと思ったのか?盗用したことよりも、その浅はかな考えの方が問題」
「日本のバラエティーやドラマは韓国よりも先を行っているということが如実に分かった。韓国が日本の番組をパクり、それを中国がパクる。3カ国の関係は本当に面白い」

「まねするとしても、ばれない程度にしなきゃ…」
「それでも、堂々と認めて謝罪するところは気に入った!番組の今後に期待する」(翻訳・編集/堂本)

最終更新:12月15日(火)12時50分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151215-00000022-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/15

韓国人が靖国神社爆破テロリストを英雄視しているニダ~!

Ab16

※ 画像はイメージです。

靖国爆破犯 韓国のネットで「カッコいい」「賞を与えろ」等

NEWS ポストセブン 12月15日(火)7時0分配信

 急転直下とはまさにこのことだった。11月23日に起きた、靖国神社南門付近の男子トイレ内で爆発音がした事件は、発生から約2週間経った12月9日朝、韓国籍の全昶漢(チョン・チャンハン)容疑者が建造物侵入容疑で逮捕されるという新展開を迎えた。

 全容疑者は犯行後一時韓国に出国していたが、この日、日本に再入国。羽田空港で身柄を確保された。

 「警視庁は早い段階から、防犯カメラ映像とパスポート写真、通関時の画像を突き合わせて容疑者を特定していた。さらに宿泊していたホテルに残されていた煙草の吸い殻に残されていたDNAと、神社内のトイレに落ちていた吸い殻のものが一致していたことが決め手となった」(捜査関係者)

 当初、韓国メディアでは「真の犯人は日本人」説が相次いでいた。韓国の公共放送KBSでは「韓国人や中国人のテロにしようとする動きがある」と報じて日本の謀略を臭わせていたほどだ。

 しかし全容疑者の逮捕により韓国メディアは変節。逮捕翌日には、韓国の新聞各紙が、「『靖国事件』容疑者、なぜ自ら日本へ行ったのか」(国民日報)などと、うって変わって逮捕を冷静に受け止める論調をとった。

 だがその一方、韓国世論はある特徴的な動きを見せる。インターネットの掲示板を中心に、こんな意見が論じられるようになった。

「カッコいい」
「愛国者だね。靖国を爆破しようとした精神を強力に支持する」
「英雄だ」
「政府は賞を与えろ」
「スカッとする」
「大韓民国の気概を放った憂国の志士を讃えよう」

 もちろん中には「卑劣なテロ行為だ」と、全容疑者を批判する意見もあったが、韓国世論の一定数は、全容疑者に好意的だったと判断せざるを得ない。他にも「尊敬します。次は私がやります」といったものや、「どうせなら神社本殿を破壊すればよかったのに」と、被害が小さかったことを残念がる声さえあったからだ。

 そして中にはこんな意見も散見された。

「安重根と同列ほどとはいえない」
「尹奉吉、李奉昌義士も堂々と自分のしたことの動機を明かしたのだから、今回の彼も堂々とすれば良い」

 安重根、尹奉吉、李奉昌──この3人は韓国では「独立三義士」として英雄視されている人物である。

 安重根は1909年10月に満州のハルビン駅構内で伊藤博文を暗殺した。尹奉吉は上海で抗日武装組織韓人愛国団に参加、1932年4月29日の天長節(天皇誕生日)に上海の日本人街で行なわれていた祝賀式典会場に手榴弾を投げ込み、日本軍人ら要人を死傷させる「上海天長節爆弾事件」を起こしている。李奉昌も同じく抗日武装組織韓人愛国団の団員で、1932年1月、東京で昭和天皇暗殺未遂事件(桜田門事件)を起こし大逆罪で死刑となった。

※週刊ポスト2015年12月25日号

最終更新:12月15日(火)7時0分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151215-00000006-pseven-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 靖国神社爆破テロリストを英雄と呼ぶとは、テロ国家=韓国らしいですね。

 韓国もISと同じように、地球上から抹消するべきですね~♪

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スモッグが原因で主婦が行方不明になったアルヨ~!

M8

※ 画像はイメージです。

主婦が突然の“失踪”!あのスモッグが原因に=中国ネット「話、盛ってる?」「同僚にも同じような経験が…」

Record China 12月14日(月)13時30分配信

 2015年12月14日、大河報によると、中国安徽省馬鞍山市で7日、主婦が突然姿を消すという騒ぎがあった。この騒動を引き起こす原因となったのは、一帯をすっぽりと覆ったスモッグだった。

 地元の派出所に女性の捜索を求める電話が入ったのは7日夜7時過ぎのこと。電話の主は女性の夫・夏さんで、学校に通う子どもが帰宅した際、門は施錠されており、その姿は見えなくなっていた。女性は携帯電話を使えなかったため、夏さんは親戚宅に電話で確認してみたり、家の周囲を探したりしてみたが見つからず、やむを得ず110番通報したという。

 当日は気温が低く、スモッグも発生。「外に長時間いると命に関わりかねない」と警察がただちに捜索を開始した結果、女性は約2時間後に道沿いの林の中でぐったりとした状態で発見された。女性は警察に対し、「午前中、家事が終わったので親戚の家に遊びに行こうと考えた」「親戚宅は遠いし、スモッグはひどいし、歩いているうちに道に迷って自分の家に帰ることすらできなくなった」と説明している。

 これに対し、中国のネット上には「話、盛ってるでしょ?」「いや、自分の同僚でもいつも通る道を間違えた人がいる」「出歩く時はいつも高いビルを目印にしてるけど、今回はダメ。何も見えなかった。こういう天気の日は外出しないに限る」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/野谷)

最終更新:12月14日(月)13時30分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151214-00000022-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 ってか、大人が迷子になるほどの濃いスモッグって、何なのでせうか?

 中国のPM2.5対策は、もう手遅れかもしれませんね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/14

横浜の韓国総領事館に汚物「報復したつもりだろうが、やっていることは大昔の野蛮人そのもの」ニダ~!

G7

※ 画像はイメージです。

横浜の韓国総領事館に汚物「靖国爆破に報復」=韓国ネット「報復したつもりだろうが、やっていることは大昔の野蛮人そのもの」

Record China 12月13日(日)12時9分配信

 2015年12月12日、韓国・聯合ニュースは、靖国神社爆発事件の容疑者として韓国人が逮捕され嫌韓デモなどが懸念されていた中、日本で韓国公館に向けた不審物設置事件が発生したと伝えた。

 横浜市にある韓国総領事館で12日午前9時ごろ、駐車場に正体不明の箱が置かれているのを、総領事館職員が発見し、地元警察に通報した。総領事館によると、この箱は、横約35センチ、縦約15センチ、高さ約5センチほどの大きさで、外側に「靖国爆破への報復です」という文章と「在特会」(在日特権を許さない市民の会)の名が書かれていた。万が一の事態に備え、爆発物処理班が出動して箱を回収したが、箱には乾燥状態の汚物が入っていた。総領事館は「外形状、人糞のように見えたが、人のものか動物のものかは確認が必要」と説明した。

 この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「やっていることが姑息(こそく)だ」
「全く未開この上ない。自分たちでは報復したと思っているかも分からないが、やっていることは大昔の野蛮人そのものだ」

「日本のマスコミと極右の韓国叩き、韓国卑下、嫌悪が度を超えている。しかし何の対応もできずにいる大韓民国の言論界と無能な外交部が情けないばかりだ。韓国メディア、外交、政治による組織的な対応が必要だ」

「韓国でも『在特会』のような嫌日団体をつくって、同じように活動すればどうだ」
「このようなことをしていては、日韓互いに破局に向かうことになる」

「なぜ、罪もなく全く関係ない韓国領事館に八つ当たりするのだ?」

「爆発物処理班が汚物の処理とは、笑わせるな」
「その汚物が、人のものか動物のものか、あえて確認する必要があるのか?」

「この件は本当に腹が立つが、そもそもは、靖国神社爆破テロ事件が日本の極右に口実を与えてしまい起こった事件だと思う。他人に対して誤った行動をしたら、自分にも同じように跳ね返ってくるということだ」(翻訳・編集/三田)

最終更新:12月13日(日)12時9分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151213-00000012-rcdc-cn

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 「大昔の野蛮人のやり口」とか言ってるが、ついこのあいだソウルの日本大使館で似たようなことがあったような気がするのは、僕だけでせうかね~♪coldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事)昨年に続き再び日本大使館に汚物投げた元区議会議員を逮捕=韓国

WoW!Korea 8月5日(水)11時17分配信

 韓国・ソウル鍾路(チョンノ)警察署は建て替え中の日本大使館に汚物を投げた疑い(軽犯罪処罰法違反)で元区議会議員(71)を即決裁判の手続きに回したと5日、明らかにした。

 警察によるとこの男性は4日午後1時20分ごろ、鍾路区にある建て替え中の駐韓日本大使館の正門に人糞(ジンプン)が入った縦・横約10センチの大きさの白いビニール袋を1袋投げた疑いを受けているという。

 男性は当時、人糞が入ったビニール袋を2袋準備してきており、1袋だけ投げた後、勤務中だった警察の制止により現場で逮捕された。

 男性はまた「日本は独島(日本名:竹島)を欲しがらず、わが領土の対馬を返還せよ」と書かれたチラシも持っていたが、散布はしていなかったと警察は伝えた。

 警察の調査結果、同男性は昨年2月にも日本大使館に汚物を投げた軽犯罪罰金(5万ウォン、約5000円)を科されて訓戒措置されていた。

 一方、日本大使館は建て替えのため、先月近くのビルに一時移転した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp

最終更新:8月5日(水)11時17分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150805-00000020-wow-int

 

 結局、チョーセン人は野蛮人ということでよろしいでせうかね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/12

金正恩氏が「水爆保有」発言したニダ~!

E2

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 金正恩氏が「水素爆弾保有」発言

朝鮮日報日本語版 12月11日(金)11時16分配信

 北朝鮮の朝鮮中央通信は10日、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党第1書記が最近、改・補修を終えた平壌の平川革命事跡地を視察するとともに「こんにち、わが祖国は国の自主権と民族の尊厳を固く守る水素弾(水素爆弾)の巨大な爆音をとどろかせることのできる、強大な核保有国になることができた」と語ったと報じた。水素爆弾は核融合を活用した兵器で、通常の原子爆弾に比べて数十倍から数百倍の威力を持っており、原爆より開発が難しい。この発言について韓国軍および韓国政府当局は「事実ではなく、修辞的な表現の可能性が高い」という反応を示した。

 北朝鮮は2013年2月に3回目の核実験に成功したが、第2次大戦中に広島・長崎に投下された原爆に近い威力(TNT爆薬に換算して15-22キロトン)を持つ核兵器を作り得る水準であって、水素爆弾の開発にはまだ成功していないと評価されている。

 一部の専門家は、北朝鮮が4回目の核実験を行った場合、水素爆弾の前段階の核兵器と評価されている「ブースト型核分裂弾」をテストする可能性があるとの見方を示している。また専門家らは、金正恩第1書記の「水素爆弾保有」発言について「来年5月の労働党第7回大会を前に、住民らに国防力を誇示して体制を安定に導こうとする目的がある」と分析している。

最終更新:12月11日(金)11時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151211-00001474-chosun-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 とうとう水爆まで開発したんですか?

 その水爆の爆音は、ピョンヤンで聞いてみたいですね~♪think

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/11

「悪魔払い」で女性が死亡=韓国人5人を逮捕したニダ~!

N3

※ 画像はイメージです。

「悪魔払い」で女性死亡=韓国人5人逮捕、暴行2時間―ドイツ

時事通信 12月10日(木)6時35分配信

 【ベルリンAFP=時事】ドイツ警察は9日までに、フランクフルトのホテルの一室で「悪魔払い」と称して2時間にわたり暴行を加え、韓国人女性(41)を殺害したとして、15~44歳の韓国人男女5人を殺人の疑いで逮捕した。

 地元検察幹部は「これまで見たことがない」と語った。

 逮捕されたのは韓国人の女(44)とその息子(21)と娘(19)のほか、15歳の少年2人。少年のうち1人は被害者の女性の息子という。

 容疑者らは女性が「悪魔に取りつかれた」と主張し、ベッドに縛り付け、タオルで口をふさぐなどして、胸や腹を激しく殴打したとされる。 

最終更新:12月10日(木)8時1分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151210-00000019-jij-eurp

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 悪魔払いと称して女性を殺害するなんて、チョーセン人ならではですね。

 まさに、チョーセン人こそが悪魔そのものですね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/10

北朝鮮が水害復旧「してるふり」するニダ~!

Au10_2

※ 画像はイメージです。

北朝鮮が水害復旧「してるふり」…被害増やす速度戦の悪習

高英起  | デイリーNKジャパン編集長/ジャーナリスト
2015年12月8日 17時33分配信

 今年8月に朝鮮半島を直撃した台風15号(コニ)の影響で大水害に襲われ、400人の住民が死亡するなど甚大な被害を受けた北朝鮮東海岸の羅先(ラソン)市。金正恩氏は現地入りして、早急な復旧を指示した。

 労働党創建70周年記念日を前にした10月8日、完成した災害復興住宅を金正恩氏が視察したことを北朝鮮の国営メディアは大々的に喧伝した。新しい住宅に入居した人々が喜び、踊り、むせび泣く様子も伝えている。

 一方、デイリーNKでは「欠陥だらけで住めたもんじゃない」という住民の声を伝えている。
復旧工事は終わったことになっているが、実際は未だ行方不明者の捜索すら終わっていない状況だと咸鏡北道(ハムギョンブクト)のデイリーNK内部情報筋が伝えてきた。

 情報筋によると、復興事業に投入された人員は4万5000人にのぼるが、その半分が未だに羅先に残り、200人に及ぶ行方不明者の捜索活動に当たっている。

 国営メディアは、羅先の災害復興住宅が完成したと喧伝しているが「あんなのは大嘘」だと情報筋は一蹴した。たしかに完成した家はあるが、工事を速く終えることだけしか考えていない「速度戦」で建てたもので、一部の家はすでに破損しているという。

 軍人たちは、村の周辺で復旧作業を行っているが、12月に入り寒さが厳しくなったので、まともに工事ができない状況となっている。

 しかし、一度撤収して来春に工事を再開しようにもできない。金正恩氏が現地指導を行い「早急に完全復旧させよ」と指示を下したので、撤収でもしたら重罪に問われかねないからだ。なので、仕方なしに復旧工事を「するふり」をしているという。

 住民からは「やたらめったら人が多いけど、こんなに寒いのに何ができるというんだ」「この有様では、遺体は来春の雪溶けまで見つからないだろう」「羅先の悲劇はまだ終わっていない」などとネガティブな反応が表れているようだ。

 北朝鮮では従来から、金日成・正日親子の誕生日や政治的に重要な日に成果として発表するために、無理やり工期を短縮する突貫工事「速度戦」が繰り返されている。

 そのため工事は手抜きにならざるを得ず、事故が多発している。平壌では23階建てのマンションが崩壊する事故が発生。高速道路の工事現場では、橋が崩落し500人が死亡する事故が起きている。

 後に韓国へ逃れた目撃者たちの証言によれば、この崩落事故で川原には原形をとどめない死体が散乱し、現場は救助の看護師たちが気を失うほどの地獄絵図と化したという。

 ところが、「中身はともかく、とりあえず速くできればいい」という考え方が蔓延している上に、実績作りばかり考えている幹部の「過剰忠誠」も相まって、今後も速度戦はなくなりそうにない。

高英起

デイリーNKジャパン編集長/ジャーナリスト
北朝鮮情報専門サイト「デイリーNKジャパン」編集長。98年から99年まで中国吉林省延辺大学に留学し、北朝鮮難民「脱北者」の現状や、北朝鮮内部情報を発信するが、北朝鮮当局の逆鱗に触れ、二度の指名手配を受ける。雑誌、週刊誌への執筆、テレビやラジオのコメンテーターも務める。主な著作に『コチェビよ、脱北の河を渡れ ―中朝国境滞在記―』(新潮社)『金正恩 核を持つお坊ちゃまくん、その素顔 』(宝島社) 『北朝鮮ポップスの世界』(共著)(花伝社)がある。
official site
デイリーNKジャパン

http://bylines.news.yahoo.co.jp/kohyoungki/20151208-00052241/

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 災害復旧を「してるふり」するだけでは、何も解決しませんね。

 もしかすると、金正恩も国家を指導するフリをしているだけなのかもしれませんね~♪delicious

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/09

高速鉄道を埋めたのは間違っていなかったアルヨ~!

F6

※ 画像はイメージです。

人命に対する扱い方が違う?高速鉄道を埋めたのは間違っていなかった=中国

2015-12-08 15:29

 2011年7月23日、中国で高速鉄道の衝突事故が発生した。多数の死傷者が出たにもかかわらず、当局がすぐに事故車両を地中に埋めるという処理を行い、世界を驚かせたのも記憶に新しい。当局の処理方法をめぐっては中国のネット上でも批判の声が相次いだ。

 中国メディアの澎湃新聞網は3日、高速鉄道技術の第一人者に対する取材記事を掲載し、「衝突事故の発生後、私は高速鉄道のためにあえて声をあげることにした」と題する記事を掲載した。

 記事は、中国高速鉄道の開業から輸出事業の推進に至るまでの軌跡について論じているが、なかでも日本との競争や衝突事故に焦点が当てられている。高速鉄道の衝突事故の直後、当局が事故車両を埋めたことについて、当時の鉄道部の関係者が「高架橋の下が泥沼で、救助を首尾よく行うためにしたこと。あなた方が信じるか信じないかは勝手だが、私はこの説明を信じる」とコメントしたことは、中国国内でも激しい批判にさらされた。

 この点について記事は、高速鉄道技術に詳しい人物の見解として、「これ以前の鉄道事故でも車両を埋めるという処理をしており、この説明は間違っていない」と主張。さらに、鉄道部の関係者も「現場の人間からそのような報告を受けただけ」であり、実際に大きな車両を重機がよけるのは容易ではなく、高架橋の下は泥沼で救援は困難だったとし、車両を埋めたことについて肯定的な見方を示した。

 当時は事故車両の内部には生存者がいるかも知れず、遺体や遺留品も残されている可能性があったにもかかわらず、それでも地中に埋めたことの是非については触れられていない。

 あくまでも高架橋の上での救援作業を行ううえで、地上を重機が通れるよう車両を埋めたことは間違ったことではなかったとの見方を示している。中国では人命に対する扱い方が日本とこうまで違うのかと思い知らされる。(編集担当:村山健二)

searchina

http://news.searchina.net/id/1596444?page=1

 

 中国は素晴らしいですね。

 4年も経って蒸し返すのもなんですが、結局、人命無視の答えしか出ないところが中国らしいですね。

 これでは、何も言わなかったほうがよかったんじゃないですかね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/08

韓国が、国連人権理事会の議長国に選出されたニダ~!

Ab4

※ 画像はイメージです。

韓国、国連人権理事会の議長国に選出=韓国政府の樹立後、初めて

WoW!Korea 12月8日(火)9時34分配信

 韓国の崔京林(チェ・ギョンリム)駐ジュネーブ大使が2016年国連人権理事会の議長に選出された。

 韓国代表が人権関連国際機関の議長職に就任するのは、大韓民国政府が樹立して以降、初となる。

 外交部は、崔大使が7日午前(現地時間)、スイス・ジュネーブで開催された国連人権理事会組織会議にて人権理事会の議長に選出され、今後1年間、議長として遂行することになると明かした。

 特に、2016年は人権理事会の設立10周年となる年で、人権理事会議長の役割について国際社会の期待がより高まると外交部も予想している。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp

最終更新:12月8日(火)9時34分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151208-00000005-wow-int

 

 韓国は素晴らしいですね。

 韓国が国連人権理事会の議長国ですか?

 今年一番のブラックジョークですね~♪shock

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/07

金正恩氏「避妊したら懲役3年」ニダ~!

D3

※ 画像はイメージです。

記事 高英起
2015年12月05日 09:30

金正恩氏「避妊したら懲役3年」を指示

 北朝鮮が、深刻な少子化に悩んでいる。国連経済社会局(UNDESA)が7月29日に発表した「世界人口展望2015年度版」よると、北朝鮮の人口は現在2520万人で当面の間は増加を続けるが、遠からず減少に転じると予想されている。

 少子化が進めば国力の低下につながることは間違いなく、金正恩第1書記が目指す「軍事強国」も「経済強国」も達成は困難になるだろう。もしかすると、正恩氏が年初に掲げた謎のスローガン「わが国をキノコの国にしよう」ぐらいは、可能かもしれないが…。

 北朝鮮の少子化の大きな原因のひとつに、慢性的な経済難で子育てが難しいことがあり、女性たちの間では「出産拒否」の傾向が強まっている。

 そして遂に、正恩氏は「避妊と中絶を禁止する」との指示を下した。北朝鮮の内部情報筋によると、つい最近開かれた保健関係の会議で「避妊と中絶を禁止する。指示に背けば懲役3年の刑に処す」との指示が伝えられたという。

 指示の具体的な規定は公表されていないことから、もしかすると一般庶民の間で広がる、「ある行為」に対する警告の意味合いが強いのかもしれない。そのある行為とは「ヤミの中絶手術」だ。

 医療が崩壊状態にある北朝鮮では、以前から産婦人科医が個人宅に出向いて行われる「ヤミの中絶手術」横行していたが、学費や小遣い稼ぎのため、夏休みや冬休みに入ると、大学の課題そっちのけで中絶手術のバイトに勤しむ医大生達が増えている。

 さらに、市場ではこれも違法である中国から輸入された妊娠検査薬が、爆発的に売れている。こうして女性たちが避妊と妊娠、そして出産と中絶を自由に選択することは北朝鮮当局にとっては非常に都合が悪いだろう。

 しかし、繰り返すが北朝鮮の女性が妊娠・出産を避けるのは、その環境が整っていないからであり、女性が市場で商売をして、家計を支えざるをえない経済構造がもたらしたものだ。

 金正恩氏が、本気で少子化対策に取り組みたいのなら、児童保育施設を訪れてタバコを指に挟みながら「空の星でも掴んできた気持ち」「ハイカラな児童宮殿にうっとりする」などとポエムのような感想を述べながら、出産・子育てに上っ面の配慮を見せている場合ではない。

 北朝鮮が自画自賛するも既に破綻している「我々式社会主義経済」を根本的に見直し、改革・開放を進めるべきだろう。そうしてこそ、北朝鮮の女性たちが安心して出産し、子育てできる国になるというものだ。

※デイリーNKジャパンからの転載

http://blogos.com/article/148243/

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 避妊をしたら懲役3年だなんて、カトリック教徒も驚くでせう。

 そんなバカなことをいってる暇があったら、一日でも早く日本人拉致被害者を返しなさいね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/06

中国に来た日本人が「中国の自由さ」に驚いたアルヨ~!

B2

※ 画像はイメージです。

中国に来た日本人が「中国の自由さ」に驚く=「確かにある意味では中国はとても自由な所」「民権以外では中国は自由」―中国ネット

Record China 12月5日(土)14時10分配信

 2015年12月2日、中国の掲示板サイトに「日本人が中国旅行に来てその状況に驚く」と題するスレッドが立った。

 スレ主は、初めて中国旅行に来たという日本人が、中国で驚いたことについて紹介。それによると、バス停では並ばなくてもよいこと、地下鉄でも携帯電話の使用が禁止されていないこと、どこでも喫煙できること、どこでも痰吐きできること、信号は参考にすぎないこと、犬の散歩でフンを始末しなくていいことなどを挙げ、「中国では大声で叫んでも誰も文句は言わないし、とても自由だ」と感想を述べたという。

 これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「確かにある意味では中国はとても自由な所だ」
「ハハハ!中国はどうやら自由すぎるようだ」

「民権以外では中国はとても自由だよね」
「中国には他人の権利を侵害する自由がある。でも自分の権利を保護する自由はない」

「中国の特に農村では、生態環境も自由に破壊できる」
「中国のネット上では人をののしる自由もあることをこの日本人は知らないだろうな」

「この人の言っていることは基本的にすべて事実」
「これって未開の地についての描写と同じだよね」

「つまりは動物の世界ということ」
「中国は動物が住むのに適していると説明しているだけじゃないか」
「動物の世界はある意味において人間社会より自由だからな」
(翻訳・編集/山中)

最終更新:12月5日(土)14時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151205-00000026-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国の自由さには驚くばかりです。

 ってか、自由の意味を履き違えているような気もするんですけどね~♪delicious

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/05

韓国に無敵の怪物「国民情緒法」ニダ~!

C2

※ 画像はイメージです。

慰安婦問題で大学教授を起訴! 韓国に無敵の怪物「国民情緒法」〈週刊新潮〉

デイリー新潮 12月4日(金)8時0分配信

 隣の芝生は青く見えると言うが、海を隔てた「お隣さん」の芝生は全くもって青く映らない。 2年前に慰安婦の強制連行を否定する記述などがある著作を出版した韓国の朴裕河(パクユハ)・世宗大教授(58)が、11月18日、元慰安婦に対する名誉毀損の罪にあたるとして、検察によって起訴されたのである。

 ***

 あくまで韓国内ではという話だが、慰安婦にとって少しでも「不利」な言論は異論扱いされるようだ。しかし、異論を唱えただけで訴追されるとは、ジョージ・オーウェルの『1984』も真っ青の強権国家と言うしかあるまい。実際、今回の朴教授起訴を受けて、あの朝日新聞までが、

〈異論の封殺は、自由に対する挑戦である〉(11月21日付社説)

 と、韓国政府の対応を批判したほどだ。

 とまれ、慰安婦の強制連行を否定することがそもそも「異論」なのかという議論は敢えて措(お)くにしても、「気に入らない言論」を得意気に刑事罰で封じようという蛮行は、少なくとも「我が芝生」では考えられない。この韓国特有の文化は、

 「『国民情緒法』という法概念の存在なしには語れません」

 こう解説するのは、韓国出身で拓殖大教授の呉善花氏だ。

 「これは、明文化されていないにも拘(かかわ)らず、韓国の国民情緒に合致しさえすれば、実定法に関係なく裁きを下せるという、民主国家にあるまじき超法規的概念です。セウォル号の船長が死刑の求刑をされたり、ナッツ姫に懲役1年の実刑が下されたり、また産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が起訴されたのも、こうした考えに基づいたもの。いずれも実定法よりも国民情緒、つまり『懲らしめてやれ』という大衆の感情が優先され、重い刑が下されたり、信じ難い起訴が行われるのです

■「一言で言えば」

 実際、韓国メディアには、

 〈国民情緒法に引っかかると、いかなる形態であれ罰を受ける〉(2005年8月12日付中央日報日本語版)などという記述が堂々と掲載されてきた。

 斯(か)く言う呉氏自身も、「日本を評価した本を書いている」という理不尽な理由で、過去に2度、韓国への入国を拒否されている。まさに国民情緒法の被害者なのだ。

 「一言で言えば……」

 と、元時事通信ソウル特派員で、『悪韓論』(新潮新書)の著者である室谷克実氏が後を受ける。

 「韓国という国は、法律家ですら法律を守らない国なんです。事実、今年4月の『法律の日』の式典に際して、日本の法務大臣にあたる法務部長官が、『法律家が率先して法律を守る姿勢を見せることが法治主義を確立するカギ』と述べています。奇しくもこの発言は、今の韓国では法治主義が機能していないことを裏付けています

 こうした韓国の現状を受け、先の呉氏は、

「北朝鮮じゃあるまいし……」

 と、嘆く。

 隣の芝生から見えてくるのは、物言えば唇寒しの状況に「青ざめる」朴教授の顔色ばかりなのだった。

「ワイド特集 絶頂期の盲点」より

※「週刊新潮」2015年12月3日号

SHINCHOSHA All Rights Reserved.

最終更新:12月4日(金)8時0分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151204-00010000-shincho-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 これでは法治国家ならぬ放置国家ですね。

 放置プレイはSMクラブだけにしてほしいですね~♪wobbly

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/04

周近平、男同士で手をつないで歩いたアルヨ~!

B12_2

※ 画像はイメージです。

習主席、「独裁者」ムガベ大統領と手つなぎ歩く

読売新聞 12月3日(木)10時58分配信

 【北京=蒔田一彦】中国の習近平(シージンピン)国家主席は1日、中国首脳として19年ぶりにアフリカ南部のジンバブエを訪問し、欧米などが「独裁者」と批判するムガベ大統領と首脳会談を行った。

 中国企業による投資拡大やインフラ(社会基盤)建設強化を約束し、両国の伝統的友好関係を強調した。

 中国中央テレビは、91歳のムガベ氏が空港で習氏を出迎え、手をつないで歩く場面を伝えた。今回の訪問は両国の国交35周年に合わせたもので、習氏は首脳会談で「中国は永遠に古い友人を忘れない」と述べた。

 中国は1960年代から、白人政権に対する独立闘争を指導したムガベ氏を支援し、80年の独立と同時に国交を樹立。白人の農地を補償もせずに強制収用したり、過去の大統領選で対立候補の支持者を弾圧、死亡させたりするなど強権手法への批判も強かったムガベ政権と友好関係を保ってきた。新華社通信によれば、2013年には、ジンバブエに対する直接投資額は6億ドルで、アフリカ最大の投資先となった。

最終更新:12月3日(木)10時59分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151203-00050052-yom-int

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国は世界中でいろいろやってますね。

 世界中で悪事を働く中国は、地球上から永久追放ですね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/03

靖国神社の爆破テロの犯人は、やっぱり韓国人だったニダ~!

C3

※ 画像はイメージです。

靖国爆発 韓国籍の男、事件直前に入国 爆発物を仕掛けるための訪日か

産経新聞 12月3日(木)14時13分配信

 東京都千代田区九段北の靖国神社の公衆トイレで爆発音がした事件で、防犯カメラに写っていた事件直後に出国した韓国籍の男が、事件直前に入国していたことが3日、捜査関係者への取材で分かった。爆発物を仕掛けるために日本に入国した計画的な犯行だった可能性がある。警視庁公安部は日本での足取りを調べるとともに、不審物の材料の入手経路について捜査を進めている。

 捜査関係者によると、男は事件が発生した11月23日の直前に日本に入国。警視庁公安部は、防犯カメラの画像などから、男が宿泊した可能性がある千代田区内のホテルを割り出して家宅捜索したが、男は事件直後の11月末に出国していた。

 爆発物は、構造からインターネット上で情報を入手して製造したとみられるが、リード線やパイプなど材料をそろえるのにある程度時間が必要とみられる。公安部は靖国神社に爆発物を仕掛けるために事前に準備して日本を訪れた計画的な犯行だったとみている。

 事件は11月23日午前10時ごろ発生。神社南門近くの公衆トイレの個室で爆発音があった。個室の天井には約30センチ四方の穴が開き、固形物が詰められたパイプやデジタル式タイマーが見つかった。遺留物からはハングルが書かれた乾電池が見つかっていた。

 公安部は比較的単純な爆発物の構造などから過激派組織ではなく、韓国と関係した個人による犯行との見方を強め、捜査を進めている。

最終更新:12月3日(木)15時38分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151203-00000544-san-int

 

 韓国は素晴らしいですね。

 やっぱりと言うか、犯人は南チョーセン人のようです。

 今後は、日韓国交断絶しかないですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国は、先進国と途上国のどっちニダ~!

Br2

※ 画像はイメージです。

韓国はどっち?先進国vs途上国の溝深まるCOP21で注目=韓国ネット「途上国のままでいた方が楽」「さっきまで先進国だと喜んでいたくせに…」

Record China 12月2日(水)15時38分配信

 2015年12月2日、韓国・ノーカットニュースは、フランスのパリで行われている地球温暖化対策を話し合う国連気候変動枠組み条約第21回締約国会議(COP21)では、先進国が「すべての国に温室効果ガス排出の削減義務がある」と主張したのに対し、途上国代表らが猛反発し、「温暖化を招いた責任がある先進国こそ、さらなる排出削減に取り組むべき」との声が相次いだ、と伝えた。

 こうした中、韓国で注目されたのは「韓国は対立する両者のどちら側なのか」という点。記事によると、韓国は先進国側に分類され厳しい削減義務を課せられることを避けるため、両者を厳密に分ける方法には反対する立場で、両者の間に立つ仲裁者として協議に臨む戦略を取っているという。朴槿恵(パク・クネ)大統領が演説で「新市場や雇用の創出」に力点を置き、温室効果ガス排出については「自主的な国別目標を達成する」と述べるにとどめたのも、こうした戦略によるものとみられる。

 この報道に、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

「政治では途上国にも劣る」
「外から見たら先進国だけど、中身は先進国じゃないと思う」
「外見でも途上国。中身は後進国で、国民性は最低だ」
「経済規模は先進国、それ以外は途上国」

「途上国のままでいようよ。その方が楽だ」
「さっきまで先進国になれたと喜んでいたくせに、温室効果ガスの話になった途端、途上国になって隠れようとする」
「自慢するときは先進国だけど、必要に応じて途上国。他の国を悪く言えないよ」

「外で韓国が先進国だなんて言わないで。恥ずかしい」
「『後進国』と言うことすら惜しいよ。ヘル朝鮮で十分だ」
「こういう会議で交渉から手を引いていること自体、後進国と認めたも同じ」
「韓国は今まさに退歩中だよ」
(翻訳・編集/吉金)

最終更新:12月2日(水)15時38分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151202-00000033-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 どっちつかずのいい加減な態度が、韓国らしいですね。

 結局、韓国なんてどうでもいい国ですよね~♪lovely

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/02

学問の自由のない韓国ニダ~!

C13

※ 画像はイメージです。

「帝国の慰安婦」在宅起訴 著者の朴教授が会見 「慰安婦の名誉毀損はしていない」

産経新聞 12月2日(水)12時8分配信

 【ソウル=名村隆寛】慰安婦問題の学術研究書「帝国の慰安婦」で元慰安婦の女性の名誉を毀損(きそん)したとして、韓国の検察に在宅起訴された著者の朴裕河(パク・ユハ)世宗大教授が2日、ソウル市内で記者会見した。

 朴氏は、著書について、「日本に慰安婦問題への関心を促し、問題を否定する人々と日本政府、(元慰安婦)支援らの手法と考え方にどんな問題があるのかを分析するために書いたものだ」と述べ、「元慰安婦の女性らを批判したり名誉を傷つける理由がない」との立場をあらためて示した。

 著書に、慰安婦が「日本軍とも同志的関係にあった」などの記述があるとし、ソウル東部地検は「虚偽であり、学問の自由を逸脱した」として朴氏を在宅起訴した。この点について朴氏は「朝鮮は日本の植民支配を受け『日本帝国』の一員として動員を強いられたという意味だ」と説明した。さらに「私はこの著書で日本に責任があると言っている」とも明言した。

 朴氏の会見に続き、韓国の有識者らが記者会見し、学問や表現の自由への公権力の圧力に抗議する声明を発表した。朴氏の初公判は今月14日に開かれる。

最終更新:12月2日(水)12時9分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151202-00000528-san-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 従軍慰安婦の既成事実化ためには、学問の自由さえも踏みにじるなんて、韓国らしいですね。

 日一日と、北朝鮮化していく韓国は、滑稽ですね~♪maple

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/01

中国のスーパーの従業員が、万引き犯を木に縛り付け「さらしの刑」アルヨ~!

C4

※ 画像はイメージです。

中国のスーパー従業員、万引き犯を木に縛り付け「さらしの刑」=ネットは賛否両論―四川省

Record China 11月30日(月)12時39分配信

 2015年11月30日、中国四川省峨眉山市のスーパーで従業員が万引き犯を木に縛り付けことに、ネットユーザーからさまざまな声が寄せられている。

 26日、スーパーの従業員3人は以前店からシャンプー4本を万引きした女が入店したことに気が付き、その場で取り押さえ、木に縛り付けた。女は「女万引き犯」と書かれたプレートを首から下げていた。従業員の1人は、「周辺の店に注意を促し、万引きを防止したかった」と理由を語った。

 従業員のやり方に対し、ネットでは
「人道的ではない。女性にも何か事情があったのかもしれない」
「やり過ぎ。通報すればよかっただけの話しだろ」
「従業員らに縛り付けられたことで屈辱を感じた女性が自殺したら、従業員は責任を問われるはずだ」

と反対する声が多数寄せられた。

 一方で、
「万引き犯に対してはこれくらいやらないとだめだ」
「従業員は間違っていない。こういう人間にはこれくらいしないと学習しない」
「確かに従業員らはやりすぎかもしれないが、やむを得なかったと思う。少額の万引きでは通報しても相手にしてもらえず、仮に拘留処分を受けても数日で出てくるため犯行を繰り返す可能性が高い」

と支持する声も多く聞かれた。(翻訳・編集/内山)

最終更新:11月30日(月)12時39分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151130-00000019-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 さらし者のやり方が文化大革命みたいで、中国的ですね。

 シャンプー4本盗んだだけでさらし者とは、罪と罰のバランスがムチャクチャですね~♪riceball

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »