« 韓国の小学校教師がクラスの児童をランク分けして差別し、児童に対し日常的に暴言を吐くなどしていたニダ~! | トップページ | 写真のために桜を蹴りつける中国人アルヨ~! »

2016/03/23

中国で汚水を垂れ流した化学工場の罰金が、わずか1万円アルヨ~!

O15

※ 画像はイメージです。

中国で汚水垂れ流しの罰金わずか1万円、市民から甘すぎるとの声

ロイター 3月22日(火)16時14分配信

 [北京 18日 ロイター] - 新華社によると、中国環境当局は、東部江蘇省高郵市でPHレベルが異常に高い汚水を垂れ流しした化学工場に対する罰金がわずか603元(約1万円)だったことに対し、捜査を指示した。

 新華社は「このニュースに対し、市民から603元の罰金は安すぎて環境規則を守らない企業への抑止力にならないとの疑問の声が広がっている」と伝えた。そのうえで、環境当局はこの問題に「大いに注目」しており、捜査と「厳正な処罰」の実行を指示したと報じた。

 中国政府は公害対策の強化を繰り返し表明しているが、法の執行はしばしば甘いとされている。

最終更新:3月22日(火)16時14分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160322-00000068-reut-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 これでは汚水垂れ流し放題ですね。

 中国政府と中国環境当局って、どっちが強いのでせうかね~♪pig

 

 

 

 

 

|

« 韓国の小学校教師がクラスの児童をランク分けして差別し、児童に対し日常的に暴言を吐くなどしていたニダ~! | トップページ | 写真のために桜を蹴りつける中国人アルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/64587218

この記事へのトラックバック一覧です: 中国で汚水を垂れ流した化学工場の罰金が、わずか1万円アルヨ~!:

« 韓国の小学校教師がクラスの児童をランク分けして差別し、児童に対し日常的に暴言を吐くなどしていたニダ~! | トップページ | 写真のために桜を蹴りつける中国人アルヨ~! »