« 重量8tの中国の宇宙ステーションが、制御不能で地球上に落ちてくるアルヨ~! | トップページ | 「日本軍が慰安婦を集団殺害」と韓国国定の歴史教科書に記述されるニダ~! »

2017/02/03

「6歳で従軍」 中国版紅白「春晩」、出演者の経歴で騒動になっているアルヨ~!

D4_2

※ 画像はイメージです。

「6歳で従軍?ウソだ」 中国版紅白、出演者経歴で騒動

朝日新聞デジタル 1/31(火) 22:37配信

 27日夜に放送された中国版の紅白歌合戦「春節聯歓晩会」(春晩 )で、「共産党の元革命戦士」として紹介された男性について、「6歳で従軍していたことになり、あり得ない」とネット上で一時、騒動になった。

 春晩は旧暦の大みそかに放送される国民的番組。番組中、「民族の英雄の一人」として紹介された86歳の男性は、従軍中に使っていたというカスタネットのような楽器を使い、軍をたたえる歌を披露。当初は番組の公式ブログで「老紅軍」(共産党の軍隊「紅軍」に参加した元兵士)として紹介された。

 だが、紅軍は1937年の第2次国共合作で「八路軍」などに改編されていたことから、ネット上で「ウソだ」「6歳より前に参加していたなんてすごすぎる」などと、皮肉交じりの批判が噴出した。

 放送した中国中央テレビは別の番組の中で、「男性は14歳で八路軍に参加した」と紹介しており、単純ミスとみられるが、春晩では軍や国家を賛美する内容が多かったため、それに対する反発も批判に拍車をかけたようだ。同テレビはその後、紹介を「老文芸戦士」に改めた。(北京=延与光貞)

朝日新聞社

最終更新:1/31(火) 22:37

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00000109-asahi-int

 

 中国は素晴らしいですね。

 もはや中国国民も騙せなくなった中国中央テレビ。その権威も地に落ちたでせうか?

 中国最期の日も近いですね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 重量8tの中国の宇宙ステーションが、制御不能で地球上に落ちてくるアルヨ~! | トップページ | 「日本軍が慰安婦を集団殺害」と韓国国定の歴史教科書に記述されるニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/69468128

この記事へのトラックバック一覧です: 「6歳で従軍」 中国版紅白「春晩」、出演者の経歴で騒動になっているアルヨ~!:

« 重量8tの中国の宇宙ステーションが、制御不能で地球上に落ちてくるアルヨ~! | トップページ | 「日本軍が慰安婦を集団殺害」と韓国国定の歴史教科書に記述されるニダ~! »