« 8歳で強制連行されたと言ってるけど、計算が合わないニダ~! | トップページ | 韓国人男性との結婚は禁止ニダ~! »

2017/07/26

元慰安婦の葬儀が「グー」?韓国国会議員の笑顔の記念写真が物議

I18

※ 画像はイメージです。

元慰安婦の葬儀が「グー」?韓国国会議員の笑顔の記念写真が物議=韓国ネット「人の道に背く行動」「議員辞職に値する」

レコードチャイナ 2017年7月25日 20時40分 (2017年7月26日 08時10分 更新)

 2017年7月25日、先ごろ老衰のため亡くなった韓国の元慰安婦・金君子(キム・グンジャ)さんの葬儀には、韓国政界の要人や俳優らが駆け付けたと日本でも報じられたが、こうした中、葬儀場で撮られた韓国の国会議員らの「記念写真」が物議を醸している。韓国・イーデイリーなどが伝えた。

 問題の写真は25日、韓国のネット掲示板やSNSで公開され広まった。写真のセンターに写るのは、金さんの葬儀場を訪れた与党・共に民主党の宋永吉(ソン・ヨンギル)・孫惠園(ソン・ヘウォン)両議員2人とも両手の親指を「グー」という感じで立てて満面の笑み、周りに写る10人ほどの弔問客たちも親指を立てたりピースサインをしたり、公開された写真ではモザイク処理してあるものの、やはりカメラに笑顔を向けているようだ。

 写真の笑顔は、多くの人を集めた達成感から出た表情なのかもしれないが、ネット上では
「弔問に行ってVサインまでして写真を撮るなんて」
「葬儀場は証拠写真を撮る場じゃない」
「人として、親指を立てるのはなしだろう」
「これは絶対あり得ない。議員辞職に値する」

など、一行の行動をマナー違反や常識外れだと批判する声が相次ぎ上がっている。

 また、
「まるで誰かのファンミーティングをほうふつとさせるよ」
「言われなければ、まるで祭りに出掛けた人たちの写真かと思う」
「まさか芳名帳に『ありがとうございます』って書いてないだろうな」

などの声も。

 さらには
「ひどい。これが国と言えるか?」
「こんな人の道に背く行動がニュースにならずSNSで広まるなんて、この国はいまだにまともじゃなさそうだ」

と、国会議員の「非道」を国の問題として捉える意見もあった。

 こうした批判を受け、孫議員は「記念写真」を撮ったいきさつについて
「金君子さんの葬儀場に弔問客が少なく寂しいという話を聞き、心ある人は一緒に弔問しようとフェイスブックで呼び掛けた」
「(午後)10時を過ぎても残っていた人たちと一緒に写真を撮った」

と文書で説明。また、
「追悼の雰囲気に合わないポーズをした点は軽率だった。その場を片付けて最後に撮った写真で緊張感がなかった。おわびする」
と謝罪の意を表明した。(翻訳・編集/吉金)

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170725/Recordchina_20170725091.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 故人が誰であれ、葬儀場で笑顔で記念撮影とはあきれた話ですね。

 慰安婦が死んだのが、そんなにうれしいのですかね~♪good

 

 

 

 

 





韓国与党議員、亡くなった慰安婦被害者の焼香所で“サムズアップ”認証ショット

7/26(水) 8:12配信 中央日報日本語版

韓国与党「共に民主党」の宋永吉(ソン・ヨンギル)・孫惠園(ソン・ヘウォン)議員が今月24日、旧日本軍慰安婦被害者の故金君子(キム・クンジャ)さんの焼香所で両手の親指を立てる“サムズアップ”記念写真を撮って非難を浴びた。

孫議員は京畿道城南市盆唐(キョンギド・ソンナムシ・プンダン)のチャ病院に設けられた焼香所を訪れ、弔問客と一緒に撮影した写真数枚をフェイスブックに掲載したが、このうち“サムズアップ”写真が非難の的になった。

SNSを中心に、
「一生苦痛を受けて亡くなった方の焼香所で認証ショット遊びをするのは非人間的行為ではないか」
「まともな精神状態なのか」
などの非難があふれ、国民の党は国会倫理委員会への回付を求めた。

問題が大きくなると、宋議員と孫議員は25日、それぞれ
「慰安婦被害者のために物心両面から努力してくださった国民の皆様に本当に申し訳ない」
「追慕の雰囲気に合わないジェスチャーを取った点は私が軽率だった」
と謝った。孫議員は問題になった写真をフェイスブックから削除した。

最終更新:7/26(水) 8:42
中央日報日本語版

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000005-cnippou-kr

|

« 8歳で強制連行されたと言ってるけど、計算が合わないニダ~! | トップページ | 韓国人男性との結婚は禁止ニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/71248238

この記事へのトラックバック一覧です: 元慰安婦の葬儀が「グー」?韓国国会議員の笑顔の記念写真が物議:

« 8歳で強制連行されたと言ってるけど、計算が合わないニダ~! | トップページ | 韓国人男性との結婚は禁止ニダ~! »