« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016/01/30

韓国に密輸されたニセモノ一番人気は、バイアグラだったニダ~!

G3

※ 画像はイメージです。

韓国に密輸された“偽物”一番人気は?=韓国ネット「ヘル朝鮮らしい結果だ」「密輸しなくても国内で作れそう」

2016年1月29日 9時10分

Record China   

 2016年1月28日、韓国・京郷新聞によると、韓国関税庁がここ3年間で最も多く摘発した密輸品の偽ブランドはバイアグラだった。

 13~15年の3年間で、韓国で知識財産権を侵害したとして摘発された偽造商品は828件、総額約1兆5568億ウォン(約1520億円)に上った。ブランド別での摘発金額(正品価格を基準とした場合)では、治療薬のバイアグラが2076億ウォン(約200億円)で1位、次いでロレックス、ルイ・ヴィトンの順となった。摘発数量でもバイアグラが1922万点で最多、摘発件数では携帯電話の充電器やケースといったサムスン製品の偽造が63件で最多だった。

 この報道に、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

「バイアグラが1位とは…合法な手続きで処方してもらいにくい例が多いということか」
「余裕があって、ベンツに乗り、ロレックスをはめ、ルイ・ヴィトンを持つ人は分かるけど、お金がないからと偽物に手を出す人が理解できない。まるで自分が偽物と言ってるみたいだよ」
「偽物のバイアグラを使ってる上に、相手も他人の奥さんだったりして…最悪だ」

「ヘル朝鮮らしい結果だ。バイアグラとは、恥ずかしい」
「ブランド好きの韓国女性をばかにしながらも、一番人気はバイアグラ…」
「愛のない関係は、時間の無駄、体力の無駄、人生の無駄だ」
「偽バイアグラをどれだけ飲んだらそんな金額になるんだ?」

「バイアグラの偽物くらい、密輸しなくても韓国で作れそう。何か適当な物を混ぜておけばいいよ」
「韓国でちょっとした発毛剤を出したら、アップルよりももうかる」
「詐欺師の国、偽物の国、虚勢の国」
「僕が飲んでるのも偽物なのかな」
(翻訳・編集/吉金)

http://news.livedoor.com/article/detail/11119476/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 バイアグラが一番人気とは、下チョーセンらしい話ですね。

 世界一のスケベ大国はレベルが違いますね~smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/29

中国が提出する慰安婦関連史料が、性奴隷説が誤りだと明確に示したアルヨ~!

D5

※ 画像はイメージです。

中国が提出の慰安婦関連史料 性奴隷説が誤りだと明確に示す

NEWS ポストセブン 1月28日(木)7時0分配信

 ユネスコ世界記憶遺産に南京大虐殺関連史料が登録された。来年(2017年)の「慰安婦関連史料」登録阻止のために何をすべきなのか。わが国が直面する課題を考える。

 韓国の「元慰安婦」たちは口々に日本軍の強制連行を訴え“性奴隷”として扱われたと主張するが、その証言は一貫性に欠け、矛盾が多い。米下院の「慰安婦非難決議」で証言台に立った元慰安婦は、連行時の年齢や場所、状況、慰安所の場所すら二転三転する始末だった。

 そもそも慰安婦は戦時下における「公娼」であり、公権力による連行は一切、確認されていない。在韓ジャーナリスト・藤原修平氏が指摘する。

 「民間業者に騙され、半ば強制的に慰安婦になった女性が皆無とは言えません。しかし、日本軍による強制連行が事実なら、これまで”被害者”以外の証言がいっさい出てこないのはあまりに不自然です」

 韓国が主張する慰安婦20万人の強制連行が事実ならば、その痕跡が必ずどこかに残っているはずだ。しかし、それを裏付ける史料や第三者による証言は皆無である。

 一方、中国側が2015年にユネスコに提出した慰安婦関連史料は、吉林省档案館(公文書館)所蔵の文献が中心で、その中には旧日本軍が作成した中国国内の慰安所関連史料が多数含まれると見られている。1938年に作成された資料の中には、「韓国人慰安婦が39名、中国人慰安婦が109名いた」という記録もあり、中国はこれらの記録を慰安婦強制動員の“動かぬ証拠”としてユネスコに提出したようだ。

 だが、皮肉なことにその中身は、中韓が主張する「慰安婦=性奴隷」説が誤りであることを明確に示していた。

 たとえば1943年に旧日本軍憲兵が纏めた『日本軍犯罪月報』には、「日本軍将兵が酩酊し慰安婦に暴行を加えた」事件が記されているが、加害者の将兵が憲兵の取り締まりを受けていたことが併記されており、慰安婦が法的に保護されていたことが読み取れる。

※SAPIO2016年2月号

最終更新:1月28日(木)7時0分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160128-00000004-pseven-int

 

 中国は素晴らしいですね。

 法的に保護されていたら、奴隷とは言えませんね。

 中国は世界に何を訴えたいのでせうかね~♪coldsweats01

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/28

北朝鮮が、インドネシア大学に「金正恩講座」の開設を提案したニダ~!

E9

※ 画像はイメージです。

北、インドネシア大学に「金正恩講座」の開設を提案

中央日報日本語版 1月27日(水)10時16分配信

 北朝鮮がインドネシア大学(UI)に金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の名前を冠した講座の開設を提案した。

 26日、ジャカルタ・ポストなどは、パートナーシップ締結のためにUIを訪問した北朝鮮政府・大学代表団がUI側にこのような提案をしたと報じた。UIの国際交流担当関係者は「金正恩講座の開設は北朝鮮大学とインドネシア大学の学生・教職員・講師交流のために締結した交流・協力合意内容の一部」と明らかにした。また「両側が満足するパートナーシップを発展させるためにすべての提案を検討中」と付け加え、UI側が「金正恩講座」を前向きに検討していることを示唆した。

 UIはインドネシアで最も古い高等教育機関としてカジャ・マダ大学、バンドン工科大学などと共に最も高い評価を受けている大学だ。

最終更新:1月27日(水)10時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160127-00000014-cnippou-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 金正恩から、一体何を学ぶというのでせうか?

 金正恩から学べることと言ったら、人間の殺し方ぐらいしか思い浮かびませんけどね~♪tulip

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/27

零戦は「殺人魔機だ」アルヨ~!

A7

※ 画像はイメージです。

零戦は「殺人魔機だ」 中国メディアが「醜名とどろく飛行機」と罵倒、「日本での復活飛行は安倍政権の意向が関係」と決めつける

2016-01-26 14:33

 旧日本海軍の零式艦上戦闘機(零戦)の試験飛行が27日、鹿児島県鹿屋市の海上自衛隊鹿屋航空基地で行われることを受け、中国メディアの環球網は26日付で「日本で明日、第二次世界大戦の『殺人魔機』が復活飛行。戦後初の登場」と題する記事を発表した。

 記事本文でも最初の部分で、「第二次世界大戦終了後、同機型(零戦)が初めて日本の空に出現する。『第二次世界大戦殺人魔機』の『復活』と見なされていると強調した。

 日本における零戦の飛行復活を進めてきたのは、ニュージーランド在住の実業家、石塚政秀氏だ。環球網は日本メディアを引用して、石塚氏の取り組みや日本政府の反応を紹介したが、石塚氏が零戦を「日本のものづくりの原点」と強調していることには触れていない。

 記事は、石塚氏の取り組みを紹介した次に、改めて「零戦は中国侵略戦争にも参与した。戦争末期には『神風特攻隊』として自殺攻撃を行うさいの、主たる機種だった。第二次世界大戦時の『殺人魔機』として醜名がとどろいている」と、改めて零戦を非難した。

 日本政府が零戦の国内飛行を認めたことについては、「第2次安倍内閣の発足以来、日本政府はこの種の罪悪戦争の『殺人神器』の記憶を増やしている」と主張。

 さらに、「今回の零戦の復活飛行を許可する前にも日本はヘリコプター空母の出雲(いずも)を2013年8月6日に、ヘリコプター空母の加賀(かが)を2015年8月27日に進水させた」、「出雲も加賀も第二次世界大戦中の日本の主力航空母艦であり、米軍に撃沈された」と論じた。

**********

◆解説◆

 零戦の初飛行は1939年で、制式採用された皇紀2000年(1940年)だったことから、零式艦上戦闘機と名づけられた(航空機名に皇紀を用いるのは、敵に開発時期を伝えているのと同じとの理由で、後に取りやめられる)。

 零戦は極限までの軽量化、定速回転プロペラ、超々ジュラルミン、剛性低下式操縦索など、機体設計で当時の最新技術が込められていた。特に格闘性能、操縦性のよさがもたらした射撃命中率のよさ、航続距離の長さなの優れた点があった。ただし、軽量化のために機体の強度などを犠牲にした面があり、急降下の限界速度が低く、被弾した際の防御も考えられていなかっため、戦争の進行とともに撃墜されるケースが増えた。

 零戦が初めて実戦を行ったのは1940年9月12日。重慶市近くの上空で零戦13機が中華民国軍の戦闘機34機の編隊と戦闘になった。中国軍はソ連製戦闘機のI-15、I-16を使用していた。零戦は機数が半数以下だったのにもかかわらず、27機を撃墜した(中国側発表は被撃墜13機、被撃破11機)。日本側は1機が被弾したが、撃墜された機はなかった。

 日本は敗戦にともない航空機開発が禁止された。そのため航空関連の技術者は自動車や鉄道の開発に携わるようになった。現在の自動車産業や新幹線技術の基礎を築いたと言える。

(編集担当:如月隼人)

サーチナ

http://news.searchina.net/id/1600791?page=1

 

 中国は素晴らしいですね。

 零戦が殺人魔とは、ずいぶんな言い様ですね。

 それでは中国軍の軍事兵器は、一体なんと言うのでせうかね~♪delicious

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/24

サルの頭部移植手術が成功、来年は人間の頭部移植手術をするアルヨ~!

H2

※ 画像はイメージです。

中国人医師参加、サルの頭部移植手術が成功、来年は人間の頭部移植へ

2016年01月22日 14時41分

 英紙「デイリー・メール」によると、中国人医師が参加したサルの頭部移植手術は成功し、中韓医学チームと協力した人間頭部移植計画には新しい進展があったとイタリア人の外科医セルジオ・カナベーロ氏は発表した。

 カナベーロ氏によると、ハルビン医科大学の任暁平氏は、サルの頭部と新しい体との血液供給を実現したが、二者の脊髄神経は結合しなかった。脊髄神経の未結合で、サルの頚部以下は麻痺状態になり、手術後、サルの体は痛みを感じるかどうかはまだ分からない。

 倫理的な理由から、サルは手術後20時間だけ生かされた。カナベーロ氏によると、手術が説明したように、サルの頭部をマイナス15度で冷凍保存すれば、サルは手術中も生き続け、脳損傷もない。

 カナベーロ氏と任暁平氏が率いる医療チームは、来年末にロシアで初めての人間頭部移植手術を行い、先天性の神経原性筋萎縮症のワレリー・スピリドノフさんの頭部を他人の体に移植する予定だ。

(翻訳 金慧)

新華ニュース

http://www.xinhuaxia.jp/social/86852

 

 中国は素晴らしいですね。

 本当に人間の頭部移植手術をするのでせうか?

 サルは倫理的に問題があっても、人間にはないのでせうかね~♪coldsweats01

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/23

韓国・平昌五輪競技コース承認の喜びの席が、工事業者が怒鳴り込んできて台無しになったニダ~!

Ai2

※ 画像はイメージです。

韓国・平昌五輪競技コース承認の喜びの席が、工事業者の怒鳴り込みで台無しに=韓国ネット「国際的な恥だ」「五輪なんて誘致するんじゃなかった」

配信日時:2016年1月22日(金) 0時30分

 2016年1月21日、韓国・SBSによると、18年に開かれる韓国・平昌冬季五輪の記念となる席に集団が怒鳴り込み、喜びの雰囲気が台無しになった。国際スキー連盟(FIS)の関係者も出席の場だっただけに、韓国の複数のメディアが「国際的な恥さらし」と報じている。

 19〜20日の2日間、FISの実地調査団が五輪会場となる江原道・旌善アルペン競技場に入り、コースの最終チェックを行った。調査を終えたFISのギュンター・フヤラ技術顧問は20日の記者会見で、「雪の量も十分で雪質も素晴らしい。スロープの準備もすべて整っている」と評価し、来月6日に開かれる五輪最初のテストイベント、アルペンスキーワールドカップ大会のコースとして正式に承認した。

 これまで準備の遅れなど数々の問題に頭を悩ませてきた韓国の関係者にとっては、テストイベントの開催決定は念願だったはず。会場は喜びに包まれたが、その雰囲気はすぐに打ち消された。競技場工事などを請け負った業者が、工事代金の未払いを訴え、記者会見場に怒鳴り込んだのだ。「代金の問題も解決できないで、何がテストイベントだ!去年の5月から食費さえ受け取ってない。何が世界のお祭りだ!江原道は責任を取れ」…大声で責め立てる男らに五輪組織委員会はなすすべなく、近くのコンテナに場所を移して会見を続けた。

 この報道に、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

「今からお金の問題が片付いてないなんて、この先、仁川(14年のアジア大会)よりも大きな後遺症が予想される」
「江原道にはもうつぶれる道しか残っていない」
「一度だけの見せ物的な国際行事はもうやめよう。経済効果だって、国民ではなく大企業の一部にあるだけだ」

「北朝鮮だって、働いたらごはんをくれるよ。本当に国際的な恥だ。公務員をみんな拘束しろ」
「平昌五輪なんて誘致するんじゃなかった」
「これがコリアン・レベル」
「お金もないのに、こんな田舎で急に世界的な運動会をするだって?韓国人はまったく興味を持ってないよ。今からでも返上したらいい」

「払うものを払って、もらうものをもらって、信用社会が成り立つ」
「何日かのスキー大会を開くだけの施設のために、あのうっそうとしていた江原道の森がみんななくなったんだね」
「下請けの下請けのそのまた下請けがあるから、実際に働いた人にはお金が渡らない。それが韓国の現実だ」
(翻訳・編集/吉金)

レコードチャイナ

http://www.recordchina.co.jp/a127517.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 工事代金を支払ってなければ、怒られて当然ですね。

 オリンピック期間中にも、同じことをやってほしいですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/22

韓国が、折り紙まで「韓国起源だ」と言い始めたニダ~!

J3

※ 画像はイメージです。

【新・悪韓論】韓国ウリジナル、今度は「折り紙」 辞書を見ると”無理筋”なのだが…

2016.01.21

 良い文物を見るや「韓国発祥だ!」と言い出すウリジナル主張は「韓国の国技」のようなものだ。ここ2、3年に韓国紙が“自家中毒症状”を起こしたかのように、世界各国にウリジナル攻勢をかけたものに「折り紙」がある。

 例によって、「折り紙の宗主国は韓国」から始まり、「世界各国でORIGAMIと呼ばれているが、『チョンイ・チョップキ』という正しい名前を定着させなくてはならない。まず在米韓国人団体と提携して…」と話は展開する。

 しかし、韓国人が主体になって編纂(へんさん)された韓日辞典を見て驚いた。「1000年以上の伝統がある」と主張しているのに、韓日辞典『朝鮮語辞典』(1993年発売、日本では小学館発行)には「チョンイ」(紙)は載っているが、「チョンイ・チョップキ」は項目もないし、「チョンイ」の例文にもない。

 念のため、韓国で編纂・発売された日韓辞典『アシスト日韓辞典』(94年発売)で「折り紙」をひくと、訳語がない。代わりに「正四角形の色紙、また、その色紙を折る遊び」というトンチンカンな説明とともに「折り紙付き」が用例として載っている。

 「チョップキ」は、「折る」(チョップタ)という動詞の名詞形だ。「チョンイ・チョップキ」を直訳すれば「紙折り」となるのだが、少なくとも90年代初頭の韓国には「チョンイ・チョップキ」なる普通名詞は存在しなかったことが分かる。

 理屈は後で貨車に積む-。韓国が「チョンイ・チョップキ」の宗主国だとする傍証は、次から次に登場してくる。

 中でも、よく語られるのは、7世紀に日本に渡来した高句麗の僧、曇徴(どんちょう)が、日本に紙すきの技法を伝えたとする古説に依拠して、「紙の作り方を教えたのだから、折り紙も教えたはずだ」という推論だ。例によって、確固たる文献証拠はない。

 『日本書紀』に「曇徴は絵の具や紙墨をよく作った」とあり、それが『書紀』では「紙」の初出だから、曇徴が日本に紙漉きを伝えたと、かつて言われたが、考証学の研究から否定されている(日本は4世紀か5世紀には紙を作っていた)。

 韓国には伝統の韓紙(ハンジ)があるが、そもそも壁紙用、床貼用であり、繊維がゴツゴツしていて分厚い。字を書いたり、絵を描いたりする紙は中国からの輸入品で高価だった。それよりも日本の和紙の方が、品質が良かったので、李氏朝鮮の世宗(セジョン)大王は日本に行く朝鮮通信使に「和紙の製造法を調べてくるように」と命じている。結局、薄くてきれいな紙は、日本統治時代まで朝鮮半島では作れなかった。

 日本の折り紙は平安時代にはあったことが文献史料で確認できるが、朝鮮半島では100年ほど前まで「チョンイ・チョップキ」を楽しめるような紙事情ではなかった。

 しかし、韓国のメディアは「わが国の折り紙の歴史は、三国時代(4世紀から7世紀)まで遡(さかのぼ)る」(聯合ニュース、15年11月23日)といった関係者の話を伝えて、はしゃいでいる。

 ■室谷克実(むろたに・かつみ) 1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「悪韓論」(新潮新書)、「呆韓論」(産経新聞出版)、「ディス・イズ・コリア」(同)などがある。

zakzak

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160121/frn1601211140001-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160121/frn1601211140001-n2.htm

 

 韓国は素晴らしいですね。

 いくら日本文化に憧れているとは言っても、韓国起源にするのは無茶苦茶ではないのでせうか?

 まぁ、他人のものを盗むのが得意なチョーセン人のやることですからね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/21

「中国のGDPの数字、捏造じゃありませんか?」 と記者にヤラセの質問をさせる中国アルヨ~!

D13

※ 画像はイメージです。

「GDPの数字、捏造じゃありませんか?」 中国人記者、国家統計局長に素朴な質問?

2016-01-20 15:01

 中国政府・国家統計局が開催した記者会見で、中国紙の記者が、6.9%と発表された2015年のGDPの伸び率について、「実際にはもっと低いと主張する人が多い」と指摘する質問をした。

 国家統計局は2015年の国内総生産(GDP)の伸び率は前年比で6.9%であり、伸び率は14年よりも0.4ポイント下落したと発表した。

 記者会見に出席したチャイナ―デーリーの記者は、「多くのメディアや研究機関が中国のGDPの真実性について疑問を示しています。GDPの真実の成長率は5%以下という人も、一部にはいます。どうお考えですか?」と質問した。

 王局長は、「いろいろな機関や研究者の、中国のGDPに対する意見はいつも聞いている」と述べた上で、「中国はGDPを低く見積もりすぎていると言うもある」と説明。

 さらに、中国中央政府は統計の水準を向上させつづけることや、データーの偽造を真剣に防止することを明確に求めていると主張した。

 王局長は、工業、建築業、商業、サービス業の4分野で全国の主要企業100万社から、インターネットを通じて情報を得ていると説明。企業から直接データを得るので、中間におけるデータ改竄することはありえないと主張した。

 さらに、統計局はで2万人の直属調査スタッフがデータの確認を行っていることや、企業だけなく市場の動向の調査も行っていること、さらにGDPの産出では2015年から国際通貨基金(IMF)のSDDS標準を導入するなどで、統計局が産出するGDPは、世界の基準に合致すると強調した。

**********

◆解説◆

 中国人記者の上記質問は意外であり「大胆な質問」と思う人がいるかもしれない。

 しかし中国の場合、「率直な質問かどうか」ということ自体に疑問が残る。政府各当局が自国人記者に「してほしい質問」を指示する場合があるとされているからだ。

 現在の日本でも同様の事態が全くないとは言い切れないが、「表沙汰」になった場合には「権力の報道への介入」として当局責任者もメディア側も強く非難されることは免れないだろう。

 一方で、当局が言論を統制している中国では、比較的自然な「宣伝の手法」と見なされているといってよい。もちろん、当局側の回答に欺瞞があり、それが発覚した場合には大問題になる可能性はある。

 統計局は上記記者会見の様子を公式サイトで公開した。中国当局は記者会見などの発表は積極的に行っているが、公式サイトに掲載する場合に「都合が悪い質疑応答」を割愛する場合がある。統計局は上記記者会見で、王局長の主張を全面的に紹介した。

 いずれにしろ、統計局自身が、自らが発表する数字について疑念を持たれていることに神経質になっていると考えられる。(編集担当:如月隼人)

サーチナ/searchina

http://news.searchina.net/id/1600260?page=1

 

 中國は素晴らしいですね。

 記者にヤラセの質問をさせるなんて、まるで民主党が政権を取った時のようです。

 これでは記者会見をする意味がありませんね~♪angry

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/20

アメリカがウンザリ 日韓合意後も、韓国系市民団体の活動が過熱しているニダ~!

D5

※ 画像はイメージです。

米国、慰安婦像で“ウンザリ” 日韓合意後、韓国系市民団体の活動過熱

2016.01.19

 米政府が、慰安婦問題をめぐる日韓合意後も、米国や韓国などで「反日」運動を激化させている韓国系市民団体に不信感を強めている。中国による軍事的覇権強化や、北朝鮮の核実験強行を受けて、日米韓の連携強化が求められるときに、これを妨害しかねないのだ。市民団体の背後には、中国や北朝鮮の影響力も指摘されている。

 「慰安婦問題に関する日韓合意は、歴史的で両国の和解を象徴している」

 ブリンケン米国務副長官は16日、都内で開催された日米韓外務次官協議後の共同記者会見で、日韓合意をこう評価した。

 安倍晋三首相と、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が昨年末、慰安婦問題をめぐって「最終的かつ不可逆的な解決」で合意した背景には、事実上、米国の後ろ盾があった。アジア情勢が激変するなか、日米韓の連携強化が不可欠だったのだ。

 日韓両政府はその後、自重しているが、韓国系市民団体の活動は反対に過熱している。

 「カリフォルニア州韓国系米国人フォーラム(KAFC)」は昨年末、早々と日韓合意を非難し、米国内で慰安婦像などの設置活動を続ける方針を示した。

 「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」も14日、ソウル市内で記者会見し、日韓合意の無効を求め、日本大使館前に設置されている慰安婦像の撤去に反対する声明を発表した。逆に、慰安婦像の増設を目指して全国的行動を展開するという。

 KAFCの活動については、在米中国人らによる「世界抗日戦争史実維護連合会(抗日連合会)」も支持している。挺対協はかつて、「韓国の治安当局が『北朝鮮の利益を代弁する親北団体』として監視している」と報じられた。

 日米韓連携を妨害する韓国系市民団体に激怒したのか、前出のブリンケン米国務副長官は17日、NHKのインタビュー(18日朝、NEWS WEBに掲載)で、以下のように語っている。

 「われわれは、アメリカ国内を含めすべての人たちに合意を支持するよう求めており、合意の精神に従って行動することを望む」

 問題を何度も蒸し返す人々には、日本人だけでなく、米国人もうんざりしているようだ。

zakzak

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160119/frn1601191140001-n1.htm

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160119/frn1601191140001-n2.htm

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 日韓合意を無視し続ける自称・市民団体って、どうなのでせうね?

 自分たちが国を超える存在だとでも思っているのでせうかね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/19

南チョーセンを代表する現代自動車の二枚舌問題ニダ~!

Ag5

※ 画像はイメージです。

アルミニウム良くないと言ったのに…再び言葉を変えた現代車

中央日報日本語版 1月18日(月)11時32分配信

 自動車は、移動手段を超えて自身の「アイデンティティ(identity)」を表現する手段となった。報道機関や「ネットユーザー捜査隊」が、グルメや情報技術(IT)商品に劣らずタカの目を光らせる分野が自動車である理由だ。そんな面で現代(ヒョンデ)自動車は、彼らから出てくる愛憎に満ちた批判で丸裸になった会社だ。

 現代車が7日に発表した「アイオニック(IONIQ)」にもタカの目が集中した。アイオニックは現代車がハイブリッド・電気自動車など親環境車専用モデルとして出した車だ。現代車は「世界最高水準の親環境専用車」「未来に対する現代車の考えと抱負を盛り込んだ」と自信を見せた。

 だが「言葉の言い換え」を指摘するタカの目を避けることができなかった。現代車は2013年に第2世代ジェネシスを発売した時に重量が増えたという指摘があると「ドイツ車は軽量化のために鋼板の代わりにアルミニウムを多く使っているが、事故が発生した時の修理費が高い。消費者にとっては短所が多いこともある」と話した。だがこの日の行事では「アイオニックはボンネット・トランク・サスペンションにアルミニウムを適用して重さを減らした。安全も考慮した」と広報した。

 現代車は2010年にアバンテMDを発売する時「『トーションビーム』式のサスペンションで充分だ。この頃はトーションビームで『マルチリンク』以上の性能を出す」と広報していた。トーションビームは価格が安く構造がシンプルだ。マルチリンクは価格が高くて構造が複雑だが安定性・乗車感が優秀だと評価されている。だが、この日の行事では「トーションビームと比較するとマルチリンクの性能が優秀だ。アイオニックにはマルチリンクを搭載して騒音・振動を減らし性能・乗車感を全て高めた」と説明した。

 事例はまだある。これまで現代車は新車ごとに国産タイヤを適用して「国産タイヤのブランド品質が十分に優れている」と広報した。だがアイオニックを発表した席では「親環境車はタイヤが重要だ。タイヤ抵抗が燃費に多くの影響を与える。国産タイヤの水準も高いが、すでに性能・燃費が検証されたミシュランタイヤを採用した」と説明した。

 行事直後に自動車同好会インターネットの掲示板には赤裸々なコメントが並んだ。「現代車の言葉の言い換えは一度や二度ではない。輸入車の6段変速機が盛んにうまくいっていた時に『仕組みの整っている4段変速機のようが良い』と言っていた」「会社がビジョン・哲学なしに原価低減だけを追求していたら手の平を返すように言葉を変える」「自己否定を通じて成長するやり方は、これ以上通じない」と指摘した。

 企業が市場・技術の変化によって言葉を変えることはたびたびあることだ。サムスン電子のギャラクシータブレットを狙って「7インチ画面タブレットは『到着時死亡(DOA:Dead On Arrival)』すること」と毒舌を浴びせたスティーブ・ジョブズ氏のアップルは2012年に7インチのiPad miniを発売した。

 前輪駆動車の短所を指摘して90年以上後輪駆動に固執してきたBMWは2014年に前輪駆動アクティブツアラーを発売した。だが市場・技術の変化のためではなく状況を抜け出すために自己便宜的に言葉を変えるならば話は変わる。信頼が崩れれば市場もない。

最終更新:1月18日(月)11時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160118-00000018-cnippou-kr

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 言うことがコロコロと変わったら、だれも信用しなくなりますね。

 まさに、だれも信用してはいけない国が、南チョーセンなんですね~♪wobbly

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/18

慰安婦像も抗議集会も実は違法行為ニダ~!

L4

※ 画像はイメージです。

慰安婦像も抗議集会も実は違法? 韓国・朴政権が“どうにかしなければならない”問題

2016年1月18日 5時59分

週プレNEWS   

従軍慰安婦問題における日韓合意から2週間ーー。

 1月13日、朴槿恵(パク・クネ)大統領は新年の会見で日本政府が移転を求めている日本大使館近く(ソウル)に立てられた慰安婦を表す少女像についてこう述べた。

 「政府が少女像をどうこうしなさいといえる問題ではない」――。

 それ以前に、この少女像については韓国・外務省も「民間が自発的に設置したもので、政府があれこれいえる事項ではない」と強調している。だが、韓国政府のこの姿勢が「おかしい」と指摘するのは『よくわかる慰安婦問題』の著者で東京基督教大学の西岡力(つとむ)教授だ。

 そもそも少女像は、市民団体「韓国挺身隊問題対策協議会」が主導する日本大使館前での「水曜集会」の1千回目を祝って2011年12月に設置されたものだが…。

 「外交公館(日本大使館)の前に設けられたこの銅像は、実際には違法建造物。『公館の威厳の侵害』などを禁止したウィーン条約に抵触しています。また、少女像が建てられているこの場所は私有地ではなく公道。公道を無許可で占有している点も違法です」

 ちなみに中国・河南省では1月9日、地元の村民らが300万元(約5300万円)をかけて建造した高さ37mの故・毛沢東国家主席の巨大な像が、登記や審査を経ていない「違法建造物」として地元当局に取り壊されている。

 それぞれ国情も経緯も異なり比較するわけにはいかないが、違法建造物であることにおいて少女像は“政府がどうにかしなければならない問題”なのだ。さらには、水曜集会自体も違法なのだと西岡氏は言う。

 「韓国の法律では外国大使館周辺でのデモや抗議集会を違法と定めていますが、主催団体は水曜集会を『記者会見』と言い張り、公道を無許可で占有する形で実施している。こちらも国が規制して然るべきなのです」

 日本大使館前の少女像周辺では1月13日も水曜集会が開かれ、「私たちは、直接、歴史をただします。政府は何もするな!」などと激しいシュプレヒコールが鳴り響いた。(参考記事→「慰安婦問題合意に韓国の若者が抗議デモ」)

 もはや“無法地帯”と化しているソウル・日本大使館前。今後、朴政権の対応次第で“最終的かつ不可逆的な解決”の行方が問われる。

(取材・文/週プレNEWS編集部)

http://news.livedoor.com/article/detail/11075555/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 反日ならば違法行為もOKとはすばらしい話です。

 韓国は永遠に法治国家にはなれないですね~♪shock

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/17

習近平が積極的に外遊するのは、日本の悪口を世界中に言いふらすためアルヨ~!

H10_2

※ 画像はイメージです。

習近平 昨年の外遊14回でネット民「日本の悪口言い触らせ」

NEWS ポストセブン 1月16日(土)7時0分配信

 中国の習近平国家主席が昨年1年間で訪れた国は14か国で、1949年10月の中国共産党政権発足以来、これまでで最も外遊した中国の最高指導者となった。ちなみに前任者の胡錦濤元国家主席は10年間の在任中、訪問した国はわずかに7か国だった。

 これは中国が世界で最高の国となるという習氏の「中国の夢」を実現するには、米国と対抗し、中国の国際的ステータスを上げるとの思惑が働いているためとみられるが、ネット上では「どんどん外遊して、世界の指導者に日本の悪口を言い触らせ」との書き込みもみられる。

 習主席が昨年1年間で訪問した国々はパキスタン、インドネシア、カザフスタン、ロシア、ベラルーシ、米国、英国、ベトナム、シンガポール、フィリピン、トルコ、フランス、ジンバブエ、南アフリカの14か国。海外訪問日数は42日間で、米国のオバマ大統領の11か国より多く、ロシアのプーチン大統領と並ぶ。

 この外遊中に調印した経済案件は総額1300億ドル(約15兆6000億円)で、エアバス旅客機70機購入の「爆買い」が話題になった。

 さらに、大きな批判を浴びたのがアフリカの経済発展のために今後3年間で600億ドル(約7兆4000億円)を拠出すると表明したこと。ネット上では「外遊してお金をばらまかないで」や、「中国の貧困問題や環境問題、医療、教育などさまざまな問題解決を優先すべきだ」など、習氏に批判的な書き込みが見受けられる。

 これについて、中国各紙は専門家の話として、「習近平主席は間違いなく外交活動に積極的な指導者である、途上国への経済支援や先進国とのビジネスなどによって中国の対外的な影響力を強化することにつながる」との談話を掲載したうえで、「米国と同等か、それ以上の大国としての中国の威厳を示す狙いがあるのでは」と結論付けている。

 また、ネット上では習氏が訪問した諸外国の最高指導者に対して、沖縄県尖閣諸島について、「中国の主権問題であり、日本が違法に占拠している」などと繰り返し主張していることから、「外遊の目的は日本の悪口を言い触らすためだ」などとの書き込みもみられている。

 ところで、日本の外務省のホームページによると、安倍晋三首相の昨年1年間の外遊は12回で習氏に及ばないものの、訪問国は21か国で、訪問日数は57日間と習氏をしのいでいる。特に、昨年11月は国会の関係で、外遊日程が15日間と1か月の半分を占めた。

最終更新:1月16日(土)7時0分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160116-00000004-pseven-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 信頼度がどれくらいかわかりませんが、中国ならあり得る話です。

 他人の悪口いうしか能のない奴は、地球から出て行ってほしいですね~♪angry

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/16

慰安婦像撤去ができない「朴槿恵」大統領に教えたい前例があるニダ~!

I3_2

※ 画像はイメージです。

慰安婦像撤去ができない「朴槿恵」大統領に教えたい前例がある

デイリー新潮 1月15日(金)7時0分配信

 歴史に学べ――。ことあるごとに歴史問題を持ち出す韓国は、壊れたテープレコーダーの如く、日本にこう突き付けてきた。この言葉を、熨斗(のし)をつけてそのまま朴槿恵大統領(63)にお返ししよう。慰安婦問題での日韓合意を受けてもなお、慰安婦像の撤去に呻吟している朴氏だが、それこそ韓国の過去の「歴史」に学べば、迷うことなく撤去に踏み切れるはずなのである。

 ***

 「あなたは何をする人ですか?  なぜ、私たちを2度、殺そうとするのですか?  どこの国の外交部(外務省)の人ですか?」

 昨年12月29日、ソウルでは異様な光景が繰り広げられていた。その前日の日韓合意に関して説明しようと、韓国外務省の林聖男(イムソンナム)第1次官が元慰安婦のもとを訪ねると、彼女たちが林氏に罵声を浴びせたのだ。

 「あなたは日本の外交部の人ですか?  なぜ、(日韓合意で)慰安婦像について触れたのですか?  話になりません」

 まるでサンドバッグのように、元慰安婦たちからの「雑言のパンチ」を受け続けた林氏。どうにか、

 「おばあさん(元慰安婦)たちから見れば、(日韓合意は)不足があったのでしょう」

 と、彼が言葉を絞り出しても、

 「不足どころか、全然足りない!」

 こう一蹴された挙句、

 「これからも、さらに(私を)叱りつけてください」

 と、林氏は「懺悔(ざんげ)」せざるを得なかったのだ……。

 昨年末、電撃的な日韓合意によって、慰安婦問題は「最終的かつ不可逆的に解決」されることになった。しかし、韓国では不満が噴出。元慰安婦のために、日本政府が新たに設立される財団に10億円を拠出するにあたって、ソウルの日本大使館前に建てられている慰安婦像を、韓国が撤去することが「前提条件」となったからである。

■米国大使館近くの石碑は…

 無論、日本からすれば慰安婦像は撤去されて当然の代物(しろもの)だが、これを「象徴」として崇(あが)める元慰安婦、そして彼女たちを支援し、この像を設置した「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」は頑(がん)として撤去を拒む構えを見せている。その結果、「外務次官罵倒事件」にまで発展したのだ。

 「大統領選挙の際に、候補者が事前に挺対協関係者に面会することで『元慰安婦擁護』のお墨付きを得るなど、挺対協の影響力は大きい。李明博政権の時には、韓国政府が5億ウォン(約5000万円)支援したりしていて、韓国の政権が挺対協の意向を無視して対日外交を進めることはできない状況が生じています」(在韓ジャーナリスト)

 したがって、いくら日韓の政府が合意したとしても、朴政権が慰安婦像を撤去するのは、現実的には至難の業と言えそうなのである。

 『悪韓論』(新潮新書)の著者で元時事通信ソウル特派員の室谷克実氏も、

 「挺対協が慰安婦像の撤去に同意することはあり得ません。いざ、韓国政府が像を動かそうとしたら、彼らは座り込みを行うでしょう。こうした状況で、果たして朴大統領が撤去を決断できるでしょうか」

 ところが、灯台もと暗しとでも言うべきか、韓国事情に詳しいあるベテランジャーナリストは、

 「韓国の過去の事例に倣(なら)えば、本来、慰安婦像を撤去するのは何ら難しいことではないんです」

 とした上で、朴氏にこんな前例を「指南」する。

 「2002年、在韓米軍の装甲車が韓国の女子中学生2人を轢(ひ)いて死亡させる事故が発生し、韓国世論は沸騰。在韓米国大使館近くに抗議の意味で石碑が建てられました。しかしこの際、石碑の設置場所が公道であったことから、通行の邪魔になるとして、道路を管理するソウル市の鍾路(チョンノ)区は石碑を撤去しています。慰安婦像が建っているのも、同じ鍾路区の公道です」

 つまり、米国に対して取ったのと同じ態度を、日本にも見せてくれればいいだけの話というわけである。

 一陽来復。日韓関係に春の兆しが訪れるか否かは、日本に対して歴史を重視するよう訴え続けてきた朴氏が、これまでの自身の言動を顧(かえり)みて、石碑撤去という「自国の歴史」を学べるかどうかにかかっている。

「ワイド特集 剣が峰にて一陽来復」より

「週刊新潮」2016年1月14日迎春増大号 掲載

新潮社

最終更新:1月15日(金)11時49分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160115-00504635-shincho-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 なあんだ。前例があるのなら慰安婦像の撤去は簡単ですね。

 今日中にでも、撤去してほしいですね~♪happy01

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/15

学問の自由より慰安婦が大事ニダ~!

P3

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 「学問の自由より人格権」 朴裕河教授に賠償命令=「帝国の慰安婦」裁判 

朝鮮日報日本語版 1月14日(木)8時45分配信

 日本軍による従軍慰安婦被害者を「自発的な売春婦」などと記述した『帝国の慰安婦』の著者、朴裕河(パク・ユハ)世宗大教授に名誉を傷つけられ、人格権を侵害されたとして、慰安婦被害者9人が損害賠償を求めた裁判で、ソウル東部地裁は13日、朴教授に原告1人当たり1000万ウォン、計9000万ウォン(約875万円)の賠償金を支払うよう命じる原告勝訴の判決を言い渡した。

 問題の著書は、2013年8月に初版が発行された当時から慰安婦問題について、これまで知られていた事実とは異なる記述が論議を呼んだ。慰安婦被害者9人は「朴教授が著書で我々を『売春婦』とか『日本軍の協力者』などと売り渡した」と主張し、14年6月に原告1人当たり3000万ウォン、計2億7000万ウォン(約2625万円)の損害賠償を求める訴えを起こした。

 ソウル東部地裁は「日本政府と日本軍が慰安婦を募集、運営する上でで直接的、間接的に介入した事実は国連のさまざまな報告書、河野談話、国内外の学術研究結果などで認められている。それに基づけば、朴氏が著書に記述した内容中32カ所が虚偽事実に該当するか、極めて一部にすぎない事実を一般化して断定しており、慰安婦被害者の名誉を毀損し、人格権を侵害した」と判断した。

 ソウル東部地裁は本の記述のうち、「慰安婦の大多数はからゆきさん(日本人慰安婦)の後裔」「アヘンを軍人と共に使用したのはむしろ楽しむためだった」などとした10カ所を虚偽事実の摘示による名誉毀損に当たるとした。判決は「こうした記述は朝鮮人慰安婦が本人の選択で慰安婦になり、経済的代価を受け取って性売買を行う売春用従事者であるかのように暗示するもので、慰安婦被害者の社会的評価を阻害している」と指摘した。

 判決はまた、「慰安婦が軍人の戦争遂行を助けた愛国的存在」「慰安婦は軍人と同士的関係にあった」「性の提供は日本帝国に対する愛国を意味する」などといった朴教授の主観的意見22カ所について、慰安婦被害者の人格権を侵害したと指摘した。判決は「愛国」「協力」「同志」「戦争遂行」といった表現は若干の誇張という域を超え、慰安婦が被害者だという事実自体をねじ曲げていると判断した。

 朴教授は裁判の過程で憲法が保障する学問と表現の自由を掲げ、「本は日本を適切に批判するためのものであって、慰安婦問題には反論も含め、あらゆる事実を客観的に検証する姿勢が必要だ」と主張した。しかし、判決は「歴史的人物が生存している場合には人格権の保護が学問の自由に対する保護よりも相対的に重視される」と朴教授の主張を退けた。学問の自由が持つ限界を超え、他人の人格権を侵害したと判断した格好だ。

 今回の損害賠償訴訟とは別に、ソウル東部地検は昨年11月、朴教授は名誉毀損の罪でも在宅起訴しており、20日に初公判が開かれる。今回の判決は刑事裁判にも影響を与えるとみられる。

 慰安婦被害者のイ・オクソンさん(89)らは判決後に記者会見し、「裁判所は事件の重みと慰安婦被害者が受けた精神的ショックを十分に認めて判決を下したと思う」と歓迎した。しかし、一部には学者による学問上の記述を司法的な審査の対象にするのは学問・出版の自由に対する侵害につながるとする意見も存在する。

最終更新:1月14日(木)8時48分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160114-00000834-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 学問の自由より慰安婦の心情が大切とは驚く判決です。

 韓国は自分と違う意見を抹殺する、ファシズム国家ですね~♪

 

 

 

 

関連記事)(朝鮮日報日本語版) 「国民感情に従った判決」 朴教授著書出版社が裁判所を批判

朝鮮日報日本語版 1月14日(木)8時49分配信

 従軍慰安婦問題に関する『帝国の慰安婦』を執筆した朴裕河(パク・ユハ)世宗大教授は13日、本の内容が慰安婦被害者の名誉を毀損したというソウル東部地裁の判決について、「裁判の結果を承服しかねる。控訴する」と述べた。

 朴教授は本紙のインタビューで、「学者として十分に研究を行い、資料を調査して書いたもので、本の内容に虚偽事実や名誉毀損に当たる部分はないと思う」と主張した。

 朴教授は「本全体を読めば、慰安婦被害者を批判しようとしているわけではないことが分かるが、一部の都合の悪い話だけ選び出して批判しているのが残念だ。そうした社会的ムードならば、学者が新たな主張と学説を明らかにするのは難しい」と指摘した。

 朴教授はまた、「本の問題とは別に(慰安婦被害者が暮らす施設)ナヌムの家と以前から対立があった。生前にナヌムの家の人々を批判した故ペ・チュンヒさんと私が親しかったせいだ」とも述べた。朴教授は「ナヌムの家が私を快く思っていないところに慰安婦支援団体を批判する内容が含まれたこの本が出版されるや、民事・刑事訴訟を仕掛けたものだ。近くウェブサイトを作成し、今回の裁判過程であったことを詳細に明らかにする計画だ」と話した。

 本を出版した出版社「根と葉」とチョン・ジョンジュ代表(53)も「本に描写された慰安婦の姿が自分の考える慰安婦のイメージとは異なるという理由で被害者に対する名誉毀損だと断定するのは誤りだ。裁判所が本に対する深い理解がないまま、慰安婦被害者の主張と国民感情に従った判決を下したと言え残念だ」とコメントした。

 チョン代表は「本に出てくるように日本軍の慰安婦の中には生計を立てるための慰安婦もいるのに、全ての慰安婦を『日本が銃剣で脅して性奴隷にした韓民族の純潔な少女』だというふうに定義すれば、他の観点は受け入れられなくなる。偏見で学問と表現の自由が侵害されてはならない」と主張した。

 一方、日本の菅義偉官房長官は同日、判決についての記者団の質問に対し、「一般論で言えば、いかなる国であっても『表現の自由』を保障することが重要だと思う」と語った。

最終更新:1月14日(木)9時21分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160114-00000847-chosun-kr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/13

援助交際の申し込みに激怒、21歳韓国女性アイドルが警察に捜査依頼を出したニダ~!

D8

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 援助交際申し込みに激怒、21歳韓国女性アイドルが捜査依頼

朝鮮日報日本語版 1月12日(火)8時7分配信

 韓国の女性6人組アイドルグループ「TAHITI(タヒチ)」のメンバー、ジスさん(21)が、スポンサー仲介業者から「スポンサー」を持ち掛けられていたことを暴露した。

 ジスさんは11日、簡易投稿サイト「ツイッター」に「とても不愉快だ。(自分がアップした)写真一つ一つに付いたコメントを確認するよう言われた。何回かこういうメッセージがきたが、やっちゃダメ。本当に気分が悪い」と書き込み、自分のインスタグラム(写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス〈SNS〉)へのリンクを貼った。そのリンク先には、ジスさんがこれまで、ダイレクトメッセージ(1対1のメッセージ)を通じ、あるインターネットユーザーから受け取ったメッセージをキャプチャーした写真が掲載されていた。

 この写真には、自らを「スポンサー・ブローカー」と名乗ったネットユーザーが、ジスさんに「スポンサーを紹介する」と持ち掛ける内容が記されていた。ここでいう「スポンサー」とは、芸能人や芸能人志望者に金銭的な支援をする代わり、デートや性的関係などを要求する人を指す。

 ジスさんが公開したメッセージによると、問題のネットユーザーは今月3日「うちのお客さん一人がジスさんのファンですが、給料のいいアルバイトをする考えはありませんか。興味があれば、連絡してください。ワンタイムで平均60万-200万ウォン(約6万-20万5000円)の支払いが可能です」と持ち掛けた。その翌日にも「(スポンサーに)興味はないですか。お願いです。一緒に仕事しましょう」というメッセージを送った。ジスさんが返答しないでいると、今度は「本当に1-2回でいいんです。ペイ(アルバイト代)もほかよりかなりいいですよ。連絡してください。400(アルバイト代400万ウォン=40万円という意味か)」というメッセージを送った。

 TAHITIの所属事務所、ドリームスター・エンターテインメントの関係者は本紙の電話取材に対し「このネットユーザーは前にも数回、似たようなメッセージを送っていた。TAHITIが12日午後、日本から帰国した後、13日ごろ警察のサイバー捜査隊に連絡し、問題のメッセージを送った人物について捜査を依頼するつもりだ」と話した。なお、ジスさんの父親は警察署の刑事課長だという。

最終更新:1月12日(火)8時35分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160112-00000663-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 女性芸能人は全員援助交際希望者とみるところが素晴らしいですね。

 さてこの事件はどうなるのか? 援助交際を断ったジスさんが今後韓国の芸能界で干されるのかどうかも知りたいですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/12

香山リカ氏がデモ団体に「レイシスト帰れ!」 と中指を突き立てていたニダ~!

A5

※ 画像はイメージです。

香山リカ氏がデモ団体に「レイシスト帰れ!」 中指を突き立てる姿も

2016年1月11日 14時7分

トピックニュース   

 10日、精神科医の香山リカ氏が、デモ行進に対する怒りをあらわにした。

 同日、慰安婦問題の日韓合意に抗議する団体が「慰安婦問題での日韓合意を糾弾する国民大行進」と称し、東京都の中央区銀座付近を練り歩いていた。

 香山氏は過去、通勤中にとあるデモ団体から「オバサーンこっち向いてー」「バカ女ーイエーイ」などの暴言を受けたことがある当時、香山氏は相手団体を「レイシスト」(差別主義者)と呼び、「神宮前の閑静な住宅街に朗々と響きわたるヘイト街宣。カウンターいないのでレイシストたちは得意満面。悔しい 」とつづっていた。

 この件が影響してか、香山氏は9日夜、Twitterにおいて「0110銀座ヘイトデモを掻き消せ」といった呼びかけを行っていた。

 そして迎えた10日、香山氏は「レイシスト帰れ!」と大きく書かれたプラカードを持ち、デモのカウンターとして登場。この際の写真を添付したユーザーの投稿は、香山氏本人もリツイートし、拡散の協力をしている。

 YouTubeに投稿された動画には、デモの最中に香山氏が「バカヤロー」などと叫びながら、中指を立てている様子が映し出されていた(該当シーンは0:10~0:25)。

youtube動画)香山リカ 発狂!精神を病んだ精神科医 慰安婦問題での日韓合意を糾弾する国民大行進 銀座→日比谷公園 平成28年1月10日

https://youtu.be/9EkB1yM9w_Q

http://news.livedoor.com/article/detail/11051176/

 

 反日売国奴は素晴らしいですね。

 他人に向かって中指を突き立てるとは、どういう教育を受けてきたのでせうか?

 間違っても、このような下品な大人になってはいけませんね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/11

韓国で日本のアダルトビデオが大量に流通しているニダ~!

D8

※ 画像はイメージです。

日本映画の輸入流通が大幅増 アダルト作品多数=韓国

聯合ニュース 1月11日(月)11時5分配信

 【ソウル聯合ニュース】韓国で昨年、成人向け日本映画の輸入・流通が大幅に増えたことが11日、分かった。

 映画を劇場公開したりIPテレビやビデオ・オン・デマンド(VOD)向けに流通させたりするには、映像物等級委員会による鑑賞年齢制限の設定(レーティング)が必要だ。同委員会によると、昨年のレーティングは日本映画が483本(28.8%)、米国映画が422本(25.1%)、韓国映画が367本(21.8%)、フランス映画が74本(4.4本)、英国映画が56本(3.3%)、中国映画が36本(2.1%)と集計された。

 2014年まで米国映画が最も多かったが、昨年は日本映画が米国映画を初めて抜いた。日本映画のレーティングをみると、青少年観覧不可の作品が81.1%を占める。全年齢観覧可が7.0%、12歳以上観覧可が6.6%、15歳以上観覧可が4.6%だった。

 委員会の関係者は、成人向け日本映画の流通が大幅に増加したことが分かると話した。その大部分がIPテレビやビデオ・オン・デマンド(VOD)、モバイル向けだという。

 一方、昨年の劇場映画の観客数は過去最多の2億1729万4634人、公開作品も1202本と、最多を記録した。

 映像物等級委員会のレーティングも年々増加しており、昨年は1680本に上った。レーティングをみると、青少年観覧不可(52.0%)が初めて半数を超え、15歳以上観覧可(22.7%)、12歳以上観覧可(14.3%)、全年齢観覧可(10.7%)と続いた。

mgk1202@yna.co.kr

最終更新:1月11日(月)11時5分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160111-00000009-yonh-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 日本からこんなにたくさんのAVを輸入していたんですね。

 韓国は世界一のエロ大国ですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

医師や患者がまだ中にいる病院を業者らが解体し、遺体安置所に保存れていた遺体ががれきの下敷きになったアルヨ~!

H10

※ 画像はイメージです。

患者や医師いる病院を解体 中国河南省

AFP=時事 1月9日(土)18時34分配信

 【AFP=時事】中国河南(Henan)省で7日、医師や患者がまだ内部にいる病院の一部を業者らが解体し、遺体安置所に保存れていた遺体ががれきの下敷きになった。現地メディアが9日、報じた。当局はこの件について調査を開始したという。

 国営の中国中央テレビ局(CCTV)によると、解体作業が行われたのは、同省の省都、鄭州(Zhengzhou)市の恵済(Huiji)区にある鄭州大学第四附属病院(Fourth Affiliated Hospital of Zhengzhou University)軍隊の作業服を着た約20人が7日、建物の一部を解体した。

 同病院の放射線科の責任者は、「(解体当時)X線装置を操作していた。(解体の)騒音は恐ろしかった」とCCTVに語り、「そばに座っていた患者は地震だと叫び、恐怖で逃げ出した」と付け加えた。当時、病院内には医師数人と患者1人がいたという。

 現地メディアが公開した現場を撮影したとみられる画像には、天井が崩れた複数の部屋や、レンガの壁に開いた穴、揺れる照明、ケーブルやがれきの山が映っていた。

 地元紙・大河報(Dahebao)によると、病院の遺体安置所は「壊滅」し、保存されていた遺体のうち6体ががれきに埋もれたほか、医療機器400万元(約7100万円)相当が損傷したという。

 CCTVによると、解体作業者との衝突で、病院職員3人が負傷した。

 恵済区当局はAFPに対し、この件について現在調査中だとし、結果の公表は11日以降になると述べた。また8日には、解体を実行した人物たちをまだ特定できおらず、埋もれた遺体もまだ回収されていないと述べていた。【翻訳編集】 AFPBB News

最終更新:1月9日(土)19時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160109-00000026-jij_afp-int

 

 中国は素晴らしいですね。

 中に人がいるのに平気で病院を解体するなんて、中国らしいですね。

 もしかしたら、誰かガレキの下敷きになっているかもしれませんね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/10

中国で行政が寝たきり高齢者に花柄の超ミニスカートをプレゼントしたアルヨ~!

B3

※ 画像はイメージです。

中国で寝たきり高齢者に行政が「冬のプレゼント」 でも78歳のおじいさんに「この品」は無理でしょ

2016-01-09 13:59

 陝西省宝鶏市岐山県蒲村鎮では、行政が音頭を取って企業から寄付を募り、体に障害がある高齢者に「冬のプレゼント」を贈ることになった。脳溢血の後遺症で8年間も寝たきりの生活を余儀なくされている78歳の男性、孫さんも対象になった。中国メディアの新京報が伝えた。

 孫さんは動けないので生活全般を家族に手伝ってもらっている。もちろん自分では受け取りに行くことができないので、家族に行ってもらうことにした。

 孫さんの家族によると、12月31日に「冬のプレゼント」を知り、役場まで受け取りに行った。帰ってきて包みを開けて、首をひねってしまったという。まず出てきたのが、花柄の「超ミニスカート」だった。

 次に出てきたのは「ショートパンツ」。ぴったりとしていて、穿いた女性の腰の形を強調するようなタイプだったという。78歳の孫さんに、しかも厳寒期である現在、ミニスカートやショートパンツの着用を推奨するとでも言うのだろうか。

 同件について問い合わせを受けた当局は「今回は、行政側の正規の高齢者対策ではなく、企業から寄付を募っての活動。アパレル関連の上海の企業が応じてくれたが、県に届いた品は大部分が女性用だった」と説明。希望通りの品が受け取れるかどうかは分からず、本人でなくて家族が使ってもよいとも伝えていたと釈明した。

 ただし、受け取った側から不満が出たことについて、「行政側の仕事として細かさが欠け、責任感にも乏しかったわけです」との考えを示し、「障害を持つ高齢者に対するサービスをしっかり行ったとは言えません。これでは駄目です」と認めた。

 また、作業を管理する側も、「予定通り進めることばかりを現場スタッフに求めた。例えば夏物だったら夏まで待って、改めて配るという方法もあっのにしなかった。われわれに落ち度があったのは明らかです」と述べた。

 その後、行政側は改めて「冬のプレゼント」を手配するので、2日ほど待ってほしいと表明。今度は受け取る人の家族に選んでもらうようにするという。

 また日を改めて責任者が孫さん宅まで足を運び、冬の生活で困ることがないかなどを直接尋ねることにしたという。(編集担当:如月隼人)

http://news.searchina.net/id/1599301?page=1

 

 中国は素晴らしいですね。

 寝たきりの高齢者に花柄の超ミニスカートをプレゼントするとは、さすがですね。

 中国には大屋政子みたいな老人が増えることでせう~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/09

「韓ドラなんか見るな!」 「韓ドラ歴史劇に描かれる華やかな過去の朝鮮は虚構」ニダ~!

Aa17

※ 画像はイメージです。

「韓ドラなんか見るな!」 中国サイトが次々に「100年前の朝鮮の真実」を紹介

2016-01-07 22:15

 中国では12月下旬から、新浪網、網易など代表的ポータルサイトや歴史情報サイトなどが「韓ドラなんか見るな! これこそ100年前の真実の朝鮮だ」と題して、19世紀末ごろに朝鮮で撮影された複数の写真を紹介する記事を掲載しはじめた。現在でもサイトのトップの目立つ位置から閲覧できるようにしている場合が多い。

 中国でも、いわゆる韓流ドラマの人気は高い。しかし、過去の歴史を描いたドラマで、内容が「荒唐無稽」と中国人が怒りを爆発させることもある。代表例としては「朝鮮は15世紀にミサイル開発に成功した。明は10万の大軍で朝鮮を襲った際、朝鮮側の勢力は1000人しかなかったが『秘密兵器』のミサイルを使って明軍を殲滅させた」とのストーリーの「神機箭」だ。

 中国サイトの写真記事の本文に掲載意図の説明はないが、見出しからは「韓ドラ歴史劇に描かれる華やかな過去の朝鮮は虚構」との主張が読み取れる。

 冒頭の1枚はソウル市郊外にあった「迎恩門」の写真だ。明朝皇帝の使臣を迎えるための門で、設立されたのは1536年。当初の名は「迎詔門」だったが、明朝側の抗議により「迎恩門」、つまり「皇帝の恩を迎える門」に改称された。明朝皇帝の使臣は皇帝の代理であるから、朝鮮国王は「叩頭の礼(平伏して頭を地面に叩きつける)」をせねばならなかった。清朝時代も同様だった。

 記事冒頭に同写真を掲載したことからは、「かつては中国の属国だった」との主張も読み取れる。なお、日清戦争の講和条約である下関条約の結果、朝鮮は中国からの独立を保証された。そのため「迎恩門」は取り壊され、「独立門」が作られた。

 掲載されたその他の写真は、街並みや人々の様子を紹介するものが多い。目立つのは、ほとんどの人が白い衣装を着ていることで、当時の朝鮮では布地の染色があまり普及していなかったことを反映している。韓流ドラマの歴史劇では、人々の豪華絢爛な衣装も見どころのひとつだが、掲載側は「事実と異なる」と主張しているようだ。

 ただ写真そのものは、当時の朝鮮の人々を記録しておくという意図がはっきりとしており、貧しそうな人々が多く写ってはいるが、悪意は感じられない。

 歴史学者の宮脇淳子氏は、自分自身も韓流ドラマに夢中になったと認めた上で、専門家として「見過ごすことのできない点が多い」として韓流ドラマを批判。ドラマの内容そのもの以外の大きな問題点として、韓国では「時代劇」と「歴史ドラマ」の区別がないと指摘した。

 例えば日本では、「暴れん坊将軍」や「水戸黄門」などは「時代劇」であり、「時代劇」とは「歴史上の事実と重複する部分もあるが、本質的には創作された娯楽作品」と理解されている。一方、NHKの「大河ドラマ」に代表される「歴史ドラマ」の場合には、「真実に準拠する」とみなされているので、視聴者から内容について「事実ではない」との抗議が殺到する場合もある。

 宮脇氏は、韓国人の視聴者の歴史観が韓ドラ歴史劇で形成されてしまうことの危険性を主張した。(編集担当:如月隼人)

サーチナ/searchina

http://news.searchina.net/id/1599173?page=1

 

 韓国は素晴らしいですね。

 歴史を捏造する韓国にとっては、時代劇で歴史を捏造することは十八番でせうか?

 このようなウソツキ国家とは、永遠に関わらないほうがよいですね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/08

韓国“前言撤回”また浮上 世論は分断 「慰安婦」ユネスコに登録申請へニダ~!

F4

※ 画像はイメージです。

韓国“前言撤回”また浮上 世論は分断 「慰安婦」ユネスコに登録申請へ

夕刊フジ 1月7日(木)16時56分配信

 韓国世論が、慰安婦問題での日韓合意をめぐって、真っ二つに割れている。中央日報の世論調査(5日、日本語版)で、韓国政府の「日本政府が法的責任を認めた」とする立場について、「同意する」(47・6%)と、「同意しない」(47・9%)が拮抗したのだ。こうしたなか、慰安婦像の移設放置に続き、同国の十八番といえる“前言撤回”がまた浮上した。

 朴槿恵(パク・クネ)大統領は5日の閣議で、日韓合意について、「過去の政権が手を付けられなかった難題」の1つに挙げ、その成果を自賛した。だが、韓国世論は混乱しているようだ。

 前出の世論調査では、日韓合意で慰安婦問題が「最終的かつ不可逆的に解決」したことに「同意しない」との回答者が58・2%で、「同意する」は37・3%。韓国政府の交渉結果について「不満足」が53・7%で、「満足」は35・6%だった。

 日本がソウルの大使館前の慰安婦像撤去を求めていることについては、移転に反対するとの回答が74・4%に上った。

 国民世論の不満は高いようだが、事実上、米国の後ろ盾で行った日韓合意を、韓国政府が守らなければ、国際的信用は地に落ちる。

 ところが、隣国は「最終的かつ不可逆的に解決」という国際合意の意味が分かっていないようだ。韓国外務省報道官は5日、韓国女性家族省が昨年から準備を進めている「日本軍慰安婦白書」の発刊は、日韓合意とは「無関係」として予定通り出版されると述べた。

 また、慰安婦問題の関連資料を、ユネスコ(国連教育科学文化機関)の記憶遺産に登録することを目指す韓国・梨花女子大の申恵秀(シン・ヘス)教授は同日、日韓合意と関係なく、5月の締め切りまでに登録申請手続きを行うと表明した。

 あきれ果てるしかない人々だ。

最終更新:1月7日(木)17時22分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160107-00000013-ykf-int

 

 韓国は素晴らしいですね。

 さて、韓国は今回の合意をひっくり返してくれるのでせうか?

 それをしてくれれば、今後韓国とまともに話し合おうとする人がなくなり、我々にとっては好都合なのですがね~♪confident

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/07

北朝鮮「初の水爆実験」は、中国での「美女楽団公演ドタキャン事件」が引き金ニダ~!

Ab4

※ 画像はイメージです。

北朝鮮「初の水爆実験」は中国での「美女楽団ドタキャン事件」が引き金か

2016年1月7日 8時5分
スポーツ報知   

 北朝鮮は6日、初の水爆実験を同日午前10時(日本時間同10時半)に「安全かつ完璧に」実施し、成功したと「特別重大報道」で発表した。4回目の核実験で、金正恩第1書記の体制下では2回目。北東部の咸鏡北道(ハムギョンプクト)豊渓里(プンゲリ)の実験場で行ったとみられる。水爆実験が事実なら、北朝鮮の核の脅威がさらに深刻化する恐れがあるが「本当に水爆だったのか」との懐疑的な見方も出ている。一方、背景には、昨年12月に北朝鮮の美女楽団をめぐって起きた事件があるとの見方も浮上。今回の核実験に関する4つの疑問に迫った。

《1》原因は美女楽団?

 今回の北朝鮮による水爆実験の突然の発表について、中国政府筋からは、昨年末に中朝間で勃発した「美女楽団公演ドタキャン事件」を挙げる声も出ている。

 「金正恩ガールズ」とも呼ばれる北朝鮮の女性音楽グループ「牡丹峰(モランボン)楽団」は昨年12月10日、初の海外公演を行うため北京を訪れた。しかし同日、金第1書記が水爆保有について言及する発言をしたことを中国側が問題視。公演の観覧者を、政治局員から副部長クラスに格下げしたとされる。

 格下げの事実を伝え聞いた金第1書記は激怒、12日の公演をドタキャンする指令を出し、約100人の楽団全員を急きょ帰国させた「水爆実験」を命じたのは直後の15日。中国政府筋は「中国指導部が観覧者格下げを見直さなかったことに(金第1書記が)激怒したのでは」と分析する。

 「牡丹峰楽団」は2012年に結成。金第1書記が選考に加わるとされ、ミニスカートとハイヒール姿でダンスや歌を披露する姿が北朝鮮メディアに度々登場する。団長の玄松月さんについて、韓国紙「中央日報」は「金第1書記の初恋相手」と報じている。

《2》本当に水爆か? 実験は成功したか?

 「特別重大報道」で成功を高らかにうたった水爆実験だが、米当局者をはじめ、懐疑的な見方も多い。アーネスト米大統領報道官は、昨年12月の記者会見で「我々の持つ情報の限りでは、(水爆保有は)非常に疑問」と述べていた。

 韓国の情報機関・国家情報院も爆発の規模が3年前より小さい6・0キロトンとし、「水爆の実験ではない可能性がある」と国会に報告。米韓の専門家は、核融合反応を部分的に使って威力を高めた「ブースト型原爆」の可能性を指摘した。

 長崎大学核兵器廃絶研究センターの鈴木達治郎センター長も「爆発時のマグニチュード(M)だけを見ると、『水爆なら、もっと大きくてもいいかな』と思います」。3年前の実験時がM4・9、気象庁が発表した今回の揺れがM5・0とほぼ変わらない点に着目した。ただ、鈴木氏は、水爆保有国がいずれも原爆開発から5~6年で水爆を完成させていることから「技術面からは、北朝鮮が水爆を保有している可能性は十分にある」としている。

 一方、北朝鮮情勢に詳しい軍事ジャーナリストの恵谷治氏は「威力から見て、水爆ではあり得ない」「前回の実験より威力は小さく、結果は失敗だったのでは」と分析。専門家は、今回使用されたのが水爆か原爆か判別するには、現地での放射性物質採取が必要で、検証は困難と指摘している。

《3》なぜ今? 今後は?

 年明け早々の核実験は、過去の3回と異なり、事前通告なしに実施された。北朝鮮問題に詳しい聖学院大学の宮本悟特任教授は「タイミングに外交的な意味はなく、実験は国内に向けて『安保対策をしている』とアピールするためのものでしょう」。同国では、今年5月に36年ぶりとなる朝鮮労働党大会が開かれる予定だが、宮本氏は「実験成功の見込みがついたため、開催を決めたという考え方もできます」とした。

 今後、北朝鮮は経済制裁など国際社会の中での孤立が進むことが考えられるが「これまでも核兵器開発を進めると宣言している国ですし、事態が急に変化するということはない」と宮本氏。「拉致問題の解決を進める日本と、南北統一問題を抱える韓国の両国にとっては、大きく後退したといえますが…」と話した。

 ただ、「東アジアの危機」から「世界的危機」に拡大する可能性との見方も。鈴木氏は「成功していれば爆弾の小型化が進み、より射程の長いミサイルへの搭載が可能になる。米国が最も危機感を抱いていると思います」とみている。

《4》原爆と水爆の違いは?

 原爆がウランやプルトニウムの核分裂反応を利用するのに対し、水爆は重水素や三重水素(トリチウム)などを核融合反応させ、大量のエネルギーを放出させる爆弾で、太陽の中心部と同じ反応が起きる。放出エネルギーは、原爆よりも1000倍近いが、核融合させるためにも大きなエネルギーが必要となるため、原爆を起爆剤として用いる。

 現在、水爆を保有しているのは、核拡散防止条約(NPT)に加盟する5大国(米、露、英、仏、中国)とされ、原爆保有を表明しているインド、パキスタンと、原爆を保有しているとみなされるイスラエルには、存在しないとみられる。米国が1954年に太平洋のビキニ環礁で実施した水爆実験では、付近で操業中の静岡県のマグロ漁船「第五福竜丸」の乗員23人が被爆したことで知られる。

http://news.livedoor.com/article/detail/11036338/

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 もし本当に、美女軍団公演ドタキャン事件がきっかけで水爆実験をしたのだとしたら、大馬鹿者ですね。

 でも、金正恩ならそれもありえるかもしれませんね~♪riceball

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/06

北朝鮮は、初の水爆実験を行い、成功したと発表したニダ~!

B3

※ 画像はイメージです。

北朝鮮、水爆実験に成功と発表

時事通信 1月6日(水)12時36分配信

 【ソウル時事】北朝鮮は6日、初の水爆実験を行い、成功したと発表した。 

最終更新:1月6日(水)12時36分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160106-00000055-jij-cn

 

 

北朝鮮 水爆の実験実施を発表

1月6日 12時34分

 北朝鮮国営の朝鮮中央テレビは、現地時間の正午、日本時間の午後0時半から「特別重大報道」として臨時ニュースを伝え、日本時間の6日午前10時半、北東部で初めての水爆の実験を行ったと発表しました。北朝鮮が核実験を実施したのは、2013年2月以来およそ3年ぶり、4回目ですが、水爆の実験を行ったと明らかにしたのは初めてです。

 北朝鮮指導部としては、キム・ジョンウン(金正恩)第1書記の誕生日を8日に控えて新たな核実験に踏み切ることで、国威発揚を図る狙いがあると受け止められていますが、友好国の中国を含め国際社会からの強い非難は避けられないものとみられます。

NHK

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160106/k10010362461000.html

 

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 これは、ならず者国家の本領発揮ですね。

 アメリカも中国も、一日でも早く北朝鮮を核攻撃しなければいけませんね~♪shock

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状で障害者をののしって喜ぶ韓国人ニダ~!

A4

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 韓国の障害者や女性、2016年の年賀状に傷付く人も

朝鮮日報日本語版 1月5日(火)10時9分配信

 「さらばこの年(この女)! オレはもっといい年(いい女)を迎えるんだ! と言ったところで丙申年(病身女)」

 これは、元旦に女性会社員のファンさん(32)のスマートフォンに同僚から送られてきたモバイル年賀状の文面だ。この年賀状をもらったファンさんは正月休み中、ずっと気分が悪かったという。ファンさんは
「冗談で送ったのだと思うが、新年早々にののしり言葉が入った年賀状をもらって嫌な気持ちになった。障害者を蔑視(べっし)する言葉『病身(ビョンシン)』や、女性をさげすむ言葉と同じ発音になる言葉『年(ニョン)』を冗談で使っているので不愉快に感じた」
と語った。

 今年は「えと」で言えば「丙申(ひのえさる)」の年だ。「丙申」は韓国語で「ビョンシン」と読み、「病身」と同じ発音になるので、これをもじった新年のあいさつや冗談がインターネットやソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上に広まっている。中でも多いのが、障害者を差別したり、相手を見下す「病身」を「丙申」の代わりに使い、女性をさげすむ「ニョン」を「年」として、一緒に使うケースだ。

 このため、ネット上では「丙申年冗談ゼロ・キャンペーン」が展開されている。女性のイさん(22)は先週末、「2016年『丙申年』をもじって障害者や女性をバカにするようなことには賛同しません」と手書きした文をSNSにアップした。そして、知人3人を指名し、同じ写真を転載してほしいと頼んだ。筋委縮性側索硬化症(ALS)の患者を支援するためにネットで広がった「アイス・バケツ・チャレンジ」のように、指名された人は48時間以内にこの誓いを「自撮り証拠写真」と一緒にアップし、新たにそれぞれ3人を指名、キャンペーンを広めるというものだ。

 また、同じ趣旨で「丙申年をネタにした冗談は言わない」という歌を作り、ネットに投稿した人もいる。

 キャンペーンに賛同した視覚障害者は、
「子どものころ、みんなに『目の病身』とののしられ、侮辱された記憶がよみがえる。誰かが『ビョンシンニョン』という表現に傷ついている」
と訴えた。市民団体「障害者父母連帯」のユン・ジンチョル組織局長は
「たとえ冗談だとしても、『病身』という言葉が障害者の弱い立場を攻撃するという本質には変わりがない」
と言った。

 こうした冗談が流行していることについて、亜洲大学社会学科のノ・ミョンウ教授は
「昨年、一部ネットユーザーの間で特にひどくなった、障害者・女性などの社会的弱者を嫌悪する攻撃的な傾向が一般の人々にも広まっている現象だろう」
と説明した。

最終更新:1月5日(火)10時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160105-00001143-chosun-kr

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 驚くほどレベルの低い民族―それがチョーセン人です。

 2016年こそはそんな下劣な南チョーセンと国交断絶したいですね~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/05

反共本の出版社の関係者が、相次いで失踪しているアルヨ~!

C2

※ 画像はイメージです。

反共本の関係者、相次ぎ失踪=香港の書店に介入か―中国

時事通信 1月4日(月)15時22分配信

 【北京時事】中国共産党体制や習近平国家主席ら党指導部を批判する書籍を取り扱う香港の「銅鑼湾書店」関係者5人が相次いで失踪し、中国当局に拘束されているとの見方が強まっている。

 香港警察も捜査に着手したが、「一国二制度」や「高度な自治」が認められる香港に対する中国政府の介入に懸念が高まっている。

 一方、4日付の共産党機関紙・人民日報系の環球時報は「こうした書籍はさまざまなルートを通じて中国本土に流入し、政治的デマの源になっており、一定の範囲内で悪い影響を引き起こしている」と報じた。

 銅鑼湾書店は、中国本土で出版や販売が禁止されている「禁書」を専門とする。2015年10月以降、社長や店長ら計4人がタイや広東省で次々と行方不明になった。さらに、同年12月30日に失踪した株主の妻は「調査に協力する必要がある」と夫からの電話を受けた。広東省深セン市の電話番号だった。 

最終更新:1月4日(月)16時3分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160104-00000068-jij-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 所詮は独裁国家。拉致・誘拐など朝飯前です。

 中国にとって、約束は破るためにあるものですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/03

赤ん坊は犬のエサにニダ~!

E3

※ 画像はイメージです。

赤ん坊は犬のエサに投げ込まれた…北朝鮮「人権侵害」の実態(6)

 「母とその子は収容所内の懲罰棟に連行され、赤子は犬のエサの器に投げ込まれた」

 この、にわかには信じがたい衝撃的な話は、「北朝鮮における人権に関する国連調査委員会(COI)」の最終報告書(以下、国連報告書)に収められた証言の一部だ。国連総会はこの報告書に基づき、北朝鮮における人権侵害の責任追及を求める決議を今年も採択した。

 上記の証言の主は、政治犯収容所で看守として働いた経歴のある脱北者、アン・ミョンチョル氏だ。国連報告書の政治犯収容所に関する部分には、アン氏の証言が数多く収められている。

(参考文献:国連報告書「政治犯収容所などでの拷問・強姦・公開処刑」)

 もっとも、COIはその内容について完全に裏付けを取っているわけではないので、誇張が含まれている可能性は排除できない。過去には、政治犯収容所の出身者が、自身の証言の一部が「事実でない」と認めたケースもあった。

(参考記事:強制収容所出身の申東赫氏が自伝の一部誤りを認める)

 だが、COIが裏付けの足りないまま報告書をまとめるに至ったのは、北朝鮮が調査への協力を全面的に拒否したからに他ならない。かくも重要な問題について協力を拒否すれば、巨大な不利益を被るであろうことは誰にでもわかる。それを甘受してでも隠したい秘密を、金正恩体制は持っているということだ。北朝鮮当局は最近においても、脱北した収容所出身者の追跡に血道を上げていると伝えられている。

(参考記事:北朝鮮、脱北した収容所脱走者の追跡に必死)

 いずれにしても、拷問や強姦、公開処刑が日常的に行われる政治犯収容所は、北朝鮮国民にとって恐怖の象徴だ。さらに、多くの人が「罪状」すら知らされないまま連行されている事実が、人々の恐怖心を倍加させている。国連報告書は次のように述べている。

 政治犯罪の被疑者は夜間に路上や職場で逮捕されて抑留施設に連行されることがしばしばである。取り調べの内容により逮捕理由が推測できるのみであること少なくない。

 アン・ミョンチョル氏は、自分が政治犯収容所で長年の労働に服していた間に話をした収容者のほとんどは逮捕理由を知らなかったと証言した。「彼らの話によれば、ある夜、就寝中に突然(国家安全保衛部担当官が)家にやってきて逮捕された…収容者たちは悪い人間だと教えられた。しかし、これらの人たちは、自分がなぜそこにいるか理解していないことを知った。」

 このようにして連行された人々は、どのような目に遭わされているのか。その詳細については次の回で述べる。

※デイリーNKジャパンからの転載

http://blogos.com/article/152673/

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 理由も述べずに逮捕するとは、人権蹂躙もはなはだしいですね。

 こうして今日も罪もない人たちが、政治犯収容所に運ばれていくんですね~♪shock

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/01

「慰安婦像」を「少女像」と呼び始めた朝日新聞ニダ~!

P6

※ 画像はイメージです。

[古森義久]【「慰安婦像」を「少女像」と呼び始めた一部メディア】~問題の本質を薄めようという作為~

Japan In-depth 12月31日(木)11時0分配信

 慰安婦問題に関する日韓両国政府の合意をめぐっては日本側のメディアの報道になんとも奇妙な現象がある。

 ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像をNHK、朝日新聞から読売新聞までが唐突に「少女像」と呼び始めたことである。この慰安婦像の扱いは今後、今回の合意の韓国側の順守を判定するカギとなるから、この呼称のあり方は重要である。

 日本のメディアはNHKも朝日新聞も長年、このソウルの日本大使館前の像は「慰安婦像」と呼んできた。事実としてもそのとおりなのだろう。日本を糾弾する側では「慰安婦は14歳から20歳までの女性」と断じているから、この像もいかにも若く幼い少女にみえても、その描くところは慰安婦そのものだろう。

 だがNHKも朝日新聞もいまではこの像を「慰安婦を象徴する少女像」と表現する。慰安婦を象徴するというならば、その産物は慰安婦そのものだという意味だろう。だがあえて「慰安婦」とは呼ばず、「少女」と表記するというのだ、一体なぜなのだろう。

 この新しい呼称はアメリカ国内の各地に建てられた慰安婦像にも適用されそうな気配がある。アメリカでの慰安婦像問題は私も当初から注意を向け、その動きを取材し、報道してきたが、その像は最初から最後まで「慰安婦像」である。建てる側も、建てられて、不快感や侮辱感を味あわされる側も、一様にその像を「慰安婦像」と呼んできたのだ。

 慰安婦像を少女像という表記に変えることは、慰安婦問題の本質を薄めようという作為を感じさせる。少女像ならそれ自体はなんの問題もないだろうというニュアンスが広がる。韓国側の言動を有利にする意味あいがこもる。単に少女の像を建てることは、ギラギラとした政治意図を感じさせないからだ。

 ところがいかにも若く幼くみえる少女のイメージを利用して慰安婦像を建てることは、まさにこの問題の中心の虚構や誇大をアピールするプロパガンダ性をずばり実感させる。まさにギラギラした政治意図そのものなのである。

 なぜ「慰安婦像」ではなく「少女像」なのか。「慰安婦を象徴する少女像」とは正確にはなにを意味するのか。この点をNHKも朝日新聞も明確に説明してほしい。

古森義久(ジャーナリスト・国際教養大学 客員教授)

最終更新:12月31日(木)11時0分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151231-00010001-jindepth-int

 

 朝日新聞は素晴らしいですね。

 反日韓国の行為を矮小化し、日本国内にニセの情報を流し続け世論操作をするいつものやり口はすでにバレているんですけどね。

 懲りない朝日新聞に死を!happy02

 

 

 

 

参照記事)日本の元慰安婦支援団体が批判声明 日韓両政府合意

朝日新聞デジタル 12月30日(水)17時57分配信

 日韓両政府が慰安婦問題を決着させるとした合意について、元慰安婦を支援する日本国内の団体でつくる「日本軍『慰安婦』問題解決全国行動」は29日、「被害者不在の『妥結』は『解決』ではない」とする声明を発表した。

 声明は、政府間協議が「被害者不在」と批判。「日本政府が責任を認めたことは被害者と市民運動が勝ち取った成果」とする一方、少女像の移転について「勝手な『合意』は被害者を再び冒瀆(ぼうとく)する」と反発した。

 さらに安倍晋三首相の「おわびと反省」をめぐり、首相が朴槿恵(パククネ)大統領との電話で表明したことに対し、「被害者が謝罪と受け止めることができる形で、改めて首相自身が公式に表明する」よう求めた。

朝日新聞社

最終更新:12月30日(水)23時26分朝日新聞デジタル

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151230-00000031-asahi-pol

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »