« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017/04/30

「国際条約に違反することはありえない。なぜなら日本は戦犯国家だから」ニダ~!

G6

※ 画像はイメージです。

「日本は戦犯国家だから」と強弁。少女像の横に『徴用工の像』計画

ホウドウキョク 4/29(土) 2:15配信

 韓国の市民団体は28日、ソウルの日本大使館前や、釜山の総領事館前の慰安婦像の横など、国内3カ所に「徴用工」の像を設置する計画を明らかにした。

 「徴用工」は、日本の植民地時代に朝鮮半島から徴用された労働者で、「強制徴用」されたとする韓国人や遺族が、日本企業を相手取って損害賠償請求訴訟を起こしている。

 市民団体の事務総長は「少女像と労働者像は1つです。離して考えてはいけない」と話し、2017年8月15日に「徴用工の像」を設置することを目指している。

 大使館や総領事館の前に像を設置することは、在外公館の「安寧の妨害と威厳の侵害を防止する」としたウィーン条約に抵触しているが、市民団体は「国際条約に違反することはありえない。なぜなら(日本は)戦犯国家だから」だと説明している。

 菅官房長官は、28日の記者会見で、「日韓関係に好ましくない影響を与える」と述べ、不快感を示した。

 そのうえで、「外交関係に関するウィーン条約の規定に照らしても、極めて問題である」と述べ、韓国側に適切な対応をとるよう強く申し入れたことを明らかにした。

 「民間人徴用工問題を含む、日本と韓国の間の財産請求権の問題は、日韓請求権・経済協力協定により、完全に、かつ最終的に解決済みだ」と強調した。

 日韓関係の新たな火種となるとみられる。

 韓国では、ソウルの日本大使館前に続き、2016年12月末に釜山の日本総領事館前にも少女像が違法に設置された。

 2015年12月28日に日韓外相会談で「韓国政府がソウルの日本大使館前の慰安婦像の撤去について、『関連団体と協議して適切な解決に向け努力する』」と合意がなされたにも関わらず強行された新たな少女像の設置。

 撤去を求める日本政府に対し、韓国側が具体的な動きを見せなかったことから、大使の一時帰国など対抗措置をとったが、北朝鮮問題の対応のために進展がないまま約3か月で帰任した。

 それだけではない。

 今年1月には、韓国・京畿道の議員団が「少女像」を、島根県の竹島に設置するための募金活動を始めた。

 竹島は日本固有の領土だが、韓国が不法占拠を続けている。

 議員団によると、まず今年前半に少女像1体を議会に設置し、もう1体を12月14日、竹島に設置する計画だという。2011年12月14日にソウルの日本大使館前に少女像が設置されたのにちなんだ日付だ。

 日韓合意は「最終的かつ不可逆的な解決」とされ、その後に行なわれた安倍首相と朴槿恵大統領の電話会談でも、合意を誠実に履行していく方針が確認されている。

 北朝鮮問題などに対処するため、日韓の連携は不可欠だが、これらの計画が進めば、日韓関係のさらなる冷え込みは避けられない。

最終更新:4/29(土) 2:15

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-00010000-houdouk-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 「日本は戦犯国家だから」って、意味が分かりません。

 意味が分からないことを言うのが、南チョーセン人ですね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/29

朝鮮総連は圧力団体ニダ~!

P6

※ 画像はイメージです。

「金正恩」平壌取材 TBSだけが出入禁止のワケ

デイリー新潮 4/28(金) 5:57配信

 俗に“人間の盾”と揶揄されるのが、北朝鮮に滞在中の報道陣ご一行様である。その数、日本と海外合わせ200名弱。米国と一触即発で半島情勢が緊迫する中、4月15日の「金日成生誕105周年式典」の様子はテレビでもこぞって放送された。そんな中、在京4大キー局で唯一、TBSが平壌入りを拒まれ「出入禁止」になっていたというのだ。

 ***

 居並ぶカメラの砲列が一斉に向う先には、いつになくご機嫌な金正恩の姿があった。祖父の誕生日という節目に招待した海外メディアに、愛想よく振舞う金王朝の3代目。その一挙手一投足を逃すまいと、レンズは必死に彼を追い続ける。

 「北は4月25日に行われる軍創立85周年の式典も取材できるよう、一部海外メディアに対しては28日まで滞在を許可しています。当初、日本からはTBSも取材を認められていましたが、3月13日に放送されたある番組が原因で、入国を拒否されたのです」(全国紙特派員)

 その番組とは、坂上忍が司会を務めるバラエティー番組「好きか嫌いか言う時間」。脱北者が出演する韓国の人気番組を織り交ぜながら、公開処刑や政治犯収容所などでの人権侵害が如何に残酷か紹介したものだ。放送では、脱北者やデイリーNKジャパン編集長の高英起氏らが出演し、北の実態を赤裸々に語ったのである。

 「案の定、放送が終わるとTBSには在日本朝鮮人総聯合会(朝鮮総連)が3日間に亘って抗議の声をあげたのです。今までにない激しいもので、人を替えてやって来ては猛烈に怒鳴り散らす。応対した外信部幹部は憔悴して可哀想になるくらいでした」(局関係者)

■メディアに圧力

 理不尽な抗議を受け“出禁”となったわけだが、問題はその後である。

 槍玉に挙げられた番組に脱北者の一人として出演した川崎栄子氏によれば、

 「実は、TBSから次回も出演して欲しいというオファーがあって、テレビ朝日からも同様の依頼がありました。ところが、総連の抗議以降、これらの番組の担当者から“出演はキャンセルになりました”という連絡が来たのです。その理由を明確に教えてくれることはありませんでした」

 川崎氏は国連でも北の実態を訴え、金正恩から“暗殺指令”が下っている。まさに命がけの告発者なのだ。

 「私の発言が不都合だから抗議してきたのでしょうけれど、総連はいったい何の権利があってメディアに圧力をかけるのか。日本の国民には真実を知る権利があり、どんなテレビ局であろうと報道の自由が保障されています。抗議に屈したテレビ局も弱腰だと思いますが」

 朝鮮半島事情に詳しい、関西大学の李英和教授はこうも言う。

 「平壌に行ったからといって、現地では決められた場所でしか取材できません。飢えて困窮する国民が沢山いても、そういう光景は一切撮影させないのです。街には“ヤラセ”で用意された群衆が歩き、北がいかに栄えているかを演出するため、報道陣の質問にはこう回答せよという想定問答集が配布されています。間違えた受け答えをすると罰せられるのは言うまでもありません。総連も日本のメディアも、あまりに子供じみた対応をしていると思いますね」

 これらの指摘に対してTBS広報部は、

 「取材や編集、番組制作の過程などについては、お答えしておりません」

 テレビ朝日広報部も、

 「番組の制作過程につきましては、従来お答えしておりません」

 と言うばかり。都合の悪いことはシャットアウトなんて、いったいどこの国のメディアなのか。

ワイド特集「花の命は短くて」より

「週刊新潮」2017年4月27日号 掲載

新潮社

最終更新:4/28(金) 5:57

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170428-00520583-shincho-kr

 

 朝鮮総連は素晴らしいですね。

 気に食わない番組があるとテレビ局に抗議して圧力をかけるって、いつの時代の話なのでせうか?

 その圧力に屈するTBSとテレ朝は、いつも通りでせうかね~♪pig


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/28

韓国大統領選開始 ネガティブキャンペーンも開始ニダ~!

G4

※ 画像はイメージです。

韓国大統領選 真偽不明の誹謗中傷飛び交うネガキャン開始

NEWS ポストセブン 4/27(木) 16:00配信

 韓国大統領選は4月17日の公式選挙運動開始直後から、事実上の一騎打ちとなっている。「共に民主党」の文在寅氏(64)と「国民の党」の安哲秀氏(55)が火花を散らしているのだ。

 韓国大統領選の名物は、激しいネガティブキャンペーンだ。在韓ジャーナリストの藤原修平氏がいう。

 「今回の大統領選でも真偽不明の誹謗中傷が飛び交っています。安哲秀が暴力団員と一緒に写ったとされる写真までネットに出回っている」

 産経新聞ソウル駐在客員論説委員の黒田勝弘氏は、「これからの選挙戦でどんな不測の事態が起きるかは韓国のことだけに予想がつきませんが、やはり致命的なダメージになり得るのは、家族絡みの醜聞でしょう」と指摘する。家族を重視する儒教国家ならではの一幕だろう。

 すでに話題にのぼっている案件でいえば、安氏夫人の裏口就職疑惑だ。夫人がソウル大医学部専任教授に採用された際に提出した書類に記された日付が、募集開始が公表されるより前のものだったために、「事前にコネによる採用が決まっていたのではないか」(在韓ジャーナリスト)とみられているのだ。

 文氏についても「盧武鉉大統領の秘書室長時代に息子が政府機関(韓国雇用情報院)に就職しているが、派手なピアスをつけた履歴書の写真が出回っていたり、採用過程の不正が取り沙汰されるなど、コネ疑惑がある」(同前)という問題がくすぶっている。

 前大統領である朴槿恵氏の醜聞でも、親友・崔順実氏の娘の梨花女子大への不正入学疑惑の発覚が、追及の火の手を広げた。

 「経済停滞が続く韓国は、コネによる不当な優遇に過敏に反応する」(同前)だけに、どちらの候補の“爆弾”が先に破裂するか、投票日までの戦いが見ものだ。

※週刊ポスト2017年5月5・12日号

最終更新:4/27(木) 16:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170427-00000016-pseven-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 ネガティブキャンペーンをやらせたら、南チョーセン人が世界一ですね。

 明日にでもソウルが火の海になるかもしれないのに、のん気なものですね~♪catface

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/27

中国海軍創設68周年記念ポスターに、アメリカの空母が描かれているアルヨ~!

J15_b

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 中国海軍創設68周年記念ポスターに痛恨の画像編集ミス

朝鮮日報日本語版 4/27(木) 9:03配信

 中国海軍創設68周年(23日)を記念するために作られたポスターにロシア軍の戦闘機と米軍の軍艦がなぜか登場し、中国のネットユーザーから批判を受けている。香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストが伝えた。

 中国国防省は23日、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)に同国初の空母「遼寧」を中心にデザインした海軍創設68周年のポスター画像を掲載した。遼寧から出撃した戦闘機が上空を飛行し、周囲を軍艦と潜水艦各2隻が護衛している構図だ。上部には「中国海軍の68回目の誕生日を祝う」と書かれている。しかし、この画像が掲載されるや否や、中国のネットユーザーから皮肉られている。空母の甲板にいる戦闘機はロシアのミグ35であり、上空の戦闘機も遼寧に搭載されている艦載機「殲15」ではなく、空軍用の「殲10」だった。また、護衛艦も米海軍の艦船であることが判明した。

 海軍創設記念ポスターに米軍とロシア軍の軍備が映っていることが知れ渡ると、ネットユーザーは「軍の綱紀に問題がある」と指摘。
「画像は国防省の広報部門がいかれていることを示すものだ」
「フォトショップ処理が街頭のコピー屋レベルだ」
といったコメントが相次いだ。
同紙は「初の国産空母(山東)の進水を控え、中国海軍の力を誇示すべきにこんなミスが起きた」と伝えた。

最終更新:4/27(木) 9:09

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000775-chosun-kr

 

 中国海軍は素晴らしいですね。

 空母の画像を間違えたのは、そういう願望があるからかもしれませんね。

 中国の空母の端のそりかえってるみたいなのは、マヌケですもんね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/26

中国の小学校に「腐敗」出現、クラス委員になるため児童が同級生に賄賂を渡すアルヨ~!

P4

※ 画像はイメージです。

中国の小学校に「腐敗」出現、クラス委員になるため児童が同級生に賄賂―中国メディア

2017年4月25日 13時40分 Record China

 2017年4月24日、中国の反腐敗を扱った社会派ドラマ「人民的名義」が高視聴率をマークしているが、大人社会の「腐敗」が子ども社会にも出現している。澎湃新聞網が伝えた。

 北京に住む女性はここ数日、小学1年生の息子が毎日お菓子を持ち帰ってくることに気が付いた。事情を息子に聞くと、「友だちの宿題を代わりにやった報酬としてもらった」と話したという。中国青年報の調査によると、同様のケースは珍しくなく、クラス委員を選出する際によく見られる。

 小学3年生の息子を持つ女性は、息子がクラス委員になるためお菓子でクラスメートを買収しようとした出来事を語った。息子はクラス委員の投票日の1週間前から大量のお菓子を学校に持って行くようになり、友だちに配っていた。ところが1週間後、息子は暗い表情を浮かべ帰宅した。事情を聞くと、当日クラス委員の投票があり、息子は残念ながら落選したという。

 息子は
「1週間お菓子を配ったのに台無しだ」
と怒りをあらわにし、母親は
「他の人から認められるためにはたゆまない努力と蓄積が必要なのよ」
と諭したが、息子は
「そうか!じゃあ、次はもっと早めからお菓子を配ろう」
と勘違いしていた。こうした現状に中国の心理学専門家は、
「中国は今転換期に差し掛かっているが、社会の変化は恐ろしくはない。重要なのは子どもとって重要な存在である親や教師がいかにして正しい方向に導くかだ」
と指摘している。(翻訳・編集/内山)

http://news.livedoor.com/article/detail/12981951/

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国にワイロはつきものですね。

 大人の社会がワイロをやめないと、子供の社会も変わらないでせう~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/25

日本人のフリする韓国人ニダ~!

G9

※ 画像はイメージです。

中国で韓国人への暴行事件が増加。日本人のフリする在中韓国人も【中国・韓国大ゲンカレポート】

2017年4月24日 8時52分 日刊SPA!

 日本を仲良く叩いていたはずの中国と韓国が今、THAAD配備を巡り大ゲンカをしている。現地で今、いったい何が起きているのだろうか!? 今回は中国からのリポートを紹介する。

【中国と韓国がモメる「THAAD問題」とは】

 北朝鮮の攻撃に備え、韓国は在韓米軍のTHAAD(高高度防衛ミサイル)の配備を昨年夏に決定。中国本土も探知範囲に入ることから中国政府は猛反発し貿易報復措置を実行した。2月に入り、韓国ロッテが配備用地を提供したことを受け、報復を活発化させた

◆中国政府が「反韓機運」醸成!暴行事件も起こっていた

 「中国社会は韓国に対して一致団結して制裁を加えることを決めた」

 3月2日に掲載された中国国営メディア『環球時報』の社説は、攻撃開始の“号令”だった。

 日韓ともに紡績関連企業が多数進出する江蘇省南通市では同日、韓国車2台が破壊されるという事件が発生。1週間後には河南省鄭州市の広場で、韓国製の清涼飲料水を箱ごとブルドーザーで粉砕するという反韓デモが行われた。

 在韓米軍の弾道弾迎撃ミサイルシステム「THAAD」の配備に加担した「張本人」のロッテグループも、大きな代償を支払うこととなった。『南方都市報』によると、中国で展開するロッテマート99店舗のうち、3月22日時点で87店舗が閉店状態だという。うち20店舗は自主休業だが残りの67店舗は「消防上の理由」で当局によって営業を停止にされた。

 中国のSNSでは、百貨店の韓国コスメ店舗で中国人夫婦がプロモーション活動を絶叫して阻止する動画や、北京市内のレストランで韓国人客が追い出される映像が拡散されるなど、反韓感情の高まりが見て取れる。

 韓国・聯合ニュースによれば、複数の韓国の学校が中国への修学旅行をキャンセルしているという。もちろん、生徒への危害が加わる可能性を考慮してのことだ。

 しかし、現地在住の韓国人への暴行事件はすでに起きている。駐上海大韓民国総領事館によると3月27日、上海市の路線バス車両内で、現地在住の韓国人女子高生が20代後半の男からセクハラ行為や後頭部を殴られる被害を受けた。男は女子高生に対し「静かにしろ。俺は韓国語を学びたい」と話したといい、韓国人であることを知った上での犯行だったようだ。

 北京市在住の日本人駐在員(37歳)も、韓国人が中国人に吊るし上げられている場面を目にした。

 「3月中旬に、『北京の六本木』といわれる三里屯の屋台で、韓国人の2人組の男が酔っぱらった金持ちのドラ息子風のグループに絡まれ、『THAAD配備についてどう思うんだ?』とすごまれていた。『僕たちバカなんでわかりません』と答えてる姿がかわいそうでした。今にも殴られそうな感じでした」

 こうしたなか、3月23日に湖南省長沙市でサッカーW杯アジア最終予選の中韓戦が行われたが、スタジアムには8000人の治安要員が投入され、一触即発の事態に備えた。北京市在住の韓国人女性(33歳)もこう話す。

 「韓国領事館から、スポーツバーなど外で観戦するなという通達が出ていた。試合は中国が勝ったんですが、韓国人が多く住む望京エリアでは、これ見よがしに戦勝パレードをやっている集団がいた。『韓国野郎、出て来い!』と叫び声も聞こえ、拳を上げているヤツもいて外に出られる状態ではなかった。もし韓国が勝っていたら、暴動が起こっていたかもしれない」

 また、国籍を知られればいつ攻撃を受けるかわからない状況の在中韓国人たちは、ある防衛策を講じているという。

 「公共の場で話すときは、『ソウデスネ』とか『カワイイ』などといった中国人でも知っている日本語を語尾に脈絡なくつけ、日本人のフリをするようにしている。ひと目で韓国人とわかるようなファッションやメイクも控えている」(前出の韓国人女性)

 一方、広州市では3月中旬から営業を休止する韓国料理店が出てくるなか、こんな話も。

 「韓国料理店だったのに、いつのまにか日本料理店に鞍替えしてました。ウエートレスはチマチョゴリ風の衣装を着てたのに、今は甚平を着てますよ。’10年の反日デモのときには多くの日本料理店が破壊されたので、中国人オーナーの気持ちも理解できます」(同市在住の日本人自営業者・42歳)

 尖閣問題で反日機運の高まった7年前と比べると、なんとも皮肉な話である。

― 反韓中国と反中韓国 ―

http://news.livedoor.com/article/detail/12976142/

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 反日のくせに日本人のフリをするとは、面の皮の厚い奴らですね。

 反日なら堂々と、チョーセン人であると主張して殺されてほしいですね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/24

米国が北朝鮮に軍事進攻した場合には、中国も軍事介入すべきだアルヨ~!

D11

※ 画像はイメージです。

中国紙が軍事介入主張 「米韓侵攻なら」政権転覆想定

産経新聞 4/23(日) 7:55配信

 【北京=藤本欣也】中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は22日付の社説で、米国が北朝鮮の核関連施設などを限定攻撃する場合、中国は軍事介入する必要はないと強調する一方、米国が北朝鮮に軍事進攻した場合には中国も軍事介入すべきだと主張した。

 同紙は、核・ミサイル開発を継続する北朝鮮に対し、米国が関連施設を空爆するなど「外科手術式攻撃」を選択するような事態には、中国は「外交手段で抵抗すべきで軍事介入する必要はない」と指摘。

 しかし「米韓両軍が38度線を越えて北朝鮮に侵攻」し北朝鮮の政権転覆を目指すような場合は、「中国はすぐに必要な軍事介入を行うべきだ」と主張した。同紙の「軍事介入」が何を意味するかは不明だ。

 中国では朝鮮半島有事の際、中朝国境に押し寄せる可能性が高い大量の難民対策のため、「国境付近に緩衝地帯を設けて難民の流入をコントロールすべきだ」(軍事評論家の馬鼎盛氏)との意見は多い。

 また、韓国による朝鮮半島統一や、北朝鮮に親米政権が樹立される事態は避けたいのが中国の本音でもある。

 最近、中国人民解放軍の元上級大佐が「中国軍部隊を北朝鮮に派遣し、駐留させるべきだ」と論文で主張し、反響を呼んだ。

 環球時報は、北朝鮮が核実験に踏み切れば「原油の輸出規制」を行うよう中国当局に求めるなど、対北強硬論を唱えてきた。習近平政権内の一部の声を反映しているとの見方もある。

最終更新:4/23(日) 7:55

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170423-00000052-san-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 朝鮮半島の危機をあおらせたら、中国が世界一ですね。

 中国は北朝鮮を自国領土だとでも思っているのでせうかね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/22

ホテル2軒で、客室のシーツや枕カバーを交換していなかったアルヨ~!

B4

※ 画像はイメージです。

使用済みシーツを交換したと見せかけて次の客へ…、長沙のホテル2軒で発覚―中国

2017年4月21日 8時10分 Record China

 2017年4月20日、中国青年網によると、中国湖南省長沙市にある米国系エコノミーホテル2軒で、客室のシーツや枕カバーを交換していなかったことが別のメディアの調査で明らかになった。

 記事によると、調査担当の記者は宿泊した部屋にあったシーツ、ベッドカバー、枕カバーにマークを付け、翌日チェックアウト。次に同じ部屋を使った記者が確認したところ、マークの付いたシーツやカバーが残されていたという。清掃係が部屋を掃除する様子も隠しカメラで撮影されており、清掃係は新しいものと取り換えたかのようにさっと手直しした程度だった。

 この件について中国青年網の取材を受けたホテル本部の関係者はフランチャイズ方式で店舗を展開している点を指摘した上で「ホテルの運営管理はそれぞれが行っている」と説明、問題が指摘されたホテル運営側とは契約が切れていることを明らかにした。契約打ち切りの理由は2軒が本部の基準を満たさなかったためで、ホテルの名称変更を求める交渉がずっと続いている状況という。(翻訳・編集/野谷)

http://news.livedoor.com/article/detail/12964496/

 

 中国は素晴らしいですね。

 ホテルなのにシーツや枕カバーを変えないなんて、何を考えているのでせうね。

 もし中国に行くことがあっても、ホテルには泊まれませんね~♪wink

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/21

韓国人店主が黒人女性客を暴行、「人種差別」と批判相次ぐニダ~!

I12

※ 画像はイメージです。

【動画】米国で韓国人店主が黒人女性客を暴行、「人種差別」と批判相次ぐ

WORLD VIDEO

配信日時:2017年3月17日(金) 13時0分

 2017年3月16日、米国にあるコスメショップの韓国人店主が黒人女性を暴行する映像が公開され、物議を醸している。

 韓国メディアによると、米ノースカロライナ州シャーロット市で韓国コスメショップを営むイムさんは9日、黒人女性が商品を盗んだとし、かばんの中を見せるよう求めた。女性は盗難を否定し、かばんと財布を確認するよう訴えた。しかし、イムさんは「女性に押された」と主張し、女性に蹴るなどの暴行を加えた。さらにその後、妻とみられる女性と共に黒人女性を床に倒し、首を絞めるなどした。状況が深刻さを増すと、現場を目撃していた他の客が止めに入った。妻とみられる女性も韓国語で「あなた、もう止めて」と言って制止したという。

 目撃者によって撮影された映像がネット上に拡散すると、黒人社会から怒りの声が上がった。人権運動家らは「明らかな人種差別」と主張し、ショップの前でデモを行った。デモに参加したある市民は「いかなる場合でも許される行動ではない」と強く批判した。

 警察に通報せず、侮辱的かつ暴力的な対応をしたイムさんに対し、地域社会からも抗議の声が相次いだ。抗議は不買運動につながり、事態が悪化すると、イムさんはデモ隊と黒人団体に謝罪声明を出した。

 暴行を受けた黒人女性が盗んだと疑われているつけまつげの価格は約450円。事件後、黒人女性はシルバーのセダンに乗ってその場を離れ、現在も行方が分かっていないという。(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/b172550-s2-c30.html

 韓国人は素晴らしいですね。

 証拠もないのに他人を犯人扱いするのは、南チョーセンの伝統ですね。

 姑息なチョーセン人は、地球のガンですね~♪pig

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/20

韓国人選手、格闘技大会で八百長疑惑ニダ~!

Am3

※ 画像はイメージです。

韓国人選手、UFC大会で八百長疑惑…検察が捜査=韓国

WoW!Korea 4/19(水) 10:47配信

 世界的な異種格闘技大会UFCに出場した韓国人選手が八百長に関与した容疑で検察の調査を受けていることが確認された。

 ソウル地方警察庁国際犯罪捜査隊は八百長ブローカーから前渡金を受け取り、試合でわざと破れて勝負の結果を操作しようとした異種格闘技選手A氏(34)を書類送検し、調査していると明らかにした。

 警察によるとA氏は2015年11月に開かれたUFC大会でブローカーから前渡金1億ウォン(約950万円)を受け取り、勝負でわざと判定負けになるようにした。

 しかし当時国外オンライン賭博サイトなどで相手選手に多くのお金が集まっていることに気付いたUFCが八百長を疑い、A氏は疑いを避けるために結局試合で勝ってしまった。

 警察調査の結果A氏は試合で勝利した後、ブローカーからずっと脅迫されていたことがわかった。

 なお警察はA氏を調査する一方で、彼に金を渡したブローカーに対する捜査も進めている。

最終更新:4/19(水) 10:47

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-00000014-wow-spo

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 八百長と言えばチョーセン人ですね。

 金を受け取りながら試合に勝つなんて、汚いチョーセン人ですね~♪wink

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/19

業績悪化でライバル社に報復、時限爆弾を自作し送りつけるアルヨ~!

B12

※ 画像はイメージです。

中国の男、業績悪化でライバル社に報復、とんでもないものを自作し送りつける―湖北省

2017年4月18日 6時10分 Record China

 中国湖北省黄岡市でこのほど、物流会社を経営する男がライバル社に報復するため時限爆弾を自作し送りつける事件が発生した。16日付で澎湃新聞網が伝えた。

 今月5日、同市に住む男性は見知らぬ人物から小包を受け取った。不審に思いながらも包装を破くと、中からは時限装置のようなものが現れ、「爆弾か!」と驚いた男性はすぐに警察に通報した。その後警察の爆弾処理班が30分かけ爆発物の処理に成功した。

 送り主の情報から警察はすぐに容疑者を拘束。警察の調べによると、現地で物流会社を経営していた男は、業績が悪いことを近くの物流会社の原因だと考え、時限爆弾でライバル社の倉庫を炎上させ報復するつもりで爆発物を自作した。男は今年1月からネットで時限装置や起爆装置などの部品を購入し、時限爆弾が完成した先月31日に発送した。男の身柄は14日に男が住む江蘇省の警察部門に引き渡され捜査が進められている。(翻訳・編集/内山)

http://news.livedoor.com/article/detail/12949390/

 

 中国は素晴らしいですね。

 業績が悪化したら、ライバル会社に爆弾を送らないといけませんね。

 なんでもかんでも他人のせいにするのが、中国人ですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/18

韓国大統領選スタート、有力候補者の選挙カーが相次ぎ事故起こし死者も出たニダ~!

F2

※ 画像はイメージです。

韓国大統領選スタート、有力候補者の選挙カーが相次ぎ事故起こし死者も=韓国ネット「候補がどう対処するか注目」「これがこの候補の未来…」

2017年04月17日 16時40分 Record China

 2017年4月17日、韓国大統領選の本格的な選挙戦がいよいよ始まったが、この一方、有力候補者の遊説カーが相次ぎ事故を起こした。韓国・中央日報などが伝えた。

 選挙戦スタート前日の16日午後1時45分ごろには、京畿道(キョンギド)楊平(ヤンピョン)郡内の国道で、「共に民主党」公認候補・文在寅(ムン・ジェイン)氏の遊説カーがオートバイと衝突、オートバイを運転していた35歳の男性が死亡した。文候補が遊説に使用する予定だった1トントラックはこの日、楊平郡の看板製作工場で看板を設置した後、ソウルに向けて移動中、車線変更を行った際に事故を起こしたという。警察は車載カメラに残された映像を基に詳しい事故原因を調べている。

 また、選挙戦初日の17日午前には、「国民の党」の候補・安哲秀(アン・チョルス)氏の遊説カーが事故を起こしたとの現場写真がネットのコミュニティーに投稿された。投稿によると、安氏の遊説カーは、全羅南道(チョルラナムド)順天(スンチョン)市内の立体交差式の地下道を走行する際、交差する道路側面に看板上部をぶつけ停車した。この事故で、安氏の写真に「未来」などの文字が描かれた看板は大きく斜めに傾いた。看板の高さを勘案せずに地下道を通行しようとしたことが原因とみられている。

 報道を受け、韓国のネットユーザーからは亡くなったチョさんの冥福を祈る声が多数寄せられているほか、
「選挙運動のスタートからなんてことだ!」
「遊説も結構だけど、頼むから安全運転してほしい」

と驚きや嘆きの声、そして
「文候補は『人が優先』と言っていたのに」
「文候補がこれにどう対処するか注目せざるを得ない」

といったコメントが寄せられている。

 また、安候補に関しては「この傾いた感じが哲秀の未来か…」とからかう声がある一方、掲載された写真を見て
「これは遊説カーじゃなくて、ただの看板業者の車では?」
「正面から撮られた写真がない。捏造(ねつぞう)はやめろ」

と指摘するものもあった。(翻訳・編集/吉金)

https://news.nifty.com/article/world/china/12181-174506/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 選挙カーで人身事故とは、韓国はやってくれますね。

 この体たらくで、選挙に勝てると思っているのですかね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/17

貸し自転車がネットで売られているアルヨ~!

D4

※ 画像はイメージです。

モラルはどこに…貸し自転車がネットで売られる、鍵の開け方まで伝授―中国

2017年4月17日 11時10分 Record China

 2017年4月14日、央視新聞はシェアリングサイクルの自転車がネットショップを通じて転売されていると報じた。

 昨年来、中国で大流行しているのがシェアリングサイクルだ。日本にもシェアリングサイクル・サービスはあるが、自転車は決められた駐輪場で借りて返す必要がある。一方、中国では街中のどこでも自転車を借りて返すことができる。解錠や課金はスマートフォンを通じて行われる。気軽な足として爆発的な人気を得ている一方で、大量の放置自転車を生み出すなどさまざまな問題をも生み出している。

 今回、新たに発覚したのはシェアリングサイクル用自転車の転売問題だ。街中に放置状態の自転車を勝手に回収して、ネットショップを通じて販売しているという。料金は1台40~100元(約600~1600円)。激安価格だが、もともと盗んだ自転車なのでそれでも利益がでるようだ。

 また、「料金を支払わないでもシェアリングサイクルを使えるテクニック」なるものも販売されている。業者が公開した動画を見ると、わずか2秒間で解錠に成功していた。サービス事業者ごとに解錠方法は異なり、1事業者あたり1000元(約1580円)でテクニックを教えると称している。(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://news.livedoor.com/article/detail/12945970/

 

 中国は素晴らしいですね。

 貸自転車がネットで売られているなんて、便利ですね。

 鍵の開け方まで教えてくれるなんて、親切で至れり尽くせりですね~♪dog

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/15

韓国も北朝鮮も中国の言うことを聞かないアルヨ~!

B10

※ 画像はイメージです。

韓国も北朝鮮も中国の言うことを聞かない、中国の専門家が嘆き節―米華字メディア

2017年04月14日 12時00分 Record China

 2017年4月12日、米華字メディア・多維新聞によると、米国のトランプ大統領は中国が北朝鮮に強い影響力を持っていると見なしているが、専門家からは「北朝鮮と韓国は中国の言うことなどまったく聞かない」との指摘が出ている。

 北朝鮮が挑発を繰り返していることを受け、トランプ大統領は「北朝鮮に圧力をかけない」として、繰り返し中国を批判している。

 しかし、中国国際問題研究院の専門家・阮宗沢(ルアン・ゾンザー)氏は、朝鮮半島情勢は非常に不安定な状態に陥っているが、諸外国は中国の北朝鮮に対する影響力を過大に見ており、「実際にはそれほどの影響力はなく、しかも影響力は小さくなっている」と指摘している。

 阮氏は、核実験や弾道ミサイル発射実験でも、在韓米軍の高高度防衛ミサイル(THAAD)の配備でも、北朝鮮と韓国は中国の言うことにまったく耳をかさないとした。韓国は真っ先に北朝鮮の攻撃対象となることが予想され、追い詰められた北朝鮮が核攻撃を仕掛ける可能性も排除できないため、戦闘には必ずしも積極的ではないと指摘した。

 また、米中首脳電話会談からは、中国政府の「責任は十分果たした」との姿勢が見えるとしつつ、それでも中国は北東アジアの異変は見たくないはずだとし、国際情勢の安定を望んでいると、阮氏は話している。

 なお、韓国を訪問した中国外交部の武大偉(ウー・ダーウェイ)朝鮮半島問題特別代表は、北朝鮮への対応を協議し、北朝鮮が弾道ミサイルの発射実験を行った場合、強力な制裁措置を取ることで韓国と合意。中国は北朝鮮問題で初めて強い姿勢に出たと記事は伝えている。(翻訳・編集/岡田)

https://news.nifty.com/article/world/china/12181-163942/

 

 韓国も北朝鮮も素晴らしいですね。

 果たして、中国の言うことを聞かないことが問題なのか? それとも、言うことを聞くと思っていることが問題なのか??

 難しすぎて、よくわかりません~♪pig

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/14

美容院で耳たぶを切り落とされるのは、「よくあること」アルヨ~!

Dd6

※ 画像はイメージです。

女性が美容院で耳たぶを切り落とされる、店員「よくあること」―中国

2017年04月13日 23時20分 Record China

 2017年4月12日、晶報によると、広東省深セン市の美容院で美容師が理髪中に女性客の耳たぶを切り落とすという事故が起きた。

 事故が発生したのは3月29日、同市羅湖区にある美容院で、常連客である29歳の女性、呉(ウー)さんが髪を切ってもらっていたところ、突然右耳に鋭い痛みを覚えた。とっさに手をあてがうと、大量の血が流れ出しているのに気づいた。美容師とともに現地の病院で診察を受けると、医師は開口一番「あら、肉がなくなってるよ」。

 医師の勧めで美容整形医院に行き、縫合手術を受けたものの、
「切り落としてから時間がたっているので、皮膚の縫合しかできない。皮膚が生きているかどうかは10日たたないと分からない」
と言われた。その時、美容師を含め店側の態度が良かったため、呉さんはその場で賠償を求めずに10日後に話し合うことで納得したという。

 結局、呉さんの耳たぶは長さ5ミリ、幅1センチほど欠損し、傷も残ることに。抜糸を終えた4月8日に同僚とともに店を訪れ謝罪と賠償を求めたところ、店側の態度は10日前と一変。呉さんが10万元(約160万円)の賠償を求めたのに対し、店は最高でも3000元(約4万8000円)との姿勢を崩さなかった。しかも、店員の一人が
「この業界で耳たぶを切り落とすのは別に珍しいことじゃない」
と言い放ったという。警察官が仲裁に入ったものの両者の提示金額にあまりの差があるため、和解には至っていないとのことだ。

 中国のネットユーザーからは
「耳を切り落とすのが珍しいことじゃないってどういうことだ!」
「(耳を切り落とすのは珍しくないと言った)この店員、指導者になれるほどの面の皮だ」
「そのうち頸動脈を切っても想定内とか言いそう」

など、店員の発言を非難するコメントが目立った。また、
「まず最初に警察に通報すれば、店の責任を追及できたのではないか」
とし、トラブル発生時には真っ先に証拠の確保が必要との認識を示すユーザーもいた。(翻訳・編集/川尻)

https://news.nifty.com/article/world/china/12181-175142/

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国の美容院では耳たぶを切りおとすのは、珍しくないそうです。

 中国では、美容院に行くのも命がけでせうかね~♪wink

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/13

セウォル号沈没を連想させる? 韓国企業の商品広告に「不愉快極まりない」と批判殺到ニダ~!

A4

※ 画像はイメージです。

セウォル号沈没を連想させる?韓国企業の商品広告に「不愉快極まりない」と批判殺到―韓国ネット

Record china

配信日時:2017年4月12日(水) 11時30分

 2017年4月11日、旅客船セウォル号の惨事から16日で3年となるのを前に、ある韓国企業が売り出した商品が「事故を連想させる」として波紋を呼んでいる。韓国経済テレビなどが伝えた。

 韓国の有名ソーシャルコマース企業・チケットモンスターは11日午前、「解けない謎、タイタニックが氷山に遭遇する」とのキャッチコピーを掲げた「製氷皿」を販売した。水を入れ凍らせるとタイタニック号のような旅客船型の氷ができるもので、グラスの中で半分水に浸かった船型の氷の写真には、
「グラスの中で北大西洋のタイタニックの1シーンを作ってみてください」
というメッセージも付け加えられていた。

 この広告がインターネット上に掲載されると、韓国内の代表的な育児コミュニティーなどを中心に「不愉快極まりない広告」といった非難コメントが殺到した。特に現在、セウォル号が陸揚げされて行方不明者の捜索が本格的に始まる段階にあることから、「船の沈没」を広告に利用したという点で「炎上を狙ったノイズマーケティングではないか」という指摘や、不買運動を呼び掛ける声も上がった。

 一方、チケットモンスター側は、問題の広告について「販売者がサイトに直接掲載したもの」と釈明し該当商品を削除、関係者も「チェックがおろそかだった。遺憾に思う」と謝罪した。

 これを受け、韓国のネットユーザーからは
「セウォル号のことを思い出して憤りを感じる。たとえタイタニックだとしても、罪のない人々が犠牲になった事故。どうしてこんなことができるのか」
「最近またセウォル号関連の声が多くなってきているのに、チケットモンスターがまた事故を起こした。理解できない行動」

とチケットモンスター側を非難するコメントが大多数を占めている。

 一方、
「セウォル号じゃなくてタイタニックでしょ?何が駄目なの?」
「セウォル号を思い出す方がおかしい」
と異議を唱えるコメントや、
「タイタニックも災害。まずはそれをラブストーリーにした映画から攻撃すべき」

と攻撃する順序を指摘するコメントなども寄せられた。(翻訳・編集/松村)

http://www.recordchina.co.jp/b171569-s0-c30.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 不謹慎なことをさせれば、南チョーセン人が世界一ですね。

 世界一愚かな民族には、世界一惨めな未来が待っているでせう~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/12

韓国の旅客船、済州島近海に糞尿2トンを海に投棄したニダ~!

H3

※ 画像はイメージです。

韓国の旅客船、済州島近海にふん尿2トンをこっそり捨てる=韓国ネット「この国はどうかしてる」「国民がノロウイルスで苦しむわけだ」

2017年4月11日 14時30分 Record China

 2017年4月10日、韓国南部のリゾート島としても知られる済州島(チェジュド)を発着する定期旅客船が、船内で発生したふん尿を海に違法に捨てたとして摘発された。韓国・ニューシスなどが伝えた。

 済州海洋警備安全署は同日、船舶で発生したふん尿を海洋に不法投棄した疑い(海洋環境管理法違反)で旅客船(3780トン)の船長らを取り調べていることを明らかにした。海警によると全羅南道(チョルラナムド)の港を7日午前9時ごろ出港した同船は午後1時ごろ済州港に入港するまで、船内の処理装置を通していないふん尿約2トンを海上に投棄した疑いが持たれている。

 韓国の「船舶からの汚染防止に関する規則」によると、船舶で発生した汚水(ふん尿)は、ふん尿処理装置や摩砕消毒装置などの「ふん尿汚染防止設備」を利用して処理するか、この設備で処理を行わない場合、領海基線から12カイリ(約22キロ)を超えた地点において一定速度以上で航行しながら排出するよう定められている。今回、問題の船が不法投棄した範囲は領海基線から12カイリ以内とみられている。

 海洋警察の関係者は
「済州管内に入港する船舶を対象に、油・ふん尿など各種汚染物質の不法排出の点検を強化し、故意にふん尿などの汚染物質を海上に排出した時には厳罰に処する方針」
と述べた。

 この報道を受け、韓国のネットユーザーからは
「海に2トンも…これはさすがにあんまりだ」
「韓国国民がノロウイルスで苦しむわけだ」
「本当にこの国はどうかしてる」
「どこの旅客船なんだ?名を明らかにせよ」
「船舶の運航許可取り消しだ」
「良心は痛まないのか」
「無責任なやつが多い」
「これが初めてじゃないだろう」
「こんな海で捕った魚介類は食べたくない」

など、批判的な意見が多く寄せられた。(翻訳・編集/三田)

http://news.livedoor.com/article/detail/12920432/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 糞尿2トン垂れ流しって、ボケ老人じゃないんですからね。

 南チョーセン人のせいで、世界は汚染されるばかりですね~♪fish

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/11

韓国の市議らがセウォル号をバックに記念撮影したニダ~!

D6

※ 画像はイメージです。

韓国の市議らがセウォル号をバックに記念撮影、猛批判受け党が謝罪=「人格を疑う」「謝って済む問題ではない」―韓国ネット

2017年4月10日 12時10分 Record China

 2017年4月8日、韓国・ニューシスによると、韓国の地方市議会議員らが、海底から引き揚げられたセウォル号をバックに記念写真を撮ったことが問題となっている。市議らが所属する国民の党の朱昇鎔(チュ・スンヨン)院内代表は事態を受け、
「(行方不明者の)家族に謝罪し、党としての措置を取る」
と明らかにした。

 朱院内代表は8日午後、全羅南道(チョルラナムド)木浦(モッポ)新港湾で、セウォル号事故の行方不明者の家族らと会話を交わした後、記者会見で
「理由が何であれ(記念写真の撮影は)間違っていたと思う」
と述べ、家族に謝罪したことを明らかにした。また、
「セウォル号を陸上に据え置いた後、行方不明者9人を見付けることが最も重要だ」
とし、今後の捜索に党として「最善を尽くしたい」と述べた。

 今回の騒動の発端となったのは、同党の朴智元(パク・チウォン)代表が7日、木浦新港湾内で李哲朝(イ・チョルジョ)セウォル号現場収拾本部長から状況説明を受けていた際、同党所属の木浦市議3人がセウォル号を背景に行った記念撮影だ。船内捜索を待つ行方不明者の家族らからこれに強い抗議の声が上がり、朴代表はSNSを通じて謝罪するとともに、
「特に現場は保安区域であり写真撮影が禁止された場所であるため、関係機関に告発して(市議らの)責任を問う」
と書き込んでいた。

 韓国の現行法では、保安事件防止のため、港湾保安施設内では写真撮影を制限している。事前の許可なしに撮影した場合、300万ウォン(約30万円)以下の過料を支払うことになる。

 この報道に対し、韓国のネットユーザーからは
「写真撮影をした議員の人格を疑う」
「こんな議員のいる党に国は任せられない」
「党レベルの措置とは何だ?」
「人の気持ちなんて考えない、出世欲しかない連中だ」
「彼らの本当の姿を見た」
「非常識極まりない。謝って済む問題ではない」

など、市議らや党を批判するコメントが多数寄せられている。(翻訳・編集/三田)

http://news.livedoor.com/article/detail/12915193/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 海底から引き揚げられたセウォル号をバックに記念撮影とは、あきれますね。

 誰がこんな奴らを議員にしたのでせうね~♪chick

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/10

韓国大統領候補、自身の選挙対策委発足式で100分間何もしゃべらなかったニダ~!

C12

※ 画像はイメージです。

なぜ?韓国大統領候補、自身の選挙対策委発足式で100分間だんまり=「政治家は何をやっていることやら」「失言しなくていいかもね」―韓国ネット

2017年4月9日 7時50分 Record China

 2017年4月7日、韓国・イーデイリーによると、セヌリ党から名称変更した与党・自由韓国党の大統領選候補・洪準杓(ホン・ジュンピョ)慶尚南道(キョンサンナムド)知事が、100分間行われた自身の選挙対策委員会発足式で、ただの一言も発言せずに壇上から降りた。

 自由韓国党は7日、京畿道(キョンギド)・安養(アニャン)室内体育館で党員3500人余りが参加した中、京畿・仁川(インチョン)地域の選挙対策委員会発足式兼必勝決意大会(決意大会)を開いた。決意大会が始まると、檀上に上がった洪候補は右手を挙げて党員にあいさつをしたが、マイクを握ることはなかった。現職慶尚南道知事の洪候補が支持を訴えることは公職選挙法違反の恐れがあるからだ。韓国の公職選挙法86条2項は、選挙前60日間は自治体首長の政治的な行事への出席と選挙対策委員会への訪問などを禁止している。

 7日の決意大会に先立ち、洪候補は4日に開かれた大邱(テグ)・慶北(慶尚北道(キョンサンプクト))選挙対策委員会発足式で「洪準杓政府を作ってこそ、朴槿恵(パク・クネ)前大統領が生きる」と発言していたが、これに関連し選挙管理委員会は6日、公文書で公職選挙法に違反すると通知していた。

 この報道に対し、韓国のネットユーザーからは
「発言できないから失言もなくて、逆にいいかもね」
「すでに4日の発足式で公職選挙法に違反しているではないか、このまま選挙に参加するのか?」
「自分のための行事で一言も発言できないとはコメディーだ」
「大統領候補に名乗りを上げたこと自体が間違い」
「まったく政治家は何をやっていることやら」

など、さまざまな意見が寄せられた。(翻訳・編集/三田)

http://news.livedoor.com/article/detail/12910897/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 選挙にでる人が何もしゃべってはいけないなんて、どういう決意大会なのでせうか?

 南チョーセンって、愉快ですね~♪catface

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/08

遺骨が290万円で売れたアルヨ~!

C5

※ 画像はイメージです。

中国でなお残る「冥婚」、290万円で若い女性の遺骨を買う人も―香港紙

2017年4月7日 14時30分 Record China

 2017年4月5日、香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト電子版は、中国本土で1949年に禁止された「冥婚」の風習が現在も一部地域で残っており、女性の遺骨が高額で取引される事例が起きていると伝えた。

 記事は新華社の報道を引用し、北部を中心とする中国の一部地域の村では死亡した未婚男性の遺族が女性の遺骨を購入して一緒に埋葬する「冥婚」の風習が残っており、遺骨の盗掘が相次いで発生していると紹介。山西省洪洞県では2013年以降で27体の女性の遺骨が盗まれたとし、メンツ上通報しないケースも考えられることから、実際にはもっと多くの遺骨が盗まれている可能性があると指摘した。

 昨年4月の清明節には同県の住民が死んだ息子のために18万元(約288万円)で若い女性の遺骨を購入し、埋葬した。埋葬後は日常的に息子の墓を訪れ、女性の遺骨が盗掘されないよう見張っているという。また、2015年に同じく女性の遺骨を購入した別の住民は「人形を埋葬することで気持ちを示せばいいじゃないかと言ったのだが、一族の年長者が納得しなかった」と語っている。

 ある判例データベースによると、2012年以降中国の刑事裁判において40件余りの「冥婚」事件に対する判決が出ている。昨年12月には同県の裁判所が、住民に女性の死体を売った男2人に対して「遺体侮辱罪」を適用し、懲役刑を言い渡した。

 現地では、女性の家族が死亡した場合、布団持参で数週間墓を守る、あるいはコンクリートで墓を固める、村内の目の届くところに墓を作るといった盗掘防止策を取る家もあるという。(翻訳・編集/川尻)

http://news.livedoor.com/article/detail/12904569/

 

 中国は素晴らしいですね。

 共産党が宗教を否定しながらも、国民は因習を改められないとは、不条理でせうか?

 結局、宗教的な風習のない社会などあり得ないということでせうかね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/07

韓国の千年の古都、「無理やり復元」で世界文化遺産から抹消の恐れニダ~!

G7

※ 画像はイメージです。

韓国の千年の古都、「無理やり復元」で世界文化遺産から抹消の恐れも=韓国ネット「やるなら京都みたいに復元して」「この国で果たしてできるの?」

2017年4月6日 11時40分 Record China

 2017年4月5日、韓国・中央日報によると、約1300年前の新羅の都の大規模な復元作業が韓国で進められているが、無理な復元により歴史遺跡としての価値が損なわれるのではないかと指摘する声が出ている。

 1000年以上の歴史を誇る遺跡が点在し、歴史遺跡地区が国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産に指定されている慶尚北道(キョンサンブクド)慶州(キョンジュ)市では、市が中心となり「新羅王京(王国の都)核心遺跡復元・整備事業」が進められている。整備対象は歴史遺跡地区全域に及び、7世紀に建てられた東洋最古の天文台・国宝31号の瞻星台(チョムソンデ)をはじめ、国宝・国の史跡・名勝10余りを含む広大な規模だ。市は2025年までに9450億ウォン(約930億円)を投じ事業を推進、現在は復元・整備の最初の段階として発掘作業が本格化したところだ。

 しかし作業が順調に進む一方で、専門家からは懸念の声が上がっているという。同地の遺跡に関してはほとんど記録が残っておらず、当時の姿は具体的には分かっていない。そうした中、単に「想像の都市」を造っているのではないかとの指摘だ。実際、国の機関である文化財庁文化財委員会からは昨年「計画に不備な点が多い」として、慶州市が提出した事業推進計画にブレーキが掛けられていた。

 東国(トングク)大慶州キャンパス考古美術史学科のハン・ジョンホ教授は、現在進められている復元事業は「『再建』に近い」と指摘、
「再建事業により遺跡が持っている価値が損なわれれば、下手をするとユネスコの世界文化遺産から抹消されかねない」
と懸念を語っている。

 これについて韓国のネットユーザーからさまざまな声が寄せられているが、最も多くの共感を得たのは
「復元できるならした方がいいよ。でも崇礼門(スンネムン。韓国国宝1号で南大門とも呼ばれる)一つきちんと復元できない国で、果たしてできるのかな?」
とのコメントだ。

 次いで目立つのは
「1兆ウォン近くも使うなんて、正直、金がもったいない」
「新都市造成事業よりも高くつくの?」
「机上の空論で虚勢を張って…また血税が漏れていく」

と、莫大(ばくだい)な事業費用に難色を示す声。さらに
「こんな無駄なことに大金をつぎ込むとは、政治家はどうかしてる」
「土に埋まった文化財は、掘り返すよりそのまま子孫に残すのが一番では?将来の方が技術も良くなるだろうし」
「やるなら京都みたいに復元してみてよ」

など、考証が不十分な状態での復元を批判するコメントが多かった。(翻訳・編集/吉金)

http://news.livedoor.com/article/detail/12898817/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 韓国の古都の復元には、ずいぶん問題がありそうですね。

 資料がなければ復元できないという基本を理解してないことが、一番の問題でせうかね~♪chick

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/06

汚染防止装置は調査の時だけ稼働させるアルヨ~!

A2

※ 画像はイメージです。

「汚染防止装置は調査の時だけ…」=工場の悪質行為、環境当局の調査で明るみに―中国

2017年04月06日 13時30分 Record China

 2017年4月5日、法制日報によると、中国環境保護部が清明節(今年は4月4日)連休中に北京、天津などで大気汚染対策の実施状況を調査したところ、企業の悪質行為が次々と明るみに出た。

 調査の対象となったのは北京、天津のほか、河北省の石家庄、唐山、河南省の安陽など計7都市で、大気汚染警報が出る中で身勝手な生産活動を行う工場などが確認された。うち、2番目に高いオレンジ警報が出された唐山市ではセメント生産の最終工程を担当する企業に操業停止が求められたが、3日午前1時からのわずか4時間で3工場の稼働を確認した。この中には前日午後の調査時に生産を止めていた工場も含まれていた。

 このほか、石家庄市の陶器メーカーは放置していた汚染防止装置を調査の時だけ稼働させ、調査員が去った5分後に再び停止。北京市でも、通州区のある印刷工場が汚染対策装置の稼働状況について虚偽の報告を行ったことが判明した。(翻訳・編集/野谷)

https://news.nifty.com/article/world/china/12181-172767/

 

 中国は素晴らしいですね。

 汚染防止装置を調査の時だけ稼働させたのでは意味がありませんね。

 中国の未来は明るいですね~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国では当たり前!? 政府役人が違法駐車、取り締まりを受け逆に警官を説教したアルヨ~!

H8

※ 画像はイメージです。

中国では至って正常?政府役人が違法駐車、取り締まりを受け逆に警官を説教―四川省

2017年04月06日 07時20分 Record China

 中国・四川省達州市で、違法駐車を取り締まられた政府役人が逆に警官を説教したとする動画が3日に公開され、同市が調査を開始した。四川新聞網が伝えた。

 報道によると、取り締まりを受けた役人は同市の市政府中心機関である保衛処(公安局の安全保障関連部門)の処長で、車を移動するよう求める警官に対し「すぐ終わるから」と車を移動させようとしなかった。なおも移動を求める警官に同処長は警察手帳を見せ、自分の身分を証明した。その後すぐに女性が助手席に戻り、その場から去った。去り際に同処長は警官に対し「物わかりが悪い子だ」と説教した。

 動画の公開を受け、同市はすぐに調査を開始。3日深夜に公式ミニブログで動画の人物が指摘通り保衛処の処長であるとし、「騒動が起きたのは2日の午前。当時肉まんを買うために処長の娘が下車し、車を駐車禁止場所に止めていた」と説明。さらに、規定違反に該当するとし、処長はすでに停職処分を受け取り締まりを行った警官に謝罪したという。

 この騒動についてネットでは「取り締まりを行った警官の未来は暗いな」と処長を取り締まったことで肩身の狭い思いをするだろうと心配する声や、「停職?どうせまたどこかの部門に異動になるだけ」と処罰は表面上だけと批判する声、「中国では至って正常な現象だろ?」と権力者の横暴が日常茶飯事であると皮肉る声が聞かれた。(翻訳・編集/内山)

https://news.nifty.com/article/world/china/12181-174249/

 

 中国は素晴らしいですね。

 政府の役人を取り締まってはいけませんね。

 小さな正義より、自分の未来が大切ですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/05

韓国人との対立を避けてください。絶対に他人の生活に介入しないでください。他人を助けようともしないでください

C8

※ 画像はイメージです。

韓国で人助けしないで!人種差別を受けた外国人がSNSで訴え=「韓国人として恥ずかしい」「民度が明らかに」―韓国ネット

2017年04月04日 12時20分 Record China

 2017年4月3日、韓国・釜山(プサン)の大型スーパーの駐車場で走り回る子どもを注意した外国人夫婦が、感謝されるどころか逆に人種差別を受けた経験をFacebookに載せ、警察の対応も含め物議を醸している。韓国・聯合ニュースなどが伝えた。

 韓国生活16年目になるコロンビア人のAさん(43)は、釜山のある大学の教授として勤務した後、現在は釜山で動物保護活動をしている。Aさん夫婦が先月30日、釜山のある大型スーパーに訪れると、駐車場で子どもが走り回っていた。これを見たAさんは子どもが車にぶつかることを心配し大声で注意した。すると、この子どもの祖父で韓国人のBさん(62)が「なぜ叫ぶのだ」とAさんに抗議し、2人は口論になったという。

 Aさんは当時の様子について、Facebookで「『なぜお前たち(Aさん夫婦)が私たちのことを気にするのだ?この子はお前たちの子どもじゃない』と言われた上、『犬野郎』と悪口も言われた」と説明した。

 また、Aさんは現場に警察が現れた後もBさんが人種差別的な発言を続け、警察はこれを積極的に制止しなかったと主張している。当初、Aさんをポーランド出身と勘違いしたBさんは「ポーランドの犬野郎」と言っていたが、本当の国籍が分かると「ポーランドより貧しい国じゃないか。コロンビアの犬野郎」と発言したという。

 双方は暴行の疑いでともに警察署で取り調べを受け、Aさん夫婦は当日の午後8時ごろに帰宅した。Aさんは警察の取り調べの過程でもBさんが人種差別的な発言をしたが警察はこれを適切に制止しなかったと主張している。また、AさんはFacebookで
「韓国人との対立を避けてください。絶対に他人の生活に介入しないでください。他人を助けようともしないでください」
と呼び掛けている。

 警察関係者は「現場に出動した際と取り調べの過程で人種差別的な発言をしないよう要求した」とし、「誤解が生じた部分については謝罪した」と述べている。

 この報道に対し、韓国のネットユーザーからは
「走り回る子どもに注意するのは当然のことだ」
「韓国の老人には気を付けねばならない」
「ちゃんとした大人になろう」
「韓国は人種差別国家だから…」
「韓国人は自分より少しでも肌の色が濃かったら差別をする傾向がある」
「国の恥さらし」
「民度が明らかになった」
「韓国人として恥ずかしい」

など、多くの意見が寄せられた。(翻訳・編集/三田)

https://news.nifty.com/article/world/china/12181-174183/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 南チョーセン人の横柄で傲慢な民族性がわかりますね。

 南チョーセンは国が亡くなるまで、放っておくのが一番ですね~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/04

中国の抗日ドラマは信じてはいけないアルヨ~!

A1

※ 画像はイメージです。

どこまで本当なんだか・・・抗日ドラマは「簡単に信じてはいけない」=中国報道

2017年04月04日 08時14分 サーチナ

 中国のメディアをめぐる独特な文化といえば、情報統制と合わせて「抗日ドラマ」の存在を指摘できるだろう。現在の抗日ドラマは共産党の正当性を主張しつつ、旧日本軍の極悪非道ぶりを描く内容となっている。

 中国国民に史実を伝えつつ、愛国心を掻き立てるといった趣旨であればまだしも、現在の抗日ドラマは旧日本軍を過度に悪者にしているばかりか、その内容は年々エスカレートしており、中国共産党機関紙である人民日報も抗日ドラマは「破天荒すぎる」と批判したほどだ。

 また、中国のネット上にも「抗日ドラマにはリアリティが欠けている」、「史実を扱った作品ではない」と指摘する声が存在し、「破天荒すぎる」抗日ドラマは現在、「抗日神劇」とも揶揄(やゆ)されているが、中国メディアの一点資訊は3月29日、「日本兵を素手で切り裂くような抗日ドラマが氾濫している今、その内容を簡単に信じてはいけない」と論じる記事を掲載した。

 日本の国旗は日章旗と呼ばれ、旧日本軍でも海軍と陸軍では掲げる旗に違いがあったが、記事は抗日ドラマでは「旧日本軍の旗として、海軍と陸軍の旗が混同されて使用されている」と指摘、描写にも間違いが数多くあるうえ、どこまで史実に基づいているのか疑問であるとの見方を示した。

 抗日ドラマは中国政府にとっては「旧日本軍を退けた」という中国共産党の正当性を主張するための重要な存在であると言えるが、記事の主張からは、抗日ドラマが戦争をネタにした陳腐なビジネスと化していることに違和感を感じる中国人は決して少なくないことが見て取れる。(編集担当:村山健二)

https://news.nifty.com/article/world/china/12190-20170404_00007/

 

 

 中国は素晴らしいですね。

 内容を信じてはいけない抗日ドラマが垂れ流し放送される中国のテレビを見た子供って、何を信じて大人になるのでせうか?

 人間を素手で切り裂くような大人になるかもしれませんね~♪lovely

 

 

関連記事)抗日ドラマって日本人じゃなく、中国人を侮辱してないか?=中国

2017年04月04日 13時12分 サーチナ

 中国では近年、抗日ドラマの荒唐無稽ぶりが問題となっており、破天荒な描写が含まれる抗日ドラマは「抗日神劇」と揶揄(やゆ)されている。こうした抗日神劇には中国の政府関係者も頭を悩ませているようで、中国人民解放軍の地域別統合作戦指揮組織の1つである中国東部戦区政治工作部は3月、「抗日神劇」を厳しく批判する見解を示した。

 中国東部戦区政治工作部は簡易投稿サイト・微博(ウェイボー)で「抗日戦争はかつて中国人民に巨大な傷を負わせ、また先人たちは国を救うために命を犠牲にした。これらの輝かしい歴史は中国の全民族の宝であるゆえに、悪意のもとにこれを冒とくすることは決して許されないことだ」という主旨の一文を掲載した。

 中国メディアの今日頭条は3日付で「抗日神劇」について批判する記事を掲載し、「抗日神劇は敵であった旧日本軍ではなく、むしろ中国人を侮辱している」と主張、抗日ドラマのあり方に疑問を呈した。

 記事は、中国人の多くは「抗日神劇と聞くと、さまざまな奇想天外な場面を連想する」と説明、たとえば中国の兵士が饅頭やキュウリ、ニンジン、トマトを手榴弾として用いるというシーンや、数多くの武術の達人が登場し、手刀で日本兵を真っ二つに切り裂くなど、さまざまな必殺技を駆使して日本兵を打ち破るというシーンに言及した。

 一方、日本で制作された戦争映画を紹介、例えば「硫黄島からの手紙」や「男たちの大和」、「永遠の0」などについて「自分たちを小さく、無力な存在として描いている」と指摘し、「抗日神劇とはまったく対照的であり、これらの映画は極めて謙虚である」と称賛。逆に抗日神劇は「中国の大衆を侮辱する」内容となっていると批判した。

 抗日神劇は当然、中国の子どもたちの目にも触れるだろう。では、子どもたちはこのドラマを見た時に、戦争に対する嫌悪感を抱くだろうか。むしろパロディーとして楽しさを感じてしまい、戦争の残酷さや悲惨さに対する理解のない子になってしまうのではないだろうか。(編集担当:村山健二)

https://news.nifty.com/article/world/china/12190-20170404_00027/

 

※ 注 「硫黄島からの手紙」はアメリカ映画です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国の動物園、村民が壁にはしごをかけ観光客を不正に侵入させるアルヨ~!

A10

※ 画像はイメージです。

死亡事故が起きても不正行為絶えない中国の動物園、村民が壁にはしごをかけ観光客を不正に侵入させる―陝西省

2017年04月03日 12時20分 Record China

 中国浙江省の動物園でこのほど、入場料を払わず壁を乗り越えて園に進入した男性がトラに襲われ死亡する痛ましい事故が起きたが、陝西省西安市では壁を乗り越え不正に入園する行為が横行している。

 中国メディアによると、問題となっているのは西安市の「秦嶺野生動物園」で、近くに住む村民が壁にはしごをかけ観光客を入園させている。観光客は正規の入場券より安いお金で入園できるが、チケットがないため入場できない施設もある。何より、壁を乗り越えた直後に猛獣のほえる声が耳に入り恐怖を覚える人も少なくない。3月にこの方法で入園した男性客4人は猛獣の声に恐怖し後悔したと語っている。

 中国は4日まで清明節(先祖を祭る中国の伝統的な祭日)の3連休で、初日の2日にもはしごを使って観光客を入園させる行為が確認されている。

 警備関係者は「発見すれば当然チケットの購入を求めるが、なかなか発見できないのが現状。お手上げだ」と語っている。さらに、動物園の関連部門は「不正なルートで進入した場合、問題が起きても全て自己責任」と述べた。

 同園の入園料は現在100元(約1600円)で、村民らがかけたはしごを利用した場合60元(約970円)ほどで入園できる。確かに正規より安くなっているが、チケットがない不便のみならず予想外の危険にさらされる可能性もある。(翻訳・編集/内山)

https://news.nifty.com/article/world/china/12181-174137/

 

 中国は素晴らしいですね。

 近所の住民がはしごをかけて、動物園の中に入れてくれるなんて親切ですね。

 たとえそこに猛獣がいようとも、文句を言ってはいけませんね~♪dog

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/02

米メジャー球団社長が韓国人選手の獲得を後悔しているニダ~!

A3

※ 画像はイメージです。

米メジャー球団社長が韓国人選手の獲得を後悔「過去の経歴知っていたら…」=韓国ネット「だまされたね」「どうせまたやらかすだろう」

2017年04月01日 08時00分 Record China

 2017年3月31日、韓国に帰国中に飲酒運転事故を起こし、1審で執行猶予付きの有罪判決を言い渡された米大リーグ、ピッツバーグ・パイレーツのカン・ジョンホ選手(29)について、球団社長が後悔をにじませる発言をした。韓国・スポーツソウルなどが伝えた。

 パイレーツのフランク・コネリー社長は同日、米地元紙のインタビューで「われわれは(カン・ジョンホの飲酒運転について)もっと深く掘り下げて調査すべきだった。(韓国で2度も飲酒運転経歴があることを)知っていたら、おそらく獲得しなかっただろう。しかしわれわれはこの事実を知らなかった」と明らかにした。カン・ジョンホは韓国プロ野球チームに所属していた2009年と11年に飲酒運転での摘発歴があるが、この事実は公開されていなかった。

 昨年12月、カン・ジョンホは帰国中のソウル市内で飲酒運転事故を起こし在宅起訴、有罪判決を受けたことで、米国での就労ビザ更新にも失敗し、メジャーリーグ今季開幕戦の出場チャンスも流れてしまった。

 コネリー社長は「もうカン・ジョンホに次はない」と厳重に警告し、「カン・ジョンホのビザ更新にはまだ時間がかかるものと思われる。ビザの発給に必要な情報を米国政府に提供するため、カン・ジョンホや彼の代理人と協力していきたい」と話した。

 この報道を受け、韓国のネットユーザーからは
「期待が大きかったからそれだけ悪くも言われるさ」
「実力より人としての人格が重要。カン・ジョンホは野球場から追放されるべき」
「まずは真人間になりなさい」
「自分で自分の未来への道をふさいだんだ」
と厳しいコメントや、
「選手の間違った行動でピッツバーグも大変だ」
「つまりだまされたってことだね」

と球団社長の胸中を察するようなコメントなど、さまざまなコメントが寄せられている。

 中には、
「どうせまたやらかすだろう。ビザの発給はやめておいた方がいい」
と勧めるコメント、
「飲酒運転は治らない病気」
と完治の難しさを主張するコメント、
「飲酒運転による犯罪はもっと厳重に処罰すべき」
と韓国の飲酒運転への処罰の甘さを指摘するコメントもみられた。(翻訳・編集/松村)

https://news.nifty.com/article/world/china/12181-173947/

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 球団社長を後悔させるなんて、並の選手じゃないですね。

 仕事をする気がないなら、辞めればいいのにね~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/01

対馬は韓国領ニダ~!

Aa5

※ 画像はイメージです。

「対馬は韓国領」 昌原市議会が政府支援を要請

 慶尚南道昌原の市議会は30日、第65期・第3回本会議で、鄭双鶴(チョン・サンハク)市議会議員が発議した「『対馬の日』の行事に政府支援を求める建議案」を採択したと発表した。

 これにより昌原市議会は、首相をはじめ国会議長、行政自治部(省に相当)長官、企画財政部長官、外交部長官、各政党の代表に建議の内容を送る計画だ。

 昌原市議会(旧・馬山市議会)は「2005年3月18日に、対馬が韓国領であることを内外に宣言し、対馬に対する領有権の確保を目的として昌原の『対馬の日』条例を制定した。その後12年間、中央政府の無関心の中で毎年『対馬の日』(6月19日)の行事を開いてきているので、中央政府の関心と支援を求めようと思う」と建議案を採択した。

 市議会側は特に「05年3月18日の『対馬の日』条例制定当時、意識ある多くの韓国国民からの熱い呼応を全国的に受けたが、12年が経過する中、地方自治体レベルの行事には限界を感じている。日本の場合、島根県の『竹島の日を定める条例』による『竹島の日』(2月22日)の行事には、中央政府レベルの全幅の支持と支援によって、活発に行事が進められているが、韓国の場合、外交的摩擦を恐れて中央政府レベルの支援は皆無なのが実情」と説明した。

 市議会は「対馬に対する正しい歴史認識に基づき、領有権確保のための『対馬の日』行事に、中央政府の全幅の支持と支援を求める。対馬には、韓国人の祖先の息吹が随所に眠っており、単なる日本の地ではなく、韓国の歴史と文化が溶け込んでいる韓国の故地」と指摘した。

 また「昌原市議会は、対馬についての体系的な研究と資料収集、成長する未来世代に、いつか取り戻すべき韓国の故地であることを刻み込めるような、汎(はん)国家的レベルの関心を傾けることを求める。対馬に対する歴史考証と資料収集、研究のため、政府レベルの組織と予算支援を樹立し、後押しすることを強く望む」と強調した。

NEWSIS/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/31/2017033101116.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 対馬は韓国領だなんて、どの口で言うのでせうか?

 彼らの言う「正しい歴史認識」の中身がわかりますね~♪chick

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »