« 韓国人が靖国神社爆破テロリストを英雄視しているニダ~! | トップページ | 国連のフェアハン・ハク事務総長副報道官は「報道の自由を制限する法律の存在を懸念している」ニダ~! »

2015/12/16

韓国のテレビ番組が日本のテレビ番組をパクリ、そのフォーマット権を中国に売ったニダ~!

M3

※ 画像はイメージです。

韓国バラエティー番組が「VS嵐」盗用疑惑に謝罪=「中国なら謝らない」ネット上でため息も―中国

Record China 12月15日(火)10時20分配信

 2015年12月14日、韓国SBS局のバラエティー番組「ランニングマン」に浮上した盗用の疑いについて、番組プロデューサーが疑惑を事実上認めて謝罪した。中国のネットユーザーからはこの態度を立派だとする意見や、「謝罪になっていない」という批判、さらに「中国なら永遠に謝らない」というテレビ界への批判など、さまざまな声が聞かれている。新浪が伝えた。

 ゲーム型バラエティー番組「ランニングマン」にこのほど、フジテレビの番組「VS嵐」の内容を盗用しているのではないか、との疑惑が浮上。インターネット上で大きな話題になっていた。これについて14日、番組プロデューサーが韓国メディアのインタビューに対し、「制作会議で参考資料として扱ったものを、その出どころを忘れてそのまま使用した。そういった状況に属する」と説明。さらに、自分は「VS嵐」を見ていないため「盗用」については何も言えないとした上で、「番組責任者としてチェックを怠ったのは自分の責任であり、その点は非常に申し訳なく思う。今後は注意したい」としている。

 中国では「ランニングマン」のフォーマット権を取得した「奔[足包][口巴]兄弟」が放送されていることもあり、この問題への関心が高く、新浪の記事には15日までに1000件近いコメントが寄せられている。

 コメントの中で「罪を認めたのはいいことだ」とする人には、「これが中国だったら?」と中国のテレビ界を批判する声が非常に多い。

「中国はパクリだらけ。悲しいことに謝罪する勇気もない」
「中国のテレビ界なんて、つける薬がないよ」
「謝罪しないといけない番組がどれほどあることか。ここでタイトルを挙げなくてもみんな分かってるよね」
「その筆頭は『快楽大本営』じゃないの?パクリまみれだ」

 一部のネットユーザーからは、「これが謝罪か?」「言い訳を並べただけ」と批判の声も上がっているほか、中国版「ランニングマン」を含めて「謝罪せよ」と求める声も。「『奔[足包][口巴]兄弟』はSBS局との合作で、制作陣には韓国人スタッフもいる。元の番組がパクッているなら、中国版にもきっと影響があったはず」などとしている。(翻訳・編集/Mathilda)

最終更新:12月15日(火)10時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151215-00000012-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 他人のふんどしで相撲を取らせたら、韓国が世界一ですね。

 もともと日本の番組なのに、フォーマット権を勝手に中国に売ってもいいのですかね?

 韓国は世界一デタラメなうにですね~♪wink

 

 

 

 

関連記事)韓国の番組が日本のバラエティー番組を盗用、制作陣が認めて謝罪=韓国ネット「恥ずかしい」「ほとんどが日本のまねでは?」

Record China 12月15日(火)12時50分配信

 2015年12月14日、韓国・ニュースエンによると、韓国のテレビ局SBSで放送されているバラエティー番組「ランニングマン」が、日本のバラエティー番組の内容を盗用した事実を認め、謝罪した。

 「ランニングマン」は、7人の固定メンバーとゲストがさまざまなミッションをこなすゲーム型バラエティー番組。6日の放送で登場したゲームがフジテレビの「VS嵐」で行われているゲームと酷似しているとの指摘を受けていた。

 同番組の演出を担当するプロデューサーは14日、SBSを通じて、「理由を問わず、番組の責任者として今回の騒動に心から謝罪する」とのコメントを発表した。その上で、「今後は再発防止に向け制作過程を改善し、同じことが起きないよう最善を尽くす」との考えを明らかにした。

 これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「恥ずかしい。この番組もそろそろ限界かな?」
「中国で人気があるからと調子に乗っていたのだろう。しっかり反省してほしい」
「フジテレビに謝罪し、賠償するべき」

「騒動に対してではなく、盗用したことに対して謝罪してほしい」
「『ランニングマン』だけか?おそらくほとんどのバラエティーが日本をまねてる」
「韓国のテレビ番組、歌、さらに番組内で使われるBGMまで、ほとんど日本のパクリだ」

「海外の番組も簡単に見られる時代なのに、バレないと思ったのか?盗用したことよりも、その浅はかな考えの方が問題」
「日本のバラエティーやドラマは韓国よりも先を行っているということが如実に分かった。韓国が日本の番組をパクり、それを中国がパクる。3カ国の関係は本当に面白い」

「まねするとしても、ばれない程度にしなきゃ…」
「それでも、堂々と認めて謝罪するところは気に入った!番組の今後に期待する」(翻訳・編集/堂本)

最終更新:12月15日(火)12時50分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151215-00000022-rcdc-cn

|

« 韓国人が靖国神社爆破テロリストを英雄視しているニダ~! | トップページ | 国連のフェアハン・ハク事務総長副報道官は「報道の自由を制限する法律の存在を懸念している」ニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/62978897

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国のテレビ番組が日本のテレビ番組をパクリ、そのフォーマット権を中国に売ったニダ~!:

« 韓国人が靖国神社爆破テロリストを英雄視しているニダ~! | トップページ | 国連のフェアハン・ハク事務総長副報道官は「報道の自由を制限する法律の存在を懸念している」ニダ~! »