« 韓国人向け日本語教材に「父親がやくざです」 | トップページ | 慰安婦の真実に関する動画を見て感想文を書かせる、韓国の大学教員募集要項が波紋を読んでいるニダ~! »

2017/07/24

サッカーで中国代表が日本に勝ったのに、ファンが満足しないアルヨ~!

Aa3

※ 画像はイメージです。

<サッカー>U-23アジア選手権予選で中国が日本に勝利=「これは意外すぎる結果」「でも日本はU-20だった」―中国ネット

2017年07月24日 11時50分 Record China

 2017年7月24日、中国中央テレビが、サッカーのU―23アジア選手権予選で、中国代表が日本に勝利したと伝えた。

 試合は23日、カンボジアのプノンペンで行われ、中国代表は前半に2得点を挙げた。日本代表は後半1点を取ったものの最終的に2―1で中国が勝利した。これにより、中国は予選1位で決勝進出を決めた。

 このニュースに対し、中国のネットユーザーから
「これは意外すぎる結果だ」
「進歩したな。でもまだまだ努力が必要だ」
「確かにU-23政策の効果が出ていた。最後の数分間の落ち着いたパス回しは日本以上の王道だった。これこそハイレベルな試合を多く行った結果だ」

など、今回の勝利を喜び称賛するコメントが多く寄せられた。

 一方で、
「でも日本チームは中国より2歳若かった」
「でも日本はU-20だったんだよな。U-23の主力だったら中国なんて相手じゃなかったと思う」

という指摘もあった。確かに日本は今回、2020年東京五輪の中心世代となるU-20代表で試合に臨んだ。

 しかし、
「勝っても相手はU-20だと言われ、負けたらU-20にも勝てないのかと言われる」
「勝っても負けてもファンを満足させることはできない中国代表」

とのコメントもあり、中国のサッカーファンはなかなか要求が高いようだ。(翻訳・編集/山中)

https://news.nifty.com/article/world/china/12181-173967/

 

 中国は素晴らしいですね。

 試合に勝ったのだから、素直に喜べばいいものを、それができない特殊な事情があるようです。

 この人たちを満足させるには、ワールドカップで優勝するしかないですね~♪soccer

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 韓国人向け日本語教材に「父親がやくざです」 | トップページ | 慰安婦の真実に関する動画を見て感想文を書かせる、韓国の大学教員募集要項が波紋を読んでいるニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/71229924

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーで中国代表が日本に勝ったのに、ファンが満足しないアルヨ~!:

« 韓国人向け日本語教材に「父親がやくざです」 | トップページ | 慰安婦の真実に関する動画を見て感想文を書かせる、韓国の大学教員募集要項が波紋を読んでいるニダ~! »