« 北朝鮮が、韓国を非難「極悪非道な悪態で最高尊厳を冒とく」ニダ~! | トップページ | 学問の自由のない韓国ニダ~! »

2015/12/01

中国のスーパーの従業員が、万引き犯を木に縛り付け「さらしの刑」アルヨ~!

C4

※ 画像はイメージです。

中国のスーパー従業員、万引き犯を木に縛り付け「さらしの刑」=ネットは賛否両論―四川省

Record China 11月30日(月)12時39分配信

 2015年11月30日、中国四川省峨眉山市のスーパーで従業員が万引き犯を木に縛り付けことに、ネットユーザーからさまざまな声が寄せられている。

 26日、スーパーの従業員3人は以前店からシャンプー4本を万引きした女が入店したことに気が付き、その場で取り押さえ、木に縛り付けた。女は「女万引き犯」と書かれたプレートを首から下げていた。従業員の1人は、「周辺の店に注意を促し、万引きを防止したかった」と理由を語った。

 従業員のやり方に対し、ネットでは
「人道的ではない。女性にも何か事情があったのかもしれない」
「やり過ぎ。通報すればよかっただけの話しだろ」
「従業員らに縛り付けられたことで屈辱を感じた女性が自殺したら、従業員は責任を問われるはずだ」

と反対する声が多数寄せられた。

 一方で、
「万引き犯に対してはこれくらいやらないとだめだ」
「従業員は間違っていない。こういう人間にはこれくらいしないと学習しない」
「確かに従業員らはやりすぎかもしれないが、やむを得なかったと思う。少額の万引きでは通報しても相手にしてもらえず、仮に拘留処分を受けても数日で出てくるため犯行を繰り返す可能性が高い」

と支持する声も多く聞かれた。(翻訳・編集/内山)

最終更新:11月30日(月)12時39分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151130-00000019-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 さらし者のやり方が文化大革命みたいで、中国的ですね。

 シャンプー4本盗んだだけでさらし者とは、罪と罰のバランスがムチャクチャですね~♪riceball

 

 

 

 

 

|

« 北朝鮮が、韓国を非難「極悪非道な悪態で最高尊厳を冒とく」ニダ~! | トップページ | 学問の自由のない韓国ニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/62749252

この記事へのトラックバック一覧です: 中国のスーパーの従業員が、万引き犯を木に縛り付け「さらしの刑」アルヨ~!:

« 北朝鮮が、韓国を非難「極悪非道な悪態で最高尊厳を冒とく」ニダ~! | トップページ | 学問の自由のない韓国ニダ~! »