« 女性が車に轢かれて路上に倒れているのに、そばを通る人々は救助せず、何事も無かったようにその場を去っていくアルヨ~! | トップページ | 「我々もリスペクトされる権利がある」 済州が韓国紙で衝撃の主張ニダ~! »

2017/06/13

豪雨による洪水の中、警官と容疑者が現場検証するアルヨ~!

Aa3

※ 画像はイメージです。

暴雨の中、腰まで水に浸かって現場検証?ネットユーザーから疑問の声―中国

2017年06月11日 22時50分 Record China

 2017年6月10日、中国新聞網は記事「洪水の最中に現場検証、南京警察が理由を説明」を掲載した。

 10日午前、南京市江寧区公安はSNSで現場検証の写真を発表した。豪雨による洪水のため腰の高さまで水位が上がっているなかを警官と容疑者は強引につっきり、盗難物が隠されたマンションへと向かった。

 投稿はネットで注目を集めた。「わざわざ洪水の中でやる必要があるの?水がひいてからでいいのでは?」「現場検証っていっても、全部水の下にあるんだから意味がないのでは?」など疑問を呈する声が多い。

 10日昼、江寧区公安はなぜ洪水の中で現場検証を行ったかの説明を行った。中国の刑事訴訟法では逮捕から24時間の刑事拘留期間に関連する証拠を集めなければならないと定められており、どんな困難があろうとも期限内に捜査を終わらせる必要があったと強調している。(翻訳・編集/増田聡太郎)

https://news.nifty.com/article/world/china/12181-180808/

 

 中国は素晴らしいですね。

 不合理な法律のために、洪水の中でも現場検証をしなければいけないとは、バカバカしいですね。

 命より捜査のほうが大切なのでせうかね~♪catface

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 女性が車に轢かれて路上に倒れているのに、そばを通る人々は救助せず、何事も無かったようにその場を去っていくアルヨ~! | トップページ | 「我々もリスペクトされる権利がある」 済州が韓国紙で衝撃の主張ニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/70840520

この記事へのトラックバック一覧です: 豪雨による洪水の中、警官と容疑者が現場検証するアルヨ~!:

« 女性が車に轢かれて路上に倒れているのに、そばを通る人々は救助せず、何事も無かったようにその場を去っていくアルヨ~! | トップページ | 「我々もリスペクトされる権利がある」 済州が韓国紙で衝撃の主張ニダ~! »