« 福島・仁川チャーター便に一部の韓国人が過剰反応 | トップページ | 中国発「福島原発デマ」 フェイクニュースをあおるのは誰アルヨ~! »

2017/02/27

韓国、大混乱中ニダ~!

A2

※ 画像はイメージです。

光化門広場で引火物質・血書・集団暴行…三一節も衝突懸念=韓国(1)

中央日報日本語版 2/27(月) 8:00配信

 ソウルの真ん中を分ける広場の集会が過激になっている。週末に続いて三一節(独立運動記念日)にもろうそく集会と太極旗(韓国の国旗)集会がともに大規模な都心デモを予告した。特に「大統領弾劾棄却のための国民総決起運動本部」(弾棄国)が青瓦台(チョンワデ、大統領府)方面への行進を警察にまず申告し、光化門(クァンファムン)広場に集まるろうそく集会側と衝突する可能性も排除できない状況だ。

 25日、ソウル太平路(テピョンノ)から徳寿宮(トクスグン)大漢門を通過して市庁前ソウル広場までは太極旗と星条旗を持って「朴槿恵(パク・クネ)大統領弾劾反対」を叫ぶ人々の声が都市に響いた。この声は清渓(チョンゲ)広場辺りで弱まる。ここからは拡声器を通じた「即刻弾劾、特検延長」というスローガンがより鮮明に聞こえる。

 週末の光化門広場とソウル広場には2つの島が存在した。警察の秩序維持方式も変わった。光化門広場とソウル広場の中間の清渓広場に立ち、カードを持ちながら通行する人たちに「相手側を刺激しないようカードを半分でたたんでほしい」と要求した。ある警察官は弾劾賛成カードを持ったある女性に「このまま向こう(ソウル広場)に行けば事故が発生するかもしれない。理解してほしい」と話した。女性はカードをたたんでかばんに入れた。

 憲法裁判所の最終弁論日が近づき、集会はさらに激しくなった。2リットルのボトルに入れた引火性物質、血書、集団暴行など、その間の集会ではあまり見られなかった物や手段が出てきた。午後3時30分ごろ、ソウル広場では「これが国か、国政壟断を清算しよう」と書かれたビラを配っていたヤンさん(68)が周辺にいた参加者から暴行を受けて病院に運ばれた。ろうそく集会に太極旗集会の参加者が乱入し、「北に行ってしまえ」と叫んだり、太極旗集会にろうそく集会の参加者が「朴槿恵アウト」カードを持って現れ、衝突も見られた。

最終更新:2/27(月) 8:00

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000003-cnippou-kr

 

光化門広場で引火物質・血書・集団暴行…三一節も衝突懸念=韓国(2)

中央日報日本語版 2/27(月) 8:00配信

 ソウル南大門(ナムデムン)警察署はこの日午後2時ごろ、大漢門付近で2リットルの引火性物質2本を所持していた男(68)を立件した。目撃者によると、男は「共産主義者を捕まえるために割腹自殺しにきた」と叫んだという。光化門では全国農民会総連盟が「お前たちの世の中は終わった」という内容の血書を書いた。

 広場の葛藤は日常にも表れている。ソウル九老(クロ)警察署は18日、地下鉄1号線列車の中で「金正恩(キム・ジョンウン)を逮捕するべきかどうか」と尋ねながら乗客の顔を殴った30代の男を逮捕した。この男は太極旗集会に参加しに行くところ、自分を見つめた市民に暴行を加えた。

 ろうそく集会に何度か参加しているというチェさん(60)は「同じ年頃の友人たちが最近になっていわゆる『偽ニュース』をより頻繁に送り始めている。一日に2、3回はある」と話した。チェさんが見せたスマートフォンには「文在寅(ムン・ジェイン)秘密資金暴露記者会見」「コ・ヨンテと秘密場所で会った検察」など出どころ不明のニュースが活発に共有されていた。昨年12月のある時事番組で「応戦集会の資金源は崔順実(チェ・スンシル)被告」という発言をした河泰慶(ハ・テギョン)正しい政党議員は、弾棄国の会員5433人に50億ウォン(約5億円)台の損害賠償請求訴訟にあった。

 26日の光化門広場では、先月7日のろうそく集会で「朴槿恵は内乱事犯」という遺書を残して焼身自殺した僧侶(64)の四十九日行事が行われた。弾棄国は同日、大邱(テグ)で太極旗集会を開いた。27日には憲法裁判所の前で双方の記者会見が予告されている。

最終更新:2/27(月) 8:00

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000004-cnippou-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 コリアウォッチャーの関心がクアラルンプールに向かっている間に、韓国は大混乱状態のようです。

 3月1日には、ソウルで何かが起こるかもしれませんね~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 福島・仁川チャーター便に一部の韓国人が過剰反応 | トップページ | 中国発「福島原発デマ」 フェイクニュースをあおるのは誰アルヨ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/69747428

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国、大混乱中ニダ~!:

« 福島・仁川チャーター便に一部の韓国人が過剰反応 | トップページ | 中国発「福島原発デマ」 フェイクニュースをあおるのは誰アルヨ~! »