« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017/01/27

重量8tの中国の宇宙ステーションが、制御不能で地球上に落ちてくるアルヨ~!

C14

※ 画像はイメージです。

重量8tの中国宇宙ステーションが制御不能で頭上に落ちてくる

NEWS ポストセブン 1/26(木) 7:00配信

 いまや米露と並ぶ宇宙大国となった中国。人民解放軍主導で進められる宇宙開発への懸念は、軍事的脅威の拡大だけではない。拓殖大学客員教授の石平氏が解説する。

 * * *

 近年、中国の宇宙開発は目覚ましい進展を遂げている。昨年10月には6度目となる有人宇宙船の打ち上げに成功(神舟11号)。軌道上の宇宙ステーション実験機「天宮2号」にドッキングし、飛行士2名が33日間に及ぶ宇宙滞在を実施した。さらに2018年には「天宮」のコアモジュール(本体)を打ち上げ予定で、2022年には宇宙ステーションの完成を目指すという。

 中国の宇宙開発の主な狙いは2つ。一つは国威発揚だ。冷戦時代に米ソが宇宙開発で覇を競ったように、宇宙開発は国力の象徴となる。習近平には、国内外に技術力の高さを見せつけ、宇宙開発の分野でも中国が覇権を握りつつあることをアピールする意図もある。

 もう一つは、言うまでもなく軍事目的だ。1990年代から本格化した中国の宇宙開発は人民解放軍主導で進められ、有人飛行、月面探査、宇宙船のドッキングを次々と成功させてきた。

 さらに中国は、2007年1月に自国の気象衛星を弾道ミサイルで破壊した。この実証実験は米国をはじめとする国際社会を震撼させた。

 米国の軍事行動は人工衛星に大きく依存しており、中国が地球上からのミサイル発射で衛星を確実に破壊する技術を持てば、ハイテク化された米国軍は無力化されてしまう。これは重大な軍事的脅威である。

 そうしたなか、中国の宇宙開発に新たな懸念が広がっている。2011年に打ち上げられた宇宙ステーション実験機「天宮1号」が、今年後半に地球へ落下することが報じられているのだ。

 当初、中国当局は「天宮1号」が制御不能に陥っていることを否定していたが、最近になってこれを認めた。背景には、宇宙開発を急進するあまり、技術が追いついていない現実がある。

 8tもある「天宮1号」の本体のほとんどは大気圏で燃え尽きるとされているが、米国の宇宙物理学者でハーバード大教授のジョナサン・マクダウェル氏によれば、「燃え尽きなかった一部のパーツが地上に降り注ぐかもしれず、落下地点も予測できない」という。

 一方、「地球の表面の7割は海だから、陸地に落下する可能性は低い」との見方もある。だが、2015年11月にはスペインで、衛星の破片と見られる物体が一週間のうちに3つも落下し騒動となった。毎年、いくつもの宇宙ゴミが陸地に落ちていることを考えれば、「天宮1号」の破片が地表に降り注ぐ可能性は否定できない。

 当の中国は国際社会への 影響よりも自国の利益を優先する国だから、たとえ誰かの頭に金属の塊が落ちてきても習近平は何の関心も持たないだろう。私たちは中国がそういう国であることを自覚し、禍に巻き込まれぬよう祈るしかないのだ。

●せき・へい/1962年中国四川省生まれ。北京大学哲学部卒業。四川大学哲学部講師を経て、1988年来日。1995年、神戸大学大学院文化学研究科博士課程修了後、評論活動に入る。2007年、日本に帰化。『なぜ中国人は日本人を憎むのか』、『なぜ中国はいつまでも近代国家になれないのか』(いずれもPHP研究所刊)、『帰化人が見た靖国神社のすべて』(海竜社刊)など著書多数。

※SAPIO2017年2月号

最終更新:1/26(木) 7:00

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170126-00000006-pseven-cn

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170126-00000006-pseven-cn&p=2

 

 中国は素晴らしいですね。

 宇宙ステーションの残骸が人口密集地に落ちてきたらどうするのでせう?

 早いうちに、お得意の人工衛星爆破技術で、宇宙ステーションを木っ端微塵にしてほしいですね~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/26

対馬から盗まれた仏像は、韓国・浮石寺の所有だと十分に『推定』されるニダ~!

C13

※ 画像はイメージです。

対馬から盗まれた仏像 韓国寺院に所有権の根拠は? 

聯合ニュース 1/26(木) 15:30配信

 【ソウル聯合ニュース】韓国・大田にある文化財庁の国立文化財研究所には所有者のいない高さ50.5センチ、重さ38.6キロの仏像1体がある。韓国人の窃盗団が2012年、長崎県対馬市の観音寺から盗んで韓国に持ち込んだ「観世音菩薩坐像」だ。

 朝鮮半島の高麗末期の14世紀初めに作られたとされる同像は、衆生に慈悲を施す菩薩である観世音菩薩が両方の足を反対側の太ももの上に乗せる「結跏趺坐(けっかふざ)」の姿をしたもので、高麗末期の菩薩像のうち、最高水準の芸術的な価値を持っているとされる。

 窃盗団が対馬から持ち込んだ仏像2体のうち、「銅造如来立像」は韓国で所有権を主張する人がなく、15年7月に海神神社に返還された。

 だが、観世音菩薩坐像は仏像の中から「1330年ごろ浮石寺に奉安された」との記録が見つかったため、韓国中部の忠清南道・瑞山にある浮石寺が所有権を主張した。観音寺も仏像を盗まれたのは明白なため、早期の返還を要求した。

 約5年にわたり所有権争いが続く中、浮石寺が像を保管する政府を相手取り観世音菩薩坐像の引き渡しを求めた訴訟で韓国の大田地裁は26日、仏像を浮石寺に引き渡すよう命じる判決を下した。

 韓国の文化財保護法は国内に搬入された文化財が違法に海外に持ち出された事実を認められる相当の理由がある場合、その文化財を留置できると定めている。一方、合法的に搬出された場合は速やかに所有者に返還するよう規定している。

 観世音菩薩坐像の場合は韓国から日本に持ち出された経緯が最も大きな争点となった。

 浮石寺は14世紀に倭寇(わこう)が朝鮮半島の西海岸に頻繁に出没したことから、略奪された可能性が高いと主張してきた。一部の学者は観音寺の歴史を記した記録に倭寇が罪を懺悔(ざんげ)するため、寺を建てたとの内容があることや、仏像の指と袈裟(けさ)に燃えた跡があることを略奪の根拠として示した。

 ただ、双方も仏像がいつ、どのような方法で朝鮮半島から対馬に渡ったかを解明できなかった。文化財庁も調査報告書で、「観世音菩薩坐像は倭寇によって略奪された可能性があるが、断定は難しい」とした。

 だが、地裁は「浮石寺の所有だと十分に推定される」として、「歴史・宗教的な価値を考慮した際、仏像の占有者は原告の浮石寺に引き渡す義務がある」と言い渡した。

 浮石寺の所有権を主張してきた東国大の文明大(ムン・ミョンデ)名誉教授は判決について、「当然の帰結」とした上で、「観音寺の事蹟記は歴史的な記録のため、観世音菩薩坐像は略奪品に間違いない」と述べた。

最終更新:1/26(木) 15:52

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000043-yonh-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 推定が根拠となって判決が出るとは、インド人もびっくりでせう。

 ちなみに、倭寇には多数の日本人のフリをしたチョーセン人がいたことも資料から明らかになっています。

 倭寇の略奪を根拠にするには、無理がありますね~♪pig

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬季アジア大会で韓国選手団が宿泊するホテルに、慰安婦を否定する本を置いているニダ~!

A3

※ 画像はイメージです。

冬季アジア大会で韓国選手団が宿泊するホテル、慰安婦否定書籍を配置

中央日報日本語版 1/25(水) 11:31配信

 慰安婦強制動員の事実を否定する内容の極右指向書籍を客室に備えつけて物議をかもしている日本アパホテルに、2017冬季アジア札幌大会(2月19~26日)に出場する韓国選手100人余りが宿泊する予定だと東亜日報が25日、報じた。

 同紙が接触した在日本大韓民国体育会関係者などによると、韓国選手のアパホテル宿泊は大会組織委員会(主催側)の決定に従ったものだという。同ホテルには大会期間中に韓国選手を含め参加者2000人余りが宿泊する予定だ。東亜日報の連絡を受けた駐日韓国大使館側は「可能な措置があるか相談している」と述べた。

 アパホテルに配置された極右書籍は『誰も言えない国家論』『誇れる祖国 日本復活への提言』などだ。これらの書籍は同ホテル最高経営責任者(CEO)である元谷外志雄(74)が書いたものだ。内容は旧日本軍による慰安婦強制動員や南京大虐殺を否定・わい曲する内容が含まれている。

 このため、中国では同ホテルに対する予約停止運動も広がっている。実際、中国の国家旅遊局は24日、「アパホテルの態度は中国人観光客に対するおおぴらな挑発」としながら中国人に利用禁止の指針を下した。

 同紙はまた、「アジア競技大会組織委が問題の本を片づけるよう求めたが、ホテルはこれを拒否した」と報じた。日本政府も「民間のホテル」のこととして介入しない。大韓体育会は25日、緊急会議を開いて対策を話し合う予定だ。

最終更新:1/25(水) 11:31

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00000023-cnippou-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 ずいぶんと細かいことをお調べになったようです。

 アッシとしては、嫌なら来るな!と言ってやりたいですね~♪chick

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/25

日本政府の対応が「矛盾」しているニダ~!

H4

※ 画像はイメージです。

アパホテルの右翼書籍配置 日本政府対応に「矛盾」との指摘も

聯合ニュース 1/24(火) 20:51配信

 【東京聯合ニュース】日本政府が韓国の民間団体が釜山の総領事館前に設置した旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像の撤去を求める一方、客室に慰安婦強制動員と南京事件を否定する内容の「右翼書籍」を置いて問題となっているアパホテルについては「民間のホテル」のこととして介入しないとの相反する立場を示している。

 萩生田光一官房副長官は24日の記者会見で、中国側がアパホテル問題について反発していることについて、民間のホテルがサービスの一環として置いている雑誌の一つであり、日本政府が書籍の配置について発言するつもりはないと述べた。民間ホテルが配置したため、日本政府は介入しない姿勢を示したものとみられる。

 こうした態度は釜山の日本総領事前の少女像設置への対応とは明らかに異なる。少女像は民間団体が設置したため、韓国政府も介入が難しいが、日本政府は駐韓大使を一時帰国させるなど、強硬な対抗措置を取った。菅義偉官房長官は6日の会見で、「日韓関係に好ましくない」とし、韓国政府と民間団体に脅威を与えるような発言をした。

 アパホテルは札幌市などで2月に開催される第8回冬季アジア大会の宿泊先に指定されており、韓国選手団のうち100人以上が同ホテルに泊まる予定とされる。組織委員会は書籍の撤去を要請したが、ホテル側が要請を受け入れたかどうかは確認されていない。

 韓国の民間団体の少女像設置に対しては強硬に対応しながらも、韓国と中国を強く刺激する内容の書籍配置問題については民間のホテルのため介入しない立場を示しているのは矛盾した行為との指摘も出ている。

最終更新:1/24(火) 21:05

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000082-yonh-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 矛盾とのご指摘なので、反論させていただきたいと思います。

 アパホテルの客室内は私有地ですが、韓国の慰安婦像は公道上しかも大使館(領事館)の前に置かれたものです。

 私有地の中のものには法を犯してない以上政府の介入には制限がありますが、公道上のものに対しては政府が関与できますし、そもそもウィーン条約違反ですよね。

 チョーセン人の妄言は、まったく話にならないですね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウル地下鉄で火災発生、乗客が車掌の指示を無視し脱出、「誰も信じられないのが大韓民国」ニダ~!

A7

※ 画像はイメージです。

ソウル地下鉄で火災発生、乗客が車掌の指示を無視し脱出、セウォル号のトラウマか=「誰も信じられないのが大韓民国」―韓国ネット

Record china

配信日時:2017年1月23日(月) 10時40分

 2017年1月22日、韓国・ニューシスによると、ソウル地下鉄で火災が発生し、驚いた乗客が車掌の指示に従わず直接ドアを開けて脱出する事故が発生した。

 ソウルメトロによると22日午前6時28分頃、ソウル地下鉄2号線蚕室駅から蚕室セネ駅に向かっていた列車の下から火が出た。車掌は、停電や煙の発生などがあることを確認し、「煙が発生している。確認中なので待機するように」との1次案内放送をした。地下鉄を停止させ状況確認をしようとした時、乗客が緊急レバーを操作して車両のドアを開き、スクリーンドア(ホーム側に設置されたドア)まで開け列車から避難した。

 一部の乗客は「車掌が『待機するように』とだけ言い、すぐに避難させなかった」と不満を漏らした。ニューシスは、「セウォル号沈没事故(2014年4月6日に死者295人、行方不明者9人を出した)当時の船長と乗組員の行動のように、ソウルメトロも義務を怠った」と述べた。ソウルメトロ側は「事故発生直後は煙が発生していたので、『待機するように』と言ったのは確かだが、(セウォル号事故当時のように)じっとしているようにと言った訳ではない」とし、「(事実関係を確認するため)待機するように言ったが、待たずに市民が(ドアを)開けて出て行った」と説明した。

 今回の事故に、
「誰も信じられないのが大韓民国の現実」、
「緊急マニュアルもまともにつくれないのに、車掌の言葉なんて信じられるか」、
「韓国は信用できない。わが身は自分で守らねばならない」、
「待っていたらセウォル号事故の時みたいになる」

など交通機関の安全対策に対して疑心暗鬼になった声が多く寄せられた。(翻訳・編集/三田)

http://www.recordchina.co.jp/a161732.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 他人は誰も信じられないのが大韓民国の現実だそうです。

 セウォル号の事故の悪い教訓しか残らないのが韓国ですね~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/24

韓国大統領代行、少女像について「政府関与は難しい」ニダ~!

Ab3

※ 画像はイメージです。

韓国大統領代行、少女像について「敏感な問題、政府関与は難しい」

WoW!Korea 1/23(月) 13:59配信

 韓国の黄教安(ファンギョアン)首相(大統領権限代行)は23日、慰安婦少女像の設置問題と関連し「基本的に民間でおこなう事案であり、政府が関与するのは難しい」と明かした。

 黄首相はこの日午前、政府ソウル庁舎で新年記者会見後に続いた質疑応答で「韓国と日本の関心事項であり、政府も関心をもっている」として、このように述べた。

 現在、日本政府は釜山にある日本領事館前に慰安婦少女像が設置されたことに対する講義表明として、長嶺安政駐韓日本大使を日本に帰国措置させた状態。

 同件について黄首相は「日韓関係の未来のために、どのように解決すべきかを政府次元でも一緒に知恵を模索していくことが必要」としながら、「現在、複数ルートとチャネルを通して協議を進めている」と強調した。 

最終更新:1/23(月) 13:59

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170123-00000033-wow-int

 

 韓国は素晴らしいですね。

 慰安婦像についていろいろ言い訳してますが、そもそも韓国って法治国家ではないのでせうかね?

 なんか、無法者が偉そうにしてる国ですよね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/23

「女子学生の面接ではまず胸を見る」中国の名門大学“准教授”の発言が物議

C5

※ 画像はイメージです。

「女子学生の面接ではまず胸を見る」=中国の名門大学“准教授”の発言が物議、大学が調査開始

2017年1月22日 0時30分 Record China

 2017年1月21日、新華社などによると、北京外国語大学の准教授だという男性が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で不適切な文章を掲載したことについて、大学側が調査を行っていることを明かした。

 問題の文章を掲載したのは同大学の喬木(チアオ・ムー)氏。喬氏は先日、微博の“北外喬木(北京外国語大学の喬木)”というアカウントで「男性教授が女子学生を面接する件」と題する文章を掲載。その中で、自身が大学院試験で女子学生を面接することについて、
「まず胸を見て、次に顔、その次は尻で、最後に脚を見る」
などという“基準”を記した。
さらに、
「ある時、Vネックを着た女子が、暑かったからなのか緊張していたからなのか、なまめかしくあえぎ、胸が波打っていた。面接官も人間だ。何を聞けばいいのか、彼女が何を言ったのか、まったくわからなくなった」
という描写もあった。

 この内容に、ネットユーザーの間では
「これでも教授か」
「低俗」
「教授じゃなくて獣」
と批判する声がある
一方、
「これは原文の『能力や面接での出来以外のいくつかの要素』として言及した部分。正直に言って、現状と合致しているのでは?本人もこうやって選考すべきだと提唱しているわけではない」
「メディアによって一部を切り取られ、『容姿で合否を決める』と捻じ曲げられてしまった」
など、喬氏に理解を示す意見も少なくない。ただ、
「原文をすべて読んだけど、やっぱり気持ち悪い。特にVネックの女子ところは。批判されるのも当然」
と拒否反応を示すユーザーも。

 この騒動について、同大学党委員会宣伝部は20日、
「喬木氏は2014年9月に仕事上の規律違反により処分を受け、現在は図書館で事務をしている。今後教職に復帰することはない」
と説明。同大学の大学院試験は専門家の評価できちんと行われているといい、
「性別や容姿によって区別されることはない」
としている。また、同大学は現在、喬氏の文章について調査を行っており、規定に基づいて処理するとしている。(翻訳・編集/北田)

http://news.livedoor.com/article/detail/12572311/

 

 中国は素晴らしいですね。

 大学入試に面接があるのは、胸の大きさを見るためだったんですね。

 それでどんな学生が集まったのか、一度行ってみたいですね~♪wink

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/22

ホテルに服や靴を捨てていく中国人アルヨ~!

S8

※ 画像はイメージです。

中国人旅行客のマナーが韓国で問題、ホテルに服や靴を捨てていく中国人

2017年1月21日 9時12分 サーチナ

 海外を旅行で訪れる中国人にとって、買い物は今なお主要な渡航目的の1つだ。韓国を訪れる中国人旅行客にとっては化粧品などが人気のようだが、中国人旅行客のマナーが韓国で問題となっている。

 中国メディアの環球網は19日、韓国メディアの報道を引用し、韓国を訪れる中国人旅行客が韓国で新しいスーツケースを購入後、古いスーツケースや服、靴をホテルの部屋内にそのまま捨てていくケースが増えていると伝えている。

 記事は、ホテルの関係者の話として、中国人旅行客は韓国の百貨店などで新しい服や靴を購入すると、中国から韓国を訪れる時に着ていた服や履いていた靴を古いスーツケースに詰めたまま、ホテルの客室に捨てて帰ると伝えた。さらに、ホテル側が中国人旅行客に連絡を取ると、中国人は「保管しておいて欲しい」と述べるものの、取りに帰ってきた中国人はいないと伝えた。

 さらに、韓国ソウル市の繁華街にある複数のホテルでは、中国人旅行客が捨てていくスーツケースが共通の問題となっていると伝え、ホテル側がスーツケースのごみ処理費用を負担していると紹介。また、中国人旅行客は隠れてスーツケースを捨てていくケースが多いため、処理費用を請求することは難しいのが現状だと伝えた。

 中国人旅行客のマナーをめぐる問題やトラブルは日本でも頻発している問題だが、ゴミをめぐる問題としては、韓国や日本の空港では免税店で爆買いした商品をロビーで開封し、包装や袋をそのまま捨てていくという問題が起きたことがある。旺盛な消費が世界で歓迎されているが、いくらなんでも中国人旅行客のマナーは目に余るものがあると言えよう。(編集担当:村山健二)

http://news.livedoor.com/article/detail/12569924/

 

 中国人は素晴らしいですね。

 ホテルをゴミ箱代わりにするとは、流石ですね。

 確かに韓国はゴミみたいな国ですけど、ホテルをゴミ箱にしてはいけませんね~♪chick

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/21

慰安婦ビジネス花盛り、グッズも好評販売中ニダ~!

Q3

※ 画像はイメージです。

韓国・慰安婦像、1年10体ペースで増加中 関連グッズも

デイリー新潮 1/20(金) 5:58配信

 モデルとされた「元慰安婦」は、こんな形で人前に晒されることを望んでいたのだろうか。もはや「反日」の象徴と化している慰安婦像は、1年10体のペースで増加中。「関連グッズ」も次々と開発中なのだという。

 ***

 今回の“紛争”の発端となった、釜山日本総領事館前の慰安婦像。ソウルの日本大使館前のそれが、曲がりなりにも車道を挟んだ向かいの歩道にあるのに比べ、

 「領事館側の歩道に置かれました。在外公館の威厳の侵害を禁じたウィーン条約に完全に違反し、ソウル以上に日本への侮辱の意思を感じさせます」(在韓記者)

 改めて振り返ると、一昨年12月の日韓合意は、日本側が総理の「おわび」と元慰安婦への支援金拠出を決定。一方の韓国サイドはソウル大使館前の慰安婦像撤去に努力し、国際社会で非難や批判を控えることを約束するというものだった。

 これに基づき、日本は10億円を支払ったが、韓国側は「ソウル像」の撤去は進めない上に、昨年末、新たな「釜山像」を容認。日本政府が年明け、大使の一時帰国やスワップ(通貨交換)協議の中断措置に出たのも当然である。

■1体の値段は…

 「日本ではほとんど知られていませんが……」

 と、在韓ジャーナリスト。

 「合意後の1年だけをとってみても、像は釜山に限らず、次々と作られてきました。ソウル像を作った韓国挺身隊問題対策協議会は“24体増えた”と豪語しているほど」

 ソウル像が出来たのは、2011年の年末。以降5年間で、像は爆発的なペースで増え続けた。韓国メディアですら把握が追いつかず、その数についての報道はまちまちだが、多いもので60体、少ないものでも40体といったところ。つまり、1年で10体前後のペースで増えているのだ。

 ジャーナリストが続ける。

 「設置しているのは挺対協をはじめとする様々な慰安婦支援団体。寄付や自治体の支援で資金を賄っています。設置場所は市役所前や地下鉄の駅近くなど目立つ場所、また大学や高校、動物園や遊園地の傍もある。一方、海外でもこうした像が設置され始めているのは知られた話。こちらも諸説ありますが、アメリカ、中国、オーストラリアなどに10体以上があるとされています」

 ちなみに、これらの像の多くはキム・ウンソン氏なる芸術家の手による。費用は1体平均約300万円というから、既に1億円近くの売り上げがあったことになり、今に「慰安婦像御殿」でも建ちそうな勢いである。

 このペースで増えたら……と考えるだけでイヤになるが、最近は新たな展開も見せているようだ。

 先の在韓記者が言う。

 「慰安婦をかたどったブレスレットやバッグ、バッジ、ペンダントなどが発売され、著名なタレントが身に着けています。収益の多くは、支援団体に寄付され、像の建立に使われる。また、建立資金をネット上で集めるクラウドファンディングも盛んで、募金者にはお礼として、慰安婦ミニブロックやミニ慰安婦像がプレゼントされています」

 こうして無限増殖の「ビジネスモデル」が確立した慰安婦像。世界のあちこちに「3桁」の慰安婦像が建つ“度し難い”未来は、もうすぐそこ、というワケだ。

特集「10億円を払っても『韓国』やらずぼったくり」より

「週刊新潮」2017年1月19日号 掲載

新潮社

最終更新:1/20(金) 5:58

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170120-00516740-shincho-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 チョーセン人は慰安婦ビジネスでぼろ儲けでやめられないようです。

 札束の前では、国家間の約束など、どうでもよくなりますね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/20

ファン待望!? 金正恩ファースト写真集発刊! 誰が買うんだニダ~!

J8

※ 画像はイメージです。

正恩氏の写真集、初めて発刊…偶像化狙う?

読売新聞 1/19(木) 8:23配信

 【ソウル=井上宗典】北朝鮮が金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長の写真集を初めて発刊したことが18日分かった。

 正恩氏が2011年に実権を握って以降に行った現地指導の写真が収められており、北朝鮮の対韓国窓口機関「祖国平和統一委員会」のウェブサイト「我が民族同士」に電子ファイルの形で掲載された。

 タイトルは「人民の偉大なる空」。写真集は171ページで、昨年5月の党大会に合わせて発刊された。冒頭には正恩氏を賛美する文章が書かれ、「(正恩氏の)真心がこの中にある」などと表記。軍人に笑顔で囲まれる正恩氏の姿や、昨年1月に行った4回目の核実験に関する書類に署名する様子などが掲載されている。写真集発刊には、エリート層の脱北が相次ぐ中、正恩氏の偶像化を進める狙いがあるとみられる。

最終更新:1/19(木) 10:01

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00050145-yom-int

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 ファン待望の金正恩ファースト写真集の発刊です!

 いったい誰が買うんでしょうねぇ?

 世の中には物好きがいますからね~♪wink

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/19

開業1年、人もカネも集まらなかったAIIBアルヨ~!

M3

※ 画像はイメージです。

開業1年、人もカネも集まらなかったAIIB 融資9件のうち6件は協調融資

夕刊フジ 1/18(水) 16:56配信

 だからいわんこっちゃない。中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)が北京市で開業して1年が経過したが、融資が決まったのはパキスタン向けなどわずか9件、総額17億3000万ドル(約1970億円)にとどまった。当初700人を計画した本部職員数は90人にも満たず、審査や融資実務がなかなか進まないお粗末ぶりだ。

 AIIBは習近平指導部の肝いりで、57カ国の創設メンバー国を集め、資本金1000億ドル(約11兆4000億円)で開業した。ただ、融資が決まった9件のうち6件が世界銀行や日米主導のアジア開発銀行(ADB)などとの協調融資。他の国際金融機関に頼っているのが実態だ。

 開発銀行は通常、融資資金を調達するために債券を発行するが、最大の出資国である中国の格付けが反映されるAIIBは、ADBのように「トリプルA」格を取得できず、無格付けで債券を発行するという異常な運営が指摘されていた。

 金融業界から専門的な人材が思うように集まっていない。要因は北京の深刻な大気汚染だけではないはずだ。

 トランプ次期米大統領の顧問はAIIB参加に前向きとされたが、現在ではトランプ氏と距離を置いているとされる。AIIBは恥も外聞もかなぐり捨てて日米に参加を求めるしか打開策は見当たらず、中国主導を捨てるしか道はなさそうだ。

最終更新:1/18(水) 16:56

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000002-ykf-int

 

 中国は素晴らしいですね。

 大体、中国主導の投資銀行なんて、お金を出す人がいるわけがないですね。

 中国は無駄なことにお金と時間をかけるのが好きですね~♪chick

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/18

韓国の大学生の半数以上が箸を正しく使えず、「伝統文化の危機」懸念にネットは反論ニダ~!

O3

※ 画像はイメージです。

韓国の大学生の半数以上が箸を正しく使えず、「伝統文化の危機」懸念にネットは反論=「箸使いに正解はない」「他人に迷惑を掛けなければいいでしょ」

レコードチャイナ 2017年1月17日 06時40分 (2017年1月17日 08時10分 更新)

 2017年1月14日、韓国・聯合ニュースなどによると、韓国の大学生の10人中6人は箸を正しく使えていないとの調査結果が出た。

 韓国箸協会会長を務めるキム・ピルス大林大教授がこのほど韓国の大学生の男女176人を対象にアンケート調査を行ったところ、65.3%に当たる115人が箸を正しく使えないと答えた。この結果は、教授が10年前に行った同様の調査とあまり変わっていないという。自動車学科で教えるキム教授が箸に関する協会を設立したきっかけが、まさにこの結果に衝撃を受けたことだった。

 キム教授は「箸使いの文化は韓・中・日3カ国を中心に発展してきた」としながらも、木の箸を使う日中と異なり「韓国は唯一金属の箸を使うことで繊細な箸使いをしてきた」と説明する。しかし「現在、学校教育で行われる箸の使い方の教え方が体系的でなく、関連の研究もほとんど行われていない」として「1000年の間受け継がれてきた韓国固有の伝統文化」が危機に直面していると指摘、韓国も日本などと同様に「箸に対する関心を深め、優秀な伝統文化を継承する努力が必要だ」とした。

 このキム教授の指摘について韓国のネットユーザーの意見はさまざまだが、
「箸が正しく持てないからって伝統文化の話になるの?」
「箸使いがうまければきれいに食べられるわけじゃない。箸は食事道具の一つにすぎない」
「それぞれが楽な持ち方をしてるのを、わざわざ正しい方法にそろえなきゃいけないのかな?」
「箸が正しく使えるかどうかは主観的なもの。これが正解という箸使いはない」
「人の箸の持ち方がどうだろうと、他人に迷惑を掛けなければ問題ないでしょ」
「食べるのには困らないよ」

と、反論する声が多数の共感を得ている。

 また、
「たぶん100年前も6割くらいの人が正しく使えてなかったと思うよ。無駄な心配だね」
「左利きを右利きに変えるようなやり方は本当に未開な文化だ」
「西洋の人たちはフォークしか使わなくてもノーベル賞をじゃんじゃん取ってるじゃないか」
「箸も鉛筆も持ち方はどうでもいいと思う」

といった声も。

 一方、少数ではあるが
「箸をきちんと使えない男の人は、それだけで嫌いになる」
「箸使いは個性とは別物。結局は親の教育の問題」
「こういうものこそ保存すべきわが伝統だ」

など、箸使いの重要性を認めるコメントも一部寄せられた。(翻訳・編集/吉金)

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170117/Recordchina_20170117007.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 箸もまともに使えなくて、まともな人間とは言えませんね。

 ちなみに、百年前の朝鮮人は、みんな手づかみだったと思いますけどね~♪wink

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/17

紫禁城の前でセクシーダンスは禁止アルヨ~!

E2

※ 画像はイメージです。

韓国ガールズグループMVが中国で公開禁止

2017年1月16日 8時9分 ナリナリドットコム

 韓国の5人組セクシーガールズグループ・EXID(イエクスアイディー)の最新MVが、中国ネットユーザーの怒りを買っている。MVの撮影場所が“紫禁城”の前だったためだ。

 物議を醸したのは「上下」という曲のMVで、EXIDの代表曲「UP&DOWN」の中国語バージョン。同MVは1月10日に公開され、多くの中国人ファンから称賛の声が届いているが、同時に批判的な意見も多数上がり、注目を集めることになる。

 と言うのも、彼女たちがセクシーなダンスを披露しているバックには、中国の歴史的建造物である“紫禁城”が映し出されていたからだ。紫禁城はユネスコ世界遺産に登録されている明清朝の旧王宮だが、その格式高い建造物の前でセクシーな衣装を身にまとって踊るEXIDにユーザーが噛み付いたというわけだ。

 しかし、実際は“紫禁城”と言っても、北京にある本物の前で撮影されたわけではない。MVは浙江省の横店映画村にあるレプリカの“紫禁城”の前で撮影されたものであり、事情を知ったファンや一部ユーザーは「そんなに大騒ぎすることでもないのでは」などと擁護する意見もある。しかし、それでも「本物であろうとレプリカであろうと中国の歴史を辱めている」などという批判的な意見も多く、結果としてこのMVはいったん公開禁止となり、後日別バージョンが公開されることになった。

 最近、THAAD(高高度防衛ミサイル)配備の影響で、中国は韓国のエンターテインメントへの締め付けを強化していると報じられているが、今回の一件がそれと関係しているかどうかは今のところ不明だ。

http://news.livedoor.com/article/detail/12546473/

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 紫禁城の前でセクシーダンスとは、

 大体、よその国の大使館の前に、平気で慰安婦像を置く国ですから、その国の文化や伝統に敬意を払うことなど出来るわけがありませんね~♪wink

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/16

中国当局、逮捕した弁護士を監獄で虐待したアルヨ~!

C4

※ 画像はイメージです。記事の内容とは関係ありません。

中国当局、逮捕の弁護士を虐待か 自宅に戻るも精神病む

朝日新聞デジタル 1/14(土) 20:31配信

 2015年夏に中国で人権派弁護士らが一斉に拘束された事件で逮捕された李春富弁護士(44)に、捜査当局が虐待を加えた可能性が高いことが分かった。李氏は釈放されて12日に北京市内の自宅に戻ったが、精神を病んでいるという。関係者が明らかにした。

 李氏は15年8月に拘束され、16年1月に国家政権転覆容疑で逮捕された。拘束期間は約1年半に及んだ。同じ罪ですでに起訴された李和平弁護士の弟。

 関係者によると、李氏は自宅に戻った際、怖がって中に入ろうとしなかった。家の中でも身を隠している状態だという。知人が訪ねて来ても、「危ない」などと被害妄想的な言葉を口にしたり、家族に暴力をふるったりしているという。

 人権団体は「一連の事件で拘束されている人が虐待を受けている」として、早急な調査を求めている。(北京=延与光貞)

朝日新聞社

最終更新:1/14(土) 22:16

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170114-00000065-asahi-int

 

 中国は素晴らしいですね。

 どのように虐待すれば、人間はこうなるのでせうか?

 機会があれば、習近平にもこうしてほしいですね~♪catface

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/14

韓国、慰安婦像60体に増殖へ 「被害者自慢して『被害者モンスター』になっている」ニダ~!

An10

※ 画像はイメージです。

韓国、慰安婦像60体に増殖へ 専門家「被害者自慢して『被害者モンスター』になっている」

夕刊フジ 1/13(金) 16:56配信

 ふざけた話だ。韓国内で慰安婦像が約60体に増える見込みという。ソウルの日本大使館前の像を撤去しないまま、釜山の日本総領事館前に新たな像を設置。日本政府が駐韓大使らを一時帰国させると、今度は日韓合意にケチをつける始末だ。かの国が被害者面をするのは毎度のことだが、専門家は「被害者モンスターだ」として、新たな制裁の必要性を指摘する。

 聯合ニュースによると、ソウル郊外の京畿道(キョンギド)では議員30人からなる団体が中心となって、今月5日に建立計画を発表した。16日から募金活動を行い、道議会のほか、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)にも設置する計画とされている。

 ほかにも麗水(ヨス)市の団体は3月1日に慰安婦像の除幕式を行う予定で、光州(クアンジュ)市では、像建立に向けた募金が本格化するという。

 記事では、元慰安婦支援団体の「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)」の「戦争と女性人権博物館」が確認した韓国内の慰安婦像の数は37体と紹介。そこから、設置予定のものまで合わせると、慰安婦像は約60体に増える見通しだとしている。

 さらに、元慰安婦が暮らす「ナヌムの家」の関係者の話として、「日本政府が真の謝罪や賠償のない慰安婦合意に固執する場合、少女像はさらに多く設置されるしかない」というのだ。

 釜山の慰安婦像設置が長嶺安政駐韓大使らを一時帰国させ、日韓関係をこじらせた。それにもかかわらず、責任を日本政府に押しつけ、新たな慰安婦像設置の動きを正当化しようとしているのだ。開き直っているとしかいいようがない。

 ジャーナリストの室谷克実氏は韓国の状況について、「すぐに自分たちを被害者だと思い込んで、被害者自慢をして『被害者モンスター』になっている」と話す。

 日本はどうすべきか。長嶺大使らの一時帰国は1週間程度との見方もあるが、室谷氏は「このまま戻すべきではない」として、こう予測する。

 「今、韓国はマスコミと与野党が一緒になって『日本の措置は不当だ』といっている。このまま帰任したら、『こういうことがあっても、騒げば日本は何事もなかったように収まる』ということになる。帰任にあたって韓国の輸出製品のダンピング調査を始めるなど制裁を加えることが必要だろう」

 かの国に、甘い顔は厳禁ということだ。

最終更新:1/13(金) 16:56

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170113-00000005-ykf-int

 

 韓国は素晴らしいですね。

 モンスターペイシェントというのは聞いたことがありますが、被害者モンスターとは初耳です。

 韓国はクレイマー国家の面目躍如ですね~♪pig

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/13

日本が謝罪を覆せないよう韓国が入れた「不可逆」という言葉が、逆に韓国にとって足かせになっているニダ~!

Ab5_2

※ 画像はイメージです。

日本が謝罪を覆せないよう韓国が入れた「不可逆」が足かせに(1)

中央日報日本語版 1/12(木) 8:54配信

 釜山(プサン)日本総領事館前の少女像をめぐる葛藤の火種は2015年12・28慰安婦合意にある2つの語句のためだという指摘が出ている。

 「日本政府の予算(10億円)で資金を一括で拠出し、全ての元慰安婦の方々の心の傷を癒やす措置を着実に実施するとの前提で、この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」という文面のうち「最終的、不可逆」という言葉が引っかかっているという意味だ。

 少女像設置に報復性の措置を取っている日本の論理は一つだ。「被害者支援のために10億円を出して問題がすべて終わったが、なぜまた始まるのか」ということだ。岸田文雄外相も8日(現地時間)、チェコで記者会見し、「最終的かつ不可逆的に解決」に言及した。最初のボタンを掛け違えた慰安婦交渉過程を振り返った。

◆「最終的」は日本、「不可逆的」は韓国が提案

 「最終的」という表現は日本の要求だった。米国の影響もあった。日本は2012年末の安倍政権発足後、ワシントンの官民に「我々がいくら謝罪をしても韓国がゴールポストを動かすように言葉を変える」という、いわゆる「ゴールポスト論」を広めた。これに対し米国は合意の前、韓国側に「謝罪、責任認定の部分で進展があれば日本が望む最終的解決であることを確認してもよいのでは」というメッセージを伝えたという。

 これに韓国側は「日本が慰安婦被害者支援措置を着実に実施するとの前提で」という但書き条項と「不可逆的」という表現を追加しようと主張した。外交部の関係者は「不可逆的という表現は我々だけでなく日本にも該当すること」とし「日本政府が合意に明示した責任の痛感、心からおわびと反省などをまた否定したり歪曲する妄言をしてはいけないという趣旨で入れた」と説明した。

最終更新:1/12(木) 8:54

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170112-00000008-cnippou-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 天に唾するとはこういうことでせうか?

 普段の行いが悪いから、こうなるんですよね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/12

橋の欄干は「発砲スチロール」アルヨ~!

I8_2

※ 画像はイメージです。

橋の欄干は「発砲スチロール」=長春

2017/01/10 20:00

 最近、中国のネットユーザは、吉林省長春市のある橋の欄干が一部崩れていて、その中身が発泡スチロールだったと暴露した。吉林省の地元メディアが7日、報じた。

  同市の市街地から南北に係る「●(石へんに夕)谷大橋」の欄干は、一見、大理石風の飾りが施されているが、何かがぶつかったために露出した中身は、白い発泡スチロールが見える。

 近隣住民によると、最近、交通事故が橋付近で発生し、車が欄干にぶつかったことで、橋の内部構造が露出したという。

 伝えられるところによると、橋は2012年に完成。表面は質の悪いセメントでコーティングされているが、事故で損傷した部分から、細く頼りない鉄線がのぞく。

 ネットでは、手抜き工事について批判が相次いだ。これを受けて、吉林省の橋梁を管理する担当部門は、「壊れた部分は装飾部分に過ぎず、衝撃に耐えられなかった。損失部分は大理石製の材料で補てんする」と回答した。

(翻訳編集・佐渡 道世)

大紀元時報

http://www.epochtimes.jp/2017/01/26638.html

 

 中国は素晴らしいですね。

 橋の欄干が発泡スチロールでは困りますね。

 意味のないことをするのが、中国らしいですね~♪happy01

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/11

国民感情に便乗し、代案なしに「慰安婦合意破棄」を主張する韓国の次期大統領候補ニダ~!

D5

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 国民感情に便乗、代案なしに「慰安婦合意破棄」「THAAD配備撤回」を主張する韓国政界

朝鮮日報日本語版 1/10(火) 9:23配信

 韓国政界や大統領戦出馬候補らはこのところ、競い合うように「(2015年12月の)韓日慰安婦合意の再交渉・白紙化」や「戦域高高度防衛ミサイル(THAAD)配備延期・撤回」を主張しているが、それに伴う対策や「後始末」については口を閉ざしている。韓米同盟や北朝鮮の核問題に対する協力の破棄、国家信用度低下など多くの後遺症が予想され、論争の種になりやすい外交事案を、まるで国内政治の公約を覆すかのように思っているとの批判も出ている。朴喆煕(パク・チョルヒ)ソウル大学教授は「国益に関する綿密な分析・戦略のないまま国民感情に便乗して外交合意を覆せば、国家次元の危機を迎える可能性がある。今、韓国の外交は失敗をしている場合ではない」と述べた。

 最大野党「共に民主党」の禹相虎(ウ・サンホ)院内代表は9日、「慰安婦合意に基づき日本から受け取った10億円は屈辱的なカネだ。予備費を計上するから10億円を返そう」と発言した。事実上、慰安婦合意を全面破棄しようということだ。野党の主な大統領戦出馬候補たちも慰安婦合意を「反人倫的犯罪の免罪符」(文在寅〈ムン・ジェイン〉元共に民主党代表)、「外交惨事」(安哲秀〈アン・チョルス〉国民の党議員)と規定して再交渉・白紙化を主張している。潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長も先日、「再交渉検討」に転じたという。

 韓国政界において慰安婦合意に対しこのように否定的な発言が相次いでいるのは、一次的には日本が真摯(しんし)な謝罪・反省の姿勢を見せていないため、高ぶっている国民感情を反映させるしかないからだ。だが、責任ある国政運営者の観点から見て、実際に合意を破棄して再交渉するというのは全く別の問題だ。政府消息筋は「再交渉するなら、『どのような外交手段を使って、どの程度の成果を引き出すか』という戦略を立てる必要があるが、そうした話は全くない」と言った。

 THAAD配備延期・撤回の主張もまったく同じだ。野党では、中国による経済報復を延期・撤回の理由にしているが、実際に韓米間の約束を一方的に破れば、その後にやって来る、韓国の外交・安全保障を巻き込む嵐についての議論はない。同盟関係も「取引」と見ているドナルド・トランプ政権が、これを口実に「在韓米軍撤収」「韓米同盟見直し」などを掲げれば、中国による経済報復とは比べものにならないほどの危機的局面に陥るかもしれない。

 金聖翰(キム・ソンハン)元外交部次官は「根本的な政策転換をしようというなら、十分な準備とそれを支える手段・代案をもって国民を説得するプロセスが必要だ。特に、米国・中国・日本など世界の超大国を相手にしなければならない韓国は、一層慎重になるべきだ」と語った。

最終更新:1/10(火) 9:25

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00000722-chosun-kr



ポピュリズム

 ポピュリズム(英: populism)とは、一般大衆の利益や権利、願望、不安や恐れを利用して、大衆の支持のもとに既存のエリート主義である体制側や知識人などと対決しようとする政治思想、または政治姿勢のことである。日本語では大衆主義や人民主義などと訳されるほか、政治指導者、政治活動家、革命家が大衆の一面的な欲望に迎合して大衆を操作する方法を指し、大衆迎合主義とも訳される。

 また、同様の思想を持つ人物や集団をポピュリスト(英: populist)と呼び、民衆派や大衆主義者、人民主義者、もしくは大衆迎合主義者などと訳されている。

 近年では、「複雑な政治的争点を単純化して、いたずらに民衆の人気取りに終始し、真の政治的解決を回避するもの」として、ポピュリズムを「大衆迎合(主義)」と訳したり、「衆愚政治」の意味で使用する例が増加している。村上弘によれば、個人的な人気を備えた政治家が政党組織などを経ずに直接大衆に訴えかけることや、単純化しすぎるスローガンを掲げることを指すとする。

ウィキペディアより・一部省略

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0

 

 ポピュリズムをあおる韓国の政治家は素晴らしいですね。

 日本に10億円を突き返して、どうするつもりなのでせうか?

 行くも地獄、戻るも地獄。『韓国』という国が地球上から永遠に消えてなくなるかもしれませんね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/10

本のサイン会が抗議電話で開催中止 悪質な言論弾圧に有田芳生参院議員は「常識的な判断」と発言したニダ~!

L3

※ 画像はイメージです。

千葉麗子さんの「くたばれパヨク」サイン会 抗議電話で「開催せず」 有田芳生参院議員「常識的な判断」 千葉さん「言論弾圧だ」

2017年1月9日 7時32分 産経新聞

 元女優で実業家の千葉麗子さん(42)が今月12日に行われる予定だったサイン会が抗議の電話やFAXがあったとして、中止されたことが分かった。

 千葉さんは今月5日、自身のツイッターに「サイン会ですが東京堂書店さんに『わかってやっているのか?』と店員さんに恐怖心を与えるような電話が相次いでかかってきたため、書店側が万が一を考慮して中止になりました。楽しみにしていた皆様にお詫び申し上げると共に、このような言論弾圧には憤りを感じます」と投稿。この後、9日までに、賛成、反対の立場から著名人がツイッターに投稿した。(WEB編集チーム)

 サイン会は千葉さんが執筆した「くたばれパヨク」の出版を記念し、東京都千代田区の東京堂書店で行われる予定だった。

 出版元の青林堂によると、サイン会を知ったとみられる人物の「抗議しよう」という趣旨のツイートがあった直後から、サイン会を開くことに抗議する電話やファクスが殺到したという。

 会場を貸し出す予定だった東京堂書店は産経新聞の取材に「書店を利用している方から『ヘイトスピーチにあたる本のサイン会が開催されるのは残念だ』という趣旨のファクスがあり、5日午後に中止を決め、千葉さんサイドに知らせた」としている。

 有田芳生参院議員(64)は5日、「東京堂書店は店長はじめ、良識ある店員が多く、品揃えもユニークだ。(中略)近くは共謀罪に反対の立場での催しもある。その東京堂書店が、といぶかしんだけれど、賢明というより、常識的な判断が行われた」とツイッターでつぶやいた。

 一方で、サイン会中止を批判する意見も複数、投稿された。

 無所属の和田政宗参院議員(42)は6日、「言論弾圧ともいうべきひどい話」とツイート。

 千葉さんサイドは警視庁に被害届を出す意向を示していたが、前参院議員の杉田水脈氏(49)は9日、「百田尚樹先生の西宮ガーデンズのサイン会のときは、爆破予告だったので警察が出動しましたが、今回は警察が動いてくれなかったそうです。充分脅迫事件だと思うのですが…」(原文のまま)とツイッターに投稿した。

 こうした騒ぎで逆に注目度が高まったためか、「くたばれパヨク」は9日、Amazon政治部門で1位となっている。

 こうした抗議の声でイベントが中止になった例は、早稲田大学の早稲田祭の講演会のケースがある。

 昨年11月、東京都知事選に出馬した立候補者が一堂に会して行う予定だった討論会が、行動する保守運動代表、桜井誠氏(44)が登壇予定であることが知られると、早稲田祭実行委員会などに大量のメールや電話などで抗議が寄せられた。このため、主催するサークルが桜井氏の登壇中止を決めた。さらにその後、討論会自体が中止になった。

http://news.livedoor.com/article/detail/12513816/


 アリタヨシフは素晴らしいですね。

 言論の自由を守る立場の国会議員なのに、言論弾圧に理解を示すとは

 もしかしたら、言論弾圧のFAXを書店に送っているかもしれませんね~♪catface

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/09

日韓合意は安倍政権と朴政権との間で結ばれた話であって、未来永劫、守ることを約束したものではないニダ~!

Ad11

※ 画像はイメージです。

少女像設置に過剰反応 安倍政権は「韓国外交」でも大失敗

2017年1月8日

 米国には揉み手でヘーコラするのに、中韓にはやたらと居丈高に出る安倍政権らしい対応だ。韓国・釜山の日本総領事館前に少女像が設置されたのを受け、日本政府は6日、長嶺安政駐韓大使の一時帰国や日韓通貨スワップ(交換)協議の中断など4つの対抗措置を発表した。

 尹炳世外相は早速、長嶺大使を呼び、遺憾の意を表明したが、これで安倍政権が「歴史的で画期的」と自画自賛していた一昨年12月の「日韓合意」が吹き飛ぶのは確実だ。まっ、安倍首相は「日韓合意」直後の国会答弁で、「(日韓合意は)戦争犯罪の類いのものを認めたわけではない」「政府が発見した資料には軍や官憲による(慰安婦の)強制連行を直接示すような記述は見られなかった」と強弁し、ハナからヤル気ナシだったから、ほっとしたのが本音だろう。

■「日韓合意」の本質を伝えなかったツケが

 日ロ首脳会談ではプーチンに手玉に取られ、オバマのご機嫌うかがいでハワイ・真珠湾を訪問せざるを得なくなるなど、最近は政権基盤である保守層の支持離れも懸念されていただけに「起死回生」のチャンスと考えたのかもしれない。ナショナリズムをあおって支持率を上げるのが安倍政権の常套手段とはいえ、大使の一時帰国まで踏み込むのは異例の強硬手段だ。ネトウヨは大喜びしているが、コトはそう単純ではない。元外務省国際情報局長の孫崎享氏はこう言う。

 「日韓合意というのは、安倍政権と朴政権との間で結ばれた話であって、未来永劫、守ることを約束したものではありません。だから、朴大統領が国会の弾劾訴追案可決で職務停止に追い込まれ、死に体状態になった途端、こういう状況になったのです。日本政府は日韓合意の“本質”を国民にきちんと伝えず、『歴史的』などと強調した。この欺瞞があったために今回、厳しい対応を取らざるを得なくなったのです。しかし、日本が強硬姿勢を取るほど韓国側の反発も大きくなり、次の大統領選で政治課題化することになるでしょう」

 韓国の次期大統領選をめぐっては、国連前事務総長の潘基文ら複数の候補の名前が取り沙汰されているが、対日姿勢が政治課題化すれば一気に躍り出てくるとみられるのが城南市の李在明市長だ。

 「朴政権批判の急先鋒で知られる李市長は、日本について『事実上の敵国』と発言するなど反日感情が強い。“韓国のトランプ”と呼ばれる人物です。大統領に就いたら、過激な対日強硬論を唱えるのは間違いない」(在韓ジャーナリスト)

 粛々と対応をしていればよかったのに、ムキになって過剰反応して一体、何の得があるのか。安倍首相の掲げる「地球儀俯瞰外交」はホント、国民を不幸にするだけだ。

日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/197168
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/197168/2

 

 反日売国奴は素晴らしいですね。

 もしこの日韓合意が朴政権の間だけの話であって、未来永劫守られるものでないとしたら、今後永久に慰安婦問題に関して日韓で合意することは不可能になりますよね。

 それとも韓国の政権が変わるたびに、新たに日韓合意を結び直さなくてはいけないのでせうか?

 結局、韓国は嫌がらせをくり返すヤクザのような国だということですね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/08

慰安婦像+ウィーン条約違反=日本の主張に反論できない韓国ニダ~!

Q3_2

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 慰安婦:「ウィーン条約違反」 日本の主張に対抗できない韓国

朝鮮日報日本語版 1/7(土) 8:52配信

 韓国外交部(省に相当)の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官は6日午後4時30分、長嶺安政・駐韓日本大使を同部に呼び、日本政府が同大使らを帰国させ、通貨危機の際に外貨を融通し合う「韓日通貨交換(スワップ)協定」の再締結協議中断を宣言するなどの報復措置を取ったことについて遺憾の意を伝えた。また、趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)同部報道官名義の声明では「日本政府が釜山日本総領事館前の慰安婦を象徴する少女像と関連して決定した措置を非常に遺憾に思う。両国間に困難な問題があっても、信頼関係に基づいた韓日関係を引き続き発展させていくべきだということをあらためて強調したい」と述べた。

 ひとまず「非常に遺憾だ」と表明したものの、韓国政府内部が困惑しているのは明らかだ。日本政府は「在韓日本大使館と釜山日本総領事館前への少女像設置は外国公館の品位を傷付けることを防止するよう求めた『外交関係に関するウィーン条約』第22条に反する」と主張している。ウィーン条約の解釈にはさまざまな意見があるが、国内の法的根拠が不十分な状況であり、日本を説得する論理が整っていない。

 少女像は道路法上、道路占用許可を受けられるよう規定された施設物ではない。ソウル市鍾路区の在韓日本大使館前と釜山日本総領事館前に設置された少女像は、どちらも市民団体が法的手続きを経ずに設置したものだ。だが、国民感情を考慮すると撤去もできない。韓国政府当局者は「長い目で見て問題解決していくしかない。韓日通貨スワップ協定の協議再開も引き続き要求していく」と語った。

 企画財政部(省に相当)は今年10月に満期になる韓中通貨スワップ協定を延長しようと、水面下で交渉を行う方針だ。政策当局周辺では、今年の大統領選挙後、新政権が発足したら、韓米通貨スワップ協定を再締結できるよう外交努力をすべきだとの声も上がっている。米国をはじめとする先進7カ国(G7)はG7諸国同士で通貨スワップ協定を締結しており、新興国とは「実益がない」という理由で通貨スワップ協定締結を敬遠する傾向がある。

 現在、韓国は中国・インドネシア・オーストラリア・アラブ首長国連邦・マレーシアの5カ国と二国間通貨スワップ協定やチェンマイ・イニシアティブ(CMIM)体制による多国間通貨スワップ協定などを合わせ、合計1200億ドル(約14兆円)規模の通貨スワップ協定を結んでいる。

最終更新:1/7(土) 8:56

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170107-00000412-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 正当な法的根拠もなく、論理も整っていないのに、慰安婦像を撤去しないとは、どういう了見なのでせうか?

 せめてキチンと論理が整うまで、慰安婦像を撤去するべきではないですかね。

 これじゃあ、ヤカラとやってることが一緒ですよね~♪snail

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/06

日本はなぜ他国を侵略したがるのか! それは島国だからアルヨ~!

S2_3

※ 画像はイメージです。

日本はなぜ他国を侵略したがるのか! それは島国だからだ=中国報道

2017-01-05 12:12

 中国に今なお存在する反日感情の根源は日清戦争から始まる日中の歴史問題であり、同問題は日中関係に今なお暗い影を落としている。中国では「日本は侵略国」であるというのが一般的な認識であり、「日本は今でも中国侵略を諦めていない」と誤解している中国人も少なくないようだ。

 中国メディアの今日頭条はこのほど、「日本はなぜ他国を侵略したがるのか」と疑問を投げかけ、それは日本が「島国だからだ」と主張する記事を掲載した。

 記事は、日本と中国は海で隔てられているが、双方の往来ははるか昔から存在していたとしながらも、「日本が中国を侵略したことで、日本は中国人がもっとも特別な感情と恨みを抱く国となった」と主張。日本の侵略によって中国の大地は中国人の血と涙と悲しみで染まったと論じた。

 続けて、日本はこれまで中国のみならず、朝鮮半島も侵略の対象としてきたと主張し、日本が他国を侵略しようとするのは「日本が侵略を好むという要因以外に、島国であることも理由の1つだ」と主張。日本は典型的な島国国家だとし、日本の国土面積は中国を圧倒的に下回り、天然資源も限られていることから「資源の豊富な隣国に視線を向けるしかないのだ」と主張した。

 また記事は、中国は数千年の歴史のなかで周辺国と数多くの接触と交流を保ってきたとし、それによって中華民族は温和で包容力のある精神が醸成されたと主張。一方、日本は島国だからこそ他民族と接触する機会が少なく、それによって「偏狭な精神が醸成された」とし、島国であることが日本が中国を侵略した根源であると主張している。(編集担当:村山健二)

サーチナ

http://news.searchina.net/id/1626501?page=1

 

 中国は素晴らしいですね。

 事実誤認も甚だしいですね。

 今、チベットやウイグルや南シナ海でしていることをなんと説明するのでせうか?

 歴史的に見て、中国ほど周辺の民族と戦争を繰り返している国はないですよね~♪chick

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/05

大国と発展途上国の立場を都合よく使い分ける中国の二枚舌外交アルヨ~!

L11

※ 画像はイメージです。

大国と発展途上国を使い分ける外交、中国ネット大討論「このように言われて悪い気はしない」「俺たちはずっと発展途上国」

Record china

配信日時:2017年1月3日(火) 17時30分

 2017年1月1日、中国の掲示板サイトに、中国が大国と発展途上国を使い分けて外交することについて討論するスレッドが立った。

 スレ主は、日本のテレビ番組で中国の巧みな外交の仕方についての報道があったと紹介。経済面では発展途上国をアピールし、政治面では大国を主張するやり方だと伝えた。

 しかし、こうした外交のやり方に日本のネットユーザーから、世界第2のGDPで、多くの核兵器を有しており、衛星も多く打ち上げ、ステルス戦闘機を開発し、空母すら持つようになり、スマホやPC保有数が世界一で、自主開発の高速鉄道もあるのに、お金を出す件になると発展途上国を持ち出すとの批判の声があると紹介した。

 これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「このように言われて悪い気はしない」
「大国であることと発展途上国であることは別に矛盾しない。インドだって世界では上位の経済体だが発展途上国だ」

「俺たちはずっと発展途上国」
「世界一にならない限りいつまでも発展途上国」

「庶民の生活レベルでいえば間違いなく発展途上国」
「あと100年は発展途上国を堅持するよ。でも国際的な基準でいえば本当に先進国とは言えない」

「もともと発展途上国だ。小康社会はまだ実現していない」
「今でも発展を続けているのだから発展途上国で合っている」
「中国はいくつかの分野で進んでいるだけど、その他の多くは遅れている」
(翻訳・編集/山中)

http://www.recordchina.co.jp/a159643.html

 

 中国は素晴らしいですね。

 大国と発展途上国の立場を都合よく使い分ける卑怯な中国の二枚舌外交を、国民も認めているようです。

 中国は、国も国民もペテン師体質ですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/04

韓国は詐欺国家ニダ~!

H9

※ 画像はイメージです。

少女像設置は「詐欺」 日本側主張に「コメントしない」=韓国

聯合ニュース 1/3(火) 16:10配信

 【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は3日の定例会見で、釜山の日本総領事館前の歩道に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が設置されたことに対し、日本側が「まるで振り込め詐欺だ」と不満を募らせているとの報道について、「日本メディアの報道についていちいちコメントすることはないと思う」として具体的な言及を避けた。

 朝日新聞は少女像設置に関連し、「首相側近」の話として、慰安婦問題をめぐる韓日合意に基づき10億円を韓国側に支払った日本政府の対応に、足元からも「不満がくすぶっている」と伝えていた。

 韓国政府は少女像問題で両国間の緊張が高まることを避けるため、今回の報道についての言及を避けたとみられる。

 ただ趙報道官は「基本的に当該機関で法令に従って判断すべき問題」と前置きしながら、「外国公館の保護と関連した国際慣行という側面からも慎重に判断する必要がある」との立場を強調した。

 韓国外交部の当局者は少女像が設置された昨年12月30日、「外交公館の保護と関連した国際慣行という側面からも考える必要があるだけに、政府と当該の自治体、市民団体など関連当事者がこういう点を考慮しながら慰安婦問題を歴史の教訓として記憶するのに適切な場所について知恵を絞ることを期待する」との姿勢を表明していた。

 直接的な言及はしなかったが事実上、少女像を移転する必要があるとの立場を示したものと受け止められる。

最終更新:1/3(火) 16:10

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170103-00000029-yonh-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 詐欺師呼ばわりされているのに、何も言い返せないとは、詐欺師と認めているも同然ですね。

 ペテン師国家、韓国の本領発揮ですね~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/02

「元日から恥さらし」 韓国哨戒機が4億円分ミサイルをまちがって投下したニダ~!

G7

※ 画像はイメージです。

「元日から恥さらし」 韓国哨戒機が操作ミス、4億円分ミサイル投下

 1日、東海(日本海)上空で韓国海軍の哨戒機が、計器の操作ミスのため魚雷や対艦ミサイルなど武器6発、計40-50億ウォン相当(約3億9000万-4億9000万円)を海に落とすという事故が起こった。韓国海軍は「この事故による海上の民間船舶への被害はないと見られる」とコメントした。

 韓国海軍によると、1日午前6時10分ごろ、東海で哨戒任務中だった海上哨戒機P3Kの乗員が「武装非常投下スイッチ」を誤って押した。このスイッチは、哨戒機がエンジントラブルなど危険な状態になった際、緊急着陸に先立って積んでいる全ての爆弾などを捨てる時に使うもの。

 このため、同機に搭載されていたハープーンミサイル2発、魚雷2発、対戦爆弾2発が江原道襄陽の東60-70キロの海上に落下した。当時、事故海域からおよそ9キロ離れた場所で漁船1隻が操業していたが、被害はなかったという。

 韓国海軍の関係者は「投下された海上兵器は、起爆装置が作動しない状態で落ちたので、爆発の可能性はない。現場に哨戒艦・救助艦などを投入して武器を探している。元日から恥さらしな事故が起きて、国民の皆様に申し訳なく思うと共に、こうした事故が再発しないよう万全を期したい」と語った。

 国防安保フォーラムのヤン・ウク研究委員は「哨戒機が搭載する武器類の爆薬は重さ数十キロ程度で、爆発力が非常に大きいわけではなく、作動しない状態で落ちたので爆発の可能性は極めて低い」と述べつつも「陸上に落ちていたら、建物・車両が大きく壊れ、通行人の被害も続出していただろう」と語った。

李竜洙(イ・ヨンス)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/02/2017010200381.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 新年早々、韓国はやってくれますね。

 今年も春から縁起がいいですね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/01

世界で最も有名なランジェリーのファッションショーのニセモノが上海に登場 「チープ感がすごい!」と笑いものになっているアルヨ~!

Abz

※ 画像はイメージです。

「村祭りか?」「チープ感がすごい」と笑いものに!世界トップ下着ショーのニセモノが上海に登場―中国

2016年12月30日 22時0分 Record China

 2016年12月28日、世界で最も有名なランジェリーのファッションショーのニセモノが上海に登場。「チープ感がすごい!」とネットユーザーからは酷評が飛び出している。網易が伝えた。

 米ランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」のファッションショーは、世界で最も有名な下着ショー。ここでランウェイを歩く「エンジェルズ」は世界の人気モデルから選ばれ、これまでにミランダ・カーやジゼル・ブンチェンといった面々を輩出している。今年のショーは11月に行われたが、ケンダル・ジェンナーらトップモデルのほか、中国からは過去最多の4人、リウ・ウェン(劉[雨/文])、ミン・シー(奚夢瑤)、ジュ ・シャオウェン(雎暁[雨/文])、スイハ(何穗)が登場。中国トップモデルのスイハは6年連続の起用となっている。

 この輝かしい人気ショーのニセモノが、このほど上海に登場した。中国メディアによると、地元企業が開催したもの。ネットでもライブ配信され、実際のショーで「エンジェルズ」の象徴となっている、天使の羽をモチーフにした翼を背負ってランウェイを歩くモデルたちが登場している。

 中国版「ヴィクトリアズ・シークレット」ショーに対してネットユーザーの反応は、
「モデルも衣装もチープ感がすごい」
「村祭りか?」
「別の意味で刺激的…」

などと酷評ばかりだ。(翻訳・編集/Mathilda)

http://news.livedoor.com/article/detail/12483852/

 

 中国は素晴らしいですね。

 再三指摘してますが、中国に作れないニセモノはありませんね。

 チープ感を武器にされたら…、ほかの国では勝てっこないですね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »