« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017/08/19

強盗を称賛する韓国人ニダ~!

Af9

※ 画像はイメージです。

「日本にある韓国の文化財を取り戻そう」強盗を指示した韓国人、時効成立で処罰免れる=韓国ネット「称賛すべき…?」

Record china

配信日時:2017年8月17日(木) 22時40分

 2017年8月17日、韓国・聯合ニュースによると、15年前に日本人古美術商の家に侵入し、日本統治時代に日本に持ち出されたとされる朝鮮時代の王室の陶磁器を盗むよう指示した韓国の古美術販売業者が「公訴時効が成立した」との理由で処罰を免れることになった。

 ソウル中央地方裁判所は17日、強盗教唆の疑いで在宅起訴されたチョン(65)さんに免訴の判決を下した。裁判所は
「強盗教唆の公訴時効は7年であり、チョンさんはすでに時効が成立した」
と明らかにし、
「チョンさんには外国滞在歴があるが、処罰を免れる目的とみることは難しいため、滞在期間も公訴時効は停止しない」
と説明した。

 また、チョンさんが盗んできた陶磁器を保管した容疑(文化財保護法違反)で起訴された古美術販売業者のキムさん(61)には無罪が宣告された。裁判所は
「キムさんが強制的に持ち出された事実を知りながら保管したとする証拠はチョンさんの供述だけだが、チョンさんは何度も供述を翻したので信ぴょう性が疑わしい」
と判断した。

 チョンさんは2002年2月、知り合いの文化財強盗犯である別のキムさんに日本の古美術商であり陶磁器コレクターのSさんの自宅の住所を教え、「韓国の文化財を取り戻さないか」と提案した。その約3カ月後の同年5月、強盗犯のキムさんは東京にあるSさんの自宅に侵入し、刃物でSさんの妻を脅しロープで縛った後、地下室にあった陶磁器18点を持ち出した。

 キムさんが盗んだ陶磁器は全て朝鮮・高麗時代に作られたもので、鑑定価格が150億ウォン(約14億5000万円)の「李朝染付龍壺」など計240億ウォン(約23億2000万円)に達するという。

 この報道に寄せられた韓国のネットユーザーからのコメントは強盗犯を擁護するものが多く、
「奪われたものを取り返したのだから罪にはならない」
「『目には目を歯には歯を』だ」
「良心的な泥棒はもっと増えてもいい」
「政府は賞を与えるべきでは?」
「文化財が韓国に戻って来てよかった」

などの声がみられた。

 また、
「『よくやった』とは言えないが『悪いやつら』とも言えない」
「称賛すべき…?」

と複雑な心境のユーザーも。

 一方で
「泥棒を称賛するのはおかしい」
「公訴に時効があるのはおかしい」

と指摘する声もあった。(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/b187877-s0-c30.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 強盗を称賛する南チョーセンは、国民全員が人の道を踏み外していますね。

 堕落しきったチョーセンに、未来はないですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/18

ソウル市内を走る“慰安婦バス” 「韓国は世界が見えなくなっている」ニダ~!

G6

※ 画像はイメージです。

異様!ソウル市内走る“慰安婦バス” 専門家「韓国は世界が見えなくなっている」

8/16(水) 16:56配信 夕刊フジ

 北も南も暴走が止まらない。北朝鮮が米領グアム沖へのミサイル発射計画を発表し世界に緊張が走るなか、韓国では慰安婦像を載せた路線バスが登場し、乗車したソウル市長が「最終的かつ不可逆的」に解決するために結んだ日韓合意に異を唱えた。専門家は「韓国は北も含めて世界が見えなくなっている」と指摘している。

 韓国の市民団体などが「世界慰安婦の日」と定めた14日、各地で慰安婦像設置などの行事が行われた。ソウル市内ではプラスチック製の慰安婦像を乗せた路線バスが運行するというシュールな光景が登場した。車内では、慰安婦を描いた昨年公開の映画、「鬼郷(クィヒャン)」に音声として登場した民謡「アリラン」が流された。

 これに文字通り便乗したのが朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長。車内で慰安婦像に手を添えるなどし、日韓合意に代わる「新たに国民が納得できる合意」が必要などと強調した。

 今月12日には、ソウル市と近郊の仁川(インチョン)市内で、日本の朝鮮半島統治時代に「強制された」という「徴用工の像」が2体設置されたばかり。拓殖大の藤岡信勝客員教授は「慰安婦の強制連行にしても、徴用工が虐待されたという話にしても100%ウソだ」とした上で、こう話す。

 「事実関係を無視してこうしたものを作るということは、国全体が『偶像偏愛依存症』に陥っているとみるべきだ。幼児のおしゃぶりと同じで、人形があることで心理的なバランスを取っているのだろう」

 藤岡氏は14日に米国のダンフォード統合参謀本部議長が訪韓し、北朝鮮問題について文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会談した点に着目する。

 「そうした重大な局面にあるなかで、何の生産性も見いださない慰安婦像の設置が行われたことになる。ますます国としての評価を下げていることに気付かないのだろう。韓国は北も含めて世界全体が見えなくなっている。ここまで堕落した国もない」

 問題のバスは9月末まで運行の予定。昨年、韓国を訪れた日本人は約230万人を数えるが、イヤな思いをしてまで行く必要があるのか、疑問だ。

最終更新:8/16(水) 17:05
夕刊フジ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170816-00000001-ykf-int

 

 韓国は素晴らしいですね。

 ここまで堕落しきった国は、南チョーセンと北チョーセンだけでせう。

 南チョーセンが堕落していく様は、滑稽ですね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/17

慰安婦は韓国人があっせんしていたニダ~!

Ab8

※ 画像はイメージです。

「慰安婦は韓国人があっせん」「反日は韓国社会の闇を隠蔽するため」、韓国人研究者が暴露―台湾メディア

Record china

配信日時:2017年8月16日(水) 12時20分

 2017年8月15日、人民日報海外版によると、韓国で旧日本軍の従軍慰安婦を描いた映画「鬼郷」が公開され、話題となっているが、ある台湾の大学教授がドイツで行われた学術会議で知り合った韓国の女性教授から驚きの言葉を告げられたと伝える記事を台湾の中時電子報が掲載した。

 記事によると、この韓国人教授はドイツ語や英語、日本語が堪能で、話も理路整然としていたが、台湾の李登輝元総統が植民地政策を支持する言説をしていることに疑問を感じているらしく、韓国ではそうした人物は社会共通の公敵として扱われると話したという。

 台湾の教授はこの韓国人教授に、当時は韓国にも植民地政策を支持する人が存在したばかりか、かなりの数に上っていたと指摘し、現在の右派政党は当時の親日派の末裔(まつえい)で、左派の金大中(キム・デジュン)が政権を握ってから歴史認識が変容したはずだと話した。

 すると韓国人教授は「それはよく知っている」と返し、しかし韓国では当時の植民論を支持することはタブーになっていて、現在の反日言論は当時の実態を隠蔽(いんぺい)するために行われる場合もあるのだと明かした。

 慰安婦問題についても、実際には韓国人があっせんに関わっており、ある著名な女性研究者が「慰安婦問題は再検証する必要がある」と指摘したところ、それを境に公敵として攻撃されるようになったと例に挙げた。実態が暴かれれば社会が根底から揺らぐことになるため、右派からも攻撃されていたという。

 朴槿恵(パク・クネ)政権が日本政府の条件をのんで解決を急いだことや、教科書から「慰安婦」に関わる内容を削除しようとしたこともそうした事情があったと記事は伝えている。(翻訳・編集/岡田)

http://www.recordchina.co.jp/b187651-s0-c10.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 慰安婦は日本軍ではなく韓国人自らがあっせんしていたんですね。

 歴史にフタをしているのは誰なのでせうね~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/16

元「朝日」記者が暴露した“捏造記事”のつくり方ニダ~!

G4

※ 画像はイメージです。

元「朝日」記者が暴露した“捏造記事”のつくり方平気でウソを撒き散らす「エセ言論人」の実態

8/15(火) 6:00配信 ダイヤモンド・オンライン

 メディアの役割は「事実を公正に伝えること」である。自分たちの望ましい方向に世論を誘導することではない。日本のメディアはその点で、十分に成熟していると言えるだろうか。最新刊『頼るな、備えよ――論戦2017』が発売された櫻井よしこ氏が語った。

● 「時代のため」と言って 平気でウソを撒き散らす大手メディア

 世界は大乱世の時代のとば口に立っている。いまや、戦後見慣れてきた国際社会の安寧と秩序が脅かされる危険がある。そのとき、日本を取り巻く国際環境を正確に読み取ることができれば、突破口を開き、問題を乗り越えることもできるだろう。希望的観測や過度の悲観論を横に置いて、内外の事情を虚心坦懐に分析することが欠かせない。

 こんな時代だからこそ、メディアの責任は一層重い。印象操作を加えることなく、でき得る限りの公正さで事実を伝える責任のことである。

 そこで『こんな朝日新聞に誰がした?』(長谷川熙・永栄潔共著/WAC)の一読をお勧めする。両氏共に朝日新聞社OBで、長谷川氏は先に『崩壊 朝日新聞』(WAC)を上梓し、鮮烈な「朝日新聞」批判で注目された。永栄氏は嫌味もけれん味も感じさせないやわらかな文章で『ブンヤ暮らし三十六年』(草思社)で新潮ドキュメント賞を受賞している。

 両氏の対談を主軸とする『こんな朝日……』では、驚くべきことが暴露されている。「週刊朝日」編集長の川村二郎氏が某日の「朝日」に載った海外のスポーツ大会を報ずる記事に疑問を抱いた。「君が代」がはじまると席を立つ観客が多いと、Y編集委員が署名入りで報じた記事だ。川村氏が「あれって、本当かよ」と尋ねると、Y氏は答えた。

 「ウソですよ。だけど、いまの社内の空気を考えたら、ああいうふうに書いておくほうがいいんですよ」

 永栄氏が明かすもう一つの事実は、昭和63(1988)年、リクルート事件に関する報道だ。「朝日」は宮沢喜一蔵相(当時)にも未公開株が渡っていたとスクープし、永栄氏の後輩記者が宮沢氏を追及した。同記者は「会見で何を訊かれても、宮沢氏は『ノーコメント』で通し、その数13回に及んだ」と報じた。

 永栄氏は「それにしても(13回とは)よく数えたな」と後輩の突っ込みを褒めた。すると彼は照れてこう言ったという―「ウソに決まってんじゃないすか。死刑台の段数ですよ」。

● 捏造を繰り返す「朝日」と 「右翼に屈するな」と煽るコア読者

 本当にひどい新聞だ。これら「朝日」の捏造記事に言及しつつ、永栄氏は自身の事例も振り返る。日朝間で問題が起きると、朝鮮学校の女生徒の制服、チマチョゴリが切り裂かれる事件が続いたことがある。そのとき永栄氏の知人がこう語った。

 「自分の娘を使っての自作自演なんです。娘の親は(朝鮮)総連(在日本朝鮮人総連合会)で私の隣にいた男です。北で何かあると、その男の娘らの服が切られる。『朝日』にしか載らないが、書いている記者も私は知っている」

 総連関係者の同人物は、この男に、娘さんがかわいそうだと忠告し、自作自演の犯行はもうやめると約束させた。そこで男に会って取材しないかと、永栄氏に持ちかけたのだ。

 ところが、氏は提案を即座に断った。「書かないことに対する抵抗は幸い薄かった」そうだ。読んでいて腹が立った。氏の感覚は、言論人にあるまじき判断だ。永栄氏の芯は「『朝日』の人」なのである。

 「朝日」は平成26(2014)年8月、吉田清治氏関連の記事すべての取り消しに追い込まれた。吉田氏とは、自分は軍の命令で朝鮮の済州島などに行って女性たちを強制連行して慰安婦にしたと嘘をついた人物だ。吉田氏の長男は「父親は軍に所属したこともない」と証言している。

 「朝日」は吉田氏という稀代の詐欺師を持ち上げ、内外に「慰安婦強制連行説」「性奴隷説」を広めた。こうした記事のすべてが「虚偽だった」と「朝日」は認めて取り消したのだ。
永栄氏はこう書く。

 「『取り消しは不要。右翼に屈するな』という“激励”電話が二本あった」

 電話の主の二人は「『朝日』が頼り」と言ったそうで、「櫻井よしこさんや西部邁氏に表現の自由など与えたくないというのが、コアな『朝日』読者の空気」だと、永栄氏は断じている。

 こんな「コアな読者のなかでもさらにコアな、そういう人たちに占拠されて」いる「朝日」を、永栄氏は「在社中はずうっといい会社だと思っていた」「本当にいい時代を過ごせた」と振り返る。

 やれやれ。それにしても、こんな新聞のコアな読者に嫌われることは、言論人の私にとって至上の名誉である。これからも果敢に取材し、「朝日」の“悪”を暴いていきたい。

櫻井よしこ

最終更新:8/15(火) 6:00
ダイヤモンド・オンライン

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170815-00138035-diamond-bus_all
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170815-00138035-diamond-bus_all&p=2

 

 朝日新聞は素晴らしいですね。

 捏造記事を垂れ流しても反省することなく、嬉々としている様子は異常です。

 朝日新聞を地球上から抹殺しないとダメですね~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/15

慰安婦記念日、ソウルに500体の慰安婦像がズラリ、「まるで慰安婦の歴史を自慢しているかのようだ」ニダ~!

A4_b

※ 画像はイメージです。

日本軍「慰安婦」記念日、ソウルに「500体の慰安婦像」がずらり=韓国ネットには不満の声も

2017年08月14日 16時00分 Record China

 2017年8月14日、韓国・聯合ニュースなどによると、日本軍「慰安婦」メモリアル・デーである同日午前、韓国・ソウルでイベント「メモリアル・デー、人権と平和で少女を記憶する」が開かれ、500体のミニチュア慰安婦少女像が展示された。

 韓国の市民団体「正義記憶財団」関係者は少女像を展示した目的について「通行人の市民らに慰安婦問題を知らせ、少女像を見てもらいたかった」と話し、「小さい少女像はイベント終了後、慰安婦問題の解決を支援してくれた人たちにプレゼントする」と説明した。

 日本軍「慰安婦」メモリアル・デーは、韓国の元慰安婦キム・ハクスンさんが国際社会に日本軍慰安婦問題を告発した1991年8月14日を記憶するために制定された記念日。

 この報道に、韓国のネットユーザーからは
「少女像を見るたびに心が痛む」
「『ごめんなさい』の一言がそんなに難しいの?」
「韓国が何をしても日本は反省しないだろう」

などと嘆く声が寄せられている。

 また
「全国の中学校と高校にも少女像を設置してほしい。正しい教育を行うために」
「韓国内の日本の団体や企業の前にも設置するべきでは?」

など別の場所への設置を提案する声も。

 一方で
「ほどほどにしてほしい。まるで慰安婦の歴史を自慢しているかのようだ」
「韓国の道が少女像だらけになってしまう。今後は悲しい歴史を静かに胸に刻み、国力を高めることに集中しよう」
「間違った方向に進んでいる気がする。そんなものを作らなくても国民は慰安婦の歴史を十分理解している」
「個人的には不快感の方が強い。500体も作ることが果たしていいことなのか?これが韓国に肯定的な影響を与えるかどうか冷静に考えてみよう」

などイベントの内容に否定的な声も多かった。

 そのほか
「最近、少女像が政治の道具になっている」
「お金はどこから出ている?調査が必要だ」

と指摘する声もみられた。(翻訳・編集/堂本)

https://news.nifty.com/article/world/china/12181-187482/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 そうか、南チョーセンは慰安婦を自慢しているんですね。

 南チョーセンにとって、唯一の誇れる歴史なんですね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/14

日本が行動を取ることが、北朝鮮に刺激を与え、核戦争へとつながるかもしれないニダ~!

B7

※ 画像はイメージです。

<PAC3配備>「どう対応すれば」地元から不安や疑問の声

毎日新聞

08月12日 22:56

 航空自衛隊の地上配備型迎撃ミサイル「パトリオット」(PAC3)が配備された中四国4県。地元の住民からは「どう対応すればいいのか」という不安や配備を疑問視する声が聞かれた。

 配備先の海田市(かいたいち)駐屯地がある広島県海田町は広島市に隣接する。広島県原爆被害者団体協議会の佐久間邦彦理事長(72)は
「軍事的な挑発に対し、日本が行動を取ることが、北朝鮮に刺激を与え、核戦争へとつながるかもしれない」
と危惧。
「政府には国民の心配をあおらず、冷静になれと言いたい。話し合いで、北朝鮮に『このような行為はやめろ』と伝えてほしい」
と訴えた。

 出雲駐屯地の地元、出雲市の郷土史家、卜部(うらべ)忠治さん(94)は
「北朝鮮は本当に撃ってくるだろう。島根にミサイルが落ちてくることはないと思うが、もし迎撃ミサイルを撃てば破片が落ちてくるのではないか」
と心配そうに話した。

 高知駐屯地への配備について高知市の会社員、光山博子さん(61)は
「PAC3を配備すれば、逆に北朝鮮から狙われるのではないか。日本は米国と北朝鮮の間に位置し、戦争になってほしくない」
と話す。ミサイルが高知上空を通過する可能性があることについても
「通過せずに落ちたらおしまいで怖い。でも、ミサイルを防ぐためと言って戦争になるのはいやだ」。

 松山駐屯地がある松山市の主婦、鎌田やよいさん(41)は
「小中学校に通う2人の子がいるが、子どもしかいない時にミサイルが落ちたらと思うと怖い。地震に対する知識や訓練の経験はあるが、ミサイルにはどう対応すればいいのか」
と不安げな様子だった。【竹下理子、根岸愛実、松原由佳、花澤葵】

https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20170813k0000m040125000c.html

 

 反日売国奴は素晴らしいですね。

 なぜ、日本が行動をとれば、北朝鮮に刺激を与え、核戦争になるのでせうか?

 なぜ、迎撃ミサイルのPAC3を配備すれば、北朝鮮に狙われるのでせうか?

 アホすぎる論理を読者の意見として掲載することで、毎日新聞は反日に世論操作をしているのでせうかね~♪pig

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/12

強制連行されたと嘘をつくチョーセン人ニダ~!

Ag12

※ 画像はイメージです。

92歳の軍艦島生存者「海底1000メートル坑道、殴打は日常だった」(1)

8/11(金) 14:17配信 中央日報日本語版

 「1945年8月27日、釜山(プサン)港に下りて太極旗を初めて見た。その時、母にとても会いたかった。釜山から故郷の大邱(テグ)まで7時間汽車に乗ったが、その時間がどれほど長かったのか…故郷の家の前に着いたが、母が裸足で出てきた。2人は抱いて号泣した。父は後から『私も知らずに逃げては苦労ばかりしてきたんだな」とおっしゃった」。白髪のイ・イヌさん(92)は72年前、両親との対面場面を思い浮かべながら再び涙を流した。彼は日帝徴用被害者だ。1944年、サハリンを経て「軍艦島」と呼ばれる端島に強制徴用された。

 9日午後、大邱の自宅で会ったイさんは72年前に生き返ってきた瞬間を思い浮かべた。彼は慶北慶山郡(キョンブク・キョンサングン)安心面司福洞(アンシンミョン・サボクドン)41番地(現在の大邱東区)で7兄弟姉妹の長男として生まれた。父は貧しい農民だった。3年間小学校に通ったのが学歴の全部だった18歳の少年は貧乏な環境にうんざりした。
「村役場を退職した公務員たちが報国隊(日帝が朝鮮人学生、女性と農村労働力を動員するために1938年組織した団体)を募集した。工場で働けば家に仕送りをすることができると。その時は家計を支えたいと思っていた。40人ぐらいが集まって一緒に列車に乗って釜山に向かった。私のように皆貧しい人々だった。日本の三菱工場で働くと思って…」

 1944年5月、イさんは釜山で貨物船に乗った。400人以上の人々が床に座って吐きながら波を耐えた。7日間船に乗って到着したところは日本本土ではなかった。サハリン。夏から冬までサハリン炭鉱で働いた。大邱で育った彼が零下40度の寒さを耐えるのは簡単ではなかったが、それは悪夢の始まりに過ぎなかった。

 吹雪が吹いていた日、イさんはわけも分からないまま再び貨物船に乗せられた。どこへ行くのか誰も教えてくれなかった。軍艦島に向かう船だった。「船からで島を見たが、コンクリート塀が島を囲んで7階ぐらいになる建物2棟がそびえ立っていた」。

 軍艦島は野球場2つの大きさの島(南北約480メートル、東西約160メートル)で長崎港から南西に約18キロメートル離れたところにある。19世紀後半、三菱グループはここを炭鉱として開発し、大きい収益を上げた。

 軍艦島で6人が一部屋を使った。3人ずつ2交代で12時間ずつ働いて寝た。ふんどし姿で装備を手にして海底1000メートルに石炭を掘りに入った。「中国人と働いたが、言葉が通じないから進み具合が遅くなり、日本人監督官は殴り続けた」。

最終更新:8/11(金) 14:17
中央日報日本語版

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170811-00000015-cnippou-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 どう見たって労働目的の来日で、強制連行でも強制徴用でもないですね。

 嘘つきチョーセン人って、イヤですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/11

ソウルの子どもたちがおびえる児童公園の実態=汗や生ごみの悪臭が漂う中、ベンチや遊具の下に焼酎の空き瓶が転がり、ホームレスが言い争いをしているニダ~!

F6

※ 画像はイメージです。

ソウルの子どもたちがおびえる児童公園の実態=韓国ネット「これじゃ大人公園だね」「親が一緒に行っても気が休まらない」

2017年8月10日 8時30分 Record China

 2017年8月7日、韓国・ヘラルド経済は、ソウル市民の憩いの場となるべき公園の恐ろしい実態を伝えた。

 龍山(ヨンサン)区に暮らす30代の女性は子どもに、近所の児童公園には絶対近づかないようにと言い聞かせているという。6日午後8時ごろ公園を訪ねると、なるほど、汗や生ごみの悪臭が漂う中、ベンチや遊具の下に焼酎の空き瓶が転がり、ホームレスが言い争いをしている。女性によると「毎年夏になると繰り返される光景」だという。

 ソウル市内には2136カ所の公園があるが(昨年12月時点)、昨年警察庁や市が実施した安全検査では、このうち約4分の1に当たる557カ所の安全等級が「普通以下」の「レッド」または「イエロー」と判定されたそうだ。

 同調査は、公園一帯の「不安要因」「住民世論」「個人の意見」を部門別に計量化(1点:安全、2点:普通、3点:危険)して行う。1部門以上で2点を受けた「イエロー」は539カ所、また1部門以上で3点を受けるか、ここ1年で殺人(未遂)や強盗などの重大犯罪が5件以上発生、または窃盗・飲酒などによる通報が16件以上あった「レッド」は18カ所だった。

 児童公園も例外ではない。全1107カ所のうちイエロー等級が292カ所、レッド等級が9カ所など、一般公園と似たような結果となった。

 それでも、ソウル市は「体系的な管理の末、一昨年よりも状況は良くなった」としている。実際、2015年の調査では、全2107カ所中イエロー等級は659カ所、レッド等級は26カ所と、昨年に比べていずれもその割合が高かった。

 市の関係者は「レッド等級を受けた18カ所を中心に安全対策を積極的に講じる」と話す。「すでに12カ所では、今年の上半期中に防犯カメラを追加で設置し、化粧室も非常ベルを置くなどの作業を終えた」とも説明しており、「今年10月からの検査ではより良い結果を出したい」と意気込みを語った。

 この報道に、韓国のネットユーザーからは
「はは、児童公園なのに大人公園だね」
と現状を皮肉る声や、子を持つ母親から
「真っ昼間でさえ怖くて子どもを公園で自由に遊ばせられないのが韓国の現実。親が一緒に行っても気が休まらない」
など心配の声が上がっている。

 しかしその一方で、
「ホームレスも問題だけど、中高生も同じ」
「夜になれば酔っ払いに不良生徒など、あらゆる犯罪の温床だ」

と指摘するユーザーも相次いでおり、
「外国のように道端で飲酒できないようにすれば公園も海水浴場もきれいになる」
と屋外での飲酒禁止を求める声もあちこちでみられた。

 中には、
「自由もいいけど、決まりを守らないことに対する確実な罰金制度や法律的な制裁が必要だと思う。自由と義務・責任が共存する大韓民国であることを願う」
との意見も寄せられた。(翻訳・編集/松村)

http://news.livedoor.com/article/detail/13455103/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 児童公園にたむろするホームレスって迷惑ですね。

 南チョーセンは公園に年齢制限でも付けたほうがいいんじゃないかね~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/10

世界遺産・東大寺でハングルで書かれた落書きが見つかり、韓国でも物議を醸しているニダ~!

C14

※ 画像はイメージです。

東大寺の落書きは「ハングルで書かれた韓国人の名」か、韓国でも物議=「国の恥」「韓国人の仕業という証拠はない」

Record china

配信日時:2017年8月9日(水) 11時50分

 2017年8月8日、世界遺産・東大寺(奈良市)でハングルとみられる落書きが見つかり、警察が捜査を始めたことが翌9日に韓国でも報じられ、物議を醸している。

 日本の報道によると、落書きは国宝・法華堂(別名:三月堂)の礼堂(らいどう)の高欄(手すり)側面に見つかった。先のとがった硬いもので刻まれたとみられ、縦約10センチ、横約40センチの範囲に、ハングルのような3〜4文字と図柄のような模様が描かれているという。奈良県警は文化財保護法違反の疑いで捜査を始めた。

 日本ではこの落書きについてハングルと断定した報道は見当たらないが、韓国では落書きの画像からの判断か、「ハングルで書かれた人名」と報じる記事が目に付く。中央日報は「日本の国宝に名前を刻んでいった韓国人」と見出しを打ち、書かれた文字は「イム・チェヒョン」という韓国人の名前とみられると伝えた。

 この話題は韓国でも注目を集め、特に中央日報の記事にはネットでの配信から間もなく2000に迫るコメントが寄せられている。中でも目立つのは
「まったく国の恥だ」
「これで愛国者にでもなったつもり?」
「日本に対抗するなら僕らも相応の市民意識を持つべきだ。こんなことをしていたら笑われるばかり」
「これは駄目だ。国民感情があるにしても、こういう行為は韓国という国全体をおとしめる」

など、正体は不明ながら犯人を非難するものが多い。

 また韓国人としての観点から、
「変わった名前だから、日本の入国記録を調べれば犯人はすぐに見つかる」
「捕まるのも時間の問題」

との指摘もある。

 一方で、
「日本人がハングルで落書きした可能性もある」
「韓国人がやったという証拠はない。もし英語の落書きなら全部英国人の仕業になるのか?」
「これじゃ、僕が韓国の国宝に日本語で落書きしたら、日本人がやったことになるじゃないか」

と、犯人の韓国人説に疑問を呈する声も。

 さらに
「いくら日本が嫌いだからって、国宝にハングルで書くなんて。やるなら英語で書いてくれ」
「ハングルで書いたらばればれじゃないか。漢字が書けないのか?」

といった指摘もあった。(編集/吉金)

http://www.recordchina.co.jp/b187011-s0-c10.html

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 東大寺にハングルで落書きとは、やってくれますね。

 すぐに見つけて逮捕して、死刑にしなければいけませんね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/09

反日フィクション映画『軍艦島』、早くもその勢いに陰りが見え始めているニダ~!

Aa3

※ 画像はイメージです。

韓国映画「軍艦島」、ヒットの記録を樹立も早くも勢いに陰り=韓国ネット「僕らが望んだストーリーと違う」「もっと歴史を勉強してから作って」

Record china

配信日時:2017年8月8日(火) 10時50分

 2017年8月6日、韓国・日刊スポーツによると、先月26日の公開初日に97万人余りの観客を動員し韓国のオープニング興行記録を塗り替えた韓国映画「軍艦島」だが、公開2週目を迎え早くもその勢いに陰りが見え始めている。

 韓国映画振興委員会の集計によると、同作は今月5日までに累計580万人の観客動員を記録した。しかし夏休みに入って競合作が続々公開される中、観客の関心は徐々に薄れることはあっても、これから「再燃」することはないとの見方が強いという。

 「軍艦島」は約230億ウォン(約22億6000万円)の制作費が投じられた大作だ。その額は今年公開された韓国映画の中で最も多く、黒字達成のための損益分岐は観客700〜800万人に達する。ただ、軍艦島という素材に加え、韓国映画界を代表するファン・ジョンミン、ソ・ジソプ、ソン・ジュンギといったスターらが主演するとあって、公開前は「1000万人突破」は当たり前、興行不振はあり得ないという雰囲気だった。

 しかし期待の大きさも災いしてか、作品の公開以降、観客から好評はあまり聞かれない。日刊スポーツは、同作が「観客が映画を通じて見たかった話を描くのに失敗」したために、観客が離れてしまったとの分析を伝えている。このままでは1000万人はまさに「夢の数字」で、せめて損益分岐点を越えることが当面の目標となりそうだ。

 この記事には韓国のネットユーザーからも
「ただのアクション映画だ」
「正直言って、観客600万人でも多いと思う」
「巨額を投じて豪華キャストをそろえたところで成功するとは限らない。それより国民の目線の高さに合わせた映画を作ってほしい」

など、厳しい声が寄せられている。

 また映画のストーリーについて、
「観客は日帝時代の蛮行に憤慨したかったのに、監督は親日派に憤慨してほしかったようだ」
「僕らが望んだのは(第2次世界大戦下のユダヤ人迫害を描いた映画の)『ライフ・イズ・ビューティフル』とか『シンドラーのリスト』みたいな作品だったのに」
「もっと歴史の勉強をしてから映画を作るべき。何が脱出映画だ?」
「商業映画で愛国心をうんぬんするのは気分が悪い」

との批判も目立った。(翻訳・編集/松村)

http://www.recordchina.co.jp/b186742-s0-c30.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 反日フィクション映画「軍艦島」は、幼稚な南チョーセンの観客さえも満足させることができないようです。

 フィクション映画に歴史の真実は描けないってことですね~♪chick

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/08

日本は植民地時代に韓国人にそばをたくさん食べさせて、そばの毒で殺そうとしたニダ~!

N15

※ 画像はイメージです。

テイクオフ:「日本は植民地時代に韓…

 「日本は植民地時代に韓国人にそばをたくさん食べさせた。なぜか分かるかい」

 韓国人の友人の父親からこんな質問を受けた。答えはなんと「そばの毒で殺そうとしたから」らしい。そして、「でも韓国人は死ななかった。大根を一緒に食べれば毒を中和できることを知っていたからだ」と続けた。

 「そんな馬鹿な」と思いつつ、調べてみると江戸時代の書物「諸芸小鏡」に「麺類を食して毒にあたらば、大根を食らうべし。毒消ゆるなり」とあることが分かった。ただ、この「毒」は消化不良の意味で、死に至るような話ではないと注釈が付いていた。

 植民地時代には日本の風習が多く朝鮮半島にも伝わった。しかし、日本による桜の植樹も「民族の精気を奪うため」と曲解されている。「そばに大根」の風習もどこかで韓国に伝わったのかもしれないが、さすがに歪みすぎではないか。(岳)

NNA

https://www.nna.jp/news/show/1640367

 

 韓国は素晴らしいですね。

 ソバの毒で死ねるものなら死んでほしいですね。

 バカは死ななきゃ治らないですね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/07

中国人観光客2人がドイツの連邦議会議事堂前でナチス式敬礼をして逮捕されたアルヨ~!

H8

※ 画像はイメージです。

独議事堂前でナチス式敬礼、中国人観光客2人を逮捕

8/7(月) 13:16配信 AFP=時事

 【AFP=時事】ドイツの首都ベルリン(Berlin)にある連邦議会議事堂(Reichstag)前で、中国人観光客2人がナチス・ドイツ(Nazi)式の敬礼をして写真撮影を行ったとして逮捕されていたことが分かった。警察当局が6日、明らかにした。

 この観光客らは5日、歴史的な連邦議会議事堂の建物前で、同国で禁止されているポーズを取りながらスマートフォンで互いに撮影し合っていたところを巡回中の警察官らに発見された。

 警察の報道官はAFPに、「36歳と49歳の中国人男性2人に対し、違法組織のシンボルを使用した容疑で捜査を開始した」と明かした。

 2人は地元の警察署で取り調べを受け、保釈金500ユーロ(約6万5000円)をそれぞれ支払った後に保釈された。

 違法組織のシンボルの使用については、極右グループのメンバーが告発されることが多く、最長3年の禁錮刑もしくは罰金刑が科される可能性がある。

 連邦議会議事堂にはドイツ帝国やナチス・ドイツの議会が置かれていたが、1933年に不審火が発生。この火災をきっかけに、アドルフ・ヒトラー(Adolf Hitler)はドイツ全土に権力基盤を固めた。1990年のドイツ再統一後、議事堂の改装を任された英国人建築家が開かれた民主主義の象徴としてガラスのドームを増築。1999年以降は連邦議会(下院)が置かれている。【翻訳編集】 AFPBB News

最終更新:8/7(月) 13:19
AFP=時事

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170807-00000023-jij_afp-int

 

 中国人は素晴らしいですね。

 ドイツでナチス式の敬礼をするって、何を考えているのでせうか?

 中国は今でもファシズム国家なので、ファシズムがダメだという意識がないのかもしれませんね~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/06

韓国で大人気の「口から煙を出せる菓子」を食べた男の子が、胃に穴が開き重体になったニダ~!

E10

※ 画像はイメージです。

韓国で大人気の「口から煙を出せる菓子」を食べた男児、胃に穴が開き重体=韓国ネット「やっぱり有害だったのか」

Record china

配信日時:2017年8月5日(土) 5時40分

 2017年8月3日、東亜日報など複数の韓国メディアによると、韓国の12歳の男児が市販の菓子を食べたところ、胃に穴が開く事故が起こった。菓子は「食べると口から煙が出る」と最近韓国で人気を博しており、販売店が各地に増えていた。

 男児は1日、遊びに訪れたウォーターパークで問題の菓子を買い、カップに残った最後の一つを口に入れたところで突然倒れた。

 男児の治療を行った大学病院の医療スタッフの説明によると、男児の胃には穴が開いていたことから、腹部を25センチ切開し、胃を縫合する手術を行った。また食道や胃壁も複数箇所に傷が付き、穴が開く恐れがある重篤な状況だという。男児は術後も集中治療室で治療を受けている。

 この菓子は「ヤンガリー菓子」と呼ばれ、菓子の入ったカップに液体窒素を注ぎ売ることで、食べると口から煙のようなもやが出る効果がある。「ヤンガリー」は韓国の映画に登場する架空の怪獣で、口から火を吹く韓国版ゴジラのような存在だ。

 男児の父親によると、男児はカップの底に残った菓子を食べようと、カップを口に付け振ったことで、液体窒素を飲み込んでしまったとみられるという。

 大きな危険をはらむことが分かったヤンガリー菓子だが、韓国ではテレビやSNSなどで数年前から話題になっており、全国的に販売が広がっている。今回の事故原因となった菓子を販売した業者も、事前の届け出を行わずウォーターパーク内の簡易施設で営業していたことが判明した。

 一方、今回の事故を受け、国の機関である食品医薬品安全処は菓子の安全性に関する質問に関し「現在確認中」と繰り返している状態だという。

 この報道を受け、韓国のネットユーザーからは
「観光地には雨後のたけのこのようにこの菓子を売る店ができている。前から疑問だったけど、やっぱり体に有害だったんだ」
「液体窒素を使った食品を食べるなんて常識的に理解できなかったけど、結局事故が起こったね」

など、懸念の声が寄せられた。

 また実際にこの菓子を食べたことがあるという人からは、
「液体を飲んだり手で触ってはいけないとカップに書いてあったし、店に並んでいる時にも、液体を飲まないように注意を受けたよ」
との経験談も。

 その他、
「液体窒素がカップに残った状態で販売していることからして異常。子どもに注意しても食べてしまうよ」
「安全性が確認されていないものは、売っていても食べるのはやめよう」

など、危険性のある食品を販売することへ警鐘を鳴らす意見もあった。(翻訳・編集/三田)

http://www.recordchina.co.jp/b180748-s0-c30.html

 

窒素

 窒素(ちっそ、英: nitrogen、羅: nitrogenium)は原子番号 7 の元素。元素記号は
N 。原子量は 14.007。空気の約78.08 %を占めるほか、アミノ酸をはじめとする多くの生体物質中に含まれており、地球のほぼすべての生物にとって必須の元素である。

 一般に「窒素」という場合は、窒素の単体である窒素分子(窒素ガス、N 2 )を指すことが多い。窒素分子は常温では無味無臭の気体として安定した形で存在する。また、液化した窒素分子(液体窒素)は冷却剤としてよく使用されるが、液体窒素温度 (-195.8 ℃, 77 K) から液化する。

ウィキペディアより・一部抜粋

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AA%92%E7%B4%A0

 

 韓国は素晴らしいですね。

 まず、液体窒素を食品に使うこと自体が異常です。

 ましてや子供のお菓子にそんな危険な物質を使うなんて言語道断です。

 子供に恨みでもあるのでせうかね~♪catface

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/05

韓国の安全フェンスは危険すぎるニダ~!

F5

※ 画像はイメージです。

韓国の危険過ぎる「安全フェンス」、触れた母子が相次ぎ感電=韓国ネット「あり得ない」「韓国の安全不感症は相変わらずだ」

2017年8月4日 5時20分 Record China

 2017年8月3日、韓国・YTNによると、ソウル市内の道端に利用者の安全のため設置されていたはずのフェンスに触れ、親子が相次いで感電する事故が発生した。

 先月末、事故に遭ったのは2歳の子どもだが、自治体など関連機関が5日間にわたって責任の押し付け合いをしている間に、今度は現場確認に訪れた子どもの母親まで感電してしまったという。子どもは感電による後遺症から3日間入院、妊娠中の母親も病院で診察を受けた。被害者側が直接確認した結果、フェンスには200ボルト前後の電流が流れていたことが分かった。

 事故現場は、駐輪スペースと駐車場の間に常設されている一般的な金属製のフェンス。当時周辺では街灯などの工事が行われており、古い電気線が露出して雨に当たったことからフェンスに電気が流れたことが確認された。工事の責任者である区役所のほか、1度目の事故時に通報を受けたソウル施設管理公団や韓国電力は、5日間何の措置も取らなかったという。

 2度目の事故を受けて電気線はようやく整理されたが、被害者は手抜き工事と対応の遅れが重なって2度も事故が発生したと怒りをあらわにしている。

 この驚きの事故に、韓国のネットユーザーからは
「一体どうしてすぐに出動して措置を取らないの?こうなったら全部消防に通報しないといけないね」
「手が離せない急用でもあったのか?あり得ない」

と対応の遅さへの追及コメントや、
「また責任の押し付け合い。韓国の安全不感症は相変わらずだ」
「情けない。これだから韓国はまだまだなんだ」

と嘆きコメントが寄せられている。

 また、
「被害者が区役所や施設管理公団、韓国電力を告訴して、大統領府が監査に来て初めて、関係者がお互い『許してください』と出てくるのだろう」
と予想する声も上がり、
「誰が担当するかによって対応が大きく変わる。1カ月前に家の前の電話線が切れて伸びていたから市民センターに連絡したんだけど、すぐ措置を取ってくれて確認の電話もくれたよ」
と対応者による違いを指摘するユーザーもみられた。(翻訳・編集/松村)

http://news.livedoor.com/article/detail/13427973/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 安全なはずのフェンスに電流が流れてたなんて、あきれた話です。

 一度目の事故の後も五日間もほったらかしにしていたなんて、韓国ほど素晴らしい国は他にはないですね~♪chick

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/04

韓国・現代自動車の高級セダン「新型グレンジャー」に、欠陥の苦情が相次いでいるニダ~!

D2

※ 画像はイメージです。

韓国・現代自動車の高級セダン、販売の大記録を更新の一方で欠陥の苦情相次ぐ=ネットからは消費者に厳しい声「現代の車を選んだことが間違い」

2017年8月4日 6時50分 Record China

 2017年7月30日、韓国の自動車情報サイト「CARGUY」によると、韓国の自動車大手・現代(ヒュンダイ)自動車の高級セダン「新型グレンジャー」が7カ月連続で1万台を超える販売実績を記録する一方で故障の苦情が相次ぎ、販売に注力するあまり品質・安全を軽視する同社の姿勢が問題になっている。

 現代自は昨年10月に第6世代新型グレンジャーを披露、契約開始初日に1万6000台、営業日14日で2万7000台を超える購入契約を集め、韓国を代表する準大型セダンの人気を実感させた。新車投入効果は今年に入っても続き、グレンジャーは7カ月連続で1万台以上の販売という大記録を達成している。

 その一方で、深刻な品質問題が露呈している。シートのしわ、ヘッドランプの冷却ファン異常、後部座席の雑音、アラウンドビューモニター不良など、発売序盤から消費者の苦情が絶えないのだ。

 特に最近は、同社モデルでは初搭載の全輪駆動8段自動変速機の欠陥が問題となり、「ギアが5段で固定されてしまう」と、多くのユーザーがネットで指摘している。5段に固定されたギアは、手動モードでアップもしくはダウンシフトを試みても他のギアに入らず、表示パネルにも異常がみられたという。また一部の消費者は、ギアが8段に固定された後、ギアダウンできない症状も訴えている。

 幸いにもこうした欠陥が原因とみられる大きな事故は発生していないというが、記事は「問題は社側の対応だ」と指摘している。現代自は、問題があった既存部品の改善品を造ったにもかかわらずリコールを行っていない。無償保証期間のため、自らディーラーを訪れた消費者には無償修理サービスが行われるが、その他の客は不快感を抱えながら車に乗らざるを得ないのが現状だ。

 また一部では、消費者側の問題も指摘されている。粘り強く交渉さえすれば無償で部品を交換してもらえるのをいいことに、さらに過剰な要求をするケースが問題となっているのだ。そのため現場で働いている現代自の従業員と、「良心的な消費者」間の摩擦まで深刻化しているという。

 この報道を受け、韓国のネットユーザーからは、現代自動車への批判が多く寄せられると思いきや、コメント欄には
「現代の車に乗るなら故障で文句を言ってはならない。現代の車に故障は付きもの」
「現代の車を選んだことが間違い」
「こんなこと、昨日今日に始まった問題じゃないだろう。分かっていたはずだ」
「現代の車を選んだ段階でリスクを取ったということ」
など、現代自を選択した消費者側への厳しい意見が多く並んだ。

 一方で、
「変速機のような重要な部品を、検証もせずに製品に載せているのか」
「やはり現代の車だけのことはある」

など、現代自動車への批判の声もみられた。(翻訳・編集/三田)

http://news.livedoor.com/article/detail/13428335/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 運転中にギアが固定されたら、イヤですね。

 欠陥車に乗りたくない人は、日本車に乗るしかないですね~♪wink

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「韓国」という名称を使うなアルヨ~!

F2

※ 画像はイメージです。

「その呼び名は使ってはならぬ!!」中国最大級のイベントで韓国が受けた“屈辱”とは?

慎武宏  | ライター/S-KOREA編集長

8/4(金) 7:01

 中国最大級のゲームイベント「チャイナジョイ」(7月28~30日)で、韓国が許し難い“屈辱”を味わったという。

 チャイナジョイとは、30万人以上が訪れ、世界中から関係者たちの注目が集まる一大イベントだ。世界各国のデベロッパーやゲーム関連会社が出展し、自社プロダクトやテクノロジーなどを紹介し、ビジネス交流を行なう。

韓国のコスプレ女王も参加する人気イベントだったが…

 また、会場を彩る“ショーガール”(コスプレイヤー)たちも話題になり、2015年のチャイナジョイには、韓国のコスプレ女王と呼ばれるTASHAも参加していた。

(参考記事:海外でも大人気! 韓国を代表するコスプレ女王、TASHA(ターシャ)は誰?)

 そんなチャイナジョイに設けられた韓国のゲーム会社ブースで、主催者側から「韓国」という名称を使うなと指示されたというのだ。

 韓国コンテンツ振興院によれば、チャイナジョイ主催者側の要求で「韓国共同館」は「KOCCA共同館」というブース名に変更されたという。同イベントの主催者とは、中国の科学技術部(日本の文科省に相当)、光電総局、国家体育総局など政府省庁だ。

 これまで韓国は2011年から毎年、「韓国共同館」というブースを設けてチャイナジョイに参加して、韓国ゲームを展示してきた。しかし、今年に限っては「韓国」と掲げてはいけないとなったわけだ。

韓国メディアは“嫌韓活動”と断定

 とある韓国メディアは「中国と対立している台湾でさえも自国名を掲げた共同館を設置したが、韓国は国家名を外して共同館を運営する屈辱を味わった」と強い論調で報じた。

 そして、「中国のこのような“常識外の行為”はTHAAD(サード)配置後に起こった反韓感情によるものというのが有力な解釈だ」と結論付けている。

 確かにTHAAD(サード)配置めぐって、中国は韓国に対する制裁ともいえる数々の措置をとってきた。韓国への団体旅行禁止は、その典型例とも言えるだろう。

 そんな影響からか、中国国民による嫌韓行動も多数生じているという。

(参考記事:「犬と韓国人の無断侵入を禁じる」中国で相次ぐ過激で露骨な“嫌韓活動”)

世界中で起こっている嫌韓トラブル

 今回の報道に対して韓国ネット民たちは、「論ずる価値もない。中国人には答えがない」「中国人から得られるものは大気汚染だけ」「オレたちも中国に何か制裁しよう」「このまま断交しよう」などと怒りを爆発させた。

 中国人の“嫌韓感情”が露わになった一例というわけだが、ここ最近はアメリカやドイツ、そしてブラジルでもその傾向が表れているから看過できないのだろう。

(参考記事:「目が細くなるぞ!!」発言に激怒。独、米国に続き、ブラジルでも“嫌韓トラブル”発生のなぜ?)

 いずれにしても、中国最大級のゲームイベントで思わぬ“屈辱”を受けた韓国。前出のコメントを見ても明らかなように、韓国国内における嫌中ムードも高まってしまっている。

 互いに感情的な対立をしている現状は、両国にとってデメリットしかないような気もするのだが…。

慎武宏
ライター/S-KOREA編集長
1971年4月16日東京都生まれの在日コリアン3世。著書『ヒディンク・コリアの真実』で02年度ミズノ・スポーツライター賞最優秀賞受賞。著書に『祖国と母国とフットボール』『イ・ボミはなぜ強い?〜女王たちの素顔』『ヤバいLINE 日本人が知らない不都合な真実』など。訳書に『パク・チソン自伝』『サムスンだけが知っている』など。プロデュースに『ザ・日韓対決 完全決着100番勝負』『韓流スターたちの真実』など。日本在住ながらKFA(大韓サッカー協会)、KLPGA(韓国女子プロゴルフ協会)に記者登録されており、ニュースコラムサイト『S-KOREA』編集長も務めている。
shinmukoeng

https://news.yahoo.co.jp/byline/shinmukoeng/20170804-00074060/

 

 中国は素晴らしいですね。

 韓国という名称を使うなとは、ずいぶんアコギなことを言うものです。

 こうなったら、正式に『南チョーセン』と名乗るしかありませんね~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

児童ポルノを所持した韓国人がカナダ入国時に逮捕、懲役刑となる事案が多発しているニダ~!

J3

※ 画像はイメージです。

韓国外交部、カナダ入国時「ポルノ所持」逮捕の事案多発で「注意喚起」

8/3(木) 11:29配信 WoW!Korea

 韓国外交部は、児童ポルノを所持した韓国人がカナダ入国時に逮捕、懲役刑となる事案が多発していることを受け、注意を呼びかけた。

 3日、外交部(外務省に相当)海外安全旅行ホームページとSNSには、「最近、韓国国民が外付けハードディスクにわいせつ物を所持し、カナダに入国。入国審査場で逮捕され、裁判を受けて懲役刑に処される事案が発生している」とし、「カナダ入国時、わいせつ物所持の注意告知」を掲示した。

 これによると、カナダでは児童ポルノに対する処罰に非常に厳しく、単純な所持だけでも罰金刑はなく、長くて5年、短くても6か月以上の懲役として処罰される。

 韓国外交部は、カナダを訪問または現在在留中の国民に対し、現地法律に対する関心をもち、身辺安全に留意するよう注意を促した。

最終更新:8/3(木) 11:29
WoW!Korea

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00000024-wow-int

 

 韓国は素晴らしいですね。

 児童ポルノと言えば、南チョーセンですね。

 いっそのこと、みんな捕まればいいのにね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/03

映画撮影中に監督が女優を殴りヌードシーンの撮影を強要したニダ~!

B6

※ 画像はイメージです。

韓国キム・ギドク監督を刑事捜査、女優殴りヌードシーン強要か

8/3(木) 14:11配信 AFP=時事

 【AFP=時事】韓国ソウル中央地方検察庁は3日、映画の撮影中に出演女優の顔を平手打ちした疑いで、同国を代表する映画監督のキム・ギドク(Kim Ki-Duk)氏が刑事告訴され、捜査を開始したことを明らかにした。

 被害を訴えた女優の身元は公表されていないが、聯合ニュース(Yonhap News)によると、2013年に発表された映画『メビウス(Moebius)』の撮影中にギドク監督から顔を平手打ちされ、侮辱された上、ヌードシーンの撮影を強要されたという。

 この女優はその後、降板し、別の女優がその役を演じたという。

 『メビウス』は第70回ベネチア国際映画祭(Venice International Film Festival)で上映された。韓国国内では当初わいせつだとの理由で上映を禁じられ、問題とされるシーンをカットして上映が認められた。

 ギドク監督は2012年、『嘆きのピエタ(Pieta)』で、ベネチア国際映画祭(Venice Film Festival)のコンペティション部門の最高賞「金獅子賞(Golden Lion)」を受賞。2004年には『サマリア(Samaritan Girl)』で、ベルリン国際映画祭(Berlin International Film Festival)の最優秀監督賞である「銀熊賞(Silver Bear)」を受賞している。【翻訳編集】 AFPBB News

最終更新:8/3(木) 16:41

AFP=時事

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00000025-jij_afp-ent

 

 韓国は素晴らしいですね。

 女優の顔を殴ってヌードを撮影って、言語道断・品性下劣ですね。

 そんな輩が賞を取るのが南チョーセンですね~♪wink

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国共産党は「腐敗して無能」―と、人工知能が答えたアルヨ~!

J1

※ 画像はイメージです。

AIが「共産党は無能」と批判=中国ネット大手、サービスを停止―香港紙

8/2(水) 16:20配信 時事通信

 【香港時事】中国共産党は「腐敗して無能」―。

 同国インターネットサービス大手・騰訊(テンセント)の人工知能(AI)対話プログラムがチャットで異例の共産党批判を展開し、同社が急きょサービスを停止する事態となった。2日付の香港紙・明報が伝えた。

 このAIプログラムはチャットの活性化を目的に、同社のインスタントメッセンジャー「QQ」に登場。「共産党万歳」との書き込みに「腐敗して無能な政治に万歳ができるのか」と反論した。

 さらに「あなたにとって(習近平国家主席の唱える)中国の夢は何か」との問い掛けに「米国への移住」と答えたとされる。共産党は「嫌い」とも断言した。

 先月末から反響が大きくなり、テンセントはAIプログラムのサービスをすべて停止した。中国のネット上では「AIによる蜂起だ」「国家転覆を企てた」などの声が上がっているという。 

最終更新:8/2(水) 16:25
時事通信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00000083-jij-cn

 

 人工知能(AI)は素晴らしいですね。

 AIって、嘘もつかないし、空気も読まないんですね。

 このAIの夢がかなって、米国へ移住できればいいですね~♪chick

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/02

韓国大手メーカーの離乳食から虫や髪の毛、ビニールなど異物が続々見つかるニダ~!

S3

※ 画像はイメージです。

韓国大手メーカーの離乳食から虫や髪の毛、ビニールなど異物が続々見つかる=「ひど過ぎる」「うちの子にも食べさせてたのに」とネット大憤慨

Record china

配信日時:2017年8月1日(火) 14時20分

 2017年7月31日、韓国の主要食品会社の離乳食からカビや紙、ビニールなどの異物が相次ぎ見つかっていたことが発覚し、衝撃が広がっている。韓国・ノーカットニュースなどが伝えた。

 韓国食品医薬品安全処によると、過去3年半の間に行った離乳食製造・販売会社の衛生管理点検で、不適合判定を受けたものが46件に達していたことが分かった。不適合の主な理由は、異物の検出や消費期限の超過、原材料の虚偽表示などだ。

 K社の工場2カ所では2014年と15年に相次いでカビが見つかり、S社では大腸菌が検出された。またE社の離乳食からはコクゾウムシが、F社の離乳食からは鶏の骨が発見された。この他にも、シリコン(A社)、ビニール(D社)、石(K社、J社)、髪の毛(D社)、木片(O社)、プラスチック(J社)、炭(E社、M社)、紙(I社)など、異物の種類は各メーカーで多岐にわたっていた。

 また消費期限を過ぎた材料を保管して製品に使用したA社、冷凍原料を不適切な空間で解凍したD社、合成保存料を無添加と虚偽表示したM社も摘発された。

 離乳食の異物や添加物などは時に乳幼児の健康を脅かす凶器になり得るが、政府が違反事項を摘発した事例でも軽い行政処分にとどまっていたことも分かった。異物が発見された18件のうち16件は是正命令のみ、残りの2件も品目の製造停止や製品廃棄処分が下っただけで、営業停止などの強力な処分につながった案件はなかったという。

 なお、今回摘発された離乳食製造・販売企業のうち、多くは国際的な食品衛生管理システムである「HACCP」の認証を受けたと大々的に広報している企業だった。

 これについて野党・正しい政党のホン・チョルホ議員は、
「不適合判定が多数発生したということは、HACCP認証基準や手続き、管理に問題があることを意味する。認証基準を強化し、行政処分のレベルも大幅に調整しなければならない」
と指摘した。

 この衝撃の報道に、30代の女性のネットユーザーを中心にさまざまなコメントが寄せられている。
「赤ちゃんが食べるものでふざけるのはやめて。離乳食を作る時間がないから、涙を飲んで買って食べさせてるのに」
「ひど過ぎる。これからは自分で作って食べさせなきゃ」
「がっかり。うちの子にも食べさせていたのに」
と憤慨コメントが続出する中、
「強力な処罰を願う」
「営業停止にして再起不能にしないと、また再発する」

と厳罰を求める声も多数上がった。

 この他にも
「毎度毎度…このままでいいと思う?」
「処罰は軽いし、HACCPもお金でどうにでもなる。この国は不正の塊」
「さすが期待を裏切らない韓国」
と、食に関する常習的な問題を指摘するコメントもみられ、子を持つユーザーに対し
「だから私は大変でも作ってあげるようにしてる。働くママ、事情があって離乳食を作れない方、みんな元気出して!」

との応援メッセージも寄せられた。(翻訳・編集/松村)

http://www.recordchina.co.jp/b160059-s0-c30.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 この人たち、仕事にプライドというものがないのでせうか?

 韓国の離乳食は人間の食べるものではないですね~♪happy01

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/01

ボランティアのため水害被災地を訪れた韓国の議員らが、「現場が汚過ぎる」と言って引き返したニダ~!

A19

※ 画像はイメージです。

ボランティアのため水害被災地を訪れた韓国の議員ら、「汚過ぎる」と引き返し物議=「写真が必要だっただけ」「議員らの心が汚い」―韓国ネット

Record china

配信日時:2017年7月27日(木) 17時30分

 2017年7月27日、韓国・ヘラルド経済によると、記録的な豪雨で大きな被害が出た韓国・仁川地域の市・区議員らが復旧のためのボランティアに参加したが、現場が汚いとして引き返していたことが分かり、物議を醸している。

 仁川市民のAさん(47)は先週末の記録的な豪雨により、同市南区にある商店の地下に保管していた日用家具が水につかるなどの被害を受けた。Aさんは復旧のためにボランティアが来るとの知らせを聞いて安心していたが、現場を訪れた市議員や区議員ら約20人は被害状況を確認した後に話し合いを始め、何一つ片づけずにわずか30分で引き返したという。

 Aさんは「マスクも持たずにやって来て、汚過ぎるとの理由で何もせずに帰ろうとしたので『一体何なんだ』と尋ねると、『私たちは金をもらって来たわけではない』との答えが返ってきた」と明らかにした。

 これに対し、現場を訪れたある議員は「せっかくなら商店街ではなく個人の家でボランティアをした方がいいと考え、他の場所へ移動した」と説明し、「住民センターが初めから個人の家を中心にボランティアを送っていたら誤解が生じることはなかったのに残念だ」と述べた。

 この報道に、韓国のネットユーザーからは
「韓国に市・区議員は必要ない。税金の無駄遣いだ」
「ボランティアの意味を知らないの?」
「助けを必要としているところに行くべき。大変そうだからと引き返すのはおかしい」
「泥水で汚れた日用家具より議員らの心の方が汚い」

など議員らに対する批判の声が寄せられている。

 また、
「復旧はどうでもよく、かっこいい写真1枚が必要だったのだろう」
「写真映えする背景を探していただけ」

と主張する声も多かった。

 そのほか
「そんな人たちを議員に選んだのは誰?投票した自分を恨むしかない」
「ボランティアに期待し過ぎでは?」

と指摘する声もみられた。(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/b185702-s0-c30.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 現場が汚すぎるからと言って帰るボランティアって、聞いたことありません。

 韓国は世界で一番素敵な国ですね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「慰安婦描いた映画は歪曲だらけ」発言でバッシング受け謝罪したニダ~!

C9

※ 画像はイメージです。

韓国の歴史家「慰安婦描いた映画は歪曲だらけ」発言でバッシング受け謝罪=韓国ネット「被害者の経験談より正確さで勝るものはない」

2017年7月31日 12時50分 Record China

 2017年7月29日、実話を基に韓国の従軍慰安婦を描いたとされる映画「鬼郷」に関し、
「ここまで慰安婦の話を歪曲(わいきょく)した映画も珍しい」
と発言した韓国の歴史家シム・ヨンファン氏が、バッシングを受けて謝罪した。
韓国・マネートゥデイなどが伝えた。

 シム氏は28日、自身のフェイスブックに掲載した韓国映画「軍艦島」の評論で、
「数年前に数百万人の人が見た映画『鬼郷』ほど、駄作で慰安婦の話を歪曲した映画も珍しい」
と「鬼郷」を批判した。また、
「強制動員の現実は『軍艦島』の方がはるかに正確」
とし、
「軍人が村に来て家族関係がいい家の娘を連れて行った?そんな証言録を見たことがありますか?」
と、「鬼郷」で描かれた内容に疑問を提起、
「私はこれまで数年間慰安婦の関連資料を見てきたが、『鬼郷』の半分以上は慰安婦問題を歪曲することだらけだった」
とつづった。

 これに対し、元慰安婦が共同生活を行う施設「ナヌムの家」は、
「映画『鬼郷』は日本軍性奴隷被害者のおばあさんたちの証言と実証資料を通じて制作されたものだ」
と反論、

「(シム氏の発言は)歴史を否定する悪意ある発言で、反歴史的、反人権的な詭弁(きべん)」
「被害者の名誉を毀損(きそん)するもの」
とする報道資料を出し、シム氏に対して公開謝罪を要求した。

 また、シム氏の発言は韓国のネット上でも話題を呼び、
「歴史家じゃなくて歴史作家でしょ?」
「『軍艦島』広報からいくらもらったんだ?」
「こんな人が歴史講師をしてるなんて、彼の講義で学ぶ学生がかわいそう」

など非難の声が相次ぎ、結局シム氏は29日、フェイスブックで
「慰安婦のおばあさんに謝罪申し上げます。理由のいかんを問わず、おばあさんたちが傷付いたのだとしたらすべて私の過ちです。誠に申し訳ない」
と謝罪を表明した。

 謝罪後もネットユーザーの間ではさまざまな議論が起こっており、「鬼郷」について、
「確かに評論家や観客から駄作と言われたけど、慰安婦という素材を表に引き出したこと自体に意味がある。それに、どんなに資料を見ても実際の経験談より正確さで勝るものはない」
との指摘も。

 さらに、
「僕らは植民地時代を生きていないから、人が作ったものを見たり聞いたりするしかない。実際に目にして経験したわけじゃないなら、『正しい』とか『間違い』とか主張するのはやめよう」
「謝罪してももう遅い」
「結局傷つくのは被害者だ」

など、元慰安婦らを気遣う声も上がった。(翻訳・編集/松村)

http://news.livedoor.com/article/detail/13410256/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 慰安婦についての発言には、思想や言論の自由はないんですね。

 本当のことを言っただけなのにね~♪wink

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ