« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016/03/31

中国のヤラセ会見に協力するNHKと朝日新聞アルヨ~!

Af9

※ 画像はイメージです。

海外“御用記者”が幅をきかす「中国政府」会見

デイリー新潮 3月30日(水)5時0分配信

 北京は人民大会堂の巨大な会見場に、世界中から800人以上の報道陣が集まったというから大ごとだ。

 16日に閉会した中国の全国人民代表大会。日本の国会に相当するこの年に一度の大イベント後、李克強首相が行った会見は2時間以上。習近平国家主席への権力集中でお茶を挽いていると言われていた李首相は、

「年に一度の晴れ舞台に、嬉々としていましたね。中国政府の会見は政治ショーそのものですから」

 とは、東京福祉大学国際交流センター長の遠藤誉氏。

 中国の会見で「やらせ」は常識だ。ウォール・ストリート・ジャーナル紙も最近、海外メディアの体ながら、その実、同国の国際放送局・中国国際放送の傘下にある「エセ海外メディア」が存在し、“御用記者”が幅をきかせる様子を揶揄していた。

「事前審査した質問だけ受けるのが中国です」

 と、先の遠藤氏が言えば、産経新聞中国総局特派員の矢板明夫氏も口を揃える。

「北京に赴任してもう10年目、会見で100回以上、質問しようと手を挙げましたが当てられたことがない」

 日本のメディアではこれまでNHKと朝日新聞が質問を“許可”されているが、一般に、質問できるメディアには会見の3週間ほど前に担当者から“お声”がかかるそうな。その上で質問を提出、チェックを受け、当日は早めに会場入りして打ち合わせる。座席も指定だ。

「順番になると司会者から“前から何番目の席のメガネの男性”などと指名されるのですが、今年は面白いことがありましたよ。暑くて上着を脱いでしまい、白いワイシャツ姿だった記者が“黒いジャケットの方”と指名され、質問に立ったのです。会場はざわついていましたね」(同)

 しょせんは茶番、と茶化されても仕方がない。

「週刊新潮」2016年3月31日号 掲載

新潮社

最終更新:3月30日(水)5時0分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160330-00506934-shincho-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 質問するメディアを事前に決めるとは、まるで民主党政権みたいです。

 中国共産党独裁政権のヤラセ会見に協力するNHKと朝日新聞は、もはや報道機関ではありませんね~♪wink

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/30

「倭寇」の主体は中国人だったアルヨ~!

B2

※ 画像はイメージです。

明代「倭寇」の主体は中国人だった  中国大手メディアが異例の指摘、「そもそもの原因」は中国の政策にあった(編者解説付)

2016-03-29 13:33

 中国の大手ポータルサイト「新浪網」は、このほど「明代の倭寇の真相を大暴露」とする記事を掲載した。中国では「倭寇」のことを、日本による歴史的な中国侵略の1つとみなす人が多いが、同記事は、元朝末期や明朝初期を除けば、倭寇を率いていたのは中国人と紹介した。

 記事は冒頭部分で、明時代の倭寇発生について、「そもそもの原因」を作ったのは中国政府と指摘。すなわち、明初代皇帝の朱元璋が1371年に発布した「寸板も下海を許さず(板切れも海に浮かべてはならない)」とする「海禁」だ。

 記事は、朱元璋について「農民出身であり青色文明(海洋交易文明)を知らず、反感を持っていた」と指摘。また、中国皇帝は天下に君臨するとの感覚にもとづく「いびつな朝貢貿易しか残そうとしなかった」と批判した。

 16世紀の当時はすでに「大航海時代」という世界的な流れが確定しており、海に乗り出した中国人の大商人もいたが、明朝は「密貿易者」として厳しく弾圧した。

 記事は例として、商人兼倭寇の首魁だった王直を紹介した。王直は弾圧を逃れ日本の平戸を拠点にしたが、中国側は王直に、老母と妻を釈放し、王直には官位を与え貿易活動も認めるなどと書状を送った。喜んで帰国した王直を当局は捕らえ、首をはねた。

 記事は、当局側に極めて不誠実な手法なで用いて交易活動を弾圧したことを、率直に紹介した。

 倭寇、特に後期の倭寇は明を衰退させる大きな原因になった。記事は後期倭寇について、日本人武士も参加していたが、率いていたのは中国人と指摘。それが「倭寇」という、日本人が主体との印象が持たれる名称になったことについて、改めて明朝の政策を批判。

 海禁は漁民の出漁も許さず、違反すれば「九族すべてを誅殺」という極めて厳しい政策だったが、海岸地帯では海に出ないと生活できない民衆も多く、彼らは万一の際にも家族は守るよう、自らを「倭人」と称したという。

 さらに、浙江省や福建省など、「倭寇の被害」を受けた土地の官僚が明朝中央に報告する際、「中国人の反乱」と事実を伝えると、政治的に自らが責任を取らねばならないので、「倭乱」が発生したと報告した。

 記事は最後の部分で、「倭寇」の実態について「海禁政策が誘導した海岸地方の民衆による抗争・反乱」であり、反乱する側も鎮圧する側も、日本に名を借りた「共同虚構」だったと指摘した。

**********

◆解説◆

 中国では「明代」を栄光の時代と認識する傾向がある。異民族として中国を支配した「元朝」を覆した王朝だったことが、大きな原因だ。

 しかし、明代の政治を見ると実際には、殺伐として陰湿な出来事が多かったことがわかる。海についての政策の失敗も、おおむね上記記事の指摘するとおりだ。

 海上交易を大いに発達させたのはむしろ前の時代の元朝だった。軍事力で広大な領域を支配することになったモンゴル民族だが、フビライ帝以降はむしろ、交易国家の性格を強めた。モンゴル人はシルクロードの交易をよく知っていたことも、背景にあったと考えられる。

 なお、モンゴルが中国を侵攻した際の「虐殺」についても、過大に語られているとの指摘がある。例えば、宋代に海上交易の拠点として栄えた泉州をモンゴルは徹底的に破壊されたとされるが、元代になって泉州がすぐに復活していることから「泉州大虐殺」は政治的な宣伝にすぎないと主張する研究者がいる。

 上記記事は、多くの中国にとって「聞いて心地がよくない」歴史について、当時の当局批判を含めて「事実」を伝えようと努めた点で興味深い。(編集担当:如月隼人)

http://news.searchina.net/id/1605979?page=1

 

 中国は素晴らしいですね。

 倭寇の正体は中国人とは、びっくりポンな話です。

 中国や韓国では、「倭寇にひどい目にあった。だから日本人は悪い奴だ」とか、平気で言うやつがいますから、こういった正しい認識を広めることは大切ですね~♪chick

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/29

日本に警戒せよ!日本が戦争を始めるまで「あとわずか一歩だ」アルヨ~!

Ag2

※ 画像はイメージです。

日本に警戒せよ!日本が戦争を始めるまで「あとわずか一歩だ」=中国報道

2016-03-28 09:41

 新しい安全保障関連法が3月29日から施行されることに対し、中国メディアの人民網は、新安保法に対する日本国民の反応や新安保法の施行が中国や周辺諸国に対してどのような影響があるかを考察する記事を掲載した。

 記事はまず新安保法が「平和安全法制整備法」と「国際平和支援法」から成り立っており、これまで憲法違反とされたきた集団的自衛権の行使を可能にするものであると説明している。

 この記事の要点の1つだが、記事は新安保法に対する安倍政権と国民の見方が大きく異なっていると主張。15年9月に「安倍政権が国民の反対を顧みずに新安保法の採決を強行した」と表現し、またある日本のメディアが「新安保法に対する国民の抗議活動は現在も続いている」と報道したことも紹介した。

 野党は新安保法に対する廃止法案を衆議院に共同提出したものの、安倍首相は強化された日米同盟の絆が大きく損なわれると廃止法案に反対の考え方を示している。また3月19日に東京、京都、名古屋、福岡で新安保法反対派によるデモが行われたことを紹介。さらに、防衛大学校を今春卒業する419名の生徒中47名が任官拒否したと記事は紹介、これは1992年以降で最高の数字となったことを伝えた。

 新安保法に対するこうした国民の反対の声に対し、安倍総理は北朝鮮によるミサイル発射実験を念頭におき、日本の安全保障環境が日ごとに厳しさを増しており、国民の生命と平和な生活を守ることが政府の最重要の責任であると何度も主張していると記事は説明。

 しかし記事は専門家の見方として、安倍政権の新安保法は世界平和を実現するのとは全く逆方向に進むものであり、むしろ新安保法の施行は世界に対して、いつでも戦争ができる権利を手に入れたことを宣告したのと同じだと主張した。

 記事は外交学院のある教授の新安保法に対する見解を紹介、教授は「歴史の観点から考えるなら、日本が進んで戦争を仕掛ける可能性はゼロではない」という見方を示している。日本が戦争を始めるまであとどのくらいの距離があるか?と記事は問いかけ、それは「あとわずか一歩だ」と答えている。(編集担当:村山健二)

http://news.searchina.net/id/1605848?page=1

 

 かっかっかっ、中国は素晴らしいですね。

 こんな与太記事が、堂々と人民日報に書かれているとは、笑わせてくれます。

 中国の核ミサイルが日本を狙っています。皆さんご注意を~♪wink

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/28

韓流グループEXOのコンサートがわずか5曲で終了! 激怒した観客が払い戻し求めるニダ~!

I3_2

※ 画像はイメージです。

わずか5曲で終了!韓流グループEXOのコンサート、激怒した観客が払い戻し求める―中国

2016年3月27日 11時0分

Record China  

 2016年3月26日、韓流人気グループEXOの上海コンサートがわずか5曲を歌っただけで終了したことで、観客らがチケットの払い戻しを求めている。新浪が伝えた。

 騒ぎの発端となったのは、26日に上海大舞台で開催されたコンサート「2016 K-FRIENDS CONCERT with EXO」だった。同コンサートではわずか5曲を歌っただけでメンバーが退場。このため、会場に足を運んだファンからは「だまされた」として、主催側に払い戻しを求める声が上がっている。

 チケット販売サイトでは、最も高額なもので1枚1280元(約2万2000円)で取り引きされていた。しかし、韓流男性グループでは人気トップのEXOだけに、ネット上の声を見ると、1万元(約17万円)以上に値段がつり上がったチケットを購入した人もいる。また、あるネットユーザーは、主催者が上海市公安局に提出した申請書類を公開。終了時間は22時半となっているが、実際には21時前に終了している。

 さらにネット上には、入場の際に私物を「預かり」ではなく「没収」されたとする人の声や、警備員がファンに暴力的な行為をする場面を撮った動画まで登場。騒ぎはますます大きくなるばかりだ。(翻訳・編集/Mathilda) 

http://news.livedoor.com/article/detail/11343374/

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 わずか5曲でコンサートが終了とは、他人を馬鹿にした話ですね。

 こういうところにチョーセン人の本質が透けて見えますね~♪delicious

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/27

韓国が大金を投じた防疫システムが、国内初のジカ熱患者を見逃したニダ~!

B16

※ 画像はイメージです。

韓国が大金投じた防疫システム、国内初のジカ熱患者を見逃す=韓国ネット「歴代最悪の政府」「最近はがっかりを期待するようになってしまった」

配信日時:2016年3月25日(金) 8時50分

 2016年3月24日、韓国の防疫当局が昨年の中東呼吸器症候群(MERS)流行を受けて構築したシステムが、このほど発覚したジカウイルスの国内流入の場面ではきちんと働いていなかったことが分かった。韓国・ノーカットニュースなどが伝えた。

 このシステムは、重大な感染症の発生地域を訪問した人が国内の医療機関で診察や処方を受けた場合、その人物の渡航履歴を医療陣に警告として自動で知らせる仕組み。医師が薬を処方する際にシステムを使えば、危険地域への渡航歴を知らせるポップアップ画面が現れるという。

 しかし、このほど韓国で初のジカウイルス感染症(ジカ熱)患者と診断された男性は、ブラジルから帰国後に発熱などの症状があり最初に自宅近くの医院で診療を受けた際、感染を疑われることはなかった。疾病管理本部が調べたところ、原因は医院のシステムが最新版にアップデートされていなかったことと判明、男性が再度医院を訪れた際にはアップデート後だったため、システムが正しく稼働したことが分かった。

 防疫当局は今回の事態を受け、全国の病院・医院のシステム稼働状況を緊急点検することに決めた。同システムは韓国政府がジカウイルス対策の核心と位置付けていたもので、構築と運用にこれまで183億ウォン(約17億7000万円)余りが費やされている。

 この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「じゃあ見つかってない感染・入国者がいるかもしれないということ?MERSの再現か」
「自分の金じゃないからって…」
「183億ウォン分の牛肉でも食べたんだろう」
「この政府がちゃんとやったことなんて一つも見つからない。歴代最悪だ」

「前の政府が作った警報システムは全部捨てて新しく作ったようなふりをしてたけど、やっぱりね」
「無能な朴槿恵(パク・クネ)には何も期待できない。ただ早く任期が終わることを願うだけ」
「これこそ李明博(イ・ミョンバク)、朴槿恵政権の特徴」
「うん!期待してなかったよ!」

「そんなことだと思ったよ。今度作る韓国型人工知能ではいくら懐に入れるのか楽しみだね」
「公務員たるもの、政治とは関係なく国民のために働くべき」
「最近はがっかりさせてくれないと余計にがっかりするようになってしまった」
(翻訳・編集/吉金)

レコードチャイナ

http://www.recordchina.co.jp/a131808.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 せっかく大金を投じたというのに、これでは意味がありませんね。

 チョーセン人のケンチャナヨな対応は、いつも笑わせてくれますね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/26

中国で出回る電気毛布は75%が不良品、178度まで上昇するものもあるアルヨ~!

B7

※ 画像はイメージです。

中国で出回る電気毛布は75%が不良品、178度まで上昇するものも―香港紙

2016年3月25日 14時10分

Record China   

 2016年3月22日、香港・東方日報によると、中国で市場に出回っている75%の電気毛布が不良品であることが分かった。

 中国家庭用電器研究院は「感電」「発火」という電気毛布事故の二つの主なケースについて分析するため、スーパーや市場などから45のサンプルを集め、「表示と説明」「出力効率と電流」「発熱」「強度」「構造」「耐熱」の6項目について検査したところ、34のサンプルが国の基準を満たしていないことが分かった。

 検査では、折りたたまれた状態の電気毛布に通電して3時間放置したところ、温度が178度まで上昇し、防炎材に大きな穴が開いたケースもあった。また、8サンプルが漏電しやすい製品だった。同研究院の張兆明(ジャン・ジャオミン)研究員は、「電気毛布の部品の質が悪ければ事故につながる可能性が高い。不合格のサンプルのほとんどで安価な電熱線が使用されている」と指摘している。(翻訳・編集/北田)

http://news.livedoor.com/article/detail/11336886/

 

 中国は素晴らしいですね。

 178度まで上昇する電気毛布って、何ですか!?

 これで寝たら、永遠に眠ってしまいそうですね~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/25

世界中が中国にうんざりしているアルヨ~!

C5

※ 画像はイメージです。

中国外交部、日本の教科書検定結果に抗議=欧米ネット「世界中が中国にうんざりしている」「面白いのは、日本は米国の教科書に…」

配信日時:2016年3月24日(木) 14時50分

 2016年3月23日、ロイター通信によると、日本が教科書検定の結果、南京事件について事実をわい曲した記述としたほか、尖閣諸島は日本固有の領土であるなどと記述したことについて中国が抗議した。

 日本メディアによると、教科書認定の結果、2017年4月から使われる高校教科書で、南京事件について大幅に記述を削減したほか、尖閣諸島については日本固有の領土であると記述されたことが分かった。これを受け、中国外交部の華春瑩(ホア・チュンイン)報道官は22日の定例会見で、「日本がどのような方法で間違った立場を宣伝しても、釣魚島(尖閣諸島の中国名)が中国固有の領土であるという事実は変えられない」と主張した。また、南京事件については、日本の軍国主義によって行われた残虐行為であるという証拠は強固であり、ずいぶん前に結論づけられた」と述べた。

 この報道に、欧米のネットユーザーがコメントを寄せている。

「世界中が中国にうんざりしている。習(近平)氏は、北朝鮮の金(正恩)氏とまったく同じじゃないか」

「中国が歴史教科書でチベットについてどのように書いているか、誰か知っているか?ほとんどの国が同じように自国が行った過去の残虐行為について教えていないだろう」

「1歩進んで10歩下がっているな」

「この問題では、中国だけでなく韓国も日本に抗議している。面白いのは、日本は米国の教科書で日本の歴史について『うそ』を書くなと圧力をかけていることだ」

「中国は第二次世界大戦に関する日本への憎悪を世界から集めようとしたが、失敗している。フィリピンやベトナムをはじめ、米国やオーストラリアも南シナ海問題では中国の領土拡大主義を阻止しようとしている」
(翻訳・編集/蘆田)

レコードチャイナ

http://www.recordchina.co.jp/a131763.html

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国にうんざりしているのは、我々だけではないんですね。

 世界中が中国にうんざりしているという正しい認識を世界中に広めませう~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/24

写真のために桜を蹴りつける中国人アルヨ~!

E8

※ 画像はイメージです。

写真のため桜蹴りつける人々「逮捕されるべき」「まるで未開の人」。

2016年3月24日 11時4分

ナリナリドットコム   

 日本では桜の開花のニュースもちらほら聞こえ始めてきて、春本番も近いと感じさせる。しかし、すでに春が訪れた中国の南京で起きた出来事が、世界的に問題視されているようだ。

 南京の鶏鳴寺は武帝の時代からあるという伝統のあるお寺で、門前の桜通りの華やかさで知られている。観光客も多かったのか、たくさんの人がいる中で、ハイヒールを履いた中年女性らしき人物が桜の枝に腰掛けて写真を撮ろうと枝を踏みつけにしたり、スーツ姿の男性が桜吹雪を演出するために木を蹴るなどの暴挙が行われていた。

 微博(中国版Twitter)などでこれらの写真が投稿されると、中国国内でも「桜は公共物。どうして我が物顔で痛めつけるのか」「逮捕されるべき」「まるで未開の人のようだ」と非難が上がる。

 さらに各国のメディアが取り上げるようになると「イルカや白鳥を殺すだけでは飽き足らず桜まで…」「おばさんの体重で桜に座ったら枝が折れてしまうよ」「きっと日本の桜だと思って気に入らないのだろう」といった反応が寄せられているようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/11331329/

 

 中国は素晴らしいですね。

 桜吹雪の写真を撮るために、平気で桜の木を蹴りつけるなんて、中国らしい話です。

 未開の人というよりも、単なる野蛮人ですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/23

中国で汚水を垂れ流した化学工場の罰金が、わずか1万円アルヨ~!

O15

※ 画像はイメージです。

中国で汚水垂れ流しの罰金わずか1万円、市民から甘すぎるとの声

ロイター 3月22日(火)16時14分配信

 [北京 18日 ロイター] - 新華社によると、中国環境当局は、東部江蘇省高郵市でPHレベルが異常に高い汚水を垂れ流しした化学工場に対する罰金がわずか603元(約1万円)だったことに対し、捜査を指示した。

 新華社は「このニュースに対し、市民から603元の罰金は安すぎて環境規則を守らない企業への抑止力にならないとの疑問の声が広がっている」と伝えた。そのうえで、環境当局はこの問題に「大いに注目」しており、捜査と「厳正な処罰」の実行を指示したと報じた。

 中国政府は公害対策の強化を繰り返し表明しているが、法の執行はしばしば甘いとされている。

最終更新:3月22日(火)16時14分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160322-00000068-reut-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 これでは汚水垂れ流し放題ですね。

 中国政府と中国環境当局って、どっちが強いのでせうかね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/21

韓国の小学校教師がクラスの児童をランク分けして差別し、児童に対し日常的に暴言を吐くなどしていたニダ~!

B17

※ 画像はイメージです。

韓国の小学校教師、児童に仰天“指導”=韓国ネット「低俗なドラマそのものだ」「教師の採用時に精神鑑定をすべき」

2016年3月20日 0時46分

Record China   

 2016年3月18日、韓国・京郷新聞などによると、クラスの児童をランク分けして差別し、児童に対し日常的に暴言を吐くなどしていた韓国の小学校教師が検察に起訴された。

 ソウル南部地検は同日、ソウル市内の小学校に勤務する39歳の教師を児童福祉法違反などの疑いで起訴したことを明らかにした。調べによると、教師は10年から担任を務めた小学校のクラスで、児童らをライオンやトラ、ウサギ、アリなどに例えてランク分けしていた。その上で、自分の言うことをよく聞く上位ランクの児童には「宿題免除権」や「給食の順序優先権」、「好きな席の選択権」などを与える一方、下位ランクに対しては「国民ばか」「のろま」などの暴言を頻繁に吐いていたという。

 さらに、気に入らない児童への制裁には自分が指定した「小言部隊」を動員、「攻撃」の指示により対象の児童に向かって一斉に悪口を言わせるという恐ろしい見せしめも行っていた。

 教師は警察の調べに対し、「児童を正しく指導しようと教え諭す過程で起こったこと」と供述していた。

 これについて、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「低俗なドラマそのものだ」
「最悪の人間が人間の仮面をかぶって学校に隠れていたのか」
「政治家としては飛び抜けた能力を持ってるね。君の罪は政治家ではなく教師になってしまったことだ」

「寸志を渡さなかったからって僕を仲間外れにした小1の時の担任を思い出した」
「教師を採用する時に精神鑑定をするべきだ。一般人としても精神病患者みたいなこんな人が、子どもたちを教えてたなんて」
「品性の検査もしないと」
「でもこんな先生は必ず一人はいるものだよ」

「自分の王国を作りたかったんだね」
「なんと!仰天することばかりだ。教師を選ぶ試験で、一番重要なことが抜け落ちてるんじゃないかな」
「こんなことが6年もたって発覚したのか?これだからみんな移民したいって言うんだよ」
(翻訳・編集/吉金)

http://news.livedoor.com/article/detail/11315488/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 こんな先生のいる学校には行きたくないですね。

 教育は韓国が世界一ですね~♪delicious

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/20

「道を譲れ!」韓国で路線バスが客乗せたまま怒りの暴走・追突劇ニダ~!

E4

※ 画像はイメージです。

「道を譲れ!」韓国で路線バスが客乗せたまま怒りの暴走・追突劇=韓国ネット「本当に後進国みたい」「免許試験で人格検査もするべき」

配信日時:2016年3月19日(土) 21時20分

 2016年3月17日、韓国・釜山市内で隣を走っていた路線バスの運転に腹を立て、しつこく追い掛け車をぶつけるなどした路線バスの運転手が警察に検挙された。韓国・聯合ニュースが伝えた。

 釜山鎮警察署は同日、特殊損壊などの容疑で路線バス運転手の46歳の男を書類送検した。男は11日午前、隣の車線を走る路線バスが自分の運転するバスに道を譲らなかったことに腹を立て、猛スピードで1キロほど追い掛けた後、車体をぶつけるなどの危険運転をした疑いが持たれている。

 男の運転するバスには当時9人の乗客が乗っていたが、皆突然の暴走に車内で震えていたという。男は「停留所に止まるため車線変更しようと思ったが、隣車線のバスがよけてくれず頭に来た」と話している。

 この報道に、韓国のネットユーザーから多数のコメントが寄せられた。

「悪口じゃなくて、これは精神疾患だと思うよ。怒りをコントロールできない病気を持った患者だ。運転免許を剥奪すべき」
「釜山は乱暴運転の全国トップ」
「バスの運転はたまにタクシーよりひどい時がある」
「乗客には何の罪もない」

「免許試験で人格検査もやるべきだ」
「公共交通の運転手がこれじゃダメでしょ」
「もともと釜山ではこんなふうに運転するのが普通では?」
「釜山は割り込みのふるさと」

「こういう人たちのせいで道が混む」
「韓国のバスにはいつになっても慣れない。レーサーみたいな運転をしたり、乗客に向かって声を上げたり、本当に後進国みたいだ」
「釜山のバスっていまだにこうなのか。初めて釜山でバスに乗った時、まるでジェットコースターかと思ったよ。坂が多い地形っていうのもあるかもしれないけど」
(翻訳・編集/吉金)

レコードチャイナ

http://www.recordchina.co.jp/a131406.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 客を乗せたまま、アクション映画さながらの暴走をしてくれるバスなど、見たことがありません。

 スリルあふれる韓国は、まるでテーマパーク見たいですね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/19

従軍慰安婦の証拠がないから自分が作るニダ~!

H8

※ 画像はイメージです。

【痛快!テキサス親父】韓国人がベトナムで行った蛮行と慰安婦映画『鬼郷』は酷似していないか?

2016.03.18

 ハ~イ! みなさん。

 韓国で、元慰安婦の証言をもとにした映画『鬼郷』が大ヒットしていると聞いた。ネット上に、予告編のロングバージョン(6分20秒)があったので見てみたが、これはひどい。最悪だぜ。

 平穏に暮らしていた少女が強制的に連行され、日本兵に殴る蹴るの暴行を受けるなど残虐極まりない。あろうことか、脱走しようとした慰安婦を地面に一列に座らせて銃殺し、死体を穴の中に入れてガソリンをかけて燃やすシーンまであった。

 俺が、米国立国会図書館から取り寄せた、米軍が1944年、ビルマ(現ミャンマー)で朝鮮人慰安婦20人を尋問した報告書の「慰安婦は売春婦で雇用されていた」という記述とは、180度違っていた。

 趙廷来(チョ・ジョンネ)監督のインタビューもあった。

 彼は「慰安婦問題で、日本側は『証拠がない』と言うので、この映画を文化的証拠にする」と発言していた。ちょっと待てよ!? 証拠がないから自分が作るって? どういうことだ? それが韓国人のメンタリティー(国民性)なのか? 信じられないぜ。

 この予告編を見て、次々に疑問がわいてきた。

 前出の米軍報告書でも明らかなように、慰安婦は民間業者に雇用されていたので、暴行を受けたり、殺されたりすれば商売にならなくなる。民間業者には死活問題だし、慰安婦たちも黙ってはいないはずだ。

 ところが、米軍報告書には、そんな記述はなかった。慰安婦たちについて、「高給取りだった」「街へ買い物に行ったり遊びに行ったりしていた」などとあった。慰安婦の「米軍に助けてもらってよかった」といった証言は一切ないんだ。


 慰安婦といえば、韓国軍がベトナム戦争中に、サイゴン(現ホーチミン)に慰安所を設けていたことは、TBSの元ワシントン支局長が昨年、週刊文春でスクープした。同戦争で、韓国軍が民間人に行った蛮行は米国でも知られており、慰霊碑や壁画となってベトナム各地に残っている。

 これらの内容が、映画『鬼郷』と酷似していると思うのは、俺だけか? 「ミラーイメージ」(=相手の行動は、自分と同じようになるはずだと思い込むこと)という言葉を思い出したぜ。

 さて、親友のシュン(=テキサス親父日本事務局の藤木俊一事務局長)が11日、国連人権委員会で、慰安婦問題のスピーチをしてきた。

 簡単にいうと、「慰安婦問題は、韓国の市民団体がこじらせた」「元慰安婦の証言には一貫性がない」「クマラスワミ報告書の根拠が崩れたので破棄か再調査してほしい」というものだ。まったく賛成だ。

 親愛なるみなさんと、日本と米国に神のご加護がありますように。「証拠がなければ作る」という考えがまかり通る国とは、折り合いを付けることは難しい気がするぜ。

 では、また会おう!

 ■トニー・マラーノ 評論家。1949年生まれ。テキサス州在住のイタリア系米国人。サラリーマンを定年退職後、動画サイト「ユーチューブ」などで連日、評論活動を行っている。世界のあらゆる“悪”と戦う「プロパガンダ・バスター」でもある。大変な親日家であり、日本でも圧倒的ファンを獲得している。自著・共著に『テキサス親父の「怒れ! 罠にかかった日本人」』『素晴らしい国・日本に告ぐ』(ともに青林堂)など。


http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160318/dms1603181140009-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160318/dms1603181140009-n2.htm

 

 韓国は素晴らしいですね。

 証拠がないから自分で作るって、歴史を自分の都合のいいように作り変えるつもりでせうか?

 歴史をねつ造し続けるチョーセン人とは、話ができませんね~♪snail

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/18

北朝鮮の人民は毎日美しい夢を見ているニダ~!

A18

※ 画像はイメージです。

北朝鮮大使「我々人民は毎日美しい夢を見ている」主張

中央日報日本語版 3月17日(木)11時3分配信

 スイス・ジュネーブ駐在北朝鮮代表部の徐世平(ソ・セピョン)大使は15日(現地時間)午前、国連欧州本部で開かれた国連人権理事会(UNHRC)で「我々共和国人民は毎日美しい夢(beautiful dream)を見ている」と主張した。徐氏は脱北者の処罰や海外労働者の搾取などに対する国際社会の批判を「虚構とねつ造」として反論し、「北には何の人権問題もなく、皆幸せに元気に暮らしている」と述べた。

 また、「我々(北)に対する人権問題の提起は主権国家を転覆させようとする不純な政治陰謀」と強調した。徐氏の登場は会議出席のために現地入りした李洙ヨン(イ・スヨン)北朝鮮外相が国際社会の対北朝鮮批判に不満を表して今月1日に不参加宣言をして以来初めてだ。

 徐氏のこのような主張にもかかわらず、国連人権理事会は北朝鮮を糾弾する場になった。国連北朝鮮人権特別報告官のマルズキ・ダルスマン氏は15日午後の舞台行事で「北朝鮮の人権改善に向けた枠組みを再構築するべき時点」と述べた。ダルスマン氏は「国連北朝鮮人権調査委員会(COI)が報告書を出して2年が過ぎたが、北朝鮮の人権実態改善に貢献できなかった」として格別の対策が必要だと指摘した。

 ダルスマン氏はその前日の人権理事会口頭報告でも「国際刑事裁判所(ICC)提訴を含めて責任者が責任を負えるようにしなければならない」とした。明示はしていないが、公開処刑や政治犯収容所などに対して金正恩(キム・ジョンウン)第1書記に責任を負わせるようにしなければならないという指摘だ。

 韓国政府と民間団体・活動家も気を引き締めている。大韓民国人権大使の李政勲(イ・ジョンフン)氏は人権理事会の発言で「北朝鮮当局の反人道的な犯罪行為に対して責任糾明を確実にしなければならない」と述べた。南北離散家族問題にも関心が集まった。国連経済社会理事会諮問役の非政府機構「一千万離散家族委員会」が主催した15日のある行事には米国務省北朝鮮人権特使のロバート・キング氏が参観し、北朝鮮民主化フォーラムのイ・ドンボク代表と国際人道法学会のチェ・ウンボム代表も証言を発表した。一部の出席者は離散家族の対面映像を見て目頭を熱くしていた。

最終更新:3月17日(木)11時3分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160317-00000018-cnippou-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 まさか夢まで検閲しているとは思いませんが、北朝鮮ならあり得ますかね?

 ところでその人民が見る美しい夢とは何でしょうか?

 おそらく金正恩が高射砲で木っ端みじんに処刑される夢でせうね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/17

中国の李克強首相が、訪日するのに条件を付けてきたアルヨ~!

A8

※ 画像はイメージです。

訪日条件に歴史「言行一致」=「関係は脆弱」と中国首相

時事通信 3月16日(水)15時9分配信

 【北京時事】中国の李克強首相は16日、全国人民代表大会(全人代)閉幕後に北京の人民大会堂で記者会見し、今年日本で開催される予定の日中韓首脳会談に関し「順調に開催できるかどうか、3カ国のお互いの行動が必要だ」と述べた。

 その上で「われわれは(中日)双方の歴史問題に対する原則的合意に基づき、(合意通りに行動する)言行一致が必要だ」と語り、日中韓首脳会談の開催やそれに合わせた自身の訪日の条件として歴史問題への適切な対処が不可欠との認識を示した。

 李首相は日中関係に関して「改善の勢いはあるが、まだ強固ではなく脆弱(ぜいじゃく)だ」と強調。「私は(歴史問題で関係が悪化した)元の道に戻るのを見たくない」と日本側をけん制した。一方、日中韓3カ国の経済関係に関しては「世界経済の5分の1を占め、相互補完性は非常に強い。手を携えて、さらに世界市場を開拓できる」と期待感を示した。 

最終更新:3月16日(水)15時27分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160316-00000088-jij-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 何ですか! この失礼なジジイは! 来日するのに条件を付けるとは、礼儀知らずな奴です。

 こんな失礼な輩は、日本に来る資格はないですね~♪chick

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/16

習近平国家主席は、中国最後の指導者アルヨ~!

C6

※ 画像はイメージです。

習主席「最後の指導者」と誤記=国営新華社、「最高」に訂正―中国

時事通信 3月15日(火)7時25分配信

 【北京時事】中国国営通信・新華社が、全国人民代表大会(全人代)と全国政治協商会議(政協)が開催中の13日の配信記事で、習近平国家主席について、「最高指導者」と記すべきところを「最後の指導者」と誤記した。

 約1時間後に「最高指導者」と訂正した。香港メディアなどが伝えた。

 習国家主席は全人代開幕前の2月、新華社や国営中央テレビなどを視察。「官製メディアは宣伝の陣地であり、共産党を代弁しなければならない」と指示。全人代期間中、メディアへの統制が一段と強まる中、こうした重大なミスは異例で、波紋を広げている。 

最終更新:3月15日(火)7時31分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160315-00000014-jij-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 つまり、習近平の任期2023年までに中国が崩壊するってことでしょ?

 それはおめでたい話ですね~♪delicious

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/15

韓国の若手俳優ら、海外旅ロケであり得ないマナー違反 国の恥さらしニダ~!

M8

※ 画像はイメージです。

韓国の若手俳優ら、海外旅ロケであり得ないマナー違反=韓国ネット「国の恥さらしもほどほどに」「こんな行動は中国人だってしない」

2016年3月14日 13時50分

Record China  

 2016年3月13日、韓国・日刊スポーツなどによると、韓国の人気バラエティー番組「花より青春」で放送された出演陣らの海外リゾートホテルでのマナー違反が物議を醸している。騒ぎを受けこの日、番組側が視聴者に謝罪した。

 同番組は、さまざまな年代の芸能人らがチームを組んで海外バックパック旅行に挑戦する旅バラエティー。問題のシーンが放送された「アフリカ編」では、20代の男性人気俳優4人が旅に出て、アフリカのあるリゾートホテルに宿泊した。

 まず物議を醸したのは、出演者らが起き抜けのバスローブ姿でホテル内のレストランに向かい、そのまま朝食を取った場面。ホテル側から指摘はあったものの、放送では4人の姿に「バスローブ姿の天使」といった字幕が付けられていた。

 また、ホテルのプールでの行動も問題となった。出演者の1人が「パンツを振り回そうか」と提案すると、皆プールの中ではいていた下着などを脱ぎ、それを空に向かって振り回したのだ。このプールは他の客も利用する場所だという。

 これが放送されると、韓国のネットユーザーからは「ややもするとこれが外国人に韓国人のイメージとして植え付けられてしまう」「若いメンバーが正しい判断をできないのなら、スタッフが止めるとか編集すべき問題だ」などの指摘が上がった。

 また他にも1万件を優に超えるコメントが寄せられている。

「これは間違ってる」
「国の恥をさらすのもほどほどに」
「これは駄目だよ。外国人が見たらどう思うだろう」
「このシーンを見た時に本当にびっくりした」

「バスローブで朝食を取るなんて、中国人だってやらない。それにプールで下着を脱ぐとか、警察に捕まっていいレベルだよ」
「若いメンバーと言ったって、もう30近い人もいる。スタッフのミスもあるけど、こういう『アグリーコリアン』の行動を堂々とやっている出演者の過ちが一番大きい」

「『花よりおじいさん』(同番組の別シリーズ)でも、出演者が焼酎を水のボトルに入れて水に見せ掛けて店に持って行ってたよ。これを見て大勢のお年寄りがまねすることが分からないのか?」
「『花よりおじいさん』ではホテルの部屋でチゲを作って食べるシーンもあった」
(翻訳・編集/吉金)

http://news.livedoor.com/article/detail/11292537/

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 そもそも、未開人にマナー云々は不可能でせう。

 チョーセン人は、死ぬまでパンツを振り回していろ~♪happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/13

中国の仇だ!と叫び日系車にバイクで突っ込む

B2

※ 画像はイメージです。

中国の仇だ!と叫び日系車にバイクで突っ込む・・・逮捕で愛国無罪とならず

2016年3月12日 14時19分

サーチナ   

 尖閣諸島(中国名:釣魚島)の国有化にともない、中国各地で大規模な反日デモが連日のように発生し、日系企業や店舗が焼き討ちされ、中国人が乗る日系車が数多く破壊されたことは記憶に新しい。

 昨今の日中関係は改善の兆しは見えていないものの、中国ではすでに反日デモは落ち着き、対日感情も徐々に改善されつつあるものの、水面下では反日感情を抱く人も少なくはないようだ。

 中国メディアの新淮安網は10日、中国の河南省でこのほど、電動バイクに乗った男が「中国の仇だ」などとして、トヨタ車に故意に衝突する事件が発生した。報道によれば、電動バイクに乗った男は道路を逆走したうえで、交通ルールを守って運転していたトヨタ車に対して、「正当な理由があるかのように、堂々と衝突した」という。

 電動バイクに乗った男は衝突後も、「中国の仇を取る」、「日本製品を排斥せよ」などと叫んでいた。トヨタ車のオーナーは警察に通報し、警察官が現場に到着後も男は「違法行為をやめようとしなかった」うえに、別の車の窓ガラスも破壊した。

 2012年の反日デモでは愛国無罪という言葉のもと、日系車を破壊する人が続出したが、電動バイクに乗った男は「愛国無罪」とはいかなかったようで、その後、警察に連行されたという。(編集担当:村山健二)

http://news.livedoor.com/article/detail/11286385/

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国には、まだ、こんな頭のおかしな人がいるんですね。

 中国四千年の不思議ですね~♪delicious

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/12

残酷過ぎる!韓国の「食用犬」取引の実態ニダ~!

J4

※ 画像はイメージです。

【動画】残酷過ぎる!韓国の「食用犬」取引の実態

2016年3月11日 15時30分

Record China   

 2016年3月11日、韓国の「食用犬」の実態を知らせるために制作された映像が公開され、その残酷さが話題となっている。

 不法でも合法でもない「無法」だという犬の屠殺。映像の中の犬たちは足の踏み場もない狭い空間で、荷物のような扱いを受けている。映像は、「コリアンドッグズ」が韓国の食用犬の実態を知らせるために制作したもので、現在、この問題を根拠に韓国の信用格付けの降格を要請するため、署名活動が行われているという。(翻訳・編集/堂本)

http://news.livedoor.com/article/detail/11282941/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 残酷さにおいては、韓国人が世界一ですね。

 韓国人は念願の世界一になれて、よかったですね~♪dog

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/11

韓国で中国人観光客からのボッタクリが大ブームにだ~!

N3

※ 画像はイメージです。

韓国で中国人観光客からのボッタクリが大ブーム…タクシー料金5倍、のり巻き1個千円

Business Journal 3月10日(木)6時3分配信

 「二度と韓国には行きたくない」

 韓国を訪れた中国人が、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)にこう書き込んだ。彼は、韓国の人気の市場であるソウル東大門の屋台で、1個2000ウォン(180円)のキムパプ(のり巻き)を食べたが、1万ウォン(910円)の支払いを要求された。実に相場の5倍だ。揉めるのが嫌だったので要求された金額を支払ったが、こんな不快な経験をしたことで韓国を再び訪れる意思はまったく失せてしまったという。

 地理的な距離が近く、国内で韓国ドラマが人気を博していることから、韓国を訪れる中国人は多い。中国人は金払いもよく大量の買い物もするため、韓国経済に及ぼす影響は無視できない。内需が死んでいるともいわれる韓国にとって、自国に来て莫大なお金を使う中国人は逃せない「お客様」だ。

 しかし、韓国文化観光研究院の調査によると、2015年の中国人観光客の韓国再訪問率は32%で、韓国旅行は一回きりで終わる人が多い。つまり、中国人にとって、韓国は何度も行きたいと思うほど魅力的な国ではないということだ。

 それは冒頭のエピソードのように、「中国人からは高額な料金を取ることができる」と考えている商人が多いからだ。実際に、中国人相手に異常に高い値段で商品を売りつける商人や通常の2~5倍の費用を請求するタクシー運転手などは珍しくない。彼らにとって中国人は一見のお客さんで、韓国の相場がよくわからないだろうから、取れるだけ利益を取っていいと考えているのだ。

 韓国を訪れた中国人が帰国後に「韓国に行くと騙されて痛い目に遭うから行かないほうがいい」などと言い広め、韓国へ旅行する気の失せる人が出てくるとはまったく想像できていないようで、まさに「今だけを生きる」姿といえる。

 その結果、中国人は韓国以外の国へと目を向けている。特に、円安の影響もあって、日本への旅行を選択する中国人が増えている。平気で相場の数倍の料金をふっかける良心のかけらもない商人が多い韓国よりは、良心的で親切な人の多い日本のほうが魅力的なのは当然だ。

 韓国を訪れる中国人観光客が減ると、一番早く打撃を受けるのはソウルで人気の繁華街である明洞と東大門の商人たちだ。いまや明洞は、“小さな中国”ともいえるほど中国人仕様になっている。化粧品ショップは、爆買いをあてにしたセット商品ばかりで、地元の人がバラで買おうとすると「そんな売り方はしない」と断られるほどだ。東大門も、少し前までは韓国人が洋服の買い物をしに行く場所だったが、今はほとんど中国人が顧客になっている。

 一時的な利益を求める商人たちの行動は、結局は自分たちの首を絞めることとなる。これに早く気づかないと、彼らの未来のみならず韓国観光産業の未来は暗闇だ。
(文=金民優<キム・ミンウ>/ライター)

金民優(キム・ミンウ)/ライター

最終更新:3月10日(木)6時3分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160310-00010005-bjournal-soci

 

 韓国は素晴らしいですね。

 ぼったくりがなければ韓国ではありませんね。

 自分で自分の首を絞めて死んでいくのがチョーセン人ですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/10

「子どもを売るのが違法だなんて知らなかった」中国人カップル、iPhone欲しさに生後18日の娘を売るアルヨ~!

D3

※ 画像はイメージです。

中国人カップル、iPhone欲しさに生後18日の娘を売る

2016年3月9日 8時43分

iPhone Mania  

 中国在住の19歳の男性が、新しいバイクとiPhoneを買うために、生まれて18日の自分の娘を売ったとして有罪判決を受けました。

iPhoneとバイクのために娘を売却

 地元メディアの報道によると、男は約1年前に福建省の同安区で、娘と引き換えに2万3,000元(約40万円)を受け取り、そのお金でバイクとiPhoneを買いました。男は中国で人気のチャットサービス「QQ」で買い手を探し、金額の交渉を行ったとのことです。買い手は自分の姉妹のために赤ちゃんを買ったと報じられています。

 男は高校を卒業しておらず、ほとんどの時間をインターネットカフェで過ごしていました。子供の母親は妊娠した時に法的に結婚できる年齢に達していませんでした。男は女性の同意を得ないまま、娘を売ったとのことです。

「子どもを売るのが違法だなんて知らなかった」

 娘が売られた後に姿を消していた母親の女性は警察によって所在が明らかになり、逮捕されました。女性は「私自身も養女で、故郷では育てられないという理由で、誰もが子どもを売っていた。違法だなんて本当に知らなかった」と告白しています。

 子どもの父母はともに有罪判決を受けましたが、彼らの置かれた厳しい環境が考慮され、男性は3年間の実刑判決、女性は2年半の執行猶予付き判決を言い渡されました。

Source:Epoch Times via Cult of Mac
(lunatic)

http://news.livedoor.com/article/detail/11272645/

 

 中国人は素晴らしいですね。

 「子供を売るのが違法だなんて知らなかった」とは、あきれた話です。

 これが、中国共産党独裁政権が作り出した理想の世界なのでせうね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/09

中国王毅外相が「安倍政権の対中認識の問題が病根だ」と言いやがったアルヨ~!

I5

※ 画像はイメージです。

王外相「中国は友か敵か」=安倍政権の認識を問題視

時事通信 3月8日(火)12時43分配信

 【北京時事】中国の王毅外相は8日の記者会見で、日中関係について「改善の兆しが表れたが、見通しは楽観を許さない」との認識を示した。

 その理由として「日本の政権(安倍政権)が中国を友人・パートナーと見ているのか、それとも敵・ライバルなのか、対中認識の問題が病根だ」と明らかにし、安倍政権に「日本側はこの問題を真剣に考え、はっきりさせなければならない」と求めた。

 王外相は「歴史問題などの日本側の誤った対応で、ここ数年の日中関係が受けた傷は軽くなかった」と指摘。その上で、「日本の指導者は一面では絶えず『日中関係を改善させなければならない』と声を上げるが、絶えず至るところで中国にとって面倒なことを探している」と述べ、「典型的な二面性を持った人間だ」と批判した。 

最終更新:3月8日(火)13時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160308-00000070-jij-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 なんか、わけのわからない男が、わけのわからないことを言ってますが、

 こっちこそ、「中国共産党独裁政権の対日認識こそが諸悪の根源だ!」と、言ってやりたいですね~♪shock 

 

 *** *** ***

 

参照記事)

王毅

 王 毅(おう き、1953年10月19日-)は、中華人民共和国の外交官、政治家。第11代中華人民共和国外交部長。過去に、外交部副部長、中国共産党第17期中央委員、駐日中国大使等を歴任。立命館大学第35号名誉博士。

 日本語、英語に堪能で、日本では会見や講演をしばしば日本語で行う。

主な発言

・2004年12月21日 「トラブルメーカーが戦争メーカーになるかもしれない」―李登輝への観光ビザ発給に関して。

・2005年4月27日 「かつて政府の顔である首相、官房長官、外相の3人は在任中に参拝しないという紳士協定があった」―1985年の中曽根康弘元首相の公式参拝後に取り交わされたと主張。後に個人的な友人であった胡耀邦(当時中国共産党総書記)を窮地に追い込まないため(中曽根は「政争の具に使われないため」と表現したと言われる)、在任中は参拝しないことになったと明らかになる。中曽根自身は「大使の記憶違い」と否定している。

・2005年5月11日 「戦後日本の平和主義は中国の教科書にも書いてあるし、中国人も知っている」―中国の歴史教科書に戦後の日本についてほとんど記述が無いと指摘されて。

・2005年11月24日 「中国の立場ですね、継続性のあるもので、変わっておりません。1985年、このことですね、A級戦犯が祀られていることが公になってから、我々も反対の立場を貫いてきております。」―「A級戦犯」合祀が公にされたのは1979年。1980年には訪中した中曽根元首相に人民解放軍副参謀総長・伍修権は日本はソ連に対抗するため軍事力を強化する必要があると強調、軍事予算をGDP比1%にとどめず2%に倍増せよと要求している。1985年に初めて中国が靖国参拝に抗議する以前、日本の歴代首相は複数回、靖国神社を公式参拝している。

・2005年11月24日 「我々はいわゆるB級、C級戦犯ですね、全部釈放し、日本に帰らせたのです」―中国各地でB級、C級戦犯として拘束され、命を奪われた日本兵は171名にのぼる。

・2005年11月24日 「反日教育はありません」

・2005年11月24日 「もうすでに交渉を通じてお互いに認め合うラインではないのです」―東シナ海の日中中間線に関して。過去30年ほど国際司法裁判所における海洋上の境界線はすべて中間線を基本としている。中国のみが中間線を認めず、自国の大陸棚と主張、国際法の禁ずる日本の排他的経済水域での資源調査を行っている。

・2005年11月3日 「中国の軍事予算の審議・承認は全国人民代表大会に委ねられており、(軍事予算は)公開された透明なものだ」―防衛大学校で日中関係について講演した際に言及。

・2006年1月29日 「それは本当にうわさだ」―前年末から秘密裏に帰国し、帰国中に日中関係の冷え込みから対日政策の見直しについて問われ。外交筋では重病、更迭などが噂されていた。

・2006年8月3日 「隣人の嫌がることを控えることが東洋人の伝統」―「第2回 東京-北京フォーラム」での全体会議の挨拶にて、安倍晋三内閣官房長官(当時)の同挨拶の直後の発言。8月15日の終戦の日の小泉純一郎首相の靖国神社への参拝を牽制。

・2008年6月23日 「中国と台湾の平和統一は日本にとっても利益になる。こうした共通認識が日本国内でできていないことは残念だ」「日本側にはシーレーンや安全保障などの面で困るという判断があるかもしれないが、大局に立って見守ってほしい」―尖閣諸島沖で日本の巡視船と接触した台湾の遊漁船が沈没した事故に中台で対日抗議の世論が沸騰した後、訪中した日本の国会議員との北京市内で会談での発言。

・2015年2月23日 国際連合安全保障理事会の「国際平和と安全の維持」をテーマにした公開討論で議長を務め「今年は反ファシズム戦争の勝利と国連創設から70周年」「中国は反ファシズムの戦いで多大な犠牲を出したが、重要な役割を果たし、安保理が世界の平和と安全を維持するという現在の国際関係を支配している基本原則ができあがるのに歴史的な貢献をした」と主張した上で、安倍政権の日本を名指しこそしなかったが「こうした点を認めることを躊躇する国がある」「いまだに真実を認めたがらず、過去の侵略の犯罪をごまかそうとする者がいる」と述べた。

・2016年3月8日 中国の王毅外相は8日の記者会見で、日中関係について「改善の兆しが表れたが、見通しは楽観を許さない」との認識を示した。

ウィキペディアより・一部抜粋

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E6%AF%85

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/08

中国共産党機関紙「人民日報」が前代未聞のミス! 女教師モノAVの写真を丸パクリあるよ~!

I8

※ 画像はイメージです。

中国共産党機関紙「人民日報」が前代未聞のミス! 女教師モノAVの写真を丸パクリで……

2016年3月7日 15時0分

日刊サイゾー   

 “中共の喉と舌”として中国共産党のプロパガンダを担う機関紙「人民日報」の記事で、とんでもない“事故”が発生した。記事の写真に、なんと日本のアダルトビデオの画像が勝手に使われていたのだ。

 3月3日、中国版LINE「微信」の「人民日報」公式アカウントに掲載された「一流教師は、いったいどのように待遇すべきなのか」という記事。タイトルの上には、黒板に字を書く美人女性教師の写真が。ところがこの写真、日本のアダルトビデオの画像からパクッたものだったことが判明した。

 すぐさま記事は公式アカウントから削除されたが、画像は瞬く間にネット上を駆け巡り、これには中国のネット民も「さすがに中共の喉と舌。最近の中共の下品さそのままを表してるな」と大喜び。

 この画像はネット配信されているAVからのもので、演じている女優は蒼木マナ。ビデオ紹介文には「教育実習でやってきた『まな』先生は、スパルタ授業でたちまち生徒から不人気に! そんなまな先生には、思わぬところに弱点が……」と書かれている。

 蒼木マナといえば、フジテレビ系列でかつて放映されていた『B.C.ビューティー・コロシアム』という美容整形をテーマにしたバラエティ番組に出演し、子どもの頃から悩んでいた出っ歯を整形して見事、美女に変身。その後、AV女優へ転身したということで話題にもなっていた。

 しかもこの女教師モノAVの写真、“ほほえみの国”タイで発行された数学の教科書の表紙でも勝手に使われたという“前科”もあるというから、よほど女教師のイメージにピッタリと合っていたのだろう。

 日本では面白ネタだが、人民日報でこのニュースをアップした担当者は、中共のメンツを潰したとして、もしかしたらすでに懲戒処分になっているかもしれない。

 いずれにしても、中共の機関紙でさえやっているパクリ。偽物・パクリは、やはり中国のお家芸のようである。
(文=佐久間賢三)

http://news.livedoor.com/article/detail/11265672/

 

 中国は素晴らしいですね。

 とうとう人民日報までAVをパクるとは、あきれてものも言えません。

 中国人のAV好きはかなりのもののようですね~♪wink

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/07

おもちゃの銃を使って、本物の銃を奪おうとしたら、店側と銃撃戦になったアルヨ~!

C9

※ 画像はイメージです。

中国人を射殺か タイ・バンコックで強盗、店側と撃ち合いに

2016-03-05 13:11

 中国メディアの新浪網や環球網はタイのメディアを引用して、タイの首都、バンコック市内で4日、中国人とみられる4人組が銃砲店に強盗に押し入り撃ち合いになった結果、うち1人が死亡したと伝えた。

 事件は4日午前10時ごろ、バンコック市内のジャルンクルン通りで発生した。ジャルンクルン通りは同市の中心部を通る主要道路で、通り沿いには名門ホテルや大使館も多い。

 事件の経緯についての説明では、4人組は「おもちゃの銃を使って、本物の銃を奪おうとしたところ、店側と銃撃戦になった」など、状況を想像しにくい部分もある。

 銃撃戦の結果、強盗団のうち2人が負傷した。うち1人は治療を受けたが死亡した。警察はもう1人の身柄を拘束したが、1人は逃走した。

 警察は、死亡または拘束した容疑者が中国のパスポートを所持しており、タイ語を話せないので、中国人とみている。

 また、4人がタイに入国したのは2月27日で、警察は銃を強奪することを目的としてタイに来たと考えている。入国時にはすでに「おもちゃの銃」2丁を持っていたとみられている。(編集担当:如月隼人)

サーチナ

http://news.searchina.net/id/1604095

 

 中国人は素晴らしいですね。

 おもちゃの銃を使って、本物の銃を奪おうとするなんて、理解不能です。

 そりゃ撃ち殺されて当然ですね~♪happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/06

赤ちゃんの体内からヘロインあるよ~!

I4

※ 画像はイメージです。

赤ちゃんの体内からヘロイン、せき止めのつもりが意識不明に=祖母の民間療法が命の危機招く―中国

配信日時:2016年3月3日(木) 14時10分

 2016年3月3日、北京晨報によると、江蘇省蘇州市でこのほど、生後10カ月の赤ちゃんが意識不明で病院に運ばれどうにか一命をとりとめたが、ヘロイン摂取の症状が見られ警察が出動する事態に発展した。

 2月23日未明、同市の病院に女の子の赤ちゃんを抱いた若い夫婦が駆け込み、助けを求めた。赤ちゃんは意識不明で予断を許さない状況だった。医師らの救助によりどうにか一命を取り留めたが、その後の検査で女の子が意識を失った原因がヘロインの摂取によるものと判明。ヘロインはせき止めや鎮痛の効果があるというが、大量摂取は命の危険を招く。

 両親によると、病院に運び込まれる2日前から赤ちゃんがせきをし始め、病院で長蛇の列に並ぶのがおっくうだった祖母は故郷の民間療法を信じ、ケシの種から油を抽出し赤ちゃんに与えた。ところが赤ちゃんの容体は良くなるどころか悪化する一方で、意識不明となり病院に駆け込んだ。

 ヘロインはモルヒネから作られており、モルヒネはケシを原料とするアヘンから抽出される。中国ではケシの種は少量であれば違法に当たらないため祖母が処罰を受けることはなかったが、警察から厳しい注意を受けた。(翻訳・編集/内山)

レコードチャイナ

http://www.recordchina.co.jp/a130336.html

 

 中国は素晴らしいですね。

 赤ちゃんにヘロインを与えてはいけませんね。

 中国人のやることは無茶苦茶ですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/05

韓国で誰もが知る女性タレントが富豪相手に売春、一晩で300万円ニダ~!

I14

※ 画像はイメージです。

韓国で誰もが知る女性タレントが富豪相手に売春、一晩300万円=韓国ネット「韓国は完全に腐ってしまった」「サラリーマンやってるよりましだな」

配信日時:2016年3月5日(土) 1時20分

 2016年3月4日、韓国・聯合ニュースなどによると、金に困った女性芸能人を買春相手として国内外の富豪に紹介し、金を受け取っていた韓国の芸能事務所代表らが警察に逮捕された。売春を行っていた芸能人の中には、韓国のテレビにも出演し誰もが知る有名タレントも含まれているという。

 ソウル地方警察庁国際犯罪捜査隊は4日、売買春あっせんなどの疑いで芸能事務所代表の41歳の男ら2人を逮捕、売春を行った女と買春した男らを書類送検した。事務所代表らは昨年3月から7月にかけ米国在住の韓国人の富豪などに対し女性芸能人らをあっせん、一晩で1300万〜3500万ウォン(約120万〜330万円)を受け取った疑いが持たれている。有名タレントを米国に呼び寄せたケースでは、最高額の3500万ウォンが支払われていた。

 事務所代表は過去にも同様の罪で懲役6カ月の実刑判決を受けており、昨年2月に出所したばかりだった。

 この報道に、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

「芸能ニュースを確認すれば、去年米国に行ったタレントがすぐに分かりそう」
「『ネットユーザー捜査隊』の手で、そのタレントが誰かそのうち明らかになる」
「誰なのか本当に気になる」
「韓国は完全に腐ってしまった」

「顔がきれいだから他の所もきれいだろうと思っている、こういう男たちの考えは錯覚だ」
「芸能界にいる韓国女性の9割はこういうことをしてるとみていい。ガールズグループも例外じゃない」
「政治の次に汚いのは芸能界」

「結婚を前提に付き合って、愛し合った仲だと言えば済む」
「ずいぶん楽に金を稼いでるね」
「一晩でそれだけもらえる人もいるのか。間抜けにサラリーマンやってるよりましだな」
「スポンサーがいるってことでしょ。今までみんな分かってても知らないふりしてただけ」
(翻訳・編集/吉金)

レコードチャイナ

http://www.recordchina.co.jp/a130473.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 売春しないとやっていけないのが、韓国の芸能界ですね。

 売春婦が女優をやってるようなものでせうかね~♪catface

 

 

 

 

 

関連記事)芸能人売春斡旋容疑で芸能事務所代表を拘束

中央日報日本語版 3月5日(土)12時15分配信

 女優ソン・ヒョナを事業家に紹介して金銭を受けた演芸事務所代表が芸能人売春斡旋容疑で拘束された。

 ソウル警察庁国際犯罪捜査隊は、昨年買春を望む国内外の財力家にA(29、女)ら芸能人4人を紹介した容疑でカン代表(41)を拘束した。カン代表は斡旋料として1件あたり1300万-3500万ウォン(約130万-350万円)を受けたことが調査で分かった。

最終更新:3月5日(土)12時15分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160305-00000004-cnippou-kr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/04

台湾の国立公園、大陸人客に立ち入り規制強化「ゴミ投げ捨て、植物傷つける、どこでも大小便」などにたまりかね

O9

※ 画像はイメージです。

台湾の国立公園、大陸人客に立ち入り規制強化「ゴミ投げ捨て、植物傷つける、どこでも大小便」などにたまりかね

2016-03-03 15:07

 台湾の墾丁国家公園にある龍坑及南仁山生態保護区では1日から、入場制限枠で大陸からの旅行客を「外国人」として扱うことにした。政治的な「2つの中国」の主張ではなく、中国人の入場を減らす方策を講じないと、ごみを投げ捨てる、花を摘む、ところ構わず大小便をするなどで、深刻な状態に陥ったからという。中国メディアの環球網が伝えた。

 同保護区に入るには42日前までの申請が必要で、1日あたり中国籍保持者は300人、外国籍保持者は100人の入場が認められている。中国大陸人は「外国人ではない」との理由で、これまでは300人の枠が適用されていた。

 問題になったのは、彼らのマナーの低劣さだ。公園管理所によると、台湾が中国人客にツアーではない個人自由旅行を認めるようになってから、中国人客が増えた。入園前には「環境保護についての授業」を受けねばならないが、大陸人の多くに「ごみを投げ捨てる、花を摘む、ところ構わず大小便をする」など、目に余る行為があるという。

 「地質と生態の宝庫」である同公園を守るためにも、域内を大陸人客の「貸切状態」にしておくわけにはいかないとの判断で、事実上の入場制限強化を決めた。

 また、このところは中国人が300人の制限枠の多くを取ってしまうため、台湾人の入場は難しく、公園に来ても龍坑及南仁山生態保護区は「外から眺めるだけ」の状態が続いたが、今後は入りやすくなるとみられている。

 公園管理所は、大陸人客について最も困るのは、定められた通路から出て、歩き回る人が後を絶たないことと説明。通路を定めているのは生態の保護のためであり、事前の「授業」でも明示しているのに無視するという。ただし管理所は、台湾人にも同様の行為はあると認めた。

 環球網は同公園が中国大陸人を外国人扱いにすることについて「台湾の法律にも反しているし、(台湾海峡)両岸関係の発展にもよくない影響がある」と批判した。(編集担当:如月隼人)

サーチナ

http://news.searchina.net/id/1603955?page=1

 

 中国人は素晴らしいですね。

 どこでも大小便って、野良犬じゃないんですからね。

 中国人には首輪をつけないといけませんね~♪dog

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/03

ケシがら入り鶏のから揚げにハマる客が続出したアルヨ~!

J11

※ 画像はイメージです。

鶏のから揚げにハマる客続出、店主が捕まる 「ちょっとなら大丈夫と思った」と供述=中国メディア

2016-03-02 11:25

 中国メディアの北京晨報は1日、安徽省で鶏肉食品を販売していた店主が有毒有害食品販売の容疑で身柄を拘束されたことを伝えた。同店主はケシの実の殻(ケシがら)を鶏のから揚げに用いたという。ケシがらを食品に混入させ販売するとの違法行為については中国政府・国家食品薬品監督管理総局が問題視しており、今回の案件は同局が以前指摘した中国全土で発生している35件の違法販売のうちの1つであるという。

 店主の供述によると、ケシがらは15年3月に安徽省の市場で購入し、肉を揚げる前の調味料に漬ける段階で混入したという。から揚げを買う客は混入前に比べて明らかに増えたとしリピーターも増加したと述べ、販売は好調であったと明かした。そのほかケシがらを使った食品には中毒性はあるものの少し食べた程度では健康に大きな影響を与えないと考えていたという。

 同店はケシがらを混入したから揚げを毎日およそ50キログラムほど販売しており、300元(約5200円)ほどの利益を上げていたという。2015年の3月から10月までの販売量はおよそ10トンにのぼるとのことだ。

 中国当局の検査によると、店舗の商品からはケシがらのほか、モルヒネ、ナルコチン、コデイン、デバインなどの成分が検出されたと伝えた。続けて有毒有害な食品を販売することは犯罪であることを強調した。

 中国では食品に異物を混入し客を「中毒状態」にして儲けようとする事件が絶えず社会問題化している。中国から食品を輸入する日本にとって、無関係とはいえない問題だ。食品問題に対しては日本と比べてルーズな中国だが、麻薬などの問題に対しては歴史的な背景もあり厳しい刑罰を科している。解決に向けて政府の対応に注目が集まる。(編集担当:大平祥雲)

サーチナ

http://news.searchina.net/id/1603811?page=1

 

 中国は素晴らしいですね。

 ケシがら入りの鶏のから揚げとはあきれた話です。

 もう、中国の食品は何も食べられないですね~♪shock

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/02

ランボルギーニで歴史歪曲ニダ~!

I18

※ 画像はイメージです。

3・1独立運動記念日を迎えた韓国、日本大使館近くで“異色デモ”=韓国ネット「お金の力をよく知っている人」「大統領よりも格好いい!」

配信日時:2016年3月2日(水) 10時50分

 2016年3月1日、韓国・YTNによると、日本の朝鮮半島統治からの独立運動記念日「三一節」を迎えた韓国で、慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓合意に反対する「異色デモ」が行われ、市民らの注目を集めた。

 1日午後5時ごろ、ソウル鍾路区にある日本大使館近くに「日韓合意反対」と「独島(日本名:竹島)は韓国の土地」の文字が書かれた高級スポーツカー「ランボルギーニ」が登場した。この「異色デモ」を行ったイ・セウクさんは、「日本政府に対し、慰安婦被害者らへの補償を促すためにやった」と明らかにした。

 これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「お金の力をよく知っている人だ(笑)」
「大統領よりも格好いい」
「彼には高級スポーツカーに乗る資格がある」

「ナイスだ。次はランボルギーニ数台で日本大使館を包囲してほしい」
「軽自動車だったら記事にもなっていなかっただろう」
「車もアイデアも勇気も格好いい」

「ランボルギーニほどの車じゃなければ誰も気付かない」
「現代自動車の立場が…」
「警察もむやみにけん引できないだろうね」

「恥ずかしい」
「お金を自慢したいだけのように見える」
「営業でしょ?中古輸入車を売っている人だろう」
(翻訳・編集/堂本)

レコードチャイナ

http://www.recordchina.co.jp/a130249.html

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 ランボルギーニに文字を書くなんて、ドブに大金を捨てるようなものですね。

 チョーセン人とは永遠に価値観を共有できませんね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウチの店の特徴はゴキブリ味アルヨ~!

I10

※ 画像はイメージです。

注文の料理からゴキブリ、抗議したら店主「ウチの店の特徴はゴキブリ味だ! 私だって食べている」=中国

2016-03-01 10:41

   中国メディアの雲浮在線によると、河南州鄭州市の飲食店で、客の女性が注文したスープ麺にゴキブリが入っていたと抗議したところ、店主は「ウチの店の特徴はゴキブリ味だ」などと開き直ったという。

 女性が注文したのは、麺の生地の塊をハサミで切ってひも状にしてゆでる「剪刀麺(ヂエンダオミェン)」と呼ばれる料理だ。スープの中にゴキブリが入っていた。ゴキブリはかなり大きく、麺を抱きかかえるようにして死んでいた。

 抗議すると、店主は開き直り、
「ウチの店の特徴はゴキブリ味だ。ゴキブリが好きなら、食べてしまえばよい。騒ぐ必要なんかあるものか」、
「なにか食べていて、ゴキブリが出てくるのは当たり前だ。私だって、何日か前に食べたんだ」
などと言い出した。

 女性が抗議を続けると、店主は
「別に大きいゴキブリじゃないだろう。何だったら料理を取り換えてもいいし、いらないのだったら、タダにしてやる」
などと言い出した。

 女性はたまりかねて、警察に電話連絡した。警察官がやってくると、店主は急に態度を変え、
「賠償として300元を差し上げます。病院に行って、検査していただきます」
などと言い出した。

 女性は、店主の申し出を受け入れた。ところが、店主は女性に付き添って病院に行く途中、突然、走って逃げていったという。

 女性は追及をあきらめた。後になり、インターネットを使って店の評判を調べてみたところ、料理にスチールウールが入っていたとの投稿もあったという。(編集担当:如月隼人)

サーチナ

http://news.searchina.net/id/1603687?page=1

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国には、ゴキブリ味が特徴の料理店があるんですね。知りませんでした。

 世の中は、知らないことだらけですね~♪pig

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/01

北朝鮮の「重大声明」発表後、150万人が入隊志願したニダ~!

H10

※ 画像はイメージです。

北朝鮮の「重大声明」発表後、150万人が入隊志願

WoW!Korea 2月29日(月)9時40分配信

 北朝鮮の人民軍最高司令部が去る23日、重大声明を発表した後、約150万人が志願入隊の意思を明かしたことがわかった。

 北朝鮮の官営メディア「朝鮮中央通信」によると、重大声明として「我々の最高首脳部(金正恩第1書記)を挑発する者は即時、容赦なく懲罰せよ」と威嚇する指令を発令したところ、その後、およそ150万人の北朝鮮国民が軍へ入隊の意思を明かしたという。

 なお、同メディアは重大声明を発表した際と同様に、一次標的は「韓国・青瓦台(大統領府)と反動統治機関」とし、二次標的は「アジア太平洋地域にある対朝鮮侵略基地と米国本土」と明示した。

最終更新:2月29日(月)9時40分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00000005-wow-int

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 北朝鮮に兵隊に行っていない青年が150万人もいるとは思いませんでした。

 ちなみに北朝鮮の総人口2400万人、総兵力120万人、徴兵期間は17歳から10年だそうです。

 どう考えても、150万人が入隊の意思を示したというのはウソですよね~♪smile

 

 

 

 

 

 

金正恩「重大声明から2日で新たに150万人が入隊嘆願」

中央日報日本語版 2月29日(月)9時46分配信

 国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁案の採択が迫っている中で、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が内部結束に拍車を加えている。28日北朝鮮の朝鮮中央通信によれば、金正恩は前日の感謝文形式の文を通じて「人民軍の最高司令部が〔青瓦台(チョンワデ、大統領府)を先制攻撃できるという)重大声明を発表した後、たったの2日間で150万人に及ぶ青年たちが軍入隊を熱烈に嘆願した」と明らかにした。

最終更新:2月29日(月)9時46分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00000007-cnippou-kr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »