« 中国で「製造日」が翌月の飲料、村民は怖くて飲めなかったアルヨ~! | トップページ | 昭和天皇に向けて手りゅう弾を投げた反日テロリストの記念館を建てるニダ~! »

2017/02/09

未確認飛行物体の正体はドラえもんだったニダ~!

T11

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 韓国西海上空に未確認飛行物体、その正体は「ドラえもん」の…

朝鮮日報日本語版 2/8(水) 9:53配信

 韓国軍が最近、西海(黄海)の公海上空に出現した「ドラえもん風船」を未確認飛行物体と誤認し、戦闘機まで出撃させていたことが分かった。

 先月12日、西海の公海上空で未確認の航跡がレーダーに映り、正体を確認したところ「ドラえもん」の風船だったという。韓国軍の関係者が7日に明らかにした。当時は、1月9日に中国の軍用機およそ10機が済州島南方で韓国の防空識別圏を侵犯する事件が起きていたことから、韓国軍が警戒態勢を維持していた。

 当時の状況は、大邱空軍基地を飛び立ったF15K戦闘機の編隊が、西海上空で未確認の飛行物体を捉えたことで始まった。戦闘機のパイロットは、物体について「関心航跡」(航空機が通過した痕跡をつなげたライン)を宣言し、韓国空軍の中央防空統制所(MCRC)に追跡を依頼した。韓国軍は
「当時、防空統制所は飛行物体の存在を全く把握できておらず、F15Kが肉眼で判別するため近接飛行に乗り出して初めて『ドラえもん風船』だったことが分かった」
とコメントした。

 韓国軍の関係者は
「大型風船が偏西風に乗って移動したものであって、どこから飛んできたのか確認はされなかった。大型風船や天灯(スカイランタン)が風に乗って韓国の領空に入り込むことはたびたびある。中国から飛んできた可能性がある」
と語った。

最終更新:2/8(水) 10:05

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170208-00000992-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 ドラえもん風船を確認するために、戦闘機をスクランブル発進させたんですね。

 チョーセン人は愉快な人たちですね~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 中国で「製造日」が翌月の飲料、村民は怖くて飲めなかったアルヨ~! | トップページ | 昭和天皇に向けて手りゅう弾を投げた反日テロリストの記念館を建てるニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/69527953

この記事へのトラックバック一覧です: 未確認飛行物体の正体はドラえもんだったニダ~!:

« 中国で「製造日」が翌月の飲料、村民は怖くて飲めなかったアルヨ~! | トップページ | 昭和天皇に向けて手りゅう弾を投げた反日テロリストの記念館を建てるニダ~! »