« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016/11/28

ラグビーの試合で「侮辱的な言葉で呼ばれた」と激高!中国系選手が相手の顔を蹴り上げ失神させるアルヨ~!

F10

※ 画像はイメージです。

ラグビーの試合で「侮辱的な言葉で呼ばれた」と激高!中国系選手が相手の顔を蹴り上げ失神させる―英紙

2016年11月26日 22時20分 Record China

 2016年11月26日、英紙デイリー・メールによると、英の大学ラグビー部に所属する中国系のシドニー・チェン選手(20)がこのほど、「中国人に対する侮辱的な言葉で呼ばれた」として、同級生の顔を2度足で蹴った。同級生は鼻や目の周りの骨を折り、脳振とうを起こしたという。騰訊体育が伝えた。

 事件が起きたのは大学近くのバーの外。公判でチェン選手が供述したところによると、同級生が自分を中国人に対する蔑称である「chink」と呼んだため、頭に血が上って暴力を振るったという。

 チェン選手は相手の顔を足で2度蹴り、相手は一時意識がなくなり、顔が腫れ上がった。病院で診察を受けたところ、鼻や目の周りの骨が折れており「比較的重い脳振とう」と診断されたという。チェン選手は「故意に人を傷つけようとは思わなかった。ただ彼らから離れたかっただけ」と主張している。(翻訳・編集/大宮)

http://news.livedoor.com/article/detail/12336869/

 

 中国人は素晴らしいですね。

 いくら差別的な言葉を使われたからと言っても、相手を失神させたらやりすぎでせう。

 いつ豹変するかわからないので、中国人と友達になるのはやめませう~♪wink

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/27

中国のカラオケボックスで5人が大乱闘、2人死亡の顛末アルヨ~!

B2

※ 画像はイメージです。

中国のカラオケボックスで5人が大乱闘、2人死亡の顛末

NEWS ポストセブン 11/26(土) 16:00配信

 死者まで出たとあって「トンデモ事件簿」と括るのも忍びないのだが・・・。拓殖大学海外事情研究所教授の富坂聰氏がレポートする。

 * * *

 中国という国は、「中国っていうところはね……」と語られることがよくある。だが、本当の中国は善人から悪人までの幅が広く、とても一言で片づけられることはない。都会に暮らす中国人と田舎の中国人も、富裕層と貧困層とも日本には何ほど大きな開きがある。

 そんな中国で起きたちょっと“おバカ”な事件には、本当に驚かされることがあるのだが、ここで紹介してみたい。

 10月28日の深夜、雲南省昆明市の小さな村で起きた殺人事件だ。事件を伝えた『澎湃新聞ネット』の記事のタイトルからは、現場の凄惨さが伝わってくる。

 〈カラオケボックスで乱闘 5人が大げんかして2人が死亡〉

 こう聞けば、見知らぬ者同士のちょっとした諍いが原因で殺人事件に発展したかに思うが、そうではない。5人は日ごろから一緒に遊んでいる仲間だったという。

 いったいなぜ仲間の2人が死ななければならないほど激しい衝突が起きてしまったのだろうか。きっかけはなんとゲームだった。

 その日、誕生日を迎えた一人の女性を祝うために仲間たちはカラオケボックスに集まった。そしてパーティーでは、その誕生日の女性の提案で、「先に携帯電話が鳴ったら、その人の携帯電話を叩き潰す」というルールが設けられて始まった。

 宴が進むなか、携帯電話は次々に鳴り出したのだが、そのたびに約束通り携帯電話が叩き壊されてゆくという状況が続いた。携帯電話を破壊された人が増えるにつれて不穏な雰囲気がボックス内に満ちた。最後に誕生日の女性の端末も鳴って破壊されると、その時点でやっと散会となったのだが、そのとき積もり積もった恨みが爆発したのか、店を出た瞬間に大乱闘となってしまったのだという。

 不幸なことに中の一人がナイフを持っていたために、殺人事件にまで発展してしまったのだった。

最終更新:11/26(土) 16:00

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161126-00000019-pseven-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 仲間内のパーティーとは言え、変なルールを作ったものです。

 やはり、中国人とはカラオケに行かないほうがよさそうです~♪

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/26

やっぱり!? 韓国初のミシュラン発行は、韓国政府機関による“買収”の成果ニダ~!

S7

※ 画像はイメージです。

韓国初のミシュラン発行、韓国政府機関による“買収”の成果か=韓国ネット「国の恥も想像を超えて空前絶後」「もうこんな国から消えてしまいたい」

2016年11月26日 6時0分 Record China

 2016年11月25日、韓国・時事INは、韓国初上陸となった「ミシュランガイド」ソウル版が7日に発刊された直後からささやかれていたあるうわさが「事実として明らかになりつつある」と報じた。ソウル版発行に向け、韓国政府機関がフランスのミシュラン社側に金銭を支払ったとのうわさだ。

 記事は、ガイド発刊までのいきさつをよく知る政府機関関係者から
「韓食財団と韓国観光公社から各2億ウォン(約1920万円)が『ミシュランガイド』広告費として執行された」
との証言を得たとしている。同関係者によると、予算執行については「機関内部では公然の秘密だった」という。また、機関内の文書では「ミシュラン」を「M社」と記載、発行直前まで「ミシュランガイド」という言葉を口に出さないよう職員に指示が出されるなど、ミシュラン関連事業は秘密裏に進められたという。

 時事INは関係者の証言を基に両機関に問い合わせたものの、韓食財団は「ミシュランとの秘密保持契約により金額は明かせない」との回答を繰り返し、観光公社は「広告費については知らない」と回答した。

 厳正な評価ガイドとして知られる「ミシュラン」が対象国から金を受け取って動いたとすれば、「韓国料理の人気を受けてソウル版発行を決めた」としたミシュラン側の説明も真実味を失う。韓国の有名グルメコラムニストのファン・ギョイク氏は
「4億ウォンの広告費が使われたことも問題だが、実際にはそれよりはるかに多くの金が使われたかもしれない。きちんと明らかにすべきだ」
と述べた。

 一方、ミシュラン側は17日、ソウル版のホームページに突然「『ミシュランガイド』広告政策についてお知らせします」との文章を掲載した。レストランやホテルの広告は載せておらず、また広告クライアントは編集方針に関与できないとの内容だ。韓国政府機関から広告費を受け取っていたとの批判を意識したもので、時事INは「韓国政府機関と国内グルメ業界全体が外国の一雑誌に乗せられた形になった」と伝えた。

 これについて韓国のネットユーザーからは
「おいしい店の宣伝に4億ウォン?」
「出版社を買収するのは載せてもらう店の方だろ。なぜ国が金を出す?ミシュランが何様だよ?」
「朴槿恵(パク・クネ)政権は本当に浅はかだね」
「ここまでくると国の恥も想像を超えて空前絶後」
「評価する側も国もこうだとすると、そんな評価を見てうまい店を探そうなんて完全に無意味だな」
「ふざけたやつが多過ぎる!あきれたよ!」
「もうこんな国から消えてしまいたい」
「何を期待しても怒りにつながる」
「ああ、僕の税金が…それで僕が得られるものは何なんだろう?」

など、怒りの声やため息が聞こえている。(翻訳・編集/吉金)

http://news.livedoor.com/article/detail/12333906/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 ミシュランを出すためにミシュランを買収するとは、韓国らしいやり方です。

 韓国は、一日でも早く北朝鮮に吸収合併してもらったほうがいいですね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/25

「700-292=?」という引き算ができなかったので、3階の窓から飛び降りるアルヨ~!

H8

※ 画像はイメージです。

中国人妻 娘の宿題の引き算誤答して夫に詰られ飛び降り

NEWS ポストセブン 11/23(水) 16:00配信

 中国人の気性の激しさはよく語られることだが、ここまでの話はそう多くないだろう。拓殖大学海外事情研究所教授の富坂聰氏が指摘する。

 * * *

 なんとも悲しい事件である。

 10月27日午前7時、ガラスモザイクタイルを生産する工場の経営者から、慌てた声で消防署と警察に通報が入った。救急車が慌てて現場に駆け付けると、そこにはぐったりして血を流した一人の中年女性が倒れていたという。

 この日の朝、一家4人で暮らす段一家に突然降って湧いた夫婦げんかの結末は、妻が思い余って3階の窓から飛び降りるという悲惨な結末を招いたのだが、なんとその原因は、「700-292=?」という引き算ができなかったことだったというから驚かされる。

 朝、いつものように小学三年生になる娘の宿題を見ていた妻は、「700-292」の答えを「401」だと答え、夫と口論になったという。ちなみに夫の答えは「408」だった。

 夫は口論の勢いもあって、妻に向かって「こんな簡単な問題さえ解けないで、なんで娘に勉強を教えられるんだ。死んでしまえ!」と怒鳴ったという。

 すると、起こった妻はそのまま窓に向かって走っていき、飛び降りてしまったというのだ。あまりことで夫は、妻を止めることもできなかった。

 3階の高さから飛び降りた妻は、奇跡的に一命をとりとめたが、夫はあらためて妻の気性の激しさを知ったという。

 事件を伝えた『銭江晩報』(2016年11月01日)によれば、夫の学歴は小学校卒。妻の学歴は小学校さえ出ていなかったということで、妻はそのことを強く気に病んでいたという。

最終更新:11/23(水) 16:00

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161123-00000017-pseven-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 社会主義を標榜しながら、小学校さえ出ていない人が数多くいる現実。

 教育は無料って、どこの国の話なのでせうかね~♪chick

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/24

改名して他人の土地を売るニダ~!

J7

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 改名して他人の土地売却図る、韓国で詐欺団逮捕

朝鮮日報日本語版 11/23(水) 10:12配信

 ソウル江南警察署は22日、土地所有者を装い安値で土地を売却するとだまし、複数の被害者から契約金を詐取したとして、特定経済犯罪加重処罰法違反などの容疑で元締めのA容疑者(74)、B容疑者(72)ら3人を逮捕したと発表した。警察は、犯行に使う土地と購入者を物色する役割を担った共犯のC容疑者(51)の行方を追っている。

 警察によると、A容疑者は今年9月、南部の済州道済州市にある時価40億ウォン(約3億8000万円)相当の林野(約1万3200平方メートル)の所有者(72)と同じ名前にB容疑者を改名させた。所有者とB容疑者は名字が同じ「金」だった。A容疑者は詐欺を働くため、あえて名字と年齢が同じ男を共犯に引き入れたという。

 改名手続きを終えると、容疑者らはこの林野の所有者を装い、安値で売却すると持ち掛けて被害者7人から総額12億7000万ウォン(約1億2000万円)の契約金をだまし取った。

 容疑者らは、1984年7月より前に登記された土地に関しては所有者の住民登録番号が記載されていないことを悪用し、改名のみで簡単に所有者を詐称することができたという。だが、この林野がすでに売却済みとのうわさを聞いた被害者らが警察に通報したため、詐欺が発覚した。

最終更新:11/23(水) 10:12

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161123-00001041-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 金のために簡単に名前を変えられるのは、その名前にアイデンティティーがないからではないですかね。

そもそも、韓国人の名前って中国式ですよね~♪wink

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/23

従軍慰安婦の被害者は50万人ニダ~!

Bg11

※ 画像はイメージです。

韓国の慰安婦映画監督「被害者50万人中、生きて帰った少女は2万人」=韓国ネット「なぜ日本と合意を?」「被害者がまた増えている…」

Record china

配信日時:2016年11月22日(火) 7時10分

 2016年11月19日、韓国・日刊スポーツによると、慰安婦を描いた韓国映画「鬼郷」の監督・趙廷来(チョ・ジョンネ)氏が、「ナヌムの家(元慰安婦の後援施設)のボランティア活動をした時に慰安婦をテーマにした映画を作ろうと決心した」と明らかにした。

 趙監督はこのほど、韓国のバラエティー番組に出演し、02年に「ナヌムの家」を訪問した際、元慰安婦の姜日出(カン・イルチュル)さんから、「慰安所ではなく屠殺場だった。幼い少女たちが連行され、1日に29人を相手にした。病気にかかると集団で処刑された」などとの話を聞き、映画を作ることを決心したと明らかにした。その上で、「50万人が連行されたが、生きて帰ってきた少女は2〜3万人だった」とし、「その他の多くの人たちはどこへ行ったのだろうか」と問いかけた。

 この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「番組を見て泣いた。元慰安婦は韓国国民なのに韓国政府の保護を受けられない。そればかりか、韓国政府は日本との合意を強行した。韓国政府の仕事を見ていると本当に腹が立つ」
「日韓は絶対に友達になれない。日本は過去を反省し、ひざまずいて謝罪しても足りないくらいなのに、歴史を歪曲(わいきょく)し、韓国の領土まで奪おうとしているのだから…」

「韓国政府はこの事実を知っていながら日本と10億円で合意したの?」
「過去を学んで国力を強化し、二度と同じことが繰り返されないようにするべき」
「なぜ韓国政府は日本と軍事情報協定を結ぶ?全く理解できない」
「目で1度泣き、心の中で1度泣き、胸の中で1度泣き、全身で1度泣いた」

「先祖がこんなにも苦しめられたのに、なぜ最近の若者はこぞって日本旅行に行くのだろう?」
「被害者は20万人じゃなかった?その数字も根拠がなく、状況などから判断して絶対に事実でなかった。それなのに、今度は根拠もなく50万人に増えた…」(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/a155627.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 この間まで20万人と言っていたのに、とうとう50万人になりましたか。

 この調子でいくと、証拠もないのに従軍慰安婦の被害者が100万人になる日も近いでせうね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/22

中国で、「韓流」が全面禁止になったアルヨ~!

F15

※ 画像はイメージです。

中国、「韓流」全面禁止か=迎撃ミサイル配備で圧力?-韓国紙

2016年11月21日 9時22分 時事通信社

 【ソウル時事】21日付の韓国紙・中央日報は、中国当局が韓国製ドラマや映画などの放映、韓国人芸能人の中国国内での広告出演を全面的に禁止する方針だと報じた。中国の娯楽サイト・芸恩網などを引用して伝えた。

 中央日報によると、中国の放送事業を統括する国家新聞出版ラジオ映画テレビ総局はまだ公式文書を出していないが、テレビ局の責任者は既に対策を練り始めているという。

 外交専門家の間では、米韓両政府が韓国への地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備の動きを加速させているため、中国側が対韓国圧力を強化したのではないかという見方が出ている。 

http://news.livedoor.com/article/detail/12311117/

 

 中国は素晴らしいですね。

 韓流ドラマなど百害あって一利なし。テレビで放送すること自体が犯罪です。

 一日でも早く、日本のテレビからも韓流ドラマを駆逐しませう~♪lovely

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/21

レンジャーズ史上ワーストFA選手に、韓国の朴贊浩投手が選出されているニダ~!

Q5

※ 画像はイメージです。

【MLB】米紙選出、レンジャーズ史上ワーストFA選手に韓国の名投手「大惨事の結果」

Full-Count 11/19(土) 21:29配信

球団ベストFAには2位に元広島ルイス、6位にダルビッシュら

 レンジャーズの球団史上ワーストのフリーエージェント(FA)選手について米メディアが特集を組み、1位に韓国球界のパイオニア的な存在である朴贊浩投手が選出されている。地元紙「ダラス・モーニングニュース」電子版が伝えている。

 昨年、レンジャーズのベストFA企画を実施していた同紙。当時は1位に2011年にレッドソックスから加入したエイドリアン・ベルトレ内野手、2位に元広島で2010年にFAでレンジャーズに復帰したコルビー・ルイス投手、3位に1989年にアストロズから加入したノーラン・ライアン投手らを選出し、ダルビッシュ有投手も6位にランクインしていた。

 ルイスに関しては今回のワースト企画を前に「復帰後の6年間で4度170イニング以上と2桁勝利を記録した。2016年も故障までは素晴らしい数字を記録していた」と称賛のコメントを加筆されており、地元メディアからもその貢献は高く評価されている。

レンジャーズ在籍時の成績は「大惨事と言える結果」

 一方、今回不名誉な評価を受けたのは韓国人初のメジャーリーガーである朴だった。1994年にドジャースでメジャーデビューした右腕は2000年に18勝を挙げるなど8シーズン中5シーズンで2桁勝利をマーク。02年にレンジャーズへと移籍した。しかし故障なども影響してドジャース時代に見せた輝きを放てず、05年途中にパドレスにトレードとなっていた。

 記事では「朴はそれまでナ・リーグの投手有利な広い球場で活躍してきたフライボールピッチャーであった。アーリントン(レンジャーズの本拠地)はまさにその真逆の環境だった」と不調に終わった要因を分析し、「結果は63先発で22勝23敗、防御率5.79、380回で55本塁打を許している」、「5.79という防御率は、50イニング以上登板したレンジャーズの先発投手としては、2番目に悪い成績。大惨事と言える結果だった」と手厳しく報じている。

 朴はその後、2011年にオリックスでもプレー。2012年のシーズンを最後に現役を退いた。メジャー通算476試合に登板し、124勝98敗、防御率4.36と輝かしい成績を残した裏で、レンジャーズで残した足跡は地元メディアの評価を下げる結果となっている。

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

最終更新:11/19(土) 22:18

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161119-00010010-fullcount-base

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 まるで、給料泥棒のような成績にあきれるばかりです。

 韓国人は金さえもらえれば、あとはどうでもいいんですね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/20

韓国の映画館が危険過ぎ! 非常口誘導灯の案内に従って進むと、出口ではなく再び映画館の中に導かれるニダ~!

C6

※ 画像はイメージです。

韓国の映画館が危険過ぎ?非常口マークをたどって行くと…=韓国ネット「韓国の非常口を信じては駄目」「いくら後進国でも基本くらい何とかして」

Record china

配信日時:2016年11月19日(土) 7時30分

 2016年11月15日、韓国・イーデイリーなどによると、韓国の一部映画館のずさんな安全管理の実態が明らかになった。

 国民安全処がこの日公開した映画館の安全管理実態に関する点検結果では、125件の改善事項が指摘された。調査は全国388カ所の映画館のうち50カ所を選んで実施、うち15カ所については現場点検も行われた。それによると「安全施設分野」で不十分とされた事項が78件(62%)で最も多く、「計画策定と安全教育分野」で28件、「室内環境などその他分野」で19件が挙げられた。

 ある映画館では、非常口誘導灯の案内に従って進むと出口ではなく再び映画館の中に導かれるというおかしなケースがあった。また、もともと非常口誘導灯や消火器が設置されていない施設が15件、体の不自由な人などに対応した避難計画が整っていない映画館が10件あった。

 これについて韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

「この国はなぜこうもまともな部分が一つもないんだろう…」
「映画館の中よりも、ロビーがとにかく暗過ぎる」
「いくら後進国とはいえ、基本くらい何とかできないの?」
「子どもたちにどう教えたらいいんだろう?」

「大田市の映画館は、非常口から出ようとしたらドアに鍵が掛かっていて出られなかったよ。非常時にどうするつもりなんだ?」
「韓国の非常口を信じては駄目。非常ドアを開けたらすぐさま4階から転落ということも」
「営業許可を出した人間の頭はどうなってるんだ?」

「とにかくふざけたことばかりの国だな」
「参考になる記事をありがとう!」
「映画館に行くたびに、火事が起きたら終わりだという思いが頭に浮かぶ。お願いだから安全管理を徹底して」
(翻訳・編集/吉金)

http://www.recordchina.co.jp/a155213.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 実際に火事になったらどうするのでせうか?

 気が付いたら同じところをグルグル回っているだけですね~♪chick

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/19

チ○チ○に箸を刺したら、抜けなくなったアルヨ~!

Q10

※ 画像はイメージです。

【海外発!Breaking News】性器に箸を突き刺した男性 一命を取り留める(中国)

2016年11月17日 20時40分 Techinsight

 尿に血が混じるとして医師の前に現れたその男性患者は、「診察を始めます」という言葉に痛みで顔を歪めながらもひどく恥ずかしそうな表情を見せたという。なぜなら彼は自らの手であまりにも情けないことを陰部に施していたのだ。このほど中国の浙江省で…。

 浙江省杭州市のある病院から驚きの話題が飛び出したことを米『Fox News』が伝えている。“Chen”さん(それ以上の情報は明らかにされず)という男性患者の骨盤領域を撮影したCT画像に、あるはずもない異様な物が写っていたのだ。座骨から尾骨に向かってほぼまっすぐに伸びていたのは、なんとステンレス製の17.8cmの箸であった。

 Chenさんは血尿が続いたため、その原因を突き止めようと自らの手でペニスにそれを突き刺していた。しかし痛みに加え、箸は奥に入って抜けなくなり、彼はそのことを後悔。抜き取ろうとした時に箸はすでに奥に入っていたもよう。Chenさんは困り果てて病院を訪れた次第だが、できるものなら自宅でこっそりと抜き取りたかったと話したという。

 詳しい検査により箸は直腸壁にまで達していることがわかった。手術により箸はなんとか取り除かれ、Chenさんは現在回復の途中にある。だが医師は彼に「箸がもう少し奥まで達していたら命を落としていましたよ」と説明。二度とこうした愚行を繰り返さないよう厳重に注意したという。

出典:http://metro.co.uk
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

http://news.livedoor.com/article/detail/12297531/

 

 中国は素晴らしいですね。

 なぜ、血尿の原因を調べるために、箸をチ○チ○に刺したのでせうか?

 中国人のやることに、日本人の常識は通用しません~♪pig

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/18

タバコの銀紙を集めるニダ~!

I2

※ 画像はイメージです。

金正恩氏の「タバコの銀紙」集めが不気味だ

2016年11月17日 10時14分 デイリーNKジャパン

 北朝鮮社会では、長年の経済難のため庶民生活のみならず、当局機関や軍隊に至るまで、ありとあらゆる物資が不足している。

 相対的に経済事情、とりわけ食糧事情は好転したとはいえ生活物資が絶対的に不足気味の中、庶民達は全てのものを大切に使う。ある脱北者は「北朝鮮ではネジ一本すらムダにしなかったよ」と、その節約精神に胸を張るぐらいだ。

不気味なぞうきん集め

 そうした苦労も顧みず、北朝鮮当局は様々な物資を庶民から徴発する。現金やコメはもとより、薪、クズ鉄、ぞうきんなどなど。一見ばかばかしく思えるが、クズ鉄などは学校単位で徴収される。リサイクルされ兵器が製造されるのだ。厳しいノルマも存在することから、時には「クズ鉄争奪戦」が勃発し、乱闘まで起きるケースもある。無鉄砲な学生たちはとんでもない手段でクズ鉄をゲットする。

(参考記事:北朝鮮「クズ鉄集め」にブチ切れた学生たちが向かった先は?)

 また「ぞうきん」も特有の事情から北朝鮮軍には必要不可欠なアイテムだ。クズ鉄もぞうきんも本来なら国家が確保すべきもの。それを庶民から徴発すること自体が、北朝鮮軍の意外な「弱点」を浮かび上がらせている。

 なんでもかんでも巻き上げようとする当局に、一般庶民が冷ややかな目を向ける中、今度は意外なあるモノの徴発をはじめたと米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)が報じた。当局が新たに集めようとしているのは「タバコの銀紙」。一体、なんのためか。

「高射銃」で人体が跡形もなく

 RFAの咸鏡北道(ハムギョンブクト)在住の情報筋によると、今年6月に中央から「タバコの箱の中に入っている銀紙を集めて、提出せよ」との命令が下されたのだが、その理由がなんとも不可解なのだ。

 「当局は軍事施設のカモフラージュに使うためだと言っている。壁に銀紙を貼り付けると、人工衛星からの撮影ができなくなるそうだ」(情報筋)

 命令が下された6月当時は、他の支援事業が目白押しだったことや庶民たちもあまりにもバカバカしいと思ったせいで「タバコの銀紙集め」は進展が見られなかった。ところが、11月に入って状況は一変する。

 「突然、学校や人民班(町内会)を通じて、改めて『タバコの銀紙をあつめよ』との命令がくだされた。あまりにもしつこいので、小学生たちは道端に落ちているタバコの箱を集め始めた。出せなければ現金を要求される」(情報筋)

 咸鏡北道の別の情報筋によると、道内の軍部隊には銀紙でカモフラージュした施設がお目見えしたという。人通りの多い、清津(チョンジン)市の水南(スナム)市場のそばにある高射砲部隊にも同様の施設があるため、人々の話題に上っているとのことだ。

 高射砲といえば、過去にはこの銃火器を使用した公開処刑が衛星写真に捕らえられたことがある。人間をミンチにする高射砲を使用した金正恩党委員長の残虐な処刑方法が衛星写真で明らかになったのだ。

 ちなみに自衛隊OBに「はたして銀紙で衛星写真からカモフラージュできるのか」と聞いたところ、帰ってきた答えは「うーん…反射率を変える目的なんでしょうかねぇ。聞いたことがない方法ですので全否定できませんが、ハテナが10個ぐらいつきます」だった。かつて日本でも竹槍でB29を落とそうとしていたが、それと似通ったことを北朝鮮当局は行っているようだ。

 当局が躍起になっているタバコの銀紙集めに対して、庶民たちは嘲笑混じりで次のように批判している。

 「人民の支援がなければ軍事施設もカモフラージュできないのか」 「兵士に食糧配給もまともにできないくせして、軍事施設を偽装して何の意味があるのか」

 そもそも、北朝鮮でもタバコを製造している。わざわざ施設を覆うほどの銀紙を路上から集めるより製造している銀紙を使用した方が早いのではないだろうか。庶民とちがってどうも的外れな節約精神と言わざるをえない。

http://news.livedoor.com/article/detail/12294272/

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 タバコの銀紙を集めて軍事施設をカモフラージュするなんて、金正恩にしか思いつかないでせう。

 ずいぶん貧乏くさい国ですね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/17

韓国から「幼稚園」が消えるニダ~!

H7

※ 画像はイメージです。

韓国から「幼稚園」が消える?教育現場で日本の名残追放の動きも、ネットは否定的「ここまでくると病気」「日本が建てたソウル大も廃校に?」

Record china

配信日時:2016年11月14日(月) 11時0分

 2016年11月10日、韓国・東亜日報は、韓国で学校など教育現場に多く残る日本式の名称や呼び名などを整理する動きが進んでいるものの、なかなか芳しい結果は得られていないと伝えた。

 日本統治時代の名残「日帝残滓(ざんし)」と問題視されている一例が、「幼稚園」という名称だ。朝鮮半島で「幼稚園」の名が使われたのは1897年、釜山地域に暮らす日本人の幼児教育のために作られた「釜山幼稚園」が最初だ。それからおよそ100年がたった1996年、日本統治時代に設けられた「国民学校」の名を「初等学校」に変更する動きと共に「幼稚園」の改称論議も一部起こったものの、あまり注目を浴びずに終わった。さらに2014年になり、与党議員から幼稚園を「幼児学校」と改称する幼児教育法改正案が提議されたが議会を通過せず現在に至っている。

 名称だけではなく、過去の日本の軍国主義をにおわせるとの理由で一部の校内施設も「追放」のやり玉に挙がっている。例えば朝礼台だ。韓国の学校の朝礼台は日本の一般的な物より規模が大きく、屋根や階段を備えた物が少なくない。各学校では、壇上に板を敷いて生徒の休憩場所にしたり、屋外授業の場として使えるよう改修したりと、朝礼台の別用途での活用検討が進んでいる。

 さらに、校庭などに植えられているカイヅカイブキの木も除去対象とされた。この木は1909年、韓国統監であった伊藤博文が大邱市内の公園に植樹して以降、全国に広まったもの。教育当局はこの木を校木としている学校には校木の変更を指示、また校内に植えられているものは除去するよう全国の学校に案内している。

 この報道を受け、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せているが、「日帝残滓一掃」には否定的な見方のものが目立つ。

「名前だけ変えたからって名残は消えない。日本に学ぶ点は学ぼう」
「幼稚園は親日で、幼児学校ならそうじゃないと?笑える」
「『洞事務所』(洞民向け行政サービスなどを担う機関)は日本人が作ったものだからって『住民センター』に変えたけど、『センター』は英語だろ」

「日本が建てたソウル大も廃校にするの?」
「ここまでくると病気」
「日帝残滓の記事を見るたび、韓国人はどうでもいいことに被害妄想を抱いていると分かる」

「鉛筆、警察、消防署、病院…近代にできた物を指す漢字語はほとんど日本語だよ。それも全部変えるのか?」
「社会、経済とかの言葉も全部日本式の漢字語。切りがない…」
「韓国はちょっと敏感過ぎると思う。無駄なことにエネルギーを浪費するべきじゃない」
(翻訳・編集/吉金)

http://www.recordchina.co.jp/a154771.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 「日帝残滓」って、ここまでくると偏狭的ですね。

 いっそのこと、学校制度も日帝残滓にして、やめてしまえばいいんじゃないですかね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/16

結婚式直前に自宅を取り壊され、村長を殺害した男の死刑執行したアルヨ~!

R4

※ 画像はイメージです。

結婚式直前に自宅取り壊され…村長殺害した男の死刑執行、中国

AFP=時事 11/15(火) 15:49配信

 【AFP=時事】中国・河北(Hebei)省で自宅を強制的に取り壊された恨みから村長を殺害した死刑囚の刑が15日、執行された。この事件では情状酌量の余地があるとして、弁護団やインターネット・ユーザーらが減刑を訴える運動が起きていた。

 中国の国営メディアが伝えたところによると、賈敬竜(Jia Jinglong)死刑囚は2013年に自宅を強制解体されたことを恨み、15年に工具のネイルガン(くぎ打ち機)を使って自分が住む村の村長を殺害した。

 国営英字紙・環球時報(Global Times)によれば、賈死刑囚は自宅を強制解体された数週間後に結婚式を控えていた。また自宅解体に当たって補償を拒否されたり、殴られたりしていた。こうした経緯から中国のソーシャルメディア上で大きな議論となり、死刑の取り消しを求める署名が多数集まっていた。また賈死刑囚の家族の弁護団は、刑の執行猶予を求める書簡を裁判所関係者らへ送っていた。

 中国地方部の集落などでは開発事業を進めるに当たって地元当局者による暴力的な土地収用や村民への立ち退きの強制が社会的怨恨(えんこん)を招く大きな原因となっており、事件や騒動も起きている。【翻訳編集】 AFPBB News

最終更新:11/15(火) 15:54

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161115-00000027-jij_afp-int

 

 中国は素晴らしいですね。

 あまりにも素晴らしすぎて何も言えません。

 今、中国は、破滅に向かってまっしぐらですね~♪wink

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/15

韓国は世界に2つとない変な国ニダ~!

G6

※ 画像はイメージです。

「韓国は世界に2つとない変な国」100万人の抗議デモを見た外国人が実感=韓国ネット「ここは泣くところ?」「韓国は政治家さえきちんとすれば…」

Record china

配信日時:2016年11月14日(月) 12時20分

 2016年11月14日、韓国・国民日報によると、朴槿恵(パク・クネ)大統領の退陣などを求めソウルで行われた過去最大規模のデモに、1人の外国人がつぶやいた感想が韓国で注目を集めている。

 朴大統領の40年来の親友・崔順実(チェ・スンシル)容疑者による国政介入疑惑など一連の問題を受け12日、韓国各地で集会が行われ、ソウル中心部で開かれた「ろうそくデモ」には126万人(主催者発表)が詰め掛けた。こうした中、あるソウル市民が「スウェーデン人の友人の言葉」としてSNSに掲載したツイートが話題だ。

 スウェーデン人の友人はデモを目にし、「想像することすら難しい100万の、幻のようなろうそくの光の波。お祭りのようなデモ、暴力もごみもない整然とした様子、そして彼らが選んだいかれた大統領。世界のどこにもみられない実におかしな国」と感想を語ったという。

 確かにこの日のデモでは警察と小競り合いになり連行された市民が一部出たものの、おおむね平和的に秩序正しく行われたと韓国の各メディアが伝えている。また13日、SNSやネット掲示板では、デモ終了後に路上に散らかったごみを袋に集めて歩く2人の女子高生の姿が広まり称賛の声を集めた。

 国民日報は、「平和的なデモが可能だったのは、デモに参加した数多くの一般の人々のおかげ」とし、記事にはネットユーザーから次のようなコメントが寄せられている。

「『彼らが選んだいかれた大統領』…ここは泣くところ?でも大笑いしちゃった」
「不正選挙だったのでね。僕らが選んだわけじゃない!」
「笑っていいのか泣くべきなのか…。韓国国民はお人好しだからこうやって権力者に利用されるんだ」

「朴槿恵を選んだ大人たちの過ちだ。未来を背負う若者たちよ、大人の一人として申し訳ない」
「政治家もこれを見習え」
「この女子高生が大統領をやっても、朴槿恵よりはちゃんとやると思う」

「こういう子どもたちの姿を見ると、まだ希望があると思える。今からでも国を正しい方向に進めなくてはならない」
「高校生は学校の勉強だけで忙しくてストレスもあるだろうに。こういう子たちに国の心配までさせたくはない」
「韓国は政治家さえきちんと政治をすれば、世界の中でも暮らしやすい先進国になるはず」
(翻訳・編集/吉金)

http://www.recordchina.co.jp/a155017.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 自分たちが大統領を選んでおきながらこの体たらく、コメディーでもしているのでせうか?

 一体、何のために選挙をしているのでせうね~♪pig

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/14

全寮制専門学校で、学生が所有する炊飯器や電気ポット、ドライヤーなどを学校職員が没収。粉々に叩き壊したアルヨ~!

P3

※ 画像はイメージです。

チャイナボカン防止のため!? 全寮制の専門学校で、職員が電化製品を公開処刑!

2016年11月13日 15時0分 日刊サイゾー

 中国で多発する電化製品の爆発や発火事故から学生を守ろうと、ある学校が大胆な対策に出た。成都市ヒ県の全寮制専門学校で、学生が所有する炊飯器や電気ポット、ドライヤーなどを学校職員が没収。粉々に叩き壊したのだ。

 「新浪新聞」(11月7日付)によると、「校内での電化製品の使用禁止」を校則で定めているこの学校では、11月1日、職員らが学生寮を抜き打ちチェック。学生たちがこっそり使用していた電化製品を、大量に没収したという。

 翌日、校内のグラウンドには学校側が没収した大量の電化製品が山のように集められたが、学生らが見守る中、学校職員たちがそれらの電化製品に金属棒を振り下ろし、破壊し始めた。

 この様子を目撃した学生は、地元のメディアの取材に「私のドライヤーが没収されたかと思ったら、目の前で叩き壊されました。没収だけで済むと思っていたのに、これはやりすぎです」と、憤りを隠せない様子だった。

 また、別の学生は「お小遣いをためて買った電気ポットを、なんの断りもなく叩き壊されるなんて納得いきません。もうすぐ冬なのに、ドライヤーも電気ストーブも使えないなんて、一体どうすればいいのか……」と、突然の事態に不満を漏らしている。

 学生の反発に対し、学校側は「処分した電化製品は卒業生が残したものがほとんどで、電化製品が原因による火災事故を防ぐため、このような機会を設けた」と説明。さらに、今回の事態がメディアに大きく報じられたためか、副校長は「学生を安全から守るために、このような措置に至った。中国では、検品に合格していない製品が多く市場に出回っている。そのような場合、大ヤケドや火災に至る可能性がある」と、正当性を力説している。

 だからといって、見せしめ的に学生の前で叩き壊すことはなかろうに……。しかし、10年ほど前までは、公開処刑が盛んに行われていた国だけに、さもありなん、といったところか。

(文=青山大樹)

http://news.livedoor.com/article/detail/12277042/

 

 中国は素晴らしいですね。

 寮なら、日常生活で使う電化製品は必需品だと思うのですが、それを見つけて問答無用で破壊するとは、中国らしいですね。

 みんなで、原始時代の生活に戻りませう~♪happy01

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/12

金正恩氏、”おデブさん”発言に傷心? 中国に対し揶揄を止めるよう要請したニダ~!

N3

※ 画像はイメージです。

金正恩氏、”おデブさん”発言に傷心? 中国に対し揶揄を止めるよう要請

WoW!Korea 11/11(金) 13:21配信

 香港メディアは10日、北朝鮮が中国に対して金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長を「おデブさん」と揶揄(やゆ)する隠語をメディアなどで使用しないように要請した、と伝えた。

 同メディアによると、中国のメディアでは度々、正恩氏を呼ぶ際「金三胖(金一族の3代目おデプさん)」という表現を使用していたという。また、口語の中でもこの表現が使われており、中国では一種の流行語のように、ネット上でもこの隠語が使われている。

 なお、報道によると現在、中国の大手ポータルサイトなどでは「金三胖」という言葉が検索できないようになっているという。

最終更新:11/11(金) 13:21

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161111-00000039-wow-int

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 そんなこと言う前に、やせればいいと思うのは僕だけでせうか?

 って言うか、やせてみせろ~♪pig

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/11

「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」!? 韓国の街中に出没した“セクシー黒パンティー男”ニダ~!

C5

※ 画像はイメージです。

「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」!? 韓国の街中に出没した“セクシー黒パンティー男”

2016年10月31日 19時0分 日刊サイゾー

 獣耳としっぽを生やした少女たちがパンツ姿で空を駆け、敵と戦う人気アニメ『ストライクウィッチーズ』のシリーズ最新作『ブレイブウィッチーズ』が10月からスタートしたが、作中では、“パンツはズボン”という認識で、同シリーズを象徴するキャッチフレーズ「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」は、ファンの間でおなじみだ。一方、最近の韓国では、このキャッチフレーズを体現するような人物が現れて騒然となっている。

 10月21日、慶尚南道(キョンサンナムド)の自治体のFacebookに、「おかしな男」というタイトルで2枚の写真が掲載された。問題の写真には、ひとりの男性が自然な姿で写っているのだが、何かがおかしい……。なんと男性は、ズボンではなく、女性用のセクシーなパンティーを着用しているのだ。

 この男性の正体は10月26日時点でまだ判明していないが、慶尚南道一帯では彼の目撃情報が相次いでいる。どの報告を見ても共通するのは、男性が周囲の視線をまったく気にしていないところだ。

 男性の姿は、防犯カメラにも残っている。彼はカフェで堂々と注文し、恥じらいなどはみじんも感じさせない。もはや、彼にとって女性用パンティーは、正装なのだろう。その佇まいには、余裕すら感じられる。

 しかし、男性が店外に出た途端に、レジを担当した女性店員が爆笑して同僚の肩をバンバンと叩いている姿から、実際に遭遇したときのインパクトは大きかったようだ。

 韓国で一躍時の人となったこの男性には、“パンティー男”というストレートな異名が与えられ、各所で物議を醸している。ネットユーザーの間では、「純粋な変態」「コメディアン」などといった意見に始まり、中には「下着メーカーの新しい広報活動だろ?」といった臆測まで飛び交っている。ちなみに、男性の行動はれっきとした公然わいせつ罪であり、良識あるユーザーは、画像や動画のこれ以上の拡散をやめるよう呼び掛けている。

 韓国ではここ1~2年だけでも、「走る車のボンネットの上で全裸開脚する女」「全裸で街中を疾走する男性」「街の噴水を風呂代わりにする変人」「全裸窃盗犯」など、数多くの変態・変人が登場している。

 どの変態たちも、「恥ずかしくないもん!」で済むのは本人だけであり、少しは周囲の目を気にしてほしいものだが……。

http://news.livedoor.com/article/detail/12221127/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 数多くの変態がいる韓国は変態大国ですね。

 韓国に行くときは周りに合わせて変態にならなければいけませんね~♪fuji

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/10

中国が、在留外国人をA〜Cに等級分けしているアルヨ~!

O3_2

※ 画像はイメージです。

中国、在留外国人をA〜Cに等級分け―スペイン紙

Record china

配信日時:2016年11月9日(水) 6時10分

 2016年11月1日、スペイン紙エル・パイスは、中国で10月から外国人を対象とした等級分けが始まったと報じた。

 等級はA〜Cの3つで、中国人力資源社会保障部によると、A級はイノベーション能力のある優秀な人材、B級は管理や技術などの分野で短期的な欠員を補充する人材、C級は臨時性、季節性の高い、技術を有しないサービス業などに従事する労働者、となる。A級は当局がとどまることを希望する外国人だが、B級は場合によっては人数が制限されることもあるといい、C級は入国や就労が厳しく制限される可能性があるという。

 ただ、同部は具体的にどのような人がその等級に属するか、C級に割り振られた外国人がどのような制限を受けるのかについては明らかにしていないという。等級はどのような基準で分けられるのかについて、同紙が少ない情報を基に分析したところによると、「収入」「教育レベル」「中国での就労年数」「中国語レベル」「年齢」「居住地」の6項目を基に0〜100点の点数で評価し、85点以上がA級、60〜84点がB級、59点以下がC級となるようだ。

 どの項目がどの割合で反映されるかは分かっていないが、記事は「収入や教育レベル、中国語レベルが高ければ高いほど点数が高いことは想像できる」とし、「外国人の少ない未発達の地域に居住している人の方が、都市部にいる人よりも高得点が与えられるだろう」と予測している。ただ、情報が少ないためにあくまで憶測だとしている。北京市在住のある英語教師は、「なんとかB級に振り分けられたい。そうでなければ、ビザ延長の申請が地獄のように大変になる」と話しているという。

 この新しい居留許可制度はまず北京や上海など9省・都市で施行され、来年4月に全国に拡大するとのこと。2010年に行われた第6回人口調査で在中外国人は60万人と報告されたが、現在は大幅に増加しているとみられる。(翻訳・編集/北田)

http://www.recordchina.co.jp/a154531.html

 

 中国は素晴らしいですね。

 ヒトを等級分けするとは、中国らしいですね。

 とすれば、日本にいる中国人はC級でせうかね~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/09

中国で「ニセ秋田犬」が横行しているアルヨ~!

C11

※ 画像はイメージです。

中国で「ニセ秋田犬」横行 血統良ければ1000~2000万円で取引

夕刊フジ 11/8(火) 16:56配信

 日本犬では唯一の大型犬で、天然記念物に指定されている「秋田犬(あきたいぬ)」のニセモノが、中国で横行しているという。血統が良ければ、同国では1頭1000万~2000万円で取引される犬もいるため、悪質ブリーダーが“雑種”を秋田犬として販売しているようなのだ。ニセモノ大国の暴挙を阻止するため、公益社団法人「秋田犬保存会」が動き出した。

 「秋田犬という『日本古来の種』を守るため、保存会では血統証を発行しているが、中国では悪用・偽造されている疑いが強い。このまま放置しておくと、中国産の『ニセ秋田犬』が世界中に広まる恐れがある

 秋田犬保存会の遠藤敬会長(日本維新の会衆院議員)は、脅威にさらされている秋田犬の現状について、こう憤った。

 「忠犬ハチ公」のエピソードで知られる秋田犬は、飼い主に忠実なうえ、利口で勇敢な家庭犬である。ロシアのプーチン大統領や、キャロライン・ケネディ駐日米大使も愛好し、ヘレン・ケラーも飼育していた。

 日本では、数万円から数十万円で取引されるが、2009年にリチャード・ギアが主演した米映画「HACHI」の公開後、海外での人気に火がついた。中国の富裕層も熱狂し、いつの間にか高額化し、ニセ秋田犬が広まったという。

 こうした現状を憂慮した遠藤氏は、10月23日に中国・北京で開かれた「中国秋田犬クラブ展覧会」(主催=秋田犬保存会)に出席し、中国人愛好家に対して、ニセモノ対策の必要性を強く訴えた。

 秋田犬の「血統証」は、保存会が申請を受けた秋田犬に発行しているが、中国では偽造「血統証」も出回っている。さらに、秋田犬は1回の出産で数頭産むのが限界だが、中国からは最近、「十数頭生まれた」という不可解な申請も増えているという。

 全世界で、秋田犬の登録数(犬籍)は15年が3667頭だったが、今年8月までに4130頭と一気に増えている。中国のニセ秋田犬が混じっている疑いもあるという。

 遠藤氏は「中国発の偽ブランドとまったく同じ構図だろう。秋田犬は、日本の長い歴史と風土の中で、先人が大切に育ててきた犬だ。今後、血統証の発行審査を厳しくして対応する」と話している。

最終更新:11/8(火) 17:30

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161108-00000007-ykf-int

 

 中国は素晴らしいですね。

 ニセ秋田犬を作り出すとは、あきれた話です。

 中国に作れないニセモノはありませんね~♪dog

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/08

「料理番組に犬肉が登場し、報道番組は中国人が司会者」ドイツのテレビ局の過激な中国風刺が物議になっているアルヨ~!

N8

※ 画像はイメージです。

「ドイツの料理番組に犬肉が登場し、報道番組は中国人が司会者」=ドイツテレビ局の中国風刺が物議―中国メディア

2016年11月7日 12時20分 Record China

 2016年11月7日、ドイツのエッティンガー欧州委員が講演で中国人を侮辱したと指摘され物議を醸したが、このほどドイツのテレビ番組が中国を風刺する内容を放送し波紋が広がっている。環球時報が伝えた。

 問題となっているのは、現地時間4日に第2ドイツテレビ(ZDF)が放送した政治の風刺番組。同番組は中国に買収されたドイツ企業の“惨状”を伝える内容で、ZDFや同テレビ局の本部があるドイツ・マインツの歴史あるマインツ大聖堂などが中国に買収されたと架空の情報で番組を構成。今後、ZDFの料理番組では犬肉を使った料理が放送され、ニュース番組は中国人が司会を務めると語った。

 報道によると、当日360万人余りの視聴者が同番組を見ており、現地華人から不満の声が相次いだ。現地の華人学者は、「このような誇張した内容はドイツ人の誤解を招く。中国によるドイツ企業の買収に対する反感をさらに高める可能性がある」と指摘した。

 マインツの現地メディアは、ZDFの番組は今月初めのガブリエル独副首相の訪中を背景にしていると指摘し、ガブリエル副首相の訪中に関してドイツでは「成果は少ない」との見方が強い。さらに、ドイツの半導体メーカー・アイクストロンに対する中国の買収計画をドイツ政府が承認を撤回した問題を例に挙げ、「中国・ドイツ間で貿易戦争が勃発する可能性もある」との報道も見られている。(翻訳・編集/内山)

http://news.livedoor.com/article/detail/12248928/

 

 ドイツは素晴らしいですね。

 この程度のパロディーで目くじら立てて起こるなんて大人げないですね。

 日本の料理番組にも、犬肉料理が出てこないか注意しませう~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/07

韓国のスナックでは、客が飲み残した洋酒をごちゃ混ぜにしてあとから来た客に飲ませているニダ~!

F6

※ 画像はイメージです。

韓国のスナック、客が飲み残した洋酒をごちゃ混ぜにして新品を“製造”=韓国ネット「20年前からあった手法」「本物の洋酒を売る方がばか」

Record china

配信日時:2016年11月7日(月) 8時0分

 2016年11月2日、韓国・ニューシスなどによると、韓国各地のスナックなどの飲食店から客が飲み残した洋酒類を買い集め、新品と見せ掛け販売し暴利を得ていた一団が警察に摘発された。

 全羅北道全州徳津警察署は同日、不法に製造した偽の洋酒を販売した容疑(食品衛生法違反など)で、スナックの店主パク(53)と従業員のキム(30)を逮捕した。また、犯行に手を貸したとしてキム(29)ら29人を同容疑で不拘束で立件した。

 パクらは12年12月から最近まで、客が飲み残したブランデーやウイスキーなど各種の洋酒を混ぜ合わせて偽の洋酒を「製造」し販売、40億ウォン(約3億6200万円)相当の利益を不当に得ていた疑いが持たれている。中部の都市・大田でスナックを経営するパクは、従業員らと共に全州、水原、仁川など全国各地のスナックなどを回り、「飲み残しの洋酒買い取ります」と書いたメモを配る手法で洋酒を買い集めた。買い取り額は500ミリリットルのペットボトル1本分で5000〜7000ウォン(約450〜630円)ほどだった。

 パクらはこうして仕入れた1万5000本ほどの「飲み残し」とスーパーで購入した安価な洋酒を混ぜ合わせて洋酒の空き瓶に詰める方法で2万5000本の偽洋酒を「製造」、主に泥酔した客に1本15万ウォン(約1万3500円)で提供していた。

 警察は同様の手法で作られた洋酒が全国のスナックなどに広く流通しているとみて、捜査を拡大する方針だ。

 報道を受け、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「10年前にウエーターをしていた店では毎日のようにやっていた手法だよ。知っている人はみんな知ってる」
「本物の洋酒を売る方がばかなんだよ」
「韓国は大統領も偽物だ。大したことはない」
「さすが韓国の詐欺師は賢い」

「まるで刑事さんたちは一度もスナックに行ったことがないような言い方をしてるけど、20年前から使われてた手法だよ」
「偽の洋酒の飲み残しを買ってまた偽の洋酒を作って売って…無限ループだな」
「スナックの洋酒はすべて偽物と思えばいい」

「全部飲めなかったら、多少カッコ悪くても持ち帰るべき」
「そんなものを飲みながら『酒はやっぱり洋ものに限る』なんて騒いでたチェ部長、見てますか?」
「しかし自分で金を出して洋酒を飲む人間はまずいない」
「どっちにしてもおいしく飲んだんだろうし、放っておけ」
(翻訳・編集/吉金)

http://www.recordchina.co.jp/a154153.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 飲み残した酒をほかの客に出すなんて、韓国らしい素晴らしいサービスですね。

 確かに、泥酔した後は何を飲んでも一緒ですかね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/05

エンジンから煙が出てもケンチャナヨ、修理せずに大連・仁川間を往復した大韓航空ニダ~!

A4

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) エンジンから煙、修理せずに大連・仁川間を往復した大韓航空

朝鮮日報日本語版 11/5(土) 8:26配信

 大韓航空が今年9月、エンジンに問題があるにもかかわらず、これをきちんと修理せずに航空機を運航していたことが発覚し、国土交通部(省に相当。国土部)から課徴金24億ウォン(約2億1600万円)の処分を受けることになった。

 国土部は4日に行政処分審議委を開き、大韓航空が今年9月21日午後に中国・大連から仁川空港まで、エンジンに欠陥がある航空機(ボーイング777)を運航したと見て、このような処分を下すことを決めた。

 国土部によると、この機体は仁川空港に着陸した直後、エンジンから煙が立ち上り、航空機から降りて来た乗客の一部がこれを見て国土部など関係機関に通報した。国土部の関係者は「エンジン内部で一種のスイッチの役割を果たす『ソレノイド』という部品に欠陥があり、エンジンを止めた後も燃料が流れ込み続けて煙が出た」「同日午前中に仁川空港から大連へ向かったときも、着陸後に煙が出るなど問題があったにもかかわらず、どの部品に問題があるのか整備士が正確に突き止めることができず、きちんと修理がなされなかったようだ」と語った。

 国土部は、このような欠陥がある場合、飛行中にエンジン内部の燃料循環などに問題が発生する可能性があったと見ている。国土部は「メーカー(ボーイング)も『このような欠陥がある場合、運航してはならない』と判断した。問題が発生する危険性を抱えて運航したということ」と指摘した。

 課徴金24億ウォンは運航停止37日に相当する制裁で、運航停止で航空便がなくなった場合に利用客が直面する不便を考慮し、運航停止にかえて高額の課徴金を科した、と国土部側は説明した。なお、大韓航空は国土部に対し「エンジンに問題があると分かっていながら隠して運航したわけではない」と釈明したという。

最終更新:11/5(土) 8:26

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161105-00000360-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 エンジンに問題があるとわかっていながら、飛行機を運航していたとはあきれた話です。

 飛行中にエンジンが止まったら、どうするつもりだったのでせうね~♪pig

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/04

韓国、宗教団体所有の山林で1000体超の遺体が見つかるニダ~!

K11

※ 画像はイメージです。

韓国、宗教団体所有の山林で1000体超の遺体が見つかる=韓国ネット「こんな国が嫌だ」「どうしてこうゾッとすることばかり起こるのか?」

Record china

配信日時:2016年11月4日(金) 13時50分

 2016年11月3日、韓国・ノーカットニュースなどによると、韓国南東部、慶尚北道慶州にある吐含山(トハムサン)山麓で、違法に埋められたとみられる1040体もの遺体が見つかった。同地は韓国の宗教団体が所有する山林で、遺体は14年に発見されていたものの、警察が捜査を終えても何ら結果を発表しないまま今に至っているという。

 同地を所有する韓国天父教伝道館復興協会はここを墓地として利用していた場所と推測されるものの、共同墓地としての許可がないまま不法に埋葬していたことになる。また、団体の「墓地」記録簿には故人の氏名や性別、遺族の名のほか死亡や埋葬の日時が記されているが、見つかった遺体のうち40体については故人の氏名・年齢・死亡日時・遺族がいずれも分かっていない。

 14年11月、この遺体埋葬の事実を告発した一人であるホ・ビョンジュ牧師は、天父教によるとみられる違法行為を覆い隠す強力な後ろ盾が存在するのではないかと指摘している。

 天父教は宗教家の朴泰善(パク・テソン)(1917〜90)が1956年に創始した宗教団体。

 前代未聞の事件を受け、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「恐ろしい話だ。どうしてこうゾッとするようなことばかり起こるんだろう?」
「こういうインチキ宗教団体は全部捕まえるべき」
「韓国はインチキ宗教が問題。宗教団体のせいで国じゅうがボロボロになりかねないよ。こんな国が嫌だ」

「やっぱり宗教なんて信じるものじゃないな」
「セヌリ党(韓国の現政権与党)政権で正義は消え去った!」
「人の命をハエの命とも思わないインチキ宗教団体。すべてを根絶やしにすべき」
「もうここはまともな国じゃない」

「背後にいるのは大統領府だろう」
「一番恐ろしいのは検察や警察」
「朴槿恵(パク・クネ大統領)か崔順実(チェ・スンシル。職権乱用の共犯などの容疑で逮捕された朴大統領の親友女性)に聞いてみれば分かるんじゃない?」
(翻訳・編集/吉金)

http://www.recordchina.co.jp/a154282.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 韓国のインチキ宗教はもっとも素晴らしいですね。

 皆さんも、一度入信してみませんかね~♪chick

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/02

10人以上が乗ったエレベーターがビルの21階付近から突然落下したアルヨ~!

A2

※ 画像はイメージです。

エレベーターがまた暴走!21階から突然落下、呼吸困難になる女性も―中国

2016年11月1日 14時0分 Record China

 2016年11月1日、華商報によると、中国陝西省西安市で先月31日、10人以上が乗ったエレベーターがビルの21階付近から突然落下するという事故が起きた。

 「22階で問題のエレベーターに乗った」という男性の話によると、エレベーターは21階付近に下降した際、突然ドアが開閉し、閉じた途端、落下を始めた。驚いた男性らがビルの管理会社に電話をしたものの応答はなく、消防隊によって救出されたのは閉じ込められてから20分以上たった後だった。男性は「この時初めて1階と地下1階の間にまで落下したことに気付いた」と話し、乗っていた女性の中には閉じ込められた影響で呼吸困難になる人がいたとも説明。
「ビルにある2基のエレベーターは頻繁に故障を繰り返すが何度問題を訴えてもこの調子。大きな事故が起きなければ理解できないのだろうか」
と批判している。

 中国ではエレベーターの事故がたびたび起きており、今年6月には女性の足を挟んだまま1階から15階まで上昇するという事故もあった。

 今回事故の起きたエレベーターの次の点検予定日は来年4月。市の品質監督当局は即刻調査を始めるとしている。(翻訳・編集/野谷)

http://news.livedoor.com/article/detail/12224582/

 

 中国は素晴らしいですね。

 エレベーターが突然落下するなんて、すばらしいですね。

 まるで、フリー・フォールみたいで楽しそうです~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/01

米国に引っ越したばかりの中国系一家が、豚のブロック肉と塩漬けの鶏を自宅に干し、近隣住人から激しい苦情に遭うアルヨ~!

F3_3

※ 画像はイメージです。

庭やベランダに豚肉など大量につるす、中国系住人に近隣から苦情殺到―米国

Record china

配信日時:2016年10月31日(月) 7時0分

 2016年10月28日、中国僑網によると、自宅のベランダや庭に豚肉を干して中華ベーコンを作りたがる中国人は少なくないが、このほど米国に引っ越したばかりの中国系一家が、豚のブロック肉約20本と塩漬けの鶏数羽を自宅に干し、近隣住人から激しい苦情に遭うという出来事が起きた。

 問題となっている中国系一家のすぐ隣の住人が、その異様な光景を写真に撮り、27日にフェイスブック上に公開し、「最初は鶏4羽と、豚肉数本だけだった。だがそのうちロープを張ってたくさん干し始めた。よく見ると、ハエがたくさんたかっている」と書き込んだ。

 ハエだけではなく、ネズミまで集まってくるかもしれないと心配する近隣住人は、「こうした方法で食べ物を加工する国が多いのは知っているが、米国ではそういうことはしない」と話している。中国系一家と話をしようにも、他の住人を避けているようで、近隣住人らは市などに何度も苦情を言っており、その数は311件に上るという。

 市の衛生局は「こうした食べ物は個人のためのもので、近隣住人の生活に支障を与えなければ違法にはあたらない」としている。だが近隣住人から不満が出ているのは事実で、ある女性は「大勢が抗議しているのに、それでも我慢しろと言われ、とても残念でならない」と話している。(翻訳・編集/岡田)

http://www.recordchina.co.jp/a153842.html

 

 中国人は素晴らしいですね。

 他人の迷惑顧みず、唯我独尊な中国人は世界中で嫌われてますね。

 それにしても、中国人はハエがたかった豚肉を食べるのでせうかね~♪pig

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »