I LOVE 北朝鮮

2017/05/27

北朝鮮紙「米国が正しい選択するまで核兵器作る」ニダ~!

H3

※ 画像はイメージです。

北朝鮮紙「米国が正しい選択するまで核兵器作る」

聯合ニュース 5/26(金) 16:16配信

 【ソウル聯合ニュース】北朝鮮・朝鮮労働党機関紙の労働新聞は26日、米トランプ政権が四つの対北朝鮮政策方針を確定・公開したことを受け、「米国が正気に戻って正しい選択をするまで、核兵器と打撃手段をさらに多く作り出す」と主張した。

 労働新聞は「朝米対決戦で最後の勝利はわれわれのものだ」というタイトルの論評を掲載し、「われわれが叩けばそのまま殴られて灰にならねばならないのが米国の避けられない運命」と強弁した。

 同紙は「トランプは米国の運命をさらに険悪な状況に陥れている」とし、「実現不可能で荒唐無稽な妄想に陥り、前任者の朝鮮に対する敵視政策にこだわって米国を極端な状況に追いやっている」とトランプ大統領を名指し批判した。

 また、「核の威嚇・恐喝に明け暮れてわれわれを力で圧殺しようと息巻いている」とし、「米国の脆弱性は表れるだけ表れ、その滅亡は時間の問題」と力説した。

 さらに、北朝鮮と米国のパワーバランスが完全に変わったと主張。中長距離弾道ミサイル「火星12」の発射実験成功に触れながら「これまでは米国がわれわれを核で脅し、恐喝したが、今はわれわれが米国を軍事的に圧迫している」と強調した。

 米国はこのほど、最終的には米朝対話で問題を解決するとの内容が含まれた対北朝鮮政策を公開。北朝鮮がこれに合わせて米国との対決を煽るのは、今後の米国との対話を踏まえ交渉力を強めようという意図とみられる。

最終更新:5/26(金) 16:34

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000055-yonh-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 正しい選択 - それは、北朝鮮への核攻撃ですね。

 ピョンヤンが火の海になる日が、今から楽しみですね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/22

北朝鮮の核兵器は日本も守っている ありがたく思えニダ~!

H10

※ 画像はイメージです。

北メディア「われわれの核は日本も守っている」

2017年5月22日 10時52分 デイリーNKジャパン

 北朝鮮の労働新聞は21日、日本の麻生太郎財務相が「朝鮮の核抑止力に言いがかりをつけた」と非難する署名入りの論評を掲載した。同日、朝鮮中央通信が報じた。

 論評は、麻生氏が「米財務長官との会談で、朝鮮の核抑止力に言いがかりをつけて、制裁強化のための井戸端会議した挙句、『常識のない国』が危険な武器を持っているだとか、何とか言って散々けなした」と指摘した。

 つづけて、「麻生がわれわれの核抑止力を危険な武器と描写したのは、自らの低レベルな判別力と事物現象についての無理解を自ら広めた無知な醜態」と述べた。

 また、「われわれの握っている核兵器は、朝鮮半島での核戦争を防ぐ強力な自衛的抑止力であり、地域の安全と平和を守るための必勝の宝剣だ」と主張した。

 さらに、「米国の核戦争挑発騒動で朝鮮半島における核戦争が起きれば、米国の核前哨基地、兵站基地に転落した日本列島も破滅的な災害を免れないというのが定説だ。そのような面を考えると、われわれの核は、日本の安全も守ってやっていることとなる」と強調した。

 そのうえで、「日本の反動層は、われわれをけなすのではなく、われわれに感謝の挨拶をすべきだ」と述べた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13095249/

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 北朝鮮の核兵器が日本を守っているとは知りませんでした。

 盗人にも三分の理とは、よく言ったものですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/22

北朝鮮国内で「金正男氏は敵に殺られた」との噂が拡散する理由ニダ~!

K2

※ 画像はイメージです。

北朝鮮国内で「金正男氏は敵に殺られた」との噂が拡散する理由

2017年2月21日 6時39分 デイリーNKジャパン

 北朝鮮の金正恩党委員長の異母兄・金正男(キム・ジョンナム)氏がマレーシアで殺害された事件がメディアで報じられたのは、発生翌日の14日の午後。北朝鮮は現地の大使がコメントしている以外に公式の反応を示していないが、そもそも北朝鮮の国営メディアに金正男氏が登場したことは、一度もない。

ドラマ見たら処刑

 しかし正男氏が殺害されたという話は、北朝鮮国内でも相当な範囲に拡散するだろう。その媒介となるのは、第一に市場だ。

 咸鏡北道(ハムギョンブクト)のデイリーNK内部情報筋によると、当局は16日から18日まで「光明星節(金正日氏の生誕記念日)の期間はゆっくり休むように」との指示を下し、金正日氏の生誕を祝う歌や踊りの会への参加を促した。

 かつてなら、国家的な記念日に店など出したら、たちまち取り締まりを受け、どんな仕打ちに遭うかわからなかった。ところが今では、市場周辺に平気で露店を出していて、取り締まりもとくに行われないとのことだ。

 人が集まるところでは噂が飛び交うもの。さっそくこんな話が聞かれたという。
「元帥様(金正恩氏)のお兄さん(金正男氏)が海外で活動していて、敵に殺された」
事件の顛末を詳しく知っている人でも、このようにデフォルメして話しているという。うかつに「弟に殺された」などと言って、当局に知れたら命がいくつあっても足りないからだ。

 そして少し時間が経てば、正男氏殺害を報じた韓国のテレビニュースが、USBメモリなどの記録媒体に収められ、北朝鮮国内に持ち込まれる可能性が高い。

 北朝鮮では、韓流ドラマなどを見たのがバレただけで、公開処刑などの重罪に問われる。それでも人々は、密かに見ることを決して止めようとしない。

 この点は、北朝鮮当局も分かっているようで、分かっていないのではないか。マレーシア駐在の北朝鮮大使が、事件について色々とコメントしてしまったのは、国民に対する情報統制では失敗だったかもしれない。

 1990年代までなら、北朝鮮は自国のテロ行為が国際社会に露呈しても、あくまで「敵の謀略」だと言い張った。

 海外の情報から隔絶されている北朝鮮国民の中には、それを信じる人も少なからずいただろう。しかし時代は変わり、情報はインターネットや記録媒体を通じて瞬く間に共有される。密かに持ち込まれた韓国のテレビニュースの中で、自国の大使がコメントする場面を見た人々は、「やっぱり本当なんだ」と確信するに違いない。

 また、北朝鮮には韓国や中国のラジオを密かに聞いて、情報を得ている人が相当数おり、韓国のテレビを見ている人すら存在する。軍事境界線から近いエリアはもちろんのこと、首都・平壌を越え、ソウルから300キロも離れた平安北道博川(パクチョン)や雲山(ウンサン)でも、韓国のテレビが受信できる。

 北朝鮮当局が、正男氏殺害の事実が国内で拡散するのを防ぐ手段はないと言っていいだろう。果たしてこの情報は、北朝鮮国民の胸中にどんな思いを生じさせるのだろうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/12700461/

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 今のこの時代に、情報統制だなんてお笑いですね。

 鎖国状態なのは、北朝鮮の指導部の頭の中だけですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/20

ファン待望!? 金正恩ファースト写真集発刊! 誰が買うんだニダ~!

J8

※ 画像はイメージです。

正恩氏の写真集、初めて発刊…偶像化狙う?

読売新聞 1/19(木) 8:23配信

 【ソウル=井上宗典】北朝鮮が金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長の写真集を初めて発刊したことが18日分かった。

 正恩氏が2011年に実権を握って以降に行った現地指導の写真が収められており、北朝鮮の対韓国窓口機関「祖国平和統一委員会」のウェブサイト「我が民族同士」に電子ファイルの形で掲載された。

 タイトルは「人民の偉大なる空」。写真集は171ページで、昨年5月の党大会に合わせて発刊された。冒頭には正恩氏を賛美する文章が書かれ、「(正恩氏の)真心がこの中にある」などと表記。軍人に笑顔で囲まれる正恩氏の姿や、昨年1月に行った4回目の核実験に関する書類に署名する様子などが掲載されている。写真集発刊には、エリート層の脱北が相次ぐ中、正恩氏の偶像化を進める狙いがあるとみられる。

最終更新:1/19(木) 10:01

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00050145-yom-int

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 ファン待望の金正恩ファースト写真集の発刊です!

 いったい誰が買うんでしょうねぇ?

 世の中には物好きがいますからね~♪wink

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/28

金正恩から贈られた鮮魚を食べた国境警備隊兵士が集団下痢に見舞われたニダ~!

M2

※ 画像はイメージです。

金正恩氏から贈られた鮮魚を食べた国境警備隊兵士が集団下痢―マレーシア華字紙

Record china

配信日時:2016年12月27日(火) 14時30分

 2016年12月26日、マレーシア華字紙、光華日報は、北朝鮮の国境警備隊の兵士らが、最高指導者の金正恩(キム・ジョンウン)氏から贈られた鮮魚を食べた後、集団下痢に見舞われたと伝えた。

 海外メディアの報道によると、国境警備隊の兵士らは、金正恩氏から贈られたスープの中に砂が入っているのを見つけたほか、ハタハタから変な臭いを感じたという。

 金正恩氏は軍に対し、兵士らが中国の兵士をうらやまないように、より良い食事を与えるよう命じている。だが、新しい食糧を摂取した兵士らに下痢が広がり、騒動を起こしている。(翻訳・編集/柳川)

http://www.recordchina.co.jp/a158945.html

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 腹を壊すようなものを、兵士に食べさせたらいけませんね。

 北朝鮮には、腹を壊さないような食料は無いのでしょうかね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/27

北朝鮮副首相、メガネをはずして拭いていたことが正恩氏の逆鱗に触れ命を落としたニダ~!

M7

※ 画像はイメージです。

北朝鮮副首相、メガネ拭きが金正恩の逆鱗に触れて命落とす

NEWS ポストセブン 12/27(火) 7:00配信

 北朝鮮に対し、厳しい姿勢で臨んできた韓国の朴槿恵大統領の政治危機に、金正恩朝鮮労働党委員長はさぞかし、大喜びに違いない。

 が、日を置かぬうちに今度は、正恩氏を不安にさせる材料が持ち上がった。正恩氏を「狂人」扱いし、北への軍事力行使も辞さない、と強硬な発言を繰り返してきたドナルド・トランプ氏の米大統領当選である。ジャーナリストの城内康伸氏が若き暴君の“心奥”に迫る。

 * * *

 金正日総書記の死去を受けた正恩体制は12月17日で発足5年を迎える。彼の統治スタイルを語る時、キーワードは“恐怖統治”である。

 2012年に李英鎬軍総参謀長(当時)、2013年に叔父の張成沢国防委員会副委員長(同)、2015年には、玄永哲人民武力相(同)を粛清するなど、韓国の情報機関・国家情報院によると、2016年9月までに164人の幹部を処刑している。2016年になって処刑された幹部の数は2015年の2倍以上に上る。

 正恩氏は幼少年期、スイスなど海外で暮らし、父親の急逝で、政治経験不足のまま、わずか27歳で権力を継承した。2016年1月に32歳になったばかりだ。父親に尽くしてきた忠臣や幹部らへの劣等感のために、強いストレスを抱えているとされる。

 労働党関係者の間では正恩氏の性格について、「気分次第で怒り出す」「衝動的」というのが定評になっている。

 「権力維持に対する不安感から、小さな過ちでも幹部を粛清する。大部分は独断で決め、成果に不満があると、幹部に責任を転嫁して残酷に処罰している」。正恩氏に関して、国家情報院は2015年7月、韓国国会の情報委員会でこのように指摘した。

 国家安保戦略研究院の李寿碩首席研究員が2015年11月に発表した報告書によると、正恩氏は崔竜海氏や黄炳瑞総政治局長ら父親ほどの年配者である側近を、「この野郎」「処刑してやろうか」などと口汚く罵り、幹部には「俺が壁を門だと言えば、開けて中に入る心構えが必要だ」と無体な要求をするという。


 2016年8月に処刑された事実が判明した金勇進副首相は6月末の最高人民会議の席上、メガネをはずして拭いていたことが正恩氏の逆鱗に触れ命を落とした。横領や韓国ドラマを視聴したなどの理由でも、多くの幹部が処刑されている。

 正恩氏は最高指導者に就任して早い時期には、酒をあまりたしなまなかったとされる。しかし、国家情報院によると、最近では毎週3、4回は深夜まで宴会を催し、暴飲暴食の日々を送る。泥酔することもあるようだ。ストレスに起因するとみられ、その影響で、4年前には90kgだった体重が、今では130kgにまで増えたという。

●しろうち・やすのぶ/北朝鮮事情に精通するジャーナリスト。主な著書に『猛牛(ファンソ)と呼ばれた男』『昭和二十五年 最後の戦死者』『朝鮮半島で迎えた敗戦』など。

※SAPIO2017年1月号

最終更新:12/27(火) 7:00

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161227-00000008-pseven-kr
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161227-00000008-pseven-kr&p=2

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 実力のないものほど、権力を横暴に振り回すものです。

 金正恩はアメリカのミサイルが飛ぶ前に、ストレスで死にそうですね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/17

北朝鮮、欠陥住宅を修理すると「政治犯」にされるニダ~!

O4

※ 画像はイメージです。

北朝鮮、住宅を修理すると「政治犯」?

2016年12月16日 11時20分 デイリーNKジャパン

 北朝鮮の労働新聞は、8月末の台風10号(ライオンロック)で被害を受けた咸鏡北道(ハムギョンブクト)の会寧(フェリョン)、茂山(ムサン)、延社(ヨンサ)で、被災者1万1900世帯が入居できる住宅3000棟が完成したと報じた。

 ところが、実際は全体の1割ほどが空き家になっていると、現地のデイリーNK内部情報筋が伝えてきた。

 その理由として、まず水害前と比べて地域の人口が減少したことが挙げられる。

 畑や仕事などの経済基盤を失ったり、水害の恐怖体験で村に戻ることを怖がったりして、よその地域に引っ越した人も少なからずいるからだ。また、水害で国境警備施設が破壊されたすきに、脱北した人もいる。

 次に、住宅に欠陥があり、シックハウス症候群が多発しているため、それを恐れて、家を修理して、来年春になってから入居するという人もいるとのことだ。

 また、新しい家には電気が供給されず、当局からの家財道具の配給がないため、寒くて住めないという人もいる。

 中には「元帥様(金正恩党委員長)からの贈り物」の家に住むのは面倒だと、入居を嫌がる人もいる。欠陥住宅の可能性が高いことと、下手に修理をすると、「元帥様からの贈り物に手を入れる恩知らず」として政治犯扱いされかねない。また、売買も自由にできない。

 そこで、こうした「いわくつきの家」を避けて、わざわざ、古い家を購入、もしくは借りる人もいる。

 北朝鮮当局としては、空き家が存在する状況は非常に都合が悪い。そこで「空いている家には誰でも住んでいい」との布告を出したというのだが、反応は今ひとつだという。来年の春には無理やりにでも入居させて、入居率100%を達成するだろうと情報筋は見ている。

http://news.livedoor.com/article/detail/12423940/

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 欠陥住宅を作ったって、誰も喜ばないですよね。

 必ず誰かがすまなきゃいけないのなら、まず、金正恩が住んでみてはいかがでせうかね~♪pig

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/13

北朝鮮のテレビが韓国のデモをモザイクかけて放送したニダ~!

D2

※ 画像はイメージです。

<写真報告>北朝鮮テレビが韓国デモをモザイクかけ放送 高層ビルなど消す(写真5点)

アジアプレス・ネットワーク 12/12(月) 5:12配信

 北朝鮮の朝鮮中央テレビは、12月3日に放送した番組で、朴槿恵(パク・クネ)大統領退陣要求デモの画像にモザイクをかけて放送していたことがわかった。

 モザイクがかけられていたのは、ソウル中心部の高層ビルや、光化門広場にある李舜臣(イ・スンシン)将軍と世宗(セジョン)大王の銅像など。

 金正恩政権が、韓国の反朴槿恵闘争の高揚を北朝鮮住民に伝えたい一方で、韓国の発展ぶりが確認できる情報を隠したかったからだと思われる。

 番組は「朴槿恵逆徒は欺瞞的な『談話』遊びを止めて即刻退陣しなければならない」と題された対談番組。デモや集会の様子を約20点の静止画像で紹介しながら13分余り放映した。(石丸次郎)

※ 李舜臣将軍は豊臣秀吉の朝鮮出兵軍を撃退した英雄。世宗大王は15世紀にハングルを創製した。

最終更新:12/12(月) 5:12

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161212-00010000-asiap-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 韓国の発展ぶりを放送できない北朝鮮って偏向な国ですね。

 同じ民族なんだから喜んであげないといけませんよね~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/18

タバコの銀紙を集めるニダ~!

I2

※ 画像はイメージです。

金正恩氏の「タバコの銀紙」集めが不気味だ

2016年11月17日 10時14分 デイリーNKジャパン

 北朝鮮社会では、長年の経済難のため庶民生活のみならず、当局機関や軍隊に至るまで、ありとあらゆる物資が不足している。

 相対的に経済事情、とりわけ食糧事情は好転したとはいえ生活物資が絶対的に不足気味の中、庶民達は全てのものを大切に使う。ある脱北者は「北朝鮮ではネジ一本すらムダにしなかったよ」と、その節約精神に胸を張るぐらいだ。

不気味なぞうきん集め

 そうした苦労も顧みず、北朝鮮当局は様々な物資を庶民から徴発する。現金やコメはもとより、薪、クズ鉄、ぞうきんなどなど。一見ばかばかしく思えるが、クズ鉄などは学校単位で徴収される。リサイクルされ兵器が製造されるのだ。厳しいノルマも存在することから、時には「クズ鉄争奪戦」が勃発し、乱闘まで起きるケースもある。無鉄砲な学生たちはとんでもない手段でクズ鉄をゲットする。

(参考記事:北朝鮮「クズ鉄集め」にブチ切れた学生たちが向かった先は?)

 また「ぞうきん」も特有の事情から北朝鮮軍には必要不可欠なアイテムだ。クズ鉄もぞうきんも本来なら国家が確保すべきもの。それを庶民から徴発すること自体が、北朝鮮軍の意外な「弱点」を浮かび上がらせている。

 なんでもかんでも巻き上げようとする当局に、一般庶民が冷ややかな目を向ける中、今度は意外なあるモノの徴発をはじめたと米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)が報じた。当局が新たに集めようとしているのは「タバコの銀紙」。一体、なんのためか。

「高射銃」で人体が跡形もなく

 RFAの咸鏡北道(ハムギョンブクト)在住の情報筋によると、今年6月に中央から「タバコの箱の中に入っている銀紙を集めて、提出せよ」との命令が下されたのだが、その理由がなんとも不可解なのだ。

 「当局は軍事施設のカモフラージュに使うためだと言っている。壁に銀紙を貼り付けると、人工衛星からの撮影ができなくなるそうだ」(情報筋)

 命令が下された6月当時は、他の支援事業が目白押しだったことや庶民たちもあまりにもバカバカしいと思ったせいで「タバコの銀紙集め」は進展が見られなかった。ところが、11月に入って状況は一変する。

 「突然、学校や人民班(町内会)を通じて、改めて『タバコの銀紙をあつめよ』との命令がくだされた。あまりにもしつこいので、小学生たちは道端に落ちているタバコの箱を集め始めた。出せなければ現金を要求される」(情報筋)

 咸鏡北道の別の情報筋によると、道内の軍部隊には銀紙でカモフラージュした施設がお目見えしたという。人通りの多い、清津(チョンジン)市の水南(スナム)市場のそばにある高射砲部隊にも同様の施設があるため、人々の話題に上っているとのことだ。

 高射砲といえば、過去にはこの銃火器を使用した公開処刑が衛星写真に捕らえられたことがある。人間をミンチにする高射砲を使用した金正恩党委員長の残虐な処刑方法が衛星写真で明らかになったのだ。

 ちなみに自衛隊OBに「はたして銀紙で衛星写真からカモフラージュできるのか」と聞いたところ、帰ってきた答えは「うーん…反射率を変える目的なんでしょうかねぇ。聞いたことがない方法ですので全否定できませんが、ハテナが10個ぐらいつきます」だった。かつて日本でも竹槍でB29を落とそうとしていたが、それと似通ったことを北朝鮮当局は行っているようだ。

 当局が躍起になっているタバコの銀紙集めに対して、庶民たちは嘲笑混じりで次のように批判している。

 「人民の支援がなければ軍事施設もカモフラージュできないのか」 「兵士に食糧配給もまともにできないくせして、軍事施設を偽装して何の意味があるのか」

 そもそも、北朝鮮でもタバコを製造している。わざわざ施設を覆うほどの銀紙を路上から集めるより製造している銀紙を使用した方が早いのではないだろうか。庶民とちがってどうも的外れな節約精神と言わざるをえない。

http://news.livedoor.com/article/detail/12294272/

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 タバコの銀紙を集めて軍事施設をカモフラージュするなんて、金正恩にしか思いつかないでせう。

 ずいぶん貧乏くさい国ですね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/12

金正恩氏、”おデブさん”発言に傷心? 中国に対し揶揄を止めるよう要請したニダ~!

N3

※ 画像はイメージです。

金正恩氏、”おデブさん”発言に傷心? 中国に対し揶揄を止めるよう要請

WoW!Korea 11/11(金) 13:21配信

 香港メディアは10日、北朝鮮が中国に対して金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長を「おデブさん」と揶揄(やゆ)する隠語をメディアなどで使用しないように要請した、と伝えた。

 同メディアによると、中国のメディアでは度々、正恩氏を呼ぶ際「金三胖(金一族の3代目おデプさん)」という表現を使用していたという。また、口語の中でもこの表現が使われており、中国では一種の流行語のように、ネット上でもこの隠語が使われている。

 なお、報道によると現在、中国の大手ポータルサイトなどでは「金三胖」という言葉が検索できないようになっているという。

最終更新:11/11(金) 13:21

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161111-00000039-wow-int

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 そんなこと言う前に、やせればいいと思うのは僕だけでせうか?

 って言うか、やせてみせろ~♪pig

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧