在日の世界

2017/06/02

アルバイト感覚で金密輸、在日コリアンを逮捕ニダ~!

A8

※ 画像はイメージです。

<金密輸>韓国籍の女ら5人逮捕 主婦仲間で30キロ 愛知

6/1(木) 22:58配信 毎日新聞

 韓国から金塊計30キロ(約1億3000万円相当)を密輸入し消費税を免れたなどとして、愛知県警は1日、韓国籍の同県岡崎市明大寺町、無職、李芳子容疑者(66)ら女5人を関税法違反(無許可輸入)、消費税法違反などの容疑で逮捕した。5人は「頼まれてアルバイト感覚でやってしまった」などと供述し、県警は密輸を依頼した50代の韓国籍の女の行方を追っている。

 他に逮捕されたのは岡崎市大西3、アルバイト、石川直子容疑者(59)と、いずれも韓国籍の同市真伝2、パート、金浩子(49)▽同市美合西町、無職、呉弘美(70)▽同県蒲郡市形原町北森、会社員、金愛子(43)の3容疑者。李容疑者と金愛子容疑者は親子で、他は主婦仲間という。

 逮捕容疑は昨年12月12日、金塊を下着などに隠して韓国の仁川空港で搭乗し、中部空港(愛知県常滑市)に到着した際、税関に申告せず消費税を免れたなどとしている。

 県警や名古屋税関によると、李容疑者が韓国で知り合った女から50キロの金塊密輸の依頼を受け、他の4人を誘って韓国に渡航した。5人は金塊10キロずつをタンクトップやスパッツなどに隠して入国したという。金浩子容疑者の衣服が膨らんでいるのを税関職員が不審に思い発覚した。5人が搭乗した飛行機に依頼者の女も同乗し、李、呉両容疑者から金塊計20キロを受け取り持ち去ったとみられる。

 李容疑者は「韓国に遊びに行けるし、小遣いも稼げる。3年前から8回、密輸を繰り返した」と供述しているという。県警は5人が運び屋で、1キロ当たり1万~2万円の報酬を得ていたとみている。

 金を国外から輸入する場合、税関に申告して消費税相当分を支払う必要がある。国内では消費税分を上乗せした価格で売買されるため、申告せずに持ち込めば利ざやを稼げる。このため消費税率が8%に引き上げられた2014年ごろから密輸が急増した。15年7月から1年間の全国の摘発件数は294件で、脱税額は約6億1000万円と前年同期の2.6倍だった。【道永竜命】

最終更新:6/2(金) 1:06

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170601-00000139-mai-soci

 

 在日コリアンは素晴らしいですね。

 アルバイト感覚で密輸をするとは、あきれた話です。

 こういう輩は、日本の治安維持のために、死ぬまで刑務所の中にいてほしいですね~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/29

朝鮮総連は圧力団体ニダ~!

P6

※ 画像はイメージです。

「金正恩」平壌取材 TBSだけが出入禁止のワケ

デイリー新潮 4/28(金) 5:57配信

 俗に“人間の盾”と揶揄されるのが、北朝鮮に滞在中の報道陣ご一行様である。その数、日本と海外合わせ200名弱。米国と一触即発で半島情勢が緊迫する中、4月15日の「金日成生誕105周年式典」の様子はテレビでもこぞって放送された。そんな中、在京4大キー局で唯一、TBSが平壌入りを拒まれ「出入禁止」になっていたというのだ。

 ***

 居並ぶカメラの砲列が一斉に向う先には、いつになくご機嫌な金正恩の姿があった。祖父の誕生日という節目に招待した海外メディアに、愛想よく振舞う金王朝の3代目。その一挙手一投足を逃すまいと、レンズは必死に彼を追い続ける。

 「北は4月25日に行われる軍創立85周年の式典も取材できるよう、一部海外メディアに対しては28日まで滞在を許可しています。当初、日本からはTBSも取材を認められていましたが、3月13日に放送されたある番組が原因で、入国を拒否されたのです」(全国紙特派員)

 その番組とは、坂上忍が司会を務めるバラエティー番組「好きか嫌いか言う時間」。脱北者が出演する韓国の人気番組を織り交ぜながら、公開処刑や政治犯収容所などでの人権侵害が如何に残酷か紹介したものだ。放送では、脱北者やデイリーNKジャパン編集長の高英起氏らが出演し、北の実態を赤裸々に語ったのである。

 「案の定、放送が終わるとTBSには在日本朝鮮人総聯合会(朝鮮総連)が3日間に亘って抗議の声をあげたのです。今までにない激しいもので、人を替えてやって来ては猛烈に怒鳴り散らす。応対した外信部幹部は憔悴して可哀想になるくらいでした」(局関係者)

■メディアに圧力

 理不尽な抗議を受け“出禁”となったわけだが、問題はその後である。

 槍玉に挙げられた番組に脱北者の一人として出演した川崎栄子氏によれば、

 「実は、TBSから次回も出演して欲しいというオファーがあって、テレビ朝日からも同様の依頼がありました。ところが、総連の抗議以降、これらの番組の担当者から“出演はキャンセルになりました”という連絡が来たのです。その理由を明確に教えてくれることはありませんでした」

 川崎氏は国連でも北の実態を訴え、金正恩から“暗殺指令”が下っている。まさに命がけの告発者なのだ。

 「私の発言が不都合だから抗議してきたのでしょうけれど、総連はいったい何の権利があってメディアに圧力をかけるのか。日本の国民には真実を知る権利があり、どんなテレビ局であろうと報道の自由が保障されています。抗議に屈したテレビ局も弱腰だと思いますが」

 朝鮮半島事情に詳しい、関西大学の李英和教授はこうも言う。

 「平壌に行ったからといって、現地では決められた場所でしか取材できません。飢えて困窮する国民が沢山いても、そういう光景は一切撮影させないのです。街には“ヤラセ”で用意された群衆が歩き、北がいかに栄えているかを演出するため、報道陣の質問にはこう回答せよという想定問答集が配布されています。間違えた受け答えをすると罰せられるのは言うまでもありません。総連も日本のメディアも、あまりに子供じみた対応をしていると思いますね」

 これらの指摘に対してTBS広報部は、

 「取材や編集、番組制作の過程などについては、お答えしておりません」

 テレビ朝日広報部も、

 「番組の制作過程につきましては、従来お答えしておりません」

 と言うばかり。都合の悪いことはシャットアウトなんて、いったいどこの国のメディアなのか。

ワイド特集「花の命は短くて」より

「週刊新潮」2017年4月27日号 掲載

新潮社

最終更新:4/28(金) 5:57

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170428-00520583-shincho-kr

 

 朝鮮総連は素晴らしいですね。

 気に食わない番組があるとテレビ局に抗議して圧力をかけるって、いつの時代の話なのでせうか?

 その圧力に屈するTBSとテレ朝は、いつも通りでせうかね~♪pig


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/14

JR新今宮駅の女性線路突き落とし事件で、朝鮮籍の男を殺人未遂容疑で逮捕したニダ~!

G8

※ 画像はイメージです。

線路突き落とし事件 28歳男を殺人未遂容疑で逮捕

12月13日 9時28分

 大阪・浪速区のJR新今宮駅のホームで女性2人が男に背中を押され、このうち1人が線路に転落した事件で、警察は大津市の28歳の男を、殺人未遂の疑いで逮捕しました。警察によりますと、男は、「女性に触ったら線路に落ちたが殺そうとしていない」などと供述しているということです。

 逮捕されたのは、大津市に住む朝鮮籍で無職の中川晃大、本名裴晃大容疑者(28)です。警察によりますと裴容疑者は11日午後5時すぎ大阪・浪速区のJR新今宮駅のホームで電車を待っていた18歳の女子高校生と63歳の女性の体を押しこのうち63歳の女性を線路に転落させたとして殺人未遂の疑いが持たれています。

 女性が転落した直後、この駅に停車する快速電車が来ましたが、非常ブレーキをかけておよそ5メートル手前で緊急停止したため女性にけがはありませんでした。

 警察が防犯カメラの映像を分析するなどした結果、家出をしたとして家族から捜索願いが出ていた裴容疑者がかかわった疑いがあることがわかったということです。裴容疑者は11日の夜遅く、愛知県内で無銭飲食をして警察に保護されていました。

 警察によりますと、調べに対し、「女子高生には触っていない。女性には力を込めて触ったら線路に落ちたが、殺そうとはしていない」などと供述しているということです。警察が、事件の詳しいいきさつを調べています。

NHK

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161213/k10010804771000.html

 

 朝鮮人は素晴らしいですね。

 他人を線路に突き落とすとは、どういうつもりなのでせうか?

 元々、チョーセン人のやることなど、理解できないですけどね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/09

「朝鮮大学生は金正恩に従う戦士だ」 朝鮮総連議長、戦闘・革命を明言したニダ~!

R14

※ 画像はイメージです。

「朝大生は正恩氏の戦士」 総連議長、戦闘・革命を明言

産経新聞 12/8(木) 7:55配信

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の許宗萬(ホ・ジョンマン)議長が、朝鮮総連傘下の在日本朝鮮青年同盟(朝青)メンバーを金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長に従う「戦闘する戦士だ」と明言していたことが7日、分かった。朝鮮総連関係者が明らかにした。朝青は核開発を主導する金委員長に忠誠を誓う在日の青年組織で、都内にある朝鮮大学校在校生の加入が義務づけられている。日本政府は朝大の思想教育が過激化する可能性があるとみて、動向監視を強めている。

 関係者によると、金委員長は8月下旬、平壌で朝青訪朝団と面談。その後、朝青に北朝鮮の楽団や合唱団を紹介したDVDをプレゼントした。これを受け、許議長は10月21日、都内で朝青メンバーにプレゼントに関する説明会を行った。

 許議長は説明会のあいさつで「金正恩元首様が(朝青訪朝団に)『新世代が愛国の伝統を受け継いで戦ってくれることを願う』と貴重な話をしてくださった」と打ち明けた。その上で「元首様から直接命令を受けた朝青は、お言葉を貫徹する戦闘を勢いよく展開し、敬愛する元首様の領導を具現化しなければならない」と服従を指示した。さらに、こうした具現化への思いは「戦士として持つべきものだ」と断じ、金委員長の配慮と信任に応えるよう促した。

 また、北朝鮮をめぐる国際情勢については「米国をはじめとする敵対勢力と生死を賭けた激しい戦闘を展開中だ」と言及。「朝鮮総連が強力な海外戦闘部隊としての使命を果たすためには、新世代が革命の代を継承していけるようにしなければならない」とも訴え、朝大在校生ら朝青メンバーに対する思想教育の徹底を求めた。

 朝鮮総連は産経新聞の取材に対し、「取材は受けない」としている。

最終更新:12/8(木) 7:55

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161208-00000039-san-pol

 

 朝鮮総連・朝鮮大学は素晴らしいですね。

 朝大生が正恩の戦士なら、本国の指示で日本でテロでも起こしそうな話ですね。

 朝鮮人には気をつけませう~♪wink

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/20

朝鮮大学校「日米を壊滅」 正恩氏へ手紙、在校生に決起指示ニダ~!

P5

※ 画像はイメージです。

朝鮮大学校「日米を壊滅」 正恩氏へ手紙、在校生に決起指示

産経新聞 9月20日(火)7時55分配信

 朝鮮大学校(東京都小平市)が5月、日米壊滅を目指す手紙を北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長に送っていたことが19日、分かった。朝大関係者が明らかにした。朝大の張炳泰(チャン・ビョンテ)学長が、朝鮮総連の許宗萬(ホ・ジョンマン)議長から指示を受け、米国圧殺運動の展開を在校生に指示していたことも判明。手紙や指示には金委員長を称賛する文言があふれており、日本政府は朝大の反日・反米教育が加速化する可能性が高いとみて動向監視を強めている。

 関係者によると、手紙は5月28日、朝大で開かれた創立60周年記念行事で金委員長に送る忠誠文として読み上げられ、「大学内で米日帝国主義を壊滅できる力をより一層徹底的に整える」と明記。日米敵視教育を積極的に推し進める考えを表明した。

 また、金委員長に対しては「資本主義の狂風が襲い掛かっても、平然とした態度でいられる度胸を育ててくれた」「くれぐれも体を大切に過ごされるようお祈り申し上げる」などと忠誠を示している。

 一方、張氏は7月下旬、都内で開催された総連幹部会議に出席。許氏は「米国の孤立圧殺を展開中だ。金正恩元帥さまを最高尊厳として推戴(すいたい)し、民族教育事業の革新を引き起こすため総決起しろ」と指示した。これを受け、張氏は許氏の指示を朝大の幹部会議を通じて在校生に伝達した。

 さらに張氏は8月、朝大教育学部など3学部の在校生約60人を「短期研修」の名目で北朝鮮に派遣した。金委員長に対する崇拝の念を北朝鮮当局からの指導を通じて、醸成させることが目的とみられる。張氏は北朝鮮の国会議員にあたる最高人民会議代議員も兼務しており、今後も金委員長を偶像化する教育を推進するとみられる。

 朝大は産経新聞の取材に対し、「担当者がいない」としている。

最終更新:9月20日(火)12時38分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160920-00000042-san-pol

 

 朝鮮大学校は素晴らしいですね。

 日米壊滅とは、ずいぶんヤクザな学校ですね。

 朝鮮大学校に壊滅される前に、朝鮮大学校を壊滅しないといけませんね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/22

朝鮮総連が「聖戦」指示 反対勢力に総攻撃・総決死戦ニダ~!

A9

※ 画像はイメージです。

朝鮮総連が「聖戦」指示 反対勢力に総攻撃・総決死戦

産経新聞 6月21日(火)7時55分配信

 ■金正恩氏への上納金も要請

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が、核開発を主導する北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長就任を受け、反対勢力へ総攻撃・総決死戦で臨む聖戦を傘下団体に指示したことが20日、分かった。朝鮮総連関係者が明らかにした。このため、朝鮮総連は金委員長礼賛行事を各地で展開中で、朝鮮労働党第7回大会の北朝鮮訪問団に金委員長へ上納金を持参するよう求めたことも判明。政府は朝鮮総連の過激な言動を危惧し動向監視を強めている。

 関係者によると、朝鮮総連の許宗萬(ホ・ジョンマン)議長は5月18日、大阪市で開いた西日本の幹部を集めた協議会で「金正恩元帥様に無限の栄光を抱かせるため、朝鮮総連の反対勢力に総攻撃・総決死戦を繰り広げ勝利を勝ち取ろう」と指示した。

 具体的には約2カ月間にわたり、全国規模で金委員長礼賛集会や組織拡大イベントを実施するよう求めた。

 これに対し、ある地方本部幹部は「北朝鮮と朝鮮総連の指示に従った祖国統一偉業を達成するために聖戦に決然と立ち上がる」と応じる談話を出した。

 また、朝鮮総連は5月14日、「金正恩元帥朝鮮労働党委員長推戴(すいたい)慶祝在日本朝鮮人中央大会」を都内で開催し、朝鮮大学校在校生ら約2千人が動員された。この際、許議長は日本政府の弾圧に立ち向かうよう求めた。

 さらに、朝鮮総連は同月上旬に開かれた朝鮮労働党第7回大会に向かう祝賀代表団に対し、事前に金委員長への上納金として計5千万円を分散して持参するよう指示していた。

 朝鮮総連は今後も、金委員長への崇拝機運を高めるイベントを続行する構えで、引き続き組織の引き締めを図る。

 朝鮮総連は産経新聞の取材に対し「受けない」としている。

最終更新:6月21日(火)8時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160621-00000071-san-kr

 

 朝鮮総連は素晴らしいですね。

 「反対勢力に総攻撃・総決死戦」って何をするつもりなのでせうか?

 イスラム国より危ない奴らですね~♪happy01

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/01

「世界最大の犯罪組織」山口組の分裂危機に海外も注目 日本では報道されないタブーとは何ニダ~!

Aa10

※ 画像はイメージです。

「世界最大の犯罪組織」山口組の分裂危機に海外も注目 “出自のタブー”にも言及

2015年8月31日 12時12分

NewSphere  

 最大の指定暴力団・山口組で組織分裂の動きがあり、警察と政府は大規模な抗争に発展する恐れもあるとして警戒を強めている。映画などから“YAKUZA”の存在が広く知られる海外でも、複数のメディアでこの話題が詳しく報じられている。英ガーディアン紙は、その経済的影響力や組織拡大力の強さから、山口組を米スーパーマーケット・チェーンにたとえ、「暗黒街のウォルマート」と表現。内部抗争勃発の動きについて「これまでで最も激しい対立になると見られている」と報じている。

~~~ (中略) ~~~

◆「根源は韓国・朝鮮系vs被差別部落系の争い」と米メディア

 フォーチュン誌のランキングでは、山口組は、2位のロシアン・マフィア『ブラトヴァ』(収益85億ドル)を大きく引き離してトップに立っている。同誌は、「中国マフィアなどの東アジアの犯罪グループは、多くは血縁関係で結ばれているが、ヤクザは“入念に作り上げられたヒエラルキー”で結ばれている。メンバーは一度加入すれば、全ての忠誠心を優先的にヤクザ社会に捧げなければならない」と記す。この「世界で最も中央集権化された組織運営」が、群を抜いた収益を上げる鍵だとしている。

 山口組の分裂は、この中央集権化されたピラミッドの一角が崩れることを意味する。警察や政府が抗争の一般市民への影響を懸念すると同時に、組織弱体化の千載一遇のチャンスと見るのはそのためだ。組側もそれを十分に認識していると見える。山口組は1980年代にも分裂の危機を迎え、30人以上の死者を出す抗争に発展した。その際には組員を呼び戻すために高額の“退職金”を用意するなどの“年金プラン”を導入し、組員の離反を防いだという(『Daily Beast』)。今回も何らかの懐柔策が取られるかもしれない。

 ただし、対立の根はもっと根深い所にあるようだ。『Daily Beast』は、国内メディアがあまり触れない、ヤクザの出自に関する“タブー”に触れている。同メディアは、日本のヤクザの多くは、帰化した韓国・朝鮮系(または在日韓国・朝鮮人)と、かつての被差別部落出身者だと指摘する。そして、「山口組(山健組・関西派)には被差別部落出身のメンバーが多く、『弘道会』は韓国(・朝鮮)系の割合が高い。これが2つの派閥の緊張を作り出している」と記している。

http://news.livedoor.com/article/detail/10532730/

 

 在日コリアンは素晴らしいですね。

 世界最大の犯罪組織の主要メンバーとは恐れ入ります

 何故日本のメディアはこれを報道しないのでせうか?

 それともヤクザから金でももらってるのでせうかね~♪shock

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/18

韓国のパスポートを所持した男性が、「自分は日本人だ」と言い張り、入国ビザの免除を求めたニダ~!

Ae5

※ 画像はイメージです。

在日韓国人男性「自分は日本人。なぜノービザ入国できないのか」=上海の空港でごねるも入国拒否―中国

Record China 12月17日(水)12時2分配信

 2014年12月16日、中国新聞社は、中国の上海虹橋国際空港で「泣くに泣けず笑うに笑えない」騒動が起きたと報じた。

 空港の出入国審査当局者が16日に明らかにしたところによると、韓国のパスポートを所持した20代の男性が、流ちょうな日本語で「自分は日本人だ」と言い張り、入国ビザの免除を求めた。

 日本の会社に勤めているというこの男性は
「自分は日本生まれの日本育ち。韓国にはほとんど行ったことがなく、韓国語も話せない。両親が韓国人なので、出生時に韓国籍に入れられた」
とした上で、訪中の目的について
「出張で来た。中国に来るのは初めてだ。同僚からビザは不要だと言われたので、航空チケットだけを購入した。自分は本当に日本人なのに、なぜビザが免除されないのか」
と主張。

 入国審査官から
「あなたが所持しているのは韓国のパスポートだ。韓国人とみなすしかない」
と告げられると、男性は怒りと失望の体で日本に戻る飛行機へ乗り込んだという。(翻訳・編集/NY)

最終更新:12月17日(水)12時2分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141217-00000024-rcdc-cn

 

 在日韓国人は素晴らしいですね。

 都合のいいときだけ日本人になろうとしないことですね~♪chick

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/10

1億円超の売り上げがありながら、無職を装って生活保護費数百万円を不正受給していた在日韓国人を逮捕したニダ~!

K4_2

※ 画像はイメージです。記事の内容とは関係ありません。

1億円収入も「無職」 生活保護費詐取 容疑の夫婦逮捕 警視庁

産経新聞 2月8日(土)7時55分配信

 東京都足立区に住む韓国籍の50代の女が韓国人クラブを実質的に経営して1億円超の売り上げがありながら、無職を装って生活保護費数百万円を不正受給していた疑いがあることが捜査関係者への取材で分かった。警視庁組織犯罪対策1課は7日夜、詐欺容疑で女と日本人の夫を逮捕した。夫妻は別居を続けており、組対1課は生活保護費を受給するための偽装結婚だった可能性もあるとみて実態解明を進める。

 捜査関係者によると、夫妻は数年前、足立区役所で無職と偽って生活保護費を申請。女が約3年前に同区内で韓国人クラブを開業した後も毎月十数万円、総額数百万円の生活保護費を不正受給していた疑いがもたれている。申請時に入金がない預金通帳のほか、夫に持病があるとの診断書を提出、夫の介護のために女も働けないと説明していた。

 クラブの名義上の経営者は知人男性だったが、組対1課は女が売上金やホステスを管理するなど実質的に経営していると判断。売り上げは約3年間で総額1億円超に上るとみられる。女は同区内のマンションで暮らし、高級車で通勤する姿が確認されている。

 夫にも廃品回収などで数百万円の年収があった。組対1課は生活保護費を夫妻で分配していたとみて資金の流れを調べている。

最終更新:2月8日(土)20時38分産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140208-00000106-san-soci

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 生活保護費を不正受給させたら韓国人が一番ですね。

 やっぱり在日コリアンには生活保護をやらないほうがいいですね~♪catface

 

 

 

関連記事)生活保護費流用し韓国に家購入か 逮捕の女ら

産経新聞 2月9日(日)8時0分配信

 韓国人クラブを実質経営しながら生活保護費を不正受給していたとして、詐欺容疑で韓国籍の女らが警視庁組織犯罪対策1課に逮捕された事件で、女が韓国に家を購入した疑いがあることが8日、捜査関係者への取材で分かった。組対1課は、生活保護費流用の可能性もあるとみている。

 逮捕されたのは、クラブ経営の朴順京(パク・スンギョン)(58)=東京都足立区竹の塚=と夫の会社経営、沼田三規雄(64)=同区古千谷本町=の両容疑者。沼田容疑者は容疑を認め、朴容疑者はあいまいな供述をしているという。

 逮捕容疑は足立区役所に無職と偽って生活保護費を申請し、平成24年8月~25年12月、計約230万円をだまし取ったとしている。

最終更新:2月9日(日)8時0分産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140209-00000513-san-soci

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/17

ポルシェに乗って生活保護費を受給していた在日コリアンを逮捕したニダ~!

C2

※ 画像はイメージです。記事の内容とは関係ありません。

ポルシェに乗って生活保護費受給!? 韓国籍男を再逮捕

産経新聞 1月16日(木)8時41分配信

 保険金で得た収入を隠して生活保護費を不正に受給したとして、長田署は15日、詐欺容疑で韓国籍の神戸市の無職、朴永錦被告(48)=別の窃盗罪で起訴=を再逮捕した。朴容疑者は「働いて得た金じゃないのにおかしい」などと供述しているという。朴容疑者はドイツ製高級車「ポルシェ」を所有していたことなどから発覚したという。

 再逮捕容疑は平成23年12月~今年1月、交通事故で得た保険金収入約1100万円を申告せず、生活保護費計約470万円を不正に受給したとしている。

 朴容疑者は23年12月に西宮市で、24年4月に神戸市須磨区で歩行中、車にはねられるなどの交通事故で、2度、保険金を受け取ったという。

最終更新:1月16日(木)13時49分産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140116-00000513-san-soci

 

 在日コリアンは素晴らしいですね。

 だいたい日本人ではないやつに日本の税金から生活保護費を支給するのがおかしいですね。

 日本社会にパラサイトする在日コリアンは、世紀の汚物ですね~♪bleah

 

 

 

 

関連記事)生活保護を受けていた韓国籍の男が「ポルシェ」を所有 ネットで「支給の基準はどうなってんだよ!」と怒りの声

J-CASTニュース 1月16日(木)19時13分配信

 生活保護費を受給していた神戸市の韓国籍の男(48)が、高級車「ポルシェ」を所有していた、などというとんでもないニュースが流れた。この男は交通事故で保険金を約1100万円受け取っていたがそれを申告せずにいて、生活保護費計約470万円を不正に受給した疑いで2014年1月15日に逮捕された。

 ネットでは今回も、外国人に対する審査が甘すぎるのではないか、とか、そもそも外国人に日本人の血税を使って生活保護を支給するのはおかしいのではないか、などといった議論が出ている。

■車にはねられ保険料1100万円をゲット

 兵庫県警長田署に話を聞いてみると、13年10月に神戸市長田区で発電機を盗んだ疑いでこの男を逮捕した。調べているうちに、交通事故で多額の保険金を受け取っているのに、生活保護を受け続けていることがわかった。さらに自宅を調べたところポルシェが見つかった。

  「保険金を申告せずに生活保護を受けていたわけですから、不正受給というより詐欺に当たるとして再逮捕しました」

と長田署では説明した。男は保険金を収入として申告しなければならないことを知らなかった、などと供述している。男は11年12月から14年1月までに保険金1100万円を受け取っていたため、約470万円を不正に受給した計算になる。交通事故は11年12月に西宮市で、12年4月には神戸市須磨区で車にはねられ負傷したという。

 韓国籍の人間の不正受給といえば13年5月、東京新宿区歌舞伎町で韓国人クラブを経営していた女が生活保護費を騙し取っていた疑いで逮捕された事件が記憶に新しい。年商が1億円以上あったというにもかかわらず、格安の都営住宅に住み、不正受給したことについて「お金をいっぱいためたかった」などと語っているとして話題になった。

外国籍だと戸籍を辿ることが困難な場合がある

 ネットでは今回の神戸の事件について、

  「生活保護費支給の審査の基準はどうなってんだよ」
  「逮捕される外国人は韓国籍が目立って多い」

などと騒ぎになっている。

 神戸市に話を聞いてみると、逮捕された韓国籍の男は東灘区で生活保護費の支給を申請したという。外国人に生活保護を支給する条件として、永住者、定住者、日本人配偶者がいるなど入管難民法上の在留資格があれば受給する資格があり、通常は日本人となんら変わらない審査をしている。ただし、申請者が日本人ならば親や親せきなどに生活を援助できる人がいないかどうか調査をするが、外国籍の場合は戸籍を辿るのが困難な場合がある。また、税務処理などを確認し受給者に収入があることを見つければ支給を打ち切ることができるが、税務処理に反映しないような、例えば盗みだったり、闇の仕事だったりした場合は発見するのが困難だとし、警察の協力を得なければならないと話している。

最終更新:1月16日(木)19時28分J-CASTニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140116-00000006-jct-soci

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧