« 靖国神社の爆破テロの犯人は、やっぱり韓国人だったニダ~! | トップページ | 韓国に無敵の怪物「国民情緒法」ニダ~! »

2015/12/04

周近平、男同士で手をつないで歩いたアルヨ~!

B12_2

※ 画像はイメージです。

習主席、「独裁者」ムガベ大統領と手つなぎ歩く

読売新聞 12月3日(木)10時58分配信

 【北京=蒔田一彦】中国の習近平(シージンピン)国家主席は1日、中国首脳として19年ぶりにアフリカ南部のジンバブエを訪問し、欧米などが「独裁者」と批判するムガベ大統領と首脳会談を行った。

 中国企業による投資拡大やインフラ(社会基盤)建設強化を約束し、両国の伝統的友好関係を強調した。

 中国中央テレビは、91歳のムガベ氏が空港で習氏を出迎え、手をつないで歩く場面を伝えた。今回の訪問は両国の国交35周年に合わせたもので、習氏は首脳会談で「中国は永遠に古い友人を忘れない」と述べた。

 中国は1960年代から、白人政権に対する独立闘争を指導したムガベ氏を支援し、80年の独立と同時に国交を樹立。白人の農地を補償もせずに強制収用したり、過去の大統領選で対立候補の支持者を弾圧、死亡させたりするなど強権手法への批判も強かったムガベ政権と友好関係を保ってきた。新華社通信によれば、2013年には、ジンバブエに対する直接投資額は6億ドルで、アフリカ最大の投資先となった。

最終更新:12月3日(木)10時59分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151203-00050052-yom-int

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国は世界中でいろいろやってますね。

 世界中で悪事を働く中国は、地球上から永久追放ですね~♪catface

 

 

 

 

 

|

« 靖国神社の爆破テロの犯人は、やっぱり韓国人だったニダ~! | トップページ | 韓国に無敵の怪物「国民情緒法」ニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/62795975

この記事へのトラックバック一覧です: 周近平、男同士で手をつないで歩いたアルヨ~!:

« 靖国神社の爆破テロの犯人は、やっぱり韓国人だったニダ~! | トップページ | 韓国に無敵の怪物「国民情緒法」ニダ~! »