« 羽田空港の滑走路で大韓航空機のエンジンから煙が出る 東京の空の玄関がマヒ状態になったニダ~! | トップページ | 「オバマ大統領は謝罪しろ! 賠償せよ!」 韓国人被爆者がシュプレヒコールをあげているニダ~! »

2016/05/28

「トイレで離席、15分超えたら罰金」 会社の規定に女性が怒り心頭アルヨ~!

E8

※ 画像はイメージです。

「トイレで離席、15分超えたら罰金」=会社の規定に女性が怒り心頭「こっちは便秘だ!」―中国

2016年5月27日 6時50分

Record China  

 2016年5月25日、海峡網によると、某企業のおかしな罰則にネットユーザーの注目が集まっている。

 記事によると、福建省福州市在住のあるネットユーザーの女性が「わけもわからず、会社から200元(約3300円)の罰金を科された」として、1枚の通知書を写した写真をネット上にアップロードした。女性によると、会社は数週間前に「仕事中にトイレで15分間席を外すと罰金200元。繰り返すとさらに倍増」と規定したのだという。

 女性は
「便秘じゃなかったら誰がトイレにずっとしゃがんで、人間空気清浄機をやりたいっていうのよ!労災で便秘を治してくれとは言わないけど、罰金を取るなんてあんまり!」
と怒り心頭のご様子だ。

 他のネットユーザーからは
「誰が時間計ってるの?」
「笑い過ぎて死にそう」
「会社はおむつ配らないとなあ」
「会社の気持ちはわかるけど、このやり方は駄目だね」
「こういう単純で乱暴な管理をする会社はなくなればいい」
「管理する側の立場から言わせてもらうと、サボる社員はだいたいトイレに逃げる。普通の人は15分もトイレでしゃがんでたら足がもたないだろ?」

といったコメントが寄せられている。

 中国では以前にも、
「管理職は1万元(約19万円)以上のスーツを着ること」
「トイレは1回10分以内、1日4回まで」
「1日に飲んでいい水の量は500ミリリットルまで(ウォーターサーバーなど)」
「社長の格言を毎日SNSでシェアする」

など、一風変わった社則が話題になったことがある。(翻訳・編集/北田)

http://news.livedoor.com/article/detail/11569346/

 

 中国は素晴らしいですね。

 わけのわからないルールがあるのが、中国ですね。

 独裁国家なので、当然でせうかね~♪delicious

 

 

 

 

|

« 羽田空港の滑走路で大韓航空機のエンジンから煙が出る 東京の空の玄関がマヒ状態になったニダ~! | トップページ | 「オバマ大統領は謝罪しろ! 賠償せよ!」 韓国人被爆者がシュプレヒコールをあげているニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/65706126

この記事へのトラックバック一覧です: 「トイレで離席、15分超えたら罰金」 会社の規定に女性が怒り心頭アルヨ~!:

« 羽田空港の滑走路で大韓航空機のエンジンから煙が出る 東京の空の玄関がマヒ状態になったニダ~! | トップページ | 「オバマ大統領は謝罪しろ! 賠償せよ!」 韓国人被爆者がシュプレヒコールをあげているニダ~! »