« 韓国の女性芸能人に相次ぐ売春疑惑、バラエティー人気のセクシータレントは1晩93万円ニダ~! | トップページ | 誘拐犯に間違われ、市中引き回しになったアルヨ~! »

2016/05/31

黒人を洗うと中国人? CMめぐり人種差別論争アルヨ~!

A2

※ 画像はイメージです。

黒人を洗うと中国人? =CMめぐり人種差別論争

時事通信 5月30日(月)15時52分配信

 【北京時事】中国の洗剤会社が、黒人男性を洗濯機で洗うと中国人になるというテレビコマーシャルを流し、「人種差別だ」と批判されている。

 欧米メディアの非難を受け、会社は謝罪したが、30日付の中国紙は「外国の尺度で判断するな」と反論した。

 問題となったCMは、洗濯中の中国人女性とペンキで汚れた服を着た黒人男性が登場。女性が男性の口の中に洗剤を入れ、男性を洗濯機の中に押し込み、洗濯が終わると、汚れの落ちた服を着た中国人男性が現れるというもの。

 英BBC放送(電子版)によると、このCMは約1カ月前からテレビで流れていたが、中国では問題となっていなかった。しかし、インターネットで紹介されて話題となり、欧米メディアが「驚くほど不愉快なCM」などと報道。26日に動画サイト「ユーチューブ」に投稿されたCMの視聴回数は約800万回に達した。 

最終更新:5月30日(月)16時31分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160530-00000077-jij-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 黒人を洗うと中国人って、よけい汚れてないですか?

 中国人を洗ったら黒人になるならわかりますがね~♪pig

 

 

 

 

 

|

« 韓国の女性芸能人に相次ぐ売春疑惑、バラエティー人気のセクシータレントは1晩93万円ニダ~! | トップページ | 誘拐犯に間違われ、市中引き回しになったアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/65755479

この記事へのトラックバック一覧です: 黒人を洗うと中国人? CMめぐり人種差別論争アルヨ~!:

« 韓国の女性芸能人に相次ぐ売春疑惑、バラエティー人気のセクシータレントは1晩93万円ニダ~! | トップページ | 誘拐犯に間違われ、市中引き回しになったアルヨ~! »