危険なリベラル君と民進党

2016/07/18

日本社会党(当時)のトンデモすぎる内容の北朝鮮訪問記ニダ~!

O5

※ 画像はイメージです。

トンデモすぎる内容の北朝鮮訪問記

2016.07.17

 参院選で社民党は比例代表で出馬した吉田忠智党首が落選するというお寒い結果となり、存亡の危機に立たされている。

 社民党の前身、日本社会党の青年活動家13人が1973年10月、1カ月にわたって訪朝した記録「チョンリマの勢いで躍進するチョソン」という冊子をひもといてみた。訪朝団は模範的な工場を案内されて、朝鮮側の「大成功」の説明をうのみにする。活動家たちは「無精ひげがいない。理髪店が格安で、男性は月2~3回行っているからだ」「家賃は給料の1%、日本よりも暮らしやすい」といったトンデモな体験談を展開する。

 南朝鮮(韓国)だけでなく、日本も真っ赤に染める表紙もスゴい。長く野党第1党の盛時が続いたとはいえ、今回の参院選の結末は落ちるべくして落ちたものといえよう。 (北朝鮮ウオッチャー、金正太郎)

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160717/frn1607170830001-n1.htm

 

 日本社会党は素晴らしいですね。

 こんなに素晴らしい政党が日本からなくなって残念です。

 社会党が日本に復活する日は、永遠にないでせう~♪

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/11

「国民」と書いて「あなた」と読む民進党ニダ~!

C4

※ 画像はイメージです。

「国民(あなた)と進む。」民進参院選ポスター

日刊スポーツ 6月10日(金)9時59分配信

 民進党は9日、参院選のポスター3種類を発表した。

 このうち2種類は、岡田克也代表の顔と党名を強調したデザイン。キャッチコピーは「国民と進む。」だが、「国民」と書いて「あなた」と読ませる。このほか、「まず、3分の2をとらせないこと。」バージョンもあり、岡田克也代表は、参院で改憲発議に必要な3分の2の議席を改憲勢力に確保させないよう、有権者に呼び掛ける考えを明かした。

 参院選を「安倍政権と国民の良識との戦い」と位置付け、「経済と暮らし」「憲法と平和」が争点と主張。「安倍政権がもたらした深刻な状況を乗り越え、国民の暮らしと生活を守る。私は強く決意している」と訴えた。

最終更新:6月10日(金)11時2分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160610-00000050-nksports-pol

 

 民進党は素晴らしいですね。

 普通、「国民」と書いたら「あなた」ではなく「私たち」ではないのでせうか?

 やっぱり民進党は日本国民ではなく、チョーセン人の集団なのでせう~♪smile

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/30

国会前デモで逮捕された学生「重要な政策を多数決で決めようとする、許せなかった」ニダ~!

C3

※ 画像はイメージです。

9・16国会前デモで逮捕…大学生に何が

2015年10月29日 朝刊

 国会前で安保関連法に反対する大規模デモがあった九月十六日、機動隊員に暴行したなどとして十三人が警視庁に公務執行妨害容疑で逮捕された。処分保留で全員釈放されたが、その一人は、八月下旬から九月上旬にかけて国会前でハンガーストライキをして同法反対を訴えた大学生の男性(19)だった。現場で何が起き、身柄拘束中にどんな経験をしたのか。会って、話を聞いた。 (小松田健一)

 安保法が成立する三日前の九月十六日、与党が採決へ向けて参院特別委員会の締めくくり質疑を行う動きを見せ、委員会開催を阻もうとした野党との攻防は翌日未明まで続いた。国会前には学生グループのSEALDs(自由と民主主義のための学生緊急行動、シールズ)をはじめ多くの市民がデモに詰め掛け、男性も夕方から加わった。

 「雨の中、国会正門前につながる歩道は、湯気が立ち上るほどの群衆。人が増え続け、いつの間にか車道近くまで押し出された」。人が折り重なって倒れる事故が、いつ起きてもおかしくない状況だった。

 警視庁はデモ参加者が車道へ出るのを防ごうと、十台以上の大型バスをすき間なく並べ、機動隊員が隊列を組んでいた。「これ以上押し出されないよう両隣の人と腕を組み、機動隊員に背を向けて立っていた」

 「バスをどけろ」。参加者たちの怒号が上がる中、男性は人混みにわずかな空間ができたのに気づいた。「こっちが空いてるよ、と周囲の参加者に知らせるために腕をほどいて手招きをしました」

 「扇動だ」。背中越しに機動隊員の叫び声が響き、シャツのえりをつかまれ、路上に倒された。「何が起きたか分からなかった。複数の機動隊員に蹴られたり殴られたりした」。眼鏡は外れてフレームが大きく曲がった。逮捕されたのは午後九時ごろだった。

 翌十七日未明に中央署へ移送され、機動隊員の体を背中で押した公務執行妨害容疑での逮捕だと説明を受けた。取り調べを担当したのは、警視庁公安部の年配警察官。容疑について聞かれた時間はわずかで、大半は所属組織など背後関係を問う内容だったという。

 「大学や出身地の話題も振られたが、自分が何か話して逮捕されたほかの人に迷惑がかかってはいけないと思い、黙秘した。現場は身動きできるような状況ではなく、機動隊員に手は出していない」と主張する。釈放されたのは九日後の同月二十五日だった。

 男性は体重五〇キロ弱と細身、色白で「闘士」のイメージには遠い。ハンストという手段を選び、その後も活動を続けたことについて「重要な政策を多数決で決めようとする政府に、強い手段で抗議しなければという思いがあった」。

 「過激派など特定組織に所属したことはない。おかしいと感じたことに声を上げたら、あんなめちゃくちゃなことをされるとは思わなかった。これでは多くの人が萎縮する」と警備方針の見直しを求める。体にできたあざは数日、消えなかったという。

<ジャーナリストの大谷昭宏さんの話> 偶発的な逮捕ではなく、ハンストに参加した学生ということで、警察当局が情報を得るためにマークしていたのではないか。明らかに過剰警備だと思う。シールズもそうだが、組織化されていない運動の実態をつかめない焦りが背景にあると思う。

◆識者「ハンスト参加者狙う?」 警視庁「適正手続きだった」

 本紙は大学生の男性の証言内容を確かめるため、警視庁に質問書を提出し、取材を申し込んだ。

 その結果、警備部の担当者は「参加者や通行者の安全を確保するため、必要な警備体制をとっている。犯罪が現に行われている場合には現行犯逮捕することになる」、公安部の担当者は「逮捕された被疑者については、適正な手続きのもとで必要な捜査が行われたものと承知している」とそれぞれ答えた。しかし、男性に関する具体的な回答はなかった。

 東京地検によると、9月16日に公務執行妨害容疑で逮捕された他の12人のうち、7人は数日後に釈放され、5人は男性同様、同25日に釈放された。

東京新聞

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201510/CK2015102902000128.html

 

 サヨク学生は素晴らしいですね。

 多数決がダメならどうするのでせうか?

 まさか、独裁を求めているわけではないでせうね。

 大学生なら、もう少し考えてほしいですね~♪shock

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/04

「口にするのも汚らわしい」…民主党菊田真紀子衆院議員の発言に批判の嵐ニダ~!

Ab3

※ 画像はイメージです。

「口にするのも汚らわしい」…菊田真紀子氏発言に批判の嵐「ヘイトスピーチじゃないか」

2014年11月3日 13時9分  産経新聞   

 宮沢洋一経済産業相の資金管理団体の不適切な支出の問題に関し、衆院本会議でSMバーを「口にするのも汚らわしい」とののしった民主党の菊田真紀子衆院議員。

 この発言がネット上で「職業差別だ」「ヘイトスピーチ(憎悪表現)じゃないか」と炎上している。

 発言があったのは10月28日の衆院本会議。政府・与党が今国会の最重要課題の一つと位置づける労働者派遣法改正案について、廃案を求める民主党を代表して質問に立った菊田氏だったが、法案ではなくひたすら政権を批判した。

 まず、小渕優子前経済産業相と松島みどり前法相の辞任を挙げ、「安倍政権のメッキははがれ、駿馬(しゅんめ)どころか馬脚を現した」と断言。そして矛先は宮沢氏に向かった。

 「あなたが口にするのも汚らわしいところに政治資金を支出していたことや、震災後一度も福島を訪れていないこと。そのくせ、東電の応援団さながらに東電株を保有し、しかも原発事故後に買い増したことなど、行動には何から何まで驚くばかりで経産相としてふさわしくない」

 文脈から「汚らわしいところ」とは宮沢氏の資金管理団体「宮沢会」が交際費名目で1万8000円を支出していた広島市内のSMバーを指すことは明らか。この発言を産経ニュースが速報すると、ツイッターなどで瞬く間に拡散された。

 「なぜ個人の嗜好(しこう)や娯楽を提供する店舗を攻撃するのか」「とんでもない差別主義者だ」「ヘイトスピーチの垂れ流しだ」-。

 多くは菊田氏への批判で、肯定的な意見は見つけるのが難しいほどだった。

 これがさらに飛び火した。菊田氏が地元・新潟県長岡市のほだれ神社の奇祭「ほだれ祭」に参加している写真がネット上にアップされ拡散したのだ。

 この祭りは、巨大な男根をかたどったご神体(長さ2・2メートル、重さ約600キロ)に初嫁をまたがらせ、子宝や夫婦円満、五穀豊穣(ほうじょう)を祈願する霊験あらたかな神事なのだが、菊田氏が笑顔でご神体にまたがる写真は大きな反響を呼んだ。

「汚らわしいって言ったのは誰だ…」「縄がついてるからSMでは?」-。

 批判はこれで終わらなかった。

 菊田氏は宮沢氏を「震災後一度も福島を訪れていない」と批判したが、平成23年3月11日の東日本大震災発生時、外務政務官だった菊田氏は何をしていたか。

 震災3日後の3月14日に菊田氏は東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラムの会合出席のためインドネシアを訪問した。それを「ジャカルタでエステに買い物三昧だった」と夕刊紙「日刊ゲンダイ」が報じた。

 記事は「政界関係者」の話として、菊田氏が秘書官に「インドネシアではエステと買い物を楽しみたい。ステキなお店を調べて予約して」と命じたとの内容だった。菊田氏は記事の内容を否定し、「ゲンダイに抗議した」とブログに綴っていたが、ネット上で再びこの記事が拡散した。

 「宮沢氏を批判できるの」「説得力がない」「震災で大変なときにエステと買い物三昧は汚らわしくないのか?」-と批判は尽きない。

 もはや民主党のお家芸となった批判のブーメラン返し。「汚らわしい」の一言でここまで過去をほじくられ、バッシングを受けるのは多少気の毒ではあるが、あの混乱と絶望を生んだ3年余りの民主党政権への世間の視線がまだまだ厳しいことを民主党議員は心しておくべきではないか。(M・S)

http://news.livedoor.com/article/detail/9427147/

 

 民主党は素晴らしいですね。

 「口にするのも汚らわしい」とはずいぶん恣意的な表現ですね。

 アッシにとっては『民主党』と言う言葉が。一番、口にするのも汚らわしい言葉なんですがね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/17

韓国で違法集会に参加する日本人ニダ~!

E4

※ 画像はイメージです。

ソウルの日本大使館周辺で違法集会…問題こじらせる“日本人参加者”

産経新聞 6月16日(月)13時0分配信

 ソウルの日本大使館前では毎週水曜日、日本統治時代に慰安婦だった女性を担ぎ出して日本政府に国家的責任を認め、国費による賠償を要求する人々が集まってくる。大音量で主張をまくし立て、シュプレヒコールで締める。

 法律やウィーン条約で大使館の周辺ではデモや集会などはできないことになっており、こうした騒ぎは規制されるべきなのだが、主催団体は「記者会見だ」と言い張っている。大使館前の歩道には「慰安婦を象徴する少女の像」が置かれているが、これも公道を無許可で占有した不法なものだ。反日という国民情緒の前には、韓国が条約も法律もない無法国家になってしまう具体的な例である。

 集会にはここ数週間、立て続けに日本からの参加者があった。婦人団体や元判事、国立大学の学者らだった。かつて日本の国会議員が来たこともあったが、訪れる日本人はほぼ例外なく歓待され、喜々として記念撮影をして帰っていく。

 もちろん、こうした行為は問題の解決につながってこなかった。韓国側に「日本社会には韓国側への賛同者が多い」という誤ったメッセージを与え、問題をこじらせてきたといえる。主催者団体側と深い関係があるのなら、違法な集会を中止して不法な像を撤去するよう求めるのが筋ではないか。(加藤達也)

最終更新:6月16日(月)13時0分産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140616-00000508-san-kr

 

 反日売国奴は素晴らしいですね。

 外国で違法集会に参加するなんて、日本の評判を落とすことにしかなりません。

 こんな売国奴は日本への帰国を拒否しませう~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/17

活動家乗せた車、空港へ=尖閣上陸事件―沖縄

Af7

※ 画像はイメージです。

活動家乗せた車、空港へ=尖閣上陸事件―沖縄

時事通信 8月17日(金)15時42分配信

 沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の魚釣島に中国人活動家が上陸するなどして、計14人が入管難民法違反容疑で逮捕された事件で、活動家5人を乗せた車が17日午後、県警那覇署などをそれぞれ出た。強制送還のため、空港に向かうものとみられる。

 捜査関係者によると、不法上陸容疑で逮捕された活動家5人と、香港のテレビ局のリポーターら2人の計7人は民間機で、抗議船の船長ら残り7人は石垣市まで航空機で運び、同船で送還するという。

最終更新:8月17日(金)17時20分

 

 民主党政権、大甘ですね。

 こんな甘い処分では、もはや再発は防げないでしょう。

 大局を見た上で、不法入国者に対しては、極刑を持って対処すべしです!bearing

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/08/30

菅首相が退陣直前のどさくさにまぎれて朝鮮学校の無償化を指示したニダ! 「菅は首相最後の仕事として、北朝鮮に忠誠を見せたわけだ」ニダ~!

F3

※ 画像はイメージです。

菅首相が退陣直前に朝鮮学校無償化指示 / ネットユーザー「菅は首相最後の仕事として、北朝鮮に忠誠を見せたわけだ」

2011年08月29日12時42分 提供:ロケットニュース24

 本日投開票される、民主党の新代表選。テレビでの報道はそれで持ちきりだが、実は裏で菅首相が朝鮮学校の無償化適用を高木文科相に指示、文科省が手続きに入ったことを共同通信が報じた。

 この報道を見たネットユーザーたちは「裏でこんなことをしていたのか!」と激怒。インターネット掲示板で、以下のような怒りの声をあげていた。
「はあ?なんでやねん!」
「どさくさに紛れて・・・」
「置き土産か・・・」
「意味分からへん なんで税金でこんなことせなあかんねん」
「ありえねー なんで日本がテロリスト養成所に金出すんだよ」
「絶対に許さない、絶対にだ」
「お前ら最後まで気を抜くなよw 菅直人から目を離すな」
「どさくさ紛れて最後の最後にこれかよ 売国奴&左翼&朝鮮の言いなりなんて最悪だぞ菅直人」
「ネトウヨ涙目wwwwww」
「おいおいこれが無償化なら当然フリースクールの類も無償化にするんだろうな」
「ほんとに菅は北朝鮮と繋がってるんだな。普通に怖い」
「しょぼい最後っ屁だな」
「これは許されないだろう」

 ほとんどのネットユーザーたちが、菅首相の決定に猛反対しているようだ。確かに新しい代表を選ぶ大事な時期なのかもしれないが、朝鮮学校にかかる費用が国民の税金から出るという重要な決定をこの時期にするということは、隠れて決定したと言われ手も仕方のないことなのかもしれない。

 他には
「なんだこれ、問題の大きさに比べて報道量が絶対的に少ないしな。菅は首相最後の仕事として、北朝鮮に忠誠を見せたわけだ。なんで日本はこんな国になっちまったんだろう。」
などの報道量の少なさについてもコメントが見受けられた。

http://news.livedoor.com/article/detail/5818843/

 

 売国奴・菅直人は卑劣でうす汚いですね。

 何でこんなやつが日本の首相をしているのでしょうか?

 次の首相はこんな汚いことはせず。正々堂々と靖国神社を参拝することを希望します~♪catface

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/29

日本の次期首相は親中派の海江田万里氏で決まりアルヨ~!

M5

※ 画像はイメージです。

ポスト菅は海江田万里経産相で決まり=民主党きっての中国通―中国メディア

Record China 8月28日(日)11時18分配信

 2011年8月26日、菅直人首相は辞任を表明。後任を選ぶ民主党代表選に突入した。27日、中国新聞網は小沢一郎元代表の支持を取り付けた海江田万里経産相が最有力候補と評した。

 民主党代表選に出馬したのは前原誠司前外相、馬淵澄夫前国土交通相、海江田万里経産相、野田佳彦財務相、鹿野道彦農水相の5人。前原前外相、野田財務相は中国では「対中強硬派」「タカ派」として見られている。

 中国にとって「意中の人」とも言えるのが、対中友好派にして中国通の海江田経産相。万里という名も中国駐在記者だった父親が「万里の長城」からつけたという。流暢な中国語を操り、また漢詩の本を出版したほど中国文化についても精通している。

 小沢一郎元代表の支持を得たことで最有力候補になったと中国新聞網は評し、「準首相」との肩書きで呼んでいる。(翻訳・編集/KT)

最終更新:8月28日(日)11時18分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110828-00000007-rcdc-cn

 

「中国通」として有名な海江田氏、次期首相に中国は期待感?

サーチナ 8月28日(日)11時44分配信

 菅直人首相は26日、退陣を表明し、民主党は29日に新しい党首及び首相を選出する。小沢一郎氏が支持を表明した経済産業大臣の海江田万里氏について、中国新聞社は27日、
「中国文化に精通する海江田氏は党内でも『中国通』として知られており、中国に対する態度も友好」
と報じた。

 記事は、
「海江田氏の父親は有名な新聞記者で、北京に特派員として駐在していた。万里の長城をこよなく愛していたため、息子に『万里』と名づけた。父の影響を受け、海江田氏も中学時代から中国語と中国の古典書籍に触れ始めた。大学では中国語を選択し、とても流ちょうに話すことができる。民主党内でも『中国通』として知られている」
と紹介した。

 さらに、
「海江田氏は漢詩の造詣に深く、漢詩集を出版したこともある」
と記事は続く。
「海江田氏は中国古典文学の中では唐詩、楚辞(そじ)、元曲を好み、唐時代の詩人李白を『中国文化の頂点の一つ』と述べている」。

 記事によると、民主党が2010年9月に政権を執った後、海江田氏は中国に対する党の4つの政策を述べた。それは
「戦没者を追悼する非宗教的な施設を建設する」、
「海洋権益に関わる紛争と軍事摩擦を非武力で解決するために日中が共同の原則を打ち立てる」、
「人権問題に関しては内政に干渉しない」、
「日中の青少年交流を長い目で促進させる」
ことだ。

 さらに、海江田氏は
「日本と中国は体制も社会の発展段階も思考方法も異なっており、両国の間には摩擦が生じている。それゆえに、1972年日中関係正常化時に提唱された『小異を残して大同に就く』の原則を今一度強調し、互いの利益のために力を注ぐべきだ」
と主張している。

 記事は香港中文大学の林大偉助教授の言葉も引用。林助教授は海江田氏が中国に精通していることに関して
「中国に対する態度に少しは影響するかもしれない」
としながらも、
「個人の性格が外交政策に与える影響には限界がある」、
さらに
「海江田氏は民主党の中でも小さい派閥に属している」
と強調した。
(編集担当:及川源十郎)

最終更新:8月28日(日)11時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110828-00000007-scn-cn

 

 親中派というか媚中派というか…、

 こんな売国奴が日本の首相になったら大問題ですね。

 民主党にはまともな人材がいないのでしょうか?

 日本の国益を守れる人が総理大臣になることを望みます。angry

 

 

 

参考)海江田万里

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より・一部抜粋

 海江田 万里(かいえだ ばんり、1949年2月26日 - )は、日本の経済評論家、政治家。民主党所属の衆議院議員(5期)。経済産業大臣(第14代)、原子力経済被害担当大臣。

経歴

生い立ち

 東京都杉並区出身。

 新聞記者だった父は中華人民共和国や台湾に駐在した経験があり、万里の名前は万里の長城に因むことから、自身も「中国とのかかわりは、生まれた時から」と語る。

人物

・師事した野末陳平との関係から、「中国との縁が本格化した」という。漢詩に造詣が深く、2006年に私撰の詩集も出している。インタビューで「中学生の時から漢文が好き」だったと答えている。

・1996年に『僕が小沢政治を嫌いなほんとの理由』という本を書いたが、2011年現在では小沢一郎との関係は良好であり、新しい衆議院議員会館では、海江田も籍を置く鳩山グループの所属議員の多くが使用する第一議員会館4階ではなく、小沢の側近議員が集められた同6階の一室を使用している。

・北京紙、新京報は27日付で、海江田氏について「中国文化を愛好し、対中関係に積極的」と評価。名前の由来や司馬遷の「史記」を愛読していること、北京の繁華街で買った中国メーカーのスーツを着用していることなどを好意的に紹介した。

発言

年収1500万円は中間所得者

 年収1500万円以上の給与所得者について、「金持ちではない。中間所得者だ」と述べている。日本における給与所得者のうち、年収1500万円以上の割合は1.2%である。

チベット問題

 テレビ番組ミヤネ屋において「パンチェンラマは中共を支持している」と発言(パンチェン・ラマ問題)「日中には違いが存在する」「チベット人は労働せず貧しい。中国はチベット人に文化的な生活をさせるために格差是正を行い、労働意識をもたせた。全てはチベット人のためである」と発言した。

その他の発言

 尖閣諸島中国漁船衝突事件に絡む中国共産党主導の中国主要都市で起きた反日デモに関して2010年10月17日、「まだ一部の動きだろうと思うが、燃え上がらないように日本も努力しなければいけない」と述べ、日本政府側の対応が必要だとの考えを示した。

 内閣府で2011年01月17日午前、菅第2次改造内閣で経済産業相に就任した海江田万里氏から、与謝野馨経財相への新旧引き継ぎ式が行われた。海江田氏は職員に中国語でさようならを意味する「再見(ツァイツェン)」と訓辞を述べ、庁舎を後にした。

所属議員連盟

民主党娯楽産業健全育成研究会
日中友好議員連盟
日朝友好議員連盟
恒久平和議連
ネットワークビジネス推進政治連盟(マルチ議連)元所属

関連団体

日中友好会館(理事) 
日中協会(理事)
パチンコチェーンストア協会(政治分野アドバイザー)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E6%B1%9F%E7%94%B0%E4%B8%87%E9%87%8C

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/11/11

韓国の目線から考えると、現在の外交方針に評価を得ている?

De8

※ 画像はイメージです。

仙谷氏「弱腰」批判に「19世紀型の思考」と反発

産経新聞 11月10日(水)12時1分配信

 仙谷由人官房長官は10日午前の記者会見で、菅直人首相の進める対中、対露外交が「弱腰」だと批判され、国民から不安視されていることに対し、
「不安とおっしゃる方は19世紀型か、冷戦思考型で二国間の対立を過度にイメージしており、(外交が)強いとか弱いという議論に終始しすぎる」
と反発した。

 仙谷氏は
「野党も連動して不安不安とおっしゃるが、韓国やシンガポール、ベトナムなどの目線から考えると、現在の外交方針に不安をお持ちだとは聞いていないし、評価を得ている」
と強調した。

最終更新:11月10日(水)15時42分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101110-00000545-san-pol

 

 「韓国の目線から考えると…」って、この人はどこの国の政治家なのでしょうか?

 余計に不安になりますね~!shock

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/06

朝鮮学校無償化「教育内容は問わず」って、おかしくない?

Ac2

※ 画像はイメージです。

「教育内容は問わず」文科相が基準発表 朝鮮学校無償化

産経新聞 11月5日(金)14時38分配信

 北朝鮮影響下の思想教育や反日教育が批判される朝鮮学校へ高校授業料無償化適用が検討されている問題で、高木義明文部科学相は5日、教育内容を問わずに適用の是非を判断する適用基準を正式発表した。文科省は、この基準に基づいて年内にも各朝鮮学校を個別に審査するが、無償化適用は、ほぼ確実な情勢。膠着(こうちゃく)状態が続く拉致問題で、日本が軟化したという誤ったメッセージを北朝鮮側に送る可能性もあるが、民主党政権は無償化適用へ舵を切った。

 高木文科相は同日午後、記者会見し、教育内容について「自主的改善を促す」とする大臣談話を発表した。

 基準は、朝鮮学校の外形的なカリキュラムが日本の高校課程に準ずるかどうかを判断の柱とする内容で、無償化で支出される就学支援金が、生徒の授業料として使われるか財務を確認するなどしたうえで、無償化を決めるよう定めている。しかし、具体的な教育内容については不問にしており、思想教育や反日教育がそのままで、適用が決められる。

最終更新:11月5日(金)14時38分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000578-san-soci

 

 民主党売国政権は尖閣ビデオ流出騒動のドサクサにまぎれてこんな重要なこと発表するんですね。

 姑息で卑劣な政権ですね~♪angry

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧