« 香山リカ氏がデモ団体に「レイシスト帰れ!」 と中指を突き立てていたニダ~! | トップページ | 学問の自由より慰安婦が大事ニダ~! »

2016/01/13

援助交際の申し込みに激怒、21歳韓国女性アイドルが警察に捜査依頼を出したニダ~!

D8

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 援助交際申し込みに激怒、21歳韓国女性アイドルが捜査依頼

朝鮮日報日本語版 1月12日(火)8時7分配信

 韓国の女性6人組アイドルグループ「TAHITI(タヒチ)」のメンバー、ジスさん(21)が、スポンサー仲介業者から「スポンサー」を持ち掛けられていたことを暴露した。

 ジスさんは11日、簡易投稿サイト「ツイッター」に「とても不愉快だ。(自分がアップした)写真一つ一つに付いたコメントを確認するよう言われた。何回かこういうメッセージがきたが、やっちゃダメ。本当に気分が悪い」と書き込み、自分のインスタグラム(写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス〈SNS〉)へのリンクを貼った。そのリンク先には、ジスさんがこれまで、ダイレクトメッセージ(1対1のメッセージ)を通じ、あるインターネットユーザーから受け取ったメッセージをキャプチャーした写真が掲載されていた。

 この写真には、自らを「スポンサー・ブローカー」と名乗ったネットユーザーが、ジスさんに「スポンサーを紹介する」と持ち掛ける内容が記されていた。ここでいう「スポンサー」とは、芸能人や芸能人志望者に金銭的な支援をする代わり、デートや性的関係などを要求する人を指す。

 ジスさんが公開したメッセージによると、問題のネットユーザーは今月3日「うちのお客さん一人がジスさんのファンですが、給料のいいアルバイトをする考えはありませんか。興味があれば、連絡してください。ワンタイムで平均60万-200万ウォン(約6万-20万5000円)の支払いが可能です」と持ち掛けた。その翌日にも「(スポンサーに)興味はないですか。お願いです。一緒に仕事しましょう」というメッセージを送った。ジスさんが返答しないでいると、今度は「本当に1-2回でいいんです。ペイ(アルバイト代)もほかよりかなりいいですよ。連絡してください。400(アルバイト代400万ウォン=40万円という意味か)」というメッセージを送った。

 TAHITIの所属事務所、ドリームスター・エンターテインメントの関係者は本紙の電話取材に対し「このネットユーザーは前にも数回、似たようなメッセージを送っていた。TAHITIが12日午後、日本から帰国した後、13日ごろ警察のサイバー捜査隊に連絡し、問題のメッセージを送った人物について捜査を依頼するつもりだ」と話した。なお、ジスさんの父親は警察署の刑事課長だという。

最終更新:1月12日(火)8時35分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160112-00000663-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 女性芸能人は全員援助交際希望者とみるところが素晴らしいですね。

 さてこの事件はどうなるのか? 援助交際を断ったジスさんが今後韓国の芸能界で干されるのかどうかも知りたいですね~♪smile

 

 

 

 

 

|

« 香山リカ氏がデモ団体に「レイシスト帰れ!」 と中指を突き立てていたニダ~! | トップページ | 学問の自由より慰安婦が大事ニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/63435960

この記事へのトラックバック一覧です: 援助交際の申し込みに激怒、21歳韓国女性アイドルが警察に捜査依頼を出したニダ~!:

« 香山リカ氏がデモ団体に「レイシスト帰れ!」 と中指を突き立てていたニダ~! | トップページ | 学問の自由より慰安婦が大事ニダ~! »