東日本大震災を喜ぶチョーセン人

2011/12/28

韓国紙・中央日報は、東日本大震災発生時に「日本沈没」という見出しを付けたことを、今頃になって取り消すとする「反省文」を掲載したニダ~!

D5

※ 画像はイメージです。

「日本沈没」取り消します 韓国紙、震災紙面変更「日本応援する」

2011.12.27 11:30 [韓国]

 27日付の韓国紙、中央日報は、東日本大震災発生当日の状況を報じた3月12日付の1面で「日本沈没」という見出しを付けたことが「災害に苦しむ日本人を傷つけた」として、当時の紙面を取り消すとする「反省文」を掲載した。

 反省文は、今年の同紙の報道全般について不適切だった点を振り返るコーナーに、1ページの3分の1程度を割いて掲載。新たに「力を出せ、日本」との見出しを付けて編集し直した紙面を並べた。

 同紙は、当時は大きな津波被害の状況を劇的に伝えようと「日本沈没」という日本の小説の題名をそのまま使ったと説明。読者などから「刺激的だ」との批判を受けたことも紹介し、「人類愛」を重視する同紙の精神とは懸け離れた結果になったと弁解。さらに「遅ればせながら、日本国民を応援するため」に紙面を編集し直した。(共同)

MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/world/news/111227/kor11122711320006-n1.htm

 

 チョーセン人は品性下劣ですね。

 いまさら取り消すとか言っても、もう遅すぎるのではないのでしょうか?

 取り消すぐらいなら、始めっからこんな外道な記事を書かないことですよね~♪pig

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/29

「日本の大地震をお祝いします。」チョーセン人は品性下劣ニダ~!

Ab7

※ 画像はイメージです。

韓国で「東日本大震災を祝う」の幕 C大阪が抗議

2011.9.28 12:30

 サッカーJ1のC大阪が27日にアウェーの韓国・全州で臨んだサッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝第2戦で、対戦相手の全北サポーターが東日本大震災で被災した日本をやゆする内容のメッセージを掲げ、C大阪がアジア連盟に抗議文を提出していたことが28日、分かった。

 チーム関係者によると、応援席の幕に日本語で東日本大震災を祝うという文字が書かれていたのを発見し、マッチコミッショナーを通じて掲示をやめさせた。(共同)

産経新聞

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110928/scr11092812310007-n1.htm

 

 まさにチョーセン人は品性下劣の極みですね。

 こういう下卑た民族は、地球から出ていってほしいですよね~♪pig

 

 

 

参照)韓国サッカー場で「日本の大地震をお祝い」 「誹謗」垂れ幕に日本側抗議

J-CASTニュース 9月28日(水)16時42分配信

 サッカーのベルギー1部リーグで日本代表の川島永嗣選手が相手チームのサポーターから「フクシマ」と連呼されて問題になったのは記憶に新しいが、今度は韓国で「大震災をお祝い」という垂れ幕が掲げられていたことが明らかになった。

 被災した人の感情を逆なぜ、誹謗する内容だとして、日本側はアジアサッカー連盟に抗議文を提出。韓国メディアも問題を伝えているが、さすがに韓国サポーターの行動を擁護する声は少ないようだ。

■試合の前半に掲示をやめさせる

 問題のメッセージが掲示されていたのは、サッカーJ1のセレッソ大阪が2011年9月27日に行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の準々決勝。セレッソはアウェーの韓国・全州(チョンジュ)で、韓国の全北現代(チョンブク・ヒョンデ)モータースと対戦。6対1の大差で敗れた。

 この試合の場で、対戦相手の全北のサポーターが、応援席から

  「日本の大地震をお祝います」(原文ママ)

 と日本語で書かれた垂れ幕を掲げたのだ。垂れ幕に気付いたセレッソが主催者に指摘して、試合前半には掲示をやめさせ、試合後に主催者のアジアサッカー連盟(AFC)に抗議文を提出した。

■「国家的恥さらし」と垂れ幕批判する声が相次ぐ

 一方、韓国の大手マスコミも、この問題を報じている。

 例えば東亜日報は、日本のスポーツ紙、スポニチの報道を引用しながら、韓国のネットユーザーから

  「(このようなメッセージを掲げる)サポーターの文化が理解できない」
  「垂れ幕を掲げた人をサッカー場に入って来られないようにしろ」
  「国家的恥さらし」

と、垂れ幕を批判する声が相次いだことを伝えている。ただ、一部には、

  「日本のサッカーファンも日の丸をサッカー場に持ってくる」

と、垂れ幕を擁護する声もあったという。

 聯合ニュースは、垂れ幕が撤去された後も「後遺症が残った」とし、2ちゃんねる上で「韓国人が何をしたのか、世界中に知らしめなければならない」といった日本側からの不快感を表す書き込みがあったことを紹介している。

 「国民日報」も同様に2ちゃんねるで韓国に対する猛烈な批判が起こったことを指摘したが、垂れ幕の写真に写りこんでいる人に「ぼかし」が入っていないことを問題視。

  「人格を傷つける可能性がある」

と指摘している。

最終更新:9月28日(水)18時22分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110928-00000001-jct-soci

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/04

「おめでとう、日本地震」「日本地震、いい気味だ」、中国の一部のサイトでは、喜びの声が充満しているアルヨ~!

Ac7

※ 画像はイメージです。

鏡のように中国人の「醜さ」の一面を映した日本の大震災

サーチナ 4月4日(月)10時16分配信

 この何年かの間、世界的な範囲で大地震が頻繁に発生している。2011年3月11日に東日本を襲った東北地方太平洋沖地震の発生の前日、中国雲南省盈江でもマグニチュード5.8の地震が発生した。発生した当初は、中国のマスコミは相当な注目を集めていたが、日本で恐れるべき震度の大地震が発生したことをきっかけに、中国国内でも地震に対する注目が東日本大地震に移った。

 日本の大地震の発生後、国際社会は迅速に国際的な援助に取り組んだ。中国政府も救援隊を派遣し、物資の援助を行なっている。世界中のたくさんの国々と人々は日本の地震と津波の被害に対して驚きと同情を表した。しかし、中国人の中には、まったく異なる二つの反応があった。一つは同情の反応で、また一つは喜びの反応であった。筆者は、日本大地震発生の当日、QQ群ごとに日本に大地震発生を喜ぶ二枚の写真が出ているのを見た。一枚は
「おめでとう、日本地震」
というタイトルのPS写真で、ほかの一枚は
「日本地震、いい気味だ」
と言いながら笑っているお婆さんたちの写っている写真である。

 ウェブサイト「鳳凰網」は日本大地震直後にすぐ日本大地震についての反応に対する調査を行った。調査の結果、80%の人は日本に対する人道的な援助に賛成していることが分かった。「鳳凰網」は言論の幅も広いし、ネットユーザーの素養も高いのでその結果は当然であると思う。信用できる調査結果であった。

 しかし、左派系サイト「中華網」「烏有之郷」などには、喜びの声が充満した。評論家諸氏はそのような人の不幸を喜ぶ文章に対して反論したが、却って強い反発を浴びた。「新浪」「騰訊」「捜狐」などのミニブログにも数多くの日本大地震を喜ぶ文章が載っていた。その後、サイト管理人によって削除されるようになった。

 前世紀90年代、台湾に大地震が発生した時も、大陸の多くの中国人は喜び勇んでいた。台湾と大陸は同じ民族でありながらも、そのありさまだから、歴史的に軋轢のあった日本に対してはいうまでもない。

 もし、日本の被害が大地震と津波だけで、事態が原子力発電所の事故にまで発展していなかったら、今も喜び続けている中国人がたくさんいたかもしれない。原発への対応がうまくできなかった場合、被害を受けるのは日本だけではない。中国を含む周辺国も巻き添えを食う。その面から、喜んでいる中国人も問題の深刻さを感じ、次第に喜ぶ気持ちを変え始めた。その上、他人の不幸を喜ぶ行為に対する文章の批評と教育の影響で、いまのネットでは日本の大地震を喜ぶ声は少なくなった。

 それに、不思議なのは日本の地震で慌てふためくのは日本よりも中国のほうである。中国では放射性物質のデマが飛び交う一方で、専門家が中央テレビなどのマスコミでヨードやヨード添加塩が放射性物質防止の効果があるとほのめかした。3月16日、沿海の浙江省からヨード添加塩の買い占めが始まった。3月17日には、ヨード添加塩の買い占めが全国に広がった。スーバーや店舗では塩が売れ切れ、全国的な大騒ぎになった。日本の地震で日本は泰然自若として対応しているのに中国のほうが却って大騒ぎをしている。

 ずっと前に、台湾の著名作家である栢楊氏が『醜い中国人』という本を書いた。その本は中国人の間でも大きな話題になった。時を越えて、今もその本の観点で中国人を照り合わせる人が多い。日本の大地震で、中国人はみっともない「醜さ」を世間にさらした。人の不幸を喜ぶ「醜さ」、死を恐れてびくびくする「醜さ」などはあまりにも見るに忍びない。日本人と中国人の全体的な素養の差は「雲泥の差」である。日本の大地震はまさに鏡のように中国人の醜い一面を映した。

 最近、中国政府でも、民間でも誇らかに「大国堀起」を歓呼している。しかし、今度の東日本大地震で演じた役は余りにも拙劣である。人の不幸を喜ぶ仕業や食塩を買い占める仕業から、中国社会と現代文明社会との距離がいまだに遥かに遠いということを実感させられた。しかし、このことで民衆を責めるわけではない。民衆の素養は社会制度と離れられない関係で結ばれている。国の体制を改革しない限り、政府の公信力を引き上げない限り、将来にわたって中国人の「醜さ」が後を絶たないのは明らかである。この意味で、東日本大地震は中国人にもう一歩進歩できるチャンスを与えてくれたのかもしれない。(編集担当:祝斌)

最終更新:4月4日(月)10時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110404-00000013-scn-cn

 

 他人の不幸を喜ぶなんて、中国人は品性下劣ですね。

 やはり中国は、経済力以外は三流国家ですね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/25

韓国の震災復興支援特別番組に、視聴者から非難殺到ニダ~!

E7

※ 画像はイメージです。

KBSの「日本支援」特番生放送、視聴者から非難続出=韓国

サーチナ 3月24日(木)14時14分配信

 韓国のテレビ放送局KBS1TVで22日、特別生放送の「日本大地震被害支援の希望音楽会」が放送された。韓国では、同放送で歌手のチョ・ヨンナム(66)氏が詩人尹東柱(ユン・ドンジュ)の「序詩」を歌ったことや、募金のため多数のアイドルたちが出演したことを問題視する内容の非難が集まった。

 韓国メディアによると、「希望音楽会」にはチョ・ヨンナム氏とぺティ・キム氏、イ・ミジャ氏の合同公演とともにFTアイルランド、シエンブルー、ビースト、4minuteなどのアイドルたちも出演。問題となったのはチョ氏が尹東柱の「序詩」を歌詞とした歌をうたったが、歌詞が原作と違う内容ということだ。チョ氏はMBCのトーク番組に出演した際も同曲を歌い、批判されたことがあるという。

 尹東柱は韓国で「民族詩人」として知られている。1942年に日本へ留学した尹東柱は朝鮮民族の独立を呼びかけ、民族意識の鼓吹(こすい)や民族運動の煽動(せんどう)の罪で逮捕され、45年2月に福岡刑務所で獄死した。

 一方、KBS視聴者掲示板では放送後、「希望音楽会」とチョ氏の歌に対する視聴者たちの非難が殺到した。
「日本を支援する慈善公演でこのような歌をうたうことは、独立直前に日本刑務所で獄死した尹東柱詩人の名誉を汚すこと」、
「チョ・ヨンナムは国民の前で謝罪しなさい」
などの書き込みが多数寄せられた。

 視聴者たちはまた、今回の放送に出演した韓国の人気アイドルたちが75分間にわたる募金電話の受付をしたことについても批判した。視聴者たちはKBSが募金のためアイドルたちを利用したと主張し、同件に対する反発やKBSが公営放送としての責任を問うべきなどの反応をみせた。

 韓国の有名な歌手・著作家であるチョ氏は、KBSのトーク番組「チョ・ヨンナムに会った人」で高い視聴率を記録するなど人気を得ていた。しかし、05年に出版した『殴り殺される覚悟で書いた親日宣言』は韓国で物議を巻き起こし、チョ氏は親日派と非難されるようになった。(編集担当:永井武)

最終更新:3月24日(木)14時14分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110324-00000064-scn-kr

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 彼らにとっては、今生きている人の命よりも、死んだ人の名誉の方が大切なのでしょう。

 やっぱりチョーセン人はどうしようもないですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/22

地震の混乱に乗じ、日本に密入国しようとする韓国人ニダ~!

B5

※ 画像はイメージです。

地震の混乱乗じ密航図る=あっせん役ら11人摘発―韓国

時事通信 3月21日(月)14時2分配信

 【ソウル時事】韓国の釜山海洋警察署は21日、東日本大震災による混乱に乗じて日本への密航を図ったとして、密航取締法違反などの疑いで、あっせん役や密航希望者ら計11人を摘発、うち4人を拘束したと発表した。

 あっせん役の男(50)らは、日本で働きたがっていた女性4人を含む8人から謝礼を受け取り、日本に密入国させようとした疑い。一団は18日夕、釜山市内の港付近などで摘発された。

 あっせん役らは、日本側にいた関係者から、
「現在、日本は地震・津波、原子力発電所の爆発で、関心が被害地域に集中している」
との情報を得て、犯行を決断したという。

最終更新:3月21日(月)14時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110321-00000053-jij-int

 

 地震の混乱に乗じて密入国だなんて、極悪非道な民族ですね。

 犯罪をすることしか、考えてないのでしょうか?

 チョーセン人は死ぬまで反省するべきですよね~♪pout

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/03/21

「日本の地震を受け、最も恩恵を受けた株」「韓国に再びチャンス!」「絶好の買いチャンス到来!」大地震の惨事に見舞われた日本をめぐり、韓国の証券会社が見ていて恥ずかしくなるような文言をリポートに並べ立てているニダ~!

G11_2

※ 画像はイメージです。

東日本巨大地震:証券会社の「不謹慎」リポート

2011年03月20日09時07分
提供:朝鮮日報

 「日本はない! 韓国のノーマーク・チャンス!」
「日本の地震を受け、機械業界で最も恩恵を受けた株」
「ああ日本、韓国に再びチャンスを…」
「絶好の買いチャンス到来…」

 大地震の惨事に見舞われた日本をめぐり、韓国の一部の証券会社が、見ていて恥ずかしくなるような刺激的な文言をリポートに並べ立てています。

 証券会社のアナリストたちは、何か事件が起きると、それが経済や各分野に及ぼす影響を分析し、リポートを出します。アナリストによる一言で企業の株価が変動するほど、かなりの影響力があります。アナリストが誰よりも客観的で冷静な視覚で事態を見守らなければならないのは、このためです。ところが、隣国の不幸な状況を目にしながら、まるで楽しくサッカー中継をするようにリポートを出す証券会社もあります。刺激的な文言が盛り込まれたリポートを出した証券会社の担当者たちは
「やるべきことをやっただけ」
との反応を示しました。機械業種に詳しいアナリストは
「この分野は日本と韓国の販売する製品が同じなので、デリケートにならざるを得ない」
としながらも
「これが刺激的なのか」
と問い返しました。また、別のアナリストは
「株式市場では、片方に良くないことがあれば、相対的に反射利益を得るところもある。これが私のすべき仕事」
と話しました。

 しかし、全ての証券会社がこのような刺激的な表現でリポートを作成しているわけではありません。地震の直後、CLSAやクレディ・スイスなど外資系証券会社のほとんどは、リポートの冒頭で日本に対する哀悼の意を表しました。韓国の証券会社の中では、大信証券が今週月曜日から投資戦略リポートの冒頭に
「地震で苦痛を受けている日本国民に慰労の気持ちを伝えます」
の一文を入れています。同証券のチョ・ユンナム・リサーチセンター長は
「リポート作成は担当者に任せてあるが、今回の事態は深刻なので、会社として人々の心を慰める文章を入れた」
と説明しました。

 冷たい市場の論理に従って動く金融市場で、アナリストたちには、投資家の目を引くようなリポートを作成しなければならないという強いプレッシャーがあります。しかし、最低限の礼儀もわきまえず、刺激的な表現にあふれたリポートを作成すれば、投資家たちの信頼を得るどころか、逆に信頼を失うだけです。

ソン・ヒョン朝鮮経済i記者

ライブドアニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/5427876/

 

 さすがは韓国ですね。

 日本の地震の被害をここまで露骨に喜ぶなんて、ずいぶん品性下劣な民族ですね。

 こんなに恥ずかしい民族が、地球上に存在していてもいいのでしょうか~♪happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/15

「日本の大地震は神様の警告ニダ!」、牧師の発言に非難殺到ニダ~!

D3

※ 画像はイメージです。

「日本大地震は神様の警告」、牧師の発言に叱責殺到=韓国

サーチナ 3月14日(月)15時34分配信

 韓国最大規模の汝矣島(ヨイド)「純福音」キリスト教会のチョ・ヨンギ牧師が日本大地震は「神様の警告」と発言したことが明らかとなり、韓国内では物議をかもしている。複数の韓国メディアがチョ牧師の関連発言や同発言に対する国内の反応を伝えた。

 チョ牧師は12日、インターネット新聞『ニュースミッション』とのインタビューで
「信仰的にあまりにも神様を遠ざけている日本国民は偶像崇拝や無神論、物質主義に陥っている。日本震災はこれに対する神様の警告だ」
と述べた。

 この発言は14日、韓国のインターネット上で急速に広がっており、ネットユーザーらの叱責(しっせき)をうけている。
「現在の日本状況をみながらもこんな発言ができるの?」、
「こんな牧師がいるため、教会に行かない」
などの非難が集まった。

 また、進歩新党は
「チョ牧師は許されるまで無言祈祷でもしなさい」
と強く批判した。文化評論家であるチン・ジュングォン氏も自身のツイッターで、チョ牧師は
「精神病者だ」
と非難。チョ牧師の発言については、
「これは宗教ではなく、集団ヒステリーだ」
との見方を示した。

 一方、韓国大統領府のイム・テヒ室長は、一部の宗教人やネットユーザーらが日本震災と関連した不適切な発言などを自制することを要請した。『ニュースミッション』は、チョ牧師とのインタビューで問題になっている部分は削除したが、韓国のネット上で拡散中だ。(編集担当:永井武)

最終更新:3月14日(月)15時34分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000080-scn-kr

 

 チョーセン人は期待通りに笑わせてくれますね。

 世界広しと言えど、こんなに面白い民族はチョーセン人しかいないでしょう!

 また明日も笑わせてほしいですね~♪pig

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/14

「今回の大地震が日本国内の新韓流ブームににも大きな打撃を与えないか懸念されるニダ!」、韓国のテレビが不適切な報道でひんしゅくを買ったニダ~!

Ah2

※ 画像はイメージです。

MBCニュースデスク、不適切な報道でひんしゅく

中央日報日本語版 3月13日(日)10時20分配信

 MBCの「特集ニュースデスク」が不適切な報道で世論のひんしゅくを買っている。

 「特集ニュースデスク」は11日、日本の大地震のニュースを伝える中、「津波で新韓流ブームも打撃」とする内容を取り上げた。このニュースで
「今回の大地震が日本国内の新韓流ブームににも大きな打撃を与えないか懸念される」
「日本での公演や出演スケジュールを調整せざるを得ず、当面新韓流ブームが冷え込むものとみられる」
などと報じた。

 これに対し、
「隣国で大災害が起きているのに自分の飯の種の心配か」
というネットユーザーの指摘が相次いだ。
12日現在、MBCニュースの視聴者掲示板には、
「死亡者数が把握もされていない状況で非常識な報道だった」
「受信料がもったいない放送をした」
などの書き込みがされている。

最終更新:3月13日(日)10時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000002-cnippou-kr

 

 さすがは韓国ですね。

 テレビ局がこういうことをやるのは、やはり民度が低いからでしょう。

 チョーセン人は品性下劣な民族ですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/03/13

『日本沈没』と韓国の新聞が日本の地震のニュースを報道しているニダ~!

Ad5

※ 画像はイメージです。

「日本沈没」と報じた韓国メディアに非難殺到、「なんという見出し…気は確かか?」

2011年03月12日18時30分
提供:韓フルタイム

 東日本を襲った大規模地震について、一部の韓国メディアが「日本沈没」の見出しで報じたことに対し、韓国国内から非難が相次いでいる。

 日刊紙「中央日報」と「ソウル新聞」は、3月12日付の1面に「日本沈没」の4文字を大きく記載。文字の背景には津波に飲み込まれ壊滅した街の写真を掲載し、地震による被害の大きさを伝えた。

 また、京郷新聞は一面に「最悪の地震10M津波『精神を失った日本列島』」と伝え、東亜日報は「日本列島、驚愕…恐怖…混沌…悲しみ」と被災地の惨状について焦点を当て伝えた。

 刺激的な見出しで日本の状況について報じる韓国のメディアだが、インターネット上では中央日報とソウル新聞が用いた「日本沈没」との見出しは、適切ではないとの声が上がっている。「日本沈没」は韓国人には映画『日本沈没』を連想させる。映画は大規模な地震が発生し、日本列島が海の中に沈没してしまうストーリーだ。

 現在コメント欄やツイッター上には、
「大手新聞社の1面タイトルには失望した。よく掲載できるな」
「メディアの報じ方はあまりにも刺激的だ」
「こんな(日本沈没という)見出しを付けていいのか?気は確かか?」
「好奇の視線で報じるなら報道しないでほしい」
「隣国の不幸をこんな風に報じるなんて。韓国人として恥ずかしい」
「狂ってる」
など、中央日報やソウル新聞を批判するコメントが書き込まれている。

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

http://news.livedoor.com/article/detail/5409356/

 

 韓国の新聞は素晴らしいですね。

 ここで紹介されているコメントが、韓国の一般的な意見を代表する物なのかどうかは知りませんが、上記の新聞よりかはマシなようですね。

 韓国も昔と比べれば、ずいぶん変わったものですね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)