« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016/05/31

黒人を洗うと中国人? CMめぐり人種差別論争アルヨ~!

A2

※ 画像はイメージです。

黒人を洗うと中国人? =CMめぐり人種差別論争

時事通信 5月30日(月)15時52分配信

 【北京時事】中国の洗剤会社が、黒人男性を洗濯機で洗うと中国人になるというテレビコマーシャルを流し、「人種差別だ」と批判されている。

 欧米メディアの非難を受け、会社は謝罪したが、30日付の中国紙は「外国の尺度で判断するな」と反論した。

 問題となったCMは、洗濯中の中国人女性とペンキで汚れた服を着た黒人男性が登場。女性が男性の口の中に洗剤を入れ、男性を洗濯機の中に押し込み、洗濯が終わると、汚れの落ちた服を着た中国人男性が現れるというもの。

 英BBC放送(電子版)によると、このCMは約1カ月前からテレビで流れていたが、中国では問題となっていなかった。しかし、インターネットで紹介されて話題となり、欧米メディアが「驚くほど不愉快なCM」などと報道。26日に動画サイト「ユーチューブ」に投稿されたCMの視聴回数は約800万回に達した。 

最終更新:5月30日(月)16時31分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160530-00000077-jij-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 黒人を洗うと中国人って、よけい汚れてないですか?

 中国人を洗ったら黒人になるならわかりますがね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/30

韓国の女性芸能人に相次ぐ売春疑惑、バラエティー人気のセクシータレントは1晩93万円ニダ~!

F7

※ 画像はイメージです。

韓国の女性芸能人に相次ぐ売春疑惑、バラエティー人気のセクシータレントは1晩93万円―中国メディア

Record china

配信日時:2016年5月28日(土) 23時10分

 2016年5月27日、参考消息網は記事「韓国著名女性芸能人に再び売春騒動」を掲載した。

 世界中に輸出されている韓流コンテンツは韓国の国力の証しとまで言われている。しかし輸出されているのは文化だけではない。韓国の闇まで輸出されているという。先日、歌手、女優、モデルなど著名女性芸能人4人について海外での売春疑惑が伝えられた。

 そしてこのたび韓国のテレビ局「チャンネルA」は新たに女性芸能人2人の売春容疑を伝えた。しかも今回は事実関係が確認されており、警察も捜査を開始したという。1人はセクシーさを売りにバラエティー番組で活躍するA。企業家の朴氏が関係を認めている。性交渉1回あたりの金額は1000万ウォン(約93万円)という高額だったという。もう一人疑惑が伝えられているのは歌手のB。こちらは1500万ウォン(約139万円)という金額と伝えられた。(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://www.recordchina.co.jp/a139932.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 一晩で139万円とは、ずいぶんボッタクリですね。

 これでは自慢の韓流ドラマも、売春婦のカタログにしか見えませんね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/29

「オバマ大統領は謝罪しろ! 賠償せよ!」 韓国人被爆者がシュプレヒコールをあげているニダ~!

Aa10

※ 画像はイメージです。

【伊勢志摩サミット】「オバマ大統領は謝罪しろ! 賠償せよ!」 韓国人被爆者がシュプレヒコール、入国審査を“妨害”と怒り

2016年5月28日 14時23分

産経新聞   

 オバマ米大統領の広島訪問に先立ち、韓国の被爆者らが27日、広島市の平和記念公園の韓国人原爆犠牲者慰霊碑を訪れて献花した。

 オバマ大統領に謝罪と賠償などを求める手紙を読み上げ、最後は日本語と韓国語で「オバマ大統領は謝罪しろ! 賠償せよ!」と拳を突き上げ、シュプレヒコールをあげた。

 訪日したのは韓国の被爆者5人と被爆2世の計6人。慰霊碑前では6人と支援者らが手を合わせ、犠牲者に黙祷。陜川支部長を務める沈鎮泰(シム・ジンテ)さん(73)が手紙を読み上げ、「オバマ大統領は韓国人原爆被害者の慰霊碑を訪れることを要求する」と主張した。

 手紙では「日本の侵略戦争と植民地支配への責任を回避しようとする安倍政権の意図に利用されないことを望む」などと持論を展開。「韓国人原爆被害者への謝罪と賠償は当然な責務」と言及した。

 沈さんは本来は26日午後に献花する予定だったが、関西空港での入国手続きで“妨害”にあい、かなわなかったと主張。別室で聴取されたことや荷物検査を実施されたとした上で、「植民地支配下で与えられた、大変な侮辱を感じた」と憤っていた。

 沈さんらはオバマ大統領に手紙を「平和的に渡したい」と話しているが、警備上の理由から直接接触することは難しい見通しだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/11574772/

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 こいつらサミットをぶち壊すつもりなのでせうか?

 やはり、チョーセン人は永遠に入国禁止にするべきですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/28

「トイレで離席、15分超えたら罰金」 会社の規定に女性が怒り心頭アルヨ~!

E8

※ 画像はイメージです。

「トイレで離席、15分超えたら罰金」=会社の規定に女性が怒り心頭「こっちは便秘だ!」―中国

2016年5月27日 6時50分

Record China  

 2016年5月25日、海峡網によると、某企業のおかしな罰則にネットユーザーの注目が集まっている。

 記事によると、福建省福州市在住のあるネットユーザーの女性が「わけもわからず、会社から200元(約3300円)の罰金を科された」として、1枚の通知書を写した写真をネット上にアップロードした。女性によると、会社は数週間前に「仕事中にトイレで15分間席を外すと罰金200元。繰り返すとさらに倍増」と規定したのだという。

 女性は
「便秘じゃなかったら誰がトイレにずっとしゃがんで、人間空気清浄機をやりたいっていうのよ!労災で便秘を治してくれとは言わないけど、罰金を取るなんてあんまり!」
と怒り心頭のご様子だ。

 他のネットユーザーからは
「誰が時間計ってるの?」
「笑い過ぎて死にそう」
「会社はおむつ配らないとなあ」
「会社の気持ちはわかるけど、このやり方は駄目だね」
「こういう単純で乱暴な管理をする会社はなくなればいい」
「管理する側の立場から言わせてもらうと、サボる社員はだいたいトイレに逃げる。普通の人は15分もトイレでしゃがんでたら足がもたないだろ?」

といったコメントが寄せられている。

 中国では以前にも、
「管理職は1万元(約19万円)以上のスーツを着ること」
「トイレは1回10分以内、1日4回まで」
「1日に飲んでいい水の量は500ミリリットルまで(ウォーターサーバーなど)」
「社長の格言を毎日SNSでシェアする」

など、一風変わった社則が話題になったことがある。(翻訳・編集/北田)

http://news.livedoor.com/article/detail/11569346/

 

 中国は素晴らしいですね。

 わけのわからないルールがあるのが、中国ですね。

 独裁国家なので、当然でせうかね~♪delicious

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/27

羽田空港の滑走路で大韓航空機のエンジンから煙が出る 東京の空の玄関がマヒ状態になったニダ~!

A9

※ 画像はイメージです。

J-CASTニュース
ニュース
社会

羽田滑走路で大韓機エンジンから煙、320人脱出 空港離着陸はマヒ状態に

2016/5/27 14:28

   2016年5月27日12時30分ごろ、羽田空港で大韓航空機の左エンジンから煙が出る事故があった。乗員・乗客は全員脱出し、14時時点で重い症状のけが人は確認されていない。この影響で2時間以上にわたって全機が発着を見合わせた。

   羽田空港に着陸しようとしていた飛行機は伊豆大島や房総半島で待機した後に、続々と出発地に引き返したり成田空港に着陸したりしている。すでにゲートを出発し、滑走路上で立ち往生している飛行機も複数あり、首都の空の玄関はマヒ状態になった。

国内線は欠航、国際線は成田、関空に着陸も

   事故を起こしたのは羽田発金浦空港行きのKE2708便(ボーイング777-300型機)。4本ある滑走路のうち、国内線第2旅客ターミナルの東側にあるC滑走路から離陸しようとしたところ、左側のエンジンから火が出た。乗員・乗客約320人が乗っていたが、シューターを利用して脱出した。30人ほどが「気分が悪い」などと訴えているが、重い症状の人は確認されていないという。事故機は1999年に大韓航空機に納入され、最近では羽田-金浦線を1日に2往復していた。

  14時現在、羽田空港の離着陸は中断された状態で、一時は20機以上の航空機が首都圏周辺の海上を旋回して着陸を待ったが、続々と出発した空港に引き返したり、成田空港や関西空港に着陸したりしている。国内線中心に欠航が相次ぐなど航空ダイヤは大幅に乱れている。

http://www.j-cast.com/2016/05/27268002.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 壊れた飛行機を滑走路に置かれても、邪魔でしょうがないんですけどね。

 他人の迷惑を考えないのが、チョーセン人ですね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムービングゴールポスト 靖国参拝の次は伊勢神宮参拝に反対するニダ~!

F4

※ 画像はイメージです。

G7首脳、「伊勢神宮」参拝するか

ハンギョレ新聞 5月26日(木)6時3分配信

「日建国神神宮」の最終調整中  政教分離への違反という議論も

 26日に開幕する主要7カ国(G7)の首脳会議に、韓国人なら首をかしげるような予定がある。日本の建国の神である天照大神を祀る伊勢神宮への参拝だ。

 産経新聞は25日、日本政府が主要7カ国の首脳と一緒に伊勢神宮を訪れ、「御垣内参拝」と呼ばれる正式な参拝を行う方向で、各国と最終調整していると報じた。同紙は日本政府が伊勢神宮訪問を日程に入れた理由として「日本の精神性や伝統などを肌で感じてもらう機会とすることを重視した」と分析した。安倍晋三首相は26日、公式日程よりも1日早く、伊勢神宮を訪れ、参拝した。

 日本の精神文化に詳しくない西欧からすると、伊勢神宮参拝は、日本の伝統文化を体験できる機会として受け止められているかもしれない。しかし、伊勢神宮は軍国主義の時期に「日本は神国」という選民意識に基づいて、アジア周辺国を侵略するイデオロギーを提供していた施設だ。当時の日本の子供たちは、「(日本の創造神である)天照大神は天皇陛下の先祖」という神話を事実のように教わっており、「私たちはいっしょうけんめい勉強して、りっぱな臣民となり、天皇陛下の御ためにおつくし申しあげなければなりません」(『初等科国史』下)と誓った。これは、「日本は神国であるため、戦争では絶対負けない」「天皇のために死んで靖国で会おう」という国家観につながった。

 もちろん、当時の国家神道と今の神道を同一視し、伊勢神宮が東京の靖国神社のように昔の侵略戦争を美化する施設と断定するのは難しい。日本国内では、今回の訪問が日本の憲法20条が定めた「政教分離」の原則に反するかどうかをめぐり、波紋が広がるものと見られる。

東京/キル・ユンヒョン特派員(お問い合わせ japan@hani.co.kr )

最終更新:5月26日(木)6時4分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160526-00024240-hankyoreh-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 靖国神社の次は伊勢神宮でせうか?

 結局、韓国の日本に対する要求は終わりがないということですね。

 こんなヤクザな話に付き合う必要などないですね~♪angry

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/26

旭日旗を掲げた海上自衛隊艦艇が来航し、韓国の一部から反発の声が上がっているニダ~!

H3

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 「戦犯旗」旭日旗を掲げた海自艦艇が来航、韓国の一部から反発の声

朝鮮日報日本語版 5月25日(水)10時6分配信

 今月末に南海(東シナ海)で行われる海上合同訓練に参加する日本の艦艇が、韓国では軍国主義の象徴とされる旭日昇天旗を掲げて済州と鎮海に入港することをめぐり、騒動になっている。

 韓国海軍が24日に明らかにしたところによると、韓国・米国・日本・オーストラリア・シンガポール・マレーシアの6カ国が参加する「第7回西太平洋潜水艦救難訓練(パシフィック・リーチ2016)」が南海一帯で実施されるのに合わせ、海上自衛隊は同訓練に排水量3600トン級の潜水艦救難母艦「ちよだ」と同2750トンの潜水艦「おやしお」を派遣した。訓練の期間は25日から来月3日まで。「ちよだ」と「おやしお」は、旭日旗(自衛艦旗)を掲げて鎮海港に入港しており、済州海軍基地も訪問する予定だ。

 一部の韓国軍予備役将兵や市民団体は「軍国主義の象徴たる旭日旗を掲げた日本の艦艇の入港を許すべきでない」として韓国海軍に抗議している。旭日旗は第2次大戦当時、日本の軍旗だった。日本は日清・日露戦争を経る中、日の丸の周囲に旭光(きょっこう)を描いて軍旗を作った。1945年の敗戦後、旭日旗は使用を禁じられたが、54年の海上自衛隊創設とともに再び登場した。

 韓国陸軍のある予備役将官は「独島(日本名:竹島)問題、従軍慰安婦問題などが物議を醸し続けている状況で、ドイツのナチスのマークとも比較される戦犯旗の旭日旗を掲げた日本の艦艇が韓国の港に入ってきてはならない」と語った。

 これに対し韓国国防部(省に相当)は「各国の軍艦は、入港や航行の際には海軍旗を掲げるのが伝統。国際的慣習を認めるべき」という立場だ。韓国海軍の関係者も「艦艇はその国の領土と見なされる。韓国の領海や港に入ってきた艦艇に対し、固有の海軍旗を拒否したり規制したりするのは不可能」と語った。日本の艦艇は1996年以来、合わせて10回ほど韓国の軍港に入っているが、毎回旭日旗を掲げていたという。

最終更新:5月25日(水)10時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-00001120-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 そもそも、ドイツのカギ十字(ハーケンクロイツ)と旭日旗とでは由来が全く異なり、旗が指し示す意味も違います。同一視すること自体がナンセンスです。

 チョーセン人はいい加減なこと言わずに、ちゃんと勉強しる~♪fuji

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/25

殺人現場に「韓国の治安は世界1位」と書かれたプラカードを持った“ピンクのゾウ”の着ぐるみを着た男性が出現し物議をよんでいるニダ~!

C5

※ 画像はイメージです。

【動画】殺人現場に「韓国の治安は世界1位」のプラカード、“ピンクのゾウ”着ぐるみの男性が物議―韓国

2016年5月24日 12時0分

Record China  

 2016年5月23日、韓国で「江南女性殺害事件」の追悼現場に現れた“ピンクのゾウ”の着ぐるみを着た男性の映像が話題となっている。

 ソウル・地下鉄江南駅近くの建物2階のトイレで17日深夜、20代の女性が見知らぬ男にめった刺しにされ死亡する事件があった。事件後、現場近くに「追悼の壁」が設けられ、多くの人が訪れている。

 そんな中、韓国の右派的インターネットコミュニティー「日刊ベスト」にこのほど、「ある男性がピンクのゾウの着ぐるみを着て江南駅10番出口に現れた」と題する動画が掲載された。映像の中の男性は「肉食動物が悪いのではなく、罪を犯す動物が悪い。先入観や偏見のないズートピア・大韓民国。現在は治安が世界1位だが、より安全な韓国を男女が共につくろう」と書かれたプラカードを掲げている。これを見た追悼現場にいた人たちは男性に強く抗議。ある女性が「日刊ベストの利用者では?堂々と素顔を見せなさい」と叫んで着ぐるみを引っ張るなど、衝突が起きた。

 この映像に、韓国のネットユーザーからは「ピンクのゾウは女性の怒りを買って当然」「殺人現場に“治安1位”の文字はふさわしくない」など、批判の声が相次いだ。一方、「今回の殺人事件を男女の性対決にしようとする意図が強い」との意見や、男性のプラカードのメッセージが男女の和合を願うものだっただけに、「周りの人たちの態度は度を越していた」との指摘も出ているという。(翻訳・編集/堂本) 

Record China

http://news.livedoor.com/article/detail/11557658/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 「韓国の治安は世界一」というのは、韓国の治安は世界一悪いという意味ですよね?

 罪を犯す動物といえば、チョーセン人のことですね~♪dog

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/23

偽の食用クラゲを、体に有害な化学物質を使って人工的に製造。これまでに10トン以上を販売し、数百万円を売り上げていたというアルヨ~!

Q14

※ 画像はイメージです。

【世界ミニナビ】中国ニセ食品、今度は「クラゲ」…化学物質駆使し荒稼ぎ

2016年5月22日 15時2分

産経新聞   

 中国・浙江省湖州市で、食品市場で販売されていた大量の食用クラゲの模造品が押収され、少なくとも3人が地元の警察当局に身柄を拘束された。

 中国メディアが伝えた。容疑者らは、偽の食用クラゲを、体に有害なものも含む化学物質を使って人工的に製造。これまでに10トン以上を販売し、数百万円を売り上げていたという。

長期摂取で人体に影響も

 中国メディアの報道によると、容疑者らは過去約1年間、偽の食用クラゲを製造していた。製造にはアルギン酸ナトリウム、無水塩化カルシウム、硫酸アルミニウムアンモニウムなどの化学物質を使用。これらの中には中国の食品安全基準で使用が認められていないものが含まれていた。偽の食用クラゲは本物と比べて色や味が多少違うものの、本物と信じていた人たちも多かったという。

 専門家たちは、少量の摂取によってすぐに身体に重大な悪影響を与えるというわけではないが、長期的に摂取すると、神経系の機能に悪影響があったり、栄養を吸収する機能に悪影響を及ぼしたりする危険があると指摘。骨粗鬆症(こつそしょうしょう)、貧血、認知症などにつながる恐れもあるとしている。

ニセは半値で

 容疑者らは、偽の食用クラゲを江蘇省常州市で製造し、浙江省湖州市の市場に卸していた。本物の食用クラゲは1キロあたり60~80人民元(約1000~1300円)で販売されるが、容疑者らは、偽の食用クラゲを本物の約半値で販売。この約1年間で10万~20万人民元(約170万~340万円)程度を売り上げていた。

 中国メディアによると、容疑者の一人は「偽の食用クラゲを製造するコストは本物の養殖の半分くらいですむ」「食品の安全基準を満たしておらず、人体に悪影響があることは分かっていた」などと供述しているという。

 中国の「食の安全」に対する不安は根強いとされるが、今回のケースもイメージ悪化に拍車がかかる事態になりそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/11550766/

 

 中国は素晴らしいですね。

 ニセモノ作らせたら、中国人が世界一ですね。

 ただ、毒があるのが玉にキズですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/21

韓国人男性、妻が死亡したことに気付かず、数日間共に生活をしていたニダ~!

A6

※ 画像はイメージです。

韓国人男性、妻が死亡したことに気付かず数日間共に生活=韓国ネット「奇妙だ…」「鈍感な人なの?」

2016年5月20日 10時10分

Record China   

 2016年5月18日、韓国・中央日報によると、韓国・仁川市のある住宅で、60代の女性が死亡しているのが発見された。女性の夫は妻が死亡したことに気付かず、数日間を共に生活していたという。

 18日、仁川南部警察署によると、17日午前10時30分ごろ、仁川市南区のあるマンションから「母親が死んだようだ」と警察に通報があった。通報したAさんは「同日午前7時ごろ、父親から『お前の母親の様子がおかしい』と連絡を受けて実家に行くと、母親はすでに死んでいた」と話したという。

 現場に駆け付けた警察は部屋の中に倒れている女性Bさん(60)の遺体を発見。遺体は体に水泡ができるほど腐敗が進んでいた。また、首には絞められたような跡があったという。警察はBさんが2~3日前に死亡したものと推測した。

 警察によると、Bさんは同マンションで夫のCさんと2人で暮らしていた。Cさんは「前日も妻と話をした」などと、しどろもどろに供述しているという。また、死体解剖の結果、他殺の可能性は低いことが分かった。警察関係者は「Bさんが死亡した事実に気付かなかったCさんは、妻の遺体と数日間ともに暮らしていたようだ。死因を詳しく捜査する予定」と明らかにした。

 これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「夫が犯人では?」
「鈍感な人…なの?」
「奇妙な事件だ」
「他殺だ。同じ家で生活しているのに、数日間も話をしないなんておかしい」

「首に絞められたような跡があるのなら、首を絞めて殺害したのでは?」
「酒を飲み歩いて、寝るためだけに家に帰っていたのだろう。だから妻から返事がないことに気付かなかった」

「死亡していたのなら2~3日は食事もしていなかったということ。気付かないわけがない」
「そんなに会話がなかったのか?」
「妻が死亡した事実を認めたくなかった?」

「夫は朝早くから夜遅くまで働いていたのだろう。暗い場所だと、妻がただ寝ているように見えたんだ」
「年を取ったら、自分の“死に方”について考えておかないと…」
(翻訳・編集/堂本)

http://news.livedoor.com/article/detail/11542891/

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 この男性は、奥さんと会話していたのでせうか?

 何十年間も、会話した気でいたのかもしれませんね~♪happy01

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/20

「韓国にM6.5の地震」 韓国気象庁が誤報、国民は大混乱ニダ~!

G5

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 「横城にM6.5の地震」 韓国気象庁が誤報、国民は大混乱

朝鮮日報日本語版 5月19日(木)9時46分配信

 「江原道横城郡にマグニチュード6.5の地震(第1報)」

 18日午後5時42分ごろ、肝を冷やすようなニュースが韓国国民の携帯電話に流された。「江原道横城郡北東1.2キロメートルの地域でマグニチュード6.5規模の地震が発生した」という気象庁地震通報を受けた各報道機関が緊急ニュースを送信したのだ。そして、すぐに「地震発生地域に土砂崩れが発生したり、建物が崩壊したりするなどの二次的な被害が懸念される。住民は安全な場所に避難してください」という気象庁の通知文も流された。大型災害が発生したというニュースに、国民は大混乱に陥ったが、これは気象庁の誤報による、とんでもない出来事だった。

■相次ぐ気象庁の誤報

 マグニチュード6.5の地震と言えば、1981年に平安北道義州で観測された韓半島(朝鮮半島)過去最大規模の地震(マグニチュード5.3)をはるかに上回るもので、先月49人が死亡し、7780億円の財産被害を出した熊本地震と同レベルの強い地震だ。このため、地震発生のニュースを見た国民は大混乱した。気象庁が地震発生場所だと名指しした横城郡、国家レベルの災害を担当する国民安全処(省庁の一つ)、気象庁などには事実確認や情報を求める電話が殺到、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)には「横城で暮らす兄が電話に出ないので心配だ」などの書き込みもあった。

 この衝撃的なニュースは、20分たってやっと訂正された。気象庁は同日午後6時ごろ、「地震発生は事実ではない。混乱を招き深くおわびする」と発表した。気象庁関係者は「19日午後2時に予定されていた気象庁の『地震・津波対応訓練』に使われる仮想の速報文が間違って流された。本来は18日午後5時15分ごろ、エクアドルで発生したマグニチュード6.7の地震速報を送信するはずだったが、スタッフがコンピューターに保存されていた19日の訓練のための速報文を間違って送信してしまった」と説明した。この間違った速報は報道機関や警察庁などの公共機関76カ所に送られた。

■「気象庁に規律のゆるみ、気を引き締めよ」

 最近の気象庁の誤報はこれだけではない。今年2月に忠清南道錦山郡の北12キロメートル地点で発生した地震を忠清北道永同郡で発生したものと間違って伝えたほか、先月には黄砂情報の誤報も起きている。4月9日に韓半島南部地方が黄砂に襲われ、浮遊粒子状物質の濃度が大気1立方メートル当たり200マイクログラム(100万分の1グラム)に迫るほど上昇した。民間予報機関のKウェザーはその前日から黄砂を予測していたが、気象庁は予報を出さず、国民が浮遊粒子状物質を吸い込んだ後の9日午後1時過ぎに初めて「黄砂が出た」と発表した。翌10日にも、「黄砂は10日朝におさまる」と発表したが、「10日午前」「10日午後」と次々と内容を変えて間違った見通しを出した。

 気象専門家A氏は「地震・黄砂など災害につながる状況の誤報は、気象庁の規律のゆるみに起因する。外部の批判をあまり受け入れない『なあなあ意識』が強いうえ、職員がミスを犯してもきちんと処罰しない組織の考え方も問題だ」と語った。A氏によると、レーダー管理業務を担当していた気象庁職員B氏は2013年春、レーダーのメンテナンス・補修業務をしていた民間業者が気に入らなかったため、気象庁の部下に「レーダー装置を故障させろ」と指示していたことが明らかになったが、これといった懲戒処分を受けなかっただけでなく、先日は昇進まで果たして気象庁の主要職に就いているという。

 また、今年2月には気象庁傘下の韓国気象産業振興院イ・ヒサン院長(60)が気象関連企業から接待を受けていたことが明らかになって解任されたり、昨年5月にも天気予報をする気象庁の公式通知文に予報官のミスで「住宅価格暴落」など全く関係のない文が挿入されたりするなど、あきれた事態が続発している。

最終更新:5月19日(木)9時46分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160519-00000897-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 気象庁が誤報を垂れ流すし続けるなんて、素晴らしいです。

 本当に韓国にM6.5の地震が起きたら、韓国なんかなくなってしまうでせうね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/19

若い女性が、駅前でいきなり排便するアルヨ~!

E2

※ 画像はイメージです。

【海外発!Breaking News】若い女性、駅前でいきなり排便(中国)

 中国・遼寧省から、またしてもこの国の女性の常識、品格、マナーに対する意識を改めて問いたくなるようなニュースが伝えられた。鉄道駅の入口で、若い女性がなぜ人前で下着をおろして排便などできるのであろうか…。

 中国のSNSでは今、遼寧省大連市のとある駅の入り口で撮影され動画共有サイト『秒拍』に投稿された、1人の女性の信じがたい行為が話題を呼んでいるという。ロングヘアをひとつに束ね、ミニ丈の青いワンピースも鮮やかな若い女性が人目もはばからずに排便してしまうのである。

 おもむろに黒いレギンスと下着を下げ、その場にしゃがみこんだ女性。彼女が“きばっている”最中には10人ほどの通行人が目の前を通り過ぎることが動画でもわかるが、彼女をにらみつけたり咎めたりする者は誰もいない。公共の場での若い女性のそうした行為は、非日常の信じがたい光景、許しがたい愚行というほどのものではないのだろうか。

 こちらでは、祖母に促されて少女が飛行機の座席で放尿、若い女性がエレベーター内で放尿といった嘆かわしいニュースを連続してご紹介したばかりだ。「中国では祖父母が甘やかすせいか、幼児が排泄のエチケットを身につけていない。だから大きくなってもそうしたクセが抜けず、自分の子供に対しても同じことを繰り返す」とはたびたび聞く話である。

出典:http://news.ifeng.com

(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

http://japan.techinsight.jp/2016/05/yokote2016051717170.html

 

 中国は素晴らしいですね。

 街角で排便プレイが見れるとは、貴重ですね。

 マニアックな方は今すぐ中国に行きませう~♪delicious

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/18

アメリカ在住の中国人学者が、文化大革命時代の中国の食人行為の実態を明かしたアルヨ~!

L8

※ 画像はイメージです。記事の内容とは関係ありません。

米在住中国人学者 文革時代の中国・食人行為の実態明かす

NEWS ポストセブン 5月18日(水)7時0分配信

 今年は中国を社会的に大混乱に追い込んだ文化大革命(1966~1976年)開始から今年で50年だが、文革時代に政治闘争などで殺された人々の身体が食べられるというカニバリズム(食人行為)が現実に行われていたことが分かった。

 文革時代について、広西チアン族自治区や上海市などで当時の関係者に聞き取り調査を行った米国在住の中国人学者が米政府系放送局「ラヂオ・フリー・アジア」のインタビューに応じて明らかにした。

 この中国人学者は宋永義氏で、米カリフォルニア州の大学講師として働いている。宋氏は昨年、文革時代の中国の地方政府の公式文書を入手し、その結果を電子書籍にまとめ公開している。

 宋氏によると、中国内陸部の広西チアン族自治区では文革時代の10年間で、約15万人の人々が自然死でない状態で死亡しているという。政治闘争に巻き込まれて殺されたか、拷問などによって死亡したとみられる。

 そのうちの約6万人は氏名や性別、住所なども記されておらず、公式な記録にも残っていない状態だ。

 さらに、同自治区のある村では、421人の村民がカニバリズムの犠牲になったと記されている。このほか、同自治区ではカニバリズムが行われたのは27の町村に及んでいるという。

 ある村では、かつて地主階級だった家庭で父親と母親、11歳と14歳の子供が殺されて、村人によって食べられてしまった。この地区では、この家族のほかに、35人もの人々がカニバリズムの犠牲になったという。

 宋氏によると、カニバリズムは地方の町村ばかりでなく、大都会でも行われていた。1968年10月中旬には上海市で起きた住民同士の武装闘争では5人が殺され、翌日も4人が殺害されている。

 武装した集団は殺害した市民の体を切り裂き、肝臓を抉り出して、焼いて食べていたという記録が公式文書に残されている。

 宋氏は「このようなカニバリズムの例は、調べれば調べるほど、中国のどの地方でも行われていたことが分かる。これらの調査記録は地方政府の倉庫の片隅に置かれている場合が多く、丹念に調べれば、その実態が明らかになっていくのは間違いない」と指摘している。

最終更新:5月18日(水)7時0分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160518-00000010-pseven-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国人は、食欲旺盛ですね。

 だから中国人は元気なんですね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミサイル防衛に猛反発の中国を支持する朝日新聞アルヨ~!

Ae6

※ 画像はイメージです。

ミサイル防衛に猛反発の中国を支持 朝日新聞

Japan In-depth 5月17日(火)12時1分配信

日本の防衛よりも中国の対応を重視する朝日新聞

 朝日新聞の報道にまた首をかしげさせられた。 

 今回のテーマは日本と韓国とアメリカの3カ国が初めてミサイル防衛の合同演習をすることだった。ミサイル防衛というのは敵国が撃ってきたミサイルを自国領が破壊される前に上空で捕捉して撃破するという、きわめて防御的な措置である。

 日本はすでにアメリカとの間で日米合同のミサイル防衛網構築に取りかかっているが、朝日新聞は長年、それに反対してきた。中国も激しく反対してきた。今回は北朝鮮の弾道ミサイルの脅威の増大に備えて日米両国がその防御の合同演習をするという計画に韓国も加わることになったという話だった。そのニュースの報道が朝日新聞5月16日の朝刊に載った。1面掲載の短い報道記事と7面掲載のやや長い解説記事とがセットになっていた。

 だがおもしろいことに朝日新聞の二つの記事が最大比重をかけるのは「中国の反発」なのだ。1面の記事でも日米韓3国が北朝鮮のミサイルの脅威に備えるという前文の最後は「中国は反発しそうだ」と警告していた。そもそも日米韓3国は北朝鮮の露骨な弾道ミサイルの発射やさらなる開発、強化があって初めて、やむなく防衛の措置を取るのである。そのことに中国が反発するのはおかしな話なのだ。

 中国が反発するのは、自国が日本や韓国に向けて発射できる弾道ミサイルがミサイル防衛のために破壊力を発揮できなくなるかもしれないという勝手な計算からである。日本も韓国も中国を直接に攻撃できる弾道ミサイルなど持っていない。中国は日韓両国に到達できる数百基のミサイルをすでに配備しているのだ。その攻撃能力が削がれるかもしれないとして日韓のミサイル防衛に反対する。そんな中国の反対を日本の朝日新聞がいかにもまっとうな反対のように重視して、報道する。日本の安全保障をどこまで考えているのかと、けげんに思わされる論調である。

 朝日新聞は7面の解説記事でも「北朝鮮の脅威に対抗」という主見出しとともに、「中国の反発必至」という副見出しで改めて中国の反応を強調していた。明らかに「この合同演習は中国が反対するから止めるべきだ」という意見がにじむ記事扱いである。

 7面記事の本文も「日米韓によるミサイル防衛の合同演習に対し、中国が反発するのは必至」と改めて中国の反応を重要な要素として力説していた。肝心の北朝鮮のミサイル脅威にはごく簡単に触れるだけ、しかも北朝鮮や中国は日韓に届く弾道ミサイルを現実に保有し、配備しているのに対し、日米韓側の演習は決して北朝鮮や中国にミサイルを撃つことではなく、先方が撃ったミサイルを途中で阻止するという純粋な防衛手段であることをきちんと述べてはいない。逆に「北朝鮮の脅威に対抗」という表現で日韓米側の動きもいかにも攻撃的な措置であるかのように描いているのだ。

 ちなみに朝日新聞は日米同盟の強化策にはすべて反対してきた。日米共同の防衛ガイドライン、米軍を支援できる集団的自衛権の一部容認、防衛費の増額、さらには防衛庁を防衛省に昇格することにまで反対を表明してきた。奇妙なことにこれらの措置には中国もまたすべて反対を表明してきた。こと日本の防衛政策に関する限り、朝日新聞は中国のスタンスとまったく同じなのである。いかにも奇妙ではないか。

古森義久(ジャーナリスト・国際教養大学 客員教授)

最終更新:5月17日(火)12時1分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160517-00010001-jindepth-int

 

 朝日新聞は素晴らしいですね。

 日本の防衛より中国の意見が大切って、どこの国の新聞なのでせうか?

 日本人の命より中国の意向を大切にする新聞は日本には不必要ですね~♪pig

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016/05/17

北朝鮮が、国連に「従業員の集団脱北対策」を要請したニダ~!

F7

※ 画像はイメージです。

北、国連に「従業員の集団脱北対策」を要請

WoW!Korea 5月16日(月)10時32分配信

 北朝鮮が、中国内の北朝鮮レストランに勤務していた従業員らが集団脱北したことと関連し、これを「集団誘引拉致」と主張しながら国連に対策準備を要請した。

 16日、北朝鮮の官営メディア「朝鮮中央通信」によると、北朝鮮の外務省報道官は、通信記者の質問に対して「国連と国際人権機構は、南朝鮮(韓国)当局の反倫理犯罪を問題視しなければならない」と答えた。

 また報道官は、今回の集団脱北事件と関連し「我々共和国の尊厳と主権に対する乱暴な侵害であり、北朝鮮対決と緊張拡大を狙った政治的挑発である。我々国民らの人権を無惨に蹂躪した前代未聞の特大型の犯罪」と主張した。

最終更新:5月16日(月)10時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160516-00000015-wow-int

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 どの口でこんなことが言えるのか、聞いてみたいぐらいです。

 北朝鮮は一刻も早く日本人拉致被害者を全員日本に帰しなさい!angry

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/16

韓国でラーメンの“激辛度”が異常値に! 辛いもの食べてバカになる韓国人ニダ~!

O2

※ 画像はイメージです。

韓国でラーメンの“激辛度”が異常値に! なぜ彼らは、救急車で運ばれても「激辛」を食べたいのか

2016年5月14日 17時0分

日刊サイゾー  

 「33歳の会社員男性、激辛トッポギ(餅の炒め物)を食べて胃けいれん。救急車で運ばれる」

 これは、今月11日に韓国大手紙に掲載された記事だ。韓国では、辛い料理を食べるすぎるあまり、上記の男性のようなケースが後を絶たないという。一説では、消化器系の疾患を訴える患者の数が、年間1,000万人に上るという統計もある。すべてが辛い料理のせいとはいえないかもしれないが、その数の多さは、日常的な食文化を抜きにして到底考えられないだろう。

 それほど体を張りながらも、韓国人は辛い料理を食べるのをやめようとはしない。むしろ、最近では「激辛チキン」が人気を集め、ブームになりつつある。ちなみに、その前は「激辛チャンポン」がはやった。韓国料理は普通でも辛いのに、さらに辛い料理がはやり続けるとは、なんとも不思議だ。

 そんな“激辛天国”韓国で、韓国人が愛してやまないカップラーメンが、ここ数年で激辛化しているという。

 辛さの指標を表すものとして、スコヴィル値(単位:SHU)という指数がある。この指数を適用して辛さを測った場合、日本でも知られる「辛ラーメン」が約2,700 SHU、韓国の一般的な唐辛子が4,000 SHUだといわれている。ベスト10ランキングおよびスコヴィル値は以下の通りだ(カッコ内はメーカー名)。

1位 トゥムセラーメン 8,557 SHU(Paldo)
2位 挑戦ハバネロラーメン 5,930 SHU(eMart)
3位 熱ラーメン 5,013 SHU(オットギ)
4位 ブルダック炒め麺 4,404 SHU(サミャン食品)
5位 チンチャ・チンチャ 4,000 SHU(農心)
6位 挑戦ハバネロチャンポン 3,960 SHU(eMart)
7位 男ラーメン3,037 SHU(Paldo)
8位 チョルピビンメン 2,769 SHU(Paldo)
9位 辛ラーメン 2,700 SHU(農心)
10位 プルナック炒め麺 2,588 SHU(Paldo)

 脳に刺激を与える辛さには、中毒性があるといわれている。韓国メディア「マネートゥデイ」の取材に応えた食品業界関係者も「以前に比べて、消費者の辛さに対する耐性が強くなっている。(中略)年々、カップラーメンが辛くなっているのは事実」と証言している。

 ちなみに、辛さは旨味とはあまり関係がないらしい。1位のトゥムセラーメンはじめ、多くの韓国製カップラーメンは日本でも販売されているので、辛いもの好きの方は、ぜひ一度試してみてはいかがだろうか?
(文=河鐘基)

http://news.livedoor.com/article/detail/11521431/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 辛いもの食べて、どんどんバカになる韓国人って、素晴らしいですね~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オバマ大統領の広島訪問を批判する、韓国の歴史認識のデタラメさニダ~!

Ab8_2

※ 画像はイメージです。

オバマ大統領の広島訪問を批判する韓国の歴史認識のデタラメさ

2016年5月15日 10時0分

東スポWeb   

 オバマ米大統領(54)が27日に被爆地の広島を訪問することで、韓国が大揺れだ。

 韓国紙「朝鮮日報」は「オバマ大統領は広島で『加害者は日本、被害者は韓国』と指摘せよ」との社説を掲載した。また韓国のニュース専門テレビ局YTNは「加害者である日本が被害者に変わってしまう可能性があると懸念する声が出ている」と伝えた。

 韓国のネット上では「(日本は)被害者ぶるな」「日本が戦犯国という事実は変わらない」という声が噴出している。なぜ批判殺到なのだろう。

 韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏は「韓国では、日本は武力で韓国を植民地にし、侵略戦争を起こした『戦犯国』と教える。その歴史認識自体がかなり偏っているわけですが、なによりもおかしいのは戦犯国という言葉です。戦犯(戦争犯罪人)という言葉はありますが、戦犯国という言葉は国際通念上存在しません」と指摘する。

 そして韓国は日本を「戦犯国」という概念に押し込めることによって、大日本帝国とナチス・ドイツを同一視させる国際キャンペーンを張っているのだという。

 「韓国からすれば、広島、長崎の原爆は、戦犯国に対し天が下した懲罰なのです。日本が原爆の恐ろしさを語るのは、懲罰を受けた悪者が、痛い痛いと文句を言って同情を買うようなものというのが彼らの認識なんです」(但馬氏)

 オバマ大統領が原爆死没者慰霊碑で献花すれば、韓国のキャンペーンが土台からひっくり返ってしまうというわけ。

 とはいえ、広島の被爆者のうち韓国人被爆者は約2万人いる。韓国の被爆者でつくる「韓国原爆被爆者協会」は代表団数人を広島へ送ることを決め、オバマ大統領に在韓被爆者の存在を認識し、謝罪と賠償するよう手紙を送るという。それならばオバマ大統領の訪問を歓迎すべきではないだろうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/11523197/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 ねじ曲がった歴史認識を日本やアメリカに強要するのですから、話になりませんね。

 韓国の話など、聞く価値もないということですね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/15

「覚せい剤」ナシでは、仕事がはかどらないニダ~!

E5

※ 画像はイメージです。

記事 高英起
2016年05月15日 08:59

「覚せい剤」なしでは仕事がはかどらない!? 金正恩氏のジレンマ

 北朝鮮で6日から開かれていた36年ぶりの朝鮮労働党第7回大会が閉幕した。大会期間中、北朝鮮当局は全国民に対して「出勤して朝鮮中央テレビを視聴せよ」という指示を下した。テレビ放映を通じて、金正恩党委員長の「偉大性」と党大会の意義をすり込むためだ。

 テレビ放映のため、電力事情の悪い農村地域に電力を特別供給するほどの力の入れようだったが、その一方で、多くの工場、企業所に対する電力供給がなくなり、稼働が停止するなど本末転倒の事態まで発生した。

覚せい剤不足が党大会に影響

 北朝鮮当局は、躍起になって党大会の宣伝を徹底化しているが、多くの庶民が党大会自体に関心を持たなかった。それどころか、党大会前後から強化された統制への反発を強めている。

 米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)によると、党大会期間、多くの企業所(会社)は通常より1時間早い午前7時出勤や、職場単位で金日成氏、金正日氏のモザイク壁画の前で追悼式典を行い、指定された場所でテレビを視聴することを義務づけられた。

 さらに、「テレビを見る時は、絶対に酒を飲んではならない」という指示まで下される。

 党大会に興味を持たない人々が、事実上の休日に出勤させられ、酒を飲みながらダラダラと朝鮮中央テレビを見て、くだを巻き、挙げ句の果てには酔った勢いで反体制的な発言をしかねないからだ。

 こうしたなか、なぜか覚せい剤の価格が大幅に上昇しているという。

覚せい剤ダイエットも

 医薬品不足の北朝鮮で、その代用として麻薬は使われてきた。最も広く使われているのが「オルム」「ピンドゥ」(いずれも氷の意味)と言われるメタンフェタミン、すなわち覚せい剤だ。薬物使用の危険性に関する教育が行われておらず、青少年の間でも蔓延している実態がある。

(参考記事:北朝鮮で「違法薬物との戦い」…キャンパスに広がる覚せい剤汚染)

 覚せい剤の罠には、とりわけ富裕層の青少年がはまるケースが多いが、朝鮮労働党の幹部や富裕層の間では、風邪予防程度のクスリととらえられている。それどころか、「ダイエット目的」で覚せい剤を使用する女性が急増しているという驚くべき情報もある。

(参考記事:北朝鮮女性の間で「覚せい剤ダイエット」が流行中)

 覚せい剤の価格は、4月15日以前は1グラムあたり中国人民元で50元(約824円)だったが、最近は、200元(約3296円)まで高騰。これは、咸興(ハムン)や順川(スンチョン)発の流通ルートが、特別警戒で遮断されたことによる。

 この影響で、党大会に向けて繰り広げられてきた大増産運動「70日戦闘」に関連する建設工事が、未完成のままだ。その理由は、覚せい剤中毒の突撃隊員(建設工事に動員された人々)たちがクスリを入手できず、仕事がはかどらなかったからというから驚く。

 金正恩氏は、覚せい剤に対しては厳しく取り締まる姿勢を見せている。ところが、自身の成果にするための事業が、覚せい剤不足によって、滞るという実に皮肉な結果になったようだ。

※デイリーNKジャパンからの転載

http://blogos.com/article/175532/

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 覚せい剤なしでは仕事がはかどらない国って、どうなのでせう。

 もはや、国として終わってますね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平壌の国際マラソン大会での、北朝鮮の不正行為を南ア監督が暴露したニダ~!

C6_2

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 平壌の国際マラソン大会、北のトンデモ行為を南ア監督が暴露

朝鮮日報日本語版 5月14日(土)8時5分配信

 先月10日に北朝鮮の平壌で開かれた「万景台賞国際マラソン大会」で、北朝鮮の選手がオリンピック参加資格を得るため不正行為を行った、という主張がなされている。

 問題のマラソン大会に参加した南アフリカ共和国のデウォルド・ステイン監督が電子メールで暴露したこの内容は、最近「レッツラン・ドットコム」に掲載された。記事を書いたのは、陸上競技に関する米国の週刊誌『レース・レザルト・ウイークリー』のデビッド・モンティ記者。

 ステイン監督によると当時、北朝鮮のラ・ヒョンホ選手とリ・グァンボム選手が、オリンピック出場資格を得るためレースの途中でコースから外れ、近道を走ったという。両選手は同大会で、それぞれ2時間15分45秒(4位)と2時間16分25秒(5位)を記録し、オリンピック出場資格を得た。ステイン監督は
「35キロ地点まで7位と8位を走っていた2人が、突然4位と5位でゴールした。35キロを過ぎたある地点でコースを外れ、近道を走ったものと見られる」
「4-6位を走っていた選手らは、自分を追い抜く北朝鮮の選手を見ていないという」
と主張した。

 さらにステイン監督は、今回の大会ではゴール前で発生した事故のため、2位を走っていた北朝鮮のパク・チョルグァン選手が優勝したと語った。エチオピアのケテマ・ベケレ・ネガサ選手はパク選手を30メートル引き離し、トップを走っていたが、途中で大会関係者の車がコース内に入り込み、ネガサ選手がこの車を誘導車と勘違いしてその方向に走っていってしまい、ゴールが遅れたという。

最終更新:5月14日(土)8時5分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160514-00000411-chosun-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 北朝鮮のマラソン大会なら、この程度のインチキは当たり前でせうか?

 そもそも北朝鮮でマラソン大会を行うこと自体が間違いなのでせう~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/14

中国では文化大革命の狂乱のさ中に、恐ろしい「人肉宴席」の犠牲となった人々がいたアルヨ~!

F2

※ 画像はイメージです。記事の内容とは関係ありません。

文革50年、語られぬ「人肉宴席」 中国

AFP=時事 5月13日(金)16時16分配信

 【AFP=時事】中国では文化大革命(Cultural Revolution)の狂乱のさなかに恐ろしい「人肉宴席」の犠牲となった人々がいた。しかし、文革開始から50年を迎えた中国共産党は、当時の回想も、文革そのものや残虐行為についての歴史的評価も、包み隠そうと躍起になっている。

 文化大革命は、大躍進政策(Great Leap Forward)で失敗し政敵打倒をもくろむ毛沢東(Mao Zedong)の主導で1966年に始まった。全土で暴力行為や破壊行為が10年続き、党主導の階級闘争は社会的混乱へと変貌していった。まだ10代の紅衛兵(Red Guards)たちは、「反革命的」だとして教師を撲殺。家族間で非難の応酬が起き、各地で激しい派閥争いも発生した。

 だが、かつて毛沢東について「70%は正しく、30%は誤り」と評価した中国共産党は、文革の下で起きた出来事や責任の所在をめぐって本格的に議論することを認めてはいない。

 文革時代の最も行き過ぎた行為の一つに、中国南部・広西チワン族自治区(Guangxi Zhuang Autonomous Region)の武宣(Wuxuan)県で起きた、粛清の犠牲者の心臓や肝臓、性器が食べられた事件がある。

 共産党が文革を宣言した1966年5月16日の「五一六通知」から50年が経過した現在、武宣県にはフローズンヨーグルトを売る店が立ち並び、こけむした石灰岩の下を流れる川で男性たちが釣りを楽しんでいる。木々の枝には共産党の人民への貢献をたたえる赤い旗が掲げられている。

 地元住民の中には、飢えではなく政治的憎悪によって武宣県の路上を血に染めた数十件に上る食人行為について、聞いたこともないと話す人もいる。

 80年代初頭に公式調査を行った主要メンバーの一人は、匿名を条件にAFPの取材に応じ、武宣県では少なくとも38人が食人の犠牲になったと明かした。「全ての食人行為は、階級闘争があおられた結果起きたもので、憎悪の表現として行われた。恐ろしく、獣にも劣る殺人だった」


■歴史に「意味はない」

 「10年間の惨劇の中、広西チワン族自治区では無数の人々が命を落としたのみならず、ぞっとするような残酷行為と悪意が吹き荒れた」――この調査団の元メンバーは、未公表のままの報告書草案にこう書いている。AFPが確認した草案には「首切りや殴打、生き埋め、石打ち、水責め、釜ゆで、集団虐殺、内臓の抜き出し、心臓や肝臓、性器の切り取り、肉のそぎ落とし、ダイナマイトでの爆破など、あらゆる方法が使われた」とあった。

 1968年には、中学校の生徒たちが地理の講師を殴り殺した後、遺体を川辺に運び、別の教師に強要して心臓と肝臓を取り出させる事件があった。学校に戻った生徒たちは臓器を焼いて食べたという。現在、この中学校は移転しており、現役の生徒たちに聞いても事件は知らないと首を振る。地元住民らも、知らないと答えるか、口を閉ざすかのどちらかだ。

 事件について議論することを望むごく一部の人々は、記憶が風化する中、町は過去から逃れることに必死だと話す。ここ数年で急激に発展する武宣県にとって、歴史は「何の意味も持たない」のだ、と。

■破られた沈黙と当局の抑圧

 ある中国当局者の推計では最大15万人の犠牲者を出したとされる広西チワン族自治区での大虐殺のうわさは、その後15年にわたって中国全土でささやかれ、ついに当局が調査団を派遣するに至った。しかし、調査報告書が公表されることはなかった。

 外部が事件について知ったのは、ジャーナリストの鄭義(Zheng Yi)氏が1989年の天安門事件後にひそかに資料を国外に持ち出し、著作「Scarlet Memorial(邦題:食人宴席)」を出版してからだ。同書は中国本土では発行禁止とされている。

 近年になって調査団の元高官も、中国国内での事件に関する認識を深めようと改革派の中国誌に調査結果に関する記事を寄せたが、当局によってもみ消されたという。この高官は、地元の元共産党幹部から「反党、反社会主義、反毛沢東主義」だと中央に告発され、自己批判と誤りの修正、謝罪を要求されたとAFPに語った。

 今、中国政府はメディアや世論の統制を強めていると、この高官は言う。「党の権威を確立するため、世論統制を行っているのは明白だ」。文革開始50年の節目に、党の公式行事は予定されていない。専門家は、当時の回想によって党の正当性が損なわれるのを指導部は恐れていると指摘する。

 知識と議論に対する抑圧に、現在米国に居住する鄭氏は懸念を強めている。「掘り下げた歴史分析を中国政府が頑として容認しない現状では、何らかの教訓を得たと言うことは不可能だ」と鄭氏はAFPに話した。【翻訳編集】 AFPBB News

最終更新:5月13日(金)16時28分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160513-00000032-jij_afp-int
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160513-00000032-jij_afp-int&p=2

 

 中国は素晴らしいですね。

 文化大革命の時、中国共産党は何をしていたのでせうか?

 中国こそ、自国の歴史に顧みる必要がありますね~♪shock

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/13

韓国の人気アイドルが、抗日テロリストの名前を答えられず猛批判を浴びるニダ~!

C9

※ 画像はイメージです。

韓国の人気アイドル、抗日闘争の英雄の名を答えられず猛批判浴びる=韓国ネット「お尻を振って踊る前に勉強して」「歴史を忘れた民族に未来はない」

Record china

配信日時:2016年5月12日(木) 12時20分

 2016年5月10日、韓国メディア・韓国経済によると、韓国の人気ガールズグループ「AOA」のメンバーが、国の歴史を知らな過ぎるとして批判を浴びている。

 AOAは12年に韓国デビュー、14年には日本でもデビューを果たした8人組アイドルユニット。このうちソルヒョンとジミンの2人が出演した番組で「各国の偉人の顔からその名前を当てる」ゲームに挑戦し、無知を露呈してしまった。

 クイズに登場したのは、朝鮮時代の将軍・李舜臣(イ・スンシン)、5万ウォン札に描かれた申師任堂、朝鮮の独立運動家・金九(キム・グ)、米国初代大統領リンカーンなど。リンカーンを除けばすべて韓国の偉人中の偉人で、少々簡単過ぎる問題にも思えるが、申師任堂と金九を正解した後、2人は安重根(アン・ジュングン)の写真の前で悩み始めた。

 別の独立運動家の名を出した2人に番組スタッフが「伊藤博文」とヒントを出したが、ジミンは「伊藤ヒロモミ?」と聞き返す始末。結局、ソルヒョンがスマートフォンで検索して「安重根」の正解をようやく導き出した抗日闘争の先頭に立ち伊藤博文を襲撃した「義士」に関する知識は韓国では常識。2人に「歴史の知識が1グラムもない」と厳しく表現したメディア(アジア経済)もあったほか、韓国のネットユーザーから批判の声が相次いで寄せられている。

「恥ずかしい。歴史の勉強をちゃんとして」
「こりゃ駄目だ」
「小学生でも分かる安重根義士をネットで検索したのか。歴史を忘れた民族に未来はない。韓国で人気を集め、海外でもお金を稼ぐ人たちのレベルがこの程度とは…」

「お尻を振って踊る前に勉強しなさい。安重根義士のことは中国人だってよく知っている」
「こんな子たちが外国に出て韓流だなんだと騒いでるなんてあきれるよ」
「人が何でもできるわけではないけど、常識というものがあるでしょ」

「いくら知識がないにしても、程度がある。これは韓国人として『考えなし』のレベル」
「この子たちに歴史や常識を問うのは無理。ただ歌と踊りだけさせておいた方がいい」
「これは無知以前の問題。許されないでしょ」
「ただただ情けない」
(翻訳・編集/吉金)

http://www.recordchina.co.jp/a138389.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 人殺しをここまで英雄視するのは、韓国とイスラム国ぐらいのものでせう。

 偏狭なナショナリズムを強要する韓国って、野蛮な国ですね~♪

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/12

金正恩氏が成果を誇示した発電所が、完成から10日で水漏れしたニダ~!

Y5

※ 画像はイメージです。

金正恩氏が成果誇示した発電所 完成から10日で水漏れ

聯合ニュース 5月11日(水)10時12分配信

 【ソウル聯合ニュース】北朝鮮北部の両江道に先月下旬に完成した水力発電所、白頭山英雄青年3号発電所で水漏れが起きていることが11日、分かった。新設された朝鮮労働党の最高ポスト、党委員長に就いた金正恩(キム・ジョンウン)氏は9日に閉幕した36年ぶりの朝鮮労働党大会でこの発電所を、党大会に向け生産や建設を大々的に進める「70日戦闘」の成果に挙げていた。

 聯合ニュースが関係当局を通じ発電所の衛星写真を入手した。8日に撮影されたもので、ダムのあちこちに亀裂が入って水漏れが生じ、一部の壁面が崩れていることが分かる。そのため、余分な水を流すための水路から緊急放流を行っている。

 金正恩氏は昨年10月、翌年8月28日の青年節までに発電所建設を終えるように命じた。その後、党大会に向けた70日戦闘の一環として建設を急ぎ、先月28日の完工式にこぎつけた。

 金正恩氏は今月6、7の両日、党中央委員会の事業総括報告で、「わが青年たちは党から任された白頭山英雄青年発電所を立派に建設し、朝鮮青年の不屈の精神力と自力自強の力を満天下に誇示し、米帝とその追従勢力の頭上に鉄槌を下した」と、発電所の建設成果をアピールした。しかし、その直後に撮影された衛星写真で、工事の不備が明らかになった。

 北朝鮮の事情に詳しい消息筋は「党創建70年に合わせ昨年10月に完成させた白頭山1号、2号発電所も水漏れなどで今年初めまでまともに稼動できなかった状況で、北当局は『速度戦』(70日戦闘)を連日強調し、3号発電所の建設を強行した」と指摘した。気温4度以下でしてはならない野外のコンクリート打設作業を氷点下30度の極寒の中で行い、食糧や装備を整えないまま工事を進めたために数十人の人命事故も発生したという。

 この消息筋は、北朝鮮が金正恩氏の実績として掲げる事業の不備が相次ぎ取り沙汰されることで金正恩氏の威信が傷つき、建設責任者の責任問題に発展するなど、波紋は小さくないとの見方を示した。

 1号と2号発電所の水漏れに関しては、崔竜海(チェ・リョンヘ)党書記が責任を問われ、「革命化教育(思想教育)」を受けたとされる。

mgk1202@yna.co.kr

最終更新:5月11日(水)10時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160511-00000013-yonh-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 なぜ、そんなにすぐに壊れる発電所を作るのでせうか?

 北朝鮮って、バカですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/11

中国の代表団は非礼極まりないアルヨ~!

P3_3

※ 画像はイメージです。

中国一行は「とても非礼」 英女王の発言漏れる

AFP=時事 5月11日(水)15時1分配信

 【AFP=時事】中国の代表団は非礼極まりない──英国のエリザベス女王(Queen Elizabeth II)が10日、同国を昨年国賓待遇で訪れた中国の習近平(Xi Jinping)国家主席の一行をめぐり、こんな発言をした様子が偶然カメラに捉えられた。

 女王はロンドン(London)のバッキンガム宮殿(Buckingham Palace)で催された園遊会で、習氏夫妻が昨年10月に公式訪問した際に警備を監督した警察幹部のルーシー・ドルシ(Lucy D'Orsi)氏を紹介されると、「まあ、お気の毒だったわね」と感想を漏らした。

 ドルシ氏が「ご存じかどうか分かりませんが、あのときはかなりの試練でした」と述べると、女王は中国の代表団が「大使に対してとても非礼だった」と発言。ドルシ氏も「とても非礼で配慮に全く欠けていたと思います」と同意した。

 ただ、2人が具体的に一行の誰のことを指して言っていたかは不明。

 訪問当時、中国の政府や国営メディアは当時、習氏の訪英は両国関係の黄金期などと持ち上げていた。

 一方、デービッド・キャメロン(David Cameron)英首相は同日、バッキンガム宮殿で行われた別の行事の席で、ナイジェリアとアフガニスタンを「おそらく世界で最も腐敗した国」だと女王に説明したところをカメラに撮影され、物議を醸している。【翻訳編集】 AFPBB News

最終更新:5月11日(水)15時4分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160511-00000029-jij_afp-int

 

 中国は素晴らしいですね。

 一体何をやらかしたのでせうか? 具体的なことが書かれてないのが残念です。

 中国人の評判の悪さは世界共通ですね~♪wink

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国で14歳少女にわいせつ行為の男性が無罪になったニダ~!

A5

※ 画像はイメージです。

韓国で14歳少女にわいせつ行為の男性が無罪になった驚きの理由=韓国ネット「韓国人に良心を期待するな」「ヘル朝鮮が進化している」

2016年5月10日 8時50分

Record China   

 2016年5月7日、韓国・ニュース1によると、韓国の30代男性が未成年の少女に対し働いたわいせつ行為には強制性がなかったとして、高裁が男性に無罪判決を言い渡した。

 韓国大田高裁はこのほど、児童・青少年の性保護に関する法律違反で起訴された33歳の男性に対する控訴審で、1審と同じく男性に無罪を宣告した。男性は昨年3月、友人の男性1人と当時14歳だった被害少女と一緒に酒を飲み、酔った少女が寝入った隙に添い寝してわいせつな行為をした疑いが持たれていた。

 1審は少女の証言から、「被告人が少女に腕枕をしてキスした際、少女がこれを拒否しなかった事実が認められた」とし、「むしろ自然に応じた少女の行動は、自分の体を触られることを承諾したものとみられる」と説明していた。

 控訴審も1審と同様に少女の証言を重視し、「被告人が少女の意思に反し、抵抗不可能な状態を利用してわいせつ行為をしたとみるのは困難だ」と判断、無罪判決に至った。しかし韓国のネットユーザーからは、この判決にとうてい納得できないとのコメントが多数寄せられている。

「14歳の子が拒まなかったからって罪にならないって?これじゃ、青少年や児童に関する法律を大人と別に作る必要がない」
「この国は来る所まで来てしまった。もう諦めたよ。韓国人に良心を期待するな」
「これが外国だったら未成年の意思とは関係なく処罰されたはず」

「むちゃくちゃだ」
「最近は判決を知るたびにため息ばかり。これだから司法制度の信頼度が最低なんだよ。信頼を取り戻すためとか言って余計なことをしてないで、まずはちゃんとした判決を出して」
「14歳の子と酒を飲んだ時点で有罪でしょ」

「ヘル朝鮮が進化しているようだ」
「まずこの子は未成年だ!酔って拒絶できなかったのかもしれないし、仮に同意の上だったとしても相手は子どもだ!罪だろ!」
「裁判官ともあろう人間がこの程度とは、この国の未来は火を見るより明らか」
(翻訳・編集/吉金) 

http://news.livedoor.com/article/detail/11503361/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 これではロリコンの天国ですね。

 世界中のロリコンが韓国に集結すれば、懸案の観光客不足も解決されるでせう~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/10

中国人観光客が家に入って来て、写真を撮らせてほしいと要求したアルヨ~!

A8

※ 画像はイメージです。

中国人観光客の傍若無人な振る舞いにオランダの住民が仰天!「家に入って来た彼らが要求したことは…」―中国メディア

2016年5月8日 18時20分

Record China   

 2016年5月6日、環球網によると、労働節(メーデー)連休を利用して多くの中国人観光客が世界各地を訪れたが、オランダでは中国人観光客の傍若無人な振る舞いが地元住民の反発を引き起こした。

 中国の今年の労働節連休は4月30日から5月2日までの3日間。中国人観光客への反発が報じられたのは伝統的な漁港の街として有名なフォーレンダムで、ある住民は「中国人観光客が家に入って来て写真を撮らせてほしいと要求した。受け入れられない行為だ」と憤りをあらわにした。

 アムステルダムにほど近いこの街には年間100万人以上の観光客が訪れており、観光客に対して景観や住民への配慮が呼び掛けられているが、当局の関係者は「某国の観光客はわれわれの呼び掛けを完全に無視している」と指摘。「大声で騒いだり、街全体を露店博物館のように扱ったりする」と説明し、「ここで暮らしている人々の生活を尊重してほしい」と訴えた。観光収入で地元経済が潤う反面、観光客のマナー違反に住民の不満が高まるという実情を前に、当局は「旅行会社、観光客と意思の疎通を図り、住民の生活や利益を守りたい」としている。(翻訳・編集/野谷)

http://news.livedoor.com/article/detail/11498120/

 

 中国人は素晴らしいですね。

 いきなり他人の家に入って写真を撮らせてほしいとは、常識のある人間ならやらないですよね。

 中国人の自己チューは永遠に不滅ですね~♪pig

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/09

偽ブランド品が大好きなチョーセン人ニダ~!

C12

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 偽ブランド品が大好きな韓国富裕層

朝鮮日報日本語版 5月8日(日)6時2分配信

 先月28日午後2時、ソウル市江南区の清潭交差点と地下鉄・狎鴎亭ロデオ駅をつなぐ狎鴎亭路の中間地点。「プラダ」「グッチ」「ルイ・ヴィトン」などの有名ブランド店が1キロメートルにわたり並ぶこの「ブランド・ショップ街」に、バンに乗った同区庁特別司法警察官4人が集結した。「偽ブランド品」を摘発する取り締まり捜査官たちだった。彼らは大通り沿いにあるブランド店ではなく、路地にあるいわゆる「セレクト・ショップ」に入っていった。セレクト・ショップとは、特定のブランド品だけを販売する専属代理店とは違い、複数のブランド品を集めて売る一種の「量販店」だ。

 特別司法警察官はこの日、清潭洞のZセレクト・ショップに入ると、女性店主Aさんの顔は青くなった。警察官が陳列されていた「エルメス」「シャネル」「ゴヤール」などのロゴがあるハンドバッグ30個以上がすべて大きな袋にひとまとめに入れられたからだ。警察官が「偽ブランド品をなぜこんなにたくさん売っているんだ」と問い詰めると、Aさんは涙ながらに「偽ブランド品を売るのは悪いこと。でも、江南の奥様方は皆さん『仕入れてきてほしい』と注文なさる。一体どうしろと言うの。うちの店の商品を偽ブランド品だと知らずに買う人は1人もいない」と訴えた。

 この日の取り締まりの結果、4店から本物のブランド品の価格にして3億5000万ウォン(約3200万円)相当の偽ブランド品が摘発された。ハンドバッグ44個、靴11足、衣類56点を入れた大きな袋4つを積み込むと、バンの後部座席はいっぱいになった。各店舗で少なくとも20%、多い場合は60%の製品が偽ブランド品として摘発された。ブランド・ショップ街で偽ブランド品を売る理由を聞くと、あるセレクト・ショップの店主は「江南の奥様方でも高級ハンドバッグ10個をすべて本物で持っているわけではない。江南の富裕層の多くは子どもの学校の保護者の集まりや結婚式など重要な場に持っていく『Aクラスのハンドバッグ』2-3個は本物を買い、普段使いの『Bクラスハンドバッグ』4-5個は偽ブランド品だ。ベンツなどの高級外車から降りてくる奥様方のハンドバッグが偽ブランド品だとは誰も思わないだろう」と答えた。

 取り締まりを指揮したユ・ジュンギュ捜査官は「セレクト・ショップの客は大通り沿いの正規ショップでブランドの新商品を確認した上で、セレクト・ショップに入って『安い偽ブランド品を仕入れてほしい』と注文する」と語った。

 この日の取り締まりに同行したブランド品鑑定人チョン・チャンウ氏(40)は「偽ブランド品を売って摘発されれば普通、罰金200万-300万ウォン(約18万-28万円)が科せられるが、偽ブランド品のハンドバッグを1-2個売れば罰金を払っても手元に残る。罰金を払ったセレクト・ショップ店主のうち90 %が再び偽ブランド品の販売営業をする」と語った。

最終更新:5月8日(日)6時49分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160506-00000740-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 ニセモノを仕入れるよう店に要求するのですから、悪質ですね。

 所詮、チョーセン人はニセモノなのですから、ハンドバッグもニセモノでお似合いかもしれませんね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/08

中国には、妻が身長を2㎝ごまかしていたことに腹を立て、離婚した男性がいるという。

Ab3

※ 画像はイメージです。

「身長2cm低かった」妻と離婚、当初言われた高さと違い関係が悪化。

2016年5月7日 19時52分

ナリナリドットコム  

 離婚する理由はさまざまだが、中には「信じられない」理由で離婚してしまうカップルもいる。中国には、妻が身長を詐称していたことに腹を立て、離婚した男性がいるという。出会ったときに言われた身長と実際の身長が2センチ違っていたそうだ。

 中国メディア・安徽網などによると、この離婚例が報告されたのは広西チワン族自治区柳州市。夫婦は一昨年の秋に出会い、それから約半年後に結婚したそうだが、付き合うきっかけは性格の一致以外にも、夫が妻の身長の高さに惹かれたことが大きかったという。

 しかし、そんなふたりの幸せは、妻の妊娠をきっかけに突如終わりを迎えることになる。妻が健康診断で身長を測ったところ、妻の身長は夫が聞かされていた「165センチ」ではなく「163センチ」。その差わずか2センチだが、夫はこれを「騙された」と感じ、ふたりの関係は一気に悪化。そしてそのまま離婚という最悪の事態に発展してしまった。

 気になるのは、なぜ男性がこれほどまでに妻の身長にこだわったのかだ。報道によると、男性は自分の身長が低いことに長らくコンプレックスを抱いており、自分の子どもには「絶対に背が高くなって欲しい」と願っていたそう。そのため、妊娠という重要な時期になって初めて知った「2センチの差」は受け入れ難く、「遺伝に大きく影響する」と考えたのだという。

http://news.livedoor.com/article/detail/11495649/

 

 中国は素晴らしいですね。

 身長を2センチごまかすぐらい大したことではないと思うのですが、それを我慢できないのが中国人なんですね。

 どこまでも不寛容な民族ですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/06

中国人の疑問・・・、なぜ日本のアニメの主人公は、敵にトドメを刺さないのだアルヨ~!

A9

※ 画像はイメージです。

中国人の疑問・・・なぜ日本アニメの主人公は、敵にトドメを刺さないのだ! 

2016年5月5日 14時13分

サーチナ   

 古くより、日本における勧善懲悪のヒーローはとにかく優しい。その優しさは往々にして宿敵にも向けられる。勝敗が決した時点で戦いを止め、決してとどめを刺すことはないのである。しかしこれはどうも、中国の人にとっては腑に落ちないところがあるようだ。

 中国メディア・騰訊網は4月28日、「どうして日本のアニメの主人公は敵に対してあまりにも優しいのか」とする記事を掲載した。記事は、日本のアニメ作品において主人公たちは「ラスボス」を倒すべく幾多の苦しみを経験するにもかかわらず、最終的には相手に活路を残してやると説明。これに対して、中国のアニメファンから「なぜトドメを刺さない」との疑問の声がネット上で挙がったと紹介した。

 また「ときどき彼らの考えていることが理解できない」、「主人公のやさしさや勝者の気勢を強調するためだ」、「暴力や殺害を好まない、今の時代の特色だ」、「殺されない敵はみんな美男美女。特に美女は殺められないだろう」などといった具体的な考察についても伝えている。

 中国のファンたちによる考察はなかなか興味深い。暴力的表現を避けようとする現代的な風潮というのもかなりの説得力がある。「殺されない敵は美男美女」という指摘は面白いが、そこには主人公に並ぶような重要なキャラクターに対するリスペクトが垣間見えるのではないだろうか。

 また、主人公がトドメを刺さないのと同時に、敵が潔く負けを認めるのを美徳とする文化的な背景も影響しているのではないだろうか。その文化は、将棋や囲碁の「投了」にも体現されている。そしてこの観念は日本特有のものではない。チェスだってそうだし、「氷上のチェス」と呼ばれるカーリングにもギブアップの制度がある。いわば世界に共通する考え方だと言えるだろう。(編集担当:今関忠馬)

http://news.livedoor.com/article/detail/11488531/

 

 中国は素晴らしいですね。

 素直に負けを認める日本人と、死んでも負けを認めない中国人という文化の違いもあるでせうか?

 中国人は敵を殺したら、その肉を食べないと納得しない国柄ですからね~♪happy01

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/05

「21世紀の偉大な太陽」党大会を控え、金正恩第1書記の業績を強調するニダ~!

B4

※ 画像はイメージです。

「21世紀の偉大な太陽」=党大会控え、金第1書記業績強調―北朝鮮紙

時事通信 5月4日(水)16時3分配信

 【ソウル時事】4日付の北朝鮮労働党機関紙・労働新聞は、6日に開幕する第7回党大会に関する「政論」を掲載し、金正恩第1書記を「21世紀の偉大な太陽」と称賛した。

 政論は、社説に続いて重みがある記事。故金日成主席、故金正日総書記の歩みを紹介した上で、金第1書記の業績を強調し、
「『今や、われわれが世界に従うのではなく、世界がわれわれに従え』というのが帝国主義と世界の反動勢力に対する答えだ」
と主張した。 

最終更新:5月4日(水)16時11分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160504-00000055-jij-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 「21世紀の偉大な太陽」って、どういう意味なのでせうかね?

 それに、「われわれが世界に従うのではなく、世界がわれわれに従え」って、それを帝国主義というのではないのですかね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/04

日本製ドラム洗濯機は、「ジャガイモの泥が落ちない」と落胆する中国人アルヨ~!

F5

※ 画像はイメージです。

日本製ドラム洗濯機購入中国人「ジャガイモの泥落ちん」と落胆

NEWS ポストセブン 5月3日(火)16時0分配信

 家電量販店に行くと、多くの中国人観光客が日の丸家電を「爆買い」している。しかし、後日談を取材すると、日本では考えられないようなエピソードが飛び出した。北京市の40代女性はこう話す。

 「日本製のマイナスイオンドライヤーは早く乾くと思って買ったんですが、なかなか乾かないですね……。だって、ドライヤーを靴下の口に突っ込んでスイッチを入れると、すぐ止まっちゃうんですから。結局、衣類用には止まらない中国製のドライヤーを使っているから、2台の使い分けが面倒になっちゃいました」

 これは、中国人の“一般的なドライヤー使用法”だ。ドライヤーの説明書には、〈人の毛髪の乾燥・整髪にのみ使用する(ペットへの使用や、衣類・靴などの乾燥目的に使用しない)〉としっかり書いてある。

 日本人でも服を乾かすのにドライヤーを使っている人がいることは事実だが、靴下の口に突っ込むようなことをすればすぐ止まる。それは、温度が上がって安全装置が働くからだ。中国製にはそれがないから、靴下乾燥には“便利”らしい。

 このように、期待して日の丸家電を買ったはいいものの、「中国流」の使い方に向かないと知って勝手にガッカリしているケースは数多くある。

 やはり爆買いされている洗濯機は、彼らにとって衣類だけを洗うものではない。北京から東京を訪れ最新のドラム洗濯機を買った男性の話だ。

 「ジャガイモの泥がうまく洗えなくて……。デリケート洗いのコースだと弱くて泥が落ちないし、ガンコ汚れを洗うコースだとしっかり落ちるけどジャガイモまで傷む気がする。どうすれば上手に洗えるんですかね?」

 それまで使っていた中国の洗濯機はちょうどよく食材の汚れが落ちていたらしい。中国では、野菜を洗濯機で洗うことは珍しくないというから、日本の家電量販店の売り場では「洗濯機でジャガイモを洗わないでください」という注意書きが必要かもしれない。

 ちなみに野菜を洗うことで野菜くずが詰まって故障するケースも多い。また、ザリガニを食する風習がある地域では洗濯機でザリガニを洗うと「脚が取れずに、ヌメリが取れる」(華南地方の男性)ことで重宝されているらしいが、そのヌメリが故障につながることがある。

※SAPIO2016年6月号

最終更新:5月3日(火)16時0分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160503-00000017-pseven-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 そりゃ、ドラム式洗濯機でジャガイモを洗っても泥はうまく落ちないでせう。

 猫に小判、豚に真珠、中国人に最新家電でせうかね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/03

金正恩氏からの「贈り物」の菓子が、まずくて北朝鮮の子どもに大不評ニダ~!

V5_2

※ 画像はイメージです。

金正恩氏からの「贈り物」の菓子、北朝鮮の子どもに大不評

2016年5月2日 16時51分

デイリーNKジャパン 

 北朝鮮では、4月15日の太陽節(金日成氏の誕生日)、2月16日の光明星節(金正日氏の誕生日)に全国の子どもたちにキャンディやビスケットなどのお菓子が贈り物として配給される。

 金日成時代に配給されたお菓子はとても美味しく、子どもたちは「首領様のありがたみ」を噛み締めつつ食べたそうだ。ところが、そのありがたいお菓子も、今の子どもたちからは、背を向けられている。

 咸鏡北道(ハムギョンブクト)の情報筋によると、4月15日に1キロのキャンディとお菓子が詰められた袋が配給された。ところがこれが非常に不味かったのだ。そこそこの暮らしをしている子どもたちは見向きもしないほどの不評ぶりだ。さらに、金日成時代のお菓子の味を知る親たちからも「不味い」と言われている。

 家庭で消費されないお菓子は市場で売られるようになった。1袋1万北朝鮮ウォンから1万2000北朝鮮ウォン(約150円~180円)とかなりのお手頃価格だが、あまり売れないという。

(参考記事:開城工業団地労働者、チョコパイ賭けた必死のバレーボール試合)

 中国製のスナック菓子で舌の肥えた子どもたちにとって、北朝鮮製の菓子は食べられた代物ではなかったようだ。しかし「不味い」理由には裏があった。

 別の情報筋によると、市場での「お菓子」の売買に対して当局が捜査に乗り出した。金正恩氏からの贈り物を売買することは政治犯罪に当たるからだ。その結果、輸城川(スソンチョン)食料工場の職員が摘発された。

 この職員は、贈り物のお菓子の原料として国から配給された高給小麦粉を横流しし、代わりにトウモロコシの粉でお菓子を製造していたことが明らかになった。さらにこの職員は、お菓子1キロを6000北朝鮮ウォン(約90円)で市場の商人に卸していたことも判明した。市場では1袋1万2000北朝鮮ウォンで売られていた。

 横流しした小麦粉は、輸出用のお菓子の製造に使われていたようだ。当局への上納金を稼ぎだすために、このような手法で外貨稼ぎを行っていたのに、金正恩氏からの贈り物に手を付けていたとあっては重罪は免れないだろう。金正恩氏に一銭でも多く忠誠の資金を収めようとしたのに、逆に処罰されてしまうのだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/11480112/

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 まずいもの配っても、だれも喜びませんよね。

 金正恩は、自分がどんなものを配っているのか、自分で食べてみたほうがいいと思います~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/01

韓流ドラマの真似をして、交通事故を起こしたアルヨ~!

J2

※ 画像はイメージです。

韓流ドラマをまねて大失敗!男性のまさかの行動で、助手席の女性が頭から流血―中国

2016年5月1日 0時10分

Record China   

 2016年4月29日、光明網によると、江蘇省泰州市の男性が、韓流ドラマをまねたために交通事故を起こした。

 中国では現在、韓流ドラマ「太陽の末裔」が大ヒットしている。男性と同乗していた恋人の女性が助手席で「太陽の末裔」を見ていた際、ドラマの中で主人公が車を運転しながら体を横に向けて助手席のヒロインにキスをするというシーンが登場した。

 このシーンに触発された男性は、同じように女性にキスをしようとしたが、運転を誤り緑化帯に突っ込んでしまった。女性はシートベルトをしていなかったため、フロントガラスに頭を強打。5針縫うけがを負ったが、幸い大事には至らなかったという。(翻訳・編集/北田)

http://news.livedoor.com/article/detail/11475277/

 

 中国人は素晴らしいですね。

 そりゃ、運転しながらキスをしたら、事故を起こして当然でせう。

 そんな低俗なドラマは、見ないほうがよいですね~♪happy01

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »