« W杯に行けない中国代表はこんな高級車に乗っていたアルヨ! | トップページ | ラブラドルレトリバーを捕まえて、煎じ薬屋に売って死なせたニダ~! »

2017/09/11

韓国・文在寅大統領、北朝鮮の「建国記念日」に、登山を楽しんだニダ~!

B2

※ 画像はイメージです。

韓国・文大統領、北朝鮮「建国記念日」の緊張高まる中、登山楽しむ=ネットで大反響、コメント2万件

Record china

配信日時:2017年9月10日(日) 19時10分

 2017年9月9日、韓国大統領府が、北朝鮮の政権樹立の日(建国記念日)を迎え、その追加挑発を警戒し、国家安保室を中心に非常勤務体制を維持する中、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、公式日程にない北岳山の登山を楽しんだ。YTNなど複数の韓国メディアが伝えた。

 休暇を迎えた文大統領は、半ズボンにチェック柄のシャツを着て、ファーストドッグ(大統領の飼い犬)「トリ」と一緒に登山を楽しんだ。2時間近くで頂上まで登り、登山客たちとの写真撮影にも気さくに応じた。

 懸念されていた北朝鮮の追加挑発の兆候は表れていないが、大統領府関係者は「北朝鮮がいつでも挑発に出る可能性があるだけに、警戒態勢を緩めずにいる」と明らかにした。

 文大統領の行動に、韓国のネットユーザーからは2万にも及ぶコメントが集まっているが、そのほとんどが文大統領を支持するものだ。

 コメント欄には
「われわれは文大統領の登山の安全を保障する。戦闘能力は十分だ」
「文大統領のすることなら支持する」
「少し休んでリフレッシュしてください」
「こんな時こそ、体力が必要」
「健康にはくれぐれも注意を」
「健全な国は、健全な肉体から」
「犬じゃなくて、私を連れて行ってください」

など、好意的な意見が多く並んだ。

 一方、ごく一部に
「普通こんな日に登山するか?」
「世界が不安に駆られている今日、登山なんて…」
「まあ、勝手にやってくれ」

など、批判的な意見もみられた。(翻訳・編集/三田)

http://www.recordchina.co.jp/b190179-s0-c10.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 あの日に平気で登山を楽しむめる神経が理解できません。

 ソウルだけでなく、韓国全体が火の海になる日も近いでせう~♪smile

 

 

 

 

 

 

|

« W杯に行けない中国代表はこんな高級車に乗っていたアルヨ! | トップページ | ラブラドルレトリバーを捕まえて、煎じ薬屋に売って死なせたニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/71678843

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国・文在寅大統領、北朝鮮の「建国記念日」に、登山を楽しんだニダ~!:

« W杯に行けない中国代表はこんな高級車に乗っていたアルヨ! | トップページ | ラブラドルレトリバーを捕まえて、煎じ薬屋に売って死なせたニダ~! »