« 韓国の旅客船、済州島近海に糞尿2トンを海に投棄したニダ~! | トップページ | 美容院で耳たぶを切り落とされるのは、「よくあること」アルヨ~! »

2017/04/13

セウォル号沈没を連想させる? 韓国企業の商品広告に「不愉快極まりない」と批判殺到ニダ~!

A4

※ 画像はイメージです。

セウォル号沈没を連想させる?韓国企業の商品広告に「不愉快極まりない」と批判殺到―韓国ネット

Record china

配信日時:2017年4月12日(水) 11時30分

 2017年4月11日、旅客船セウォル号の惨事から16日で3年となるのを前に、ある韓国企業が売り出した商品が「事故を連想させる」として波紋を呼んでいる。韓国経済テレビなどが伝えた。

 韓国の有名ソーシャルコマース企業・チケットモンスターは11日午前、「解けない謎、タイタニックが氷山に遭遇する」とのキャッチコピーを掲げた「製氷皿」を販売した。水を入れ凍らせるとタイタニック号のような旅客船型の氷ができるもので、グラスの中で半分水に浸かった船型の氷の写真には、
「グラスの中で北大西洋のタイタニックの1シーンを作ってみてください」
というメッセージも付け加えられていた。

 この広告がインターネット上に掲載されると、韓国内の代表的な育児コミュニティーなどを中心に「不愉快極まりない広告」といった非難コメントが殺到した。特に現在、セウォル号が陸揚げされて行方不明者の捜索が本格的に始まる段階にあることから、「船の沈没」を広告に利用したという点で「炎上を狙ったノイズマーケティングではないか」という指摘や、不買運動を呼び掛ける声も上がった。

 一方、チケットモンスター側は、問題の広告について「販売者がサイトに直接掲載したもの」と釈明し該当商品を削除、関係者も「チェックがおろそかだった。遺憾に思う」と謝罪した。

 これを受け、韓国のネットユーザーからは
「セウォル号のことを思い出して憤りを感じる。たとえタイタニックだとしても、罪のない人々が犠牲になった事故。どうしてこんなことができるのか」
「最近またセウォル号関連の声が多くなってきているのに、チケットモンスターがまた事故を起こした。理解できない行動」

とチケットモンスター側を非難するコメントが大多数を占めている。

 一方、
「セウォル号じゃなくてタイタニックでしょ?何が駄目なの?」
「セウォル号を思い出す方がおかしい」
と異議を唱えるコメントや、
「タイタニックも災害。まずはそれをラブストーリーにした映画から攻撃すべき」

と攻撃する順序を指摘するコメントなども寄せられた。(翻訳・編集/松村)

http://www.recordchina.co.jp/b171569-s0-c30.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 不謹慎なことをさせれば、南チョーセン人が世界一ですね。

 世界一愚かな民族には、世界一惨めな未来が待っているでせう~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 韓国の旅客船、済州島近海に糞尿2トンを海に投棄したニダ~! | トップページ | 美容院で耳たぶを切り落とされるのは、「よくあること」アルヨ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/70236304

この記事へのトラックバック一覧です: セウォル号沈没を連想させる? 韓国企業の商品広告に「不愉快極まりない」と批判殺到ニダ~!:

« 韓国の旅客船、済州島近海に糞尿2トンを海に投棄したニダ~! | トップページ | 美容院で耳たぶを切り落とされるのは、「よくあること」アルヨ~! »