« 習近平国家主席は、中国最後の指導者アルヨ~! | トップページ | 北朝鮮の人民は毎日美しい夢を見ているニダ~! »

2016/03/17

中国の李克強首相が、訪日するのに条件を付けてきたアルヨ~!

A8

※ 画像はイメージです。

訪日条件に歴史「言行一致」=「関係は脆弱」と中国首相

時事通信 3月16日(水)15時9分配信

 【北京時事】中国の李克強首相は16日、全国人民代表大会(全人代)閉幕後に北京の人民大会堂で記者会見し、今年日本で開催される予定の日中韓首脳会談に関し「順調に開催できるかどうか、3カ国のお互いの行動が必要だ」と述べた。

 その上で「われわれは(中日)双方の歴史問題に対する原則的合意に基づき、(合意通りに行動する)言行一致が必要だ」と語り、日中韓首脳会談の開催やそれに合わせた自身の訪日の条件として歴史問題への適切な対処が不可欠との認識を示した。

 李首相は日中関係に関して「改善の勢いはあるが、まだ強固ではなく脆弱(ぜいじゃく)だ」と強調。「私は(歴史問題で関係が悪化した)元の道に戻るのを見たくない」と日本側をけん制した。一方、日中韓3カ国の経済関係に関しては「世界経済の5分の1を占め、相互補完性は非常に強い。手を携えて、さらに世界市場を開拓できる」と期待感を示した。 

最終更新:3月16日(水)15時27分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160316-00000088-jij-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 何ですか! この失礼なジジイは! 来日するのに条件を付けるとは、礼儀知らずな奴です。

 こんな失礼な輩は、日本に来る資格はないですね~♪chick

 

 

 

 

 

 

|

« 習近平国家主席は、中国最後の指導者アルヨ~! | トップページ | 北朝鮮の人民は毎日美しい夢を見ているニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/64483058

この記事へのトラックバック一覧です: 中国の李克強首相が、訪日するのに条件を付けてきたアルヨ~!:

« 習近平国家主席は、中国最後の指導者アルヨ~! | トップページ | 北朝鮮の人民は毎日美しい夢を見ているニダ~! »