« 韓国の文化祭 「朴槿恵を処刑せよ!」「大統領はまともな精神ではない」ニダ~! | トップページ | 中国でバラ色のスモッグが出現したアルヨ~! »

2015/12/23

日韓請求権協定の違憲性を、韓国の憲法裁判所が判断するニダ~!

B8

※ 画像はイメージです。

韓日請求権協定の違憲性 韓国であす判断=日本「解決済み」

聯合ニュース 12月22日(火)16時15分配信

 【東京聯合ニュース】日本の岸田文雄外相は22日の記者会見で、韓日請求権協定(1965年)の条項について韓国憲法裁判所が23日に違憲かどうかを判断するのを前に、「日本と韓国の間の請求権問題は完全かつ最終的に解決済みだ」と強調した。また「裁判所の判断を注視したい。予断を持って何か申し上げるのは適切ではない」と述べた。

 植民地時代に日本に強制徴用された韓国人被害者の遺族は2009年、韓日請求権協定が韓国国民の対日請求権問題を「完全かつ最終的に解決された」としているのは国民の財産権を保障した韓国憲法に違反するとして訴えを起こした。

 憲法裁が協定の一部条項を違憲と判断すれば、韓国政府は協定の再交渉などに向けた取り組みを迫られそうだ。

 ただ、韓国憲法裁の決定は対外的に拘束力を持つわけではないため、韓日間の外交交渉にどれほど影響を与えるかは未知数だ。

stomo@yna.co.kr

最終更新:12月22日(火)16時15分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151222-00000039-yonh-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 南チョーセン人は50年前に締結された条約をひっくり返すつもりなのでせうか?

 チョーセン人の強欲ぶりにはあきれるばかりですね~♪shock

 

 

 

 

 

 

|

« 韓国の文化祭 「朴槿恵を処刑せよ!」「大統領はまともな精神ではない」ニダ~! | トップページ | 中国でバラ色のスモッグが出現したアルヨ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/63096667

この記事へのトラックバック一覧です: 日韓請求権協定の違憲性を、韓国の憲法裁判所が判断するニダ~!:

« 韓国の文化祭 「朴槿恵を処刑せよ!」「大統領はまともな精神ではない」ニダ~! | トップページ | 中国でバラ色のスモッグが出現したアルヨ~! »