« 北朝鮮、金正日の業績を称えるニダ~! | トップページ | 窃盗容疑で指名手配の男が、北京のスモッグに耐え切れず自首したアルヨ~! »

2015/12/26

北朝鮮の外交官たちは外交官特権を悪用し、サイの角の密売を行っているニダ~!

N10

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 南アが北朝鮮外交官追放=モザンビークでサイの角を密売

朝鮮日報日本語版 12月25日(金)9時44分配信

 南アフリカ共和国駐在の北朝鮮外交官が11日に追放され、北朝鮮に戻った。英国のBBC放送が23日(現地時間)に報じた。この外交官は隣国のモザンビークでサイの角を密売したとして摘発されていた。

 BBCによると、追放されたのは南ア駐在北朝鮮大使館に勤務するパク・チョルジュン参事ら二人。二人は今年5月4日、南アで外交官用の車にサイの角4.5キロを積んでモザンビークに入り、これを違法に売却した容疑で逮捕された。逮捕後、二人は3万ドル(約360万円)の保釈金を支払って釈放され南アに戻ったが、南ア政府は二人に30日以内に出国するよう命令を下したという。南ア現地のメディアは「北朝鮮外交官たちは国境を通過する際に検問を受けない外交官の特権を悪用し、違法な外貨稼ぎを行っている」と報じた。

最終更新:12月25日(金)9時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151225-00000564-chosun-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 外交官特権を悪用して、サイの角を密売していたって、まともな国ならありえないですよね。

 これが国の信用度をあらわしていますね~♪lovely

 

 

 

 

 

|

« 北朝鮮、金正日の業績を称えるニダ~! | トップページ | 窃盗容疑で指名手配の男が、北京のスモッグに耐え切れず自首したアルヨ~! »

I LOVE 北朝鮮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/63145117

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮の外交官たちは外交官特権を悪用し、サイの角の密売を行っているニダ~!:

« 北朝鮮、金正日の業績を称えるニダ~! | トップページ | 窃盗容疑で指名手配の男が、北京のスモッグに耐え切れず自首したアルヨ~! »