« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016/09/30

困っている外国人を助けた女子大生が、タクシー運転手に「売国奴」と罵倒されるアルヨ~!

Ab6_2

※ 画像はイメージです。

困っている外国人を助けた女子大生、タクシー運転手に「売国奴」と罵倒される―中国

2016年9月29日 9時0分

Record China   

 2016年9月28日、網易新聞によると、陝西省西安市で困っている外国人観光客を助けた女子大生が罵倒される騒動があった。

 26日午前7時過ぎ、大学2年の趙(ジャオ)さんは、通学途中に外国人男性が地図を持って、身振り手振りで通行人に何かを訪ねているのを見かけた。この時、横から1人の男性がやってきて、外国人をタクシーに乗せようとした。外国人が困ったような顔をしているのを見た趙さんが近寄って英語で話しかけると、空港に向かうバスの乗り場がわからないとのことだった。

 趙さんが「200~300メートル先にあります」と方向を指差したが、この時、タクシーの運転手はすでに荷物を車に積み込んでいて、「タクシーで直接行こう」と言い、外国人を車内に押し込もうとした。しかし、その外国人はタクシーから荷物を下ろすと、趙さんに礼を言って、そそくさとその場を立ち去った。

 運転手が趙さんに「余計なことを…」などと不満を漏らし始めると、近くにいたバイクタクシーの運転手は趙さんに向かって「売国奴だ」と言い放ったという怒った趙さんは、「数分で行ける距離なのにわざわざ乗せようとするなんて!彼が外国人であろうとなかろうと、私は助けるわ!」と怒鳴りつけたそうだ。

 趙さんによると、その付近ではよく外地から来た人がだまされているのだという。友人は趙さんの正義感のある行動を支持する一方で、身の安全にも注意した方がいいと心配している。(翻訳・編集/北田)

http://news.livedoor.com/article/detail/12079128/

 

 中国は素晴らしいですね。

 困っている外国人を助けるのが売国奴で、外国人をだますのが愛国者なのでせうか?

 中国は理解できませんね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/29

絵画の体験レッスンに遅刻した3歳の女児が放った言葉が、中国社会の闇を象徴しているアルヨ~!

O13

※ 画像はイメージです。

レッスンに遅刻した3歳の女の子の口からまさかの言葉…、中国社会の闇を象徴―中国

2016年9月28日 0時10分

Record China   

 2016年9月26日、中国重慶市で絵画の体験レッスンに遅刻した3歳の女児が放った言葉が、中国社会の闇を象徴している。

 中国は日本以上の学歴社会であること、一人っ子政策が続いたことから、子どもに対する教育熱が非常に高い。親は金に糸目をつけず、子どもが小さいころから塾やさまざまな習い事をさせる。

 重慶晨報によると、重慶市に住む鄭(ジョン)さんは24日、3歳の娘を絵画の体験レッスンに連れて行こうとしたが、道が渋滞していたため20分遅刻してしまったという。係りの人は、途中から入室するとほかの児童の集中力を切らしてしまうことや、授業時間がすでに半分過ぎてしまっていることから、今回はあきらめて別の授業を予約するよう勧めた。

 鄭さんが係りの人に謝罪し、娘に説明しようとした次の瞬間、3歳の娘は「お姉さん、授業受けたい。お金なら持ってるよ!」と叫んだという。その子はなだめられて一度はその場を離れたものの、数分後に戻ってきて再び「授業を受けたいの。お金はあるのよ!」と言った。係りの人はそれでも入室を認めず、最後はあきらめた。

 鄭さんは自分の娘の発言にとても驚いたそうだが、係りの人によると、ほぼ毎月、同じようなことを言う子どもがいるのだという。「自分はお金があると言ったり、パパやママがお金を持ってると言ったりする子どもはよくいる」と話す。まだ3歳の子どもが目的を達成できない時に「金」を持ち出すのは、やはり家庭教育の影響が大きいと言える。

 重慶市の青少年問題に詳しい張鏡倍(ジャン・ジンベイ)氏は、「子どもの行動から、その家庭の価値観を見ることができる。親は知らないうちに、子どもに『お金があれば何でもできる』という価値観を伝えてしまっている。親は子どもに対して、『お金はいろいろな場面で使えるが、万能ではない』こと、そして『時間を守ることは基本中の基本で、他のものでは置き換えられない』ということを教えなければならない」としている。

 「子は親を映す鏡」とよく言われる。経済の急成長を背景に「成金」が増えた中国では、実際に物事を金で解決してしまうケースが多い。そんな親や大人を見ていれば、子どもがそう思ってしまうのも無理はないだろう。塾や習い事で子どもに技術を身に付けさせるのも良いが、お金を持てばこそ人格や心を豊かにする教育も求められる。(翻訳・編集/北田)

http://news.livedoor.com/article/detail/12073168/

 

 中国は素晴らしいですね。

 なんでも金で解決しようとするのが、とても中国らしいですね。

 この子はどんな大人になるのでせう? まぁ、その時まで中国が地球上に存在していればの話ですがね~♪wink

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/28

サムスンのタブレットPCから煙が出て、アメリカの航空機が非常着陸したニダ~!

D2

※ 画像はイメージです。

サムスンのタブレットPCから機内で煙、米国際線が緊急着陸=韓国ネット「泣き面に蜂だね」「国内なら政府がもみ消しそうなものだが…」

Record china

配信日時:2016年9月27日(火) 11時10分

 2016年9月26日、バッテリーの爆発問題でサムスンの最新スマートフォン「Galaxy Note7」の製品リコールが行われる中、同じサムスン製のタブレットPCの発火が原因とみられる事件が起こった。韓国・聯合ニュースなどが伝えた。

 米デルタ航空の関係者によると、24日午後(現地時間)、米デトロイトを出発しオランダ・アムステルダムに向かっていたデルタ航空138便が、機内で発生した煙の影響で英国・マンチェスター空港に非常着陸した煙は、座席下に置かれていたサムスンのタブレットPCから出ていたという。非常着陸した機は破損した座席シートの交換作業を済ませ、約2時間30分後に離陸し目的地へ向かった。

 事件の調査を行っている米連邦航空局は、問題のタブレットPCは同機の以前の乗客が機内に置き忘れたものとみている。サムスン電子は事件について「外部の要因が作用したものとみられ、Galaxy Note7との関連はない。デルタ航空と協力し調査している」とした。

 これについて、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

「サムスンのロゴが見つかったら保安検査場で全部没収されそう」
「これは製品のバッテリーの問題じゃなさそうだ。Note7の問題があったから何でも結び付けられちゃうね」
「サムスンもこうしてつぶれるのか」

「無理なスケジュールで新製品を出すからこうなるんだよ。安全性の検査もろくにしないで…オキシー(有害物質を含む加湿器消毒剤を韓国で販売し多くの犠牲を出した企業)と同じじゃないか」
「わが国を代表する企業サムスンがイスラム国(IS)に奪われそうだ」

「国内だったら政府がもみ消しそうなものだが、外国だから大騒ぎだな」
「スマホの次はPCも?泣き面に蜂だね」
「国際的な赤っ恥」
「そのうちサムスンのすべての機器が機内持ち込み禁止になるだろう」
(翻訳・編集/吉金)

http://www.recordchina.co.jp/a151361.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 煙が出てくるようなタブレットPCなんか、危なくて使えないですね。

 使えないものを作らせたら、韓国が世界一ですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/27

1歳児に麻酔をして一晩放置、韓国の病院のありえない対応が話題になっているニダ~!

H2

※ 画像はイメージです。

1歳児に麻酔をして一晩放置、韓国の病院のありえない対応が話題に=韓国ネット「これが韓国の現実か」「親切なのはドラマの中だけ」

2016年9月26日 7時30分

Record China   

 2016年9月23日、韓国・聯合ニュースによると、ある韓国人夫婦がこのほど、目元を負傷した1歳の娘を連れて総合病院の救急室を訪れたが、麻酔をしただけでろくに治療を受けられなかった体験をSNSに書き込み、韓国で話題を集めている。

 韓国・京畿道に住むカンさん(34)は9日午後11時ごろ、たんすの角に顔をぶつけて目元を切るけがをした12カ月の娘を連れて病院の救急室を訪れた。娘の目元からは血が流れていたが、約50分後にようやく当直の研修医が現れ、消毒を始めたという。しかし、消毒を終えた研修医は詳しい説明もせず、カンさんに「麻酔をしなければならない」と述べた。カンさんと家族は「精密診断もせずに麻酔をするのか」と問い詰めたが、結局は研修医に従うしかなかった。病院側は「傷の写真を見た担当医の判断」と説明したが、カンさんらは釈然としなかった。さらに、病院側はその30分後に「傷口を縫うため、睡眠安定剤を飲ませる必要がある」と告げた。カンさんらは仕方なく嘔吐する娘に無理やり薬を飲ませた。その後、カンさんらは「救急室に入ってから4時間が過ぎたが何の治療も受けていない」と強く抗議したが、病院側は「担当医と連絡がつかないから待つしかない」との態度を貫いたという。さらに2時間が過ぎ、我慢の限界を超えたカンさんらは結局、10日5時40分ごろに救急室を出て、午前8時に診療が始まる個人病院へ向かった。

 その後、総合病院の対応に納得がいかないカンさんの夫がその体験をSNSに書き込むと、多くの共感メッセージが寄せられたという。

 この報道を見た韓国のネットユーザーからも、病院の対応に対する怒りのコメントが相次いだ。

「病院名を公開し、廃止に追い込むべき」
「医師免許をはく奪してほしい」
「これが韓国の現実か…」

「どこかの製薬会社からもらった酒でも飲んでいたのでは?」
「そもそも、救急室に医師が1人しかいないことが問題。金もうけではなく、人の命を第一に考えてほしい」
「どこの病院も同じだよ。すぐに治療してくれて、患者の家族にまで親切に対応するのはドラマの中だけ」

「医者も問題だが、『連絡がつかない』と平気で言えるスタッフはもっとひどい」
「韓国の救急室は本当に死ぬ直前にならないと患者として扱ってもらえない」
(翻訳・編集/堂本) 
Record China

http://news.livedoor.com/article/detail/12064538/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 病院での放置プレイは嫌ですね。

 とりあえず、無駄なので韓国の病院の救急室を全廃にしませう~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/26

中国の宇宙ステーションが来年落下 否定し続けた中国政府に批判続出アルヨ~!

D3

※ 画像はイメージです。

中国の宇宙ステーションが来年落下 否定し続けた中国政府に批判

2016年9月25日 9時0分

東スポWeb   

 中国政府が2011年に打ち上げた宇宙ステーション「天宮1号」が制御不能となり、来年後半にも地球上に落下すると先日発表された。

 天宮1号は宇宙ステーション設営用のターゲット機で重量は8トン。本来は地球の軌道上を回り続け、機械が寿命を迎えたあとは、地球からの遠隔操作で海に落下させるか、大気圏中で燃え尽きさせるはずだった。それが技術的な問題で制御不能となり、地球目がけて降ってくるというのだ。

 中国政府は「来年の後半に落下するだろう」「機体の大部分は大気中で燃えてなくなるはずだ」とコメントしているが、到底信用するわけにはいかない。

 事実、米国の著名な宇宙物理学者は「天宮1号のエンジンは大きく、大気圏で完全に燃え尽きることはない」と述べており、落下地点の予測も「6~7時間前になってやっと分かるのがいいところ」と主張している。

 最悪の場合、空中で爆発し、多くの残骸を地上に降らせることにもなりかねない。

 「地球上の7割は海なので、住宅地に落ちる可能性は宝くじに当たるより低いですが、ゼロではありません。万が一、被害が出ても、隕石と同じ扱いなので保険はおりませんのでご注意を(笑い)」とは科学誌ライター。

 まるで人ごとのような中国政府の発表にも批判が強まっている。実は天宮1号は今年の3月ごろから制御不能であるとウワサされていたが、中国政府はかたくなに否定していたからだ。

 「中国の宇宙開発は各国から『軍事利用が目的』と反発の声も上がっていた。それを無視して莫大な予算をかけ、宇宙開発を継続。国の威信がかかっているので、“失態”を認めて謝ることは簡単にはできない。今月16日に後発機『天宮2号』の打ち上げに成功し、ある程度のメンツが保たれたことで、ようやく発表したのでしょう」(同)

 つくづく、はた迷惑な国だ。

http://news.livedoor.com/article/detail/12061376/

 

 中国は素晴らしいですね。

 宇宙ステーションが地球に落ちてくるとは、ずいぶん迷惑な話です。

 燃え尽きなかったエンジンは中国国内に落ちてほしいですね~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/24

対話のために提供した資金が核開発に使われたニダ~!

A10

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 北核実験:朴大統領「対話のため提供した資金が核開発に使われた」

朝鮮日報日本語版 9月23日(金)10時5分配信

 朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は22日「先日北朝鮮で大きな水害が発生したが、(金正恩〈キム・ジョンウン〉朝鮮労働党委員長は)5回目の核実験に力を入れ続けており、それでも足りず新型ロケットエンジンの燃焼試験に成功したなどと喜んでいる」「住民の生活など全く意に介さず、ただ政権の維持と私利私欲しか考えない現状にはあきれるしかない」などと述べた。

 朴大統領はこの日、大統領府で主席秘書官会議を開催し「現在、われわれは過去とは次元が異なる非常に重大な安全保障の危機に直面している」とした上で、上記のように述べた。

 朴大統領は「北朝鮮はもう核開発の放棄に向けた対話の場には出てこないだろうし、また核とミサイルによる挑発はさらに深刻化するはずだ」「私と政府は金正恩の核とミサイルに対する異常な執着を終わらせ、国家と国民を守るためにできることを全てやらねばならない」などとも訴えた。

 一部では「北朝鮮による5回目の核実験によって、制裁に効果がないことが証明された」として対話を求める声が出ているが、これに対して朴大統領は「歴史はむしろその反対であることを示している」とした上で「いわゆる対話のために支援した資金が北朝鮮の核開発資金となった。また非核化など考えてもいない北朝鮮と交渉し、時間稼ぎを許す間に、北朝鮮は水面下で核開発の能力を高めていった」などとも指摘した。

最終更新:9月23日(金)10時5分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160923-00000983-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 無分別に北朝鮮を支援し続けたノ・ムヒョン元大統領を選んだ韓国国民の責任でせう。

 韓国が支援した金で開発した北朝鮮の核爆弾が、ソウル上空で爆発する日が楽しみですね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/22

日本ではあり得ない!韓国の地震発生時、119番に殺到する通報内容が秀逸、「今のは地震ですか?」「うちの近くの空き地はどこでしょう?」ニダ~!

Y4

※ 画像はイメージです。

日本ではあり得ない!韓国の地震発生時、119番に殺到する通報内容=韓国ネット「日本はすごいね」「常識を超える人間が多いんだな」

Record china

配信日時:2016年9月21日(水) 10時30分

 2016年9月20日、韓国で観測史上最大規模の地震が発生して1週間余り、現地では400回を超える余震が続いている。韓国・聯合ニュースによると、こうした余震が起こるたびに救急・消防の119番に電話が殺到し、緊急対応に支障が出かねない状況になっているという。

 19日午後8時33分ごろ、12日に発生した本震以降で最大規模となるマグニチュード4.5の余震が発生した。震源の慶尚北道慶州市から程近い釜山市消防本部には、この余震発生から30分余りで1987件の問合せ電話があった。通常は8〜11台の受信電話を運用しているが、この時は最大で51台まで増やして対応に当たったという。

 しかし消防車の出動が必要な通報はなんと1件もなかった。ほとんどが
「今のは地震ですか?」
「余震ですか?」
「うちの近くの空き地はどこでしょう?」
「また揺れそうですか?」

といった単純な問い合わせだったのだ。やはり震源から近い蔚山や大邱でも同様の状況で、道路に亀裂が入ったなどの「実際の被害」通報は蔚山で5件、大邱4件、慶尚北道2件にとどまった。

 こうした状況に、消防関係者などからは、地震発生時の単純な問合せは自制してほしいとの声が出ている。また、東義大消防行政学科のリュ・サンイル教授は、「地震の多い日本の場合、緊急通報電話に国民が単純な問合せをすることはない」とし、韓国と異なり、日本では災害時の対応に関する教育がすでに十分になされているためと説明した。

 報道を受け、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。

「地震が起こっても消防署に電話するのは絶対に駄目だ。それで救急患者が助からなかった場合、君たちに責任が取れるのか?地面が揺れたらそりゃ地震だろう。なぜ消防に確認する?」
「地震なんて初めての経験だから分からなくはないけど、今こそ進んだ意識に生まれ変わる時だと思う」

「119番をコールセンターみたいに思ってるのか?」
「家の近くの空き地の場所まで他人に頼って知るとは…。スマホで探した方が早いよ」
「分かってることをなぜ電話で聞く?」
「聞く前に逃げろ」

「常識を超える人間が多いんだな」
「今のは地震ですか?と聞かれて、そうですと答えるのか。笑える」
「ばかなやつらめ。気象庁でも分からない地震を119番に聞いて分かるのかよ」
「それにしても日本はすごいね」
(翻訳・編集/吉金)

http://www.recordchina.co.jp/a150885.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 「今のは地震ですか?」と消防署に聞かれても困りますよね。

 チョーセン人は自分で考えることができないのでせうかね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/21

韓国の女性DJ、地震の報を受けての選曲が「あまりに不適切」と物議になっているニダ~!

H10

※ 画像はイメージです。

韓国の女性DJ、地震の報を受けての選曲が「あまりに不適切」と物議=韓国ネット「どうかしてる」「同じ人とは思えない。鳥肌ものだ」

2016年9月20日 20時20分

Record China   

 2016年9月20日、韓国・ヘラルド経済などによると、韓国インターネット番組の女性DJが、生放送中に地震発生の知らせを受け選んだ曲が不適切だとしてネットなどで批判を浴びている。

 19日午後8時33分ごろ、韓国南東部、慶尚北道慶州市を震源とするマグニチュード(M)4.5の地震が発生した。12日夜に韓国観測史上最大規模のM5.8の地震が起こって1週間、余震としては最大規模だ。ちょうど放送中だった番組のチャット画面には、視聴者から「慶州でまた地震が起こった」とのメッセージが多数寄せられたが、これを見たDJが歌手チェヨンの曲「揺れる」をかけたことで騒ぎとなった。視聴者がすぐさまこの選曲の不適切さを指摘してもDJは意に介さず、「山が崩れたわけでもないのに」「どうしろって言うの?」などと反論、その後も「Shut up」や「イカれたやつ」などの曲をかけ続け、しまいには曲に合わせ「君が死んだらいい」と歌い出したという。

 しかし番組放送後の20日未明、DJはネット上に謝罪文を掲載し、「何かが揺れたというチャットの文面を見て曲をかけました」と釈明、「無知をお許しください。批判も甘んじて受けます」と謝罪した。

 騒動を受け、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。

「自分の家も揺れなきゃ目が覚めないだろう」
「番組DJたちは人格教育自体を受けていないようだ。どうしたらそんな考えができるのか実に疑問だ」
「これだから『安全不感症』と言われるんだよ」

「こういう番組を放送する側も見る側もレベルが低い」
「どうかしてる」
「ムカつく。自分だけよければいいという根性だな」
「実に不愉快。ネットユーザーにもっとやり込められていいと思う」

「同国民として、これはない」
「事が大きくなったから謝罪文を掲載したのは、稼ぎの綱が切れるか心配になったからだろう」
「同じ人とは思えない。鳥肌ものだ」
「謝罪してももう遅いよ。黙れ」
(翻訳・編集/吉金)

http://news.livedoor.com/article/detail/12043729/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 「君が死んだらいい」と歌いだすとは、重症ですね。

 死んだらいいのは、お前のほうだYO~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウル旅行中のタイ人男性が、韓国の高齢女性から背中に注射針を刺されるニダ~!

A4

※ 画像はイメージです。

ソウル旅行のタイ人男性、韓国の高齢女性から背中に注射針刺される―中国メディア

2016年9月19日 21時40分

Record China   

 2016年9月19日、韓国・ソウルを旅行していたタイ人男性がこのほど、ソウル駅で韓国人の女から背中に注射針を刺される事件が発生した。環球網が伝えた。

 タイ華字紙・世界日報によると、男性は16日早朝、ソウル駅のエレベーターに乗ろうとした際、背中に痛みを感じて振り返ると、後ろにいた高齢の女がエレベーターから降りるのが見え、地面に注射器が落ちているのに気づいた。男性は、一緒にいたガールフレンドが女を追いかけようとするのを制止し、駅職員に通報した。

 男性とガールフレンドは防犯カメラの映像を見せてくれるよう求めたが、複数の部門の許可が必要だと告げられたこと、当日は祝日でタイ大使館が休みだったこと、飛行機の出発時間が迫っていたことなどからそのまま帰国。念のため病院で破傷風やHIV感染の危険がないか診察を受けたという。(翻訳・編集/柳川)

http://news.livedoor.com/article/detail/12039582/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 背中に注射針をさすって、どういう国なのでせうね?

 韓国に行くときは、背中に注射針を刺されないように注意しなければいけませんね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/20

朝鮮大学校「日米を壊滅」 正恩氏へ手紙、在校生に決起指示ニダ~!

P5

※ 画像はイメージです。

朝鮮大学校「日米を壊滅」 正恩氏へ手紙、在校生に決起指示

産経新聞 9月20日(火)7時55分配信

 朝鮮大学校(東京都小平市)が5月、日米壊滅を目指す手紙を北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長に送っていたことが19日、分かった。朝大関係者が明らかにした。朝大の張炳泰(チャン・ビョンテ)学長が、朝鮮総連の許宗萬(ホ・ジョンマン)議長から指示を受け、米国圧殺運動の展開を在校生に指示していたことも判明。手紙や指示には金委員長を称賛する文言があふれており、日本政府は朝大の反日・反米教育が加速化する可能性が高いとみて動向監視を強めている。

 関係者によると、手紙は5月28日、朝大で開かれた創立60周年記念行事で金委員長に送る忠誠文として読み上げられ、「大学内で米日帝国主義を壊滅できる力をより一層徹底的に整える」と明記。日米敵視教育を積極的に推し進める考えを表明した。

 また、金委員長に対しては「資本主義の狂風が襲い掛かっても、平然とした態度でいられる度胸を育ててくれた」「くれぐれも体を大切に過ごされるようお祈り申し上げる」などと忠誠を示している。

 一方、張氏は7月下旬、都内で開催された総連幹部会議に出席。許氏は「米国の孤立圧殺を展開中だ。金正恩元帥さまを最高尊厳として推戴(すいたい)し、民族教育事業の革新を引き起こすため総決起しろ」と指示した。これを受け、張氏は許氏の指示を朝大の幹部会議を通じて在校生に伝達した。

 さらに張氏は8月、朝大教育学部など3学部の在校生約60人を「短期研修」の名目で北朝鮮に派遣した。金委員長に対する崇拝の念を北朝鮮当局からの指導を通じて、醸成させることが目的とみられる。張氏は北朝鮮の国会議員にあたる最高人民会議代議員も兼務しており、今後も金委員長を偶像化する教育を推進するとみられる。

 朝大は産経新聞の取材に対し、「担当者がいない」としている。

最終更新:9月20日(火)12時38分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160920-00000042-san-pol

 

 朝鮮大学校は素晴らしいですね。

 日米壊滅とは、ずいぶんヤクザな学校ですね。

 朝鮮大学校に壊滅される前に、朝鮮大学校を壊滅しないといけませんね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国、元卓球女王と不動産王の夫婦の反日投稿が物議「日本のホテルで水道出しっ放しにしてやった」アルヨ~!

G1

※ 画像はイメージです。

中国「国辱の日」、元卓球女王と不動産王の夫婦の反日投稿が物議=「9・18忘れるな」「日本のホテルで水道出しっ放しにしてやった」―中国メディア

Record china

配信日時:2016年9月19日(月) 15時30分

 2016年9月19日、鳳凰体育によると、中国で日本による侵略を許した「国辱の日」とされる18日、中国の元卓球女王、王楠(ワン・ナン)さんと夫で不動産王の郭斌(グオ・ビン)氏がネット上に反日的な投稿をし物議を醸している。

 満州事変の発端となった柳条湖事件から85年の18日、郭氏は、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に「中国人は国辱を永遠に忘れてはならない」「日本へ行ったことがあるが、日本製のものは家電を含めて何も買ったことはない。日本のホテルでは水道を出しっ放しにしてやった」などと投稿。王さんもこの投稿に「いいね」した上で「9・18を永遠に忘れてはいけない」と書き込んだ。

 郭氏の投稿はわずか1日で1500回以上転送され、1000以上の「いいね」が付けられた。ネット上では賛同の声が圧倒的だが、一部には「幼稚すぎる行動だ」「水資源の浪費でしかない」などの批判も出ている。(翻訳・編集/柳川)

レコードチャイナ

http://www.recordchina.co.jp/a150722.html

 

 中国は素晴らしいですね。

 日本のホテルで水道を出しっぱなしにするって、幼稚な民族ですね。

 まぁ、中国人にできることと言えば、これぐらいでせうかね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/15

手抜き工事で作られた?堤防が6年間で5回崩壊、って、中国らしいアルヨ~!

I18

※ 画像はイメージです。

手抜き工事で作られた?堤防が6年間で5回崩壊、中国ネットは「中国らしい」と自嘲コメント

2016年9月14日 8時30分

Record China   

 2016年9月13日、中国湖南省に作られた堤防が6年間で5回も崩壊したとの報道に、中国のネットユーザーが反応を示している。

 市民から「『おから工事(手抜き工事)』の疑いがある」との声が寄せられたのは同省道県にある長さ800メートルほどの「濱河路二段堤防」。新華網によると、この堤防は2008年に着工、10年に主な工事が終わったが、これまでに5回も崩壊している。修復後に再び崩れるという事態も起きており、現在は3カ所が壊れた状態だ。11年の段階で住民から問題を提起されていた当局は調査を行い、「再発はない」としていたが約束は守られなかった。

 同メディアは、使われた一部の石材が手で砕けることや石と石の間に塗られるはずのモルタルがまったく見られない箇所があることなどを指摘しており、この報道にネットユーザーからは
「中国らしいな」
「これが本当の“中国製”だ」
「役人の不正が絡んでいるんだろうか」
「四川大地震で被害の出た建物と同じでしょ?」

となどのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/野谷)

http://news.livedoor.com/article/detail/12016311/

 

 中国は素晴らしいですね。

 「中国らしい」って、意味が分かってるのでせうかね?

 メイド・イン・チャイナの素晴らしさを、世界に広めませう~♪lovely

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/13

韓国で食用禁止のアブない魚が“高級魚”になって広く流通しているニダ~!

H4

※ 画像はイメージです。

韓国で食用禁止のアブない魚が“高級魚”になって広く流通=韓国ネット「日本では何十年も前から禁止なのに」「韓国では現代人の常識だよ」

2016年9月12日 7時20分

Record China   

 2016年9月7日、韓国・MBCなどによると、下痢や腹痛を引き起こすとして食用での流通が禁止されている深海魚・オイルフィッシュ(バラムツ)が、韓国で高級白身魚のメロとして大量に流通していたことが判明した。

 釜山警察庁は7日、食品衛生法違反容疑で52歳のチョンを拘束、チョンからオイルフィッシュの納入を受けメロとして販売していた飲食店代表のキム(59)ら19人を在宅で立件したと明らかにした。チョンは12年3月から15年12月まで、8800万ウォン(約820万円)相当のオイルフィッシュの身など22トンを焼き魚用に加工し、国内7カ所の卸売・小売業者と12の飲食店に販売した疑いが持たれている。22トンは約22万人の口に入る量だという。

 オイルフィッシュは名前の通り体内に油脂成分を多く含み、そのほとんどが人体で消化できないワックスエステルでできている。下痢や腹痛の原因となることから、日本では1970年に、韓国では12年から食用での流通が禁止されていた。一方のメロは成人病予防に効果があると人気の高級魚、価格はオイルフィッシュの6倍ほどになる。チョンは、オイルフィッシュの身を焼くとメロの味と似ており、一般消費者の目では区別ができない点を悪用していた。

 これについて韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。

「3日前にメロを食べ、その後トイレに出たり入ったりを繰り返していたところでこんなニュースを見るとは…」
「何年か前にも見たような記事だが、なぜこうも変わらないのか」
「処罰がぬるいからこういうことが繰り返し起こる」

「日本で何十年も前に食用禁止にしたものを、韓国はたった4年前まで食べていたのか。すごいな、韓国」
「中国のことを言えないね。こういうのはアジア民族の特徴みたいだ」
「結婚式場のビュッフェのメロ焼きはオイルフィッシュってことか」
「食べ物で悪さをするやつは、中国のように厳罰に処すべきだ」

「いつの話だよ?僕らが食べるメロのほとんどがオイルフィッシュだというのは現代人が知っておくべき常識だよ」
「お金がなくてメロなんて食べられないことがむしろよかった。オキシーの加湿器消毒剤も一時期買おうかと迷ってたけど、お金がなくて買えなかった。貧しいのもこういう時は得だな」
(翻訳・編集/吉金)

http://news.livedoor.com/article/detail/12006779/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 食べられないものを食用にするところが南チョーセンらしくていいですね。

 でも、ゴキブリ並みの生命力のあるチョーセン人なら、どうってことはないでせう。ケンチャナヨ~♪pig

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/11

日本の台風甚大被害に狂喜する中国ネットユーザーアルヨ~!

G4

※ 画像はイメージです。

「安倍を吹き飛ばせ」「死人少なすぎ」日本の台風甚大被害に狂喜する中国ネットユーザー

産経新聞 9月10日(土)11時0分配信

 東北・北海道を中心に甚大な被害を与えた台風10号の被害について、中国のネットユーザーが心ない書き込みを繰り広げている。「なぜだか分からないが気持ちが高ぶる」「死人が少なすぎる」などと、死者を悼む記述は皆無に近い。ことあるごとに表面化する中国ネット民の異常なまでの反日感情。今回もその根深さがうかがえる事態となっている。

 ■「台風が安倍を海に吹き飛ばさないか」

 台風の被害が伝えられた8月31日以降、中国のニュースポータルサイト「騰訊新聞」では数日間で関連ニュースに1万件近いコメントが殺到。他の掲示板などでも書き込みが相次いだ。

 「日本鬼子(日本人の蔑称)を根絶やしにして、今後の憂いをなくそう」「冥幣(死者が死後の世界で使うとされる金銭)を1億元出してもいい」「風がもっと吹いて、安倍(晋三首相)を海に吹き飛ばさないか」などと、続々と被害に快哉を叫んでいる。

 一連の書き込みの中には、「広東人民発来賀電」「安徽人民発来賀電」というものもみられる。それぞれ「広東省住民からの祝電」「安徽省住民からの祝電」という意味だ。

 「日本人、この三文字を見るとどうしようもなく怒りが沸く。みんなはどうだ?」という災害とはまったく関係ない投稿もあった。

 「理性的だ」と評価されているものでさえ次のようなものだ。

 「日本の災難につらい思いを寄せることはできない。なぜなら私は中国人だからだ。しかし歓喜の声を上げることもできない。私は人間だからだ」

 ■地震被害を「祝賀」…救出された同胞をも罵倒

 災害時や大ニュースがあったときに、反日的な書き込みが殺到することは今に始まった話ではない。

 4月の熊本地震でも、被害を「祝賀」する投稿が次々とネット上に現れた。熊本県南阿蘇村の温泉旅館で孤立していた中国人観光客が自衛隊ヘリで救出されたとの報道に対しては、「日本に行っているのが悪い」「日本の犬」などと、逆に同胞を罵倒する声があふれた。

 東日本大震災の際には、中国動画サイト「優酷」などに、被災者への応援ソング「日本不悲傷(日本よ悲しまないで)」が投稿され、「加油(がんばれ)日本!」など、応援ソングを後押しする書き込みも寄せられた。しかし一方で、作者に対し「愛国教育が足らない」などと、感情をむき出しにしたコメントも相次いだ。

 ■暴れ回る中国の「ネット右翼」

 一連の過激な書き込みを続けるネットユーザーは「憤青(フェンチン)(怒れる若者)」と呼ばれる。日本のネット用語で言えば「ネット右翼」に近く、2000年代に入り中国国内で急速に存在感を増した。

 特徴は極端な民族主義的傾向だ。中国政府の愛国教育やテレビで連日流される抗日ドラマで「反日思想」をたたき込まれた1980年代~90年代生まれの若い世代が中心とされる。

 多くの中国人は「憤青が全中国人の意見ではない」と口を揃えるが、日本の大事件・事故のたびに喝采が上がる光景は、やはり異様なことには変わりはない。

 今回の台風では、憤青の罵倒に抗議するコメントにこんな返信がついた。

 「(2008年の)四川地震のときは日本のネットも同じようなものだっただろ?」

最終更新:9月10日(土)11時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160910-00000505-san-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 台風被害を喜ぶなんて、野獣にも劣る奴らですね。

 …で、四川大地震の時はどうでしたっけ? このブログの昔の記事を調べたりしないでくださいね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/10

北朝鮮の住民の間で対話をする時は、冗談を交えて話すことが禁止されるニダ~!

G5

※ 画像はイメージです。

金正恩委員長、北朝鮮の住民に「冗談禁止令」

中央日報日本語版 9月9日(金)8時26分配信

 北朝鮮の住民の間で対話をする時、冗談を交えて話すことが禁止される。デイリーメールは7日(現地時間)北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)政権は住民に対し、北朝鮮政権と金正恩労働党委員長を反語的に称賛して皮肉る行為を厳しく禁止した、と報じた。

 米国の自由アジア放送(RFA)によると、国家安保関係者が内部的に潜在的な「敵対行為」に対する警告をするために住民を集めて会議を開いた。特に中国との国境がある慈江道(チャガンド)・両江道(ヤンガンド)付近でこれを徹底的に禁止している。

 金正恩委員長が「政権侮辱」として禁止した表現には、北朝鮮党宣伝メディアの代表的な扇動文言である「これはすべて米帝の奴らのせいだ」なども含まれている。住民が苦しむ経済状況を招いた金正恩政権を「米国帝国主義者らのためだ」と皮肉って話すのをやめさせるということだ。

 RFAは、平壌(ピョンヤン)「黎明通り」建設現場に金正恩委員長と労働党が唱えたスローガン「平壌速度」をからかう落書きが何度か発見され、北朝鮮人民保安部が調査を始めたと言及した。続いて慈江道のある消息筋を引用し、「平壌の黎明通り建設現場に政治色がある落書きが大量に発見された」とし「捜査に着手した平壌人民保安部が勤労者に『すべての落書き行為を厳罰に処す』という警告を出した」と伝えた。

 また、北朝鮮は学生の落書きを懸念し、教科書から金氏一家の肖像画や写真をなくした。RFAは「毀損したり落書きをする場合があるためなくしてしまったようだと(北朝鮮住民が)話した」と伝えた。

最終更新:9月9日(金)8時26分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160909-00000006-cnippou-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 冗談を禁止するとは、何なのでせう?

 ほんとに冗談みたいな国ですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/09

韓国で人気の日本映画のジャンルは「成人映画」ニダ~!

D12

※ 画像はイメージです。

韓国で人気のジブリ作品と進出著しい日本映画の意外なジャンルとは?

2016年9月8日 7時5分

S-KOREA   

(省略) 

輸入映画最多国は日本。しかし、その数字には意外な理由が

 もっとも、韓国で進撃を続けているのは日本アニメだけじゃない。日本映画も多数、韓国に輸入されている。その快進撃を物語る興味深いデータもある。韓国の映像物等級委員会が毎年発表するデータだ。

 韓国の映像物等級委員会は日本の映画倫理委員会に相当する機関で、“映画及びビデオ物の振興に関する法律”第71条にのっとって、韓国に輸入された作品を「全体観覧可」「12歳以上観覧可」「15歳以上観覧可」「制限上映可」「青少年観覧不可」といった等級にふるい分けているのだが、同委員会の2015年度韓国映画市場国別等級分類調査によると、もっとも多かったのは日本だったという。

 その数、実に483作品もあったというのだから驚きだ。だが、483作品すべてがアニメや実写映画ではなかった。むしろ日本作品483作のうち、「全体観覧可」は7%、「12歳以上観覧可」は6.6%、「15歳以上観覧可」は4.6%、「制限上映可」は0.7%で、「青少年観覧不可」が81.1%(392作品)ともっとも多かったという。

成人映画に続き、日本のアニメが韓国侵食!?

 「青少年観覧不可」とは、日本で言うところの「R18指定」で、とりわけ性表現が多い成人映画は無条件で「青少年観覧不可」となる。

 つまり、韓国に輸出される日本映画の大半は成人映画でもあるわけだが、日本の成人映画が韓国の成人映画産業に壊滅的な打撃を与えていることは知る人ぞ知る事実だ。
(参考記事:韓国の成人映画産業を壊滅させたのは日本だった!! 目で見てわかる韓国成人映画栄枯盛衰史)

 アニメ映画と成人映画ではジャンルも作風も客層も異なるが、日本コンテンツに負けた韓国成人映画の前例を目の当たりにすると、今度は日本のアニメ映画が韓国のアニメ映画産業にどんな影響をもたらすことになるか、非常に気になってくる。

 クオリティが高くジャンルも豊富な日本のアニメ映画に市場を明け渡すか、それとも自前のオリジナル作品を作り続けるのか。

 いずれにしてもジブリ作品は今後も、韓国で絶大な支持と人気を得ていくだろう。韓国の映画ファンたちにとって、ジブリ作品は“良心”そのものなのだから。

(文=慎 武宏)

http://news.livedoor.com/article/detail/11990402/

 

(ジブリ映画について書かれている前半部分は、省略しました。)

 

 韓国は素晴らしいですね。

 日本から韓国に輸出される映画の80%は成人映画なんですね。

 韓国って、どれだけ成人映画が好きな民族なのでせうね~♪lovely

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/08

グレート・バリア・リーフを破壊した中国船、修繕費90億円を要求されて、「サンゴ礁は自分で直す」と支払い拒否アルヨ~!

B3

※ 画像はイメージです。

グレート・バリア・リーフ破壊した中国船、豪政府が修繕費90億円要求も「サンゴ礁は自分で直す」と支払い拒否―米メディア

Record china

配信日時:2016年9月7日(水) 12時50分

 2016年9月6日、環球網によると、豪州政府は世界遺産「グレート・バリア・リーフ」の一部を破壊した中国籍の石炭輸送船に対し、修復にかかる費用などとして少なくとも9000万ドル(約90億円)の支払いを求めたことを明らかにした。

 AP通信によると、広東省深セン市の能源運輸公司は6日、豪州の連邦裁判所において、「サンゴ礁は自分たちで直す」とし、支払いを拒否した。

 2010年4月、同社の石炭輸送船「深能1号」はグレート・バリア・リーフのダグラス浜沖の浅瀬で座礁し、最大4トンの油が流出して周辺のサンゴ礁に損害を与える事故を起こした。(翻訳・編集/岡田)

http://www.recordchina.co.jp/a149686.html

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国人にサンゴ礁を直してほしくないですね。

 そもそも中国人はサンゴが生き物だということを知っているのでせうかね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/07

韓国企業がクウェートに建設中の“世界最長の海上橋”が崩れるニダ~!

A3

※ 画像はイメージです。

韓国企業がクウェートに建設中の“世界最長の海上橋”が崩れる=韓国ネット「国のイメージが台無し」「外国でも手抜き工事?」

Record china

配信日時:2016年9月6日(火) 14時50分

 2016年9月6日、韓国・マネートゥデイによると、韓国の現代建設がクウェートに建設中の世界最長の海上橋「ジャベル橋梁」で、工事中に床版が崩れる事故が発生した。

 現代建設関係者は「今月1日(現地時間)、ジャベル橋梁の工事中に長さ60センチ、重さ1800トンの床版が崩れる事故が発生した」と明らかにした。床版を運んでいたトラックから床版が落ち、既存の床版に覆いかぶさったという。この事故により、運搬中だった床版が海に落ち、既存の床版4枚が破損したが、けが人などはいなかった。

 40キロに達する超大型の海上橋工事である「ジャベル橋梁工事」は、現代建設が2012年に現地企業と共に26億2000万ドル(約2700億円)で受注した。同橋梁は朴槿恵(パク・クネ)大統領が昨年3月に工事現場を訪問するなど、韓国とクウェートの経済協力の象徴と言われており、18年11月の完成を目指している。

 同工事をめぐり、現代建設は今年1月、工事遅延と構造物の不良が原因で、一部工程において工事中止の通知を受けていた。

 この報道に、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せた。

「国のイメージが台無し。恥ずかしい」
「節約するために中国産の偽物の資材を使った?」

「現代建設は海外でも労働者を奴隷のように扱っているの?」
「朴大統領が激励したから?」

「韓国企業は韓国でも外国でも手抜き工事…」
「安く受注したからだ」

「現代建設に限った問題じゃない。中東に韓国企業の悪い評判が広まりそうで怖い」
「その橋はもしかして、崩れていく韓国の姿?」
(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/a149596.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 安請け合いをして、結局できないとは、あきれた話です。

 チョーセン人にできることは、嫌がらせだけですね~♪happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/06

北朝鮮の労働党元幹部、”寝言”を聞いた妻が密告して検挙されたニダ~!

C6

※ 画像はイメージです。

北の労働党元幹部、体制批判のビラ散布後に検挙=”寝言”を聞いた妻が密告

WoW!Korea 9月5日(月)10時9分配信

 北朝鮮労働党の前職幹部が、体制を批判するビラ(掲示物)を散布した後、検挙されたことがわかった。

 5日、情報機関の関係者によると、ことし初め前職労働党幹部が「○○(スラング)、どうして我々は生きていけないのだ。人生を努力してきたのに、すべて裏切られた」などと書いた紙を平壌(ピョンヤン)の数か所にばら撒いたという。

 これに、公安要員が総動員され捜査に乗り出したが、犯人を検挙することはできなかった。その後、夫の寝言を聞いた妻の密告により、前職幹部がビラ散布の犯人として検挙されたという。

 これを前に、昨年にも 金正恩(キム・ジョンウン)体制を批判するビラが見つかっていた。これらに関して、金正恩朝鮮労働党委員長の恐怖政治に対してエリート幹部らの不満が積っていることを示していると分析される。

最終更新:9月5日(月)10時9分WoW!Korea

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160905-00000008-wow-int

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 うかつに寝言も言えない社会って、どうなのでせうね。

 皆さんも寝言を言うときは気を付けてください~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/03

韓国、1300年前の橋が“ほぼ想像”で復元されたニダ~!

G7

※ 画像はイメージです。

韓国、1300年前の橋が“ほぼ想像”で復元された結果…=韓国ネット「とりあえずスケールだけは大きくしたのね」「中国の映画セットに使えそう」

Record china

配信日時:2016年9月1日(木) 6時50分

 2016年8月30日、韓国・朝鮮日報によると、慶尚北道慶州(キョンジュ)市に来年完工予定で復元が進められている統一新羅時代の橋について、考証がずさん過ぎると指摘する声が上がっている。

 歴史遺跡地区が世界文化遺産に指定されている慶州では、2025年までに522億ウォン(約48億円)の予算を投じ、新羅時代の都の遺跡整備・復元事業が進められている。その第1号として来年末の完工を目指しているのが、統一新羅の全盛期760年に築造された月精橋だ。新羅の王宮であった月城と南山を結んだ都の代表的な橋とされるが、復元には大きな障害があった。橋の形などを記した記録が何もなく、残っていたのは橋脚最下部の基礎石のみだったのだ。1980年代に発掘された木材や瓦のかけらから「石橋の上に瓦屋根を載せた楼閣状だった」と想像を膨らまし、復元工事に至っている。

 来年の完成を前に橋は徐々に姿を現しているが、専門家からは「今の設計案は中国の橋を基に作られたため規模が大き過ぎて周辺の景観に合っていない」「橋は月城の付属施設なのに主役級になっている」などの指摘が上がっている。また、文化財庁長を務めた李健茂(イ・ゴンム)氏も「正確な根拠がないまま復元が進められた事例だ。新羅時代の橋なのか、国籍すら分からない」と語っている。

 これについて、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「ちょっと!税金を勝手に使うなって!」
「中国の武術映画のセットに使えそう」
「またあんな人やこんな人の懐だけが潤った」
「本当に復元が目的なのかな?」

「でたらめ復元」
「何でも急いでやろうとする韓国の代表的作品。他の国なら文化財の復元に30〜50年くらいかけるよ」
「こんなことならレゴブロックで作れ!」

「ずいぶんスケールが大きいと思ったら…結局は歴史的な考証もしないでとりあえず大きく造ったのね」
「腹より大きなへそができた」
「乗り物も置いたら『キョンジュニーランド』になる」
(翻訳・編集/吉金)

http://www.recordchina.co.jp/a148942.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 想像で復元するなんて、チョーセン人のイマジネーションの豊かさにはあきれるばかりです。

 そういえば、従軍慰安婦も強制連行も想像の産物でしたね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/02

犬が好き! 暑い夏は犬肉を食べて乗り切ろうニダ~!

K2

※ 画像はイメージです。

韓国犬肉事情、不法と合法の間に取り残される国民の健康

Wedge 9月1日(木)12時30分配信

 日本の夏を代表するスタミナ食品といえば鰻だ。特に「土用の丑の日」ともなれば、暑い夏を乗り切ろうと多くの人が鰻を買い求め、あるいは鰻屋に足を運ぶだろう。

 土用の鰻ではないが、韓国にも同様の風習がある。三伏(初伏、中伏、末伏)と言われる日に暑い夏を乗り切るためのスタミナ食品を食べる風習だ。三伏の日の料理として最も代表的なものは、最近では日本でも韓国料理の一つとしてよく知られている「参鶏湯(サムゲタン)」である。鶏の腹の中にもち米を詰め、高麗人参などの薬味とともにじっくり煮込んだ料理で、「夏は鶏にとって受難の季節」という冗談も言われるほどの人気メニューだ。

 ところで、韓国で夏に「受難の季節」を迎える動物は鶏だけではない。三伏の日に、特に中壮年の男性にスタミナ料理として人気が高い「犬」である。ただし、「犬肉」は女性や動物愛護家たちから非難の対象となっている食品でもある。そのため近年では犬肉賛否論争は夏の風物詩といってもいいほどに毎年飽きもせず繰り返される終わりのない論争となっている。

 賛成派は韓国の食文化であって強制的に禁止すべきではないと主張し、反対派は動物保護及び海外から見た韓国のイメージに傷がつくと主張、屠殺及び販売の禁止を訴えている。当分結論が出そうにないこの論争は、韓国社会の世相、価値観を見極めるための好事例でもある。

犬肉取り締まりのきっかけ 1988年 ソウルオリンピック

 食用犬肉に対する論争が最初に起こったのはソウルオリンピック招致が成功し、韓国が世界の注目を集め始めた1983年頃のことだ。海外の動物愛護団体が韓国の食文化を非難し、オリンピック開催反対運動を始めたのだ。当時の韓国にとってオリンピックは初めて韓国で開催される国際的な大型イベントであり、韓国を世界にアピールするための最高の機会だと捕らえ、国家的なバックアップのもとに準備が進められていた。

 そんな時に、欧米の動物愛護団体が犬肉を食べる習慣を非難し、韓国を未開の国だとし、オリンピックボイコット運動を繰り広げたのである。韓国政府は、兎にも角にもこの国際世論を鎮めなければならないと「行動」にでた。犬肉販売を取り締まることにしたのである。ところが、その「行動」は、正に「見掛け倒し」の「外見だけ」を取り繕う行動だった。

 政府は観光客が集まるソウル市内で犬肉販売を禁止したが、ソウル市内の既存の飲食店では看板やメニューからその名を隠すだけで密かに営業を続けていたし、地方では依然として夏を代表するメニューとして犬肉の人気が衰えることはなかった。そして、オリンピックが終わると取り締まりは正に有名無実化し、犬肉を提供する飲食店は以前のような活気を取り戻した。

 犬肉に対する論争が近年再び盛り上がりを見せているのは、ここ数年韓国ではペットブームで、犬や猫を飼う家庭が増えていること、そして、2018年に平昌オリンピックを控え、欧米の動物愛護団体から再び犬肉食文化への批判の声が高まっているためである。


国家のイメージか? 国民の安全か? 政府の出した回答は無責任な「放置」

 韓国国内世論が賛成派と反対派に分かれ、お互いに譲らないこの問題に対して、最も無責任な態度を取っているのは韓国政府である。

 現在、韓国政府は、犬肉の食用を合法であるとも不法であるとも断定されず、敢えてのグレーゾーンに放置している。つまり、韓国は犬肉を食品としていることを公に認めてはいないが、不法ではないのだから、誰でも食材として購入し、提供することができる。

 だが、公に認めないとはどういう状態か? 「畜産物衛生管理法」上、犬肉は「家畜」に分類されていないということである。したがって、食品医薬品安全庁(以下、食薬庁)の監督、管理下に置かれることはない。牛肉や豚肉は生産地、屠殺過程、流通、販売について食薬庁が衛生面から安全を確認し、監督するのだが、犬肉は何の基準も管理体制もないままに屠殺され、流通し、販売されているということだ。

 もちろん、屠殺された数、流通した数も分からないために統計を取ることもできないので、その動向については推測に頼るほかはない。2006年の国務調整室による調査資料によると、年間165~205万匹の犬が屠殺されているという。これは韓国内で年間に屠殺されている牛や豚の合計よりも多い数である。

 この点については、韓国国内でもマスコミが繰り返し報道し、指摘してきた。病気等で死んだ犬、汚染された環境で屠殺された犬、いつ屠殺されたのかすらわからない、流通期間も把握することのできない犬肉が流通している現実に対し、政府の処置を求めているのである。

 だが、これについて政府は現在まで対応することなく来ている。政府も対応に苦慮するところであるが、対応できずに来ている、というのが正しいところだろうか。

 もし、政府が犬肉を畜産物衛生管理法上の「家畜」に定める、つまり犬肉を公に認めることになったら、犬肉は合法化し、飲食店での提供はもちろんのこと、スーパー、あるいはコンビニでも犬肉加工食品を目にすることが出来るようになるだろう。そうなれば、欧米の動物愛護団体はもちろん、他の外国人たちの目に留まることになる。これは国際社会の「目」を気にしてきた韓国としては、これは何とかして阻止しなければならない大問題である。

 とはいえ、逆に、犬肉を不法だと断定したら、既存の犬肉販売業者や犬肉愛好家たちが黙っていないことだけは明白である。牛や豚と何が違うんだ、伝統的食文化を外国の目を気にして捨て去るのか、と反発されたときに、彼らを説得できるだけの理由をみつけだすことは難しいのだろう。韓国政府はジレンマを抱えたまま、「放置」という苦肉の策にすがっているのである。

2018年昌平オリンピックを 控えた韓国政府の選択は?

 「グレーゾーン」という政府の選択により、危険にさらされているのは一般市民の健康である。現在も病気にかかった犬、病死した動物を飼料に育てられた犬たちが、誰のチェックも受けないままに流通し、販売され続けている。

 狂牛病が話題となった2008年の韓国では、全国各地で米国産牛肉輸入反対デモが起こり、参加者の数は数百万人に上った。その時、世界中のどの国よりも厳格な検査と管理を求めて食品の安全を追及したのが韓国国民である。そして「米国産牛肉」であれば骨が一かけら混ざっていたとしても輸入禁止を決定したのが韓国政府だ。自国の「犬肉」問題との、この温度差は一体何だろうか?

 現在の犬肉に対する韓国社会の対応を見ると、2008年に「厳格な検査と管理」のためあれだけ声を上げた国は別の国とまで思われてくる。米国産牛肉に対する反対デモは本当に「安全」の為の抗議だったのか?それとも狂牛病という恐怖を利用した単なる反米デモだったのか。その答えは「犬肉」に対する韓国政府の対応を観察すればはっきりするかも知れない。果たして平昌オリンピックを控えた韓国政府はどのような答えを出すのか、その行方が注目される。

崔 碩栄 (ジャーナリスト)

最終更新:9月1日(木)12時30分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160901-00010002-wedge-kr
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160901-00010002-wedge-kr&p=2
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160901-00010002-wedge-kr&p=3

 

 韓国は素晴らしいですね。

 長文スマソ、とは言えその文章から韓国人の犬肉に対する愛情があふれていると思います。

 米国産牛肉に対しては厳格な検査を求めておきながら、犬肉に関しては何の検査もしていないとは、よほどの犬肉好きでないとこうはできませんね~♪dog

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/01

会議中、姿勢が悪かったので、銃殺ニダ~!

C11

※ 画像はイメージです。

北、キム・ヨンジン副総理の処刑理由は「会議中、姿勢が悪かったため」

WoW!Korea 8月31日(水)14時33分配信

 韓国統一部は、北朝鮮のキム・ヨンジン内閣副総理が処刑され、キム・ヨンチョル統一宣伝部長が強制収容所に送られたと発表。また、処刑理由について「姿勢が悪かったため」と明かした。

 チョン・ジュンヒ統一部報道官は31日、北朝鮮での公開処刑報道と関連し、韓国政府が複数のルートを通して、事実を確認したと説明した。

 処刑理由について、政府関係者は「キム・ヨンジン氏は去る6月29日に開催された最高人民会議で、座っている際の姿勢が悪いと指摘されたことが発端となり調査を受けた結果、『反党反革命君子』の烙印を押され、7月中に銃殺が執行された」と説明した。

最終更新:8月31日(水)14時33分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160831-00000038-wow-int

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 姿勢が悪かったから銃殺って、発想がすごいですね。

 北朝鮮で生きていくのは大変ですね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »