« 「韓ドラなんか見るな!」 「韓ドラ歴史劇に描かれる華やかな過去の朝鮮は虚構」ニダ~! | トップページ | 医師や患者がまだ中にいる病院を業者らが解体し、遺体安置所に保存れていた遺体ががれきの下敷きになったアルヨ~! »

2016/01/10

中国で行政が寝たきり高齢者に花柄の超ミニスカートをプレゼントしたアルヨ~!

B3

※ 画像はイメージです。

中国で寝たきり高齢者に行政が「冬のプレゼント」 でも78歳のおじいさんに「この品」は無理でしょ

2016-01-09 13:59

 陝西省宝鶏市岐山県蒲村鎮では、行政が音頭を取って企業から寄付を募り、体に障害がある高齢者に「冬のプレゼント」を贈ることになった。脳溢血の後遺症で8年間も寝たきりの生活を余儀なくされている78歳の男性、孫さんも対象になった。中国メディアの新京報が伝えた。

 孫さんは動けないので生活全般を家族に手伝ってもらっている。もちろん自分では受け取りに行くことができないので、家族に行ってもらうことにした。

 孫さんの家族によると、12月31日に「冬のプレゼント」を知り、役場まで受け取りに行った。帰ってきて包みを開けて、首をひねってしまったという。まず出てきたのが、花柄の「超ミニスカート」だった。

 次に出てきたのは「ショートパンツ」。ぴったりとしていて、穿いた女性の腰の形を強調するようなタイプだったという。78歳の孫さんに、しかも厳寒期である現在、ミニスカートやショートパンツの着用を推奨するとでも言うのだろうか。

 同件について問い合わせを受けた当局は「今回は、行政側の正規の高齢者対策ではなく、企業から寄付を募っての活動。アパレル関連の上海の企業が応じてくれたが、県に届いた品は大部分が女性用だった」と説明。希望通りの品が受け取れるかどうかは分からず、本人でなくて家族が使ってもよいとも伝えていたと釈明した。

 ただし、受け取った側から不満が出たことについて、「行政側の仕事として細かさが欠け、責任感にも乏しかったわけです」との考えを示し、「障害を持つ高齢者に対するサービスをしっかり行ったとは言えません。これでは駄目です」と認めた。

 また、作業を管理する側も、「予定通り進めることばかりを現場スタッフに求めた。例えば夏物だったら夏まで待って、改めて配るという方法もあっのにしなかった。われわれに落ち度があったのは明らかです」と述べた。

 その後、行政側は改めて「冬のプレゼント」を手配するので、2日ほど待ってほしいと表明。今度は受け取る人の家族に選んでもらうようにするという。

 また日を改めて責任者が孫さん宅まで足を運び、冬の生活で困ることがないかなどを直接尋ねることにしたという。(編集担当:如月隼人)

http://news.searchina.net/id/1599301?page=1

 

 中国は素晴らしいですね。

 寝たきりの高齢者に花柄の超ミニスカートをプレゼントするとは、さすがですね。

 中国には大屋政子みたいな老人が増えることでせう~♪smile

 

 

 

 

 

 

|

« 「韓ドラなんか見るな!」 「韓ドラ歴史劇に描かれる華やかな過去の朝鮮は虚構」ニダ~! | トップページ | 医師や患者がまだ中にいる病院を業者らが解体し、遺体安置所に保存れていた遺体ががれきの下敷きになったアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/63386291

この記事へのトラックバック一覧です: 中国で行政が寝たきり高齢者に花柄の超ミニスカートをプレゼントしたアルヨ~!:

« 「韓ドラなんか見るな!」 「韓ドラ歴史劇に描かれる華やかな過去の朝鮮は虚構」ニダ~! | トップページ | 医師や患者がまだ中にいる病院を業者らが解体し、遺体安置所に保存れていた遺体ががれきの下敷きになったアルヨ~! »