« 中国の小学校に「腐敗」出現、クラス委員になるため児童が同級生に賄賂を渡すアルヨ~! | トップページ | 韓国大統領選開始 ネガティブキャンペーンも開始ニダ~! »

2017/04/27

中国海軍創設68周年記念ポスターに、アメリカの空母が描かれているアルヨ~!

J15_b

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 中国海軍創設68周年記念ポスターに痛恨の画像編集ミス

朝鮮日報日本語版 4/27(木) 9:03配信

 中国海軍創設68周年(23日)を記念するために作られたポスターにロシア軍の戦闘機と米軍の軍艦がなぜか登場し、中国のネットユーザーから批判を受けている。香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストが伝えた。

 中国国防省は23日、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)に同国初の空母「遼寧」を中心にデザインした海軍創設68周年のポスター画像を掲載した。遼寧から出撃した戦闘機が上空を飛行し、周囲を軍艦と潜水艦各2隻が護衛している構図だ。上部には「中国海軍の68回目の誕生日を祝う」と書かれている。しかし、この画像が掲載されるや否や、中国のネットユーザーから皮肉られている。空母の甲板にいる戦闘機はロシアのミグ35であり、上空の戦闘機も遼寧に搭載されている艦載機「殲15」ではなく、空軍用の「殲10」だった。また、護衛艦も米海軍の艦船であることが判明した。

 海軍創設記念ポスターに米軍とロシア軍の軍備が映っていることが知れ渡ると、ネットユーザーは「軍の綱紀に問題がある」と指摘。
「画像は国防省の広報部門がいかれていることを示すものだ」
「フォトショップ処理が街頭のコピー屋レベルだ」
といったコメントが相次いだ。
同紙は「初の国産空母(山東)の進水を控え、中国海軍の力を誇示すべきにこんなミスが起きた」と伝えた。

最終更新:4/27(木) 9:09

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000775-chosun-kr

 

 中国海軍は素晴らしいですね。

 空母の画像を間違えたのは、そういう願望があるからかもしれませんね。

 中国の空母の端のそりかえってるみたいなのは、マヌケですもんね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

 

|

« 中国の小学校に「腐敗」出現、クラス委員になるため児童が同級生に賄賂を渡すアルヨ~! | トップページ | 韓国大統領選開始 ネガティブキャンペーンも開始ニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/70396683

この記事へのトラックバック一覧です: 中国海軍創設68周年記念ポスターに、アメリカの空母が描かれているアルヨ~!:

« 中国の小学校に「腐敗」出現、クラス委員になるため児童が同級生に賄賂を渡すアルヨ~! | トップページ | 韓国大統領選開始 ネガティブキャンペーンも開始ニダ~! »