« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016/02/29

野良犬だと思って犬を食べたら、ボスのペットだったアルヨ~!

A2

※ 画像はイメージです。

【海外発!Breaking News】野良犬だと思って食べたコーギー、実はボスのペットだった(中国)

2016年2月27日 11時0分

Techinsight   

 一部の地域で犬を食べる習慣がある中国では、動物愛護家や愛犬家から激しい抗議を受けることも多い。その中国から雇い主のペットを食べて逮捕された男のニュースが飛び込んできた。『scmp.com』が伝えている。

 中国江蘇省徐州市のある工場で働くチャン(Zhang)は今月13日、工場敷地内のトイレで1匹の犬を見つけた。「野良犬だと思った」という彼は、その犬を捕まえると木の棒で叩き殺し、従業員宿舎に運びこむ。そしてその晩、チャンは2人のルームメイトと一緒に撲殺した犬の毛を剃り、皮を剥ぎとり、翌日の夕食の下ごしらえをしたという。

 2日後、「コーギーが行方不明。情報提供して下さった方には8000元!(約13万8000円)」の張り紙を見た別の従業員が、「チャンが犬を撲殺しているところを目撃した」と探し主である工場オーナーのウォン(Wang)さんに告げた。怒りに震えるウォンさんはチャンの部屋を訪ね、犬の毛で覆われた床とコーギーの毛がへばりついたナイフを見つけると、3人を警察に突き出した。

 チャンら3人は「ウォンさんの犬だなんて知らなかったんです。ウォンさんには謝罪し弁償させて欲しいと訴えましたが、ウォンさんは首を縦には振りませんでした」と語っているが、ウォンさんはこの3人を即刻クビにしている。逮捕されたチャンは保釈金を払って釈放となっているが、「あの犬が1万2000元(約20万7000円)もする犬だったと聞いて驚いています。野良犬だったら逮捕されることなんてなかったのに」と悔しがっているようだ。

 ウォンさんのコーギーは「ウェルシュ・コーギー・ペンブローク」という犬種で、昨年の5月、生後1か月の時にウォンさんが娘へのプレゼントとして購入したものだったという。

出典:http://www.scmp.com
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

http://news.livedoor.com/article/detail/11230468/

 

 中国人は素晴らしいですね。

 20万円もする犬の味ってどんなものですかね?

 味わってみたいとは思いませんがね~♪dog

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/28

韓国の窃盗団がネットでメンバー募集しているニダ~!

L7

※ 画像はイメージです。

韓国の窃盗団がネットでメンバー募集、「誘拐が楽では」のやり取りも=韓国ネット「ホラー映画より怖い」「刑務所の環境をもっと悪くする必要がある」

2016年2月27日 8時30分
Record China   

 2016年2月24日、韓国・聯合ニュースによると、インターネットで前科者を募集し、韓国の首都圏一帯で高級住宅の空き巣を繰り返していた窃盗団が警察に逮捕された。

 京畿道・水原中部警察署は同日、特殊窃盗などの容疑で36歳の男ら3人を逮捕したことを明らかにした。男らは昨年12月以降、首都圏一帯の庭付き高級住宅ばかりを狙った空き巣を15回にわたって繰り返し、6700万ウォン(約610万円)相当の金品を盗んだ疑いが持たれている。

 警察の調べによると、主犯格の男には特殊強盗罪で5年間服役した経歴があり、今回の犯行はネット上で強盗・窃盗の前科者を募集した上で行っていた。ネットには幼児誘拐や女性を狙った強盗など具体的な犯行の手口も示され、メッセージには「いっそ誘拐するのが楽じゃないでしょうか」「それも考えましたよ」といったやり取りが残されていた。

 これについて、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

「刑務所の生活環境をもっと劣悪にする必要がある。また入りたくなくなるくらいにね」
「ネットでメンバー募集とは、すごい発想だ」
「刑務所に入れて税金で食べさせるなんてもったいない」

「メッセージを見ただけで恐ろしい。ホラー映画より怖いよ」
「鳥肌が立った」
「創造経済の暗い一面」

「本当に世も末だ。人権弾圧だと言う人がいるかもしれないけど、こういう人間は刑務所にじっとさせておかないで、農場でも造って働かせた方がいい」
「こういうやつらは刑務所でむちゃくちゃに働かせるべき。働くことの何たるかを教えてやらないといけない」
(翻訳・編集/吉金)

http://news.livedoor.com/article/detail/11230125/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 窃盗団がネットでメンバー募集するとは、本当に自由な国ですね。

 前科者を募集とは、こういうところでも経験者が優遇されるんですね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/26

爆竹を外に投げようとして車内で爆発、窓が閉まっていることを忘れて点火したアルヨ~!

B18

※ 画像はイメージです。

夜のドライブ、爆竹を外に投げようとして車内で爆発 「窓閉まっていること忘れて点火」=中国

2016-02-25 16:13

 中国メディアの捜狐は24日、四川省宜賓市内を走行中の自動車内で爆発が発生し、乗っていた4人が負傷したと伝えた。爆竹を外に投げようとして、点火してから窓が閉まっていることに気づいたという。

 事故発生は23日未明。女性1人を含む4人が「夜のドライブ」を楽しんでいた。途中で、爆竹を売っている店があった。まだ営業していた。4人は大量に、爆竹を買い求めた。「精品水晶花」という威力の大きいタイプの爆竹も買った。ドライブしながら点火して、窓の外に投げようとの考えだった。

 再び発車。次から次に爆竹に点火して外に投げる。大いに盛り上がった。しばらくして、「トイレに行こう」ということになった。公衆トイレがあったので、そこで用を足すことにした。1人が車に残ったが、寒かったので窓をすべて閉めた。

 3人が戻ってきて、再び出発だ。女性はスリリングな「爆竹ドライブ」に興奮しきっていた。すぐに、再開しようとした。爆竹を手に取り、ライターで点火した。外に投げようとして、その時になって窓を閉めていたことを思い出した。

 窓はパワーウィンドウ方式だ。開けるスイッチを押しても、そうは速く動いてくれない。導火線はたちまち短くなった。「もうだめ!」と爆竹を手放すのと、破裂が始まるのはほぼ同時だった。

 狭い車内で、爆竹は次々に破裂した。女性が載っていたのは助手席の窓は、爆竹で粉砕された。

 車の運転は不可能になった。女性の指からの出血がひどかったので、タクシーを呼んで近くの病院に運んだ。事故を起こしてしまったということで、警察にも報告をした。警察官がやってきて、男性1人を事情を聴くために、署に同行させた。

 全員がやけどを負っていた。病院は、様子をみるためとして、4人全員に入院を勧めた。

 同事故について警察官は「爆竹が楽しいのは確か」としたうえで「危険も存在すること」は忘れないでほしいと訴えた。自分自身の安全のためだけでなく、車や人の多い場所は避けないと人に迷惑をかけることになり、火災や思わぬ悲劇の原因になりかねないと、自覚を求めた。(編集担当:如月隼人)

サーチナ

http://news.searchina.net/id/1603353?page=1

 

 中国人は素晴らしいですね。

 だいたい、車をドライブしながら窓から外へ火のついた爆竹を投げるなんて、まっとうな人間のやることではないですね。

 この中国人は、自業自得ですね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/25

刑務所の食事は全ての面で軍の食事を上回っているニダ~!

J12

※ 画像はイメージです。

韓国軍の食事は刑務所に劣る?=韓国ネットから批判「軍人より犯罪者の人権を大事にする国」「これで国と言える?」

2016年2月24日 6時10分

Record China   

 2016年2月23日、韓国・国民日報によると、韓国のインターネット掲示板に「軍の食事と刑務所の食事の差」と題する写真が掲載され、ネットユーザーから批判の声が相次いでいる。

 21日、韓国のインターネット掲示板に、韓国軍の食事と韓国の刑務所の食事の比較写真が掲載された。写真を見ると、おかずの材料、構成、種類、調理法、盛り付けなど、刑務所の食事は全ての面で軍の食事を上回っている。軍の食事の方が量は多いが、見た目やクオリティーは刑務所の食事が勝っているように見える。

 この報道を見た韓国のネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられた。

「おかしな国だ。犯罪者の方がいい生活を送れるなんて」
「今後は罪を犯した人を軍隊に送ろう」

「国民の命と安全を守る軍人に相応の対価を支払うべき」
「韓国は軍人より犯罪者の人権を大事にする国」
「刑務所では1日3食のうち、2食は肉料理が出るらしい。冬は部屋に暖房も入る。これで国と言えるのだろうか?」

「これだからみんな刑務所に行きたがる。公務員の次にいい暮らしをしているから」
「そういえば、今日のお昼はコンビニのおにぎり一つだった…」

「国防部より法務部の方が、不正が少ないようだ」
「サツマイモ一つで十分では?犯罪者より、お腹を空かせている子どもたちにご飯を食べさせてあげて!」
(翻訳・編集/堂本)

http://news.livedoor.com/article/detail/11216852/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 軍の食事が刑務所より劣るとは驚きです。

 所詮、韓国軍なんてその程度のものなのいでせうね~♪delicious

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/24

中国、奇抜なビルの建設を禁止するアルヨ~!

A18

※ 画像はイメージです。

中国国務院、奇抜なビルの建設を禁止へ

CNN.co.jp 2月23日(火)12時57分配信

 北京(CNN) 中国国務院は21日に出した通達で、都市計画に関する新たなガイドラインに基づき、何の特徴もなく文化遺産にもならない「奇抜な」建物や「不規則な形状の」建物の建設を禁止すると発表した。

 ビルの建設に当たっては、経済性や緑の多さや美しさを追求するよう促している。

 中国では過去数十年の経済成長に伴って、人目を引く独特の形状のビルが次々に建設された。特に北京ではそうしたビルが林立し、オランダの建築家レム・コールハース氏が手がけた中国中央テレビの本社ビルは、ズボンを思わせる形状から地元の人の間で「ビッグパンツ」と呼ばれるようになった。

 ティーポット形の展示センターのビルや、人気番組「スター・トレック」に登場する宇宙船「エンタープライズ号」に見立てたビルも話題になった。

 これに対して通達では、「経済的でも機能的でも美的でもなく環境にも優しくない」奇抜な建築物は禁止すると規定した。ただし何を基準に評価するのかは明らかにしていない。

 さらに、プレハブ方式のように使う資源が少ない建築技術の利用を奨励し、10年以内に新しい建築物の30%はプレハブ方式になるとしている。

最終更新:2月23日(火)13時56分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160223-35078331-cnn-int

 

 中国は素晴らしいですね。

 さて、奇抜なビルの基準はどうするのでせうね?

 結局、ワイロの額で決まるのではないですかね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/23

北朝鮮が、韓国大統領を罵詈雑言で個人攻撃しているニダ~!

E3

※ 画像はイメージです。

北朝鮮、韓国大統領を罵詈雑言で個人攻撃 「狂った雌犬」

AFP=時事 2月22日(月)14時7分配信

 【AFP=時事】韓国政府は21日、北朝鮮に対し、朴槿恵(パク・クネ、Park Geun-Hye)大統領(64)を「狂った雌犬」呼ばわりするような「低劣」な言葉による個人攻撃をやめるよう強く求めた。

 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞(Rodong Sinmun)」は、21日付の紙面で、朴大統領が核実験とミサイル実験を行ったとして北朝鮮への制裁強化を求めていることを痛烈に批判。1ページ全面を割いて、「殺人悪魔」「もうろくした老婆」などの表現で、制裁強化は朴大統領による北朝鮮政府転覆の試みだとする非難を展開した。

 労働新聞は、さらに「朴槿恵という名の尾のない狂った雌犬が、既に(朝鮮半島)分断の悲劇に苦しむ人民にさらなる苦難をもたらそうとしている」とこき下ろし、別の記事でも、開城(Kaesong)工業団地の閉鎖によって韓国企業に多大な経済損失をもたらした「愚か者の中でも一番の愚者」と酷評「この無能で道徳的に堕落した人間は、(中略)自国民はもちろん自分以外の人間全てに対し、一片の善意さえ決して見せることはない」などと糾弾した。

 これを受け、韓国統一省は同日「北朝鮮が、わが国の国家元首を標的とした卑劣で低俗な言葉による個人攻撃を行ったことに、強い遺憾の意を表明する」との声明を発表し、ただちに中止するよう求めた。【翻訳編集】 AFPBB News

最終更新:2月22日(月)15時46分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160222-00000023-jij_afp-int

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 朴槿恵が狂った雌犬なら、金正恩はどうなるのでせうか?

 所詮、目クソ鼻クソですけどね~♪lovely

 

 

 

 

 

関連記事)(朝鮮日報日本語版) 労働新聞、1面使って朴大統領を個人攻撃

朝鮮日報日本語版 2月22日(月)9時52分配信

 北朝鮮が21日、朝鮮労働党機関紙「労働新聞」の1面を使い、朴槿恵(パク・クネ)大統領に対する怨念とも取れるような非難を繰り広げた。字数にして約1万3000字に及んだ。同紙はこの日、6面に掲載した「一刻を争うほど肥溜めにぶち込まねばならない特等疫病神」という見出しの記事で、終始一貫して朴大統領に対する個人攻撃を繰り広げた。朴大統領を「核錯乱症にかかって亡霊が乗り移った老婆」「自分の父親の頬をひっぱたく、スカートをはいた逆賊」「殺人悪魔」「人の道に背く悪女」などと表現した。さらに「水素爆弾の爆音に驚いてあわてふためく負け犬の遠吠え」という小見出しに続いて「朴槿恵に対し、東西南北も分からない青瓦台(韓国大統領府)の狂った雌犬と、100回でも1000回でも言って構わない」と表現した。また韓国が北朝鮮向けの拡声器による宣伝放送を再開したことを批判し、開城工業団地事業の全面中断を決定したことに対しては「天罰が下るだろう」と非難した。

 これに対し韓国統一部(省に相当)は「最近の北朝鮮による対南(韓国)非難に対する政府の見解」と題する資料を公表し「北朝鮮がわが国の安全保障や国民の安全、韓半島(朝鮮半島)の真の平和のために政府が下した決定を、下品な言葉で歪曲(わいきょく)、誹謗(ひぼう)し、さらにわが国の国家元首に対し低劣な個人攻撃を繰り広げたことに対し、遺憾の意を表明する」として、非難を中止するよう求めた。

最終更新:2月22日(月)9時52分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160222-00001123-chosun-kr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/22

韓国が位置追跡していた実験用の亀を、日本人漁師が『誤った善意』で助けやがったニダ~!

C5

※ 画像はイメージです。

韓国が位置追跡していた実験用の亀、「日本人漁師が『誤った善意』で助けた」と韓国メディア=韓国ネットの見解は?

配信日時:2016年2月20日(土) 16時40分

 2016年2月19日、韓国海洋水産部が釜山からGPS発信機を付けて放流したアオウミガメの消息が日本の海域で途絶えた原因について、韓国・京郷新聞は「日本人漁師の『誤った善意』によるものだった」と報じた。

 同部は、昨年10月28日に釜山で放流したアオウミガメ2匹のうち1匹が、11月末に長崎県の海域で漁網に掛かった事実が確認されたと、18日明らかにした。この亀の位置情報は放流地点から約722キロを移動した昨年11月20日、五島列島の福江島に上陸した所で途絶えていた。網に掛かった亀を見つけた漁師が、GPS発信装置を取り外していたのだ。

 京郷新聞は漁師の行動について「亀をかわいそうに思ったのだろう」としながらも、アオウミガメの長期の位置追跡調査が初の試みだった韓国の研究者にとっては「やりきれない状況」を生んでしまったと表現している。既存よりも長い2年4カ月ほどの位置追跡が可能な装置を取り付けていたにもかかわらず、放流からわずか1カ月足らずで計画が台無しになったのだ。幸い同時に放流されたもう1匹は、1207キロを移動して屋久島に到着、2月現在も同島付近にとどまっているという。

 一方、韓国のネットユーザーからは記事の見方に反対する意見が多数寄せられている。

「漁師は正しいことをしたよ。これは善行だ」
「『誤った善意』という表現がそれこそ誤っていると思う。何も知らなかったんだから、善意に違いないよ」
「この漁師は命を命として扱っただけ。生き物の命を人間の実験用に使うのはやめるべきだ」

「助けてくれてありがとう、漁師さん」
「見出しだけ見て、捕まえて食べちゃったのかと思ったよ」
「亀が生きてたんだからいいじゃないか」
「GPSの発信機が大き過ぎたんだよ。僕でも外してあげると思う」

「背中にGPSを付けたところで、亀には何の得もない。人間にとっては実験だけど、動物には不便以外の何物でもない」
「日本人なら、GPS装置を外して亀を放してやる(装置は返却)。韓国人なら、GPSを外して亀は売り払う(装置も売る)。中国人なら、GPSを外して亀は食べちゃう(装置は捨てる)」
(翻訳・編集/吉金)

レコードチャイナ

http://www.recordchina.co.jp/a129415.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 『誤った善意』とは、ずいぶん一方的な見方ですね。

 大体、すぐ外せるような安物の機械をつけるからいけないんですよね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/20

中国は国際法廷の仲裁を受けつけない、あくまでも「法に従って」事を進めるアルヨ~!

Ag5

※ 画像はイメージです。

中国は国際法廷の仲裁を受けつけない、あくまでも「法に従って」事を進める=中国外相、南シナ海の領土問題で発言

2016-02-19 09:43

 中国政府・外交部の王毅部長(外相)は17日、記者団に対して、フィリピンが国際法廷に対して中国との領土問題で仲裁を求めて訴えている件について、「受けつけない」と述べた。王外相は自国の方針について「粛々と法に従って、事を進める」と述べた。

 オーストラリアを訪問し、同国のジュリー・ビショップ外相と中豪の外交戦略について会談した後の、記者会見での発言。フィリピンが2013年に南シナ海の島についての領有権問題について2013年1月、国際的な紛争や争いの仲裁・調停・国際審査を行う常設仲裁裁判所に訴えたことを、改めて非難した。

 王外相は、中国が2006年に国連海洋条約に加入した際、同条約298条に賦与されている権利として、領土の主権及び海洋権益の問題で、仲裁は受けないと表明したと説明。中国政府は同立場を維持しており、全世界で30カ国以上が、同様の表明をしたと主張した。

 王外相は、南シナ海の島の領有権の問題で「中国と協議せずに、一方的に仲裁を求めて訴えた。これは、仲裁を求める際に当事者が同意せねばならないという、国際的な常識に反している」などと、フィリピンが一方的な動きを続けていると非難した。

 王外相は、フィリピンの提訴を「信義に反する」とも非難。「われわれは、フィリピンがこのような向こう見ずなやり方を採用したことには、複雑な国際的なバックや、場合によっては人には言えない政治目的を隠しているのではないかと、疑わざるをえない」と述べた。

**********

◆解説◆

 フィリピンが「領土問題」を常設仲裁裁判所に訴えた当初から、中国は裁判を受け付けない方針を表明してきた。同裁判所は2014年6月4日の期限を定めて、中国に抗弁の陳述書を提出するよう命じたが、中国は従わなかった。同裁判所は問題を解決する強制的管轄力を持つわけではないが、言い渡した仲裁の判断は強制力を持つとされる。

 中国はフィリピンが訴えた裁判に従う義務がないと強調しつづけている。しかし、カメルーンとナイジェリアの領土紛争で、ナイジェリアが国際司法裁判所(ICJ)の判決などに従って実効支配していたバカシ半島をカメルーンに引き渡したことについて(2013年8月15日)、中国国営の新華社や中国国際放送は「国連安全保障理事会が称賛した」と報じた。

 同報道は、中国共産党の意向に沿ったものと考えられる。同じ国際法廷の判断でも、他国が従った場合には「安保理が称賛」と肯定的に報じ、自国が絡む問題では「裁判による解決は認めない」という、「奇妙な矛盾」がある。

 王外相の言葉の「粛々と法に従って、事を進める」とは、「自国の考え通りに進める」と同義ということになる。(編集担当:如月隼人)

サーチナ

http://news.searchina.net/id/1602777?page=1

 

 中国は素晴らしいですね。

 国際法廷の仲裁は受け付けずに法に従って事を進めるって、なんか意味不明ですね。

 結局、自分たちにとって都合がいいように国際法を曲解し続けるってことでせうかね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/19

日常的にウソをつく韓国人ニダ~!

Au9

※ 画像はイメージです。

韓国で虚言癖の若者が急増、赤の他人が「医者の彼氏」に!?=韓国ネット「プライドの低い人に多い」「虚勢ばかりのSNSが問題」

2016年2月18日 9時40分

Record China   

 2016年2月17日、韓国・ソウル新聞は、韓国人の若者の間で急増している「虚言癖」の危険性について報じた。

 日常的にうそをつく人格障害・虚言癖にかかる韓国人が、ここ2年で2倍に増えたという。特にSNSなどで自分を少しでも良く「演出」しようと日々気を配る若者の間での問題が深刻だ。まったく知らない人の写真を使って「医者の彼氏」と紹介する女性、有名人に成り済まして偽の活動をネットで報告する男性など、詐欺につながり警察沙汰になった例も少なくない。

 こうしたネット上での虚言問題が広まったことで、虚言癖をパロディー化するサイトまで登場した。ここには、「ノーベル数学賞を受賞した」とか「資産が2000億ウォン(約190億円)ある」といったうその書き込みが毎日500以上アップされる。

 患者からの相談を受けている専門家によると、患者は他人の評価に執着し、家族からの過度な期待に悩む20~30代が多い。中には資格証や在職証明書を偽造して、うそを真実のように信じ込もうとする患者もいる。ある大学教授は、「患者は(疾患を)自覚できない場合が多いため、周りの人の継続的な関心が必要」と指摘した。

 これについて、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「逆に言えば、この社会が『看板』をそれだけ重視しているということ。相手が医者や弁護士だと分かると、なぜかすてきに見えたり…」
「どうせそのうちばれるのに、なんで苦労してうそをつくんだろう?」
「だいたいプライドの低い人に多いよね」

「周りを見てると、いい年して人格が駄目なやつが実に多い」
「本当にお金持ちで能力もある人は自慢をしない」
「最近みんなが虚勢を張ってるのは、病気だったのか」
「最近は、お金があるふりをするのも良くないと思う。金を貸してくれと言われるから」

「SNSが問題。みんな持ってるふり、うまく行ってるふり、虚勢ばかりだよ」
「でもそんなうそにすっかりだまされる人もいる」
「テレビでひどいドラマばかりやってるから、人もみんな駄目になった。これこそ韓流」
(翻訳・編集/吉金)

http://news.livedoor.com/article/detail/11194626/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 日常的にウソをつくのが韓国人なんですね。

 こんな国ですから、従軍慰安婦の証言なんか信じられなくて当然ですね~♪pig

 

 

 

 

 

関連記事)虚言癖のある人が増える韓国、「他人からの見え方」を気にする人びと=中国

2016-02-18 14:11

 中国メディアの新華社はこのほど、韓国メディアの報道として、「韓国では虚言癖のある人が増えつつある」と報じた。

 記事は、他人との会話のなかで気にも留めずに嘘(うそ)をつくようであれば、虚言症を患っている可能性があると伝え、韓国メディアの報道として、韓国では「他人からどう見られるかが重要な社会である」ため、20-30代の韓国人の間で虚言症の患者が増えていると論じた。

 続けて、虚言症の患者は「幻想のなかで自分を満足させようとする」傾向があるとし、現実と夢の区別がつかなくなってしまうと主張。さらに韓国メディアが一部の事例として、韓国のソーシャルネットワーク(SNS)上で「医者の男性と付き合っている」などと嘘をついて、まったく関係のない男性の写真を掲載している女性がいることなどを紹介した。

 さらに、韓国のネット上では外見や資産などを現実より「過大」に偽るような、虚言症とも取れる書き込みが数多く見られるとしたほか、他人になりすまして逮捕されるケースも発生していることを紹介した。

 続けて記事は、韓国の心理カウンセラーの見解として、「虚言症に関するカウンセリングの件数が急増」しており、カウンセリングを受ける人びとに共通する点として「他人からの評価を過度に気にすること」、「家族や親族などの大きな期待を背負っていること」を挙げた。他人からの評価や過度な期待が心理的なプレッシャーとなり、その反動で嘘をついてしまう可能性があるとの見方を示している。(編集担当:村山健二)

サーチナ

http://news.searchina.net/id/1602706?page=1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/18

BIGBANGの適当なパフォーマンスにファンから批判続出ニダ~!

Abz

※ 画像はイメージです。

あの人気グループ、ファンから批判噴出…金儲け丸出し商法、ショボいライブ、イベント欠席

2016年2月17日 7時0分

ビジネスジャーナル   

 「最近になって精力的に活動を始めたBIGBANGですが、彼らの活動に疑問を感じるファンたちが続出しているのです」(芸能事務所関係者)

 昨年、3年ぶりにCDを発売し精力的に活動をしているBIGBANG。テレビで見る機会は減ったが、韓流ブームが衰えた今もコンスタントにライブを続け、変わらずの人気を博しているかのようにみえる。しかし、一部のファンからは彼らのパフォーマンスに疑問を呈する声が聞こえてくるのだ。

 「本格的に活動を再開してくれたのはいいのですが、相変わらずライブの内容がショボい……。ファンにとっては、BIGBANGを見られるということだけで十分幸せなのですが、そこに彼らの驕りがあるのか、ステージのセットが質素で派手な演出がないのです。また、ステージが会場の大きさに見合わない小ささだったり、ドームにもかかわらず大掛かりな花道が設置されていなかったりします。さらに派手な映像を多様に使い、ステージのショボさを誤魔化しているのが見え見えです」(ライブに参加したファン) 

 そんなファンからも不満の声が漏れるBIGBANG だが、2013年1月に大阪の京セラドームで開催されたライブで勃発したある事件が、多くのファンを失望させたという。

 「それまでいつもと変わらず激しいパフォーマンスをしていたのですが、アンコールの最中、G-DRAGONが突如、姿を消したのです。結局、なんの説明もないまま、二度とG-DRAGONが姿を現すこともなく、ライブは終了してしまいました」(同)

 さらに14年11月、同じく京セラドームで開催されたライブでも体調不良を理由に終始、おざなりなパフォーマンスを続けた挙句、なんとメンバーから驚きの発言があったという。

 「ほかのメンバーから『今日は、ジヨン(G-DRAGON)さんは体調不良にもかかわらず、がんばりました! 拍手!』という掛け声が出て、ファンたちは『なんで?』と疑問に感じながら拍手させられていました。お金を払ってまでライブに来て適当なパフォーマンスを見せられたのに、なぜ同情しないといけないのかと憤りを感じました。BIGBANGに失望しました」(前出とは別のライブに参加したファン)

●金儲け優先

 こうした厳しい声が上がる一方、別のファンからは「こんな仕打ちを受けても、なぜか憎めないのが彼らの魅力でもあるんです。たぶん、またライブに行くと思います」という声も聞こえてくるが、その背景には何があるのだろうか。

 「BIGBANGは12年から昨年までの3年間、新曲を出さなかったのですが、15年は立て続けに発表し、ファンを歓喜させました。ファンはBIGBANGの存在に“ありがたみ”を感じているのです。しかし、チケットも値上がりし続けていまして、VIP席の値段は約2万5000円です。コンサート会場ではリハーサルが見られる特典付きCDが販売されていたので購入したのですが、そのリハーサルに来ないメンバーがいたり、ファンクラブイベントもチケット購入後にメンバーがひとり欠席するという連絡があったり……。もう完全にファンの足元を見て“金儲け主義丸出し”です」(同ファン)

 そう嘆息するファンの気持ちを理解せず、BIGBANGはいまだに金儲け優先の行動に出続けている。

 「ドームツアーでオーラス(最終日)と謳って販売したチケットが完売したと思ったら、追加コンサートのチケットを販売するという、あくどいやり方をしてくるのですよ。最初はチケットを購入できなかったファンのためだと思っていたのですが、毎回そのパターン。私も何回だまされたことか……」(別のファン)

 そんな不満の声が多くのファンから出ながらも、彼らにライブ会場へ足を運ばせてしまうBIGBANG――。ファン以外には理解できない、不思議な魅力があるのだろう。
(文=中西美穂/フリーライター)

http://news.livedoor.com/article/detail/11189903/

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 ライブに向けてベストのコンディションで臨むのがプロだと思うのですが、韓国人はそうではないんですね。

 こんなデタラメな奴らのライブに行く奴の気が知れませんね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/17

売春婦の性別を問わない韓国ニダ~!

D6

※ 画像はイメージです。

売春目的で入国したタイ人女性200人中、約40人は”トランスジェンダー”=韓国

WoW!Korea 2月16日(火)15時40分配信

 トランスジェンダー40人を含むタイ人女性200人を売春目的で韓国に入国させたグループが警察に逮捕された。

 京畿(キョンギ)地方警察庁は、売春斡旋など行為の処罰に関する法律違反容疑で、売春ブローカー チョン某氏(29)ら5人を拘束し、その他5人を同じ容疑で在宅のまま起訴したと16日、発表した。

 また、マッサージ店運営の売春事業主イ某氏(42)など36人も同容疑で在宅起訴した。売春に加担したタイ人女性A(23)など12人は、出入国管理法違反などの容疑で国外退去となった。

 警察によるとチョン容疑者らは、インターネットメッセンジャーを利用し、タイ現地ブローカーを介してタイ女性らとコンタクトを取った後、観光目的と偽って女性らを韓国に入国させた。その後、首都圏などにある違法マッサージ店36か所で売春行為をさせ、紹介料を受け取った容疑がもたれている。

 一方、チョン容疑者が入国させた女性200人中、およそ40人はトランスジェンダーであることもわかった。

最終更新:2月16日(火)15時40分WoW!Korea

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160216-00000055-wow-int

 

 韓国は素晴らしいですね。

 トランスジェンダーの売春婦とは、恐れ入りました。

 韓国は世界で一番、性差別のない国かもしれませんね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/16

駅構内で、電車内で、排泄行為をする中国人アルヨ~!

J10

※ 画像はイメージです。

【海外発!Breaking News】駅構内で、電車内で排泄行為 最悪マナーにSNS大炎上(中国)

2016年2月14日 18時5分

Techinsight   

 中国で2月8日の春節(旧正月)に合わせ、今年も約30億人が大移動したと言われる。交通機関は帰省客や中国人旅行者で大混雑。この時期ならではの活気をみせたが、一方で中国人のマナーに関するトラブルも尽きないようだ。

 『shanghaiist.com』によると、香港在住のウォンさんが2月1日夜8時頃、香港尖沙咀駅の構内を歩いていると、ある女性が床に紙を広げズボンを膝まで下ろししゃがみこんでいるところを目にした。多くの人が行き交い眉をひそめる中、女性は連れの女性と会話しながら何食わぬ顔で排便したという。

 「マンダリン(中国の標準語)を話していたから本土からの旅行者だと思う。マナーも何もあったもんじゃない。恥ずかしげもなく何とも手馴れた感じだった。最低だよ」と語るウォンさんは、その場で現場を撮影。その写真は香港『蘋果日報』などで取り上げられ、SNSでは多くの人が不快感をあらわにした。

 上海では2月11日、混雑する電車内で男児のズボンを下ろし床に排尿させている女性の姿が撮影され、中国のSNS『Weibo』にアップされた。するとWeiboは大炎上。「こんな恥知らずな行為をする奴はその場で捕まえて、公共機関の使用を禁止すべき」「中国の発展が妨げられているのはこういった人がいるからだ」「私たちの次の世代がどうなってしまうのか心配」など様々なコメントが寄せられた。

 あるユーザーからは「最低限のマナーを守ることが一番大切」というもっともな意見も見受けられた。

(TechinsightJapan編集部 A.C.)

http://news.livedoor.com/article/detail/11180603/

 

 中国は素晴らしいですね。

 もう、駅も電車も便所と同じだと考えたほうがよさそうですね。

 最低限のマナーも守れないのが、中国人ですね~♪delicious

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/15

急募!受刑者の身代わりになって刑務所に入るアルヨ~!

W3

※ 画像はイメージです。

目を疑う掲示

中国ネット広告「急募!受刑者の身代わり5年7カ月獄中、報酬320万元」

2016/02/13 12:00

 中国「楚天都市報」が、最近ネット上で話題になった広告を写真付きで紹介した。その内容は「受刑者の身代わりとなって刑務所に入る」だった。

 「急募」だというその仕事と条件は次のようなものだ。「受刑者の身代わり、25~30歳の男性1人、期間5年7カ月、報酬320万元(約5500万円)、入所前に一括払い。段取りは手配済み、入所中は酷い目に合わないことを保証」。

 驚きの広告内容だが、新唐人テレビが伝えた黒竜江省の王濱生元警察官によると、「身代わり受刑」は確かにあり、特に交通事故のケースが多いという。例えば息子や家族の擁護や、上司や経営者の事故を隠したりするためなど。また、公安交通部門が賄賂を受けて、加害者に代わって代理人に罪をかぶせることもあるという。

 さらに王氏は、「身代わり受刑は刑務所管理部門の職権乱用によるものだ。書類上の変更は一切せず、人を入れ変えたり、別の刑務所に移送したりしている。判決を受けたばかりの党幹部や役人が、仮釈放もなしにそのまま保釈された人もいる」と述べた。

 また身代わりを立てることができる犯罪者の条件は「人脈、権力、金を持つもの」だという。これらの不正がまかり通っている主な原因は、司法システムの不健全さ、監督管理の不届き、司法より力がある権力が上に立っていることだと指摘した。

 安徽省のネットユーザー「孤鶴」はミニブログで、「珍しくない話で、公然の秘密。身代わり受刑の話は何年も前からあり、主にQQなどのソーシャルメディアで噂されてきた」「共産党体制の下ではどんな奇異な悪事もあり得る。警察が罪のない人を勝手に捕まえて、拷問にかけ『自白』を取ることさえ平気だ。身代わり受刑は、悪事・不正のほんの一角に過ぎない」とコメントした。

(翻訳編集・単馨)

大紀元時報

http://www.epochtimes.jp/2016/02/25245.html

 

 中国は素晴らしいですね。

 誰かが代わりに刑務所に入ってくれるのなら、犯罪のし放題ですね。

 モラルの欠落した中国に、未来はないですね~happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/14

2月14日は、偉大なる安重根の死刑宣告がなされた日だニダ~!

C2

※ 画像はイメージです。

「韓国の2月14日にはチョコより大事な歴史がある!」愛国者団体が訴え=韓国ネット「知らなかった、反省」「バレンタインは親日企業ロッテの作戦」

配信日時:2016年2月13日(土) 8時50分

 2016年2月12日、韓国・聯合ニュースによると、14日のバレンタインデーを前に、韓国の愛国者団体のメンバーらが「韓国人はバレンタインのチョコレートよりも重要な過去の出来事に目を向けるべき」と訴えた。

 この日、ソウル中心部のタプコル公園前で声を上げたのは、愛国国民運動大連合の会員たち。「外来の文化、バレンタインデーとチョコレートの中に隠された2月14日は、偉大なる安重根(アン・ジュングン)将軍の死刑宣告がなされた日だ」との横断幕を掲げ、正しい歴史観を持つべきだと市民らに呼び掛けた。

 安重根は1909年10月、旧満州のハルピン駅構内で伊藤博文を襲撃し殺害、翌年2月に死刑宣告を受け3月に処刑された。

 この日メンバーらが集まったタプコル公園は、安重根の処刑から9年後の3月1日に起こった抗日独立運動の起点となった場所でもある。

 この報道について、韓国のネットユーザーからは主張に賛同するコメントが数多く寄せられている。

「その通り。支持します」
「知らなかった、反省」
「2月14日は三一節(3・1独立運動を記念する祝日)も近いから、親日人名事典をプレゼントとして贈り合うのもいいね」

「バレンタインデーなんてふざけた行事はやめよう。どうせ企業にお金を寄付してるようなもの。それに、消費期限をとっくに過ぎた商品を包み直して売ってる物もあるらしい」
「バレンタインにホワイトデー、ペペロデー(11月11日)と、記念日のことしか頭にない若い恋人たちよ、この機会に歴史の意味をもう一度考えてくれ」

「バレンタインデーは親日企業ロッテの作戦だ」
「朴槿恵(パク・クネ)大統領と安倍(晋三)首相がチョコで歴史を隠してるのか!」
「韓国は歴史を教えないから、安重根義士を知る機会がないんだ」
「つらい歴史の日なんだね。自重すべき日でもある」
(翻訳・編集/吉金)

レコードチャイナ

http://www.recordchina.co.jp/a128932.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 2月14日が安重根が死刑宣告された日なら、韓国でバレンタインデーをする人は非国民なんですね。

 韓国はこのまま、おかしな方向に突っ走ってほしいですね~♪happy01

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/13

中国人の飛行機での非常識行動に「10の警告」「通路で子供に大便させるな」

F8

※ 画像はイメージです。

爆買い・中国人の飛行機での非常識行動に「10の警告」「通路で子供に大便させるな」

産経新聞 2月12日(金)10時0分配信

 中国では8日の春節(旧正月)を含め、大みそかの7日から13日まで7日間の大型連休中だ。中国の旅行サイト最大手の携程(シートリップ)によると、成長減速傾向が鮮明になる中でも、海外に出かける中国人旅行者はこの期間中、600万人に上る見込み。目的地として近場のタイ、日本、韓国がトップ3で、中でも冬季の北海道の人気が急上昇しているという。

 一方、不慣れな航空機への搭乗で中国人客が相次ぎトラブルを起こしているとして、業界団体の中国航空運輸協会が「違反者はブラックリスト(黒名単)入りさせて情報を共有する」などとして中国人向けに10項目の警告をまとめ、厳守するよう呼びかけている。

 禁止する行為は

(1)空港カウンターなどをふさぐ行為=昨年バンコクで重慶行きの便が遅延したことに怒った中国人客がカウンターをふさいで空港職員を吊し上げ、大声で中国国歌を歌い続けて脅迫した

(2)空港や機内での乱暴な言動=昨年ユナイテッド航空機内でエコノミー席の中国人がファーストに変えるよう執拗に迫り乱闘騒ぎを起こした

(3)客室乗務員らへの暴行や脅迫=昨年バンコク発南京行きの便でサービスに難癖をつけた中国人客が激高して客室乗務員に熱湯をかけてやけどを負わせた

(4)客室乗務員の指示の無視=シートベルト着用や着陸直後の携帯電話、荷物の引き下ろしなど

(5)勝手に非常ドアを開ける行為=国内便だったが中国人客が到着時に人より先に降りたいとの理由や、離陸待ちの機内で外の新鮮な空気を吸いたいとの理由でそれぞれ勝手に非常ドアを空けてしまった

(6)無理に搭乗しようとゲートを突破=手荷物の重量オーバーによる追加料金を拒否した中国人の女が無理やり搭乗しようとして大騒ぎし、ゲートを突破して職員に取り押さえられた

(7)空港施設の破壊行為=2年前に国有企業の幹部が雲南省でフライトに乗り遅れたことに腹を立てて空港の設備を破壊し、逮捕された。

(8)ニセの爆破予告=3年前に立て続けに中国の航空会社に5件の爆破予告があり緊急着陸するなどの事件となったが、いずれも「社会に不満をもつ中国人」のしわざで逮捕

(9)滑走路などへの立ち入り=3年前にフライト遅延に怒った中国人客が上海と広州でそれぞれ滑走路付近に飛び出して抗議活動を行い、拘束された

(10)航空スタッフへの業務妨害や他の乗客への迷惑行為=飛行中にトイレが満杯だったとして機内の通路で小さな子供に平然と大便をさせた中国人の母親など。

 まず考えられないような行為や、場合によっては危険で、重大な犯罪となる行為も含まれているが、ここまで警告しなければならない中国人旅客の非常識な行動が空の旅でいまも増え続けていることを、業界団体の「警告」が裏付けた。ブラックリスト入りした中国人旅客は、次回の搭乗時から制限を受けるという。(上海 河崎真澄)

最終更新:2月12日(金)11時50分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160211-00000518-san-cn

 

 中国人は素晴らしいですね。

 飛行機の通路で大便してはいけませんって、わざわざ言わなければわからないのでせうか?

 どれも常識があればわかることなんですけどね~♪happy01

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/12

韓国政府関係者「THAADの配備は中国からなるべく遠い日本海側にする」ニダ~!

Y4_2

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) THAAD:韓国政府関係者「中国からなるべく遠い東海側に」

朝鮮日報日本語版 2月11日(木)9時55分配信

 韓米両国は、戦域高高度防衛ミサイル(THAAD)の在韓米軍配備決定をできるだけ急ぐことで意見を集約したことが分かった。これにより、早ければ今年前半中にTHAADが在韓米軍に配備される可能性もあるという。また、配備地域としては慶尚北道の1カ所を優先的に検討していることが分かった。

 韓国政府筋は10日、「米国はTHAADの在韓米軍配備ができるだけ早く実現することを望んでいる。韓国政府も『配備議論が長引けば長引くほど中露の反発はもちろん、国内の確執も膨らむ』と判断、決定をできる限り早期にしようとしている」と述べた。韓米当局は昨年、極秘チャンネルを設けてTHAAD配備実務協議をしており、THAAD配備が必要だという点で共通認識を持っているとのことだ。

 配備位置は当初、在韓米軍の中心部がある京畿道平沢基地が有力だったが、米空軍が駐留している全羅北道群山も複数の候補の一つに挙がっているという。10日に一時、「群山に決まった」という根拠のないうわさがソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じて広まった。だが、中国の反発などを意識して平沢や群山より中国から遠い慶尚北道漆谷(倭館)や大邱などが有力候補地として検討されているとされる。韓国政府関係者は
「軍事的な面で見ると平沢に配備すべきだが、中国に近い西海(黄海)側の都市にTHAADを配備すれば、中国は黙っていないだろう。中国からなるべく遠い東海(日本名:日本海)側を考えている」
と語った。韓米は韓国国防部(省に相当)のチャン・ギョンス政策企画官(陸軍少将)とロバート・ヘッドルンド韓米連合軍司令部企画参謀部長(海兵所長)をそれぞれ代表とする韓米共同実務団を今月中に構成して本格的な協議に入る予定だ。

 米国防総省のピーター・クック報道官は8日の記者会見で、「今後の日程は決まっていないが、我々はこれらの措置(THAAD配備)が可能な限り早く行われるのを見たい」と述べた。THAAD配備が決まりさえすれば、米テキサス州フォートブリス陸軍基地にあるTHAAD 4砲台のうち1砲台が1-2週間以内にも在韓米軍に配備可能だとのことだ。

 一方、中国に続きロシアも外交チャンネルを通じて正式にTHAADへの懸念を表明した。ロシアのイーゴリ・モルグロフ外務次官は9日(現地時間)、「朴魯壁(パク・ノビョク)駐ロシア大使を呼び、THAADの韓半島配備は北東アジア地域の戦略的バランスを壊し、軍備競争をあおるものだという懸念を伝えた」と述べた。

最終更新:2月11日(木)9時55分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160211-00001056-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 韓国にとっては、軍事的なことより中国からクレームをつけられないようにすることのほうが重要なんですね。

 韓国が崩壊する日も近いですね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/11

韓国人3人、台湾南部地震の救助活動に駆け付けるも、言葉が通じず活動に加えてもらえずにスマホをいじって時を過ごしているニダ~!

H6

※ 画像はイメージです。

韓国人3人、台湾南部地震の救助活動に駆け付けるも、言葉通じず活動に加えてもらえずスマホいじって時を過ごす―台湾メディア

配信日時:2016年2月11日(木) 9時50分

 2016年2月10日、台湾・中時電子報は、6日に発生した台湾南部の地震で倒壊した高層マンション「維冠金龍大楼」での救助活動に参加するため駆け付けた3人の韓国人が、言葉が通じないため活動に加わることができず、現場のそばでスマートフォンをいじりながら時間を過ごしていると伝えた。

 報道によると、3人は民間の救難団体のメンバーで、国際的な救助活動で20年以上の経験を持つ「隊長」級だという。

 台南市政府消防局は「韓国チームは3人と少ないため単独で捜索・救助活動を任せられない。彼らが持ち込んだ(がれきの内部などを撮影できる)小型カメラの性能も台湾のものほど良くない。台湾側のスタッフとも言葉が通じないが、安全面を考慮すると通訳同伴で作業をさせるわけにもいかない」と話している。現在は、通訳が彼らに救助活動の進展などを説明した上で、参考となる意見を聞く程度しかできないという。(翻訳・編集/柳川)

レコードチャイナ/recordchina

http://www.recordchina.co.jp/a128840.html

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 被災地に役に立たない人間を派遣するなど、チョーセン人らしいマヌケな話です。

 チョーセン人は言葉が通じないので、地球から出て行ってほしいですね~♪angry

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/10

上海っ子の女性が恋人に従い農村部の実家へ、「ある物」をひと目見て別れを宣言したアルヨ~!

D6

※ 画像はイメージです。

上海っ子の女性、両親が猛反対しても愛は揺るがず  恋人に従い農村部の実家へ、「ある物」をひと目見て「だめだ、こりゃ」で別れを宣言

2016-02-09 15:51

 中国メディアの新浪網は、上海出身の女性が両親の反対を押し切って農村部出身の男性と交際していたが、春節(旧正月、2016年は2月8日)過ごそうと恋人の実家に行ったところ、「ある物」を見て別れることを決めたと紹介する記事を掲載した。

 女性は、SNSを使って自分や恋人、そして自分の気持ちの経緯を紹介した。自分自身については「本物の上海人。88年生まれで容貌は人並み。外資系企業に勤務」と紹介。父親は国有企業で働いてすでに定年退職。母親は学校の教師で、2年後に退職するという。

 そして女性には1年間付き合った恋人がいた。仕事がとてもできて、女性にも惜しみなくプレゼントしてくれるなど、やさしい彼氏だった。実家の財力もあまりなく、部屋を買うのに2年間は待たねばならない状況だった。

 女性の両親は、2人の結婚に極めて強く反対した。母親は「お父さんもお母さんも、自分の娘がひどいことになるのは、いやなんです」とまで言ったという。

 しかし、女性の決意は変わらなかった。そして恋人は、自分の実家で年(春節)を越そうと何度も言った。もちろん、結婚相手として自分の両親に紹介するためだ。なんども求められて、女性はついに決意した。「彼の実家で彼の両親と一緒に年を越す」ことを決めた。恋人は飛び上がって喜んだという。

 恋人の実家は江西省の農村部だ。交通は極めて不便だった。しかし女性にとって、そんなことは気にならなかった。恋人の実家についた。全員で夕食だ。恋人の両親にとっては「近い将来、息子の妻になる女性」だ。心づくしのもてなしの料理だったはずだ。ところが、だ。女性は並べられた料理を見て愕然とした。

 部屋の照明は暗い。その暗い照明のもとでテーブルの上に並んだのは、得体のしれない黒ずんだ色をした、煮込み物とも炒め物とも何とも言えない料理ばかりだった。

 女性はSNSに料理の写真を投稿して「ちょっと別れたくなってきた」と書き込んだ。

 記事によると、女性はその後すぐに、別れを決意。恋人に告げて、1人で上海に戻ったという。(編集担当:如月隼人)

サーチナ/searchina

http://news.searchina.net/id/1602005?page=1

 

 中国は素晴らしいですね。

 一体どんな料理が出されたのでせうね?

 恋は盲目ではなかったんですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/09

外国人観光客に「最悪の味」を提供する明洞の飲食店ニダ~!

H2

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 外国人観光客に「最悪の味」を提供する明洞の飲食店

朝鮮日報日本語版 2月9日(火)5時8分配信

 今月10日、ソウル・明洞にあるトッポッキ(餅の甘辛炒め)専門店を訪れた。メニューにはトッポッキだけでなくサムギョプサル(豚バラ肉の焼き肉)、参鶏湯(サムゲタン)、海鮮ビンデトク(緑豆チヂミ)などの料理名が韓国語と中国語でびっしりと書かれていた。1人分(250グラム)で2万4000ウォン(約2400円)のサムギョプサルを注文すると、40分ほどして店員がキッチンで焼いた肉を皿に盛って持ってきた。値段は一般的な飲食店より高い上に、メニューに載っている写真より肉ははるかに薄く、そのくせ硬くてかみ切れなかった。

 隣のテーブルに座っていた香港からの観光客2人は、1万5000ウォン(約1500円)のチヂミ1枚とキムチチゲ2人分(1万6000ウォン=約1600円)を食べていた。チヂミを一口食べた2人は「テリブル(terrible, ひどい味だ)!」と言って顔をしかめた。チヂミは片面が真っ黒に焦げていた。食事を終えて出てきた中国人観光客(22)は「韓国料理はおいしいという旅行記を読んで韓国を訪れたが、きょうのランチは最悪だった」と話した。

 韓国を訪れる外国人観光客が必ずと言っていいほど立ち寄る観光地・明洞には、外国人相手の飲食店が350店以上も軒を連ねる。明洞観光特区協議会によると、このうちサムギョプサル・参鶏湯などの韓国料理を提供する店は6割ほど。しかし一部の飲食店はひどいレベルの料理を「何でも屋」方式で何十種類も準備し、法外な値段で提供して観光客の不満を買っている。

 明洞の一部飲食店には「看板メニュー」がない。サムギョプサルが目当ての中国人観光客が多いことから、トッポッキ専門店やサルグクス(米麺)専門店までもがサムギョプサルを提供している。トッポッキ、サムギョプサル、チャジャン麺(韓国式ジャージャー麺)を全て提供する店も少なくない。飲食店の集まる約200メートルの通りでは、全71店舗のうち看板に書かれているメーンのメニュー以外に2種類以上のメニューを提供している店は15店(20%)もあった。

 この通りにある刺し身店では、刺し身のほかに20種類以上もの料理を提供していた。記者が注文しようとすると「韓国人? 中国人?」と聞いてきて「韓国人には刺し身しか出さず、トッポッキとかチャジャン麺などは中国人にしか出さない」とあっさり言った。この店のトッポッキは種類によるが1人分7000-1万ウォン(約700-1000円)だった。一般的なフランチャイズのトッポッキ専門店(5000ウォン=約500円)の約2倍という高価格だ。明洞のある飲食店のオーナーは「この周辺だけで10カ所以上の店が外国人用のメニューを別に用意している」と話した。

 このような飲食店を利用した外国人の反応は冷ややかだ。観光で韓国を訪れたインドネシア人のベラさん(22)は「種類は多いがほとんどはひどい味(disgusting)だった」と話した。中国から来たレオンさん(20)は「サムギョプサル2人分とチゲ(鍋料理)一つ頼んだだけで6万4000ウォン(約6300円)も取られた。ぼったくられた気分だ。その上、味もあまりにひどくて驚いた」と語った。

 一方、日本の飲食業界は「特性化」戦略と品質管理によって観光客を引き寄せている。大阪には「インスタントラーメン発明記念館」「チキンラーメンファクトリー」など、日本の伝統的な「ラーメン」の歴史を学び、ラーメン作りも体験できる観光商品まである。日本各地の有名ラーメン店10店を1カ所に集めた福岡の観光スポット「ラーメンスタジアム」は、客の評価が低い店舗を撤退させるというシステムで味と価格を管理している。観光客の多い中国・北京の王府井にある小吃街(軽食を提供する屋台街)は自主的に屋台の規格を標準化し、基準より高い価格では販売できないようにしている。

 明洞の飲食店の間で自分の首を絞めるような競争が始まったのは、中国人観光客の急増が最大の理由だとされる。スンデ(豚の腸詰め)やトッポッキのような軽食をメーンに扱っていた露天商たちが、中国人観光客を狙ってサムギョプサルやトッカルビ(韓国風ハンバーグ)のような料理を出し始めたため、これまで観光客でにぎわっていた韓国料理店も多種多様な料理を高価格で提供するようになったというわけだ。漢陽大観光学部のイ・フン教授は「観光客に低質な料理を提供して法外な値段をふっかけるのは、観光客に『もう来ないでくれ』と言っているのと同じだ」と指摘した。

最終更新:2月9日(火)7時53分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160205-00002398-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 おもてなし精神のない韓国では、観光客はぼったくりの対象でしかないんですね。

 韓国は本当に、東方礼儀知らずの国ですね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平昌五輪テスト大会で選手たちが不満全開ニダ~!

A9

※ 画像はイメージです。

平昌五輪テスト大会で選手たちが不満、問題続く平昌、日本との共催は?

2016年2月8日 15時29分

サーチナ  

 2018年の平昌冬季五輪に向け、開催地である韓国で6日、テスト大会が始まった。テスト大会を実施するうえで充分な数の選手が参加したことで大会中止は避けられたものの、大会に参加した世界トップレベルの選手たちからは会場について続々と不満の声があがった。

 中国メディアの捜狐はこのほど、ソチ冬季五輪の銀メダリストであるイタリアのクリストフ・インネルホファー選手が会場の雪面が柔らかすぎてスピードが出ないと不満を呈したことを伝え、「アルペンスキーは時速130-160キロで滑降するからこそアルペンスキーだ。時速96キロ程度しか出ないようでは観客も満足できないだろう」と述べたことを伝えた。

 また、テスト会場で温かい天気が続いたり、雪ではなく雨が降ったりしたことについても、バンクーバー五輪で金メダルを獲得した米国のリンゼイ・ボン選手からも不満の声があがったと伝えた。

 そのほか記事は、テスト大会に参加したほかの選手たちからも「雪面が柔らかすぎる」、「運営側は改善すべき点が数多く存在する」、「雪面がでこぼこしすぎていて、テスト大会を実施できたことは奇跡」いった数々の批判や不満の声があがったと紹介している。

 平昌冬季五輪の開催に向け、韓国では準備が進められているが、会場設備の建設が遅れているとされるほか、工事関係者への代金不払いなどの問題が続出している。韓国ネット上では「日本と共同開催を」とする声もあるとされるが、テスト大会では出場した選手からも問題点が指摘されることになってしまった。果たして日本との共催という形になってしまうのか、先行きへの不安は今なお消えていない。(編集担当:村山健二)

http://news.livedoor.com/article/detail/11158141/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 平昌オリンピックの日韓共催だけは、絶対に避けなければいけませんね。

 何しろ、失敗した責任を一方的に日本になすりつけられたらイヤですからね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/08

北朝鮮ミサイル発射に、社民党・又市幹事長が「いたずらに『北朝鮮の脅威』をあおるな」と発言したニダ~!

Ag5

※ 画像はイメージです。

北ミサイル発射 社民・又市幹事長「いたずらに『北朝鮮の脅威』あおるな」

産経新聞 2月7日(日)13時38分配信

 社民党の又市征治幹事長は7日、北朝鮮のミサイル発射について「わが国の領土と領海内に落下する可能性がありながら発射を決行したことは、民間船舶や航空、水産関係者、沖縄県民をはじめ国民に影響と不安を与えるものであり、北朝鮮政府に対し、強く抗議する」との談話を発表した。

 又市氏は発射を「極めて遺憾」とし、「北東アジア地域の平和と安全に悪影響を及ぼすことが懸念される」と指摘した。一方で、「この機会に乗じて、いたずらに『北朝鮮の脅威』をあおり、ミサイル防衛システムの整備・強化や、『南西諸島防衛』名目の自衛隊の沖縄展開に利用することは、北東アジアの緊張関係をかえって増幅しかねない」とも主張した。

 政府に対しては「国際的な協調体制を強化するなど、徹底した外交努力によって核とミサイル問題を解決すべきである」とした。談話の表題は「ミサイル」ではなく、「ロケットの発射」だった。

最終更新:2月7日(日)13時38分

産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160207-00000556-san-pol

 

 社民党は素晴らしいですね。

 北朝鮮がミサイルを発射したというのに、脅威をあおるなとは、どこの国の国会議員のつもりなのでせうか?

 日本の国会議員でないことだけは確かなようですね~♪happy01

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/07

日本列島も朝鮮の領土ニダ~!

K5

※ 画像はイメージです。

日本列島も朝鮮の領土 史上最凶ウリジナルの理屈

NEWS ポストセブン 2月6日(土)7時0分配信

 他国の文化を何でも「わが国発祥」にしてしまう韓国の“ウリジナル”(韓国語の「ウリ=我々」をもじった造語)。日本の歌舞伎や相撲、寿司、桜のソメイヨシノまで「韓国起源」と言って憚らない彼らが、ついに「日本列島は古代朝鮮の領土だった」と言い始めた。

 今年1月7日、韓国ネットメディアの『共感ニュース』に「日本人は高句麗語で数を数える」という見出しの記事が掲載された。記事は、戦前の日本人学者による研究を引き合いに、日本の数詞「3(みっつ)、5(いつつ)、7(ななつ)、10(とお)」が、古代高句麗語の「3(ミル)、5(ウジャ)、7(ナヌン)、10(トォク)」と同語源だとした。

 また、「5000を超える韓国語と日本語の語彙は語源が同じ」「平安時代の日本人1059姓のうち、324姓が韓半島からの渡来人のものだった」とする日韓の比較言語学者チームの研究を紹介し、「渡来人の言語が日本語の母体となり、日本の古代文化を作った」と結論付けた。

 この学者チームは、韓国の大学で教鞭をとる日本人教授をリーダーとし、過去にも複数の媒体で同様の説を唱えてきた。たとえば、日本語の「車」は韓国語の「クルダ(転がる)」と「マル(馬)」の合成語、また「並ぶ」は「ナラニハダ(並ぶ)」から転じた言葉だという。

 確かに、日本は言語的・文化的に朝鮮半島の影響を受けていることは間違いない。しかし、そこから突然論理が飛躍する。「言語が同じだから、もともと日本は朝鮮の領土だった」というのだ。

 2007年、この日本人教授が韓国誌『週刊京郷』に寄稿。「日本列島は古代高句麗領土」という見出しで教授の説が掲載され、韓国人ネチズン(ネットユーザー)のナショナリズムに火をつけた。以下は、韓国の掲示板サイトなどに掲載されたネチズンの声だ。

「日本はもともと韓人が渡って作った国」
「百済人が海を渡り、猿どもを捕まえて作った国が日本」
「韓国人が(日本人に)贈ったプレゼントは日本語だった」
「ということは、俺たちが先祖だと知りながら天皇は戦争を起こしたのか?」

 無論、日本人教授の主張はただの仮説に過ぎないが、韓国メディアは現在も「古代日本は朝鮮の領土説」を裏付ける根拠として“利用”し続けている。本誌はこの日本人教授に取材を申し込んだが、締切日までに回答は得られなかった。

※SAPIO2016年3月号

最終更新:2月6日(土)7時0分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160206-00000011-pseven-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 日本語の中の言葉のいくつかの言葉の語源がチョーセン語と同じだからと言って、日本列島が朝鮮の領土だというのは、あまりにも論理が飛躍しすぎていて無謀だと思います。

 まぁ、メチャクチャなことをいうのがチョーセン人ですけどね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/06

北朝鮮が、西海ミサイル発射場に金正恩第1書記の観閲台を作ったニダ~!

C14

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 北ミサイル:発射場に金正恩氏の観閲台設置

朝鮮日報日本語版 2月5日(金)9時12分配信

 北朝鮮が、平安北道東倉里の西海ミサイル発射場に金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党第1書記の観閲台を作ったことが分かった。韓国政府の当局者が4日に明らかにした。

 この当局者は
「衛星写真を判読した結果、北朝鮮の長距離ミサイル発射準備はかなり進んだ」
「観閲台が作られていることからみて、金正恩第1書記が現場で発射の場面を直接視察するものと考えられる。平壌駅に『金正恩専用列車』が現れるかどうかを注視している」
と語った。これは、金正恩第1書記が東倉里まで列車で移動する可能性が高いからで、専用列車が現れたら発射が迫っていると解釈できる、というわけだ。

 同じく4日、韓国の朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は、金声宇(キム・ソンウ)大統領府広報首席が代読した声明を通じ
「北朝鮮の(核実験に続く長距離ミサイル発射の)脅しは、体制維持のため国際社会に向かって脅迫を続けるという意味。北朝鮮の誤った判断を防ぎ得る唯一の道は、強力な国連制裁を通して『核を放棄しなければ生き残れない』ということを国際社会が悟らせること」
「国連制裁が話し合われる中、(北朝鮮が)再び挑発すると公表したことは、とにかく体制を持続させるための手段、苦肉の策だと考えている」」
と主張した。前日に韓国政府が「北朝鮮は、ミサイル挑発を行った場合、高い代償を支払うことになるだろう」と声明を発表したのに続き、朴大統領が再び声明を出したのは、国際社会に対して強力な北朝鮮制裁を求めるためだと解釈されている。朴大統領は
「繰り返される緊張誘発や挑発は、韓国国民を脅かし、恐怖心を極限まで高めるためであって、国際社会の積極的な協調と対応が必要」
とも主張した。

 また韓国国防部(省に相当)の文尚均(ムン・サンギュン)報道官は、4日の定例ブリーフィングで
「(北朝鮮の)ミサイルもしくは残骸が韓国の領土・領海に落下した場合に迎撃できるよう、防空作戦体制を強化している。着弾地域や被害の程度によっては、自衛権レベルの対応措置を取る」
と発表した。

最終更新:2月5日(金)9時17分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160205-00000815-chosun-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 ミサイル発射場に観閲台を作るとは、驚きました。

 ミサイル発射に失敗して、爆発すればいいのにね~♪happy01









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/05

テイクアウトの料理にゴキブリが入っていたので、店に苦情を言ったら「それはエビです」と居直られたアルヨ~!

E5

※ 画像はイメージです。

テイクアウトの料理からゴキブリ、店に苦情を言ったら「それはエビです」と居直る=中国

2016-02-03 22:17

 浙江省の地元紙、銭江晩報によると、同省杭州市内で仕事をする男性が、飲食店で昼食用の料理を買ったところ、中からゴキブリが出てきた。改めて店まで行って苦情を言ったところ、店員は「それはエビです」と言ってゴキブリの混入を認めようとしなかった。

 日本の「超高級ホテル」での勤務経験のある人に、「客から苦情を言われた場合の対処法」について尋ねたことがある。ホテル側に落ち度があった場合にはもちろん謝罪をし、誠実に対応せねばならない。だが、理不尽な要求をする客もいる。そのような場合には毅然として拒否する。その見極めが大切とのことだった。

 中国の場合、企業が「不適切な商品」を売ってしまった場合にも、担当者が事実を認めず「驚愕の言い訳」をすることで、問題が深刻化することが目立つ。

 中国人は春節(旧正月)を盛大に祝う。今年(2016年)の場合は2月8日だ。大型連休となるため、勤め人にとって1月末ごろからは、とりわけ忙しくなった。杭州市内で仕事をするZさんも2日、多忙を極めていた。午後1時になってやっと昼食を取れる段取りになった。

 「今日は忙しいから、食べ物を買ってこよう。食べながら、少しでも仕事を進めよう」と思った。通りに出て目に入ったのが焼きギョーザやその他の料理を供する飲食店だった。テイクアウトもできる。「100年の老舗」と謳い、現在は企業の形態でチェーン展開する有名店だ。

 デスクに戻って食べ始めた。半分ほど食べ終わった時だった。炒め物の緑の野菜の上に、なにか濃い褐色のものがある。いやな予感がした。箸が停まった。改めてよく見た。ゴキブリが「炒め物の具」になっていた。

 Zさんは「胃がひっくりかえるような感じがしました。本当にそう感じたんです。なにしろ、半分ぐらいは食べていましたからね。それまでに、ゴキブリを何匹食べてしまったのかと思いました」と説明した。想像もしたくないという。

 改めて、すぐに「100年の老舗」に向った。店員に「店の責任者はいるか?」と尋ねた。すると上役らしい店員があらわれ、「銀行に行っています」と言った。そこでZさんは、食べ残しの入った容器の蓋を開け、ゴキブリを見せた。

 Zさんによると、その時には経緯を説明して謝罪してほしかっただけだったという。ところが驚いた。明らかにゴキブリの形をしているのに、その店員は平然と「エビですよ」と言い始めた。Zさんは「キレ」た。「ならば、同じ料理を作れ。カネはこちらが払う。できた料理を、あんたが食え」と詰め寄った。昼下がりの「100年の老舗」で、口論がエスカレートしていった。

 そのうちに、店長が戻ってきた。店長は、「本部」に電話連絡して指示を仰ぐといった。とりあえず、Zさんに異存はなかった。しかし、店長が伝えた「本部の指示」に、Zさんは改めて仰天した。「こちらでは責任を持てない」と告げられただけだったという。

 Zさんは本部に自分で電話をかけることにした。相手はZさんの言葉を理解しようとしない。長々と話して、やっと「マネージャー」と称する人物が出てきた。マネージャーは「では、500元分の食事券を差し上げます」と言った。Zさんは全く納得できなかった。そこで銭江晩報の「情報提供ホットライン」に連絡したという。

 Zさんは、中国で現在適用されている、変質した食品を売った場合の「退一賠十(返品した商品金額を1として、その10倍を賠償)」のルールを適用すべきだと主張。この金額が200元だ。さらに100元の慰謝料と、「ゴキブリを食べてしまったかもしれないので、病院で検査を受けたい」として検査費の500元を加算して計800元(約1万4400円)を要求したという。

 銭江晩報によると、Zさんの電話に対応したというマネージャーに話を聞くことができた。店員が「エビです」と説明したことは、「不適切でした」と認めた。そして、料理にゴキブリが混入したことについて、Zさんに謝罪したいと述べた。Zさんに対して支払う金額は、上司に相談すると言った。

 その日のうちに、銭江晩報記者にマネージャーからの電話が入った。社長が「500元分の食事券でよい」と主張するので、Zさんの要求には応じられないと説明した。(編集担当:如月隼人)

サーチナ/searchina

http://news.searchina.net/id/1601617?page=1

 

 中国は素晴らしいですね。

 ゴキブリをエビと言い切るとは、素晴らしいです。

 100年の老舗なだけに、社員教育もバッチリですね~♪wink

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/04

中国の北朝鮮レストランで、女性ウェイトレスが強制売春させられているニダ~!

F10

※ 画像はイメージです。

中国の北朝鮮レストランで「強制売春」説が浮上

2016年2月3日 7時10分
デイリーNKジャパン   

 中国の北朝鮮レストランで「女性ウェイトレスが強制売春させられている」と、米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)が報じている。

 北朝鮮当局が外貨稼ぎのために展開するレストラン、通称「北レス」は、中国のみならず東南アジアを中心に展開されている。日本には存在しないせいか、各国の北レスを渡り歩いたり、通い詰める熱狂的な日本人ファンもいる。

 (参考記事:美貌の北朝鮮ウェイトレス、ネットで人気爆発)

 最も北レスが多い中国では、中朝国境のみならず上海でも一時期は人気があった。ところが、最近は中国の景気が低迷していることもあり、売り上げは下がる一方だ。

 しかし、各レストランには本国へ送る上納金のノルマが課せられている。RFAによれば、食堂を経営する北朝鮮当局が、収入を維持するためにウェイトレスに強制売春をさせているというのだ。昨年12月には、売春を強要される状況に耐えきれず、ウェイトレスが失踪する事件も起きたという。

 RFAの情報源はすべて第三者からの伝聞であるため、真偽のほどはわからない。ただ、彼女たちの大多数が「実習生」という名目で実質的にタダ働きさせられ、外出も厳しく制限されている実態もある。北朝鮮レストランのみならず、北朝鮮の海外派遣労働者は、国連でも告発され国際的な人権問題となりつつある。

 一方、中国のみならず北朝鮮国内でも売春は蔓延している。6年前には女子大生らによる売春行為に関する治安当局の内部資料が流出。「通勤時間にバス停や駅で集団的に売淫行為を行っている」という驚くべき実態が明らかになった。

 北朝鮮では、90年代中頃からの深刻な経済難を背景に、家族を養うために女性が売春に走らざるをえない状況が生まれ始めた。こうした売春は「生計型売春」とも呼ばれ、デイリーNKが入手した現場映像でも、その実態が垣間見えてくる。金正恩第一書記は、国内の売春行為に対して厳しく取り締まるよう指示を下しているが、根絶には至らない。

 それもそのはず。繰り返すが、北朝鮮国内の売春は、慢性的な経済難が原因だ。そして、中国の北レスにおける強制売春は、本国政府が現地の運営者に厳しい外貨稼ぎのノルマを課しているからだ。水爆やミサイル問題で注目されがちな北朝鮮だが、金正恩体制の下で、多くの女性が犠牲になっている現実にも、国際社会は注目すべきだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/11137559/

 

 北朝鮮レストランは素晴らしいですね。

 強制売春といえば、北チョーセンですね。

 太平洋戦争中の慰安婦も、チョーセン人がチョーセン人をだまして強制売春させてたのですからね~♪delicious

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/03

高速バスで男性客にシートベルト着用を求めた女性乗務員が、顔面を殴られて入院したアルヨ~!

B2

※ 画像はイメージです。

高速バスでシートベルト着用を求めた女性乗務員、男性客に顔面殴られ入院=中国メディア

2016-02-02 16:01

 中国・陝西省で1月27日、高速バスの女性乗務員が男性乗客にシートベルトを着用するよう求めたところ、顔面を殴られて負傷し、病院で治療を受けていることが分かった。乗務員が、ベルト着用が規則であり、従わない場合には罰金が適用されると言ったところ口論になり、目を殴られたという。地元メディアの華西報が伝えた。

 Wさんは陝西省興平市と西安市を結ぶ路線の高速バスに乗務している。1月27日午後、西安市城西長距離バスステーションから出発する前に、乗客にシートベルトを着用するよう求め、点検作業を行った。

 シートベルトをしていない男性の乗客がいた。改めて着用を求めても、応じようとしなかった。そこでWさんは、ベルト着用の規則があり、従わない場合には罰金200元(約3670円)の適用対象になると説明した。

 Wさんと男性乗客が口論になった。言い争いが次第に激しくなった。男性乗客はいきなり拳を握ってWさんの顔面を殴った。Wさんは弾き飛ばされるように床に転倒した。

 車内は大騒ぎになったが、男性乗客はいつの間にか姿を消していたという。Wさんは右目の眼球を負傷しており、病院で治療を続けているという。

 Wさんの上司は、安全ベルト着用に理解を示さない乗客は多いが、乗務員が殴られることになるとは思わなかったと説明。「ベルト着用は、お客さんが自分自身の安全のためなのですがねえ」と語った。

 警察が同件についての捜査を始めたという。(編集担当:如月隼人)

サーチナ/searchina

http://news.searchina.net/id/1601465?page=1

 

 中国人は素晴らしいですね。

 シートベルトを着用するよう言われたぐらいで殴るとは、あきれたものです。

 中国人のならず者ぶりには目を見張るものがありますね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/02

韓国人は、本を読まないのにノーベル文学賞を望むニダ~!

F7

※ 画像はイメージです。

「韓国人、本も読まずノーベル文学賞望む」

中央日報日本語版 2月1日(月)8時31分配信

 米国の影響力ある時事文芸誌「ニューヨーカー(The New Yorker)」オンライン版に、韓国のノーベル文学賞の熱望を批判的に伝える記事が掲載された。筆者はニューヨークタイムズなどに寄稿する文学評論家であり、ニューヨーク公営ラジオ放送局(WNYC)のプロデューサーとして活動するマイティリ・ラオ氏。「果たして大きな政府が韓国にノーベル文学賞をもたらすことができるだろうか」と題した記事だ。

 ラオ氏はまずソウル光化門(クァンファムン)広場の世宗大王の銅像に言及した。韓国人の「文字愛」の象徴として紹介した。しかし最近の韓国の実状は世宗大王の時代とは違うと伝えた。韓国で毎年4万件の書籍が出版されるが、韓国人がどれほど読むかは未知数であり、1人あたりの読書量も経済規模30カ国のうち最下位だという2005年の統計を紹介した。

 これとともに毎年ノーベル文学賞受賞者発表直前に詩人の高銀(コ・ウン)氏をめぐって生じる騒ぎを詳しく伝えた。記事によると、ある放送局が女性小説家チョン・イヒョン氏に高銀氏のノーベル賞受賞に備えてあらかじめ祝う内容のインタビューをしようと提案したが、チョン氏は断った。「ノーベル賞の話が出るたびに作家として自分に過ちがあるのではないかと思う」と話したと、記事は伝えた。

 また、高銀氏は韓国でノーベル賞受賞の可能性が最も高い作家だが、人気はないという内容も出てくる。高銀氏の作品を翻訳したアン・ソンジェ西江大名誉教授、東国大のチャールズ・モンゴメリー教授らの発言も伝えた。

 アン・ソンジェ教授はノーベル賞発表直前にメディアの質問攻勢を受けるのが一種の儀礼(ritual)になったと述べ、モンゴメリー教授は高銀氏は政治的英雄・男性を好むスウェーデン王立科学アカデミーの好みに合うが(彼を除けば)他の作家は見られないと語った。

 申京淑(シン・ギョンスク)氏の『ママをお願い』を海外に輸出した文学エージェント、ジョセフ・リー(イ・グヨン)氏は「韓国人は韓国文学にもっと関心を見せなければいけない。本を読まないのにノーベル賞を望む」と皮肉った。

 記事は韓国文学翻訳院の役割も詳細に伝えた。予算と人材が他の国の似た機関よりはるかに多いと述べた。海外現地出版社の設立を考慮するなど多くの努力をしているが、実際にノーベル賞受賞者が出てくれば閉鎖するかもしれないと予想した。

最終更新:2月1日(月)8時33分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160201-00000002-cnippou-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 本も読まないのにノーベル文学賞を望んではいけませんね。

 チョーセン人は手段と目的の意味の違いを理解していませんね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/01

地下鉄の車内で大声で携帯電話で話していて、注意された女性が「私に道徳の持ち合わせはないんだよ!」と逆ギレ大爆発

F4

※ 画像はイメージです。

車内で大声で携帯電話 注意された女性が「私に道徳の持ち合わせはないんだよ!」と逆ギレ大爆発=中国

2016-01-30 17:37

 浙江省杭州市内で28日、地下鉄車内で大声で携帯電話で話す女性が注意されたところ、「私に道徳の持ち合わせはないんだよ!」と“逆ギレ”した。トラブルを撮影した動画も公開された。女性は「私は法律で飯を食っているんだ」などとも叫んだという。地元メディアの銭江晩報が報じた。

 トラブルが発生したのは午後4時ごろだった。杭州市の地下鉄2号線内で、携帯電話で話している女性がいた。車内はそれほど混んでいなかった。

 女性は企業の顧客向けサービスに電話していたようで、「頭が悪い」などと腹を立て、「超級の大声」で話していたという。乗り合わせた女子大学生がたまりかねて、「申し訳ありませんが、もう少し小さな声でお願いないでしょうか。車内には乗客の皆さんがいますから」と注意した。

 すると電話をかけていた女性は、「私に道徳の持ち合わせはないんだよ。ほかの人に被害を与えたというなら、責任を取ってやるよ」などと怒鳴りはじめた。

 中国では、地下鉄に警備員を乗り込ませている場合がある。女子学生は、警備員を呼んだ。警備員も、車内で大声で携帯電話で話すと他の乗客に迷惑なので、やめるように忠告した。

 しかし女性はひるまなかった。「私は必要だから電話しているんだよ。だれかに損害を与えたなら、責任をとってやるよ」、「(体に損傷があったなら)病院に行って証明を取ってきな。弁償してやるよ。それぐらいのカネはあるよ。もっとも偽の証明を作られたんじゃ、困るけどね」などと怒鳴り続けた。

 女性は「私は法律で飯を食っているんだ。たくさん稼いでいるんだ」などとも言ったという。

 女性は最後に、自分の身分証を示し、携帯電話番号も告げ、「私を呼ぶんだったら、警察を通してにしてくれ。警察じゃなきゃ、受け付けないよ。警察が動いてくれなけりゃ、あんたは……」と、極めて下卑た言葉で女子大生を罵った。

 銭江晩報は、同トラブルに遭遇した地下鉄の警備員にも話を聞いた。警備員はトラブルの発生と経緯について、事実と認めた。女性の声は「実に大きく、聞くに堪えない言葉づかいもありました」という。

 同警備員によると、女子学生はたまりかねたのか、人民路駅で降りてしまった。女性は車内でなおも、降りた女子学生を大声で罵り続けていたと言う。警備員は「この仕事を初めて1年になりますが、ああいうすごいお客さんは初めてです」、「なにしろ理屈が全く通じませんでした。あれじゃ、忠告なんて無理ですよ」と述べた。(編集担当:如月隼人)

サーチナ

http://news.searchina.net/id/1601228?page=1

 

 中国人は素晴らしいですね。

 確かに、理屈が通じない人とは話はできませんね。

 まるで、中国共産党独裁政権みたいですね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »