« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016/04/29

韓国の鉄道車両や関連施設の安全管理のいいかげんさが明らかになったニダ~!

D3

※ 画像はイメージです。

韓国の鉄道管理の適当ぶりがあらわに、高速鉄道の車輪のひびも放置=韓国ネット「まともな所がない」「何かあったら運転士が罪をかぶるシステムだ」

2016年4月28日 7時50分

Record China   

 2016年4月27日、韓国・ニュース1などによると、韓国監査院による監査で、韓国の鉄道車両や関連施設の安全管理のいいかげんさが明らかになった。

 監査院がこの日公開した監査結果によると、韓国鉄道公社(KORAIL)は、高速鉄道(KTX)の車輪やレールに問題が見つかっても適切な整備をしないまま運行を続けていた。監査院が14年1月から15年11月までに車輪に問題が生じた列車3027件について調べたところ、21.7%に当たる655件において速やかな整備が行われず、最大で53日間も運行されていた。問題が見つかってから整備までに8万7916キロを走行した車輪もあった。

 また、一般列車の軌道を変更する分岐器の管理でも問題が指摘された。監査院が05~14年に発生した一般列車の脱線46件について調べたところ、28件が分岐器の異常によるものだったことが判明した。さらに脱線が起こった区間の分岐器20カ所についてサンプル調査を行ったところ、8カ所で線路の間隔が基準値を超えているにもかかわらず最長1年間、補修が行われていなかったことが分かった。

 これについて、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「まともな所がない」
「大きな問題が起こる前に知らせてくれたニュースに感謝して、早く直してくれ。本当に何一つちゃんと回らない韓国にイラつくばかりだ」
「心配するな。何かあった時は運転士が罪をかぶるシステムになっている」
「また大惨事が起こるまで待ってるのか?」

「KORAILの社長が望んでいるのはこれなのか?整備不良で国民の安全を脅かすこと?」
「下請けのシステムをなくさない限り、問題を予防することはできない」
「人が減らされて整備士も足りないんだから、整備なんて無理だよ。どうにかして人員を削減して金をもうけようとするやつばかりだ」

「KORAILには給料の高い人は多いけど現場の技術者はいない。近いうちに大ごとになりそうだ」
「効率ばかり追い求めて安全を後回しにする政府に何も期待できない」
「僕はこの原因を知っている。社長は天下りだから専門知識がなく、下の人間が何をやってるのか分かってないんだ」
(翻訳・編集/吉金)

http://news.livedoor.com/article/detail/11465348/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 安全管理がいい加減では、鉄道でいつ事故が起こってもおかしくないですね。

 韓国自慢のKTXが走る棺桶になる日も近いですね~♪delicious

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/28

韓国のノリ養殖場で工業用塩酸の使用が横行しているニダ~!

A8

※ 画像はイメージです。

韓国のノリ養殖場で禁止有害物質の使用が横行、「前科のない業者はいない」ほど=韓国ネット「のり輸出国がこれでは赤っ恥」「のりの不買運動を!」

Record china

配信日時:2016年4月27日(水) 7時30分

 2016年4月26日、韓国・聯合ニュースによると、韓国のノリ養殖業者が有害化学物質である工業用塩酸を違法に使用し、摘発される例が相次いでいる。

 釜山では、今年1月から2カ月にわたり工業用塩酸3600リットルを養殖場で無断使用した疑いで、ノリ養殖業者ら4人が書類送検された。ノリの異物を除去する過程で、専門業者から購入した塩酸を使用していたとみられる。

 しかしこれは決して珍しい例ではない。韓国南西の港町・木浦では、やはり工業用塩酸をノリ養殖に使用した疑いで業者ら8人が検挙されたことが25日に明らかになったばかり。ノリ養殖業者の間にはもはや前科のない人間はいないとまで言われるほどだ。

 問題は、過去に金属の洗浄に使われ残った廃塩酸がノリ養殖に使用されたことを受け、政府が1994年に塩酸を有害化学物質に指定、使用を禁止したことに始まる。しかし、代わりに政府が使用を推奨した溶剤では作業効率が格段に落ちるため、養殖業者らの多くは規制後にも工業用塩酸を海水で希釈し、こっそりと使い続けているのだ。業者の一部からは作業の非効率性を理由に工業用塩酸の使用を認めるよう求める声が出ているが、国立水産科学院の関係者は「今のところこれといった解決策はない」としている。

 この報道に、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられた。

「食べ物でふざけるのはやめてくれ」
「キムパプ(韓国ののり巻き)も味付けのりも食べるのをやめよう」
「数少ないのり輸出国なのに、これでは赤っ恥だよ」
「塩酸を使っていないのりは、そのように表示する決まりにすればいい」

「政府はのりを食べないようにと発表すべきだ」
「のりを食べちゃ駄目ってこと?うちの子たちはのりが大好きで、毎食、のりでごはんを巻いて食べてるくらいなのに」
「『工業用』の物をノリの処理に使えるように堂々と要求するって…狂ってる」

「食べてあげてる人のことは考えないんだね」
「のりの不買運動をしないと、業者は目を覚まさないだろう」
「自分たちが食べずに売るのりにだけ塩酸を使ってるんだろう」
「食べないのが一番だね。目の前の利益を追うだけで後のことを考えないのかな?海水が汚染されるのに、どうするつもりだ?」
(翻訳・編集/吉金)

http://www.recordchina.co.jp/a136395.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 人が食べるものに塩酸を使うとは、あきれてものも言えません。

 この際、韓国の食品はすべて輸入禁止にするべきですね~♪angry

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/27

試験前に「頭が良くなる注射」を打つ韓国の小学生ニダ~!

E8

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 試験前に「頭が良くなる注射」を打つ韓国の小学生

朝鮮日報日本語版 4月26日(火)10時28分配信

 ソウル市瑞草区に住む小学生のA君(8)は昨年9月、算数の全国テストを控え、母親(40)に連れられて鍾路区の家庭医学科病院を訪れた。病院側は母親に「テストの3日前から毎日1回ずつ、子どもに『集中力強化注射』を打てば脳の血流循環が良くなり、すっきりした気持ちでテストをしっかり受けられる」と説明し、輸液注射(点滴)を勧めた。A君は1回8万ウォン(約7700円)の「集中力強化注射」を3回打ち、テストに臨んだ。母親は「注射を嫌がる子どもに『頭が良くなる』と言って聞かせたが、効果があるようなので、それからは全国テストに参加するたびに受けさせている」と話した。

 なんとかして子どもの成績を上げようと腐心する親をターゲットに、病院がこぞって「集中力強化」「頭脳活性化」をうたう点滴注射を売り込んでいる。学習塾が集まるソウル市江南区大峙洞のある家庭医学科の院長は「2000年代までは修能(大学修学能力試験=日本のセンター試験に相当)を控えた受験生たちが体力の低下を補うためブドウ糖の点滴を受けたりしていたが、最近は全国テストを受ける小学生から中間・期末テストを控えた中高生までが、試験の成績を『1点』でも上げようと『頭脳活性化注射』を受けている」と伝えた。

 本紙が大峙洞の学習塾街付近の家庭医学科と内科、耳鼻咽喉科などの個人病院10カ所を調べたところ、7病院が「頭脳活性化注射」や「集中力強化注射」と銘打った点滴を行っていた。費用は1回6万-12万ウォン(約5700-1万1000円)で、3万-5万ウォン(約2900-4800円)のブドウ糖点滴に比べ2倍以上高い。

 しかし、その効果については懐疑的な見方も多い。「頭脳活性化注射」の主成分は血液循環を良くするイチョウの葉エキスとさまざまなビタミン成分だ。だが医学専門家によると、成分の大半は尿として排出され、体に吸収されても効果は数時間ほどしかもたないという。ソウル・新村のセブランス病院のイ・ドクチョル教授(家庭医学科)は「点滴で特定の成分を注入すれば集中力が良くなるという医学的な根拠はない。プラシーボ(偽薬)効果にすぎない」と指摘している。

最終更新:4月26日(火)11時46分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160426-00001111-chosun-kr

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 頭がよくなる注射だなんて、あきれた話です。

 それも、小学生の時から打っていたら…、大人になったら薬漬けでどうしようもなくなっているのではないですかね~♪shock

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/26

むかっとしてミサイルを発射しているニダ~!

I18

※ 画像はイメージです。

<北朝鮮>「むかっとしてミサイル」元料理人に正恩氏発言

毎日新聞 4月26日(火)9時34分配信

 金正日(キム・ジョンイル)総書記の元専属料理人、藤本健二氏(仮名)が25日夜、毎日新聞の取材に応じ、再訪した北朝鮮で金正恩(キム・ジョンウン)第1書記と面会したことを明らかにした。相次ぐ核ミサイル実験について金第1書記は「戦争する気はない。外交の人間がアメリカに近づくと無理難題を突き付けてくる。むかっとしてミサイルを発射している」と発言したという。

 金第1書記と面会したのは藤本氏が平壌に到着した12日夕。市内の宴会施設で妹の与正(ヨジョン)氏や側近の崔竜海(チェ・リョンヘ)書記らを交え、3時間にわたり食事をともにした。赤ワインで乾杯した後、金第1書記はまず「日本国は今、我が国をどう見ているのか」と質問、藤本氏が「最悪です」と応じると「そうか」とうなずきながら聞いていたという。日本人拉致問題への言及はなかった。

 藤本氏は「宿舎の高麗ホテル玄関で待っていると、金第1書記自らベンツを運転してやってきたのに驚いた。いつ来てもいい、困ったことがあれば言ってくれ、と声をかけてもらった。私に日本政府との橋渡し役をしてほしいのだと思った」。藤本氏によると、金第1書記からの招待を受け、12日から23日まで訪朝していた。【鈴木琢磨】

最終更新:4月26日(火)10時50分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160426-00000023-mai-kr

 

 金正恩は素晴らしいですね。

 ムカッとしたくらいで、ミサイルを打たれたら困るのですが。

 こんな短気な奴が北朝鮮の命運を握っているのかと思うと、楽しいですね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/25

韓国人はなぜうそをついてまで一番になろうとするのか?「韓国病」の秘密ニダ~!

B8

※ 画像はイメージです。

韓国人はなぜうそをついてまで一番になろうとするのか?「韓国病」の秘密―台湾メディア

Record china

配信日時:2016年4月25日(月) 14時20分

 2016年4月24日、台湾ETTodayは「どんな代価を払っても一番に!あなたも韓国病に感染していませんか?」と題した記事を掲載した。

 台湾誌・天下雑誌はともかく一番を欲しがる韓国病について紹介している。名誉のために一番を欲しがるのはどうやら韓国人に課された十字架のようだ。激しい競争を繰り広げるばかりか、もし一番になれなかったらまるで民族の罪人のような扱いを受けてしまう。

 そうである以上、手段を選ばないのも仕方がないといったところか。最近では米国の韓国系女子高生が「数学の天才」を自称し、ハーバード大とスタンフォード大の取り合いになったため両大学に2年ずつ通うことにしたといううそが話題となった。あまりにも稚拙なうそだが、韓国ではテレビ局が天才女子高生の偉業を取り上げるなどの大騒ぎとなった。

 また、詐欺によって一番を狙ったと言えば忘れられないのが生物学者のファン・ウソク氏。世界で初めてES細胞の作成に成功したと発表。民族の英雄として評価されたが、後に論文は虚偽であることが判明し、世界的なスキャンダルとなった。(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://www.recordchina.co.jp/a135618.html

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 韓国人の正しい姿をメディアが報道することは、とてもいいことです。

 では、なぜ韓国人はうそをついてまで一番になろうとするのでせうか? それは、ウソをつかなければ一番になれないからです~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/23

中国企業の「熊本地震祝賀セール」が物議になっているアルヨ~!

W6

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 中国企業の「熊本地震祝賀セール」が物議

朝鮮日報日本語版 4月22日(金)7時58分配信

 日本の熊本県を中心に相次いで地震が発生し、被災者の被害が拡大する中、中国企業が日本の地震を「祝う」イベントを行うなどして、物議を醸している。

 香港紙・蘋果日報(アップル・デーリー)によると、中国の昆明銀工金属製品は熊本地震「祝賀セール」に関する告知を自社のブログに掲載した。
「日本大地震を祝い、17日から3日間、最低価格で商品を販売する」
との内容だ。

 同社はまた、
「余震が続けば、キャンペーンを継続する。仮にマグニチュード8の地震が起きれば、値引き幅を拡大する。日本人10万人が死亡すれば、さらに値引きし、日本が沈没すれば在庫一掃セールを実施する」
と宣伝した。

 告知を見た中国のネットユーザーは一斉に
「非人道的な企業がとんでもないイベントを行っている」
と非難している。ネット上には
「こんなイベントを企画するなんて正気か」
「この会社こそ地震で滅べばいい」

といった怒りの書き込みが相次ぎ、論争が拡大するや、同社も問題の告知を削除した。

 中国では日本の地震被害に関する報道にもかかわらず、同情論どころか、むしろ反日感情をエスカレートさせる雰囲気を指摘する声が増えている。中国のある大学教授は最近、公の席で「日本の地震を喜ぶべきだ」と発言し、失言騒動を起こした。

 これについて、中国のインターネットメディア「紅網」は、
「日本とエクアドルの地震に対する中国のネットユーザーの反応は全く異なる。中国メディアとネットユーザーは無分別な発言をやめるべきで、日本の政府と国民を同一視してはならない」
と指摘した。

最終更新:4月22日(金)11時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160422-00000630-chosun-kr

 

 中国は素晴らしいですね。

 …っていうか、このニュースは韓国の新聞が伝えたものですが、その韓国自身の状態はどうなのでせうか? 

 よその話だけしてごまかすつもりなのでせうかね~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/22

「初めての飛行機で乗り物酔いすると思った」から、乗客が客室の非常ドアを開けたアルヨ~!

A4

※ 画像はイメージです。

「飛行機に酔いそうだったから…」=飛行機初体験の男性客、注意を無視して非常ドア開ける―中国

2016年4月21日 21時20分

Record China   

 2016年4月21日、都市快報によると、中国海南航空HU7729便の機内で18日、「初めての飛行機で乗り物酔いすると思った」との理由から、乗客が客室の非常ドアを開けるという騒ぎがあった。

 HU7729便は杭州(浙江省)経由で深セン(広東省)から瀋陽(遼寧省)に向かう国内便で、ドアを全開にしてしまったのは30歳くらいの男性客。男性は通路側の席だったが隣の席の客に頼んで窓際に移動、ドアの取っ手を珍しそうに触っていたのを見た客室乗務員は「勝手に触るようなことは絶対にやめてください」と事前に注意していたという。

 男性は現場に駆け付けた警官に対し、「幼い頃からどんな乗り物にも酔う体質だった。初めて乗る飛行機にも酔うと思った」「乗務員の女性から注意は受けていたが、隙間を少し開ける程度なら問題ないだろうと考えた」などと話し、「ドアが全開するとは思いもしなかった」と説明した。

 その後、機体は無事離陸したが、男性が降ろされてから非常ドアが閉まるまでに45分もの時間を要した。男性には「治安管理処罰法」に基づき7日間の拘留と500元(約8500円)の罰金処分が言い渡されている。(翻訳・編集/野谷)

http://news.livedoor.com/article/detail/11441839/

 

 中国は素晴らしいですね。

 乗り物酔いをすると思ったからと言って、飛行機のドアを開けてはいけませんね。

 開けるのは窓だけにしませう~♪delicious

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/21

熊本地震の影響で、韓国・釜山の学生寮にひびが入ったニダ~!

B16

※ 画像はイメージです。

熊本地震の影響で韓国・釜山の学生寮にひび、「手抜き工事」疑惑も=韓国ネット「建物は砂でできていたの?」「日本のすごさを改めて実感」

2016年4月20日 12時50分

Record China   

 2016年4月19日、韓国・JTBCによると、熊本県で発生した強い地震は、九州に近い韓国・釜山にも影響を与えている。

 韓国の釜山で16日早朝、熊本地震の余波で学生寮の建物にひびが入り、学生らが避難する騒ぎがあった。2階から12階の至る所にひびが入った建物には、約1500人の学生が生活している。また、建物は完成してから1カ月もたっておらず、「手抜き工事」疑惑が持ち上がっている。

 学校と施工会社は「耐震設計が施されている上、安全診断でも問題はなかった」との立場を示している。しかし、建物が崩れるのではないかとの不安から、学生寮には退去申請が相次いでいる。SNSなどを通して問題が大きくなると、学校側は精密安全診断と補修工事を行うことを決めた。

 この報道に、韓国のネットユーザーからは不安の声が多数寄せられている。

「建物は砂でできていたのか?」
「深刻な問題だが、何の対策もない。韓国政府はいつも、大きな問題が発生してから対策を立てる」

「どう見ても手抜き工事。子どもたちが住む建物なのに…」
「一体どんな工事をした?1カ月もたっていないのにひびが入るなんて」
「地震対策が世界1位の日本のすごさを改めて感じた」

「日本の地震の余波でこんな被害が?韓国の建物は『手抜き工事』が多い。もし韓国で震度6の地震が発生したら、日本以上の被害が出ることは間違いない」
「韓国の施工会社は『耐震設計』の意味を分かっているのか?」

「近いうちに建物1棟が崩れて多くの犠牲者が発生し、『地震特別法』が作られるだろう」
「韓国に震度7の地震がきたら、檀君朝鮮の時代からやり直すことになる」
(翻訳・編集/堂本)

http://news.livedoor.com/article/detail/11435684/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 熊本から釜山って何キロぐらい離れていると思っているのでせうか?

 韓国のケンチャナヨ精神は健在ですね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/20

「日本の大地震を心からお祝いします」アルヨ~!

S4

※ 画像はイメージです。

「日本の大地震を心からお祝いします」、西安市のレストランが横断幕=中国ネットユーザーの反応は?

Record china

配信日時:2016年4月20日(水) 10時30分

 2016年4月18日、中国陝西省西安市のレストランが、「日本の大地震を心からお祝いします」という横断幕を掲げて物議を醸している。

 西安の地元メディアの中国版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウントによると、熊本県で大きな地震が相次いで起きたことを受け、西安市の某レストランの2階に「熱烈祝賀日本大地震(日本の大地震を心からお祝いします)」と書かれた横断幕が掲げられた。メディアは「あなたはこれをどう思いますか?」とネットユーザーに問い掛けている。

 この投稿に、中国のネットユーザーから最も“いいね”を多く集めたのは、
「実は店主は狭量な民族主義者。客観的に見て店主の行為は反人道的。決して褒められたものじゃない」
というコメント。以下、評価が高い順に
「西安人の顔を汚さないでくれよ。どんな無恥なやつが地震をお祝いなんてできるんだ?この店をボイコットしよう!」
「この店の主は頭がおかしいだろ。まじで」
「狭く偏った愛国主義思想の源は店主の教養。愚かで無知なパフォーマンスは批判と非難を浴びるだけ」
「日本が嫌いでも構わないが、こういう行為は中国人からも嫌われる」
といったコメントが並ぶ。

 このほか、
「この店には絶対行かない」
「災害を喜ぶのは弱虫だけ」
「文明からは程遠いな」
「恥知らず。しかも幼稚」
「西安人として顔から火が出そう」
「同じ人類としてどうなんだ」

など、ほとんどが同店を批判するものだ。(翻訳・編集/北田)

http://www.recordchina.co.jp/a134121.html

 

 中国は素晴らしいですね。

 同意する人が少ないのは意外でせうか?

 中国人もチョーセン人ほど性悪にはなれないようですね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/19

熊本地震「募金であろうと何であろうと、10ウォンも与えてはいけない」ニダ~!

M6

※ 画像はイメージです。

【噴水台】日本の地震を見る韓国の変わった目

中央日報日本語版 4月18日(月)7時51分配信

 5年前の東日本大震災で約1万8000人が犠牲になると、韓国では驚くようなことが起きた。「過去は過去であり、人間的に日本を助けよう」というコメントがインターネット上を満たすと、すぐに赤十字だけで寄付金456億ウォン(約45億円)が集まった。その5倍近い約8万7000人が犠牲になった2008年の中国四川大地震当時に集まった寄付は46億ウォン。東日本大震災ではその10倍ほどの金額が集まったのだ。韓国人の中国選好度が日本よりやや高かった時だった。

 なぜこうなるのか。韓日間の愛憎関係のためというのが専門家の診断だ。親近感を感じる相手が恨めしい行為をして生じる感情が愛憎だ。この場合、相手がうまくいけば憎いが、大きな問題が生じれば愛情が飛び出してくる。過去の恋人が成功すれば恨めしいが、不幸になれば同情するようなものだ。どこへ行っても日本料理、漫画があふれる韓国だ。対日拒否感が強くても無意識の中には「良い点も多く親しみがある国」という認識も共存する。大地震の時はこのような愛憎のメカニズムが作動したのだ。

 こうした民心が今回の熊本地震では大きく変わった。愛憎のうち愛が蒸発した。今回は
「募金であろうと何であろうと10ウォンも与えてはいけない」
というひどいコメントがあふれている。情け深い韓国人がなぜこのようになったのか本当に残念だ。

 過去の大地震当時に熱心に用意した救護品が一時受領拒否されたということに腹が立ったのかもしれない。しかし根本的な責任は両国の政界にある。大地震当時に民主党政権は隣国との和解に努めた。このおかげで2011年に日本に対して「好感を感じる」(41%)と「感じない」(44%)と答えた韓国人の比率は似ていた。一方、安倍政権の歴史修正が本格化した昨年は「非好感」(74%)が「好感」(17%)の4.4倍だった。朴槿恵(パク・クネ)政権もしばらく「慰安婦問題の解決なしには対日外交もない」という立場を守り、両国関係を不通にした。

 より大きな悪材料は「韓国人が井戸に毒を入れた」という流言が日本のSNSに広まったというニュースだった。約15万人が犠牲になった1923年の関東大震災当時に同じ噂が広まり、韓国人約6000人が虐殺された悲惨な記憶が民心を刺激した。

 事情を知らない日本人なら韓国人の怒りを理解できないだろう。東北アジア歴史財団によると、日本の教科書は関東大震災当時の韓国人の被害を希釈させる方向に改編中という。こうした流れならお互いの無知と誤解は拡大するしかない。韓日共同歴史教科書の普及が急がれることを見せる生きた事例だ。

ナム・ジョンホ論説委員

最終更新:4月18日(月)7時51分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418-00000001-cnippou-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 地震で大変な目にあっている人を見て、「10ウォンも与えてはいけない」とは、どの口で言えたことでせうか?

 チョーセン人は世界一、品性下劣な民族ですね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/18

集団脱北は「でっち上げ」ニダ~!

M3

※ 画像はイメージです。

集団脱北は「でっち上げ」 韓国に引き渡し要求=北朝鮮

聯合ニュース 4月17日(日)16時12分配信

 【ソウル聯合ニュース】北朝鮮が中国で運営するレストランから北朝鮮従業員が集団で脱北し韓国入りしたことについて、北朝鮮の韓国窓口機関の祖国平和統一委員会は17日、報道官声明を発表し、
「(韓国政府が)国会議員選挙で形勢が不利になり、民心の耳目をほかに向けようと、醜悪な拉致謀略劇をでっち上げた」
と述べた。朝鮮中央通信が伝えた。

 声明は韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領を
「吸収統一、北の体制変化の妄想を追求し、わが領導(指導)者と人民の団結を崩すことを対北政策の主要目標に掲げ、それを実現しようと悪らつで卑劣なあらゆる謀略策動を行ってきた」
と非難。北朝鮮の「重大な立場」として、今回の事態に対する朴大統領の謝罪と従業員の引き渡し、関係者の処罰と再発防止を要求した。さらに、
「引き続き抑留する場合、想像もできない惨憺(さんたん)たる代価を支払うことになる」
と威嚇した。

mgk1202@yna.co.kr

最終更新:4月17日(日)16時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160417-00000006-yonh-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 確か、昔、日本人拉致の話をした時も「でっち上げだ」と言ってましたね。

 北朝鮮は永遠に成長しませんね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/16

韓国野党が「慰安婦合意」の撤回を要求しているニダ~!

Ab8

※ 画像はイメージです。

韓国野党が「合意」撤回要求…総選挙・与党惨敗

2016年4月15日 9時29分

読売新聞   

 【ソウル=中島健太郎】13日投票の韓国国会の総選挙は、朴槿恵(パククネ)政権の与党「セヌリ党」が獲得議席122(現有議席146)と惨敗し、第1党の座を野党「共に民主党」に明け渡した。

 共に民主党は123議席(同102)と躍進。総選挙の敗北によって少数与党体制となるのは韓国では16年ぶりで、朴大統領の求心力が低下するのは必至の情勢となった。慰安婦問題についての日韓合意履行や日本との安保協力強化に影響が出ることが懸念される。

 慰安婦合意について、共に民主党と「国民の党」の両野党は撤回を求めている。国民の党の安哲秀(アンチョルス)代表は2月、党の会合で合意について「無効を宣言すべきだ」と述べた。野党に近い関係者は「日韓合意について議論するため、国会で聴聞会や国政調査を要求する可能性も高い」と述べた。日韓の安保協力強化についても、「慰安婦問題と同様に扱いが難しい」(韓国政府の元高官)とされ、停滞する可能性が指摘されている。

http://news.livedoor.com/article/detail/11416430/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 総選挙で与党が負けたぐらいで、国際合意事項を反故にするとはずいぶん傲慢な奴らです。

 こんなやくざな国とは、だれも何の条約も結べませんね~catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/15

韓国旅行がヤバすぎる!期限切れ食材使用、ニセモノ化粧品販売…、ニダ~!

M3

※ 画像はイメージです。

3年前の蟹を出す店も…韓国旅行がヤバすぎる!期限切れ食材使用、ニセモノ化粧品販売…

Business Journal 4月14日(木)6時0分配信

 中国人観光客のマナーの悪さが世界的に話題となっている。韓国ソウル市内のレストランが、そんな中国人客に期限切れ食材を提供していたことが韓国のテレビ番組によって発覚したのだ。

 3月23日付新華社などによると、中国人観光客向けレストランの中には韓国人の入店を断る店もあるが、その番組で暴露された店もそんなひとつ。同胞にはとても食べさせられないほど、質が悪いということだ。その店では豚肉やマッシュルームの色が不自然で、キムチに使用されていた白菜は中国産だったという。生産年月日が「2013年8月15日」と記された蟹を出す店もあったと報じられた。

 済州島の旅行業界関係者によると、旅行社が中国人客を連れていくレストランでは、期限切れ食材を使用することは珍しくないという。

 この報道は、インターネット上で大きな衝撃となり、韓国旅行を揶揄した「死亡之旅」という言葉が広がった。

 韓国で中国人がカモにされるのは、これに限った話ではない。

 3月15日付人民網によると、化粧品を中心にニセモノをつかまされる被害も増えているという。今年の春節期間中に摘発された店は178店舗におよび、中国人客専門にニセモノ化粧品を販売するある店は、2万個のニセ馬油クリームを売り、10億ウォン(約1億円)を売り上げたという。

 また、韓国で美容整形を受けた中国人からは、手術の失敗などのトラブルやボッタクリ行為などの被害報告も多数寄せられている。

 世界では、素行に対する評判が芳しくない中国人観光客だが、韓国に限っては被害者なのである。

 ただ、日本の大手旅行社のソウル駐在員の男性は、韓国側の肩を持つ。

 「中国で販売されている韓国ツアーは、日本ツアーよりさらに価格競争が激しく、5日間で1500元(約2万6000円)なんていう商品もあるほど。ここまでいくと、普通にやっていたら利益を上げることができません。ボッタクリが横行するのは、構造的な問題もある」

 もちろん、海外からの客人をだますのはよくないことだが、中国人観光客を手玉に取る韓国に溜飲を下げる思いの人も少なくないかもしれない。
(文=中山介石)

中山介石

最終更新:4月14日(木)6時0分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160414-00010000-bjournal-soci

 

 韓国は素晴らしいですね。

 中国人相手にやっている分にはいい(?)のですが、これがいつ日本人相手にやるのかわかりません。

 命が大事な人は韓国に行かないほうが良いでせう~♪chick

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/14

北朝鮮が、リンカーン大統領の演説を引用し、オバマ大統領に忠告したニダ~!

C3

※ 画像はイメージです。

北朝鮮、リンカーン大統領利用しオバマ大統領に「忠告」

AFP=時事 4月13日(水)16時46分配信

 【AFP=時事】北朝鮮の宣伝サイト「朝鮮の今日(DPRK Today)」は11日、米国のエーブラハム・リンカーン(Abraham Lincoln)元大統領からバラク・オバマ(Barack Obama)大統領宛ての公開書簡と称する文章を発表し、北朝鮮の「人民の、人民による、人民のための政府」をオバマ大統領が抑圧していると非難した。

 同サイトに投稿された文章で、1865年に暗殺された第16代米大統領のリンカーンはオバマ大統領に対して、北朝鮮は制裁には決して屈しないと「忠告」している。

 「リンカーン」は、オバマ大統領が「イースター(Easter、復活祭)での祈りの会で私の肖像画の前に立って黙想にふけっている」のが見えたので忠告することにしたとしている。

 創作された書簡は「『国連(UN)史上最も厳しく効果的な制裁が北朝鮮に科された』という表現を聞いて私は重苦しさを感じた」などとした他、「私が生前に述べたことを繰り返して言う。人民の、人民による、人民のための政府はこの地球上から消滅することはない。それが真実だ」と、1863年のリンカーン大統領による有名な「ゲティスバーグ演説(Gettysburg Address)」、「人民の、人民による、人民のための政治(government of the people, by the people, for the people)」をもじっている。【翻訳編集】 AFPBB News

最終更新:4月13日(水)17時1分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160413-00000026-jij_afp-int

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 人民の、人民による、人民のための国で、集団脱北が起こるのでせうか?

 北朝鮮って、愉快ですね~♪happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/13

外国人が体験した驚きの中国高速鉄道アルヨ~!

K11

※ 画像はイメージです。

外国人が体験した驚きの中国高速鉄道―中国メディア

2016年4月12日 8時10分

Record China   

 2016年4月8日、ネットユーザーから「葉叔(葉おじさん)」との愛称で呼ばれているロシア人がこのほど、「中国の高速鉄道に呆然とした」とネット上に投稿した。新華社が伝えた。

 「葉叔」の本名は、エフゲニー・コレソフ。ビジネスマンだったが、今はロシアテレビ局「チャンネル1」のキャスターをしている。

 「チャンネル1」は2月28日、シリーズもののドキュメンタリー番組「中国発見」の放送を開始した。ドキュメンタリーでは好奇心旺盛な「葉叔」が自身のカメラレンズと独自の視点を通してロシアの人々に中国の様子を伝え、理解を促している。

 「中国発見」4月3日放送分では、「葉叔」の高速鉄道乗車体験が紹介された。番組の冒頭で、「葉叔」は、広州駅の前に立ち、「中国の高速鉄道は世界一速い」と興奮気味に紹介した。

 「中国は、世界一速い鉄道を建設した。では、世界一長い高速鉄道はどこにあるのだろう?もちろん中国にある!」「僕が1995年に初めて中国を訪れたとき、列車の時速は50キロくらいだった。だが、今では、(驚きのポーズで)平均時速が300キロメートルに達している!」と彼は紹介を続けた。

 それから、いよいよ乗車体験をテレビの視聴者に報告するシーンに移った。待合室や周辺施設の探索を終えると、彼は列車に乗り遅れないよう、急ぎ足でプラットホームに向かった。一般庶民と同じ乗車体験をするため、二等席の切符を購入、「横たわった」姿勢になり、「さあみなさん、見てください!脚をこんなにのびのびと伸ばせる」と、乗り心地の良さを視聴者にアピールした。中国高速鉄道のとりこになった外国人は、「葉叔」だけではない。

 中国とオーストラリアの男子バスケットボール国際親善試合がこのほど山東省で開催され、オーストラリアのプロバスケットボールチーム「アデレード・サーティシクサーズ(Adelaide 36ers)」のメンバーが訪れた。山東に向かう高速鉄道で、時速が300キロ―メートル以上になるのを見た選手たちは、「このスピードは記録に残るものだ」と驚いた。

 このほか、多くの外国人が、自分自身の中国高速道路の乗車体験を動画サイトに投稿、ネット上で広まっている。スウェーデン人のアウラ・フォン・カスクールさんもその一人だ。

 アウラさんの体験を見てみよう。上海から北京に向かう高速鉄道の車内で、彼はスウェーデン硬貨を窓枠のところに立たせて置いた。走行中にこの硬貨がどれくらいの間「立って」いられるかを試したかったのだ。動画の冒頭には、「これはやらせではなく、本物です!」という字幕が表示されていた。

 アウラさんは、「こんなに快適で速い高速鉄道が、自分の郷里であるスウェーデンにあったらと切に思う」と話していた。しばらくして、アウラさんは、こんなことをしていても時間の無駄だと感じたのか、あっさりと答えを出した。「硬貨は約8分間も立ち続けていた」と動画の字幕に表示した。

 米紙ロサンゼルス・タイムズの記者を務めるジュリー・マキネンさんは、今年の2月8日(旧暦申年正月1日)に北京発平遥行き高速鉄道列車G609号に乗りこんだ。彼女もやはり、そのスピードに驚き、「車両前方にあるオレンジ色のデジタル時速表示器の数字は、290キロメートル、291キロメートル、297キロメートル、といった具合に、どんどんと上がっていった」と書いている。

 中国の列車で有名な、車内販売の売り声が、「ビールにミネラルウォーター、落花生に八宝粥」と対句になっていることも、彼女に深い印象を残した。ジュリーさんは、「石家荘駅を発車してまもなくすると、ピンク色の制服を着た乗務員が小さな押し車を押して車内に登場、『ビーフジャッキー、軽食はいかがですか』と売り声をあげていた」と書いている。(提供/人民網日本語版・翻訳/KM・編集/武藤)

http://news.livedoor.com/article/detail/11403540/

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国の高速鉄道って、所詮は時速300キロで走る棺桶なんですけどね。

 世界には、命知らずがたくさんいますね~♪shock

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/12

「戦犯企業だから」 韓国の女優が三菱自動車の広告のオファーを断ったニダ~!

D5

※ 画像はイメージです。

[芸能]ソン・ヘギョ 三菱自動車の広告を拒絶

聯合ニュース 4月11日(月)21時32分配信

 【ソウル聯合ニュース】大ヒット中の韓国ドラマ「太陽の末裔(まつえい)」(原題、全16話)で主役を務める女優、ソン・ヘギョが三菱自動車のコマーシャルへの出演を断っていたことが11日、分かった。

 ソン・ヘギョの広報会社によると、ソン・ヘギョは約1か月前、三菱自動車側から中国で放映されるコマーシャルのモデルに抜てきされたが、出演を断った。日本による植民地時代に強制労働に関わった戦犯企業である三菱重工業のグループ企業であるためだという。

 ソン・ヘギョは、韓国の広報活動に取り組む誠信女子大の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授とともに、各国の韓国関係の施設に韓国語のパンフレットを寄贈する活動などを行っている。

yugiri@yna.co.kr

最終更新:4月11日(月)21時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160411-00000070-yonh-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 そもそも、三菱が強制連行をしたっていう話自体がウソなんですけどね。

 ウソに酔いしれるのが、チョーセン人なんですね~♪happy02

 

 

 

 

関連記事)(朝鮮日報日本語版) 「戦犯企業だから」 ソン・ヘギョが三菱自動車の広告オファー断る

朝鮮日報日本語版 4月12日(火)8時2分配信

 女優ソン・ヘギョ(34)が日本企業から広告モデルのオファーを受けたが、「第二次世界大戦の戦犯企業だから」という理由で断っていたことが分かった。

 ソン・ヘギョ側の交渉・広報を代行している広告会社「シャル・ウィー・トーク」が11日に明らかにしたところによると、ソン・ヘギョは1カ月前に三菱自動車から、中国で放送される広告モデルのオファーを受けたが、これを断ったとのことだ。ソン・ヘギョ側が断った理由については、「第二次世界大戦中に韓国人を強制労働に動員した問題で訴訟中の戦犯企業だから」と説明した。ソン・ヘギョは現在、KBSドラマ『太陽の末裔(まつえい)』で主演中で、韓国だけでなく中国でもトップスターになりつつある。

 ソン・ヘギョは昨年、韓国の広報活動に取り組む「韓国広報専門家」徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授と共に、ニューヨーク韓人教会など米国の独立運動史跡や各国の博物館にハングル版の案内書作成を支援した。

最終更新:4月12日(火)8時22分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160412-00000580-chosun-kr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/09

中国大陸の撮影隊が環境を破壊したアルヨ~!

D14

※ 画像はイメージです。

中国大陸の撮影隊が環境破壊? 県側、現状復旧求める/台湾・澎湖

中央社フォーカス台湾 4月8日(金)14時39分配信

 (澎湖 8日 中央社)昨年公開された台湾映画「落[足包][口巴]愛情」の撮影のために離島・澎湖県の砂浜に建設された小屋が、観光スポットとして人気を集めている。だが最近、中国大陸のテレビ局「湖南衛視」の撮影隊によって付近の砂浜に手が加えられる出来事があった。県側は環境破壊を心配し、7日までに撮影隊に対し早急な現状復旧を求めた。

 県政府によると、撮影隊はテレビドラマ撮影のために県に小屋の使用許可を申請。県側も小屋の部分に対してのみ使用許可を与えていた。だが、環境保護団体のメンバーが撮影現場の監視に訪れたところ、砂浜に穴が掘られ、木の桟道が設置されているのが発見された。同団体は海洋環境の破壊を招きかねないとして県に報告した。

 撮影隊のスタッフは、澎湖の風景を美しく撮るため、砂浜の上をわずかに整理しただけだと環境破壊ではないことを主張。ドラマの放送後、世界中の華人に澎湖を好きになってもらえるだろうと話し、澎湖観光にもたらす大きな効果を強調した。

(編集:名切千絵)

最終更新:4月8日(金)14時39分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160408-00000005-ftaiwan-cn

 

 中国人は素晴らしいですね。

 環境破壊を指摘しているのに、「観光客が増えるからいいだろ」的な傲慢な態度には「イラッ」ときますね。

 世界のすべての国は、中国の撮影隊に許可を出してはいけませんね~♪good

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/08

床は血の海「犬肉祭」 動物保護団体が中止を求め声明をだしたアルヨ~!

D2_2

※ 画像はイメージです。

【海外発!Breaking News】床は血の海「犬肉祭」動物保護団体が中止を求め声明(中国)

2016年4月6日 18時50分

Techinsight   

 中国で“夏至の日に犬の肉を食べると風邪を引かない”という言い伝えから毎年6月に開催される「犬肉祭」であるが、今年は早くから「開催を控えるべき」といった非難の声があがっているようだ。『dailymail.co.uk』が報じている。

 広西チワン族自治区の玉林市で6月20日に開催予定の「犬肉祭」に対し今月4日、複数の動物保護団体が“残酷で非衛生的である”として中止を求める声明を発表した。動物福祉団体「ヒューメイン・ソサイエティー・インターナショナル(Humane Society International:HSI)」は、「犬肉祭だけで1万頭の犬や猫が殺されます」と批判し、犬や猫への非情な扱いについてこう語る。

 「犬なら6頭から7頭、猫なら10匹以上が小さな檻に詰め込まれ、数百キロの道のりを水や食べ物も与えられず運ばれます。鉄柵で囲まれた小屋に集められた犬たちは、仲間が金属の棒でたたかれ殺されるのを目の前で見せられ、ただひたすら自分の番が来るのを待つのです。床は殺された仲間の血で真っ赤に染まっています。でも犬や猫は怯えるだけでどうすることもできないのです。」

 つい最近、玉林市の屠殺場に足を運んだという「HSI」の中国政策専門家ピーター・リー博士は「殺処分は日常的に行われており、玉林市では毎日300頭が食肉用に処理されていることが分かっています」と明かす。多くの犬や猫が首輪をつけたままで屠殺場に運ばれていることから、盗み、違法な取引が横行していると断言する。

 リー博士は「屠殺場は悪夢でした。あの光景がまぶたに焼きついて離れません。屠殺場は地元の学校にも近く、幼い子供たちへの影響も心配です。これが動物虐待でないというなら何なのでしょうか」と語っている。リー博士によると、玉林市のレストラン経営者は犬が必要な時に業者へ電話するだけ。犬は簡単に手に入るそうだ。そして毎日トラックいっぱいに詰まれた犬や猫が、市外から殺されるために運ばれてくるという。

 「HSI」は中国において年間1000万から2000万頭の犬や猫が殺されていると見ており、“動物虐待や窃盗などの犯罪は許されるものではない”として犬や猫を食することを法律で禁止するべきだと訴える。世界保健機関(World Health Organization)は、中国での犬や猫の違法な取引はコレラや狂犬病といった伝染病の温床となっており、人間の健康を害する危険性があると報告している。

 伝統として残したい地元と、残酷だと非難する動物保護団体。中国政府は今のところ法によって取り締まる動きは見せておらず、この問題を解決するにはまだまだ時間がかかりそうだ。

出典:http://www.dailymail.co.uk
(TechinsightJapan編集部 A.C.) 

http://news.livedoor.com/article/detail/11384039/

 

 中国は素晴らしいですね。

 犬肉祭とは、ずいぶん楽しそうな祭りですね。

 日本の中国好きの愛犬家のかたにも参加してほしいですね~♪dog

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/07

マイナー行きを拒否した韓国人メジャーリーガー入場に、地元ファンがブーイングを浴びせたニダ~!

O6

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) MLB:金賢洙入場に地元ファンがブーイング

朝鮮日報日本語版 4月6日(水)8時3分配信

 5時間39分。5日、米大リーグ(MLB)のボルチモア・オリオールズがミネソタ・ツインズと行ったホーム開幕戦の所要時間だ。雨のため予定より2時間51分遅れで試合が始まり、9イニングを2時間48分かけて終えた。

 この日はマイナーリーグ拒否権を行使して公式戦出場25人枠に入った金賢洙(キム・ヒョンス、28)の野球人生で最も長い「悪夢の一日」として記憶に残るだろう。約5時間のうち、金賢洙がグラウンドに立った時間は10分にもならなかった。いばらの道が待っていることを暗示した開幕戦だった。

 初めてグラウンドの芝を踏んだのは開幕戦の入場イベントの時だった。背番号25というコールと共に金賢洙の名が呼ばれ入場すると、ホームのファンたちは「ウー」というブーイングを浴びせた。オープン戦打率1割台という不振に加え、マイナーリーグ行きを拒否して25人枠に入ったことに対する反発だと見られる。一方、オープン戦3割台と活躍し、開幕戦レフトのポジションで先発リストに入っていた金賢洙のライバル、ジョイ・リカルドは大歓声を浴びた。「バードランド(birdland・オリオールズの愛称)へようこそ」という応援プラカードを持ったファンも中継カメラにとらえられた。

 試合中、金賢洙はダッグアウトで交代を待った。しかし、彼の名前は結局、電光掲示板には出なかった。この10年間、韓国では故障時以外にラインナップから外れることが非情に珍しかっただけに、見慣れない光景だった。リカルドがデビュー戦で4打数2安打1得点と活躍したことから、その姿はいっそう寂しそうに見えた。

 金賢洙は、チームメートのサヨナラ安打でチームが勝ってやっと、セレモニーに参加するため再びグラウンドを踏んだ。地元紙「ボルチモア・サン」は「夢に描いてきた大リーグの最初の姿とは違っていたはずだ」と書いた。バック・ショーウォルター監督は「ここは彼が28年の人生で初めて経験することだらけだろう」と言った。

最終更新:4月6日(水)8時3分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160406-00000558-chosun-kr

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 場違いなことに気がつかないのでせうか?

 嫌われ者チョーセン人の本領発揮ですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/06

中国高速鉄道は「安全性」すら新幹線を超えたアルヨ~!

C5

※ 画像はイメージです。

中国高速鉄道は「安全性」すら新幹線を超えた!インドネシアでは「勉強になった」

2016-04-06 06:32

 中国国内にいても、日本を含む海外の報道に触れることは決して難しいことではない。しかし、中国国内において中国の情報に触れることが難しい場合がある。それは中国にとって都合の悪い情報だ。中国に不利な情報は報道すらなされない場合が多いからだ。

 インドネシアの高速鉄道計画は中国が受注したものの、その後の書類の不備などによって出足から躓いてしまった感があるが、中国国内では計画は順調であり、何ら問題ないという見方が一般的だ。こうしたなか、中国メディアの電纜網は、インドネシア高速鉄道を受注したことは中国にとって非常に良い経験になると前向きな見方を示している。

 記事はまず、中国高速鉄道がこれまで収めてきた成功について、「中国はドイツや日本から多くの技術を学び、さらに技術を発展させてきた」と主張。中国ではこれまで「中国高速鉄道の性能や技術はすでに新幹線を超えた」などという声は聞かれたが、記事は「安全性」までも新幹線を超えたと主張している。

 その根拠として、総延長に対する事故の発生回数を挙げ、中国高速鉄道は世界最長の鉄道網を構築している一方で、事故の発生回数は相対的に少ないと主張した。しかし、営業年数や事故の程度については触れておらず、当然2011年に多数の死傷者を出した衝突事故には触れられていない。

 さらに、中国高速鉄道はインドネシアにおいて日本と受注競争を繰り広げて勝利したとし、インドネシア高速鉄道の建設を請け負う中国企業の責任者の話として、「今回のインドネシアでの経験は今後、中国が高速鉄道建設を各地で請け負ううえで土地問題や建設工程での問題解決に生かされるはずだ」と伝えた。中国国内で高速鉄道を建設するうえでは、共産主義国であるため当局によって土地を強制収用することができるが、インドネシアのみならず民主国家では中国国内のような強引な土地の買い上げは不可能だ。インドネシアの高速鉄道を請け負う上で、こうした中国国内との違いは「勉強になった」ということだろう。

 インドネシア高速鉄道は1月21日に起工式が行われ、3年で完成させると宣言していたが、いまだに全面着工したとの報道はない。中国国内では今なお、インドネシア高速鉄道計画は順調に進んでいると報じられることが一般的だが、果たして2019年の開業に間に合うのか、今後の進展を期待したい。(編集担当:村山健二)

http://biz.searchina.net/id/1606605?page=1

 

 中国は素晴らしいですね。

 どのような数字のトリックを使えば、中国の高速鉄道が日本の新幹線より安全だといえるのでせうか?

 まぁ、事故があっても列車を埋めてなかったことにすればいいのかもしれませんね~♪pig

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェイスブックなどのSNS上で、他のユーザーの関心を引こうと猟奇的な行動をする韓国人が最近増えているニダ~!

G5

※ 画像はイメージです。

韓国人のSNSで「いいね」欲しさに猟奇行動がエスカレート=韓国ネット「愛情に飢えた患者だ」「外国から入ったものは韓国でみんな変になる」

2016年4月5日 7時50分

Record China 

 2016年4月3日、韓国・朝鮮日報は、フェイスブックなどのSNS上で、他のユーザーの関心を引こうと猟奇的な行動をする韓国人が最近増えていると報じた。

 「『いいね』を10万もらったらネズミを生きたまま食べる」。ネズミ数十匹の写真と共にこんな“公約”を自身のフェイスブックに掲げたユーザーは、実際に10万以上の「いいね」を獲得した後、生きたネズミを食べる動画を公開した。

 このところ韓国人のフェイスブックページには、他にも「『いいね』が30万を超えたら乳首を燃やす動画をアップする」「『いいね』が20万を超えたら蛍光灯をかじってみせる」など自虐行動を公約とする書き込みが目立つ。ひどいものでは、車のタイヤに自分の脚がひかれるシーンや動物との性行為を動画に撮ってアップした例も。フォロワー数を増やして金を稼ぐ狙いが、猟奇的な行動をエスカレートさせているのだ。

 こうした書き込みについて専門家は「リアルの社会では他人との共感を得られない状況の中、オンラインで刺激的なものをアップして他人に認められるための行動」と分析し、過激な公約を乱発するユーザーには心理的な治療が必要だと指摘している。

 これについて、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

「『いいね』なんて押さなければいいのに、悪口を言いながらも押してあげてるからいけないんだ」
「だから僕はフェイスブックをやらない」
「逆に、どうしてみんなフェイスブックやってるのか聞いてみたい」

「SNSに命を懸けてる人はみんな関心を引きたいだけ。自撮り写真が多い人は特にそうだね」
「フェイスブック狂=心の病気」
「韓国よりも先にフェイスブックが広まった米国やヨーロッパではこんな文化はないだろうに。外国から入ったものは韓国でみんな変になる」

「精神病患者がのさばっているSNS、もうやめて久しいな」
「精神科治療を受けなきゃいけない人が本当に多い」
「愛情に飢えた患者だね」
「動物を虐待して『いいね』をもらった人は名前を公開して処罰すべきだ」
(翻訳・編集/吉金)

http://news.livedoor.com/article/detail/11377331/

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 猟奇的なチョーセン人は猟奇的な行動をするのが好きですね。

 もはや、猟奇的でなければチョーセン人ではありませんね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/05

朴大統領、トイレで核安保サミット首脳の集合写真に入れず「存在感0%…」ニダ~!

C6

※ 画像はイメージです。

朴大統領、トイレで核安保サミット首脳の集合写真に入れず=韓国ネット「存在感0%…」「うちの大統領を仲間外れにしてくれたな」

配信日時:2016年4月4日(月) 10時20分

 2016年4月3日、韓国・聯合ニュースなどによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、出席した核セキュリティー・サミットの首脳らの集合写真に写れないというハプニングが起こった。朴大統領がトイレで席を外している間に撮影が行われてしまったのだ。

 この集合写真には、米国のオバマ大統領、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席、日本の安倍晋三首相、国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長ら、今回のサミットに参加した50余りの国の首脳や国際機構の代表らが写っているが、そこに朴大統領の姿はない。

 撮影は1日(現地時間)、サミット本会議の直後に会場の米ワシントン・コンベンションセンターで行われた。当初は本会議終了後、15分間の休憩を挟んで撮影の予定だったが、会議終了が遅れたために休憩時間はほとんど取られず、首脳らはすぐに撮影に移った。朴大統領は会議終了後にトイレに行っており、撮影に間に合わなかった。フランスのオランド大統領も集合写真に写っていないが、その理由は明らかにされていない。

 この報道に、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。

「まあ、いてもいなくてもね…」
「これじゃ会議に参加してないのと同じ」
「大統領が偽物だということがここでも知られてるみたいだ」

「トイレは撮影の後にしなきゃ。こういうところが抜けてるんだよなあ」
「トイレに行ってる間に集合写真とは、朴大統領がのんきに海外旅行を楽しんでる事実を証明してくれた」
「存在感0%…」

「そもそも会議の内容について知識もないから写真に写るだけが目的だったくらいなのに、それすら完遂できない無能な大統領」
「何をやっても無能さがあらわに。補佐官は全員クビだな」

「朴大統領に対する適切な待遇です」
「うちの大統領を仲間外れにしてくれたな」
「なんと、わが姫様を気にしてくれるのはメディアだけか」
(翻訳・編集/吉金)

レコードチャイナ

http://www.recordchina.co.jp/a132508.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 せっかく核安保サミットに参加したのに集合写真に入れないとは、存在感のなさが浮き彫りになりましたね。

 いてもいなくても同じなのに、なぜサミットに参加するのでせうね~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/04

「日本は、やるときはやる。北朝鮮を一瞬でやっつけるだろう。」ニダ~!

E8

※ 画像はイメージです。

トランプ氏、日本に北朝鮮攻撃を期待?「自分たちで身を守れ」

The Huffington Post    |  執筆者:  吉野太一郎   

投稿日:  2016年04月03日 10時47分 JST   

 2016年アメリカ大統領選で、共和党の指名争いのトップを走る実業家ドナルド・トランプ氏が、日本に対し、北朝鮮への武力攻撃を期待する趣旨の発言をした。

 CNNによると、4月2日、選挙運動で訪れたウィスコンシン州で、以下のように述べた。

 「彼ら(日本)を武装させたくないが、巨額の金を失い続けたくない。そして率直に言うと、北朝鮮に対しては、自分たちで身を守れということになる。おそらく、(日本は)一瞬でやっつけるだろう」

 トランプ氏は「19兆ドルの借金を21兆ドルに押し上げてまで、世界の警察官をやることはできない」と、在日・在韓米軍の駐留経費の負担軽減というこれまでの主張を繰り返し「もし日本が戦えば、とんでもないことになるだろう。とんでもないことに。でも日本は、やるときはやる」とも述べた。

 トランプ氏はニューヨーク・タイムズ紙が3月26日にネット配信したインタビューで、日本と韓国が、アメリカの核の傘に依存せずに自ら核武装することを「アメリカにとってそれほど悪いことではない」と述べ、オバマ大統領が「外交や世界をよく分かっていない」と批判していた。

http://www.huffingtonpost.jp/2016/04/02/tramp-japan-north-korea_n_9602710.html

 

 ドナルド・トランプは素晴らしいですね。

 次期アメリカ大統領にそこまで言われたら仕方ないですね。

 日本も核武装する時ですかね~♪happy01

 

 

 

 

 

トランプ氏、日本の武装を改めて主張 北の核の脅威に対応で

CNN.co.jp 4月3日(日)13時31分配信

 米大統領選に向けた共和党の指名争いでトップを走るドナルド・トランプ氏は2日、米ウィスコンシン州での遊説で、日本は北朝鮮による核の脅威から自力で身を守るために武装するべきだと改めて主張した。

 トランプ氏は同州ウォーソーでの演説で日本の防衛問題について、「彼らが武装しないのが望ましいとは思うが、このまま巨額の金を払い続けるつもりはない。率直に言って、北朝鮮から自力で身を守らせるべきだという論も成り立つはずだ」と述べた。

 さらに、日本と北朝鮮の間で武力衝突が起きる可能性に言及し、「恐ろしいことになるだろうが、衝突する時は衝突する」と語った。

 トランプ氏は最近、日本と韓国から米軍を撤退させて核兵器に置き換えるべきだとの考えを示し、物議を醸していた。

 オバマ米大統領は1日の記者会見で「こんなことを言う人物は外交や核政策、朝鮮半島や世界全体の情勢がよく分かっていない」と批判していた。

 トランプ氏は2日の演説で、「米国は債務残高が19兆ドル(約2100兆円)から21兆ドルに膨れ上がろうとしている状態で世界の警察官を務めることなどできない」と主張。

 北大西洋条約機構(NATO)の加盟国についても「こちらが軍事防衛を提供する一方で、彼らは米国にたかり、皆さんにたかっている」「そういう国はこれまでの分も含めて借りを返すか、出ていくかのどちらかにしてほしい」と訴えた。

 同氏はNATOをめぐっても先月、米国ばかりが多額の費用を負担しているとして、関与を見直すべきだとの主張を展開。3月29日にCNNが主催した対話集会でも、NATOは「時代遅れ」だなどと発言していた。

 2日夜に同州オークレアで開いたイベントでは「私はNATOの専門家ではない」と認めたものの、続けて「私には十分な常識がある」と力説した。

最終更新:4月3日(日)13時31分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160403-35080589-cnn-int

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/03

女子中高生の脱ぎたて靴下を鼻に当ててにおいを嗅ぐニダ~!

D7

※ 画像はイメージです。

女子中高生の脱ぎたて靴下を鼻に当ててクンクン! 韓国“靴下男”の異常な性癖

2016年4月2日 15時0分

日刊サイゾー   

 お隣・韓国にとんでもない変態が現れ、大きな騒ぎになっている。

 3月29日、仁川(インチョン)地方で、女子中学生相手に「靴下を売れ」と執拗に迫った、通称“仁川の靴下男”ことユン容疑者(33)が逮捕されたのだ。

 ユン容疑者は少女たちに、5,000~1万ウォン(約500~1,000円)で靴下を売ってくれと迫り、少女たちの目の前で自分の鼻に靴下を当てて興奮のうめき声を上げるといった行為を繰り返したという。

 しかも、ユン容疑者が逮捕されたのは、今回が初めてではない。2008年、帰宅途中の女子中学生を追いかけ回し、無理やりキスしたとして逮捕されていたのだ。しかし、この事件は被害者側と示談が成立したため、ユン容疑者が裁かれることはなかった。

 そんなユン容疑者が“キス男”から“靴下男”へと変貌を遂げたのは、翌09年。前年と同様に帰宅途中の女子高生を追い回し、無理やり手の甲にキスをしたり、抱擁するだけでなく、「靴下を脱がなければ家に帰さない」などと脅したという。ほどなく逮捕されたが、またしても示談で話は片付いている。

 それに味を占めたのか、靴下男の変態行為はさらにエスカレート。100人を超える女子生徒相手に犯行に及んだという。こうして13年12月に再々逮捕されたのだが、警察の取り調べによると、当時のユン容疑者は「10年付き合っていた恋人と別れたことで、知らないうちに変態性が芽生えた」などと供述したという。精神疾患を疑った検察は、2カ月間の精神科治療プログラムを行い、さらに料理人として社会復帰を果たす手伝いまでしたそうだ。

 そんな“前科”を持つ筋金入りの変態靴下男が、このたび4度目の逮捕をされたわけだ。警察の取り調べに対し、ユン容疑者は「過去に受けた治療は、まったく効果がなかった」と、治療プログラムの無意味さを明かしている。

 靴下男に対して、韓国ネット民たちは「俺の靴下買ってくれよ(笑)、毎日売ってやるよ」「本来、こういうクズを去勢しないといけないよな」など、冷ややかなコメントを送っている。

 少女の靴下に興奮する性癖……この病気が治ることがあるのだろうか?

http://news.livedoor.com/article/detail/11368958/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 靴下って、そんなにいいにおいがするのでせうか?

 やっぱりチョーセン人は世界一の変態民族ですね~♪foot

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/02

韓国人の男が航空機内で客室乗務員らの制止を無視してヨガをし続けたニダ~!

A7

※ 画像はイメージです。

韓国人の男、制止無視し機内でヨガ!? 米航空機搭乗地に引き返す

産経新聞 4月1日(金)11時32分配信

 【ロサンゼルス=中村将】米ハワイ州ホノルル発成田行きの米ユナイテッド航空903便の機内で、韓国人の男(72)が客室乗務員らの制止を無視してヨガをし続けるトラブルがあり、同機がホノルル空港に引き返していたことが分かった。AP通信などが3月31日報じた。男はホノルルで米連邦捜査局(FBI)に身柄を引き渡され、事情聴取を受けた。

 トラブルがあったのは3月26日。男は調べに対し、「機内食サービス中に席に座っていたくなかった」と供述。後方の機内調理設備の付近でヨガや瞑想をしていた。

 客室乗務員から連絡を受けた機長は業務に支障をきたすと判断。男が乗客らに暴言を吐くなどしたため、ホノルルに引き返した。

 男は元農民で、結婚40年を記念して妻と初めてハワイ旅行をした後、成田経由で韓国に戻る予定だったという。

最終更新:4月1日(金)14時14分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160401-00000532-san-kr

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 なぜ、飛行機の中でヨガをしなければならなかったのでせうか? 理解できません。

 チョーセン人のすることはいつも理解できませんね~♪catface

 

 

 

 

関連記事)(朝鮮日報日本語版) 結婚記念旅行帰りの米旅客機内でヨガ、72歳韓国人男性逮捕

朝鮮日報日本語版 4月1日(金)11時27分配信

 ハワイから日本に向かっていた旅客機内で、70代の韓国人男性が座席に座らず、「ヨガをやりたい」と主張して騒ぎを起こし、米国連邦捜査局(FBI)に逮捕された。

 FBIによると、先月26日(現地時間)、ハワイのホノルル国際空港を出発し、成田国際空港に向かっていたユナイテッド航空機に搭乗していたB氏(72)は、機内食が提供されるころ、座席に座らず、機内後方に移動してヨガや瞑想をしていた。

 B氏の妻や客室乗務員たちが座席に戻るよう呼び掛けたところ、B氏は乗務員を怒鳴りつけ、止めようとした妻にも「乗務員の肩を持つのか」と言って押しのけたという。

 また、飛行機に乗り合わせていた米国海兵隊員たちがB氏を取り押さえようとしたところ、頭突きをしたり、噛み付こうとしたりした。さらに「乗客たちを殺してやる」「神はいない」などと叫んだとのことだ。

 B氏が騒ぎを起こしているという情報を得た機長は、直ちにハワイへ引き返し、B氏は空港で逮捕され、現在ホノルル連邦拘置所に収監されている。

 30日に行われたB氏に対する勾留適否審査で、現地の裁判所関係者は「B氏は乗務員たちがああしろこうしろと言うため腹を立てた。B氏を釈放した場合、妻や自分自身、あるいはほかの人たちに危害を加えかねない」と主張したという。

 一方、B氏の弁護人は「韓国で長く農業を営み、最近引退したB氏は、結婚40周年を記念して妻とハワイへ旅行した帰りだった。B氏は最近、怒りっぽい性格を変えるためヨガを習い始めたが、旅行中にも十分な睡眠を取れない状態だった」と主張した。

 その上で弁護人は、B氏を韓国に帰国させるよう裁判所に要請したが、裁判所は「B氏が韓国に帰るためには、また飛行機を利用しなければならない状況だ」として拒否した。

 裁判官はその代わりに、2万5000ドル(約280万円)の保釈金を支払えば、ホノルルがあるオアフ島から出ないことや、精神鑑定を受けることなどを条件に保釈を認めると付け加えた。

最終更新:4月1日(金)11時36分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160401-00001227-chosun-kr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/01

ペレがサムスン電子を提訴したニダ~! 

K3

※ 画像はイメージです。

ペレ氏、サムスン電子を提訴 広告にそっくりさん起用

CNN.co.jp 3月31日(木)15時45分配信

ロンドン(CNNMoney) ブラジルサッカーの往年の名選手ペレ氏(75)が、新聞広告に自分の「そっくりさん」を起用した韓国電機大手サムスン電子を相手取り、3000万ドル(約34億円)の支払いを求める訴訟を起こした。

 問題となっているのは、新製品のワイド画面テレビの広告。ペレ氏側はサムスンが「意図的で悪意に満ちた」やり方でペレ氏のそっくりさんを使っていると主張している。

 米シカゴの裁判所に今月提出された裁判関係の文書によれば、ペレ氏とサムスンの間では2013年、広告出演についての交渉が行われたが、最終段階でサムスンが手を引いたという。

 その後の同年10月、サムスンは米紙ニューヨーク・タイムズに、「ペレ氏に酷似した微笑む男性」の顔の横にペレ氏が得意とした「シザーズキック」という技をしているサッカー選手が映るテレビ画面を配置した広告を出したという。

 ペレ氏側はサムスンがこの広告で利益を得る一方で、ペレ氏の肖像権を侵害するとともにそのブランド価値を損ねたと主張している。

 バスケットボールの大スター、マイケル・ジョーダン氏も同様に、自分とよく似た人物を広告に使った企業を相手取って裁判を起こし、昨年夏に勝訴した。ペレ氏の今回の訴訟の弁護人は、この勝訴を勝ち取ったのと同じ人物だ。

 ペレ氏はエミレーツ航空やバイアグラなどさまざまな広告に出演。近年の収入はこうした広告出演からのものが大半を占めている。

 サムスンからのコメントは得られなかった。

最終更新:3月31日(木)16時1分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160331-35080457-cnn-int

 

 韓国は素晴らしいですね。

 パクリが得意な韓国は、広告もニセモノですますんですね。

 広告にニセモノを使っても意味がないと思うんですけどね~♪soccer

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »