« 「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」!? 韓国の街中に出没した“セクシー黒パンティー男”ニダ~! | トップページ | 全寮制専門学校で、学生が所有する炊飯器や電気ポット、ドライヤーなどを学校職員が没収。粉々に叩き壊したアルヨ~! »

2016/11/12

金正恩氏、”おデブさん”発言に傷心? 中国に対し揶揄を止めるよう要請したニダ~!

N3

※ 画像はイメージです。

金正恩氏、”おデブさん”発言に傷心? 中国に対し揶揄を止めるよう要請

WoW!Korea 11/11(金) 13:21配信

 香港メディアは10日、北朝鮮が中国に対して金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長を「おデブさん」と揶揄(やゆ)する隠語をメディアなどで使用しないように要請した、と伝えた。

 同メディアによると、中国のメディアでは度々、正恩氏を呼ぶ際「金三胖(金一族の3代目おデプさん)」という表現を使用していたという。また、口語の中でもこの表現が使われており、中国では一種の流行語のように、ネット上でもこの隠語が使われている。

 なお、報道によると現在、中国の大手ポータルサイトなどでは「金三胖」という言葉が検索できないようになっているという。

最終更新:11/11(金) 13:21

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161111-00000039-wow-int

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 そんなこと言う前に、やせればいいと思うのは僕だけでせうか?

 って言うか、やせてみせろ~♪pig

 

 

 

 

 

 

|

« 「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」!? 韓国の街中に出没した“セクシー黒パンティー男”ニダ~! | トップページ | 全寮制専門学校で、学生が所有する炊飯器や電気ポット、ドライヤーなどを学校職員が没収。粉々に叩き壊したアルヨ~! »

I LOVE 北朝鮮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/68383327

この記事へのトラックバック一覧です: 金正恩氏、”おデブさん”発言に傷心? 中国に対し揶揄を止めるよう要請したニダ~!:

« 「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」!? 韓国の街中に出没した“セクシー黒パンティー男”ニダ~! | トップページ | 全寮制専門学校で、学生が所有する炊飯器や電気ポット、ドライヤーなどを学校職員が没収。粉々に叩き壊したアルヨ~! »