« 中国で「犬肉祭」今年も開催されたアルヨ~! | トップページ | 6歳児に「しゃべり過ぎ」とテープで口を塞ぎ窒息死させるアルヨ~! »

2017/06/24

正恩氏、あらゆる違法行為で稼いだ金でぜいたく品を購入しているニダ~!

P8

※ 画像はイメージです。

「正恩氏、あらゆる違法行為で稼いだ金でぜいたく品購入」

6/23(金) 15:07配信 中央日報日本語版

 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)労働党委員長が国際社会から強力な制裁を受けているにも関わらず豪華な生活をしていることが分かった。

 米国CNNによると、金正恩はことし4月、平壌(ピョンヤン)で開かれた金日成(キム・イルソン)105周年誕生日記念閲兵式にメルセデス・ベンツS600リムジンに乗って登場したほか、最近では豪華な白のヨット「プリンセス95MY」と高級洋酒、豪華スキー場を作るための装備を購入した。

 国連も2014年の報告書で北朝鮮が2012年一年で海外からぜいたく品を購入するために6億4580万ドル(約718億4270万円)を使ったと明らかにしたことがある。2012年の北朝鮮総収入額39億3000万ドルの16%に相当する規模だ。

 CNNは専門家の言葉を引用して「このような莫大な規模のぜいたく品の購入に必要な資金は主に金正恩の貯金箱(piggy bank)から出ている」と伝えた。北朝鮮が銀行のハッキングや武器販売、麻薬取り引き、貨幣偽造などあらゆる違法行為を通じて稼ぐ裏金の大部分が金正恩のポケットマネーに流れているということだ。

 このような不正資金は北朝鮮の核開発やミサイルプログラムにも一部使われているが、金正恩は党と軍幹部の忠誠心を維持するためにこの裏金で乗用車や高級時計を購入してプレゼントしているというのが専門家の主張だとCNNは伝えた。

最終更新:6/23(金) 15:09
中央日報日本語版

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00000045-cnippou-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 北朝鮮は国が違法行為をしているわけですから、悪質ですね。

 北朝鮮の不法行為を止めるためには、核攻撃しかないのでせうかね~♪wink

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 中国で「犬肉祭」今年も開催されたアルヨ~! | トップページ | 6歳児に「しゃべり過ぎ」とテープで口を塞ぎ窒息死させるアルヨ~! »

I LOVE 北朝鮮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/70945459

この記事へのトラックバック一覧です: 正恩氏、あらゆる違法行為で稼いだ金でぜいたく品を購入しているニダ~!:

« 中国で「犬肉祭」今年も開催されたアルヨ~! | トップページ | 6歳児に「しゃべり過ぎ」とテープで口を塞ぎ窒息死させるアルヨ~! »