従軍慰安婦はいない

2017/07/07

爆笑! これが慰安婦強制連行の動かぬ証拠アルヨ~!

O7

※ 画像はイメージです。

「慰安婦強制連行の動かぬ証拠」=中国で朝鮮半島出身者の名簿を公表―中国紙

2017年7月6日 17時40分 Record China

 2017年7月5日、中国江蘇省南京市にある利済巷慰安所旧址(きゅうし)陳列館が開いたシンポジウムで慰安婦問題に関する新たな資料が公表された。南京日報が6日付で伝えた。

 記事によると、シンポジウムには日本、韓国、インドネシアなどの専門家約30人が出席した。新たに公表されたのは1944年4月に書かれたとの記載がある「鶏林会名簿」。浙江省金華市の档案館が保管していたもので、専門家からは
「日本軍が金華地区に慰安所を建設し、慰安婦を強制連行、慰安婦制度を実施した動かぬ証拠」
との指摘が出たという。
陳列館館長の蘇智良(スー・ジーリアン)氏は同資料について
「『鶏林』は新羅の国号で、朝鮮半島の意味も持つ。このため、半島出身者の同郷会に『鶏林』の名が付けられた」
と説明、名簿の研究によって戦争後期の金華地区における半島出身者の状況、とりわけ記載されている慰安所の分布状況について新たな認識が得られるとの見方を示した。

 記事は
「1942年5月18日に日本軍が金華を占領した。戦争の人的資源とされた半島出身者も金華に流入。これが金華鶏林会誕生の背景だ」
と説明しており、名簿には人の名前だけでなく、年齢や現住所、職業なども記載されていると指摘。ただ、名前から女性と思われる20~30歳くらいの100人余りには職業の記載がなく、この件で調査を行った蘇氏らは
「職業欄の空白はミスではなく、伏せられたもの。これら女性は慰安婦とされた人々だ」
と判断したという。
名簿上で慰安婦と推測される女性は135人、鶏林会の半島出身者全体の64%に当たる。(翻訳・編集/野谷)

http://news.livedoor.com/article/detail/13300704/

 

 中国は素晴らしいですね。

 これでは職業不明の人物がいた証拠にはなりますが、それが慰安婦と結びつけるのは強引でせう。

 また、仮にそれが慰安婦だと証明されたとしても、強制連行されたことを証明するのはムリですね。

 中国人って、不思議な考え方をしますね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/06/27

「慰安婦は売春婦」 米アトランタ日本総領事の発言に、韓国政府が激怒しているニダ~!

Ba6

※ 画像はイメージです。

“慰安婦は売春婦” 米アトランタ日本総領事の発言に「事実なら極めて不適切な発言」=韓国

6/27(火) 15:40配信 WoW!Korea

 米国アトランタの駐在日本総領事館の篠塚隆総領事が慰安婦を「売春婦」と発言したことに対して韓国政府は「事実ならば極めて不適切な発言だと思う」と立場を明らかにした。

 外交部のチョ・ジュンヒョク報道官は27日、定例会見で「現在、外交部は関連報道内容の事実関係を確認中だ」と述べた。

 チョ報道官は「万一、同報道が事実ならば高位外交官が発言したとは信じがたいもので、慰安婦問題が戦時、性暴力行為として重大な人権侵害事案だという国際社会の共通認識に反する非常に不適切な発言だと思う」と指摘した。

 また「事実かどうかを踏まえ外交ルートを通じて強く遺憾を表明し、そして関連発言の撤回など必要な対応措置をとっていく」と強調した。

 先立って、篠塚総領事は23日(現地時間)地域紙とのインタビューで第二次世界大戦当時、旧日本軍が慰安婦を動員したという証拠はなく、かかわった女性は全員売春婦だったと述べた。

最終更新:6/27(火) 15:40
WoW!Korea

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000051-wow-int

 

 韓国は素晴らしいですね。

 何故、「慰安婦は売春婦」と事実を言ってはいけないのでせうか?

 チョーセン人が世界中で噓をついているのがバレるのが怖いのでせうかね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/04

「日本軍が慰安婦を集団殺害」と韓国国定の歴史教科書に記述されるニダ~!

G5

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 「日本軍が慰安婦を集団殺害」 韓国国定歴史教科書に記述へ

朝鮮日報日本語版 2/1(水) 11:04配信

 韓国教育部(省に相当)が31日、「来年から使われる中学校・高校用検定歴史教科書で、『大韓民国樹立』と『大韓民国政府樹立』という表現をどちらも使えるようにしたい」という立場を表明した。国定歴史教科書では「大韓民国樹立」と表現したが、検定教科書ではどちらの表現を使っても許容するという。また今年3月の新学期から「研究校」で使用する国定教科書(中学校歴史1・2、高校韓国史)の最終本も、31日に併せて公開された。教育部は「昨年11月28日の現場検討本公開以降、韓国国民やメディアなどから寄せられた意見を反映させ、計760件の修正を行った」と発表した。

■国定教科書の最終本も公開

 31日公開された国定教科書最終本の修正内容は、近現代史が396件(近代252件、現代144件)と最も多く、次いで先史・古代(196件)、さらに高麗時代(82件)、朝鮮王朝時代(60件)の順だった。最大の争点になった現代史分野では「国定教科書に反対する市民団体や学界などの意見を反映させて大幅に修正した」と教育部はコメントした。

 まず、植民地時代の記述が大幅に強化された。従軍慰安婦に関しては「水曜デモ1000回を記念して平和の少女像が建立された」(中学校歴史)、「(慰安婦が)日本軍に集団殺害されることもあった」(以下、高校現代史)などの内容が追加された。また、親日行為について具体的な事例も示された。現場検討本には、売国など五つの行為が単純に羅列されているだけだったが、最終本には「売国行為(乙巳〈いっし〉五賊)、抗日運動の弾圧行為(密偵、警察、間島協助会など)」のように、各行為の具体的な事例を盛り込んだ。さらに高校韓国史の教科書には、金九(キム・グ)暗殺の事実についての記述も細かく追加された。

 朴正煕(パク・チョンヒ)時代に起きた個別の事件についての記述も修正した。朴正煕政権美化という批判があったセマウル運動(韓国の農村改革運動)関連では「官主導の意識改革運動になっていく中で」と批判的記述を追加した。1967年の「東伯林(東ベルリン)スパイ事件」に関しても、「捜査機関の人権弾圧については説明していない」という批判を受け入れて「中央情報部が捜査の過程で多くの拷問や人権弾圧をほしいままに行い」という記述を追加した-と教育部は説明した。

 また、光復(日本の植民地支配からの解放)直後に活動した反民族行為特別調査委員会(反民特委)の限界も明示した。現場検討本(高校)では「反民特委はおよそ680件の反民族親日行為の事案を取り扱ったが、実刑が言い渡されたのはおよそ10件にすぎなかった」という記述になっていたところ、最終本では「実刑が言い渡されたのはおよそ10件にすぎず、親日派の清算は不十分だった」と修正された。被害者など関連団体が「縮小・歪曲(わいきょく)した記述」と反発していた1948年の済州4・3事件についての内容も補完された。現代グループの鄭周永(チョン・ジュヨン)、柳韓洋行の柳一韓(ユ・イルハン)など実業家に関する部分については「主観的な記述は排除した」と教育部は説明した。

■野党・市民団体は反発

 最大野党「共に民主党」の兪銀恵(ユ・ウンヘ)議員や都鍾煥(ト・ジョンファン)議員など野党側は31日「最大の問題だった朴正煕大統領の美化部分は依然として9ページもあるなど、一つも変わらなかった」「教育部は直ちに国定教科書を廃棄すべき」という声明書を出した。ソウル市のチョ・ヒヨン教育監(教育委員会の教育長に相当)は「教育部が国民的批判を意識してやや修正・補完を行ったが、全方位的批判を免れるため新たな記述を付け加えるという形で修正しただけ。国定教科書政策の廃棄のみが、韓国の歴史教育を生かす事業」と主張した。

最終更新:2/1(水) 11:04

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00001152-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 デタラメを書かせたら、韓国の歴史の教科書が世界一ですね。

 チョーセン人に歴史を語る資格はないですね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/26

冬季アジア大会で韓国選手団が宿泊するホテルに、慰安婦を否定する本を置いているニダ~!

A3

※ 画像はイメージです。

冬季アジア大会で韓国選手団が宿泊するホテル、慰安婦否定書籍を配置

中央日報日本語版 1/25(水) 11:31配信

 慰安婦強制動員の事実を否定する内容の極右指向書籍を客室に備えつけて物議をかもしている日本アパホテルに、2017冬季アジア札幌大会(2月19~26日)に出場する韓国選手100人余りが宿泊する予定だと東亜日報が25日、報じた。

 同紙が接触した在日本大韓民国体育会関係者などによると、韓国選手のアパホテル宿泊は大会組織委員会(主催側)の決定に従ったものだという。同ホテルには大会期間中に韓国選手を含め参加者2000人余りが宿泊する予定だ。東亜日報の連絡を受けた駐日韓国大使館側は「可能な措置があるか相談している」と述べた。

 アパホテルに配置された極右書籍は『誰も言えない国家論』『誇れる祖国 日本復活への提言』などだ。これらの書籍は同ホテル最高経営責任者(CEO)である元谷外志雄(74)が書いたものだ。内容は旧日本軍による慰安婦強制動員や南京大虐殺を否定・わい曲する内容が含まれている。

 このため、中国では同ホテルに対する予約停止運動も広がっている。実際、中国の国家旅遊局は24日、「アパホテルの態度は中国人観光客に対するおおぴらな挑発」としながら中国人に利用禁止の指針を下した。

 同紙はまた、「アジア競技大会組織委が問題の本を片づけるよう求めたが、ホテルはこれを拒否した」と報じた。日本政府も「民間のホテル」のこととして介入しない。大韓体育会は25日、緊急会議を開いて対策を話し合う予定だ。

最終更新:1/25(水) 11:31

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00000023-cnippou-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 ずいぶんと細かいことをお調べになったようです。

 アッシとしては、嫌なら来るな!と言ってやりたいですね~♪chick

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/24

韓国大統領代行、少女像について「政府関与は難しい」ニダ~!

Ab3

※ 画像はイメージです。

韓国大統領代行、少女像について「敏感な問題、政府関与は難しい」

WoW!Korea 1/23(月) 13:59配信

 韓国の黄教安(ファンギョアン)首相(大統領権限代行)は23日、慰安婦少女像の設置問題と関連し「基本的に民間でおこなう事案であり、政府が関与するのは難しい」と明かした。

 黄首相はこの日午前、政府ソウル庁舎で新年記者会見後に続いた質疑応答で「韓国と日本の関心事項であり、政府も関心をもっている」として、このように述べた。

 現在、日本政府は釜山にある日本領事館前に慰安婦少女像が設置されたことに対する講義表明として、長嶺安政駐韓日本大使を日本に帰国措置させた状態。

 同件について黄首相は「日韓関係の未来のために、どのように解決すべきかを政府次元でも一緒に知恵を模索していくことが必要」としながら、「現在、複数ルートとチャネルを通して協議を進めている」と強調した。 

最終更新:1/23(月) 13:59

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170123-00000033-wow-int

 

 韓国は素晴らしいですね。

 慰安婦像についていろいろ言い訳してますが、そもそも韓国って法治国家ではないのでせうかね?

 なんか、無法者が偉そうにしてる国ですよね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/21

慰安婦ビジネス花盛り、グッズも好評販売中ニダ~!

Q3

※ 画像はイメージです。

韓国・慰安婦像、1年10体ペースで増加中 関連グッズも

デイリー新潮 1/20(金) 5:58配信

 モデルとされた「元慰安婦」は、こんな形で人前に晒されることを望んでいたのだろうか。もはや「反日」の象徴と化している慰安婦像は、1年10体のペースで増加中。「関連グッズ」も次々と開発中なのだという。

 ***

 今回の“紛争”の発端となった、釜山日本総領事館前の慰安婦像。ソウルの日本大使館前のそれが、曲がりなりにも車道を挟んだ向かいの歩道にあるのに比べ、

 「領事館側の歩道に置かれました。在外公館の威厳の侵害を禁じたウィーン条約に完全に違反し、ソウル以上に日本への侮辱の意思を感じさせます」(在韓記者)

 改めて振り返ると、一昨年12月の日韓合意は、日本側が総理の「おわび」と元慰安婦への支援金拠出を決定。一方の韓国サイドはソウル大使館前の慰安婦像撤去に努力し、国際社会で非難や批判を控えることを約束するというものだった。

 これに基づき、日本は10億円を支払ったが、韓国側は「ソウル像」の撤去は進めない上に、昨年末、新たな「釜山像」を容認。日本政府が年明け、大使の一時帰国やスワップ(通貨交換)協議の中断措置に出たのも当然である。

■1体の値段は…

 「日本ではほとんど知られていませんが……」

 と、在韓ジャーナリスト。

 「合意後の1年だけをとってみても、像は釜山に限らず、次々と作られてきました。ソウル像を作った韓国挺身隊問題対策協議会は“24体増えた”と豪語しているほど」

 ソウル像が出来たのは、2011年の年末。以降5年間で、像は爆発的なペースで増え続けた。韓国メディアですら把握が追いつかず、その数についての報道はまちまちだが、多いもので60体、少ないものでも40体といったところ。つまり、1年で10体前後のペースで増えているのだ。

 ジャーナリストが続ける。

 「設置しているのは挺対協をはじめとする様々な慰安婦支援団体。寄付や自治体の支援で資金を賄っています。設置場所は市役所前や地下鉄の駅近くなど目立つ場所、また大学や高校、動物園や遊園地の傍もある。一方、海外でもこうした像が設置され始めているのは知られた話。こちらも諸説ありますが、アメリカ、中国、オーストラリアなどに10体以上があるとされています」

 ちなみに、これらの像の多くはキム・ウンソン氏なる芸術家の手による。費用は1体平均約300万円というから、既に1億円近くの売り上げがあったことになり、今に「慰安婦像御殿」でも建ちそうな勢いである。

 このペースで増えたら……と考えるだけでイヤになるが、最近は新たな展開も見せているようだ。

 先の在韓記者が言う。

 「慰安婦をかたどったブレスレットやバッグ、バッジ、ペンダントなどが発売され、著名なタレントが身に着けています。収益の多くは、支援団体に寄付され、像の建立に使われる。また、建立資金をネット上で集めるクラウドファンディングも盛んで、募金者にはお礼として、慰安婦ミニブロックやミニ慰安婦像がプレゼントされています」

 こうして無限増殖の「ビジネスモデル」が確立した慰安婦像。世界のあちこちに「3桁」の慰安婦像が建つ“度し難い”未来は、もうすぐそこ、というワケだ。

特集「10億円を払っても『韓国』やらずぼったくり」より

「週刊新潮」2017年1月19日号 掲載

新潮社

最終更新:1/20(金) 5:58

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170120-00516740-shincho-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 チョーセン人は慰安婦ビジネスでぼろ儲けでやめられないようです。

 札束の前では、国家間の約束など、どうでもよくなりますね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/14

韓国、慰安婦像60体に増殖へ 「被害者自慢して『被害者モンスター』になっている」ニダ~!

An10

※ 画像はイメージです。

韓国、慰安婦像60体に増殖へ 専門家「被害者自慢して『被害者モンスター』になっている」

夕刊フジ 1/13(金) 16:56配信

 ふざけた話だ。韓国内で慰安婦像が約60体に増える見込みという。ソウルの日本大使館前の像を撤去しないまま、釜山の日本総領事館前に新たな像を設置。日本政府が駐韓大使らを一時帰国させると、今度は日韓合意にケチをつける始末だ。かの国が被害者面をするのは毎度のことだが、専門家は「被害者モンスターだ」として、新たな制裁の必要性を指摘する。

 聯合ニュースによると、ソウル郊外の京畿道(キョンギド)では議員30人からなる団体が中心となって、今月5日に建立計画を発表した。16日から募金活動を行い、道議会のほか、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)にも設置する計画とされている。

 ほかにも麗水(ヨス)市の団体は3月1日に慰安婦像の除幕式を行う予定で、光州(クアンジュ)市では、像建立に向けた募金が本格化するという。

 記事では、元慰安婦支援団体の「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)」の「戦争と女性人権博物館」が確認した韓国内の慰安婦像の数は37体と紹介。そこから、設置予定のものまで合わせると、慰安婦像は約60体に増える見通しだとしている。

 さらに、元慰安婦が暮らす「ナヌムの家」の関係者の話として、「日本政府が真の謝罪や賠償のない慰安婦合意に固執する場合、少女像はさらに多く設置されるしかない」というのだ。

 釜山の慰安婦像設置が長嶺安政駐韓大使らを一時帰国させ、日韓関係をこじらせた。それにもかかわらず、責任を日本政府に押しつけ、新たな慰安婦像設置の動きを正当化しようとしているのだ。開き直っているとしかいいようがない。

 ジャーナリストの室谷克実氏は韓国の状況について、「すぐに自分たちを被害者だと思い込んで、被害者自慢をして『被害者モンスター』になっている」と話す。

 日本はどうすべきか。長嶺大使らの一時帰国は1週間程度との見方もあるが、室谷氏は「このまま戻すべきではない」として、こう予測する。

 「今、韓国はマスコミと与野党が一緒になって『日本の措置は不当だ』といっている。このまま帰任したら、『こういうことがあっても、騒げば日本は何事もなかったように収まる』ということになる。帰任にあたって韓国の輸出製品のダンピング調査を始めるなど制裁を加えることが必要だろう」

 かの国に、甘い顔は厳禁ということだ。

最終更新:1/13(金) 16:56

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170113-00000005-ykf-int

 

 韓国は素晴らしいですね。

 モンスターペイシェントというのは聞いたことがありますが、被害者モンスターとは初耳です。

 韓国はクレイマー国家の面目躍如ですね~♪pig

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/24

中国の「慰安婦」歴史博物館 強制性についての説得力は弱いアルヨ~!

Ak4

※ 画像はイメージです。

中国の「慰安婦」歴史博物館 強制性についての説得力は弱い

NEWS ポストセブン 12/23(金) 7:00配信

 10月22日、上海に慰安婦像が設置された。中韓の芸術家らが寄贈したものだ。同日、「中国“慰安婦”歴史博物館」も開館した。慰安婦問題を終わらせない“中韓共闘”の現場をジャーナリストの西谷格氏が訪れた。上海師範大学のキャンパスの芝生の上にチマチョゴリを来たおかっぱアタマの少女と漢服に身を包んだ少女が二人、姉妹のように並んで椅子に腰掛け、険しい表情でまっすぐ前を見つめていた。そのすぐ近くの建物2階に博物館はあり、無数の元慰安婦とされる人々の顔写真が散りばめられ、遺品が展示されていた。

 * * *

 物品の展示は、当時のものは「突撃一番」と書かれたコンドームの袋や日本酒の酒ビン、黒く変色した固形の消毒薬などがいくつかあるだけで、大半は元慰安婦とされる人たちが晩年使っていた日用品ばかり。古びたサンダルやヘアブラシ、入れ歯、カレンダー、パスポート、身分証、裁判書類などだ。プラスチック製のヘアブラシや掛け時計などがガラスケースに仰々しく展示してあるのは、ちょっと拍子抜けする。彼女たちがこの世に生きた証しではあるものの、「日本政府に強制されて慰安婦になった」と裏付けるものではない。

 展示全体を通して「慰安婦や慰安所が存在した」という証言や写真はふんだんにあるものの、争点となっている「強制性」についての説得力は弱い。ないといってもいいくらいだ。

 モヤモヤした気持ちのまま進んでいくと、多くの来場者が立ち止まって熱心に読んでいるパネルがあった。中国人の“証言”をもとにしたむごたらしい暴力描写のコーナーだ。

 「日本兵は銃剣を突きつけて、有無を言わさず私たちを慰安所に連れ込んだのです」

 「日本人は私の頭をつかんで壁に死ぬほどぶつけて、鮮血が流れた。腹のなかの子供も流産した」

 「これもすべて日本鬼子のせいだ! あいつらははした金で私たちの口を塞ごうとしている。そんな金は欲しくない」

 「日本軍が村を攻略すると、彼女は身を隠すことができず、捕獲された。日本軍は昼間は彼女を木に吊り上げて殴打し、夜は洞窟に閉じ込めて野蛮な輪姦を行った」

 「突然日本兵がやってきて、みんなあちこちに身を隠しました。私も室内に隠れたのですが、日本兵に捕まってしまいました」

 「法廷では、昭和天皇と日本政府の有罪を求めたい!」

 アフリカの奴隷狩りのようなことが行われていたというのである。証言を羅列しただけで、物的証拠は提示されていない。その次には、案の定というべきか、今度は日本政府がろくに謝罪をしていないという説明パネルが続く。

 「日本軍によって強制されていたという”慰安婦”の歴史的事実を、安倍晋三首相は公式に否定した」

 「日本政府は“慰安婦”問題に対する立場や態度が常に曖昧で、今なお罪を十分に認めていない」

 展示の最終部「調査、現状と関心及び愛」では、中国の研究者たちが元慰安婦たちに物心両面で援助の手を差し伸べている旨が記されていた。我々は正義の味方です、と言わんばかりだ。

※SAPIO2017年1月号

最終更新:12/23(金) 7:00

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161223-00000009-pseven-cn
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161223-00000009-pseven-cn&p=2

 

 中国は素晴らしいですね。

 ウソつき中国人の本領発揮でせうか?

 何しろ中国人は息をするようにウソをつきますからね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/23

従軍慰安婦の被害者は50万人ニダ~!

Bg11

※ 画像はイメージです。

韓国の慰安婦映画監督「被害者50万人中、生きて帰った少女は2万人」=韓国ネット「なぜ日本と合意を?」「被害者がまた増えている…」

Record china

配信日時:2016年11月22日(火) 7時10分

 2016年11月19日、韓国・日刊スポーツによると、慰安婦を描いた韓国映画「鬼郷」の監督・趙廷来(チョ・ジョンネ)氏が、「ナヌムの家(元慰安婦の後援施設)のボランティア活動をした時に慰安婦をテーマにした映画を作ろうと決心した」と明らかにした。

 趙監督はこのほど、韓国のバラエティー番組に出演し、02年に「ナヌムの家」を訪問した際、元慰安婦の姜日出(カン・イルチュル)さんから、「慰安所ではなく屠殺場だった。幼い少女たちが連行され、1日に29人を相手にした。病気にかかると集団で処刑された」などとの話を聞き、映画を作ることを決心したと明らかにした。その上で、「50万人が連行されたが、生きて帰ってきた少女は2〜3万人だった」とし、「その他の多くの人たちはどこへ行ったのだろうか」と問いかけた。

 この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「番組を見て泣いた。元慰安婦は韓国国民なのに韓国政府の保護を受けられない。そればかりか、韓国政府は日本との合意を強行した。韓国政府の仕事を見ていると本当に腹が立つ」
「日韓は絶対に友達になれない。日本は過去を反省し、ひざまずいて謝罪しても足りないくらいなのに、歴史を歪曲(わいきょく)し、韓国の領土まで奪おうとしているのだから…」

「韓国政府はこの事実を知っていながら日本と10億円で合意したの?」
「過去を学んで国力を強化し、二度と同じことが繰り返されないようにするべき」
「なぜ韓国政府は日本と軍事情報協定を結ぶ?全く理解できない」
「目で1度泣き、心の中で1度泣き、胸の中で1度泣き、全身で1度泣いた」

「先祖がこんなにも苦しめられたのに、なぜ最近の若者はこぞって日本旅行に行くのだろう?」
「被害者は20万人じゃなかった?その数字も根拠がなく、状況などから判断して絶対に事実でなかった。それなのに、今度は根拠もなく50万人に増えた…」(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/a155627.html

 

 韓国は素晴らしいですね。

 この間まで20万人と言っていたのに、とうとう50万人になりましたか。

 この調子でいくと、証拠もないのに従軍慰安婦の被害者が100万人になる日も近いでせうね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/10

朝鮮人慰安婦は、志願したか親に売られた者だったニダ~!

A7

※ 画像はイメージです。

<朝鮮人捕虜>米の尋問調書発見…日本支配の過酷さ記録

毎日新聞 6月10日(金)7時0分配信

 ◇米国立公文書館で

 太平洋戦争終盤期に日本軍と行動を共にし、米軍に捕らえられた民間の朝鮮人捕虜が、戦時動員に基づく慰安婦や強制労働の被害について米軍の尋問に答えた調書が、米国立公文書館で発見された。朝鮮人慰安婦について「志願か親による身売り」との認識を示す一方、日本への労務動員については「連合国の捕虜より待遇が悪い」などと述べていた。朝鮮の人々が感じた日本の植民地支配の過酷さを包括的に伝える内容で、論議を呼びそうだ。

 ◇「慰安婦は身売りと認識」

 尋問調書は、慰安婦問題に取り組むアジア女性基金が資料委員会を作り、1997年に米国で真相究明の調査をした際、捕虜の回答を発見した。回答はその後所在不明になったが、今年それが見つかり、資料委員会の委員だった浅野豊美・早稲田大教授(日本政治外交史)と毎日新聞が3月、さらに米軍の質問と関連の資料を発見した。

 米軍は、朝鮮人捕虜約100人を尋問した後、3人を選び、米カリフォルニアにある秘密尋問センターに移送して、45年4月11日に改めて30項目の詳細な尋問を行ったと見られる。

 調書は3人の捕虜と米軍の尋問者の名前を明記し、3人分の回答を一つにまとめている。「反日感情は約100人ともほぼ同じ」としながら、「(米国から見ると)日和見主義者が多い中、3人はまじめで信頼できる」と評している。

 慰安婦については、日本軍の募集を知っているか、この制度に対する朝鮮人の態度はどんなものか、それで生じた騒乱や衝突を知っているか、が質問された。3人は「太平洋で目撃した朝鮮人慰安婦は、志願したか親に売られた者だった。(軍による)直接的な徴集があれば暴挙とみなされ、老若を問わず朝鮮人は蜂起するだろう」と答えた。

 労務動員に関連しては、日本本土に送るのはどんな手続きか、徴用されたのか志願だったのか、家族と手紙のやりとりをできたか、が尋ねられた。3人は「朝鮮人は炭鉱、鉄鉱山の労働や飛行場の建設に従事し、常に鉱山の最も深く熱い場所で最悪の仕事を要求された。通信は許されたが、手紙は全て検閲を受けた」と語った。

 米軍の捕虜尋問は日本人が多く、朝鮮人だけの調書は珍しい。慰安婦を対象にした尋問には、米軍の心理作戦班によるビルマ(現ミャンマー)で捕らえた朝鮮人慰安婦の報告書がある。今回の調書はその延長線上で、米軍の朝鮮占領をにらみ日本の植民統治に対する朝鮮人の反抗心を探ろうとしたものと考えられる。【岸俊光】

 ◇民族・女性差別の深刻さ浮き彫り…解説

 朝鮮人捕虜の尋問は日本の植民地支配の実態に迫る貴重な証言と言える。米軍は日本の責任を追及しようと慰安婦や強制労働の被害に注目したと見られる。

 米軍の尋問は、捕虜には戦争の行方が分からない時点に、圧力の少ない自由な空間で行われた価値のあるものだ。証言は朝鮮社会の底辺の認識をよく伝える。

 捕虜たちは、拷問を含む強制労働の過酷さを語り、その待遇は連合国の捕虜より劣ると言い表した。

 朝鮮人慰安婦の募集については、軍の露骨な強制があれば朝鮮の人々の怒りを呼ぶだろうと述べた。

 慰安婦問題を巡り、日本政府が国連の委員会などで「強制連行を確認できる資料はない」などと強調する立場と一見似た捉え方とも受け取れる。しかし、調書全体を読めば、強制連行があったか否かを論じるだけでは被害の本質に迫れないことが理解できる。

 これまでの元慰安婦の証言からは、慰安婦にされるとは知らずに、「金もうけができる」と言われて徴集された就業詐欺が多かったことが判明している。

 社会の女性差別がそこに絡み、見逃せない要因となったのが植民地支配された朝鮮の貧困だった。戦時体制下の生活は次第に厳しくなり、就業詐欺を容易にした。

 朝鮮人に対する民族差別や人権侵害は、日本統治の深刻な問題だったのだ。

 慰安婦問題の解決を目指した昨年末の日韓合意は、過去を受け継ぎ、歴史研究を深めていく視点を欠いていた。

 韓国政府は、合意に基づく財団の設立を急いでいる。植民地の問題に向き合い、認識の溝を埋めなければならない。【岸俊光】

最終更新:6月10日(金)7時23分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160610-00000002-mai-pol

 

 毎日新聞は素晴らしいですね。

 記事で証明された通り、従軍慰安婦の強制連行はなかったのです。

 この記事には論点をごまかすために、「強制連行があったか否かを論じるだけで被害の本質に迫れない…」云々と書いてありますが、やはり問題の本質は軍による従軍慰安婦の強制連行があったのかなかったのかでしょう。

 そしてそれがなかったのです。これが『真実』というものです。

 もう、ペテン師にはだまされないようにしましょう~♪happy02

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧